2009年11月15日

11月14日ご結婚のお二人

11月14日後結婚のお二人は、新発田市(旧加治川村)出身の新郎健太(Kenta)さん、
新潟市出身の新婦景子(Keiko)さんです。
たいへんおめでとうございました〜\(^O^)/
091115_1.jpg
(画像はすべてクリックで拡大しますポップアップしないので戻るボタンでお戻り下さい)
燃えるようなもみじの前にて撮影。
先週より赤が一段と深まっています(^^)

健太さんは現在、東京のフレンチレストランでフレンチのシェフになるべく修行中。
将来は新潟へ帰ってきてレストランを開きたいとおっしゃっていたので、
『その時はご連絡下さい』と予約をさせていただきました(*^_^*)
091115_2.jpg 091115_3.jpg
神前式後の折り鶴シャワー。
200個以上の数を新郎のお母様が折ってくれたんだそうです(◎-◎;)

昨日はあいにくの雨模様でしたが、お二人は衣装のカットは前撮り済み。
集合写真は日本庭園はムリかと思われたのに、その時だけ雨が上がって撮影が可能に!
とてもラッキーなお二人で幸先がよいようです(*^^)v
091115_4.jpg 091115_5.jpg
人と接することが好きだという景子さんは、接客業の仕事をされています。
健太さんが東京で仕事を始めたため、お付き合い当初は遠距離恋愛になっていたんですが、
景子さんも東京への転勤が決まり、二人での生活が実現しました。
091115_6.jpg 091115_7.jpg
披露宴で景子さんに次ぐ人気だったのが新婦姪の奈々羽ちゃん♡
人前式では新郎をエスコートして入場してくれました。
奈々羽ちゃんと、リングボーイをやってくれた翔太君にお二人からお礼のプレゼント。
ここで記念撮影・・・私の出番のはずなのですが、翔太君、
撮られるよりも撮るポジションの方がお気に入りでした(^^;
091115_8.jpg 091115_9.jpg
お二人は夕方からはじまるナイトウェディング。
左は前撮りの写真で、右は当日のお色直し入場。景子さん、髪型も少し違います。
日本庭園からの入場も、やっぱりこのときだけ雨が上がりラッキーX2です(^^)
景子さんのドレスは、新郎のお母様が結婚式の時に実際着られたものだそうで、
非常にキレイな状態で保存されていたのだな〜と感心しました。
091115_10.jpg 091115_11.jpg
花束贈呈の場面。このあと景子さんがご両親への感謝の手紙を読みます。
披露宴の時は嬉しそうに挨拶に回っていた両家のご両親も、
このときばかりは感極まる場面です。
披露宴のトリは新郎のお礼のごあいさつ。健太さん、ご両親への感謝と
これからの決意を力強くおっしゃっていました。

ぜひ幸せになって下さいね。
そして、新潟でのお店の開店、待っていま〜す(*^_^*)

trackbacks

trackbackURL:

comments

こんばんは
お仕事、繁忙でしょう!
素晴らしい。

今日は錦秋のもとの結婚式で
この方々はついていましたね。

私もやっと晴れの日の紅葉に出会いました
(やっと間に合いました)

>伯爵様

こんばんは〜

11月は毎土日、撮影が入っています。
ありがたいことです(^^)

新潟の平地の紅葉は今がピークかもしれません。
晴れ間に出会えてよかったですね(*^^)v

  • twins
  • 2009年11月15日 22:50

おはようございます TWINSさん

綺麗な色付きですね
二人の仲の様に燃え上がっているのですね

>集合写真は日本庭園はムリかと思われたのに、その時だけ雨が上がって撮影が可能に!

不思議なもんですね

>ここで記念撮影・・・私の出番のはずなのですが、翔太君、
撮られるよりも撮るポジションの方がお気に入りでした(^^;

将来はプロカメラマンでしょうか(^^)

あれ~
土曜日って、1日中雨風じゃなかったでしたっけ~
ひょっとして、TWINSさんって天気も変えられるんですか?
んなことは無いか。
あんな日に、真っ赤なモミジの下で写れるなんて、
やっぱり幸せカップルの愛の力って事ですね。

お幸せに~♡

燃えるような真っ赤な紅葉に負けない
とてもキレイな花嫁さんです。
なんだか人を引き付けるような魅力の持ち主のKeikoさんですね。(≧∇≦)

そんな撮影をするTWINSさんも凄いと思います。
二人並んだ時、やはり花嫁さんのほうへ
ピントあわせをするんでしょうか?

KentaさんKeikoさんの笑顔が永遠につづきますよーに*:..。o○ ○o。..:* 

  • athuko
  • 2009年11月16日 11:03

twinsさん

こんにちは!

>健太さん、景子さん、ご結婚おめでとうございます。

新婦の髪の結い方は今風なんでしょうねぇ・・。

>燃えるようなもみじの前にて撮影。

きっと二人の心も、もみじに負けないくらいに燃えていたんでしょうねヽ(^。^)ノ

こんにちは

新郎健太さん、新婦景子さん
ご結婚おめでとうございます!
翔太君のカメラマン姿が可愛いね
土曜日の天候でちょっとの晴れ間に
撮影できるとは、日頃のおこないが良いから(笑)

TWINSさん、こんにちは!
Kentaさん、Keikoさん御結婚おめでとうございます!
本当に素敵なお二人ですね♪
ナイトウェディングというものロマンチックでいいですね^^
和装も洋装もとっても美しいです*^-^*

>木仙人さん

こんばんは〜

落ち着いた感じのお二人でしたが、
心は燃え上がってるようでしたよ(*^_^*)
気まぐれな天気も祝福してくれました。

デジタルの時代はちっちゃい頃から
写真を撮る子供が多いので、
将来は今までにないタイプの巨匠が
生まれるかもしれませんね(*^^)v

  • twins
  • 2009年11月16日 19:22

>新潟米販売おやじさん

お二人のポーズ写真は天気のいい
前日に前撮りでした。

当日は集合写真とお色直し入場だけ、
外で予定していたんですが、
たまたまその時だけ雨が止んで
撮影が出来たんです(*^^)v

  • twins
  • 2009年11月16日 19:24

>athukoさん

こんばんは〜

白ドレスでの入場の写真のことだと思いますが、
この場合はやはり花嫁ピントですね。

85ミリで解放だと、これくらいのわずかな距離でも
ボケるのはわかっていたんですが、
私、この感じの写真、けっこう好きなんですよ〜(*^_^*)

  • twins
  • 2009年11月16日 19:28

>溶射屋さん

こんばんは〜

和装での結婚式がにわかに人気の理由の一つとして
髪型を、洋髪でもやれる、という点があります。
美容師さんががんばって和装に合う髪型を
開発したことによるものだと思っています(^^)

着物を着る自由度が広がって
普段でも着る若い人たちも増えているんですよ(^^;

  • twins
  • 2009年11月16日 19:31

>アガノ 管理人さん

こんばんは〜

結婚式が夕方からで、
天気がじゃっかん快方に向かっていたのも
幸いした感じ(^^)
でもまた日月雨だったしね〜
ホントラッキーでした(*^^)v

  • twins
  • 2009年11月16日 19:33

>新潟スイーツ・ナカシマさん

こんばんは〜

五十嵐邸はナイトウェディングの方
けっこういらっしゃるように思います。

室内の撮影は、外光が入らないので
明るさがどこでも一定で撮りやすいんですが
ガラスに自分が写り込まないように
注意も必要です(*^_^*)

  • twins
  • 2009年11月16日 19:36

こんばんわ~。

おめでとうございま~す。(^^)/

> その時だけ雨が上がって撮影が可能に!

スゴイ! TWINSさんて、最強の晴れ男?(◎o◎)

> 新婦姪の奈々羽ちゃん♡

かわいい♪ こういう明るくて可愛いコが居てくれるとさらに盛り上がりますよね。(^^)

こんばんは。
五十嵐邸の紅葉が見事ですね~!
和装が2種、ドレスはお母様から…と、こだわりがうかがえます。
全部が本当にお似合いで存在感バッチリの花嫁さんです♪
集合写真にお子様が大勢登場していて可愛いです。
賑やかな披露宴だったのでは??
健太さん景子、お幸せに~(^^)v

twinsさん こんばんは

五十嵐邸様のもみじ奇麗ですね。
この様な素敵な秋景色の中
健太さん景子さん おめでとうございます。

昨晩コメントを入れようとしたら
サーバの状態がおかしかったのでしょうか
繋がりませんでした。

広角レンズですが候補3つまで絞りました。
お勧めはどちらでしょうか。
お忙しいのに手間をおかけします。

タムロン
SP AF10-24mm F3.5-4.5Di Ⅱ

シグマ
10-20mm F3.5 EX DC HSM
10mm F2.8 EX DC FISHHEYE HSM

です。非日常的な空間を出すには
フィッシュ愛もいいのかななんて♪

>サンクリーン塩尻さん

北ちゃんこんばんは〜

五十嵐邸では、降っていてもその時だけ撮影できたって事が、
過去にも何度もあるんですよ〜
五十嵐邸的には『部長』が担当の時が
そういうケースが多いらしく
『部長』が、晴れ男ということになっています(^^;

  • twins
  • 2009年11月17日 18:20

>いづみや女将さん

こんばんは〜

ようやく紅葉本番になってきました。
今週末は違う場所が赤くなっていそうなんですが、
天気が心配です(__;)

笑いあり、感動ありのいい結婚式で、
とても盛り上がっていました(*^^)v

  • twins
  • 2009年11月17日 18:23

>かいりさん

こんばんは〜

昨日の夜ですか〜?
メンテでもやっていたんでしょうかね〜(^^;

レンズですが
10-20mm F3.5 EX DC HSMが
絞り3.5固定というのでいいように思います。
ふぃっしゅ愛は広角ズーム後でもいいんじゃないでしょうか?
特に館内やお部屋を撮る場合を考えると
広角にしておいた方がいいように思います(*^_^*)

  • twins
  • 2009年11月17日 18:27

こんばんは。
お仕事、お疲れ様です‼
寒さも増してきて、五十嵐邸の紅葉も、進んできましたね…。
この時期の集合写真は、外の方が最高ですよね‼
風情があって、綺麗ですね。

新郎健太(Kenta)さん、新婦景子(Keiko)さん、良い思い出、良い結婚式、おめでとうございました♡

>いそべの若大将さん

こんばんは〜

今年は去年より早く紅葉しているようなので
終わるのも早いかもしれません。
今週末の撮影ポイントは
違う場所が色づいていることを願っています(^^)

集合写真も日本庭園で撮れれば
紅葉を入れて撮ることが出来ます。
週末晴れて欲しいな〜(*^_^*)

  • twins
  • 2009年11月17日 23:52

こんばんは。

どうしても叶わないものの一つは天候ですが、雨でも肝心な時に
晴れ間が見れてラッキーそのものですね。
お色直しが純白の洋装のお二人。
新婦に受け継がれた新郎母の衣装、この日の為に大切に保管
されていたのですね(^^♪

  • 豆蔵
  • 2009年11月28日 21:40

>豆蔵さん

おはようございます。

天候ばかりはどうしようもないですが、
私の撮影はけっこう恵まれることが多いです(^^;

式場側も臨機応変に対応してくれて、
披露宴中に雨が上がって
そのタイミングで撮ったこともあります(^^)

花嫁さんの衣装はシミ一つ無く、
とても良く保管されていたように感じました。

  • twins
  • 2009年11月29日 11:26
comment form
comment form

最近のエントリー

  1. チキンのトマト煮小松菜入り
  2. Facebookプチオフ会in新潟
  3. 4月24日ご結婚のお二人 2011
  4. 越後姫の撮影
  5. 豚ロース生姜焼とがんもどき 生揚げと小松菜の炒め物
  6. 郡山十割蕎『石乃花』
  7. 三春滝桜
  8. Facebookはじめませんか
  9. お赤飯のお裾分け+山田屋さんの絶品サーモンの香味漬け+ネギ入り卵焼き他(^^)
  10. テリヤキ豚ロースwithたっぷりおろし
  • Powered by
    movabletype_banner.gif
  • Template by drblog.gif
  • Server by moover_banner.gif