2009年10月08日

阿賀野市も経営革新塾がスタート

いろんな方のブログで、各地で経営革新セミナーが開催されてるんだな、
と感じていましたが、当阿賀野市商工会でも昨日、経営革新塾がスタートしました。
091008_1.jpg
昨年の冬前に阿賀野塾に参加したばかりなので、こういったセミナーに出るのは初めて。
ついて行けるかどうか、そもそも専門用語など理解できるのか非常に不安です(^^;)

今回講師としてきていただいた先生は
株式会社ECコンサルカンパニー代表取締役の江藤政親氏。
事前の紹介チラシと、氏のHP以外どんな方なのかわかってはいませんでしたが、
ドキドキしながらもセミナーがスタートしました(^^;)           
091008_2.jpg
受講メンバーの自己紹介が終わり、
先生が話し始めて5分で『あっ、この人スゴイ!』って思いました。
その後出てくる話は、経験と実績に裏付けされた目から鱗の内容の連続で、
1回4時間の間、つまらないと感じる場面は一瞬もありませんでした(◎-◎;)
内容は口外できないことになっていますので触れませんが、
非常に刺激的なセミナーになりそうで、不安がワクワクに変わったようです(*^_^*)
091008_3.jpg
セミナーが終わり、市内の居酒屋で懇親会。
ちょっとサントリー風に遊んでみました(^_^;)
こんなことやってる暇があったら昨日の課題提出しろと言われそうですが、
この後やりますのでご心配なく!
091008_4.jpg
江藤センセー、日本酒いっちゃってます(*^_^*)
相当お酒がいけるようで、こちらも講師としては大切な要素なんでしょうね。
第二回が楽しみである前に、大きな宿題が課せられています。
当然クリアして臨まなければ、ですよね(^^)

trackbacks

trackbackURL:

comments

こんばんは。
阿賀野の経営革新塾、すごい人数ですね!
講師の江藤先生、
>先生が話し始めて5分で『あっ、この人スゴイ!』って思いました。
>1回4時間の間、つまらないと感じる場面は一瞬もありませんでした
…って、かなり魅力的なお方なのですね!!
宿題もあると聞いてさらに驚き!!!
懇親会の楽しそうな雰囲気に「ほっ…」としたワタクシです。
頑張ってくださいね~♪

こんばんは☆
笑顔の素敵な先生ですね!!
すごい先生なのですね(^^)

懇親会楽しそうです!!
サッシーさんだぁ!!
知ってる方がいると嬉しいですね!!

すべてに参入したい気分です。
会社のIT担当になって1年が経とうとしています。
面白みも怖さも大変さも判ってきて、さあどうする自分?
今から何でも学ぶなんて到底無理な事です。
次は、www.rusk.bizで、つくります。また、写真お願してもいいですか。レシピ無しです。

昨日は、お疲れさまでした~。
サントリー風の写真、良いですね~(^ー^* )♪
次、ハイボール飲もうかな♪

私も今回の革新塾は、とても為になる内容だと感じています。
何かに集中・考える期間があるのは、良い事ですね。
お互い、頑張りましょう p(´∇`)q ♪

追伸:私プロレスが好きなんですが、『江藤講師は、高山義廣選手に似ているな~』と講義を受けながら思っていました( ̄∇ ̄*)ゞ

>いづみや女将さん

こんばんは〜

受講生30人ポッキリです(*^_^*)
荒川もそれくらいですよね?

加藤先生は次回にバナーが出来ていることが前提。
結局巧妙に宿題を出してられるわけです。

ITで全国的に講師をされている方は
スタイルこそ違うかもしれませんが
それぞれ光るものを持ってますよね(^^)

お互いがんばりましょ(*^^)v

  • twins
  • 2009年10月09日 00:12

>延本石油の嫁さん

こんばんは〜☆

実績から言ってもかなりスゴイお方のようです(◎-◎;)

サッシーさんご存じでしたか?
楽しいヤツで、今日も結婚式の前撮り、
彼の親友とのことで一緒に楽しく撮影しました(*^^)v

  • twins
  • 2009年10月09日 00:16

>ティンカーベルさん

私よりしっかりとやっているティンカーベルさんに
こんなこと言うのもなんですが、
今から学べないなんてことはないですよ。
その殻を取り払いましょう(*^_^*)

最近真剣に商品撮影をよりディープに勉強しはじめました。
なんでもお申し付け下さい(*^^)v

  • twins
  • 2009年10月09日 00:20

>くるまる【84】さん

こんばんは〜

モノクロ2枚というのもどうかと思い
ちょっと遊んでみました(*^_^*)

セミナーよかったですよね。
出席するモチベーションが上がりました。

ぷぷっ!髙山ですか、確かに!
髙山のデビュー知ってますか?
リングスで今じゃ考えられないヒョロヒョロ、
坊主頭でイタイ試合してたんですよ(^^;)

  • twins
  • 2009年10月09日 00:26

twinsさん こんばんは

>内容は口外できないことになっていますので
>触れませんが、
 ホワイトボードにモザイクかけると
 よりリアルですね♪

でも次回までに宿題を残すなんて
皆で伸びようって
本気なのですね江藤社長様♪

twinsさん

おはようございます。

IT業界では色んなノウハウを持った方がいらっしゃると思います。

それぞれに秘密の話しがあるのでしょうね(∩.∩)

ビールだけ色が付いている写真・・・・カッコいいです(∩.∩)

僕もきいてみたかったな?

東京の方ですか?

同感です。
4時間の間、一秒もつまらないところはありませんでした。
自分に足りないものがここにあると感じましたよ。

あのあとずっと、いろいろ考えて夜は眠れないは朝は早く目覚めるはで気合が入ってます。

正直、私にとってはとてもハードな内容ですが、目標達成のためにがんばります。

>かいりさん

おはようございます。

ホワイトボードは生徒さんたちの意見を
箇条書きにしたものでモザイクまでは
思いつきませんでした(^^;

普通は次回までの課題とかって
あまりないもんなんですか?
初参加なのでよくわかってません(汗)
落ちこぼれないようにがんばります(*^^)v

  • twins
  • 2009年10月09日 10:02

>溶射屋さん

おはようございます。

それぞれの方が違った個性とノウハウで
実績を出している世界ですね。

ただ漠然と、『こうした方がいいんじゃないかな?』
みたいなのではダメだと言うことがよくわかりました。
当たり前のことの地道な繰り返し、
ブログなんかもそうですよね(^^)

江藤先生は本社は東京のようですが、HPもいくつかあって
どれをリンクしようか迷いました(^^;

  • twins
  • 2009年10月09日 10:08

>アゴスさん

アゴスさんにハードな内容なら
私にはウルトラハードになるんでしょうね(◎-◎;)
よりいっそうがんばらないと、デス!

自分に何が足りないかを考えると
スタートラインにすら立てていないのでは?
とか不安にもなりますが、
一つずつつぶしていきます(*^^)v

  • twins
  • 2009年10月09日 10:12

こんにちは。
たくさん出席されていて
すごい活気ですね
懇親会が、特に(^_^)

  • あい
  • 2009年10月09日 10:51

こんにちは TWINSさん

>ちょっとサントリー風に遊んでみました(^_^;)

この手法、使えそうです
今までの古いコンデジの写真をHPで使わないといけないのですが、どう表現しようか悩んでました
フォトショップで加工ですね

TWINSさん、こんにちは!
モノクロの写真、ビールだけ色が付いていておもしろいですね^^
TWINSさんはさすがフォトショップの扱いもすごいですね^-^
今度教えていただかなきゃ♪

こんにちは。

昨日、何回か更新ボタン押してたんですが、このエントリーが表示されませんでしたねぇ(?_?)
たまにあるんだけど、なんでだろ?

なかなかハードになりそうな予感の講座ですね(*_*;

でも、なんとしてでも喰らいついていかねば!

懇親会はやっぱり、楽しい&さらに刺激を受けますね(*^_^*)
講座終了が遅いので懇親会が短いのが残念です。

今度、サントリー風の加工の仕方でエントリー立ててください(*^_^*)

  • Z400GP
  • 2009年10月09日 16:29

>あいさん

こんにちは。

糸魚川の様子も伯爵様のページなどで見ましたが、
負けないくらい活気がありましたよ(*^^)v

10時半懇親会スタート、11時ラストオーダーだったので
もうちょっと時間が欲しいところでした(^^;

  • twins
  • 2009年10月09日 17:07

>木仙人さん

こんにちは。

そうですね、背景がうるさく
商品だけを目立たせたいときに
いいかもしれませんね(*^^)v

やってみて下さい(^^)

  • twins
  • 2009年10月09日 17:10

>新潟スイーツ・ナカシマさん

こんにちは。

ナカシマさんもこれくらいならわけないでしょ(*^_^*)
色相彩度レイヤー作って彩度0にして
消しゴムでビールの部分だけ消す。
もう一つ色相彩度レイヤー2を作ってイエローだけ調整、
ビールの色を整えます。
もう一つ、明るさコントラストか特定色域の選択レイヤーで
モノクロを補正。そんなところです(*^^)v

  • twins
  • 2009年10月09日 17:19

>Z400GPさん

こんにちは。

昨日はエントリー立て始めたのが19時だったんだけど
なんだかんだでできて公開したのが21時半くらいだったかな?
だからかもしれないね(^_^;

ハードそうだけど面白い!
絶対ためになりそうな予感だよね。
確かに懇親会短いのは残念(__;)

エントリー立てるまでもなく、簡単!
新潟スイーツ・ナカシマさんへの返信参照デス。
もう一つのやり方、モノクロ画像を上に重ねて
ビールの部分だけ消しゴムで消す・・・
こっちの方が簡単かも(*^_^*)

  • twins
  • 2009年10月09日 17:27

開始5分でですか~。
すごい方のようですね。
4時間の講義であきさせないというのはすごいです。

懇親会も楽しそうです。
勉強会の続きレポ、楽しみにしてます。

こんばんは。(*^_^*)
そちらのセミナーにも、参加したくなりましたょ(*^_^*)
皆さん、頑張っているのですね‼
私も、年内には、自分のホームページを完成できるように頑張ります‼
サントリー風の写真・・・、興味あります(*^_^*)
今度、教えて下さい。(*^_^*)

>素肌美エールさん

こんばんは〜

ええ、初っぱなから引き込まれました(◎-◎;)
私、経験と実績に裏付けされた的確で論理的な話、
大好きなんです(*^_^*)

え〜、懇親会も大好きです(^^;)

  • twins
  • 2009年10月09日 21:35

>いそべの若大将さん

こんばんは〜

私も加藤先生のセミナー参加したかったです(*^_^*)
時間的に両方はムリなのでやむなく阿賀野塾だったんですが、
こちらの先生もすごく良さそうで嬉しいです(*^^)v

私もじゃっかんのリニューアルを
年内中に考えています。
がんばりましょうね(^^)

  • twins
  • 2009年10月09日 21:40

こんばんは。

阿賀野の経営革新塾もスタートしたのですね。
私の印象では、阿賀野の皆さんは、こちらより1歩も2歩も
先を進んでいる気がしてます^_^;
荒川チーム?も頑張らねばーぎぶあっぷ。
出された課題が気になりますが、次回は何時でしょう?
頑張ってクリアされて下さい U^ェ^U ワン!

  • 豆蔵
  • 2009年10月09日 22:56

こんばんは
はじまりましたね
負けないように頑張ります

大潟でもはじまりましたよ

  • 伯爵
  • 2009年10月09日 23:03

>豆蔵さん

こんばんは〜

阿賀野メンバー、確かにレベルの高い人多い感じで
私など日々プレッシャーですよ(^^;)

次回は21日。
2週ごとの開催で全5回です(^^)
ついて行けるか心配ですよ〜

  • twins
  • 2009年10月10日 08:04

>伯爵様

おはようございます。

マックスでどれくらいのセミナーを
一度に抱えてるんでしょうか?(^^;)

荒川セミナーも出席可能とのことだったので
どうしようか迷いましたが、
今回は地元開催のものに乗りました。
いずれ伯爵様のセミナーも受講したいです(*^^)v

  • twins
  • 2009年10月10日 08:07

かなり内容の濃い講座のようですね。
懇親会も盛り上がっているようだし、
私も参加したかった・・・・・。

>新潟米販売おやじさん

第一回目は、表面的ないわゆる総論みたいな内容でしたが、
期待をするに十分な4時間でした(*^^)v

アゴスさんでもハードな内容と言ってるので
ついて行けるか心配ですよ(__;)

  • twins
  • 2009年10月11日 17:19
comment form
comment form

最近のエントリー

  1. チキンのトマト煮小松菜入り
  2. Facebookプチオフ会in新潟
  3. 4月24日ご結婚のお二人 2011
  4. 越後姫の撮影
  5. 豚ロース生姜焼とがんもどき 生揚げと小松菜の炒め物
  6. 郡山十割蕎『石乃花』
  7. 三春滝桜
  8. Facebookはじめませんか
  9. お赤飯のお裾分け+山田屋さんの絶品サーモンの香味漬け+ネギ入り卵焼き他(^^)
  10. テリヤキ豚ロースwithたっぷりおろし
  • Powered by
    movabletype_banner.gif
  • Template by drblog.gif
  • Server by moover_banner.gif