2009年12月06日

12月6日ご結婚のお二人

先週まで燃えるように色づいていたもみじもすっかり葉を落とし、
雪囲いが着々と進んでいる五十嵐邸。
この雪囲いの日本庭園というのも、五十嵐邸の隠れた見所だったりするわけです(^^)

本日ご結婚のお二人は、新潟市北区(旧豊栄市)出身の新郎巧(Takumi)さんと
田上町出身の新婦麻浄(Masumi)さんです。
たいへんおめでとうございま〜す\(^O^)/
(画像は全てクリックで拡大します)
091206_1.jpg 091206_2.jpg
巧さんは、お父様の仕事の都合で高校からは埼玉へ。
大学卒業後、現在ご勤務の株式会社東京エネシスに入社され、
今は新潟支社で活躍されています。

麻浄さんは、結婚を機に家事に専念されていますが、ワーキングホリデーで
オーストラリアとニュージーランドへ行かれ、仕事をしながら語学を学ばれたという
経験もお持ちだとか・・・。
091206_3.jpg
朝からあいにくの雨模様だったのですが、時々止んだりしていて、
その間隙を縫って玄関前で撮ることが出来ました。
091206_4.jpg 091206_5.jpg
神前結婚式では、三三九度、指輪交換と、重要なシーンが続きますが、
忘れていけないのは手元の撮影。
こういったイメージカットの有無が、アルバムのクオリティに影響してきます。
091206_6.jpg
お二人が出会った時の第一印象は、
巧さん 『明るくてよくしゃべる人だなぁ』
麻浄さん『よく笑う人だな』
だったんだそうですが、確かに巧さん、よく笑っていました(*^_^*)
091206_7.jpg 091206_8.jpg
お二人がお付き合いをスタートさせたのが今年の1月といいますから、
けっこう電撃なのでしょう(^_^;
11月22日『いい夫婦の日』に入籍されたそうです。
お付き合いの馴れ初めを、ちょっと聞き忘れたんですが、
新潟出身で東京の会社に就職した巧さんが、生まれ故郷である新潟勤務になり、
そこで麻浄さんと出会って・・・
なんて想像すると、何か運命的なものを感じますね(*^_^*)
091206_9.jpg 091206_10.jpg
巧さんの叔父様が披露した福の神の鯛釣り。
見事でこっけいな動きに会場は笑いと拍手に包まれました。
私、8月27日のエントリー『阿賀野市 山口祭り』でこの福の神の鯛釣りを見ましたが、
それに匹敵するすばらしさを感じました。

天気がよくない日は外の明るさとの差があまりなくなるため、
披露宴中の写真に庭が綺麗に写り込むというよい点もあるんです(*^^)v
091206_11.jpg
披露宴終了後の控え室のお二人。
『明るく笑いのある家庭を築きたい』とおっしゃるお二人ですが、
それは間違いなくそうなると、私、確信しましたよ(^^)
どうぞ末永くお幸せに〜

2009五十嵐邸ブライダルリポートですが、今回で一旦お休みの予定です。
ご愛読ありがとうございました。
来年もシーズンインと共に2010シリーズをお届けしたいと思います。

今後は『昼のB級グルメ時々わんこ』のエントリーが多くなりますが、
そちらの方もお楽しみ下さいませ(*^_^*)

trackbacks

trackbackURL:

comments

twinsさん こんばんは

長いブライダルシーズンご苦労様でした。
多くの新郎、新婦様から多くの喜びの
お便りを頂いた事と察します♪

春までに新しい試みですか。
いやいや人気カメラマンは、
スケジュールがミッシリですよね♪

明日、再検査 その後社会復帰です。
再診の照明が無いと会社に入れてもらえません♪

こんばんわ~。

おめでとうございま~す(^^)/

明るく良く喋る奥様とよく笑うご主人。確かに間違いなく明るく賑やかなご家庭になるでしょうね~。(*^。^*)

> 天気がよくない日は・・・

悪条件もプラスに捉えるあたり、さすがプロ!色んな意味で見習おうと思います。(*^_^*)

>かいりさん

こんばんは〜

もちろん春までに新たな試みは
いろいろやってみる予定です(*^^)v

幸いなことに、このあとのスケジュールは
アルバム製作が終わったらスカスカなので
チャレンジ月間にしようと思ってるんです。

私的にはインフルにかかるなら
この時期なんですけどね〜(*^_^*)

  • twins
  • 2009年12月06日 21:17

TWINSさん、こんばんは!
今日も素敵なお二人ですね^^
本日私の大親友から結婚が決まったとの報告を受けたので、TWINSさんのお写真もその2人に重ね合わせてみてしまいます^-^
素晴らしいお二人のこれからのさらなるお幸せをご祈念申し上げます♪

>サンクリーン塩尻さん

北ちゃんこんばんは〜♪

悪条件をいかにメリットに変えるかは
ひとつのテクニックであります(*^_^*)

北ちゃんの仕事は悪い環境を良く変えるのが仕事。
通ずるモノがあるよね〜(*^^)v

  • twins
  • 2009年12月06日 21:58

こんばんは

福の神とはめで鯛ですね。

駄洒落になってしまいました(笑)

こういうことをしてくれる親戚ってありがたいですね。感謝。

こんばんは!

いいですね〜。
結婚式。
晴れがましい門出の時に立ち会えるお仕事、
素敵ですね。

新郎新婦さま、おめでとうございます!!

こんばんは~
秋田から移動で福島に入りました
12日の旅行の7日目です。

>今回で一旦お休みの予定です。
 お疲れ様です
 体力つかったでしょう!

新郎さん
白いタキシードに合いますね。

新婦さんは、なにか良い意味での
余裕を感じますね。

  • 伯爵
  • 2009年12月06日 22:52

きっとアレなんスよ。

明るくてよくしゃべるから→よく笑う
よく笑うから→気分良く明るくなりよくしゃべる

てな感じで、お互いにベストマッチンブになったんでしょうね♪
これは偶然ではなく必然です!(←前から言ってみたかった)

そして、2009 ラストカップルを飾るにふさわしい、誰もが羨むおしどり夫婦間違いなしです!!!

おめでとーございまーす(*^_^*)


  • Z400GP
  • 2009年12月06日 23:44

こんばんは。
お仕事お疲れ様でした‼

先日、私が入れたコメントですが、生で食べるサニーレタスと、生のひれ肉は、くっつけない方が良いという事なのです…。豚生肉ですので…(^_^;)
撮影用なのであれば、仕方ありませんが…(^_^;)
失礼いたしました…。

五十嵐邸での長い一年間が、終了なのですね…。
幸せなご夫婦を、色々拝見させて頂きましたが、幸せなな写真は、いつ見ても、良いですね‼(*^_^*)
私的にも、色々勉強させて頂きまして、ありがとうございました。
荒川鮭釣りですが、ナイトサファリではなく、ナイト鮭釣りを計画しています…。
もし、TWINSさんの都合がつきましたら、是非、お越し下さい。(*^_^*)
お待ち致しております‼

こんばんは

新郎巧さんと新婦麻浄さん
ご結婚おめでとうございます!
>2009五十嵐邸ブライダルリポートですが、今回で一旦お休みの予定です。
今年の五十嵐邸のラストブライダルだったんだ~
そっか~じゃあ(^_-) 温泉レポートにでも行きますか?

おはようございます TWINSさん

>忘れていけないのは手元の撮影

自分の時、なかなか指にはまらなかったこと思い出しました(笑)

>『明るく笑いのある家庭を築きたい』とおっしゃるお二人ですが、それは間違いなくそうなると、私、確信しましたよ(^^)

私もそう思います(^^)

>2009五十嵐邸ブライダルリポートですが、今回で一旦お休みの予定です

お疲れさまでした
いろいろ学ばせていただけました
ありがとうございました

>新潟スイーツ・ナカシマさん

おはようございます。

友達の結婚報告、いいですね〜(^^)
ハッピーな気分になりますよね。

私はそんな時代がとっくに過ぎて、
報告してくる友達は残っていませんが、
多少なりとも縁のある方でも
嬉しい気持ちになりますから
親友ならなおさらですね(*^^)v

そういえば一度だけ糸魚川に撮影に行ったことありました。
引き出物には必ず蒲鉾が付くんですよね(*^_^*)

  • twins
  • 2009年12月07日 08:20

>ふとん王国店長さん

おはようございます。

福の神のお面がですね〜
何とも言えない愛嬌で楽しい顔なんですよ(^^)
見てると絶対笑顔になります。

私、欲しくなりましたもん(*^_^*)

  • twins
  • 2009年12月07日 08:22

>和スィーツ茜姫さん

おはようございます。

プレッシャーと緊張感のある仕事ですが、
楽しく、ハッピーな仕事なので気に入っています(^^)

撮影したものの制作が、今後の仕事になるんですが、
それとともにニューバージョンの開発や
Webページ作りが今後の仕事です。

がんばります(*^^)v

  • twins
  • 2009年12月07日 08:28

>伯爵様

おはようございます。

いや〜、体力的には
伯爵様の方がはるかにハードだと思いますよ。
私がきついのは土日だけですから(^^;)

でも、同じように感じてることと思いますが、
仕事が楽しいのでつらいとは思わないですね。

ブログを始めてからはいっそう
そう思うようになりました。
ありがとうございます(*^_^*)

  • twins
  • 2009年12月07日 08:31

>Z400GPさん

おはようございます。

明るくて笑いのある人は、
まわりに人が集まってくる。
われわれもそうありたいよね(^^)

撮影している中で
お二人の人柄なんかがわかってくると
毎回毎回『お似合いだ〜』って
思っちゃうんだよね〜(*^_^*)

今回もベストカップルでした(*^^)v

  • twins
  • 2009年12月07日 08:39

>いそべの若大将さん

おはようございます。

昨日は自分のコメントを入れたあとから
もしかして食材の写真のこと?
って気づきました(^^;)
そうですね、くっついちゃってましたね。
気をつけます(^_^;)

撮影は終わっても制作がこれから。
いつもの納期1ヶ月ではなく
年内の納品なのでちょっとハードです。

ナイトフィッシングですか。
これは見に行きたいですよ〜
日にちが決まったら連絡下さい(^^)

  • twins
  • 2009年12月07日 08:43

>アガノ 管理人さん

おはようございます。

五十嵐邸はまだブライダルがあって、
私も仕事が入ってるんだけど、
アルバムの仕事じゃないので
ブログ掲載はない予定。

でも、たまに、アルバムに変更になったりするので
その場合、復活レポートになるから(*^_^*)

アルバムをあと2冊作ったら
温泉へGo!でよろしく(^^)

  • twins
  • 2009年12月07日 08:46

>木仙人さん

おはようございます。

指輪の写真は、あとでドレスになった時に
ブーケと指輪などのイメージカットを撮るので、
指輪交換できつそうだと、
『あとではずしてもらうの大丈夫かな?』
などと不安になります(^^;)
はずれなかったことは今までないんですけどね。

今後は来年の準備、その他です。
これからもよろしくお願いします(^^)

  • twins
  • 2009年12月07日 08:53

twinsさん

こんにちは!

TakumiさんMasumiさんご結婚おめでとうございますヽ(^。^)ノ

いつまでもお幸せに!!!

赤い着物が凄い迫力!

値段も高いんだろうなぁと想像してしまいました^^;

>忘れていけないのは手元の撮影。

これが専属カメラマンしか撮影が出来ないカットでしょうね。

この写真を見る度に結婚式のことを思い出すに違いないかな?

・・・って結婚指輪を見れば思いだすか・・?^^;

>溶射屋さん

こんばんは〜

色打ち掛けはもし買うとしたら
車並みのお値段かと思われます(◎-◎;)

手元のカットとかは、そうですね〜、
列席の方で撮っているのを見たことがありません。
プロとしては一般の方が撮らないようなもの
撮らないアングルが必要ですね(^^)

  • twins
  • 2009年12月07日 20:02

こんばんは。

新潟出身でありながら、転勤の新潟地で生涯の伴侶と巡り合う
なんて、確かに運命めいたものを感じますね。
「笑う門には・・・」と言うことわざもありますが、やはり明るい家庭
は、幸せな事ではないでしょうか。
手元のカット、式が凝縮された様な一場面ですね(^_^)v

  • 豆蔵
  • 2009年12月07日 22:55

>豆蔵さん

こんばんは〜

そうなんですよ〜
出身地新潟で・・・

きっと高校から埼玉だと
思い入れや濃い思い出は
埼玉にあるんじゃないかと思うんですが、
結婚の決まった地が出身地新潟。

きっと感慨深いものがあるんじゃないかと思います(^^)

  • twins
  • 2009年12月07日 23:06

本当に久しぶりです。(覚えてますでしょうか?)
気づいたら、最後にコメントしてから1年以上経っていましたね(^ ^;)
年賀欠礼のお葉書、ご丁寧にありがとうございました。
昨年は主人の長期出張(新婚なのに!)や妊娠など、いろいろなことがあり、あっという間の1年でした。
今、出産のために里帰りしているんです(^ ^)
もう、いつ産まれてもおかしくない状態です(*^_^*)
毎日お腹の赤ちゃんに蹴られて過ごしていますv(*^_^*)v
今年もたくさんの新郎・新婦さんの笑顔が写真に納まっていましたね。みなさん本当に幸せそうな様子が伝わってきて、自分の時のことを思い出したりします。
お金が許すなら、もう1回なんて思ったりもします(笑)
主人は「もう勘弁してくれ」と言いますがね…(^ ^;)

  • 真由美
  • 2010年01月12日 14:51

>真由美さん

こんばんは〜

結婚後、長野に行かれた真由美さん。
覚えてますよ〜、久しぶりです(^^)
もう一年たっちゃったんですね、
早いな〜

ご主人、転勤だったのにすぐに長期出張だったんですか?
たいへんでしたね(^^;

そうですか、もうすぐご出産で。
それは一足早いですが、おめでとうございます(^o^)
元気な赤ちゃんが生まれてきそうな様子でよかったです。

もしもう一回披露宴やるとしたら
今度はいつの季節がいいですか?
紅葉バックでやったので新緑の時とかですかね〜(^^;

  • twins
  • 2010年01月12日 18:34
comment form
comment form

最近のエントリー

  1. チキンのトマト煮小松菜入り
  2. Facebookプチオフ会in新潟
  3. 4月24日ご結婚のお二人 2011
  4. 越後姫の撮影
  5. 豚ロース生姜焼とがんもどき 生揚げと小松菜の炒め物
  6. 郡山十割蕎『石乃花』
  7. 三春滝桜
  8. Facebookはじめませんか
  9. お赤飯のお裾分け+山田屋さんの絶品サーモンの香味漬け+ネギ入り卵焼き他(^^)
  10. テリヤキ豚ロースwithたっぷりおろし
  • Powered by
    movabletype_banner.gif
  • Template by drblog.gif
  • Server by moover_banner.gif