2009年09月10日

ココア2歳になる

今日はココアの誕生日だったので、午前中は仕事をOFFにしていつものビッグスワン周辺
散歩に連れて行ってやることにしました(^^)
と言ってもココアはそんな『人間の事情』など、知るよしもありませんが・・・(^^;
0910_1.jpg
いまだに借用中のフィッシュアイレンズ。
5D Mark-Ⅱによる動画も撮ってみようと思い、レンズはこれ一本です。
さっきまでの雨模様がウソのように晴れてくれて撮影日和となってくれました(*^^)v
0910_3.jpg
ビッグスワンとすぐ隣にできたエコスタジアム(野球場)は、すでに開幕した
『トキめき新潟国体 トキめき新潟大会』の会場になっているため、
このような各県ののぼりが並んでいます。
0910_2.jpg
花が咲いていました。これ、ローズマリーなんですよ(◎-◎;)
私の身長(180cm)くらいありました。こんなに大きくなるんですね〜
0910_4.jpg
公園の端まで行くと、さらにその向こうに『公園予定地』なんて看板があって、
だんだんと広がって整備されているようです。
かなり広い公園ですよ(^^)
0910_5.jpg
秋らしく空が高いって感じがします。
福は何を見てるんですかね〜(*^_^*)

で、試しに撮ってみた動画をアップしました。
昨日、e-ねっと阿賀野塾の勉強会でアゴスさんからアップの仕方の説明があり、
忘れないうちにやっておこうと・・・
一本目は30秒、2本目は1分ほどなのでお暇な方は最後まで見て下さいまし(*^_^*)
you tube

you tube

trackbacks

trackbackURL:

comments

さっそく、来ましたね。
フィッシュアイのムービーが新鮮です。
私もHDムービーが撮れるカメラが欲しくなりました。

なお、チェックしてみましたが、HTML Valid OK!
完璧です。

このレンズ、何度も載せられると
益々ほしくなってします・・良いデスネ~

動くぬいぐるみは動画でみるとわかり易くて良いです。
ますます可愛くなります。^^

ココアちゃんと福ちゃんは写真で何度も見てますので・・
私の目は奥様の方をガッツリ見てしまいました^^;
足が長くてスタイルの良い方なんですね・・

  • athuko
  • 2009年09月10日 19:52

はこのりココアちゃんにハラハラしてしまいました。
楽しそうですねー。うちのミルクは車の窓から飛び出しそうなので開けた事がありません。

>アゴスさん

いろいろとありがとうございました(*^^)v
HTML Validは知らなければ
そのまま埋め込むところでした。

動画は違うレンズでも撮ってみたいと思ってます(*^_^*)

  • twins
  • 2009年09月10日 21:41

>athukoさん

私もこのレンズ、もう返したくないと思っています(^^;)
買おうかな〜

>足が長くてスタイルの良い方・・・
魚眼レンズの周辺で写ってる画像情報は
信用しないで下さい(*^_^*)

  • twins
  • 2009年09月10日 21:46

>ティンカーベルさん

映像ではわかりにくいですが、
キッチリとハーネスでつないでいるので
あれ以上出る心配はないんですよ(*^_^*)

とにかく窓の外に興味あるのか
風に当たるのが好きなのかはわかりませんが、
これが大好きで、福も最近真似します(^^;)

  • twins
  • 2009年09月10日 21:52

こんばんは!

午前中の晴れの撮影できて、よかったね(^^ゞ
今日の午前中セリしてたらビックリするほどの
雨!!!すぐに晴天なんなんだろこの天気?

動画はココアよりも奥様の顔が出るかかの方が
気になっちゃいました(^^)v

こんばんは♪
久しぶりにコメントさせていただきます♪
動画もいいですね~♪
ココアちゃんと福ちゃん、めちゃめちゃかわいいんですけど~!!実は、実家にもパグいるんですよ♪
もうおじいちゃんですが。。。
しかも名前が「パク」
てきと~につけられたような名前ですよね。
おいしそうなお料理のお写真も、毎回よだれが
じゅるじゅるです~。

  • 祥・美幸
  • 2009年09月10日 22:03

こんばんは。

ネコ派の私ですが、犬もイイですね(*^_^*)

魚眼もスゴイし(@_@;)

私のD5000は内臓されてるっぽいので、チョット遊んでみたいと思います(*^_^*)

ハマってきましたよぉ(*^_^*)


ところで、前ネタの話ですが、私は『マルシンハンバーグ』を醤油につけてワサビ載せで喰うのが好きです。

ちなみに、カレーには醤油派です。


  • Z400GP
  • 2009年09月10日 22:06

こんばんは。
5D Mark-Ⅱによる動画、こんなにきれいに撮れるんですね!素直に驚きです。
気持ち良さそうに窓からの風にあたっているココアちゃんですが、
限度を上回る風圧で時々後方へずれていく姿が可愛さ100倍です!
わんこはフィッシュアイレンズで撮影決定!かな??(笑)

>アガノ 管理人さん

こんばんは〜♪

撮影が魚眼レンズだったため
顔写さないように苦労したよ〜(*^_^*)

とりあえず天気になって
カメラ濡れないで良かった(*^^)v

  • twins
  • 2009年09月10日 22:55

こんばんは。

フィッシュアイレンズの効果面白いですね。
水平感が取れない不思議な感覚です(笑)

動くココアちゃんと福ちゃんを初めて見れました(●^o^●)
散歩の時も両者の性格が出ている様で、連れて歩く奥さまも
大変なのでは?

  • 豆蔵
  • 2009年09月10日 22:58

>祥・美幸さん

こんばんは。

久しぶりですが、幸せ生活送ってますか〜(*^_^*)
動画ははじめてアップしてみました。

パグのパクですか〜
白い犬のシロとか黒い犬のクロとかよりは
まだいい感じではありますが・・・

料理の方は毎日、『今日何にしようか〜』と
主婦のように悩みつつ作っております(^^;)

  • twins
  • 2009年09月10日 23:02

>Z400GPさん

犬派の私ですが、ネコも捨てがたいです(*^_^*)

カメラはスペックのすべてを使い切るのは至難の業ですが、
せっかくある機能はできる限り使いたいものです。

ニコンはまたキャノンと違ったスグレモノ機能があると思うので
いろいろ試してみて下さい(*^^)v

  • twins
  • 2009年09月10日 23:06

>いづみや女将さん

こんばんは。

5D Mark-Ⅱはフルハイビジョン動画が撮影できます。
ただ、4GBのカードで10分くらいしか撮れませんが・・・(^^;)

ココアのハコ乗り制限速度は時速60kmのようです。
それを超えるとつらいのか、中に入ってくるんです(*^_^*)

  • twins
  • 2009年09月10日 23:11

>豆蔵さん

こんばんは。

フィッシュアイに水平とか垂直とかって言う概念は
きっとないんですよ(^^;)
すべて歪みますから・・・

家の中にいるとちょっちゅう喧嘩している二人なんですが、
散歩の時はわりと並んで歩いていたりします(*^_^*)

  • twins
  • 2009年09月10日 23:14

こんばんは
>秋らしく空が高いって感じがします
 この画像がfish eyeらしくていいですね

どうも動画は見るものだという意識があって
撮影に抵抗があります

  • 伯爵
  • 2009年09月10日 23:24

>伯爵様

こんばんは。

スチール撮影歴が長いほど、あるいは
思い入れがあるほど動画撮影は抵抗ありますよ(^^)
理由はたくさんありますが、伯爵様ならわかると思います。

あえて撮ってみたのはカメラに動画機能が付いていたからで
ほんの遊びのつもりでした・・・
が、画質の良さにビックリもしています(*^_^*)

  • twins
  • 2009年09月10日 23:32

こんばんは☆
ココアちゃんお誕生日おめでとうです(^^)

動画いいですね!!
カメラの機能であるみたいですが、
まだそこまでいってません(^^;)

こんばんは。(^^)/

ココアちゃんも、福ちゃんも、ご主人と一緒にいる時は、いつでも誕生日で、嬉しいと思いますょ!!
とても楽しそうな二匹の表情が伺えます・・・。

フィッシュアイ・・・、魅力ですね♪♪♪

>延本石油の嫁さん

こんばんは☆

D5000の動画性能はわかりませんが、
きっとムービーカメラがいらないほどの性能だと思いますよ(*^^)v

お子様達、写真だけでなく動画でも撮ってあげましょう(*^_^*)

  • twins
  • 2009年09月11日 00:21

>いそべの若大将さん

こんばんは〜

あ〜〜、もうフィッシュアイ、購入視野に入ってますね(^^)
カメラは、このレンズじゃないと
絶対に撮れないっていう画角があるので
あれこれとレンズそろえる費用がかかっちゃいます(^^;)

ま、オトコの場合、お金と情熱をかけれないと
趣味の対象にならないので仕方ないですよね(*^_^*)

  • twins
  • 2009年09月11日 00:26

twinsさん こんばんは

ココア 風になびかれ 
ネバーエンディングストーリーの
ファルコンみたいですね。
やっぱりムービーは良いですね。
いつかトライしたいです♪

レンズを選べる一眼ムービーは
X3を購入の際 重要なポイントでした。
SDカードは何Gくらいがお勧めですか♪

さらに色も自分なりに設定できる
X3でも出来ますかね。
未知との遭遇です♪

こんばんは。

ココアちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます。
若いなあ、うらやましいです。

我が家のミックス犬も車大好きです。
同じ顔をするので笑っちゃいました。^^V

動画アップできるといいですね。
D5000もいいのかなあ ^^

わんちゃん達、ちょこちょこしててかわいいですねぇ~(*^_^*)
動画の映像が驚くほどキレイでビックリです。

普段、子供3人連れてデジイチ持ってビデオカメラ持って歩いている私の苦労は一体(;´Д`A ```

フィッシュアイ面白いですねぇ。
今一番欲しい「広角レンズ」のあとは「フィッシュアイ」か「超望遠」か!?
それとも動画が撮れるカメラか・・・(人´v`)*

  • まる
  • 2009年09月11日 02:21

TWINSさん、おはようございます!
フィッシュアイで撮ったお写真、非常に面白いですね^^
そしてココアちゃんがめちゃくちゃかわいいです^-^
普段縦横に伸びる線が湾曲すると写真に動きが出るんですね*^-^*

>かいりさん

こんばんは。

もう一台別にムービーカメラ、必要ない感じです(^^)
24インチPCモニターのフルスクリーンで見ても
かなりキレイでさすがフルハイビジョンです(*^^)v

しかし、4GBくらいものの10分ですね。
なので最低4GBから、プチ旅行なら8とか16必要です(^^;

  • twins
  • 2009年09月11日 17:47

>ぽてちよさん

こんばんは。

ありがとうございます\(^O^)/

レンズ交換ができるカメラでの動画撮影は
普通のビデオとは違った楽しみ方ができると思います。

D5000もきっとレンズ次第で
いい絵が撮れるんじゃないでしょうか?(*^_^*)
近いうちに誰かアップすると思うので
見てから考えたらどうでしょう?(*^^)v

  • twins
  • 2009年09月11日 17:52

>まるちゃん

家で使ってる8万円のVDカメラよりも画質がいいみたいで
もうVDお蔵入りかもしれません(^^;

わんこ2匹連れでカメラだけでもムリなのに
子供3人+カメラ+VDとは・・・(◎-◎;)
上腕二頭筋が鍛えられそうですね(^^)

広角、カメラ、フィッシュアイの順番で
いいんじゃないでしょうか?(*^^)v

  • twins
  • 2009年09月11日 17:58

>新潟スイーツ・ナカシマさん

こんばんは。

フィッシュアイはまだ借りていれそうなので
また撮ったらアップしたいと思います(*^^)v

魚眼でVD撮影って、なかなかできないことなので
普通と変わった面白さを味わえました(^^)

周辺の上下の部分だけ引っ張られてくるような感じは
不思議で面白いですよね(^_^;

  • twins
  • 2009年09月11日 18:09

twinsさん

こんばんは!

魚眼レンズ・・迫力ありますねぇ!!!

見ごたえがあると思います。

>5D Mark-Ⅱによる動画も撮ってみようと思い、レンズはこれ一本です。

キャノンカメラの知識が全くないのですが動画できる新し新しいカメラを購入したのですか?

動画もいですねぇ・・・両方とも見ましたがわんちゃんがとても可愛いです(*^-^*)

>溶射屋さん

こんばんは〜!

魚眼、面白いですよお一ついかがですか?(*^_^*)

>新しいカメラを購入したのですか?
いえ、去年の11月に買ったのですが、
今まで動画の撮影の仕方、
よくわかっていなかったんです(*^_^*)

これからいろんなもの撮ってみたい感じです(*^^)v

  • twins
  • 2009年09月11日 21:49

いや~ココアちゃんが外の景色を見ている所
めちゃくちゃ可愛いですね~
家のカメ達には出来ない事ですね。
残念!

こんにちは!
ココアちゃんお誕生日おめでとうございます。

動画早速やりましたね!
動くものは動画もいいですよね。

先日の「マジックソルト」小さなスーパーでも売っているでしょうか?
探しちゃいます!

>新潟米販売おやじさん

こんばんは。

あの様子を写すにはかなりの広角が必要なんですが、
その点、魚眼レンズはバッチリ撮れました(^^;

好きなんでしょうね、風に当たるの(*^_^*)

カメはニンジンバリバリで十分ですよ〜

  • twins
  • 2009年09月12日 18:46

>おくさまさん

こんばんは!
ありがとうございます\(^O^)/

動画、はまりそうですよ(^^;

マジックソルトはあるとしたら原信かサムズ。
私はプラントへ行ったときに買いました(*^^)v

  • twins
  • 2009年09月12日 18:53

こんばんは。
マジックソルト、サムズにありました。
ちなみに原信にはクレイジーソルトがありました。
ありがとうございました。

>おくさまさん

こんばんは。

おお、サムズにありましたか。
それはよかったですね(*^_^*)

一段とレパートリーが広がりますね(*^^)v

  • twins
  • 2009年09月14日 21:41
comment form
comment form

最近のエントリー

  1. メンチカツ定食
  2. 豆乳クリームパスタ 温玉カルボナーラ
  3. 豆乳クリームシチュー
  4. ロースカツバーガー
  5. 寒さ吹き飛ぶ麻婆麺
  6. チャーシューと小松菜のチャーハン
  7. 鶏とジャガイモのガーリックペッパー炒め
  8. スパムメール対策MT用
  9. 豚丼
  10. ナポリタン パンチェッタ使用
  • Powered by
    movabletype_banner.gif
  • Template by drblog.gif
  • Server by moover_banner.gif