2009年10月04日

10月4日ご結婚のお二人

本日ご結婚のお二人は、新郎健さん、新婦智子さんです。
お二人は幼なじみ、幼稚園、小学校、中学校、高校の同級生です(*^_^*)
たいへんおめでとうございます\(^O^)/

*今日の画像もすべてクリック拡大方式にしました(^^)
お二人は昭和な感じの撮影も希望され、五十嵐邸でスタジオをセットして前撮りしました。
スタジオ撮影が希望のお客様にも、前撮りのみですが対応が可能です。
お二人は社会人になってから再開。
智子さんが健さんの前の職場に偶然お客様として行ったのがきっかけだとか。
再開の第一印象は、健さん『変わってね〜なぁ〜』
智子さん『イケメンのカウンター狙いだったのにおっさんが出てきた〜』だそうです(^^;
独女のみなさん、イケメン狙いはやめましょう(*^_^*)

神前式の祝詞奏上場面。
液晶モニターをムービー表示にし、床すれすれから狙いました。
プロ機はのぞけるファインダーがあればいいと思っていましたが、考えが変わりました。
ノーファインダーで正確に構図を決められるのはとても重宝します。

色打ち掛けで座っていただくとより昭和チックになりますね(^^)
庭を背景の写真は、前撮りの日が途中から雨で外で撮れなかったため、本日撮影です。
ご希望の赤い色打ち掛けと緑の庭、の一枚。

左の写真は鏡開きの後の振る舞い酒の場面。
わざとノイズをかけてレトロなイメージに加工してあります。
右はダルマの目入れ。右目はお二人の願いが叶ったときに入れますが、
お子さんが生まれたときでしょうか?(*^_^*)

ドレスのカットはバックを替えてみました。
私的には新郎が座ったカットが好きなのですが、新婦が座ったカットはドレスの形が
スゴクいいですね〜(^^)
お二人がどちらを選ぶのか・・・迷いそうですよね(*^_^*)

左、日本庭園でのケーキカット。
晴天のおかげでお二人が予定していた庭でのイベントはすべて行うことができました(^^)
右は新婦友人の余興。
新婦友人が歌を歌い終わるまでにお二人で巨大な鶴を折らなければなりません。
しかも内側の手は結ばれていてうまく使えず罰ゲームあり!盛り上がりました(^○^)

お互い気心が知れていて落ち着くというお二人、
どうぞ幸せなご家庭を築いて下さい(*^^)v

*お知らせ
私事ですが、都合により水曜日くらいまで更新、コメントバック、ブログへのご訪問が
難しい状況です。再開し次第訪問いたしますので、申し訳ありませんがご容赦下さいませ。

trackbacks

trackbackURL:

comments

TWINSさん、こんばんは!
幼馴染カップルってすごいですね^^
新郎様のはじける笑顔、幸せがこちらまで伝わってきます♪
最近サイトリニューアルしようとかなり時間を費やしてしまってお邪魔する時間がまちまちで本当に申し訳ないです^^;

こんばんは。
TWINSさんのスタジオ撮影って初めて見たように思います!
昭和な感じの撮影ですか、なるほど…。
幼馴染のお二人の馴初めを聞いて思いついたのはアノ二人です(笑)。
将来の挙式は五十嵐邸で、撮影はTWINSさんに是非お願いしたいです。
お二人の自然な笑顔がとっても素敵♪
健さん智子さん、お幸せに~♪♪

こんばんは。
幸せそうなお二人ですね♪♪♪
幼い頃から、ご一緒されていて、結ばれる運命だったのですね・・・。
新郎健さん、新婦智子さん、ご結婚おめでとうございます。
末永く、お幸せに!!

さすが、TWINSさん!!、良い仕事、してますね!!!

twinsさん 再びこんばんは

でもクリックすると拡大は
かなりの迫力ですね。
大サービスカットのような気がします。
これだけ拡大されたら
新郎新婦様 大喜びですね。
twinsさんの撮影技術も拝見できますし♪

おはようございます TWINSさん

>お二人は幼なじみ、幼稚園、小学校、中学校、高校の同級生です

しっかり赤い糸で結ばれていたようですね

先週、伯爵さまの撮影講座がありました
その時の講義の内容を思い出しながら拝見すると
新たな発見があります

こんちはー。

旦那サン、俳優の八嶋智人サンに似てますね(^-^)
笑顔全開ですし、優しくて明るい雰囲気を作ってくれそうな方ですね(*^_^*)

奥様も美しい方でドレスがメチャクチャ似合ってますぅ(●^o^●)
隣に腰掛けてる旦那サンが満面の笑みで、ニクイですなぁ(*^_^*)

巨大な鶴も見たかったです。
そして私も新郎が座ったカットが好きですね。

旦那サン、50年後もその笑顔を絶やさない家庭を築いてくださいねぇ(●^o^●)

おめでとーございまーす☆彡

  • Z400GP
  • 2009年10月05日 15:09

いやはや、これだけ新郎のうれしさ100%の笑顔はないですね~。
見ているこちらまで幸せな気持ちになります。
おもわずありがとうございます!といいたくなりますね。

さて自分の時はどうだったろう?
笑顔だったよなぁ?
おあとがよろしいようで。

こんばんは。

新郎さんの笑顔がとても良いですね。
新婦さんもきれいな方です。
昭和の雰囲気がとてもレトロチックで
昭和世代の私は懐かしさを感じました。
オーソドックスな結婚式って
良いなあと改めて思いました。

末永くお幸せに ^^v

こんばんは☆
幼なじみでの結婚憧れます!!
再会での始まりって
素敵ですね(^^)
昭和な感じがすごくいいですね!!

健さん、智子さん
 ご結婚おめでとうございます☆

にんじんジュースのクニです。

先生が昨日こられて・・
twinsさんには、かなわないな~~と
いってました。

美人さんですね!

twinsさん

こんにちは!

4日は僕も社員の結婚式に出席でした。

社長になってからと言うのも社員の結婚式の祝辞には気を使います。

静岡ではもう仲人を入れない結婚式が主流となってきました。

4日の日の結婚式もキャノンでした(^―^)

>私的には新郎が座ったカットが好きなのですが、新婦が座ったカットはドレスの形がスゴクいいですね〜(^^)

どちらも素敵です(∩.∩)

右の写真のほうが二人の笑顔が素敵ですね(∩.∩)

おめでとうございます。
安心感を感じるお二人と思ったら、同級生でしたね。
中学の同級生12~3人の仲良しがいて、一時期は毎月、今でも年数回は集まって飲み会します。女子の方が少し減って来てますが、きっと最後の一人になるまで続く集まりです。小さな頃を知っているって何でも許せちゃいます。何にも代えがたい安心感があります。その中に1組。私の親友夫婦がいます。ご主人の結婚式の笑顔がそっくりです。
ほんとの幸せ間違いなしです。

>新潟スイーツ・ナカシマさん

おはようございます。
コメントバックが遅くなりスミマセンでしたm(__)m

私の方こそおじゃまするのが滞っていて申し訳ないッス(¨;)
ブログはある程度時間が割かれますから、
忙しいときはみなさんわかってると思って甘えてしまいますよね(^^;

これからもよろしくお願いします(^^)

  • twins
  • 2009年10月07日 11:48

>いづみや女将さん

おはようございます。
コメントバックが遅くなりスミマセンでしたm(__)m

スタジオ撮りの画像アップするの初めてです(*^_^*)
普段スタジオ撮りはやらないのでそうなんですが、
一応セットは持ってるんですよ。

私もこのエントリーを立てながらアノ二人、連想しちゃって
またあのお方が将来の花嫁の父姿を想像して
じゃっかんブルーになってしまうのでは?
と思いましたよ(*^_^*)

  • twins
  • 2009年10月07日 11:52

>いそべの若大将さん

おはようございます。
コメントバックが遅くなりスミマセンでしたm(__)m

これは県北に住む、現在進行形の小学生カップルとは
別の話なのでそこんとこ、よろしくお願いします(*^_^*)

幼い頃や物心ついてからもお付き合いをしていたわけではないので
言われる通り運命だったんでしょうね(^^)

仕事を褒めていただき、ありがとうございました!

  • twins
  • 2009年10月07日 11:57

>かいりさん

おはようございます。
コメントバックが遅くなりスミマセンでしたm(__)m

今回の大きさは、最近ブログ&阿賀野塾仲間のサッシーさんが
ブログをリニューアルして、横940pxの画像を載せるようにしたのを見て
どんな大きさだろうと思い、横900pxで作ってみました。
大きすぎですよね(^_^;

21型ディスクトップモニターなら表示可能なんですが、
ノートで見たらスクロースが必要。
次回からもうちょっと小さくしようと思いました(^^;

  • twins
  • 2009年10月07日 12:02

>木仙人さん

こんにちは。
コメントバックが遅くなりスミマセンでしたm(__)m

確かに赤い糸はあったようです。

伯爵様の撮影講座でどのような話があったのかはわかりませんが、
おそらく的確なことを講義されてることと思います。
新たな発見があると言うことは、木仙人さんにとって
じゅうぶん身になっているってことなんじゃないかと思いました(*^^)v

  • twins
  • 2009年10月07日 12:06

>Z400GPさん

こんにちは。
コメントバックが遅くなりスミマセンでしたm(__)m

八嶋智人・・・言われてみれば、似てますね〜
見た通り、おおらかな感じの方でした。

立っても座っても姿勢のいい花嫁さんで
スタジオ撮影のポーズが決めやすかったです(*^^)v

50年後もこのお二人なら大丈夫でしょう(*^_^*)

  • twins
  • 2009年10月07日 12:15

>素肌美エールさん

こんにちは。
コメントバックが遅くなりスミマセンでしたm(__)m

掲載した数点の写真からも幸せ感が伝わっているようで
たいへんよかったです!

ご自身の結婚式で笑顔でない方は、
おそらくいないでしょう(^^;
素肌美エールさんもこのように満面であったに
違いありません(*^_^*)

  • twins
  • 2009年10月07日 12:20

>ぽてちよさん

こんにちは。
コメントバックが遅くなりスミマセンでしたm(__)m

披露宴の中でお二人のプロフィールDVDが流れたんですが、
その中に両家のご両親の結婚写真が出てきました。
その写真がちょうど4枚目の座ってる色打ち掛けの写真で
あんな感じで撮りたかったのかな?って思いました(^^)

昭和な感じの、少しだけ色褪せたいい写真でした(*^_^*)

  • twins
  • 2009年10月07日 12:25

>延本石油の嫁さん

こんにちは☆
コメントバックが遅くなりスミマセンでしたm(__)m

幼なじみ同士の結婚、憧れですか?
延本石油の嫁さんはどういった出会いだったんでしょうか(^^;

ウチもそうなんですが、共通の友達とかがいて
話が弾む、そこはなかなかいい点かも知れません(*^_^*)

  • twins
  • 2009年10月07日 12:29

>にんじんジュースのクニさん

こんにちは。
コメントバックが遅くなりスミマセンでしたm(__)m

センセー、何がかなわないんでしょう?
あれだけの写真撮ってて知識も豊富なのに・・・ですよね(^^;

  • twins
  • 2009年10月07日 12:32

>溶射屋さん

こんにちは。
コメントバックが遅くなりスミマセンでしたm(__)m

社員さんの結婚、おめでとうございます\(^O^)/
そうですか、私が撮影してる頃、溶射屋さんも
来賓代表挨拶されてたんですね(^^)
溶射屋さんのことだから、列席者の方々を引き込むような
スピーチされたんでしょうね(*^^)v

撮影しているカメラマンの機材はチェックしちゃうんですね(^^;
もしや、撮影ポジションやアングルなんかも
なにげにチェック、でしょうか(*^_^*)

  • twins
  • 2009年10月07日 12:37

>ティンカーベルさん

こんにちは。
コメントバックが遅くなりスミマセンでしたm(__)m

プチ同級会、私もアゴスさんを含めたまにやってます(^^)
定番メンバーの他に誰々がと帰ってきてるから、
とか言って集まっちゃいますが、
久々に顔を合わせた人とも、秒殺で打ち解けられるところが
同級生の良さですよね(*^^)v

ここんとこ集まっていないので
またやりたくなってきました(^^;

  • twins
  • 2009年10月07日 12:43

新郎新婦様ご結婚おめでとうございます!

新郎さんがとてもいい笑顔でとってもHappyオーラがでていますね~♪
いつまでもお幸せに☆

>今回の大きさは、最近ブログ&阿賀野塾仲間のサッシーさんが
ブログをリニューアルして、横940pxの画像を載せるようにしたのを見て
どんな大きさだろうと思い、横900pxで作ってみました。

 すみません、説明不足でしたね^^;
 タイトル画像が940pxです。
 記事に載せている画像は700pxです。
 たぶん普通に載せるとしたらサイドメニューがあるため、
 700px前後ぐらいが目一杯かと思います^^

>サッシーさん

やっぱり!(◎-◎;)

私もサッシーさんのブログ写真と比べてみて
なんかデカクね?って思ったんですよ。
とんだ勘違いでしたが、
このままにしておきます(^_^;

  • twins
  • 2009年10月07日 16:51

こんばんは。

お二人は幼なじみなんですね~とても シ・ア・ワ・セそうです(笑)
ご新郎の笑顔は「オースティン・パワーズ」のマイク・マイヤーに
似ています。あっ!これはお二方も、もしかしたらブログを読まれる
かもしれないですね(・・;)
前言撤回で、コント赤信号の渡辺正行さんに似ています(もっとダメ?)

白無垢も打ち掛けも洋装もそれぞれ素敵ですね。

  • 豆蔵
  • 2009年10月07日 22:39

>豆蔵さん

おはようございます。

マイク・マイヤーはまだいいと思うんですが、
ナベちゃんは・・・(^^;
Z400GPの八嶋智人サンが正解かと思われます(^^)

衣装も色々と吟味して、ご自分のイメージのものを
選ばれたんだと思います。

  • twins
  • 2009年10月08日 10:07
comment form
comment form

最近のエントリー

  1. チキンのトマト煮小松菜入り
  2. Facebookプチオフ会in新潟
  3. 4月24日ご結婚のお二人 2011
  4. 越後姫の撮影
  5. 豚ロース生姜焼とがんもどき 生揚げと小松菜の炒め物
  6. 郡山十割蕎『石乃花』
  7. 三春滝桜
  8. Facebookはじめませんか
  9. お赤飯のお裾分け+山田屋さんの絶品サーモンの香味漬け+ネギ入り卵焼き他(^^)
  10. テリヤキ豚ロースwithたっぷりおろし
  • Powered by
    movabletype_banner.gif
  • Template by drblog.gif
  • Server by moover_banner.gif