2010年01月31日

1月30、31日五十嵐邸ブライダルフェアが行われました。

100131_1.jpg
昨日、今日の土日、五十嵐邸でブライダルフェアがあり、お手伝いをしてきました。
私の役どころは、ご来館くださったカップルのお写真を1枚撮って、
後ほどプレゼントするという企画で、プロの撮影とはどんな感じなのかを
体験していただきました(^^)
100131_2.jpg
(この写真と下の小さな写真6枚はクリックで拡大します)
メインダイニングは披露宴時のコーディネートを再現。
昨年秋から壁面のプロジェクターが埋め込みになり(2カ所)、
ここでプロフィールDVDや当日撮りのダイジェストVDなどの上映が
出来るようになりました。
100131_3.jpg 100131_4.jpg

100131_5.jpg 100131_6.jpg

100131_7.jpg 100131_8.jpg
結婚式に関係した各種展示のコーナーがあり、1組ごとにプランナーがご案内し、
それぞれ専門スタッフが説明をしていきます。
ご家族でご来館し、試食をされる方もいらっしゃいました(^^)
100131_9.jpg
新潟県の方ならよくご存じかもしれない、元NSTアナウンサーの村山恵美さん。
昨年秋にご出産されて、今年からは五十嵐邸専属の司会で復帰されます。
ご出産されたとは思えない相変わらずのウツクシさでございました(*^_^*)
100131_10.jpg
イベント体験では、ご来館された方の中からご希望のお二人に
実際にやっていただきます。
撮影許可をいただいていなかったので、顔がハッキリわからないように
暗めに撮りましたが、後ほどOKがでたのでちょっと明るくしました(^^;

ご来館されたほとんどの方が、記念の一枚におさまって下さいました(*^^)v
近日中にメールかプリントで発送いたします。
で、その写真は?
実際に当日を迎えた時に衣装を着て、同じ場所、同じポーズで撮影します。
その時にブログに掲載するかもしれませんので、お楽しみに(^_^;

次回からブライダルフェア情報は、このブログで事前に告知を致します。
今回ご来館下さった皆さま、たいへんありがとうございましたm(__)m

trackbacks

trackbackURL:

comments

こんばんは

2日間のブライダルフェアか~
忙しんだね(^^ゞ
なんだかんだで、まだ温泉に花卉市場に行ってないから
大忙しになる前に行こうよ(^_-)

ま~~素敵なブライダルフェアーですね。
幸せなシチュエーションを 撮影するのは
写真家さん冥利に 尽きますねーーー

元アナウンサーさん 毎日 夕方の番組に
出られていた方では?

まさか、うちの次男達、行ってないかな?
このところ、ブライダルフェアーを 渡り歩いているようですーーーー。
五十嵐邸も 勧めたのですが
駅から 遠いので(友人が 日本中 あちこちから来るので)
乗り気じゃなかったのです。

こんばんは~。
ブライダルフェアでしたか、お疲れ様でした(^^)v
結婚式場の選択余地なしだった私には未体験ゾーンです。
体験ゾーンに身を置く弟は待ち合わせした母が行方不明になり
携帯電話が普及していなかった当時は大騒ぎになりました。
そんな出来事も今は昔・・・ですねぇ。
美しい女性、幸せなカップルを拝見するのは心がウキウキします。
TWINSさん経由で幸せ感じてる私、ありがとうございます~♪♪

こんばんは!

幸せな期待にあふれる空間ですね!
見ているだけでワクワクしてきます。

和風の趣あるたたずまいでの、
披露宴、およばれしてみたいです〜。

やっぱり和服でおよばれの方が多いのでしょうか?

こんばんは
静岡に浮月楼という名門の結婚式場があります
本当は自分もそこで式をあげたいとおもっておりましたが予約が取れず。
断念した経緯がありますが

この五十嵐邸も名門なのでしょう。

今回の写真は結構80mmが活躍したのではないですか?

こんばんは。

ブライダルフェアー、五十嵐邸さんなら
予定がなくても行きたいです。^^;)
私ではなく娘の??

最近の結婚式素敵ですよね。
衣装も素敵だし、雰囲気もいいし。
近くだったら娘の式場は
ここにきめたいくらいですから ^^V

twinsさん こんばんは

来春の準備ですね♪

>元NSTアナウンサーの村山恵美さん。
 生で拝見したら ひっくり返ってしまいそうです♪

オフ期が無い方がいいですね♪

TWINSさん、おはようございます。
ちょっぴり仕事が、バタバタしてしまい、訪問できなく、申し訳ございませんでした。(^^;)
五十嵐邸さん・・・、やはり素晴らしいですね♪
元NSTアナウンサーの村山恵美さんも、五十嵐邸さんのメンバー(従業員)だなんて、司会の方でも、バッチリですね!!

やはり、娘の結婚式は、ここで決まりですね♪♪♪
TWINSさんは、もう予約してあるし・・・(^^)

>アガノ 管理人さん

おはよ〜

フェア自体は、間2時間くらい休憩が出来たりで
そんなにあわただしくもなく
なかなか楽しいものだったよ(^^)

今週だと、今日か金曜日ならOK!

  • TWINS
  • 2010年02月01日 08:26

おはようございます TWINSさん

さすが新潟、屏風の文字は謙信公の旗印ですね
皆さんワクワクしながらこのフェアに参加されたんでしょうね
アナウンサーの方の笑顔が素敵ですね(^^)

>たぬちゃんさん

おはようございます。

村山さん、毎日夕方ニュース読んでました(^^)
彼女の結婚式も私が写真を撮って、
HP、ブログのバナーに使わせて頂いてます。

先生の息子さん、いらっしゃってたのかな〜?
五十嵐邸もマイクロバスを持ってるので
けっこう遠方でも送迎してるみたいですけどね(^^;)

それよりも招待客の人数が・・・
やっぱり相当な数になるんでしょうね(*^_^*)

  • TWINS
  • 2010年02月01日 08:34

>いづみや女将さん

おはようございます。

中には数件フェアを回って
へとへとになる方もいるそうです(^^;)

私が聞いた方々は、ほぼ五十嵐邸に決めてる、
みたいな人がほとんどでした(*^_^*)

接客した人を実際撮影となったら
嬉しいんですけどね〜

  • TWINS
  • 2010年02月01日 08:38

>和スィーツ茜姫さん

おはようございます。

新婦友人の和服率、
他の式場より高い気がします。

昨年は1テーブルオール振り袖
というのもありました(^^)

そういえば昨年は、住所が山形の方、
2組くらいあったようですから
お呼ばれされる可能性、ありますね(*^_^*)

  • TWINS
  • 2010年02月01日 08:41

>伯爵様

おはようございます。

五十嵐邸は明治〜大正期の建物なんですが、
結婚式場としてデビューしたのは2002年です。
これから歴史を作っていくってところですね(*^_^*)

撮影は85ミリと16-35ミリ、
普段のブライダルといっしょです(^^)

  • TWINS
  • 2010年02月01日 08:44

>ぽてちよさん

おはようございます。

群馬はこういった和の式場、ないですか?(^^;)

新潟の結婚式事情は、
やはり来客の方の利便性を考えて、
新潟市内が圧倒的に多いのですが、
ここは新潟駅から車で40分。
それでも相当な組数の方が利用されます(*^^)v

昨今、和の式場が見直されているようです。

  • TWINS
  • 2010年02月01日 08:50

>かいりさん

おはようございます。

オフ期があるのは仕方ないですよ〜
それでもかつては1,2月だけでなく
7,8月もほとんどなかったんですが、
今は7月はかなり多く、
8月もポツポツと入ってくるようになりました(*^^)v

村山さん、さすがしゃべりがうまく、
楽しい方ですよ(*^_^*)

  • TWINS
  • 2010年02月01日 08:53

>いそべの若大将さん

おはようございます。

週末でしたからね〜
PC事件もあったり、忙しかったでしょう(^^;)

村山さんの立場は従業員ではないのですが、
司会は五十嵐邸のみだと思います(^^)

とりあえず、2025年くらいに
仮予約入れておきますか(*^_^*)

  • TWINS
  • 2010年02月01日 08:57

>木仙人さん

おはようございます。

>屏風の文字は謙信公の旗印ですね
・・・そうなんですか?知りませんでした(^^;)

書いた方はこのあたりでは有名な書家の方で、
高校の時、書道の講師をされてました。

村山さん、笑顔が撮ってもステキな方です(*^_^*)

  • TWINS
  • 2010年02月01日 09:02

ここは 何名様 までの披露宴が可能なのですか?

長男の披露宴は 60名くらいだったと
思います。
今風で 仲人もなく、友人ばかり・・・
うち親戚が 少ないんです。私も 一人っ子なので
息子には伯父さんや 従兄がいないの!

次男は 秋田大学卒業なんですが
仲間が 秋田だの、東京だの、大阪だの
飛んでて・・・・土曜日の夕方~(2次会して 泊る)
という限定つきで かなり条件が 厳しいのですわ。

あの黒ビールは どこかのお店との
タイアップで ラベルが違うだけなんですよ~~
味は同じスワンレイクビール!
大好きなビールです(@^^@)

こんにちは。
ブライダルフェアー素敵です。
結婚前に妻とブライダルフェアーに参加しまくっていたことを思い出しました^^
幸せな方々を見ると自分も幸せになれて、いいですね。

twinsさん

こんにちは!

この五十嵐邸は本当に素敵な結婚式場だと思います。

今流行りの洋風の結婚式場よりも重厚な落ち着きがあり和服がとっても似合い場所でもあると思います。

今年結婚希望している方が大勢見学に来てくれたんでしょうね(^―^)

こんにちは(#^.^#)

ブライダルと聞いただけでワクワクしちゃいます♪
素敵な結婚式みている方も幸せに、なっちゃいますよね。
司会が元アナウンサーなんて豪華すぎです!!

こんな素敵な場所とセッティングで沢山の方が幸せな結婚式を挙げて欲しいものです♪♪

そしてTWINS様に綺麗な写真を撮って頂く☆
この上ないです(^_-)-☆

TWINSさん、こんばんは!
私は結婚式の時にプロのカメラマンさんに撮影してもらわなかったのですが…これは声を大にしてお伝えしたい!
結婚式の撮影はプロが一番^^
大事なシーンも信頼できるプロカメラマンさんなら安心ですからね♪
私もできることならTWINSさんに撮っていただきたかった!!

TWINS様こんばんは
1枚目玄関でしょうか?
赤い番傘少し色落ちしている所がまた良い感じですね。

こちらでは日に何組くらいの利用が可能なんでしょうか?
ゆったりとお式から披露宴までお時間使えると良いです。
とっても素敵なお写真(元アナウンサーの村山さんいいですね)群にニコニコしてしまいました(*^^)v

>たぬちゃんさん

こんばんは〜

五十嵐邸のバンケットは60人ならゆったりと
いい感じで出来ますよ(^^;)
120人の披露宴もやったことがあるので、
その辺がMAXかと思われます。

でもまぁ、来て頂くお客様のことを考えるのは第一ですから、
交通の利便性は重要ですよね。

来ていただけたら、特に県外のお客様は、
『いいところだね〜』とおっしゃってくれる方、
多いんですけどね。

スワンレイクのポーターも飲み放題ですよ(*^_^*)

  • TWINS
  • 2010年02月01日 21:34

>中古パソコン屋さん

こんばんは〜

フェア、行きまくってましたか(*^_^*)
コメントくれる方々はほぼ100%既婚者なので、
かつてを懐かしんでもらえれば、
と思ったエントリーでしたが、
中古パソコン屋さんにはビンゴでしたね(*^^)v

  • TWINS
  • 2010年02月01日 21:36

>溶射屋さん

こんばんは〜

ブライダル関係のエントリーには
いつにも増して暖かいコメント、ありがとうございます(^^)

溶射屋さんは和系、大好きですよね(*^_^*)

こちらに何らかの関係で溶射屋さんがご招待されることって、
ないでしょうかね〜
そうなったら楽しいと思うので、念じてみます(^^;)

  • TWINS
  • 2010年02月01日 21:43

>ほのぼの野菜畑さん

こんばんは〜

>ブライダルと聞いただけでワクワクしちゃいます♪
・・・だなんて、やっぱり女性ですね〜(^^;)
来ていたカップルの方々は、
みなさん今が幸せMAXって感じでした(*^_^*)

サービス企画で普段着のお二人を撮影したんですが、
衣装を着たところも撮ってあげたくなりました(^^)

  • TWINS
  • 2010年02月01日 21:47

>新潟スイーツ・ナカシマさん

こんばんは〜

ナカシマさんの結婚前に知り合っていたら
よかったですよね〜
私も糸魚川まで撮りに行ったことがあるので、
出張はぜんぜんOKでしたから(^^;)

自分でも写真を撮ってみて、奥深さがわかってくると、
写真の重要性も再認識しますよね(^^)

  • TWINS
  • 2010年02月01日 21:50

>技術研究所よーこさん

こんばんは〜

あの番傘は、骨が濃い茶色で、
中は白の傘なんですよ(^^;)
日が照って赤から朱色に変わったわけではございません(*^_^*)

昼と夜、2Fの小部屋で少人数の披露宴を1組ずつ、
私は1日で最高3組撮りました。

  • TWINS
  • 2010年02月01日 21:55

こんばんは!

五十嵐邸さんの
和モダン、私の大好きなスタイルの結婚式場です

結婚していますが、ブライダルフェアーに行きたいです
次回のブライダルフェアーに一人で出没しようかな
帰されてしまいますね

最後の写真は日本酒を注いでいるのですか?
竹の形のガラス?なんなのですか?
明るくなっているのは、電気?火?それとも別なもの?

>割烹豊作 なご道さん

こんばんは〜

次回のブライダルフェアは
うちのスタッフとして参加してみますか?(*^_^*)

最後の写真、日本酒だったらスゴイですが、
発光性の化学薬品です(^^;)
そういっちゃうと夢もなんにもないですね(>_<)

  • TWINS
  • 2010年02月01日 23:54

結婚式に行った事はありませんが「着物の女王」の撮影会の仕事に行きました。
(うちの奥さんは、婚礼の仕事で何回かは行ってます)

写真でも分るように五十嵐様と呼ばれた、古き良き時代を感じます。
普通の結婚式場にはない、趣が味わえると思います。

>みやジイさん

こんにちは〜

五十嵐邸でみやジイさんの奥さんと、
1回ご一緒させていただきましたよ(^^;)

2002年に五十嵐邸がこうなる前は
庭も荒れて建物も老朽化が目立つ感じでしたが、
見事によみがえりました(*^^)v

  • TWINS
  • 2010年02月03日 17:27

こんばんは

ブライダルフェアに来られるカップルは、先にある自分達の
結婚式をあれやこれやと考えて楽しい時でしょうね。
写真のサービスも嬉しい限りです(^^)/

村山アナ、最近お姿を見ないと思ったらご出産だったのですね。
五十嵐邸専属になるのですね。すごい。

  • 豆蔵
  • 2010年02月03日 23:24

>豆蔵さん

おはようございます。

いよいよ結婚が決まった方たちなので、
嬉しさと希望に満ちている感じでした(^^)

村山さん、出産後も相変わらずの美貌、
プロポーションでしたよ(*^_^*)

  • TWINS
  • 2010年02月04日 11:00
comment form
comment form

最近のエントリー

  1. チキンのトマト煮小松菜入り
  2. Facebookプチオフ会in新潟
  3. 4月24日ご結婚のお二人 2011
  4. 越後姫の撮影
  5. 豚ロース生姜焼とがんもどき 生揚げと小松菜の炒め物
  6. 郡山十割蕎『石乃花』
  7. 三春滝桜
  8. Facebookはじめませんか
  9. お赤飯のお裾分け+山田屋さんの絶品サーモンの香味漬け+ネギ入り卵焼き他(^^)
  10. テリヤキ豚ロースwithたっぷりおろし
  • Powered by
    movabletype_banner.gif
  • Template by drblog.gif
  • Server by moover_banner.gif