2009年12月03日

内容充実だった経営革新塾

10月7日より隔週1回、ビジネスの奥義を伝えに来て下さっていた
江藤政親先生の経営革新塾が昨日最終日を迎えました。
江藤先生、橋和田さん、商工会の梶原さんをはじめ受講生の皆さま、
たいへんありがとうございました。そしてお疲れさまでした。
091203_0.jpg
こういった講習に出るのは初めてだったんですが、何度も出たことのある方も
『今回の内容は今までで一番すばらしい』と言ってる方が多く、
『なんてオレはツイてるんだ!』と思いました(*^^)v
091203_1.jpg
(この写真のみクリックで拡大します)
懇親会の会場は瓢湖隣にある『湖四季』さん
若女将さんが講座に出席していて、私の隣の席でした(^^)
講座が最後ということもあって、多くの方が懇親会に出席し、
今まで話をする機会の無かった方々とも交流を持てたのも良かったですね〜
でも私、クリップオンのストロボを忘れてしまい、
こんな集合写真になってしまって・・・
照明直下付近の方々、ゴメンナサイ(◎-◎;)
091203_2.jpg
さすがに今日はカメラを持ってきている人も多く、皆さんブログネタ?
と、今後楽しみだったりします(^^)
091203_3.jpg
スッポン鍋が出た日には・・・もうここで撮影は放棄しました(^^;
盛り上がりに盛り上がり、隣の人と話をするのも声が大きくなります。
皆さんテンション高い高い!
091203_4.jpg
湖四季さんの玄関を出ると、そこはもう瓢湖なワケですが、
江藤先生、湖の畔でしゃがみだしたら、な、なんと、いつもは逃げていく白鳥が3羽、
すす〜っと先生に寄ってきます(◎-◎;)
15分ほど白鳥と会話してらっしゃいました。
『指、噛まれちゃったよ〜♡』と嬉しそうに言う江藤先生。
やはりタダ者ではないようです(*^_^*)
*写真はけっこう明るく見えますが、ほぼ暗闇状態でした。

皆さんもう二次会場に行ってしまって、あまり遅いため催促の電話が・・・
そして二次会でもさらなる盛り上がりが・・・
その様子はこちらでどうぞ

trackbacks

trackbackURL:

経営革新塾最終日 from メガネフレームショップ曽我:店主のブログ

昨日は水原商工会の経営革新塾、江藤政親先生を迎えての講座の最終日だった。 10...

経営革新塾2009最終回が終わりました☆ from 写真屋さんのママぶろぐ

10月からスタートした、2ヶ月間のセミナーが一昨日に最終回を迎えました。 4時間...

ハード デイズ ナイト ~がんじがらめの8週間~ from 岩瀬の清水そばの ☆投稿一番記☆

10月7日から8週間、ネットショップ運営の勉強をしていた。 ネットショプというよ...

2009年経営革新塾 from サッシー(Sassy)

2009年経営革新塾が終わりました。 (写真提供:TWINSさん) めちゃくちゃ...

経営革新塾、最終回 from ガビーヘアのブログ

セミナーも無事終わり懇親会場(湖四季)で記念撮影です。(撮影:長谷部美之氏) ...

ついてる! ツイテル! ツイてる! from はんしんぶろぐ ~ねこの手~

12月2日。 10月から行われていた経営革新塾も最終回、全5回先生から数々の奥...

comments

昨日はお疲れ様でした。
講座は終わったけれど、いよいよこれからが本番。
がんばりましょう。

>アゴスさん

こんばんは〜

ちょうど今コメントに行って戻ってきたら・・・
同じようなコメント入れました(^^;

忙しくて嬉しくなってくると思うので
楽しんでがんばりましょう(*^^)v

  • twins
  • 2009年12月03日 18:37

こんばんは

経営革新塾のメンバーにちらほら見た覚えがある顔が(^^ゞ
すっぽん鍋はバブルがはじけてから食べてないな…
でも甲羅まで入ってなかった記憶が…(・・?)
甲羅って鍋に入れるっけ?

経営革新塾お疲れさまでした☆
自分は参加しませんでしたが、第一回目が終わってkomeyaさんから
「すごくいい先生だったよ~」と言われてそうなんだ…と思いました^^;
途中からでもいいから参加したいくらいでしたよ!
皆さんの慰労会の表情からとても良い塾だったことが良くわかります♪
とても良い勉強会だったようで何よりです^^

革新塾に参加した方々には遠く劣ると思いますが、江藤政親先生の本が出ているようなので、
買って読んで少しでも皆さんに追いつける様にがんばりたいと思います☆

ここでも経営革新塾は、来週で最終日となります。
同じく飲みがあるようです^^

皆様の笑顔が素敵です。
そんな感じに写ってます。

ん~~っと!すっぽん鍋・・初めて見ましたデス・・・
好き嫌いの少ない私でも、どうも無理っぽいです(;>_<;)

一番したの写真はなんか良いわ~
癒される写真です。

  • athuko
  • 2009年12月03日 22:49

>アガノ 管理人さん

こんばんは〜

スッポン鍋、私も食べたのいつだったか覚えてないほどなので
甲羅の件は覚えてないな〜
たぶん入ってなかったと思うけど、
ここは5人前以上で入るみたい(^^)

食べた後のまる雑炊がいいよね〜(*^_^*)

  • twins
  • 2009年12月03日 23:58

>masaongさん

こんばんは〜

この経営革新塾に出ていなかったら・・・
そう考えると怖くなるくらい、
心の底から良かったと思ってます。

江藤先生の本は私もまだ読んでないんですが、
これから読むリストに入っています。
本を読むことによってきっと向上します。
また、阿賀野塾でも結果報告があるので
楽しみにしていて下さい(*^^)v

  • twins
  • 2009年12月04日 00:03

>athukoさん

こんばんは〜

そうですか、そちらも来週。
きっと飲み会は盛り上がりますよ〜(^^)

スッポンは一切れしか食べられませんでした。
豚足+おいしい鶏肉みたいな感じで
たぶん嫌いな味じゃないと思いますが・・・

白鳥はやはり夜はほとんど動かないんです。
白だから長時間露光でキッチリ写ってくれました(*^^)v

  • twins
  • 2009年12月04日 00:13

こんばんは!

充実の講座、熱気が伝わりました。
真剣にやったからこそ、懇親会も盛り上がるんですよね。
すばらしいです。

>素肌美エールさん

こんばんは〜

おっしゃる通り、真剣で楽しい講座だったので
盛り上がりにもつながってます(*^^)v

受講生同士、受講前は知らない人だったのに
コラボ企画をやることになった人などもいて
みなさん前へ進んでるようです。
私もがんばりますよ〜

そんな講座なのに1回目で来なくなった人もいるんですよ。
もったいない〜(>_<)

  • twins
  • 2009年12月04日 00:37

twinsさん

おはようございます。

アゴスさんのブログも拝見しました。

とても内容が良かったみたいですね(*^-^*)

僕も聞いてみたかったです^^;

>江藤政親先生

東京あたりでセミナーやってないのかなぁ・・・

白鳥が沢山いるんですね!!

おはようございます

とても充実した内容だったんですね。

うらやましいです。

時代はどんどん変わっていくので

私も頑張ります。

おはようございます TWINSさん

充実の経営革新塾、お疲れさまです
講座で得たことを実践展開ですね
豪華な慰労会、盛り上がり度が伝わって来ます
白鳥の数にビックリ

経営革新塾、お疲れさまでした。

今回も、ものすごくハードな内容だったようですが、
それを乗り切った皆さんの顔は素晴らしい!
照明直下付近の方々の顔がちょっと見にくいけど(笑)

懇親会もいつも通り盛り上がったんでしょうね~

新年会楽しみにしてま~す。

おはようございます
皆さんの笑顔で充実の度合いがわかりますね

私達も負けませんよ~!

  • 伯爵
  • 2009年12月04日 09:03

>溶射屋さん

おはようございます。

受講前は、Web戦略とかネットに特化したセミナーなのかな、
と、勝手に思いこんでいたんですが、
もっと基本的で合理的な内容の話で、
メンタルな内容も多く『生き方』的にためになりました(*^^)v
魚をもらったのではなく、釣り方を教わった感じです。

白鳥は今どれくらいかな〜
2000羽くらいは来てると思います(*^_^*)

  • twins
  • 2009年12月04日 09:57

>ふとん王国店長さん

おはようございます。

時代に即した内容と言うよりは
もっと普遍的な根本的内容で、
これからやっていく上で自信を持てる講座でした。

参加して本当に良かったですよ(*^^)v

  • twins
  • 2009年12月04日 10:01

>木仙人さん

おはようございます。

これから実践展開です。
頭の中にあるものを形にしていく作業です。
最初はうまくいかないのかもしれませんが、
うまくいくまでがんばるつもりです(*^^)v

白鳥ですが、溶射屋さんに2000羽と書いた後で
気になって調べてみたら
11月1日で3000羽だそうです(◎-◎;)

  • twins
  • 2009年12月04日 10:05

>新潟米販売おやじさん

おはようございます。

ハードでしたが楽しい内容でしたよ(*^^)v
繁忙期にセミナーだったので
どうしようかと思ったんですが、
出て良かったです。

今後は阿賀野塾を通して
皆さん向上していくといいと思ってます。
そしてたまには宴会、ね!(*^_^*)

  • twins
  • 2009年12月04日 10:13

>伯爵様

おはようございます。

伯爵様のブログを見れば、
どれだけの人を導いているのかわかりますよ(*^^)v
そんなネットワークの一端に入れていただいてること、
たいへんありがたく感謝しています。

これからもよろしくお願いしますm(__)m

  • twins
  • 2009年12月04日 10:22

アッレー。アゴスさんの次にコメント入れたつもりでした。
パソコンが1台壊れたため、ウィンドウズ7を買いました。
にも関わらず動作環境が整っていないソフトが多く、私のこのパソコンに経理ソフト等を移したら、今までの動きじゃない。投稿出来なかったようです。
丸ごとすっぽん初めてみました。
>魚をもらったのではなく、釣り方を教わった感じです
すごく判りやすい表現ですね。流石です。
私もチャンスがあれば受講したいです。

>ティンカーベルさん

おはようございます。

私もよそのブログで入れたつもりが・・・
の経験、何度かあります(^^;
長文だったりするとちょっとへこみますが
気を取り直して再投稿します。

何か新しいことにチャレンジする場合、
考えたり実行したりするのは自分が一番やらないとダメで、
くじけそうになることもありますが、
まわりにティンカーベルさんみたいな方とのつながりがある
というのは強い励みになります。
これからもよろしくお願いします(*^_^*)

  • twins
  • 2009年12月04日 10:38

先日はありがとうございました。
講義後の懇親会で、カメラマンの大先輩twinsさんと色々お話し出来たことも含めて、有意義な時間を過ごすことが出来ました(^-^)v
最終回は感動して泣きそうでした。
まだまだこれからですね。頑張ります(*^-^)b
写真もありがとうございました。

TWINSさん、こんにちは!
内容が充実されいること、文章からも写真からも伝わってきました^^
本当に実りある経営革新塾だったようですね^-^
すっぽんの写真には度肝を抜かれました@-@
すっぽんは食べたことがないのですがこんな風に食べるんですね♪
一度食してみたいです*^-^*

twinsさん こんにちは

中身の濃いセミナーの様でしたね。
江藤先生の名前は覚えておき
近くにいらっしゃったら参加したいです。

これからカサカサお肌になる冬〜春
コラーゲンたっぷりのすっぽん鍋
旨そっ〜〜 我が宿も河豚が終わると
スッポンです♪

ISO3200ですか。後ろの白鳥等
見えもしなかったのですね。
私も月光の駒ヶ岳撮りました♪

でも逃げて行く白鳥が寄ってくるなんて
恐るべしですね kato先生もそうかな♪

>ツインズママさん

こんばんは〜

こちらこそ、集合写真の並び手伝ってもらってアリガト〜
お礼言うの忘れてた(__;)

阿賀野塾はもうすでに数字出してる人もいるから、
心強いよね(*^^)v
阿賀野塾も今まで以上にパワーアップで
出る楽しみが増えた感じ。
落ちこぼれないようにがんばるさ〜

  • twins
  • 2009年12月04日 18:15

>新潟スイーツ・ナカシマさん

こんばんは〜

初めて出たので他との比較は出来ないんですが、
皆さんも言ってたし、かなりよかったと思います。

きっとどんなセミナーでも得るものは大きいと思いますが、
どんなセミナーに出ても行動に移さなければ
何もならないですよね(^^;

我々はその行動に移そうという強いモチベーションをもらい、
それが一番の収穫のように思います(*^^)v

  • twins
  • 2009年12月04日 18:19

>かいりさん

こんばんは〜

私、作るのも食べるのもB級グルメが多く、
河豚だのスッポンなんて『前はいつだったっけ?』
って感じです(^^;

撮影は確かISO1600、F2.8、6秒くらいじゃなかったかと・・・
ピントはマニュアルで『勘』でしたので、
ちょっと前ピンでした。
当然被写体ブレもしています(◎-◎;)

  • twins
  • 2009年12月04日 18:23

こんばんわ。

ご無沙汰しちゃってすみません。

素晴らしい講座だったみたいですね~。うらやましいって言ったら伯爵様に怒られそうだけど(^^;)ちょっ~とうらやましいかな・・・と。(*^_^*)

>サンクリーン塩尻さん

こんばんは〜

ん〜、いいセミナーだったよ〜
江藤先生には江藤先生のいいところがあり、
伯爵様はまたちょっと違った、Webビジネスとしてのセミナーは
伯爵様の方が実践的なような気がするよ(^^)

私は伯爵様のセミナー、通して出てみたな〜(^^;

  • twins
  • 2009年12月04日 19:56

こんばんは。

皆さんの笑顔が充実した講座だったことを
物語っています。 ^^

諦めたらダメだ!!
この言葉かみ締めて
私も頑張ります。 ^^

ありがとうございます。

おはようございます。
経営革新塾、お疲れ様でした‼
皆さん本当に、一生懸命なのですね‼
パワーが感じられます‼
凄すぎです‼
私は、このブログを極めたいと思います…。
まだまだ先は、長いようですが…(*^_^*)

>ぽてちよさん

おはようございます。

決して精神論とか根性論のセミナーだったわけではないんですが、
みなさん『あきらめない』根性がついたのは
間違いないと思います(*^_^*)

がんばっていくことが楽しいことだと思えるようになりました(*^^)v

  • twins
  • 2009年12月05日 08:27

>いそべの若大将さん

おはようございます。

インターネット上に自由に書き込める『日記』
として始まったブログですが、
使い方次第では仕事につながってきますよね。

特に来客型店舗では、そのお店の人となりがわかるので
一見さんの敷居を下げることが出来ると思います(^^)
がんばりましょ〜(*^^)v

  • twins
  • 2009年12月05日 08:33

先日はお疲れ様でした!

とてもいい講座でしたね。
非常に思うところがいっぱいありました。

お互いがんばりましょう!!
これからもよろしくです☆

>サッシーさん

こんにちは〜

目から鱗だらけの内容だったよね〜
これからの阿賀野塾は、
これに出たパワフルなメンバーがたくさんいるから
きっと今まで以上に盛り上がっていく気がする。

置いてかれないようにがんばらないと!(*^_^*)

  • twins
  • 2009年12月05日 12:05

写真ありがとうございました。
ガビーブログでも使わせて頂きました。

twinsさんの言うとおり、これに出ていなかったら…と思います。
今回、参加していない仲間たちにも、いっぱい!いっぱい!!伝えて行きましょう。
それが今回参加出来た私たちの使命と思っています。
勉強会よろしくお願い致します。

それと次回のゴルフよろしくね!
楽しみにしています。

またもやこんにちは~。

長丁場だった経営革新塾が終わったのですね。大変お疲れ様
でした。
内容も充実されていた様で、これから皆さんがご自分の家業等に
この成果を活かされるのが楽しみですね。

スッポンの甲羅が浮いている鍋、凄そうです(*_*;

  • 豆蔵
  • 2009年12月06日 13:25

>みやジイさん

こんにちは〜

写真をDLされると、通知が来るんですが、
通知の回数からいってほとんどの人がDLしたようです。
撮影した甲斐がありました(^^)

今までは受け身的に参加していた阿賀野塾でしたが、
一緒になってがんばるんだ、と言うような
新たな気持ちで参加できそうです。
これからもよろしくお願いします。

ゴルフ、晴れるといいっすね〜(*^_^*)

  • twins
  • 2009年12月06日 15:45

>豆蔵さん

こんにちは〜

はじまる前は『なげ〜な、1回4時間か〜』
と思っていたんですが、
あっとゆ〜まな感じで、もう一回!と
アンコールしたいくらいでした(*^_^*)

充実していたことは間違いないんですが、
それを行かせるかどうかが今後のカギです。

スッポンは秒殺でなくなり、
ホントはあとに雑炊食べたかったです(^^;

  • twins
  • 2009年12月06日 15:49

少し経ちましたが、お疲れさまでした♪
そして、私も写真使わせて頂きました。
「ありがとうございました!」

まだ日はありますが、私自身、今年は沢山学ぶ機会があり、先生のようにスキルの高い方達に出会う事が多い年でした。

来年もそれは続けていきます!
もちろん、読書も p(´∇`)q ♪

また、阿賀野塾で頑張りましょう!

>くるまる【84】さん

こんばんは〜

写真、使ってもらってOKです。
ちゃんと出典入れてくれてるし(^^;)

これからが何か楽しみですよね。
1年後は今と違った自分たちでありたい!

そのために、毎日を『ついてる』で
過ごしましょう(*^^)v

  • twins
  • 2009年12月07日 23:09
comment form
comment form

最近のエントリー

  1. チキンのトマト煮小松菜入り
  2. Facebookプチオフ会in新潟
  3. 4月24日ご結婚のお二人 2011
  4. 越後姫の撮影
  5. 豚ロース生姜焼とがんもどき 生揚げと小松菜の炒め物
  6. 郡山十割蕎『石乃花』
  7. 三春滝桜
  8. Facebookはじめませんか
  9. お赤飯のお裾分け+山田屋さんの絶品サーモンの香味漬け+ネギ入り卵焼き他(^^)
  10. テリヤキ豚ロースwithたっぷりおろし
  • Powered by
    movabletype_banner.gif
  • Template by drblog.gif
  • Server by moover_banner.gif