サイト内検索


2009年09月03日

アガノガーデンさんにおじゃまして来た

学校は違うけど同学年であり飲み友達でもあるアガノガーデン管理人さんが、
またしても食用ほおずきを持ってきてくれました。あざ〜す\(^O^)/
今回は氏の後輩でもあるZ400GPさんにもおすそ分けしたらしく、Z400GPさんから
『ほおずきの写真、撮りに行く』との情報が入り、時間を合わせて行ってきました(^^)
0903_1.jpg
アガノガーデン管理人さんは、鉢植えの草花の苗を中心に、切り花、野菜の苗などを
格安で路面販売していて、近頃オンラインショップを立ち上げ、
なかなか好調なスタートを切っているというお方です(*^^)v
0903_2.jpg
これがほおずき。
観賞用のものと違いがわかりませんが、高さは2メートルくらいあります(◎-◎;)
今回は友人からお試しで借りたTokina FISHEYE 10-17 F3.5-4.5DXを使いました。
フルサイズ用ではないので14ミリ以下は蹴られてしまいますが、
いいですね〜、フィッシュアイ(*^_^*) 欲しくなってきました。
0903_3.jpg
撮影に挑むZ400GPさん。
この場所はブラック&ホワイトのヤブ蚊の大群との格闘でもありました(__;)
0903_4.jpg
イエローミニトマト。
近年人気の品種だそうです。
0903_5.jpg
Z400GPさんはバリアングルモニターで下から狙ってますね〜
南蛮は土壌がいいのか品種なのか、私のうちにあるものの3倍くらいの大きさで、
おみやげにこれをどっさりいただいてきました。ふたたびあざ〜す\(^O^)/
こちらのガーデンでは他にもさまざまな野菜や草花、木が植えられており、
一部はご自宅での食用、多くは来春用の苗をとったりするそうです。
0903_6.jpg
撮影後、茶などをいただいてると凛々しくもめんこい子たちが・・・
なかなかじっとしていてくれず、猫って撮影難しいですね(^_^;
この後は急遽『飲み行こぜ』となり、アガノガーデン管理人さん御用達の居酒屋へ・・・
何時頃帰ってきたのか・・・全然覚えてません(゜◇゜)ガーン

trackbacks

trackbackURL:

アガノガーデンオンラインショップ! from 岩瀬の清水そばの ☆投稿一番記☆

先日、アガノガーデン管理人さんから、 『食用ほおづき』をいただきました。 ありが...

comments

昨日は、だいぶ飲んだらしね(^-^)
午前様だったんでしょ?
Z400GPさんから聞きましたよ!
カミサンが迎えに来なきゃもっと飲みたかったな(^^ゞ

それにしてもプロは違うね~
家のネコちゃんも可愛く撮ってもらって
ありがとう!!!

Tokina FISHEYE 10-17 F3.5-4.5DXですが
この魚眼レンズ、私もほしいと前から思ってました。何度もサイトを覗いてはため息ついてました^^;

イエローミニトマトは赤より甘さがありますよね。
昨年は植えてたんですけど^^

わたし!南蛮でチリソースのようなものを作ろうと密かに計画してますが、
まさか~それじゃありませんよね(^_^)v

最後のニャンコはロシアンブルーみたいですね。
目が丸くてカワイイ。
我が家の、つり目モモとは大違いです(*^_^*)

  • athuko
  • 2009年09月03日 20:42

>アガノ 管理人さん

昨日はど〜も〜

最近飲みにでないので、
行くととことん行っちゃいますね(*^_^*)
朝は雑炊以外ムリでした(_ _;)

筍福、うわさに違わず良かったですわ〜
また行きましょ(*^^)v

  • twins
  • 2009年09月03日 20:45

>athukoさん

フィッシュアイは仕事にはたぶん使わないかな〜
と思っていて、購入を考えたことなかったんですが、
これがあるとブログ用の写真には活躍しそうです(^^)
まぁ、あったらあったで仕事でも使っちゃうんですけどね。

南蛮は一部はそのまま使ってほとんどは干そうと思ってました。
チリソースは考えていませんでしたが、どんなんでしょ?
そのうちブログで見れますね(*^^)v

私もロシアンブルーかと思ったんですが、
アメショーだそうですよ(◎-◎;)

  • twins
  • 2009年09月03日 20:53

twinsさん

こんばんは!

twinsさんのこのような写真・・・凄く新鮮に感じます(∩.∩)

フィッシュアイって雰囲気ありますね。

>フルサイズ用ではないので14ミリ以下は蹴られてしまいますが、

加藤先生先生もD700を購入されて同じようなことを言っていました。

イエローミニトマトの写真が素敵だと思います。

猫ちゃんも可愛いですね(∩.∩)

TWINSさんのおかげで、アガノ 管理人さんとも、相互リンクさせていただくこととなりました。ありがとうございます。
ほおずきの苗も予約しました。植物好きの私としては、願ってもないかた登場です。

こんばんわ~。

楽しそうな撮影会(飲み会?)だったみたいっすね~。(^^)

ほおずきって、観賞用と食用があったんですね。全部食べれるんだろうな~、なんて思ってました。(食べたことは無いんですけどっ ^^;)

>溶射屋さん

こんばんは。

私も新鮮に感じました(*^_^*)
フルサイズ用のフィッシュアイもあるんですが、
なにせお高いので・・・

イエローミニトマトは来年の栽培候補です(^^)

  • twins
  • 2009年09月03日 22:50

>ティンカーベルさん

アガノ 管理人さんも私同様面白い経歴持ってます。
そのうち話すこともあるかもしれません(^^;)

ほおずきの苗、私も予約しましたよ(*^^)v
夏の楽しみがひとつ増えました。

  • twins
  • 2009年09月03日 22:56

>サンクリーン塩尻さん

北ちゃんこんばんは〜♪

縞蚊がいなかったらもっと楽しく長く
撮ってたんですけどね〜
5,6箇所刺されて限界でした(◎-◎;)

観賞用は食べられるような味じゃないですよ(^^;)

  • twins
  • 2009年09月03日 23:00

イエローミニトマトの写真、おもしろいですね!
空から地面まで一直線に入っていて不思議な感覚。
横になって天を見てるような。
これって子供の頃に見てた風景に思えて懐かしい気がしますよ。

フィッシュアイ、NIKONでも純正でもフルサイズ用はありませんね
残念です。

  • 伯爵
  • 2009年09月04日 00:19

こんばんは(^^)/

とても楽しかった一日のようですね♪♪♪
「蚊」は、好きな人は、いないと思いますが、大嫌いです!!
今頃まで生きている蚊は、毒も強烈ですよね・・・。
刺されると、その違いがわかりますね・・・。

食用ほおづきは、まだ食べた事がありません・・・

twinsさん こんばんは

次なるレンズは広角ズーム。
魅力を色々有難うございます。

athukoさん 伯爵様 と
気になっていました。

フィルムカメラ時代広角ズームを使った時
すげっ〜〜でした フィッシュアイまでは
考えていませんでしたが。
twinsさん 悪魔の囁きです♪

おはようございます。
魚眼、魚眼~と言う1号、TWINSさんにもせがんでいましたが
意味をわかっていない…ということが判明しました(笑)。
ただ単に「ドアップ」で撮ってほしいだけのようです。
何度説明しても納得できないらしく、カメラを向けるたびに
魚眼してぇ~→違うでしょ!→いいの!!とラチの明かないやりとりをしています。

TWINSさん、おはようございます!
魚眼レンズいいですね^^
一度使っては見たいのですが…
なかなか機会がありません^^;
猫ちゃんも本当にかわいらしい^-^
>何時頃帰ってきたのか・・・全然覚えてません
私もよくあるのでお気持ちすごくわかります*-*

おはようございます TWINSさん

ほおずきの写真、魚眼の効果で中央の身が包み困れるようで良いですね 優しい感じがします(^^)

>何時頃帰ってきたのか・・・全然覚えてません(゜◇゜)ガーン
 
かなり盛り上がりましたね(^^)

>素肌美エールさん

おはようございます。

そうですね、
子どもの頃はこんな風に空が広かったような・・・
撮影ポジションがちょうど子ども目線でした(*^_^*)

  • twins
  • 2009年09月04日 08:38

>伯爵様

キャノンでは15ミリフィッシュアイがあります。
ズームはないですね〜(^^;)
私の場合、用途的に考えてもレンズメーカーのものでも
いいように思います(^^)

  • twins
  • 2009年09月04日 08:42

午前様とは、楽しい飲み会だったようですね。

筍福さんへ行かれる時は、ぜひ一声おかけください。
歩いて行ける距離ですから。

>いそべの若大将さん

おはようございます。

幸いなことに蚊のヤツら、あまり強くなかったみたいで
かゆみ止め一発でOKでした(*^^)v
山手のヤツらはこうはいきません。

ほおずき、来年はぜひ!
トマトと並べてお客さんを迎えるってのも
いいんじゃないでしょうか?

  • twins
  • 2009年09月04日 10:23

>かいりさん

おはようございます。

広角とフィッシュアイは同じミリ数でも絵が全然違います。
なので面白いんですが、値段が高くて・・・(^^;

広角はゆがみを補正する設計なのに対し、
フィッシュアイはそれがないんでしょうね。
広角は周辺が太っちゃうのに、フィッシュアイは
細くアーチ状になります。
最短距離もマクロよりも寄れちゃうんですよ(*^_^*)

  • twins
  • 2009年09月04日 10:28

>いづみや女将さん

おはようございます。

1号君、いまだに魚眼男っぷり発揮してるんですね(*^_^*)
フォトショップのフィルター→変形→球面で
作ってやって下さい(^^)

次回おじゃまするときは
このレンズ借りて行きますね(*^^)v

  • twins
  • 2009年09月04日 10:44

>新潟スイーツ・ナカシマさん

おはようございます。

私もはじめて使いましたが、面白いです。
欲しくなりました(*^_^*)

ご存じとは思いますが、PSのフィルターで
作ることはできます。

10センチ以内の至近距離で撮るため、
花なんかだと動かないでいてくれるのでいいんですが、
動く被写体は難易度高いですね〜
広角で撮ってPSで補正したくなります(*^_^*)

  • twins
  • 2009年09月04日 11:02

>木仙人さん

おはようございます。

人間の視野を超えていますから
出来上がった写真は面白いものになりますよね(^^)
そのうち購入、検討です(*^^)v

飲むとたいがい午前様、記憶喪失率50%なので
珍しいことでもありません(^^;
盛り上がったのは間違いないです。

  • twins
  • 2009年09月04日 11:07

>新潟米販売おやじさん

そうでしたね〜。
いや〜、私もはじめていったので
あんな場所で繁盛してるとはビックリでしたよ(◎-◎;)

もしかして常連さんですか?(^^;

  • twins
  • 2009年09月04日 11:08

魚眼のゆがみがでておもしろいですね。

私はどちらかというと、同じ画角でも魚眼の
Tokina FISHEYE 10-17 F3.5-4.5DX
ではなく、超広角の
Tokina AT-X 116 PRO DX 11~16/F2.8
が欲しいと思っています。
値段も同じくらい(5~6万)です。

TWINSさんはどうおもわれますか?

>アゴスさん

Tokina AT-X 116 PRO DX 11~16/F2.8は
最近athukoさんが買ったヤツですね。
このクラスの広角ズームは1本必須でしょう。
私の場合純正の16-35 F2.8USMがあるので
Tokinaのそれに匹敵します。

持つ順序から行ったらAT-X 116 PROが先でしょうね(^^)

  • twins
  • 2009年09月04日 14:39

先日はお疲れさまでした(*^_^*)

最後の方は目がとろ~んとしてイイ感じに酔ってましたよぉ(*^^)v

アソコなかなか良かったですね(^-^)
また行きましょうね(*^^)v

トラックバックしときました。

  • Z400GP
  • 2009年09月04日 15:30

めっきり涼しくなりました。
子供たちのプール納めも涼しすぎて中止。
ほおずきの写真のように空も秋ですもんね~

>素肌美エールさん

まだかろうじてT-シャツでいれますが、
プールは寒そうですね〜(◎-◎;)

空は深い青から澄んだ感じの
水色になってますね(^^)

  • twins
  • 2009年09月04日 18:38

>Z400GPさん

いや〜、お疲れさまでした〜

最後の方は断片的映像しか出てきません(◎-◎;)
会話はまったく覚えてないでしょう。

ま〜、たいがいこんな感じなんで
また飲んだらテキトーにあしらってて下さいm(__)m

いい店でした(*^^)v

  • twins
  • 2009年09月04日 18:41

こんばんは。

食用のホオズキがあるのですね。
食べました?どんな味がするのでしょう?

その後記憶が無くなるまで呑まれたとの事(-_-;)ホントカ・・・オイ
そのパワー凄いです(笑)

  • 豆蔵
  • 2009年09月04日 22:57

>豆蔵さん

こんばんは。

ほおずきは、イエロートマトのような見た目なんですが
食べるとスモモとチェリーをたして割ったような
何とも言えないフルーティーな感じです。
要は食べないとわかんないってことですが・・・(^^;)

昔から記憶なくすことはよくあるんで、
その場で寝なければOKです(*^_^*)

  • twins
  • 2009年09月04日 23:45

こんばんは。
ホオズキが食べられるなんて、
食用のホウズキがあるなんて知りませんでした。
私も来年はイエローミニトマトに挑戦してみたくなりました。

ネコちゃん、可愛い♪

>おくさまさん

こんにちは。

おくさまさんちならイエローミニもほおずきも
どっちも行けると思いますよ(^^)

来春必要ならいつも野菜をいただいてるお礼に
苗、進呈いたしますよ〜(*^_^*)

  • twins
  • 2009年09月06日 17:30
comment form
comment form

最近のエントリー

  1. サザエご飯
  2. ジェノベーゼ
  3. ポークソテー トマトソース
  4. 冷やし炸醤麺(ジャージャー麺)
  5. 麻婆ナス
  6. ガパオ
  7. 国産牛カルビのステーキととろろご飯
  8. 豚ヒレ肉のロースト ハニートマトソース
  9. フルティカのカッペリーニ(カペッリーニ)
  10. ポークチャップ
  • Powered by
    movabletype_banner.gif
  • Template by drblog.gif
  • Server by moover_banner.gif