2009年10月31日

10月31日ご結婚のお二人

本日ご結婚のお二人は中学の時同級生同士のカップル、新郎朋也さん、新婦弘美さんです。
たいへんおめでとうございま〜す\(^O^)/
(画像はすべてクリックで拡大します)

朋也さんは現在五十嵐建装にお勤めで塗装の仕事を、弘美さんは(株)ニイガタ船場にて
設計・施工の仕事をされているそうです。

お二人は同じ中学校で3年間同じクラスだったものの、
そこからずっとお付き合いしていたわけではなく
弘美さんが1年間のイタリア留学からの帰国後に開催されたプチ同級会で再会しました(^^)
その時の久しぶりの印象は、
朋也さん『ほんわかしていてお酒をいっぱい飲むな〜(*^_^*)』
弘美さん『マッチョでクッキングパパに似てるな〜♡』
だったそうです(^^)

弘美さんからのアタックで1年後にお付き合いが始まり、4年10ヶ月の交際期間を経て
本日めでたくご結婚の運びとなりました(*^^)v

各テーブルを回っての卓上ミニ鏡開き。
新郎友人のこのテーブルがいちばん盛り上がっていました(^^)

花嫁お色直しへの退場は、付き添いの方にエスコートされていきます。
二人の妹さんと、美人三姉妹の図(*^_^*)

望遠で背景をぼかすと、色がにじんでとても紅葉しているように写ります。
でも、五十嵐邸の日本庭園の紅葉はまだまだ深くなるんです。

花嫁が椅子に座った写真て、やっぱりレトロな昭和の感じがするんですよね〜
なので画像の加工や色補正もこんな感じにしてみたくなるわけです(^^;

新婦友人の余興は『愛のカクテル(?)』を製作(◎-◎;)
乾杯はまずビール、弘美さんの好きな赤ワイン、紅白でおめでたいので白ワインも、
飲み過ぎても大丈夫でウコンの力、高校の部活でお世話になったエネルゲン(粉末)、
今日も元気にリポD・・・・・・(__;)
まったく想像付かないレシピですが、大丈夫でしょうか(゜◇゜)?
新郎新婦が飲みます・・・結果は・・・『えっ?何これ、うまいんだけど・・・』by朋也さん
というような想定外のオチになりましたが、それもまたアリってことで(^^)

気持ちのいい秋晴れの中、笑いと感動に包まれて披露宴が進行していきました。
お二人のドレスの写真は、上の2枚も披露宴終了後に撮影しています。
ハートのカットは私のリクエスト。
番傘は新郎さんが撮って欲しいといわれて撮影だったのですが、
『どうせなら歌舞伎ポーズやってみて下さいよ』と提案し、
このような楽しい写真となりました(*^^)v

朋也さん、弘美さん、末永く明るいご家庭を築いて下さい。
お幸せに〜(*^_^*)

trackbacks

trackbackURL:

comments

こんばんわ~。

おめでとうございま~す! (^^)/

今日は一段と楽しそうですね~。(^^)

> 新婦友人の余興は『愛のカクテル(?)』を製作(◎-◎;)

レシピはスゴイけど、見た目は意外と(?)キレイ♪ ・・・で、うまかった!? マジっすか?(@o@) 
今度チャレンジしてみますかね~ (ウソです ^^;)

こんばんは。
うーん、ステキなカップルです!そして、すごく楽しそうな披露宴♪
3姉妹とは、なんて羨ましい!
和服で参列のお友達が多くてゴージャス~!!
ドレスでのレトロな昭和の感じがする写真もすごくいいです♡
朋也さん弘美さん、お幸せに~!

p.s.TWINSさんのブライダル写真、最高です~\(~o~)/

こんばんは

今日のヒットは歌舞伎のポーズですね。

お二人の表情がとてもいいです。

お幸せにーーー。

おはようございます。
毎日、お仕事、ご苦労様です‼
縁って…わからないですね♡
幸せ感が、とても良く伝わってきます♪

結婚するまでのストーリーもちらほらとあり、
読んでて楽しい感があります^^

いったいどんな飲み物だったのかと
心配しましたが、何を飲んでも美味しいのでしょ~

最近、録画して見てる韓ドラ「天国への階段」のような素敵なカップルのような気がしました。
朋也さん、弘美さんどうぞお幸せに~☆☆\(^o^♪

  • athuko
  • 2009年11月01日 09:32

こんにちは

朋也さん、弘美さんご結婚おめでとうございます!
スペシャルカクテルのレシピにこの量!(◎-◎)
全部飲み干したの?これ飲んだら潰れそう(>_<)

おめでとうございます。
ところで、お二人の馴れ初めは某カメラマンのようですな。
「二人の妹さんと、美人三姉妹の図」の温かいスナップが緊張感を一瞬やわらげてくれる良いカットだと思いました。

こんにちは TWINSさん

>花嫁が椅子に座った写真て、やっぱりレトロな昭和の感じがするんですよね〜

貴賓が漂っています
こういうスリムな椅子も良いなと思いました

>新婦友人の余興は『愛のカクテル(?)』を製作(◎-◎;)

スゴイカクテル 全部飲み干したのですか

>サンクリーン塩尻さん

こんばんは〜、北ちゃん♪

楽しそうな披露宴だったので
楽しそうな写真厳選しちゃたよ〜(^^)

カクテルの感想、新郎さんが、
『味はエネルゲン』と言ってたよ(^^;

ホントにチャレンジしたら
ネタになるよ〜(*^_^*)

  • twins
  • 2009年11月01日 18:07

>いづみや女将さん

こんばんは〜

いつも写真を褒めていただき、
ありがとうございます(^^)/

挙式披露宴会場が五十嵐邸ということで
お友達や姉妹の方も和装で、というのが
多いような気がします
あそこはやっぱり和装にさせちゃう式場なんですよ(*^_^*)

  • twins
  • 2009年11月01日 18:17

>ふとん王国店長さん

こんばんは〜

やっぱあのポーズヒットですか(^^)
スナップ撮影だと定番のポーズ写真だけでなく
色々と遊べるので、けっこう思いついたことを
やってもらったりしています(^^;

こういう時って、いい表情してくれるんですよ(*^^)v

  • twins
  • 2009年11月01日 18:21

>いそべの若大将さん

こんばんは〜

今の時期はピークに忙しいんですが、
1月などは出稼ぎに行った方が良さそうなほど
まったくヒマになるのが今から決定しております(^^;

いろんな縁がありますが、
生まれ育ったところというのは
決定的な気がします(^^)

  • twins
  • 2009年11月01日 18:26

>athukoさん

こんばんは〜

仲人を立てない今、
お二人のプロフィールは
だいたい司会が紹介するんですが、
そのコピーをいただいてきます。
もちろんお二人の了解を取って、ですが(^^)

それでそのプロフィールから抜粋して書いてます。
個人情報なのであまり詳しく書けないわけですが、
このお二人は、『ガッツリいっちゃって下さい』
と言って下さったので、
いつもより詳しく載せました(*^^)v

うちの妻も韓ドラはまってるみたいで、
録画下の夜な夜な見てますよ(*^_^*)

  • twins
  • 2009年11月01日 18:35

>アガノ 管理人さん

こんばんは〜

新郎さんが、
『ウマイよコレ〜♪』と言ってグビグビ飲もうとして、
新婦友人に
『全部飲まなくていいから〜』と止められてたよ(^^;
飲み干しそうな勢いだったから、
ホントに美味しかったんだろうね(*^_^*)

  • twins
  • 2009年11月01日 18:41

>アゴスさん

そう言われてみれば某カメラマンも
そんな感じでしたね〜
遠〜い昔の出来事なので忘れてましたわ〜(^^;

三姉妹の表情も揃って
いいカットになりました(*^^)v

  • twins
  • 2009年11月01日 18:46

>木仙人さん

こんばんは〜

椅子に目がいくあたりはサスガですね〜
シンプルで上品な椅子、
撮影の邪魔にならずいいんですよ(*^^)v

あれ、飲み干したら新郎不在の披露宴になりかねません。
でも、半分は飲んでおられた気がします(^^;

  • twins
  • 2009年11月01日 18:51

こんばんは!
新郎の照れくさそうな歌舞伎ポーズがいいですね。
人柄が伝わりますね。
いつも思いますが幸せのおすそ分け。
ありがとうございます。
妻に優しくしようとブライダル記事を見るたびに思いますよ。
そりゃ、もう。

>素肌美エールさん

こんばんは〜

私的には『こんな感じで〜』と、
もっと腰を入れて見せたんですが、
照れくささのせいか精一杯の演技です(^^;)

しかしそれが逆にこの表情を引き出しているので
むしろOKでした(*^^)v

>妻に優しくしようとブライダル記事を見るたびに思いますよ。
>そりゃ、もう。
そんなことに役立っていたんですね、
いいブログじゃないですか〜(*^_^*)

  • twins
  • 2009年11月01日 20:55

こんばんは
やっぱり結婚式の写真でしたね。
今は結婚式のハイシーズンでしょうか。

緊張の見える前半
開放感のある後半
対比的ですね。

D700の保守点検中。D300を持ち歩いているのですが、画像がやはり物足りない今日この頃です。

>伯爵様

こんばんは〜

毎年10,11月は忙しいのですが、
五十嵐邸的には、今年一番多いのは11月だそうです。
つまり、もう1ヵ月、同じような状況と言うことです^^;

デジタルは後発機、上級機がぐっとよくなっているので
以前のには戻れないんですよ(*^_^*)

  • twins
  • 2009年11月01日 23:44

こんばんは☆
楽しい結婚式ですね~!!
鏡開きが卓上でできるんですね!
結婚する前に知っていたら・・・

凄いカクテルですね!!
すごく元気が出そうですね(^^)

朋也さん、弘美さん、
ご結婚おめでとうございます☆

おめでとうございます。
明るい家庭間違いなしですね。
お二人はもちろんですが、列席する皆さんが
とっても洗練されたお洒落感でマジマジ拝見してしまいました。

twinsさん

おはようございます。

結婚式の写真って失敗は許されないけどいい仕事だなぁと思います。

やっぱり幸せいっぱいの笑顔を撮るのは写すほうも幸せを感じますよねヽ(^。^)ノ

昨年の北京オリンピックはニコンとキャノンが5割づつ位の割合だったそうですが結婚式場ではまだキャノンが多いようですね ^^;

>延本石油の嫁さん

おはようございます☆

卓上鏡開きは初めて見たのは5年くらい前だと思いますが、
わりと最近出来てきたイベントですよ(^^)
中にはゲストの方へのプチギフト、お菓子なんかが入っています。

え〜、カクテルは元気が出そうと言うよりは・・・
普通にやったら罰ゲームなんでしょうが、
美味しいとは・・・わからないものですね(*^_^*)

  • twins
  • 2009年11月02日 09:32

>ティンカーベルさん

おはようございます。

さすがにひとテーブル全員和服だと
注目度は抜群ですよ(^^)

オトコに比べて女性は気合いの入り方が違います(^^;

  • twins
  • 2009年11月02日 09:35

>溶射屋さん

おはようございます。

失敗の許される仕事なんてないとは思いますが、
ブライダルの場合は致命的というか
リカバリー不可能ですから
やっぱりプレッシャーは感じます(^^;

デジタルになってから報道写真は
キャノンの独壇場でしたが、
ニコンが巻き返してきた感じですよね。

ブライダルスナップに関しては
絶対にキャノンの方が撮りやすいよ、と
ニコンユーザーのプロが言ってました。
ちゃんとした理由があるのですが、
それはまたおいおいと・・・(^^;

  • twins
  • 2009年11月02日 09:40

TWINSさん、こんばんは!
本当におめでたいですね^^
きれいな花婿さんに花嫁さん、見ていて幸せになりますね^-^
そしてTWINSさんのお写真にほとんどでてくるお互いの手で作るハート!
私もやっておけばよかった@-@

>新潟スイーツ・ナカシマさん

こんにちは〜

毎週他人にの幸せの場に立たせていただいてると、
ちょっとずつおすそ分けをもらっているようで、
ラッキーな仕事だな、と感じたりもします(^^;

>私もやっておけばよかった@-@
遅くはないですよ。
普段着でもいいじゃないですか〜(*^^)v

  • twins
  • 2009年11月02日 16:55

こんばんは。

小、中学生の同級生で、同窓会の時に再会して交際に発展!と言うのも良くありますが、好いですね。羨ましい(笑)

『愛のカクテル』なんか凄そうですよね。
飲んだら3日位寝なくても好さそう(笑)
青汁なんかをプラスして頂けたら、スーパースペシャルカクテルになったかも!?^m^

  • 豆蔵
  • 2009年11月06日 21:27

>豆蔵さん

こんばんは〜

同級生だと話題も共通、友達も共通ですから
いい点はたくさんありますよね(^^)

『愛のカクテル』は3日寝なくても・・・じゃなく
三日くらい寝ちゃいそうな感じです(^^;)

>青汁なんかをプラスして頂けたら、・・・
それはもう、罰ゲームですよ(*^_^*)

  • twins
  • 2009年11月06日 22:31
comment form
comment form

最近のエントリー

  1. チキンのトマト煮小松菜入り
  2. Facebookプチオフ会in新潟
  3. 4月24日ご結婚のお二人 2011
  4. 越後姫の撮影
  5. 豚ロース生姜焼とがんもどき 生揚げと小松菜の炒め物
  6. 郡山十割蕎『石乃花』
  7. 三春滝桜
  8. Facebookはじめませんか
  9. お赤飯のお裾分け+山田屋さんの絶品サーモンの香味漬け+ネギ入り卵焼き他(^^)
  10. テリヤキ豚ロースwithたっぷりおろし
  • Powered by
    movabletype_banner.gif
  • Template by drblog.gif
  • Server by moover_banner.gif