2009年09月18日

ココアと福 平凡な一日

今日は久々にお昼外食をしたのでネタ切れです(^_^;
ウチの、外面はよく、癒し系と言われるも実態は内弁慶わんこたちの写真で、
わりとよく撮れたんだけど未公開のものを載せることにしました。
0918_1.jpg
うちの庭です(*^_^*)
魚眼のため広く見えますが、ウルトラ狭く中型犬くらいだと数歩で終わってしまいます。
カメラアングルに太陽入ってますが、夕方の弱い光でワイドレンズなので
これくらいは大丈夫。
こんなにおとなしいのは私がおやつを持っていることを知ってるからなんです(^^)
0918_2.jpg
カラーボールは2つあって両方一度に投げるのに、必ず1個を取り合い。
隣の芝生が青く見えるのは人間だけではないようですね(^^;
0918_3.jpg
福の右側にキッチンがあるんですが、キッチンに人が行くと何かもらえるんじゃないかと
必ずここへ来て虎視眈々と人の動きをチェックしています。
もらえないとわかってるココアは、遠巻きに余裕の静観です(^^)
0918_4.jpg
ココアは顔は他のトイプーと比べても、なかなかプリチーだと思うんですよね〜(*^_^*)
臆病というか犬見知りで他のわんこが苦手なココア。
もう1匹子犬から飼って日夜一緒にいればその苦手も克服されるのでは?との想定の下、
福がやってきたわけですが、その目論見は見事に外れました(◎-◎;)

今日の写真はすべて5D-MarkⅡ撮りです。
前々回のエントリー(20D)と比べると画質、描写力、比べものにならないですね(@_@;)
みなさんもカメラを選ぶときは最新のものがいいと思いますよ。

最後にまたまた動画をアップしました(*^_^*)
氷が大好きなんですが、食べ方に賢さの違いが・・・
福はフローリングで食べようとするからどんどん氷が逃げていって
最後には画面から消えていきます(^^;
youtube

trackbacks

trackbackURL:

comments

TWINSさん、こんばんは。
1つのものを取りあうとか、賢さに(経験値に)差があるとか、
我が家の兄弟を見ているようで超笑えます(^^)!!
>ココアは顔は他のトイプーと比べても、なかなかプリチーだと思うんですよね
まったく異論はございません!とってもプリチーなココアちゃんです。
もちろん福ちゃんもプリチーです♪
親の目論見が外れる…というのも他人事とは思えませ~ん☆
楽しいブログで良い週末になりました、ありがとうございます~!

こんばんは~♪
またまたお邪魔しま~す♪
かっわいい~!!!
も~う!たまらないです~!!
も~う何回もみちゃいますよ~❤

何だか、急に氷が食べたくなりました。。。

  • 祥・美幸
  • 2009年09月18日 20:53

こんばんわ~。

確かにココアちゃんかわいいっす♪ ヤバイ、この目で見つめられたら思わず『萌え~~♪』ですわ。(^^)

こんばんは!

料理ネタは昼ごはんだったの(・・?)
豪華な昼食!

ペットの動画あとで聞きに行きます!
よろしくお願いします(^^)v

>いづみや女将さん

こんばんは〜。

犬は永遠の子ども、って誰か言ってましたが
やはり行動は人間の子どもに類似してるんですね(^^;)

しかし、まったく同じものを同時に与えても取り合いですから
それを見てるとわざと一個だけ与えて
『それ〜〜』とかやりたくなっちゃいます(*^_^*)

目論見がはずれても受け入れるものですね(^^;)

  • twins
  • 2009年09月18日 21:30

>祥・美幸さん

こんばんは〜。

いつでも何度でもお邪魔しちゃってください(*^_^*)

そんなに好評だとたびたび動画アップしようかな
なんて思っちゃうじゃないですかぁ〜(^^;)

氷って・・・食べちゃいますよね〜(^^)

  • twins
  • 2009年09月18日 21:33

>サンクリーン塩尻さん

北ちゃんこんばんは〜♪

時々ゆーこと聞かなかったり、
唸ったりするココアなんですが、
あの目にいつもやられちゃってます(*^_^*)

  • twins
  • 2009年09月18日 21:36

>アガノ 管理人さん

こんばんは〜。

そうそう100%昼メシ!
2人前で上限1000円、たいてい500円以内。
制作時間1時間以内の自主規制有り(^^;)

  • twins
  • 2009年09月18日 21:39

日本で飼ってる犬の中で、トイプードルは2番目に多いそうです。
それだけチャーミングなワンちゃんなのでしょうね。
ええ、確かにプリチー♪
モモの次ぎあたりに、可愛いですよ。(;'◇')ノ☆() ̄o~)!ベシベシ

5D-MarkⅡは確かに違います。
レシピ画像でもその差は一目瞭然ですもの。
どんなに頑張ってもかないません~
って、この発言ずーずーしいですね^^;

  • athuko
  • 2009年09月18日 23:16

こんばんは
>ココアは顔は他のトイプーと比べても、なかなかプリチーだと思うんですよね〜(*^_^*)
おっしゃる通りだと思います。うちのミルクもかなり魅力的な瞳の持ち主です。
福ちゃんのしぐさがかわいくて、ずっと追っていたのに、、ほんとに消えちゃった。もう一度見なくちゃ。を繰り返し、、
ついつい、長居をしてしまいました。そろそろおいとまいたします。

こんばんは☆
福ちゃん、ココアちゃん
キャワイイですね~!!!!

ボールを取り合うとか、
キッチンに立つとそわそわするとか、
息子たちにそっくりです(^^)
様子が分かっちゃいます!

twinsさん 再び こんばんは

家のジュニアも氷が大好きです〜♪
お前っ 何食べてるのと聞くと
氷 うめぇ〜ンダこれと毎日
湯上り(温泉)に1個食べながら私のいる
事務所に来ます。
福もココアも美味しそうに食べていますね。
おやつより好きなのではないですか♪

こんばんは。(^^)/
5D-MarkⅡ・・・、魚眼レンズ・・・、最高ですね・・・♪♪♪
あっっっっ!!ヨダレが!!(^^)

ココアちゃん、福ちゃん、いつ見ても可愛らしくて、幸せそうですね♪♪♪

こんばんは。

きゃわいい!!なんともらぶりー!!
ボールのとりっこ、ニャンコも
同じようなことします ^^V
氷の食べ方面白いですね。
ココアちゃんの後ろの方で
奮闘している福ちゃんプププ ^^)

ワンちゃんに氷。
やってみようかな ^^V

にんじんジュースのクニです。

この動きがたまんないですね~~
ワンコ好きなのですね~~

わかる
わかる!

おはようございます TWINSさん

あいかわらず ココアちゃん福ちゃんのコンビネーションには
癒されますね
動画、笑ってしまいました(^^)

twinsさん

おはようございます。

ワンちゃん可愛いです(∩.∩)

動画も見ましたが笑っちゃいました(*^-^*)

やっぱり当たり前ですが最新のカメラの方が画質がいいんですね?

動画が撮影できるカメラがいいなぁ・・!!

>athukoさん

トイプー2番目ですか?多いんですね〜(◎-◎;)
1位は・・・チワワ?

ペットかわいさランキングは
まずは自分ちのが一番ですよね(*^_^*)

デジイチは新機種使っちゃうと
元には戻れません(゜◇゜)ガーン

  • twins
  • 2009年09月19日 08:38

>ティンカーベルさん

おはようございます。

そうそう、瞳がね〜♡
人間でも黒目がちな人って良く見えるじゃないですか?
その点犬って黒目がちというか、
普段全部黒目ですからね〜(◎-◎;)

で、時々ちらっと見える白目がまた
何とも言えないんですよね〜(*^_^*)
 ↑犬バカ?

  • twins
  • 2009年09月19日 08:41

>延本石油の嫁さん

おはようございます☆

そっか〜、やっぱり子供と行動パターン似てるんだ(^^)
でも子供はそのうちそう言うの卒業しますが、
犬はずーっとやってますからね〜(*^_^*)

延本石油の嫁さんの息子さんたちの
キッチンそわそわ動画、
撮ってアップしてみたらどうですか?(^^;

  • twins
  • 2009年09月19日 08:44

>かいりさん

おはようございます。

氷フェチ、意外と多いと思いますよ。
私もそうですし〜(*^_^*)

いえ、断じて氷の方が好きってことはないです。
ヤツらはご飯&おやつ命ですから(^_^;

  • twins
  • 2009年09月19日 08:48

>いそべの若大将さん

おはようございます。

仕事では必要ないんですが、
魚眼、買おうかな?と思ってます(^^)
ブログでの表現力が豊かになりますね。

動画のアップ、やってみたら面白くて
ついつい撮ってしまいます(^^;
CFが4GBでは足りなくなってきました。

  • twins
  • 2009年09月19日 08:51

>ぽてちよさん

おはようございます。

ニャンコも一緒ですか〜(^^)
でもニャンコの取り合いは犬よりスピード感ありそうですね。

福、アホでしょ〜
どんどん取りにくいところへ追い込んでいくんです(*^_^*)

  • twins
  • 2009年09月19日 08:53

>にんじんジュースのクニさん

ふふ、クニさんならわかるでしょ(^^)
そう言えばよく動画アップしてるクニさんですが、
カノンちゃんのってあまりないですね〜
アップ希望出しておきます(*^_^*)

  • twins
  • 2009年09月19日 08:57

>木仙人さん

おはようございます。

和んでいただけたようでよたったです(^^)

動画はまだまだ習作なので
もっと笑えるor和めるものを
撮れるようになりたいです(*^^)v

  • twins
  • 2009年09月19日 08:59

>溶射屋さん

おはようございます。

買ってから半年以上動画機能使っていませんでした(^^;
使う場面もないと勝手に思いこんでいて、
使い方すら知らないままだったんですよ(^_^;

ところが、ある日何かの偶然で動画のスイッチが入っていて
再生してみたらあまりの画質の良さにビックリで
使い方も簡単、VDと違ってレンズの選択ができる
と言うわけで、ちょっとはまってます(*^_^*)

  • twins
  • 2009年09月19日 09:03

こんいちは

穏やかな、夕日の中でくつろぐワンちゃん
かわいいですね。

フルサイズのデジイチ、やはりいいですね。
先生と夜のお祭りを撮っていて、その差に
驚きました。

でも、500円玉貯金では。。。

  • 僧兵
  • 2009年09月19日 11:08

>僧兵さん

こんにちは。

じっとしてればかわいいんですけどね・・・(*^_^*)

フルサイズデジイチも後継機が出たら
ちょっとは安くなるんではないでしょうか?

アナログの時代と違って
カメラが一生モノではなくなったので、
何年後かには買い換える必要が出てきます(__;)

フィルム、現像代はかからなくなったんですけどね〜(^^;

  • twins
  • 2009年09月19日 17:13

TWINSさん、こんばんは!
魚眼レンズいいですね^^
明るいお庭で遊ぶワンちゃんがとっても可愛らしいです♪
何よりもやわらかなお写真!
どうやったらとれるんでしょう?*-*

>新潟スイーツ・ナカシマさん

おはようございます。

なんちゃって魚眼レンズも開発しちゃいます?^^;
借り物なので、ぼちぼち返さなければならず、
私も購入検討しているところです(*^_^*)

  • twins
  • 2009年09月20日 08:51

こんばんは。

ホントだ!前回の二匹で散歩編の時とは違ってヒジョーに大人しそうな両者ですね(笑)
動画は爆笑です。個性?が出るものですね~^m^

  • 豆蔵
  • 2009年09月26日 22:58

>豆蔵さん

こんばんは〜

もう、起きた時から喧嘩が始まるコイツらです(^^;)
カクジツな仲裁手段は「おやつ」なんですよ。
ちらつかせればピタリと動きが止まります(*^_^*)

  • twins
  • 2009年09月26日 23:11
comment form
comment form

最近のエントリー

  1. 厚切りロースカツとカツカレー
  2. 3月6日ご結婚のお二人 2011
  3. 鶏団子の雪見鍋
  4. 水原中学校卒業アルバム完成!
  5. オムライス デミソースがけ
  6. 包まないジャンボ餃子
  7. 小松菜とパンチェッタのクリームパスタ
  8. サーモンピカタ
  9. 2月27日ご結婚のお二人 2011
  10. 回鍋肉(豚肉とキャベツの辛味噌炒め)
  • Powered by
    movabletype_banner.gif
  • Template by drblog.gif
  • Server by moover_banner.gif