2009年10月12日

10月10日ご結婚のお二人②

10月10日ナイトウェディングでご結婚のお二人は、釣りや寺巡りが好きという新郎哲也さん、
友達と遊んだり買い物に出かけたりするのが好きという新婦朗子さんです。
たいへんおめでとうございます\(^O^)/

今日の画像もクリックで拡大します。クリックして下さいm(__)m
それぞれの第一印象は、
哲也さん『気が強そう』
朗子さん『気配りができる人だなぁ』
だそうです(*^_^*)

挙式は五十嵐邸から車で5分ほどのところにある旦飯野神社
西暦300年設立との伝えもある、由緒ある神社なのです。
ここでの挙式は本殿までの石段を花嫁行列するところから始まります。
お二人は石段を一歩一歩登りながらどんなことを考えているのでしょうか?

神社本殿内の様子。
雰囲気を出すため、ストロボは最弱にし、ISO3200で撮影しました。
3200でノイズが気にならないと、結婚式では非常に助かります(*^^)v

どちらも五十嵐廷内の廊下、右は2Fの廊下で、とても狭いんですが
現代建築にはない雰囲気なので和装の撮影にはグッドな場所です(^^)

お色直しでの入場は、お父様とバージンロードを歩きます。
この場面も朗子さんとお父様の心情をあれこれと想像してしまいますね〜
先に入場している新郎の元へと向かいます。

このお二人も前撮りされていて、左の写真、マリアベールは前撮りの時だけつけました。
ご列席の方も見ていないので、このブログで是非ご覧になっていただければと思います。
哲也さん、朗子さん、いつまでも仲良くお幸せに!

trackbacks

trackbackURL:

comments

こんばんは。
毎日、お仕事ご苦労様です‼
新郎哲也さんは、オダギリジョーさんかと思いましたょ‼
お父様とのバージンロード…、いいですねぇ~♡
新郎哲也さん、新婦朗子さん…、お幸せに♡

こんばんは。

同じくオダギリジョーかと思いました(@_@;)
2Fの廊下のヤツは松田優作の息子サンに似ていますね(@_@;)

う~ん、私の若い時にそっっっくりです!


あ~… なんか自分で言ってて切なくなってきた(T_T)

それにしても、バージンロードのヤツ、ライブ感がありますね(*^_^*)

気配りの出来るご主人なら、必ず幸せにしてくれますよ!
朗子さん!

おめでとーございまーす(*^_^*)

  • Z400GP
  • 2009年10月12日 20:07

TWINSさん、こんばんは!
新婦さんがお父様とバージンロードを歩かれるときのお写真を見たら家内が式の時お父さんと登場された時のことを思い出しちゃいました^^
あの瞬間は本当に人生でも特別な瞬間ですよね^-^
本当におめでとうございます♪

こんばんは
おしごとお疲れ様です

けちをつけるのではないですが
新郎、髭剃れ!といいたい。

自分の娘の婿にはそういいたいです。
そういう頑固親父になりたい!

美男美女カップルですね。
幸せのおすそ分け、ありがとう。
それといつまでもお幸せに~。

見てるとつい微笑んでしまいそうな写真たち。
バージンロードの写真は、すばらしいですね。
娘さんとの歴史が勝手に夢想されました。
お父さん、おめでとうございます!

こんばんは

石段を花嫁行列するところの写真が一番好きです。

その場にいるような感覚になりました。

素敵な写真ですね。

>いそべの若大将さん

こんばんは〜

>オダギリジョー
ん〜、確かに!

笑ったカットもいただいたんですが、
クールな感じが似合う方のように思い
そのような表情の写真をアップしました(*^^)v

お父さんとのバージンロード、
今から連想しないで下さいね(*^_^*)

  • twins
  • 2009年10月12日 22:36

こんばんは。
私は新婦の色打ち掛けに注目です!すっごくステキ♪ 
もしかしてご自身の打ち掛け?
と思うくらい良くお似合いです、ほんとステキ!!
新郎の正統派の紋付袴も格式高くていい感じ…。
とってもお似合いのお二人ですね。
哲也さん朗子さん、お幸せに♪♪

>Z400GPさん

こんばんは〜

>う~ん、私の若い時にそっっっくりです!
そういえば若い頃の写真、体の大きさ半分くらいだよね(*^_^*)
私も一のことは言えませんが・・・(^^;)

花嫁お父様、ご機嫌な感じで嬉しそうでした。
いい人に嫁いだ、という思いだったんだと解釈!

  • twins
  • 2009年10月12日 22:42

>新潟スイーツ・ナカシマさん

こんばんは〜

おお〜、ナカシマさんも奥様お父さんと入場でしたか?
この場面の花嫁父の表情は、人それぞれです。

特別な瞬間であることは間違いないですね(*^^)v

  • twins
  • 2009年10月12日 22:45

>伯爵様

こんばんは。

ファッションは人それぞれです。
私は新郎さん、髭似合ってると思いますし
そう思ってるからこそそのスタイルで結婚式に臨んだんだと思います。

ですから、伯爵様の気持ちもわかりますが、
スタイルのことで幸せな場面に水を差すのは
どうかと思いますが・・・

  • twins
  • 2009年10月12日 22:51

>素肌美エールさん

こんばんは〜

>美男美女カップルですね。
誰も異論はないかと思われます(*^^)v

500枚超の写真の中から、私的ベストを選んでいます。
ブライダルのブログアップは、いちばん時間をかけていて
写真もレタッチ、色補正しています(^^)

  • twins
  • 2009年10月12日 23:00

>ふとん王国店長さん

こんばんは〜

1年以上ブログをやってきて、石段の花嫁行列の写真が
初めてのアップで、見てもらいたかった写真です!
ありがとうございます(*^_^*)

雨が降ったらこの場面はナシなので
ようやくアップできた思いです(*^^)v

  • twins
  • 2009年10月12日 23:04

>いづみや女将さん

こんばんは〜

>私は新婦の色打ち掛けに注目です!すっごくステキ♪
フフフ・・・さすがに目が高い!
コレ、新作でかなり高価な生地らしいです。
絹の肌触りと非常に軽い、着心地のよさそうな色打ちでした(*^^)v

新郎は・・・
カラダのラインがシャープだと和装も洋装も似合うんだな
と思い、よりダイエットに励もうと決心した次第です(^^;)

  • twins
  • 2009年10月12日 23:08

twinsさん こんばんは

4枚目の写真、新郎哲也さん、
足 長っ〜。
いつかtwinsさんと合えるとき
私もこのように撮って下さい♪

おはようございます TWINSさん

新郎は芸能人のようですね

写真の並べ方が見やすく良いですね
参考になります

こんにちは。

新郎さんなかなか個性的な方。
おすましさんでしょうか^^V

バージンロード泣ける場面です。
私の父はもう他界していませんので
思い出して泣けました。
純粋に親の愛情を感じる時ですよね。

新郎さんが親御さん以上に
お嫁さんを大事にしてくれるようにと
お父様の気持ち背中に感じました。

末永くお幸せに ^^v

>かいりさん

こんばんは〜

羽織袴で足の長さを感じる人って、
なかなかいないですよね〜(◎-◎;)

セルフ撮りの時は思いっきり三脚低くして
広角で撮ってみましょう(*^_^*)

  • twins
  • 2009年10月13日 11:05

>木仙人さん

おはようございます。

なかなか男前の方で、花嫁さんと合わせて
美男美女で異論はないと思われます(^^;

写真の大きさは見やすいように統一してあるので
2段目のように縦写真と横写真が並ばない限り、
オーソドックスなレイアウトになります(^^)

  • twins
  • 2009年10月13日 11:08

>ぽてちよさん

この新郎さんは、クールな表情の方が
似合う感じだったので
そんな写真中心に選びました(*^^)v

写真て、動かないし音もしないから
いろいろと想像しちゃうんですよね(^^;
そこがまた一瞬を切り取ることの
おもしろさでもあると思うんですが・・・

思い出して泣けるなんて、
いいお父様だったんですね(*^_^*)

  • twins
  • 2009年10月13日 11:12

バージンロードの写真いいですね~
私もあんな事したかったな~

「もう一回どうですか」なんて言わないように!

忙しそうで、なによりです。
ISO3200でノイズなしは表現の幅が広がりますね。うらやましい。いいカメラがほしいです。

おめでとうございます。
Twinsさんの撮影する新郎新婦は皆さん個性がきちんと表現されていて、皆さん魅力的で、おしゃれです。
Twinsさんのお人柄をフィルターにしているからでしょうか。
私も撮って欲しくなります。無理?
お嬢さんをエスコートするお父様のお顔がとっても素敵です。
娘が、こんなカッコイイ彼氏連れてきたら、母はてれちゃうなー。

>新潟米販売おやじさん

可能性の話。

息子さんが成長し、いよいよ結婚となる。
お相手の花嫁さんは残念なことに幼い頃お父さんを亡くしていて・・・
でも、バージンロードを父親と歩くことに憧れを抱いている。

おやじさんが代役で歩く・・・

実際にされた方がいます(^^)

  • twins
  • 2009年10月13日 19:10

>アゴスさん

10、11月は忙しくないとホントにやばいんですが、
12、1,2月は仕事も『冬』です(◎-◎;)

もう、画素数は上がらなくていいので
さらに上のISO使えるとか、連写スピードとか、
バリアングルファインダーが欲しいですね(*^_^*)

  • twins
  • 2009年10月13日 19:17

>ティンカーベルさん

こんばんは。

結婚式、笑顔はテッパンなんですが、
少しクールな感じがその人らしさが出ることもあります(^^)

私は、以前新潟スイーツ・ナカシマさんが撮った
ティンカーベルさんの写真、好きですよ(*^_^*)
あれ、いい感じじゃないですか。

私が長野へ行ったら、もちろん撮ります(*^^)v

ティンカーベルさんなら、娘さんの彼氏とも
友達みたいにつきあえそうですね(^^)

  • twins
  • 2009年10月13日 19:23

こんばんは。

全写真クリック拡大しました(笑)
綺麗に撮れてると拡大しても良い写真だな~と思います。
私はサイズを小さくして誤魔化していますが(苦笑)

石段を一歩一歩登り、神前式へと向かう、趣のある式ですね。
お庭のバージンロードも素敵です(´ω`*)ネー

  • 豆蔵
  • 2009年10月13日 22:55

>豆蔵さん

こんばんは〜

全写真クリック、あざ〜す!
写真の点数が多くなるのはそれだけたいへんなんですが、
ブライダルの時だけこうしようと思っています(*^^)v
写真は大きい方が迫力ありますからね。

なかなか絵になる神社なんですよ。
私も毎年初詣に行ってます(*^_^*)

  • twins
  • 2009年10月13日 23:20

twinsさん

おはようございます。

伯爵様のコメント・・・・

>けちをつけるのではないですが新郎、髭剃れ!といいたい。自分の娘の婿にはそういいたいです。
そういう頑固親父になりたい!

僕も伯爵様と同じような意見!!!

それだけおやじになってしまったんでしょうね(^_^;)

今風で個性が有るんでしょうね♪

>溶射屋さん

こんばんは〜

W頑固オヤジーズに認定します(*^_^*)
私なんかヒゲ歴が長いんですが、
イマドキの若い人みたいにかっこよく生えないんで、
この新郎さんみたいな感じ、好きなんですよね〜(^^)

  • twins
  • 2009年10月14日 18:18
comment form
comment form

最近のエントリー

  1. チキンのトマト煮小松菜入り
  2. Facebookプチオフ会in新潟
  3. 4月24日ご結婚のお二人 2011
  4. 越後姫の撮影
  5. 豚ロース生姜焼とがんもどき 生揚げと小松菜の炒め物
  6. 郡山十割蕎『石乃花』
  7. 三春滝桜
  8. Facebookはじめませんか
  9. お赤飯のお裾分け+山田屋さんの絶品サーモンの香味漬け+ネギ入り卵焼き他(^^)
  10. テリヤキ豚ロースwithたっぷりおろし
  • Powered by
    movabletype_banner.gif
  • Template by drblog.gif
  • Server by moover_banner.gif