2009年11月12日

秋のドライブ 〜またまたいづみやさんちへ〜

仕事は今の時期、猛烈に忙しいのですが、
かねてから妻に『紅葉をバックにわんこたちの写真を撮りたい』と言われていて、
そこへ、いづみやさんより『例のブツ、極上物入荷しました!』との連絡をいただき
それなら受け取りに行く、兼、そのへんで写真も、ということで
小雨がぱらつく中、天気が快方に向かうという予報を信じて行ってきました(^^)

(この2枚と下の2枚の写真のみクリックで拡大)
いづみや旅館の裏口に車を止めて勝手口に向かうと、まずメリーちゃんがお出迎え(^^)
相当な距離があって、しかも相手は檻の中なのにビビリまくるココアです。
メリーちゃん、ココアの5倍以上の大きさですが、顔はとってもキュートであります(*^_^*)

いづみやさんへ行った目的は、去年から予約していた『ハラコ』が入荷したとのことで
それをいただきに上がりました。
鮭1匹分丸ごとお買い上げ〜だったのですが、ものすごい量にビックリ!
こちらの方は明日以降のエントリーで、ご紹介したいと思います。

福は短毛種のため、けっこう毛が抜けるんですね。
それで、玄関先でおいとまするつもりだったのですが『上がってけ〜』『昼食ってけ〜』
となり、ついついお言葉に甘えて長居をしてしまいました(^^;
いつもいつもありがとうございます。忙しい時期なのにスミマセンでした。

お昼は、athukoさんちの稲庭うどん天然キノコ入り、のっぺ、
マコトさんが釣った荒川の鮭の炊き物。
稲庭うどんのゆで方、のっぺの上品な味付けに衝撃を受け、とどめは鮭の味わい深さ。
川で獲れる鮭は脂はそれほどないのですが、身が美味しい。
和風のダシによく合うな〜、と思いました(^^)
091112_5.jpg
今、ブログ上でWeb用写真撮影のモニター募集をやっていますが、
いづみやさんも『出張撮影はNGだけど来るついでにお願い!』と言うことで
HPに載せるご夫婦のツーショットを依頼されました。
いづみやさんに行かれる方は、もれなくこの笑顔がお出迎えです(*^_^*)
091112_6.jpg
いづみやさんを後にして向かった紅葉ポイントは、行くときに見ていて『良さそう』
と思っていた新発田カルチャーセンター。
撮影の狙いはわんこたちの後ろに紅葉、だったので山の方とかへ行く必要はありません。
もみじの紅葉はことのほかキレイなわけなんですが、私的には桜の紅葉も好きです。
地面を覆い尽くすほどの落ち葉で、まさにイメージ通り!(*^^)v
091112_7.jpg
ん〜、いい感じ(^^)
85ミリF1.2シンクロさせています。
091112_8.jpg
福は落ち葉に囲まれて(*^_^*)
35ミリF2.8やはり日中シンクロです。
091112_9.jpg
この写真、リードを外してるように見えますが、付けています。
画像処理で消しました(^^;
センターのまわりが公園になっていて、子供の遊具あり、ゲートボール場ありで、
子供からご年配の方までたくさんの人が楽しんでる場所です。
新発田の方の犬の散歩のメッカにもなっているようで、
犬連れの方もビックリするくらい来ていました(◎-◎;)
まわりがほぼ桜の木で、桜の時期も良さそうと、来春また来ることを決意し、
帰路へとつきました(^^)

trackbacks

trackbackURL:

荒川のサケ(鮭)釣り 鮭様失踪?? from いづみやブログ

荒川のサケ(鮭)釣り、鮭様は失踪してしまったのでしょうか?? 昨日の増水→ダムの...

comments

こんばんは。
今日はありがとうございました。私が選んだ写真はヘアスタイルが飛んでいないほうです。
若々しい夫婦に撮っていただいてマコトも私も嬉しいです(^^)v
紅葉とココアちゃんと福ちゃんの写真、
これがあの見慣れた新発田カルチャーセンター??
と驚きです。緑の上に積もった赤や黄色がいいですね~。
それにもましてワンちゃんたちが可愛いこと!
写真を見た子供たちに予想通り「ずる~い!」と言われました。
今度連れていくから…という約束になってしまいました。
いずれ押しかけますので是非会ってやって下さいまし。
その日を楽しみにしています~♪♪
あ、それからワサビですが結構日持ちがするそうなので限界まで保存しておきます。
ハラコ完食後になると思いますが、お届けできるかもしれません(^^)v

こんばんは!

>いづみやさんへ行った目的は、去年から予約していた『ハラコ』が入荷したとのことで

いづみ屋さんのブログで現物見ました。宝石のような色でした。
レシピブログでどのように登場するのでしょうか。楽しみ。

いづみ屋さんご夫婦、素敵ですね!
ああ、うちも撮ってもらいたい。
これは記念に残りますね。
自分と妻へのプレゼント。

わんこたちもかわいい~。

こんばんは

今日は天気も良く撮影日和でしたね
いづみや夫妻写真もさすがプロ!
わんこ達の撮影がカルチャーセンターとわ
毎日、手前から右に曲がって直売所なので
今度は直進してみようかな(^^)v

こんばんは
>メリーちゃん、ココアの5倍以上の大きさです
 そうですね
 人間でも5倍の人がいたら怖いです

当然といえば、当然ですが
やっぱり、さすがです!

>いづみや女将さん

こんばんは〜

私的には髪の毛がとんでるところも
いいポイントかな〜と思いますよ(^^;)

カルチャーセンターは穴場でした。
桜の葉の落ち方を考えると
今日はタイミング的にも絶好だったように思います(*^^)v

次回こちらへ是非お待ちしています(*^_^*)

  • twins
  • 2009年11月13日 00:09

>素肌美エールさん

こんばんは〜

今がサイコーの味なんだそうです(*^_^*)
しかもいづみやさん独特の味付け、
そのままでも酒のつまみとしていけちゃうんです。

お二人の写真は半逆光。
ちょうどいい具合に太陽が薄い雲に入り、
柔らかい光となってくれたんです。
弱めにシンクロさせて撮りました(*^^)v

  • twins
  • 2009年11月13日 00:15

>アガノ 管理人さん

こんばんは〜

出かける時は雨だったのに
向こうへ着く頃には日も射していて
カルチャーセンターは柔らかい西日。
撮影にはもってこいだったよ〜(^^)

カルチャーセンターは花も多く
マジ穴場!
花見も絶対良さそうだったよ(*^_^*)

  • twins
  • 2009年11月13日 00:20

>伯爵様

こんばんは〜

世の中には5倍の体重の人はいますが、
さすがに身近にはいないですからね〜(*^_^*)

ありがとうございます。
今日の撮影は全般的に光に恵まれました(*^^)v

  • twins
  • 2009年11月13日 00:23

twinsさん こんばんは

凄く参考になりました。って結果は来年ですね。
何気なく見ていましたが
最後に気付いたのが
結婚式と同じですね。

早く85ミリF1.2レンズを使える
くらいになると良いなと
感じまくる写真でした♪

おはようございます TWINSさん

いづみや旅館さん、気になる旅館ですね
みちろんハラコも
お二人もとっても素敵(^^)

紅葉とココアちゃん福ちゃんの写真
赤い葉っぱと緑の芝のコントラストが
可愛さを引き立てますね

>かいりさん

おはようございます。

私の場合、風景そのものではなく
被写体となる人や動物が入るので
風景にピントを当てた紅葉写真とは
別物かもしれませんね(^^;

今思うといづみやさんの看板、
もうちょっとはっきりしていた方が
よかった気もします。
1.8か2.0くらいで・・・
1.2を使ったせいで、これぐらいの距離の差なのに
二人共ににピントが合ってる写真は10枚中4枚でした(◎-◎;)

買うなら85ミリ1.8がオススメ。
相当なボケ味も得られて
中古なら3万円台です(*^^)v

  • twins
  • 2009年11月13日 09:34

>木仙人さん

おはようございます。

いづみやさんはアングラー御用達、
今時期の鮭、次のサクラマス、鮎などの時期は
早い時期からの予約で盛況の旅館です(^^)
ご夫妻の人柄がリピータをもつかんで離さない気がします。

わんこたちの目線の高さで背景が紅葉してるところ、
コレを探していたんですが、
わりと近くにピッタリの場所がありました(*^^)v

  • twins
  • 2009年11月13日 09:51

天然きのこの稲庭うどん美味しかったでしょ?
私も、よくこうやって食べたりします。

それにしても、いづみやご夫婦の写真が素晴らしいです^^
バックに看板があるところがプロならではの構図ですよね。
結婚式の写真は見慣れてしまったせいか
むしろこういった普段顔の写真が新鮮に見えてきます(≧∇≦)

ちなみに、私の家へは絶対来ないでくださいねー!
私のキレイどころは事実なのですから・( ̄▼ ̄)

ココアちゃんのビビリに大笑い、
そして落ち葉もこんなに色鮮やかなんだ~と
感心した写真でありました。
福ちゃんもこんなに素敵に写してもらって!
幸せなワンちゃんたちです(=^ω^=)

  • athuko
  • 2009年11月13日 12:15

犬好きにはたまらない写真です。
ココアちゃん紅葉が似合いすぎ。フランスみたい。
福ちゃんは、何をしてもラブリー。どうしましょ、こんな目で見つめられたら。福ちゃんに会って以来パグ飼いたくてたまりません。うちのワンコ凄ーくやきもち焼きなので、無理かなーって思います。
いづみやさんの暖かいお人柄が伝わって来る良い写真ですね。「仲良きことは美しきかな」

>athukoさん

こんばんは〜

稲庭うどんに一番相性がいいと聞いていた
天然キノコで食べることが出来て感無量でした(^^)
ゆで方もけっこう極めたつもりだったんですが、
マコトさんのゆで方はワンランク上な感じでしたよ。
私、まだまだ修行が足りません(^^;

看板は高い位置にあったんですが
離れて85ミリなら何とかなるかな〜、
と思って構えたら、いい感じに入ってくれました(*^^)v

あれ?
すでに秋田は行きたい旅行先リストの
上位に登録されてるんですが・・・(*^_^*)

昨日は雨上がりで日が差すという
絶好のコンディションに恵まれました(*^^)v

  • twins
  • 2009年11月13日 17:45

>ティンカーベルさん

こんばんは〜

ココアもビビリのやきもち焼きだったんですが、
仕方ないとあきらめてるみたいです。
しょっちゅう喧嘩みたいなじゃれ合いしてますが・・・(^^;

パグはブサかわいくて見てると行動も愛らしく
飽きないですよ〜
飼うなら顔中なめられることと鼻汁とばし、
いびきは覚悟しなければなりません(*^_^*)

いづみやさんご夫婦は
写真通りの方々です(*^^)v

  • twins
  • 2009年11月13日 17:51

twinsさん

おはようございます。

女将さんとマコトさん・・綺麗に撮れていますねぇ・・・さすがプロヽ(^。^)ノ

どの写真もとっても素敵♥♥♥

紅葉も綺麗だしわんちゃんもかわいいです
(*^-^*)

>溶射屋さん

おはようございます。

いづみやさんご夫妻の写真は
立ち位置と向きを決めて、
あとはコミュニケーションが出来ているので
パシパシシャッターを切り、
5分かからないくらいでした(^^)
ブライダルのスナップと基本、一緒です。

わが家の紅葉鑑賞は
こんなものでOKなんです(*^_^*)
街中でもいいポイントはあるんですね。

  • twins
  • 2009年11月14日 09:53

新発田カルチャーセンターはオレが毎日ランニングしているホームグラウンドです!そこに行くまでに15分、カルチャーで30分、帰るのに15分、合計60分走しています。写真を撮られた場所を、グルグル回っています(笑)

  • TOTOぽかーろ
  • 2009年11月14日 21:01

>TOTOぽかーろさん

こんばんは〜

さすが現役のJ官!
私、今60分走ったら瀕死です(^^;)

カルチャーセンター、ホームでしたか〜
スゲ〜いいところですね(*^^)v

  • twins
  • 2009年11月14日 22:18

twinsさんこんばんは!
この日仕事が終わり、いづみやさんにお電話したところ
今帰ったよ~
残念でした
お会いしたかったです
なま福ちゃんもお目にかかりたかったです

ココアちゃn、福ちゃんの写真が
カルチャーセンタ―だなんて
こんなに美しく写ると
ここはどこ?と思うほどです

>割烹豊作 なご道さん

おはようございます。

行ったのがちょうどお昼時だったので
私もおじゃまできず残念でした(-_-;)
また行きますのでその時はよろしくデス!

カルチャーセンターはわんこの散歩にも
いいところだってことがわかりました。
この日は紅葉もベスト!
雨上がりに日が射すという好条件も重なり、
うちのわんこ達もプリティーさが増しました(*^_^*)

  • twins
  • 2009年11月17日 06:53

こんばんは。

いつも笑顔で迎えてくれる、いづみやさんご夫婦嬉しいですね。
メリーちゃんにおびえるココアちゃん、ホントに臆病ですね(笑)

落ち葉とココアちゃんと福ちゃんの写真、ホンキぬいぐるみみたです^_^

  • 豆蔵
  • 2009年11月22日 23:14

>豆蔵さん

こんばんは〜

ココアは本当に臆病で
人間だったら絶対引きこもりです(^^;)

この日の紅葉はサイコーでしたよ。
あまり出かける機会のない秋なのですが、
思いがけずラッキーでした(*^^)v

  • twins
  • 2009年11月23日 21:12
comment form
comment form

最近のエントリー

  1. チキンのトマト煮小松菜入り
  2. Facebookプチオフ会in新潟
  3. 4月24日ご結婚のお二人 2011
  4. 越後姫の撮影
  5. 豚ロース生姜焼とがんもどき 生揚げと小松菜の炒め物
  6. 郡山十割蕎『石乃花』
  7. 三春滝桜
  8. Facebookはじめませんか
  9. お赤飯のお裾分け+山田屋さんの絶品サーモンの香味漬け+ネギ入り卵焼き他(^^)
  10. テリヤキ豚ロースwithたっぷりおろし
  • Powered by
    movabletype_banner.gif
  • Template by drblog.gif
  • Server by moover_banner.gif