2009年12月29日

いただき物あれこれ

年末も押し迫り、なかなかゆっくりと昼を食べてる時間が持てなかったので
今日は最近いただいたものを『サクッ』っと撮影してみました(^^)
191229_1.jpg
『鶴齢』のミニチュアボトル型携帯ストラップ。
酒のいのうえさんからいただきました。
私がショボイ携帯ストラップしか付けていなかったのがばれたのでしょうか?(*^_^*)

いのうえさんによると、『鶴齢』はこういったノベルティを多く出していて、
雰囲気のあるエプロンや、日本酒ボトルの袋なども見せてもらいましたが、
かっこよかったです!
いのうえさん、ありがとうございました\(^O^)/
191229_2.jpg
群馬のぽてちよさんより送っていただきました。
会社に行くとメール便が届いていて、差出人は『C-craft いわさき』さん
もちろん、ぽてちよさんだ〜とすぐにわかったんですが、なんだろう?
ぽてちよさんが大好きな猫のカレンダーと、C-craft いわさきオリジナルミニタオル!

ロゴマークのニャンコのデザインが何ともかわいいっす♡
オレンジとグリーンの組み合わせもグッド!
今年は卓上カレンダーのいただき物がほとんどなかったので嬉しいサプライズでした。
ぽてちよさん、ありがとうございました\(^O^)/
191229_3.jpg
TWINS御用達の稲庭うどんは、秋田の『麻生商店』さん
在庫が減ってきたため、年内に注文しておこうと思い送っていただいたんですが、
いつもおまけを付けていただいてるのは、私が食に貪欲で、athukoさんのブログ
『おいしそ〜!』とか『漬け物に砂糖?あり得ないッス!』などとコメントを入れ
『だったら1回食わしてやるか〜』的マインドをくすぐっていたのかもしれません(^^;

それにしても今回は、都会に出た子どもに田舎からの食料の仕送り、
的な種類の多さにビックリ(◎-◎;)
もちろんたいへん嬉しかったです。
191229_4.jpg
こちらがおまけの数々ですが、どれもathukoさんのブログで見て、
コメントを入れたのを覚えてます。韓国キムチは直近のエントリーで出てました。

秋田の甘い漬け物を何度か送ってもらって、そのうまさに目覚めつつあります(^^)
『いぶりがっこ』は特に絶品で、これはもしかすると大根のもっともおいしい食べ方
なのではないかと思ったほどです(◎-◎;)

麻生家の自家製味噌も、豆の甘味を感じるおいしい味噌で、しばらく昼の味噌汁は
この味を楽しめそうです。
athukoさん、ありがとうございました\(^O^)/

いただき物続きで、とっても幸せ気分の年末を過ごしています(*^_^*)

trackbacks

trackbackURL:

comments

こんばんは~。
すごいリアルな携帯ストラップ!
本物のお酒が頑丈な紐にぶら下がっているのかと思いました(笑)。
ぽてちよさんちの「コテツちゃん」のイラストが超可愛くて、とても手を拭けない!と思いました。
athukoさんちの食材は、いつ見てもどれも食べた~い!
我が家の稲庭うどんの在庫は十分なんです、クスン(泣)。
いただき物で幸せ気分の年末、我が家も同様です~(^^)v

こんばんわ~。

お酒のストラップ、めっちゃリアル!(◎o◎) いいなあ♪ でも、僕がコレ付けてたら大酒呑みかと思われるかな?(まあ、実際大酒呑みですけどっ ^^;)

ぽてちよさんのカレンダーとタオルは僕も記事にしようか迷ったんですけどTWINSさんが先にアップしたから僕も出してみようかな?(^^;)

> 『だったら1回食わしてやるか〜』的マインドをくすぐっていたのかもしれません(^^;

な~るほど♪ そのテがありましたか。(*^_^*)

こんばんは TWINSさん

年末追い込みの仕事でした
明日完了しそうです(^^;

>ミニチュアボトル型携帯ストラップ

もちろんプラスチック製ですね
良くできてますね

>群馬のぽてちよさん

ニャンコのミニタオル可愛いですね
欲しくなっちゃいました(^^)

>秋田の『麻生商店』さん

たくさん入ってましたね
キムチ美味しそう

今年中盤からお邪魔するようになって
TWINSさんにはいろいろ気づきやアドバイス
頂きました
ありがとうございました
来年も宜しくお願いします
年明けは4日からお邪魔いたします
良いお年をお迎え下さい(^^)

こんばんは!

>いただき物続きで、とっても幸せ気分の年末を過ごしています(*^_^*)

TWINSさんの人徳ですね!!

秋田の甘い漬物、とっても気になります。

今度試してみよっかな〜!

そういえば、秋田では、納豆にも砂糖を入れるらしいですね。
一度食べて、衝撃を受けました。

ぽてちよさんからのプレゼントうれしいサプライズでした。私は撮らないで正解でした。TWINSさんにお披露目はお任せ。
いぶりがっこと聞いて耳ピクピク。大好きです
>『いぶりがっこ』は特に絶品で、これはもしかすると大根のもっともおいしい食べ方
大賛成です。atukoさん所で扱っているんですね。行かねば。情報ありがとうございます。

こんばんは
私もいただきものを撮影して
写真を差し上げたりします。

最後は赤でしめるところが格好エイですね

  • 伯爵
  • 2009年12月29日 23:11

こんばんは。

これだけの頂き物をすると言うことは、TWINSさんの人柄が
素敵だからでしょうね。
ミニボトルのストラップも細かいラベルまで精巧に出来ていますね。
猫のカレンダーは、「来年って猫年だっけ?」と言う大きな勘違いをしてしまいました(爆)
athukoさんの贈り物も色々送って頂いたのですね。
まさかキムチは甘くないですよね^m^

  • 豆蔵
  • 2009年12月29日 23:15

>いづみや女将さん

こんばんは〜

ミニチュアボトルもマクロで撮ると
リアルの酒瓶のようでしょ。
実際、実物大の数倍の大きさです(^^)

ぽてちよさんの手ぬぐいは
飾っておきたい感じですよ(^^;)

athukoさんのおまけは
何が来てもはずれがなく
嬉しいものばかりですが、
今回はかなりタイミングがよかったと思いました(*^^)v

いづみやさんは天からの贈り物、
鴨、ヤマドリ、これはなかなか食べられる人
いませんよ〜(^^;)

  • twins
  • 2009年12月29日 23:28

TWINSさん、こんばんは。
お酒関係のノベルティグッズは、私も大好きです!
ついつい小物が多くなってしまいます…(^_^;)
athukoさんの稲庭うどん…、食べたくなりました♪
まだ年越しに、間に合うかなぁ~~(^_^;)

>サンクリーン塩尻さん

北ちゃんこんばんは〜♪

何げにおしゃれなストラップで、大人な感じでしょ。
若者は入手ルート知らないだろうし(^^)

ぽてちよさんのカレンダーとタオル、
せっかくだからアップしちゃおう!

>な~るほど♪ そのテがありましたか。(*^_^*)

戦略じゃないからね(^^;)

  • twins
  • 2009年12月29日 23:41

>木仙人さん

こんばんは〜

毎回コメントいただきありがとうございました(^^)
とても今年中盤からのお付き合いとは思えないほど、
もっと前からの感じがしますよ(^^;)

私的には木仙人さんをはじめ、
新たにいろいろな方とブログを通じて知り合いになれ、
みなさんの中心的人物である
加藤先生とも実際にお会いすることができ、
刺激的な1年でした。

本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いします(*^_^*)

  • twins
  • 2009年12月29日 23:48

>和スィーツ茜姫さん

こんばんは〜

athukoさんちの漬け物は、自家用で非売品なんですよ〜
自家用とは思えない畑持ってるんですけどね(^^;)

ピクルスなんかも砂糖を入れて作るので
『甘酢漬け』の部類なんだと思います。
秋田の漬け物も、そんな感じなのかもしれません。

でも、ポテサラに砂糖はいまだ経験ナシで
チャレンジする勇気もありません(*^_^*)

  • twins
  • 2009年12月29日 23:59

こんばんは

また今日も飲んで帰宅です!
日本酒の携帯ストラップはいいね~(^^ゞ
日本酒好きには、たまりませんよ!
ぽてちよさんのカレンダー俺もUPしょうかと
思ったけどブログネタにしなくて良かった~
twinsさんと比べられるとね(笑)
日を改めてUPしよっと(^^)v

>ティンカーベルさん

こんばんは〜

ぽてちょさんの気配りの仕方に
ちょっと『うるっ』ときてました(^^)

私なんて取扱商品がないので
何も送ることができず、
『真心送ってるよ〜』と
一人でもがいてました(^^;)

いぶりがっこは非常によくできた薫製で
外国人だったらスモークラディッシュ!
と言っちゃうと思います。

さらにそれを昆布やニンジンと合わせて甘酢に漬ける、
秋田の食文化を垣間見れるすばらしい食品です!

  • twins
  • 2009年12月30日 00:12

>伯爵様

こんばんは〜

いただき物は紹介したくなりますよね(^^)

>最後は赤でしめるところが格好エイですね

たまたま、いただいた順に紹介していった結果です。
いい感じでまとまりました(*^^)v

  • twins
  • 2009年12月30日 00:17

>豆蔵さん

こんばんは〜

キムチは辛いッス(*^_^*)
秋田で作ってないし〜

猫年!
猫好きな地下組織が、寅年を猫年に変えるべく
12年に一度暗躍、
『今年もダメだったか〜』という
ギャグマンガがありました(^^;)

  • twins
  • 2009年12月30日 00:23

>いそべの若大将さん

こんばんは〜

あ〜、いそべさんは
酒関係のノベルティ、いろいろ持っていそうですね(^^)
行った時見せて下さい。

年越しうどんですか?
明日速攻で注文して・・・
どうでしょう?
送ってもらえたら31日着!
そうなったらラッキーですね(*^_^*)

  • twins
  • 2009年12月30日 00:29

>アガノ 管理人さん

こんばんは〜

マクロで撮ってみると、
実物大の数倍の大きさなので
制作者のこだわりが感じられるんだよね〜

ぽてちよさんのカレンダーとタオル、
猫好きにはたまんないんじゃない?
犬飼ってるけど猫も好きな私でも
嬉しかったからね(*^_^*)

  • twins
  • 2009年12月30日 00:37

twinsさん こんばんは

来年は売店の商品のリストを
作ろうかななんて思っています。
小物、お菓子 いろいろあるので
楽しみです♪

>かいりさん

おはようございます。

売店の商品をリストにするなら、
ひとつのページになりそうですね(^^)

種類が多そうですから
時間かかりそうですが、
楽しみができてよかったですね(*^_^*)

  • twins
  • 2009年12月30日 08:40

携帯ストラップ・・・リアルですね~~
実物より 大きく写っているからなのですね。
マクロの威力!!

秋田は次男が 6年間住んだ街。
その間 私も 10回以上 行きました~~
いぶりがっこ も 初めは・・・??でしたが 徐々に
その旨みに 目覚めてきましたよ。
新潟には売ってないから、たまには通販で
買おうかしら~?
ここにいらっしゃるお友達にも
秋田の方 おられるのね?こんど
遊びにいってみますーーーーーーーー

おはようございます。
いい商品写真例で勉強になります(笑)
プラス補正で明るく撮ったほうがきれいですよね。

酒ストラップ、何気に欲しいなぁ。

>たぬちゃんさん

おはようございます。

そうですか〜
秋田と縁があるわけですね(^^)
サイドバーの『私のカントリーライフ』
というのがathukoさんのページです。

夕ご飯やつまみ、秋田のスローフード、
ご自身のところで販売されてる商品のレシピなど、
盛りだくさんで
写真のウデも相当な、酒豪秋田美人姉さんです(*^_^*)
お会いしたことはないんですが・・・

私、最初の頃コンデジで撮った写真とかをアップしてたんですが、
athukoさんのブログ見てから、
一眼で撮った写真を載せないと
プロとしてマズイな、と思い今に至ってます(^^;

  • twins
  • 2009年12月30日 12:16

>素肌美エールさん

こんにちは〜

こういった写真は料理の完成写真と違って
時間的に余裕を持った撮影が出来るので
色々とアングル変えたりして撮ってみました(^^)

やはり光りの当て方がカギになります(^^;

  • twins
  • 2009年12月30日 12:24

TWINSさん、こんにちは!
お酒のストラップ、とってもかわいいですね^^
お酒好きなので欲しいです(笑)
いぶりがっこ、聞いたことはあるのですが食べたことはなくいつかは食べてみたいと思います^-^

twinsさん、ストラップ良く撮れてますね(^.^)
これだけ綺麗に撮るには腕とカメラ両方必要ですね。新年よりストッラプと前掛けと甚吉袋をHPで販売します。特に鶴齢のストラップは、女性に人気があるそうです。

PS.ご購入希望の方は「酒のいのうえ」までご連絡下さい。店頭では先行販売しております。
twinsさん、ついつい宣伝してしまいました。お許し下さいm(__)m

少し書き込める時間が作れるようになりました。
といっても、
掃除はまだまだ、
おせちもまだまだ・・・。
駆け抜けた12月でした。

TWINSさん
ステップアップした一月だったでしょう。
いい出会いに感謝の2009年でした。
井上さんちのストラップもほしいなぁ~~。

  • masa
  • 2009年12月30日 15:47

>新潟スイーツ・ナカシマさん

こんにちは〜

実物はかなり小さく、かわいいです(^^)
ラベルもリアルに作られてるんですよ。

いぶりがっこ、絶品の大根料理です。
自分で作るのが不可能なところが残念です(^^;)

  • twins
  • 2009年12月30日 16:09

>ほろ酔いさん

こんにちは〜

ストラップ、ありがとうございました。
HPでも販売決定ですか?
日本酒ファンの方に売れそうですね(^^)

なるほど、女性に人気か〜
あのプリティさですから、わかる気がします(*^_^*)

  • twins
  • 2009年12月30日 16:14

twinsさん

こんにちは!

「いただきものあれこれ」とはまた上手に紹介するもんだなぁ・・・・・

お酒の携帯ストラップが素敵です(*^-^*)

ぽてちよさんのキャラクターのネコちゃんがとても素敵だと思います。

ぽてちよさんらしいなぁ・・・ヽ(^。^)ノ

キムチは大好きです(∩.∩)

>masaさん

こんにちは〜

masaさんの仕事は12月は忙しいでしょうからね〜
私のところはおせち作らないんですが、
とりあえず何か作れと言われていて、
明日、重箱の一段作ることになりました(^^;)

今月は準備の1ヶ月でした。
来月からチャレンジ開始です(*^^)v

  • twins
  • 2009年12月30日 16:25

先ほどはおすそ分けありがとうございました。
ストラップの写真、私も撮ろうかな。
今日の飲み会よろしく。では、あとで。

>アゴスさん

こんばんは〜

いえいえ、私のところだけじゃ、
食べきれないので(*^_^*)

ストラップ、撮るなら全部そろえましょうか?
ま、飲み会の時にでも(^^)

  • twins
  • 2009年12月30日 17:16

>溶射屋さん

こんばんは〜

うまい紹介の仕方だったでしょうか?(*^_^*)
ありがとうございます。

昨日はお昼に撮影するようなモノ作らなかったので
ネタを何にしようかと考えて撮ってみました。

ぽてちよさんの猫キャラクターは
タオルのエンボスによく映えてるな〜
と思いました。

溶射屋さんは当然キムチ好きだと思ってましたよ(^^)

  • twins
  • 2009年12月30日 17:25
comment form
comment form

最近のエントリー

  1. チキンのトマト煮小松菜入り
  2. Facebookプチオフ会in新潟
  3. 4月24日ご結婚のお二人 2011
  4. 越後姫の撮影
  5. 豚ロース生姜焼とがんもどき 生揚げと小松菜の炒め物
  6. 郡山十割蕎『石乃花』
  7. 三春滝桜
  8. Facebookはじめませんか
  9. お赤飯のお裾分け+山田屋さんの絶品サーモンの香味漬け+ネギ入り卵焼き他(^^)
  10. テリヤキ豚ロースwithたっぷりおろし
  • Powered by
    movabletype_banner.gif
  • Template by drblog.gif
  • Server by moover_banner.gif