2009年10月28日

ハンバーグ ビーフシチューソース

タイトルからするとウマそうでしょ。
実際ウマイんですが、盛りつけ&写真がダメな今日の手抜きエントリーをお許し下さい(^^;

買い物に行く時間も惜しい今日この頃、冷凍庫を見たらかなり前に仕込んだハンバーグ
ちょっと前に作ったビーフシチューのソースが残っていたので、それで作っただけという
材料写真もレシピもナシの手抜きっぷりであります(◎-◎;)
091028_1.jpg
付け合わせのトマトは、生で食べるにはちょっとどうなん?と言う鮮度だったので
ゆでてみたら、ゆでてる様子があまりにもキレイで思わずパチリ(^_^;
091028_2.jpg
ジャガイモ、タマネギも一緒にやや弱めの火でじっくりとハンバーグを焼いていきます。
中まで火を通すために途中フタをします。
本当はひっくり返したら表面が乾かないように、にじみ出た油をすくって
かけてやるといいのですが、そんなこともしません・・・(__;)
091028_3.jpg
ソースはかなり濃厚になっているので赤ワインを足してのばしたんですが、
まだ固かったですね〜・・・味はいいんですよ(^_^;

奥は、レタスを細長く切ってピーラーで削ったニンジン、大根、キュウリを載せたサラダ。
パプリカの輪切りも載せてシーザードレッシング(市販)で食べました。

明日はちゃんと買い物に行きます(*^_^*)

trackbacks

trackbackURL:

comments

こんばんは

ちょうどいま、私はなんと

ビーフシチューを作ってます(笑)

肉はブロックが無かったんで切り落としで我慢。

コトコトに込んでます。

もうすぐ完成!

でもこんなに美味しそうではないです。

ん?ビーフシチューと言うよりハヤシライスになりそうです(笑)

>ふとん王国店長さん

こんばんは〜

ビーフシチューを作りながらブログチェックですか?
なかなか器用ですね〜(*^_^*)

ソースは残して取っておくと
のちのち色々と使えますよ。

出来上がったのはブログにアップするんですよね(^^;

  • twins
  • 2009年10月28日 18:38

こんばんは
>買い物に行く時間も惜しい今日この頃
その感じよーく判ります。買い物って案外時間がかかります。
お忙しいご様子なので、ラスクをお送りするのに気後れしてます。本日のブログ写真は望むイメージとは程遠いです。
http://www.rusk.biz
ご覧ください。こちらのほうが少し固まってきました。
明日、物送ります。
何だか闇取引の連絡みたいですね。

>ティンカーベルさん

こんばんは〜

ティンカーベルさんの撮影もあることを念頭に
前倒しで仕事やってました(*^^)v

了解です!
本日のブログ写真はイメージから除外します(^^;
明日、ガッツリ仕事やって到着を待ちます。

  • twins
  • 2009年10月28日 19:38

こんばんは

「ハンバーグ ビーフシチューソース」の題名見て勝手に煮込みハンバーグを想像しながら見てしまった。
冷蔵庫の材料を簡単に料理してしまうとは凄い!
今度は煮込みハンバーグを機会があったら、お願いします!家で作るとイマイチなんだよんね(^^ゞ

こんばんは。

すでに夕ごはんを済ませてよかったです。^^
プチトマト、鮮度が落ちたら
ボイルすれば良いのですね。
了解です ^^
ビーフシチューも
ソースのみになったら
こういう使い方のために取って置くといいのですね。
勉強になります。

ちなみに私の今日の夕ごはんは
ぞうすいです。
野菜の買出しにいけなかったので
鍋が出来ずにぞうすいでダイエット。
明日は白菜買ってきて、鍋にします。
もちろん鳥団子で^^v

こんばんわ~。

いつもながらにウマそうっすよ♪ (^^)/

忙しいのはいい事ですよね~。ガッツリお稼ぎくださいな。(^^)v

TWINSさん、こんばんは!
今日はハンバーグですか^^
ビーフシチューのソースというところがたまりませんね^-^
この間母と一緒にTWINSさんのブログを拝見させていただいたのです母は「おいしそー!!」とずっと連呼してとまりませんでした(笑)

>アガノ 管理人さん

こんばんは〜

煮込みハンバーグはビーフシチューと作り方一緒で
肉のかわりにハンバーグを入れるって感じかな?^^;

もちろん大好きなので
そのうち作るからね〜(*^_^*)

  • twins
  • 2009年10月28日 21:56

>ぽてちよさん

トマトは鮮度が落ちてきたら焼くか煮るか・・・
そのままつぶしてソースにしてもいいと思います(^^)

ソースはせっかく作ったので無駄には出来ません!
ゴムべらで全部すくい取って残しておきます(^^;)
ただご飯に乗っけたり、チャーハンにしてもおいしいし、
肉料理にはたいがいOKなソースになります。
裏ごしすれば見た目もいいんですけどね^^;

  • twins
  • 2009年10月28日 22:15

>サンクリーン塩尻さん

北ちゃんこんばんは〜♪

いや〜、ひどい手抜きでボツにしようと思ったんだけど、
2日連続更新しないのはマズイかな〜と思って
ついつい載せてしまいました(-_-;)

忙しくても零細、
そんなに稼げるわけないでしょ(^^;)

  • twins
  • 2009年10月28日 22:19

>新潟スイーツ・ナカシマさん

こんばんは〜

過去に作ったもの同士を組み合わせただけの
お手軽メニューでごまかしてるだけです(^^;)

今度はお母様と見ていただいたんですか?
嬉しいッス!(*^_^*)

  • twins
  • 2009年10月28日 22:25

こんばんは
トラックバック受信しました。
いま、荒川の講座終了でカラオケ大会もすませました。

HP作成コンテスト、いづみ屋さんの圧勝でした

いつも思いますが、料理中の写真ですが
スタッフの方を使うのですか?

  • 伯爵
  • 2009年10月28日 23:51

>伯爵様

おはようございます〜

いづみやさんから早速連絡をいただき
拝見しました。
たいしたものです(◎-◎;)

料理作成中の写真ですが、
今回のは一人で撮ってます。
持ち上げたり何かを入れてる瞬間などは
手伝ってもらっています。
手が写ってる場合は間違いないですね(^^;)

  • twins
  • 2009年10月29日 07:15

おはようございます TWINSさん

気候も良い時期だしブライダルのお仕事も沢山入るのでしょうね
手抜きと言いながら、しっかり魅せるものになっているのがさすがですね(^^)

twinsさん

おはようございます。

ひょっとしてハンバーグは1から作ったのかな?

具材がないからハンバーグは買ってきた品物なんですね(∩.∩)

おいしそう・・♥ヽ(^。^)ノ♥

おはようございます。
冷蔵庫の中を見て、あるもので調理!
世の中の主婦はすごく親しみを感じていることでしょう(^^)v
ビーフシチューソースの使いまわし、私も真似します!!
お仕事頑張ってくださ~い♪

>木仙人さん

おはようございます。

毎年10月が一番多いかもしれません。
暑さが去って天気もいいイメージはありますよね(^^)

手抜きメニューの時は掲載しないことの方が多いんですが、
一応写真は撮ってみるのでそれなりに盛りつけてあります。
だけど、イマイチですね(^^;

  • twins
  • 2009年10月29日 09:43

>溶射屋さん

おはようございます。

え〜と、3行目に『かなり前に仕込んだハンバーグ』
と書いておいたんですが・・・(*^_^*)

そのリンク先に飛ぶと作り方が書いてありますよ〜(^^)

  • twins
  • 2009年10月29日 09:48

>いづみや女将さん

おはようございます。

残ったソースとかだし汁とか、
けっこう使い回しちゃってます(*^_^*)
ちょっとでも取っておくと使えたりするんですが、
なるべく早く使わないと
場所ふさぎになってしまうので要注意です(^^;

冷蔵庫って油断してると
あっとゆー間に満室になっちゃいますから〜(^^;;;

  • twins
  • 2009年10月29日 09:51

トマトはゆでていたんですね。
氷水に漬けてるのかと思っちゃいました。
それにしても綺麗なもんですね。

ハンバーグも美味しそう!
「今日のお昼はハンバーグ!」と言いたいところですが、
昨晩ハンバーグだったので、それはパス。
今日はおにぎりだけにしよっかな~

トマトのぶくぶく写真いいですね。
しずる感ですねえ。
一瞬、中に入りたいと思いました。

>新潟米販売おやじさん

こんばんは〜

鍋がシルバーだと、
湯気がなかなか写らないですからね〜(^^;

ソースがビーフシチュー味なので
間違いなくうまいんですが、
ビジュアル的に今ひとつでした(◎-◎;)

  • twins
  • 2009年10月29日 19:39

>アゴスさん

こんばんは〜

入ったら死んじゃうよ〜(*^_^*)

今日は他の写真がイマイチだったので
これ、撮っておいてよかった(*^^)v

  • twins
  • 2009年10月29日 19:41

こんばんは!
冷蔵庫にあるもので作ると一食得した気分になります。

twinsさんの場合は、外食一食分くらい得したようなお料理ですね。
おいしそう~

>素肌美エール

おはようございます。

買い物へ行く時間がないか、面倒、
または両方の理由で
冷蔵庫の在庫整理することがたまにあります(^^;

こんな時のために、冷凍できるものは
ちょっと多目に作ったりもしておきますが、
事務所の冷蔵庫は一人暮らし用のタイプなので
アイスストッカーが欲しい今日この頃です(*^_^*)

  • twins
  • 2009年10月30日 09:53

twinsさん こんばんは

旨そうですよ。
とても良いレシピだと思います。
冷蔵庫の中の余ったものは
家庭の主婦の愛デアです。
この様なレシピがあれば
胸を張って奥様が今夜の夕飯にも
出せませすね。

これからの時代に
もっと旨い物をもってこい。文句言うなら 
金をもってこい 
等とかみさんに言われそうです♪

>かいりさん

おはようございます。

毎日作っていると、時々は
冷蔵庫の整理メニューになります(^^;
これはこれで仕方ないですよね。

私は昼に一食だけですが、
主婦の方の苦悩を垣間見ております(*^_^*)

毎日の食事をあれこれ考えるのは
けっこうたいへんなことですよm(__)m

  • twins
  • 2009年10月31日 09:02

こんばんは。

あり合わせでチョチョイと料理を作っちゃうのですから、
TWINSさんカッコいいです^_^
ハンバーグが小さめ(に見える)なのが、カロリーオフで嬉しいです(笑)

  • 豆蔵
  • 2009年11月02日 23:16

>豆蔵さん

こんばんは〜

作って余ったものをいろいろととっておくと
後で組み合わせて違う料理に変身させられます(*^^)v

合理的で経済的ですよ。
なにせその日の食費はゼロですから(^^;)

  • twins
  • 2009年11月02日 23:35

おはようございます。

このブクブク、私も面白いから何回か撮ったのですが、全然だめでした。さすがですね~
見たとたん、あっ、と思っちゃいましたよぉ

冷蔵庫にあるもので、サラダまで美しく出来ちゃうと言う所が一番肝心ですね。美味しく楽しく美しいのがTWINSさんの料理ですね(^0^)

>たくみの里のふくさん

おはようございます。

ずいぶん昔の記事にコメントされましたね(^^)
一瞬、また迷惑メール?と思いましたが、
ふくさんでよかったです!
もちろん、当ブログは過去記事へのコメントも
大歓迎です(*^_^*)

>私も面白いから何回か撮ったのですが、全然だめでした。
やっぱり光の当たり方でしょうかね〜
自然光で撮るなら、
窓際にカセットコンロを持っていって
撮るといいかもしれません(^^;)

  • TWINS
  • 2010年12月27日 08:02
comment form
comment form

最近のエントリー

  1. チキンのトマト煮小松菜入り
  2. Facebookプチオフ会in新潟
  3. 4月24日ご結婚のお二人 2011
  4. 越後姫の撮影
  5. 豚ロース生姜焼とがんもどき 生揚げと小松菜の炒め物
  6. 郡山十割蕎『石乃花』
  7. 三春滝桜
  8. Facebookはじめませんか
  9. お赤飯のお裾分け+山田屋さんの絶品サーモンの香味漬け+ネギ入り卵焼き他(^^)
  10. テリヤキ豚ロースwithたっぷりおろし
  • Powered by
    movabletype_banner.gif
  • Template by drblog.gif
  • Server by moover_banner.gif