2009年08月20日

オープンオムレツ

夏野菜でカテゴリー作った方がいいくらい、またまた夏野菜ネタです(^_^;
それでもまだまだなくなりません。もらう方が多いからです。
うれしい悩みですみませ〜ん(*^_^*)
0820_1.jpg
材料(2人前)
ご覧の夏野菜をテキトーな大きさにブッタ切ります。
ジャガイモ1 個 カボチャ1/8 個 ニンジン1/2 個 玉ネギ1/4 個 ピーマン緑・赤各1 個
ナス1 個 ゴーヤ1/4 個 お中元の残りチャーシュー50g タマゴ3個 塩・コショー少々
(炒めてみたら思ったよりも野菜が多すぎて結局この量の1/2を使いました^^;)
0820_2.jpg
作り方
火の通りに時間のかかりそうな野菜から炒める。
ジャガイモとカボチャを炒め、フタをして弱火で5分蒸し煮に。
次にニンジン、玉ネギ、ゴーヤ、ナス、ピーマンの順に強火で炒め、塩コショーする。
泡立てないように溶いたタマゴを流し入れ、弱火にしてフタをする。
タマゴが固まれば出来上がり(*^^)v
0820_3.jpg
フルーツ入りのタルトかプリンのようですが、野菜入りオムレツです(^^;
ソースは自家製トマトソース。トマトはおくさまさんち産アイコです(*^^)v
付け合わせもおくさまさんからいただいたキュウリとシソを、寿司酢・オリーブオイル・
クレィジーソルトで簡単にマリネにしました。
明日は半分使わなかった炒め済みの野菜で何か考えてみます(^_^;

trackbacks

trackbackURL:

comments

よくやるんです。切ってみたら多過ぎた。
えーい、ままよとつきすすむしか能のない私。
>明日は半分使わなかった炒め済みの野菜で何か考えてみます(^_^;

明日がたのしみです。
今日いただいた、巨大ジャガイモ。1個で、ポテトサラダとポテトのチーズ焼き4人前出来ました。撮影忘れて残念。

TWINSさん、こんばんは。
夏野菜食べきり作戦、スゴイです!
私ならとりあえず冷蔵庫に入れて、それっきり…かな。(笑)
お盆をすぎると温かい野菜を存分に食べたい、という欲求がわいてきます。
胃腸が悲鳴をあげているのかもしれません。
明日は何だろう??楽しみです♪

こんばんは☆
いつもいつもおいしそうです(^^)
主婦って言うより
料理人の料理ですよね!
お金払ったら食べれますか!?

こんばんは

オムレツといってもまとめないのですね。
美味しそう。
 
適当な私、出来上がりはそのときによって違うのは当たり前です。^^;)

違いのわかるお年頃、まねが出来ません^^;)

おはようござます TWINSさん

>もらう方が多いからです

いただけるものはありがたくいただいておきましょう(^^)

>フルーツ入りのタルトかプリンのようですが

確かに、カラフルなのでそう見えます(^^)

高校野球、新潟はまだ残っていますね

>ティンカーベルさん

切ってる段階で『多そうだな』とは思ったんですが、
とりあえず突き進んで、炒めた段階で『多すぎる』と
確信しました(^^;

半分取って作ったんですが、
それでも2人では食べきれないかと思いました(^^)
26センチのフライパンでは見た目デカクなりすぎで、
厚みが足りなかったです(__;)

  • twins
  • 2009年08月21日 09:52

>いづみや女将

おはようございます。

事務所の冷蔵庫は、よく学生の一人暮らしなんかで使うような
小さいものなので、ストック量に限りがあります。
なので、次々食べていかないと、と言う必要に迫られた感があります(^^;

しかし、夏野菜、なかなか飽きませんよ〜(*^_^*)

  • twins
  • 2009年08月21日 10:00

>延本石油の嫁さん

おはようございます☆

当店の料理はプライスレスです(*^_^*)
最近2ヶ月ほど間が開いてしまった不定期オープンの宅飲み会、
TWINS居酒屋の時に作ることがあるので
その時にいらっしゃれば食べられるかもしれません(^^)

次回は都合が合えばいづみやさんとなご道さんが
『来たい』と言ってましたのでご一緒にどうぞ(*^^)v

  • twins
  • 2009年08月21日 10:07

>ぽてちよさん

おはようございます。

オープンオムレツとかスペイン風オムレツとか言うみたいです。
仲間でしっかり火を通すだけなので
フツーのオムレツより簡単で失敗もありません(*^^)v

私もかなり適当に作ってますよ(^^;

  • twins
  • 2009年08月21日 10:10

>木仙人さん

おはようございます。

せっかく下さるというものを断ってはいけませんよね(^^)
最初から多すぎると思ったら実家へ持っていったり
友人に分けたりもしますが、実家は実家でもらっていて、
逆に違うもの持ってけ、とか言われたりします(^^;

新潟勢がベスト8に残ったのは25年ぶり2度目の快挙で
ベスト4以上は一度もありません。
今日の1時半からは仕事にならないことが
もはや確定しています(*^_^*)

  • twins
  • 2009年08月21日 10:17

にんじんジュースのクニです。

>それでもまだまだなくなりません。もらう方が多いからです。
うれしい悩みですみませ〜ん(*^_^*)


それはそれは・・
羨ましい!

オムレツか・最近食べてないな~~

これも美味しそう!
てか、私も食べられそう!

昨日、何かの番組で黒木瞳さんが
ホットケーキの生地でお好み焼きを
作ってましたが、これもお好み焼きでも
美味しそうですね。

え!
いや~別に居酒屋のお好み焼きがまた食べたい
って言ってるわけでは・・・

>にんじんジュースのクニさん

田舎町なので多くの人が家庭菜園やってます。
で、作ってみるとわかるんですが、
ちょっと植えても食べきれないくらいなったりするんですよ(^^)
ありがたいことです。

実はオムレツは何度か作っているんですが、
失敗の連続でアップしていません(__;)
これは失敗がないのでいいんですよ。

  • twins
  • 2009年08月21日 17:59

>新潟米販売おやじさん

これ、けっこう野菜系たっぷりですが・・・
冷たくなっても美味しいので
居酒屋メニュー的には作りやすいです(*^^)v

お好み焼きは簡単なのでOKですが、
冬になったらやりたいですね〜(^^)

  • twins
  • 2009年08月21日 18:01

twinsさん

おはようございます。

twinsさんのブログは本当にいつみても色鮮やかなので見ていても楽しです(∩.∩)

>フルーツ入りのタルトかプリンのようですが、野菜入りオムレツです(^^;

確かに普通のオムレツには見えないですね(∩.∩)

そう言う作り方もあるのだと初めて知りました。

・・・そうそうそう言えば加藤先生・・D700を入手したみたいです(∩.∩)

>溶射屋さん

こんにちは。

いつもありがとうございます(*^_^*)

なんというか、野菜の卵とじみたいなものなんですが、
表面がもっとツヤなく仕上がると思ってたのに
ツルツルの光沢になってしまったんです(^^)

おお、D700!
その画像が登場するのはいつ頃なんでしょうね?(^^;

  • twins
  • 2009年08月22日 16:19
comment form
comment form

最近のエントリー

  1. メンチカツ定食
  2. 豆乳クリームパスタ 温玉カルボナーラ
  3. 豆乳クリームシチュー
  4. ロースカツバーガー
  5. 寒さ吹き飛ぶ麻婆麺
  6. チャーシューと小松菜のチャーハン
  7. 鶏とジャガイモのガーリックペッパー炒め
  8. スパムメール対策MT用
  9. 豚丼
  10. ナポリタン パンチェッタ使用
  • Powered by
    movabletype_banner.gif
  • Template by drblog.gif
  • Server by moover_banner.gif