2009年10月13日

10月11日ご結婚のお二人

10月11日ご結婚のお二人は、新郎和宏さん、新婦圭子さんです。
たいへんおめでとうございました\(^O^)/

(画像はすべてクリックで拡大します)
五十嵐邸正門を入ってすぐの石橋の場所ですが、広角のカットは初かもしれません。
こんな感じの場所で、敷地内なのに下に川が流れてるんです(◎-◎;)

お二人は前撮りされました。
前撮りは余裕を持って撮影できるため、お二人のポーズ写真がたくさん残せます(*^^)v
当日も天気に恵まれ、秋の優しい空気に包まれて神前挙式に向かうお二人です。

神前挙式は神主の和太鼓から始まります。
いつか動画を撮ってみたいと思ってるんですよ(*^_^*)
お祓いの場面もいつもと違うアングルから撮ってみました。
シンメトリーな感じがいいでしょ(^^)

実際にアルバムでもモノクロで並べる写真です。
和宏さんは、夜景撮影スポットとしても一部ブロガーに人気の大手製紙会社に勤務。
圭子さんは、大手道路会社でご活躍されています。
お二人の出会いは友人のご紹介とのことですが、友人の紹介、友人との飲み会で、
と言うのはもっとも出会いの確率の高い場なのかもしれませんね(*^_^*)

『ルミファンタジア』というイベントです。
各テーブルにセットされている入れ物に、お二人が謎の液体を注いでいくと、
何かの化学反応が起こっていろいろな色の蛍光色に発色します。
幻想的な感じですよ(*^^)v

和宏さん、圭子さん、いつまでも仲良く幸せなご家庭を築いて下さい(*^_^*)

trackbacks

trackbackURL:

comments

こんばんは

新婦の後ろ向きで歩いてる姿の写真が、その場の状況が良くわかるような気がします。なぜですかね。

私はハワイで結婚式をしたんですが、写真ってたまに見るんですよね。最後の左下の写真も自然な感じが好きです。

twinsさん

こんばんは!

最近はウエディングでの様式の結婚式が多いように思います・・・・と言ってもそんなに出席している訳ではありませんが・・・。

だから昔風の結婚式場よりも洋風の洒落た結婚式場になる場合が多いです。

このように和式での結婚式が少なくなってしまったように思うのですがどうなんでしょうか?

そう言えば僕も神殿での結婚式でした(^―^)

こんばんは
 幸せななかに緊張が見えますね
 感情を写し取る技量はさすがです

※お詫び
 昨日は失礼しました
 自分の信念で発言しましたがご迷惑を
 おかけしました。悪意はありません。

今後も宜しくお願いします。

  • 伯爵
  • 2009年10月13日 20:49

TWINSさん、こんばんは!
TWINSさんのブログを見てると幸せになっちゃいます^^
だっておいしいお料理と素敵な笑顔ばっかりなんですもん^-^
今日のカップルも素敵ですね♪
私も和装もしてみればよかったな(泣)

こんばんは!
和装の結婚式、赤と緑がとっても映えていいですね~。
こんな写真が残って幸せですね。

>お祓いの場面もいつもと違うアングルから撮ってみました。
シンメトリーな感じがいいでしょ(^^)

そうですね、心が落ち着くというかおさまりがいいというか、様式美がありますね。

こんばんは。
色打ち掛けは毎回楽しみに見ていますが、
五十嵐邸には赤色の打ち掛けが本当に似合うと思います。
新郎のタキシードのピンク色の襟に愛を感じます!
男性はチョイスしないであろうピンク色、花嫁さんのリクエストによるものかな?
…と勘繰って一人喜んでいます。
和宏さん圭子さん、お幸せに♪

>ふとん王国店長さん

こんばんは〜

>新婦の後ろ向きで歩いてる姿の写真が・・・
ライブ感のある場面だからではないでしょうか?
しかも後ろ姿って、いろいろと想像させてくれますからね(^^)

ハワイで結婚式ですとぉ〜(◎-◎;)
セ、セレブですかぁ〜(*^_^*)

  • twins
  • 2009年10月13日 22:20

>溶射屋さん

こんばんは〜

洋式スタイルが一世を風靡していましたが
最近は和式スタイルが人気復活してきているんですよ(*^^)v

新潟では五十嵐邸の他、老舗料亭なども
和スタイルの結婚式を行うところが結構あります。

30台を中心とした若い一般人の間にも
和服を着る人が増え、女性だけでなく男性も
披露宴に和服を着てくる人が増えています(*^_^*)

  • twins
  • 2009年10月13日 22:24

>伯爵様

こんばんは〜

ありがとうございます。
毎回緊張とプレッシャーと戦いながら撮影し、
帰ってきて画像を見てホッとしています(*^_^*)

伯爵様はイマドキの政治家などと違って
ぶれない確固たる信念がみなさんに支持されている
ひとつの要素だと思いますし、私もそう思います。
こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m

  • twins
  • 2009年10月13日 22:30

>新潟スイーツ・ナカシマさん

こんばんは〜

写真だけでも和装良かったかもしれませんね〜
実際そういう方もいらっしゃいます(^^)

ナカシマさんのブログも、
素人では真似をすることすら不可能な
夢のあるスイーツ、素敵ですよ(*^^)v

  • twins
  • 2009年10月13日 22:35

>素肌美エールさん

こんばんは〜

赤と緑は補色の関係なので
もっとも目立つ組み合わせです。
フツーの人なら目をひかれるはずなんですよね(^^)

神主さんのお祓いの道具(名前はわかりませんが)も
ちょうど中心に来るタイミングを狙ってみたんですよ、
わかりました?(*^_^*)

  • twins
  • 2009年10月13日 22:39

>いづみや女将さん

こんばんは〜

緑の庭園に対して赤を選ぶ方が多いように思います。
色の合わせ方としては正解だと思います!

>新郎のタキシードのピンク色の襟に愛を感じます!
いつもながら細かいところチェックしてるのはさすがですね〜
ピンクゴールドって感じでしたよ。
当然衣装の選定は花嫁さんの意向を
考慮したモノなんでしょうね(*^_^*)

  • twins
  • 2009年10月13日 22:45

twinsさん こんばんは

新郎和宏さん、新婦圭子さん 
おめでとうございます。

五十嵐邸様の庭も色づき始めてきましたね。
真っ赤なもみじもあるんですか。
11月の式では又違う色合いが見れそうで
楽しみです♪

こんばんは

新郎和宏さん、新婦圭子さん御結婚
おめでとうございますp(^^)q

>神前挙式は神主の和太鼓から始まります。
神主さんは代替わりしたのかな?
おとうさんは昨日家の花を見て帰っていったよ(^^ゞ

おはようございます TWINSさん

>当日も天気に恵まれ、・・・

秋空が二人をより爽やかしてくれますね

どの写真も幸せに満ちた笑顔
こちらも嬉しくなりますね(^^)

青汁通販のクニです。

先日、結婚式のカメラマンやってきました。
twinsさんのようには、いきませんね~~

>『ルミファンタジア』というイベントです。
 各テーブルにセットされている入れ物に、
 お二人が謎の液体を注いでいくと、
 何かの化学反応が起こっていろいろな色の
 蛍光色に発色します。
いろんな色が見た~~~い!

こんにちは。
毎日のように、幸せなカップル(ご夫婦)が、誕生していますね♡
私もそうでしたが、友人の紹介、友人との飲み会で、と言うのは、もっとも出会いの確率の高い場なのかもしれませんね…。
五十嵐邸さんは、次から次へと、色々なイベントを盛り込みますね‼
『ルミファンタジア』…、初めて聞きます(@_@;)
素晴らしい演出なのでしょうね‼
どれも、一生の想い出となったでしょうね♡

新郎和宏さん、新婦圭子さん、いつまでもお幸せに♡♡♡

>かいりさん

こんばんは〜

真っ赤なもみじ、ありますよ。
例年だと11月中頃が見頃です(^^)

毎週結婚式の様子がアップできれば、
(今月はその予定ですが・・・)
変化の様子がわかってもらえるでしょう(*^_^*)

  • twins
  • 2009年10月14日 18:23

>アガノ 管理人さん

こんばんは〜

え〜、まだ代替わりしていません(^^;
この日は神前式が五十嵐邸と旦飯野神社であって
お父さんは神社の方にいた、とゆーワケで(*^_^*)

  • twins
  • 2009年10月14日 18:26

>木仙人さん

こんばんは〜

ここのところ不安定な天気の日が多かったですが、
この日は爽やかに晴れてくれました(*^^)v

幸せ感のある写真になってますでしょうか?(^^;

  • twins
  • 2009年10月14日 18:33

>青汁通販のクニさん

こんばんは〜

結婚式、今度は撮影でしたか(^^)
次に何をするのかわかってないと
撮影はなかなか難しいんですよ。

うまく撮るには『慣れ』が重要な要素です(*^_^*)

  • twins
  • 2009年10月14日 18:35

>新潟米販売おやじさん

こんばんは〜

赤やピンク、オレンジ、グリーン、青・・・
これくらいはあったかと・・・

クリックして拡大すると
向こうにピンクが見えますよ(*^_^*)

  • twins
  • 2009年10月14日 18:37

>いそべの若大将さん

こんばんは〜

まわりでも、飲み会、友人の紹介が
圧倒的に多いように思います(*^^)v

結婚式の演出を考える会社も
色々とがんばってるんだと思います(^^;
何しろキャンドルサービスが最強で
テッパンですからね〜(^^)

  • twins
  • 2009年10月14日 18:46

こんばんは。

紙を作って50年のH製紙の方ですか。
鳶してる時や鉄工所の時に、数え切れないほど行きました。

あそこの現場はものすごく安全に厳しいところでした。
社員の方々も安全には徹底してました。

圭子さん! 和宏さんは安全です!
圭子さんを安全第一で一生守ってくれる事でしょう!

安全ウエディングおめでとーございまーす☆彡

  • Z400GP
  • 2009年10月14日 18:47

和宏さん、圭子さんおめでとうございます。
素的でホーッと息をしちゃいました。
今時の花嫁さんは皆さん肩のラインが美しいですね。
テニス仲間が結婚間近で、数か月テニス休みます宣言。
ドレスの都合上背中がたくましくなるのは困るからだそうです。
美しい花嫁さんを連続で拝見してきて、納得です。

>Z400GPさん

そうそう、その製紙会社と思われます。
そっか〜、安全管理徹底してるのね、いいことだ(*^^)v

安全第一で守ってくれるって、いいね〜
安全ウェディング?ぷぷっ(*^_^*)

  • twins
  • 2009年10月14日 19:11

こんばんわ~。

まずはおめでとうございま~す。(^^)/ そして、連日の撮影おつかれさまで~す。

『ルミファンタジア』面白そうですね~。それ、飲めるのかな?(^^;) それにしても次々と色々なイベントが出てきますね。って、感心してる場合じゃないっすね。僕も新たなサービス考えなきゃ。(^^;)

こんばんは☆
10月はやはり結婚式多いですね!!
来年の10月10日に友人の結婚式が
重なって悩んでいます。。。
新潟と東京なので・・・

五十嵐邸はいろいろな表情を見せてくれますね!
新婦さんがどの写真も美しいです!
和宏さん、新婦圭子さん
 ご結婚おめでとうございます☆

こんばんは。

まじめそうなお二人ですね。
堅実な家庭を築いていきそうな予感がします。^^
真っ赤な内掛けが似合うということは
かなり色白の花嫁さんでしょう?
神前式って厳かな雰囲気がとてもステキ!!

やっぱりもう一度? ^^;)

>ティンカーベルさん

こんにちは〜

そうですね、ほっとする感じのお二人でした(^^)
今時の花嫁さんは、肩のラインもそうなんでしょうが、
皆さんおきれいな方ばかりのように思います(*^_^*)

>ドレスの都合上背中がたくましくなるのは困るから・・・
なるほど、女性はいろいろとたいへんで
努力してるんですね(◎-◎;)

  • twins
  • 2009年10月15日 14:38

>ハウスクリーニングのサンクリーン塩尻さん

北ちゃんこんにちは〜♪

>それ、飲めるのかな?(^^;) 
もちろん飲めるわけないですね〜
素敵なツッコミどころ、アリガト(*^^)v

新しいサービス、なかなか難しいけど、
考え出したいよね(>o<")

  • twins
  • 2009年10月15日 14:42

>延本石油の嫁さん

こんにちは〜☆

結婚式のブッキングだなんて、
若い証拠ですね(◎-◎;)

確かにどちらにも出たいでしょうし、
どちらのお友達もきてほしいに違いありません。
ドラえもんか、パーマンの出番かな(*^_^*)

  • twins
  • 2009年10月15日 14:45

>ぽてちよさん

こんにちは〜

ええ、礼儀正しくもありました。
気持ちよく撮影させていただきましたよ(*^^)v

きれいな肌の方でしたが、新郎さんは
もっと色白のようでした(^^;)

>やっぱりもう一度? ^^;)
はいはい、ずっと言い続けて下さ〜い(*^_^*)

  • twins
  • 2009年10月15日 14:49

こんばんは。

連休中等はブライダルも多くて忙しかったでしょうね。
五十嵐邸の中には川が流れているのですね。人口の川では無く自然の川なのでしょうか?

式の模様を動画に撮影!と言うのは良い考えですね。
本格的な神前挙式と言うのを見てみたいです。

  • 豆蔵
  • 2009年10月16日 23:18

>豆蔵さん

こんにちは〜

五十嵐邸内に流れている川は、自然の川で
五頭山の方から来て最後は阿賀野川に合流しています。
最初は、個人宅内に川があるってことにビックリでした(◎-◎;)

神前式すべてだと30分くらいあるし、
写真も撮らなきゃならないのでムリですが、
開始か終わりの太鼓は1分くらいだと思うので
今度撮ってみたいと思います(*^^)v

  • twins
  • 2009年10月17日 16:01
comment form
comment form

最近のエントリー

  1. チキンのトマト煮小松菜入り
  2. Facebookプチオフ会in新潟
  3. 4月24日ご結婚のお二人 2011
  4. 越後姫の撮影
  5. 豚ロース生姜焼とがんもどき 生揚げと小松菜の炒め物
  6. 郡山十割蕎『石乃花』
  7. 三春滝桜
  8. Facebookはじめませんか
  9. お赤飯のお裾分け+山田屋さんの絶品サーモンの香味漬け+ネギ入り卵焼き他(^^)
  10. テリヤキ豚ロースwithたっぷりおろし
  • Powered by
    movabletype_banner.gif
  • Template by drblog.gif
  • Server by moover_banner.gif