2010年01月01日

新年になりましたね。

100101_1.jpg
喪中につき、わんこ達に挨拶させました。
皆様、小栗旬君から年賀状は届きましたでしょうか?(*^_^*)

それぞれの思いを胸に新年を迎えられたことと思います。
不況が続いて厳しさを増してますが、それを乗り越えて飛躍の年にしようではありませんか。
私もアクセル全開で、チャレンジしていっちゃいますよ〜(*^^)v
100101_2.jpg
最近出番の少なかったウチのわんこ達ですが、一部コアなファンの方から
そろそろ登場させたら?との声をいただき、久々に撮ってみました(^^)

ココアは年末にカットしてきたばかり、しかもうちの妻は何を考えているのか
サマーカット並みの短さです(◎-◎;)
聞いたら、『毛が長いと、雪の上を歩かせると毛ダマになるから』と言われ納得!
100101_3.jpg
福はだいぶ大きくなったんですが、ココアを上回ることができなかったようです(^^;
パグなので5キロくらいにはなるんだろうな〜と思っていたんですが、
現在3.6キロ、もうあまり増えないようで嬉しい誤算です(*^_^*)

どのパグもそうだと思うんですが、目が合って名前を呼んだり音を出すと
首をかしげて『ん?』みたいなポーズをするのがなかなかキュートなわけです(^^)
100101_4.jpg
わが家の雑煮
その家々でレシピがまったく異なる雑煮ですが、うちの場合は基本醤油味。
大根、鶏肉、鮭などが入り、油揚げや蒲鉾、ニンジンなどが入る場合もあります。
はらこと三つ葉をトッピングして、一味をかけて食べました(*^_^*)

10個以上食べてたのっていつくらいまでだったかな〜なんて思いながら
3個を完食しました(*^^)v

2010年が、私にとっても皆様にとってもよい年となることを願っています。
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

trackbacks

trackbackURL:

comments

謹賀新年
 かわいいですね
 愛らしい
 主人にしか見せない表情でしょうか

 犬といえば、そのライバルを撮影してきました
 (笑い;

今年も宜しくお願いします

>伯爵様

あけまして・・・
喪中略ってことでいいですか?(^^;
挨拶して回ったところ、けっこうあっちゃって・・・

ライバル?
『猿』でしょうか?
いずれ判明しますね(^^)

今年もよろしくお願いします。

  • twins
  • 2010年01月01日 14:32

明けましておめでとうございます。
そうそう小栗旬君から年賀状来てましたよ。
裏を見たらなんだぁ~...。
うちだけでなかったんですね(笑)

昨年末から お知り合いになって
新たなお友達ができて
私のネットLIFEも マンネリ脱出です!
 
HP初めて 10年になります。。。
そろそろ(とっくに)飽きてきたけど
新たな刺激を受けて
また、徘徊したいと 思います!!!!

今年もよろしくお願い申し上げますm(__)m

twinsさん

昨年は大変にお世話になりました。

小栗旬君って何と思って年賀はがきチェックしたらありました^^;

ワンちゃん相変わらず可愛いですね(*^-^*)

我が家の雑煮は明日です(∩.∩)

>ほろ酔いさん

あけまして・・・です(^^;)

日本全国でいちばんたくさん年賀状を出した人、
小栗旬君ですね〜(*^_^*)

今年もよろしくお願いします(^^)

  • twins
  • 2010年01月01日 17:22

>たぬちゃんさん

こんばんは〜

やっぱりマンネリ脱出は
『自分から出ていく』ことですよね(*^^)v
新たな刺激がないと、人間腐ります。

HP歴10年ですか〜
私なんて1年半のひよっこであります( ̄□ ̄;)!!

今年もよろしくお願いします(^^;)

  • twins
  • 2010年01月01日 17:26

>溶射屋さん

ここんばんは〜

こちらこそたくさん勉強させていただきました。
小栗旬君から来てたでしょ(*^_^*)

わんこ達は新年になったことなどカンケーなく、
いつも通り騒いでました。
めったにもらえない骨のおやつが出たので
『今日は何か違う』って思ったかもしれません(^^;)

  • twins
  • 2010年01月01日 17:31

twinsさん本年もどうぞよろしくお願いします
今年はtwins居酒屋に伺いたい!!
お店を開くときは呼んでくださいね

新年のご挨拶をココアちゃんと福ちゃんに言わせるとは粋なことで^^
どちらも目が釣りあがっておらず、まん丸で可愛いと思います。

お雑煮はゴボウを入れると似たようなものですよね。

今年もお手柔らかによろしくお願いいたします^^;
って今年も色んな面で助けてもらいわないと。
新年早々良い話も聞けそうで楽しみにしてます^^

  • athuko
  • 2010年01月01日 19:19

TWINSさん、こんばんは!
ココアちゃんも福ちゃんもとってもかわいいですね♪
小栗旬君からお手紙いただいちゃいました^^
今初仕事終わって帰ってきたのでゆっくり見させていただきます^-^
そういえばお雑煮、まだ食べてなかった~@-@

こんばんわ~。

今年もよろしくお願いしま~す!(^^)/

ココアちゃんめっちゃカワイイですね~♪ ちなみに僕は猿年生まれ。ライバルになるのでしょうか?(爆)

> 3個を完食しました(*^^)v

十分大食いじゃないっすか?ん?オマエほどじゃない?(^^;) いやいや、僕はまだお雑煮は食べてませんので・・・。(*^_^*)

こんばんは(^^)/
「喪中」と言うことをすっかり忘れていてm(_ _)m昨夜のうちに新年のご挨拶済ませましたので・・・

ココアちゃんと福ちゃん、可愛い♪

ウチはあんころ餅です。
餅自体あまり喜ばないし、お雑煮は特に・・・
餅用の汁は作りますよ。
大根・牛蒡・鮭・かまぼこ・こんにゃくなどを入れます。

ワンコちゃんたち、かわいいですね♪

旧年中は大変お世話になりどうもありがとうございました。

TWINSさんのブログには、日々刺激を受け、
お腹がすき、とても励みになりました。

温かいコメントもどうもありがとうございました。

お雑煮、豪華ですね!
魚卵好きとしては、たまらないです!

今年は、TWINSさんのブログに少しでも近づけるように一歩一歩進んでまいります。

引き続きどうぞよろしくお願い致します。

>割烹豊作 なご道さん

こんばんは〜

また荒川へ出没しますので
こちらこそよろしくお願いします(^^;)

TWINS居酒屋、しばらくやっていないので
今年はそうそうに開催したいな〜
都合が合えば是非おいで下さいね(*^_^*)

  • twins
  • 2010年01月01日 21:15

>athukoさん

こんばんは〜

新年初のエントリー、
やはり挨拶は必要かと思い苦肉の策です(^^;)

こちらもゴボウを入れることもあります。
打ち豆を入れたりとかも・・・
完璧に固定したレシピがないんです(^^;)

まぁ、おいしけりゃいいってことで・・・
今年も昨年に引き続きよろしくお願いいします(*^_^*)

  • twins
  • 2010年01月01日 21:26

>新潟スイーツ・ナカシマさん

おお〜!
元旦から仕事ですか〜
お疲れさまです(^^)

旬のヤツ、どこにでも出してるな〜(*^_^*)

雑煮はとりあえず元旦の朝食べなきゃ!
出も都合により食べられない場合は
仕方ないですね。
私は夕方からほろ酔いです。
お正月を楽しんで下さい(*^^)v

  • twins
  • 2010年01月01日 21:31

>サンクリーン塩尻さん

北ちゃんこんばんは〜♪

お、北ちゃんはココアファンね〜(*^_^*)
カワイイのは絶対ココアの方で間違いなし!

餅ね〜ちっちゃいヤツだったんだよ。
だから3個。
フツーの餅なら2個でOKだね。
北ちゃんはもちろん10個オーバーだよね(^^;)

  • twins
  • 2010年01月01日 21:44

>おくさまさん

こんばんは〜

私も他の方々のところでうっかり挨拶しちゃったんで
気にしないで下さい(^^;)

わが家もあんころ餅はありますよ。
ただ、私が食べないだけです(^^)
嫌いじゃないんですが、
雑煮の方が圧倒的に好きなので
あんころ餅まで餅が回りません。

そうそう、ゴボウ、こんにゃく、蒲鉾も
入ることがあります。
日によってレシピが一定していないんですよ(*^_^*)

  • twins
  • 2010年01月01日 21:49

>和スィーツ茜姫さん

こんばんは〜

うちのわんこ達はなかなかキュートですよ(*^_^*)
もうちょっと飼い主の言うことを聞いてくれるといいんですが、
甘やかしすぎたのかもしれません。
ま、仕方ないですけどね(^^;)

今年もお腹ぺっこぺこブログで
がんばっていきたいと思いますので
よろしくお願いします(^^)

  • twins
  • 2010年01月01日 21:55

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

ココアちゃんも福ちゃんもかわいいですね。
撮られなれてる?のか、表情にも余裕があるように見えます。
なぜかなぁ。

twinsさんのますますのご活躍、祈っております。

TWINSさん、今年も、よろしくお願いいたします♪

昨年中は、色々ご指導頂き、ありがとうございました!!
ちょっとずつでも進歩していければ良いと思って、これからも、頑張りたいと思います…。
ご指導、よろしくお願いいたします。

ココアちゃん、福ちゃん…、いつ見ても可愛いですね♪
毛を短くカットするのは、うちもそうです…。
冬の散歩は、大変です…(^_^;)
ポメラニアンのじろうは、喜んで歩くのですが、シーズーのももは、歩きません…(^_^;)
犬のくせに、寒がりのようです…(^_^;)

不景気ですが、生き延びて行けるよう努力して、頑張ろうと思いますので、これからも、よろしくお願いいたします。

こんばんは。

喪中だったのですね。 ^^;)
昨年中は大変お世話になりました。
本年もよろしくお願い申し上げます。

努力と気力で乗り切りたい私。
でも、世間はそんなに甘くない。
それでも、明日を信じて
頑張るぽてちよです。
加藤塾生皆さんのご多幸を
お祈りしています。 ^^

twinsさん こんばんは

やはり鮭が入っていなと
新潟の雑煮って感じがしませんね。
そうそう お雑煮まだ食べてませんでした。
元旦早々 4時〜11時まで 
ポルシェでドライブでした。

今年もよろしくお願いいたします♪

>素肌美エールさん

おはようございます。

わんこ達の撮影は結構大変です、動くので(^^;)
でも、おすわり・待てが出来る子なら
何とか撮影可能です。

ココアと福はレンズの前におやつをちらつかせて
『待て』の状態です(*^_^*)
けっして余裕があるわけではないですね〜

今年もお互い距離は離れてますが、
いっしょに前進していきましょう(*^^)v

  • twins
  • 2010年01月02日 08:55

>いそべの若大将さん

おはようございます。

こちらこそご指導よろしくお願いします。
今年は釣りに連れて行ってもらえるんでしょうか?(^^;)

うちのわんこも福の方は散歩が好きじゃないようです。
トイプーとパグでは性格も全然違います(^^)

不景気は、がんばる人にはチャンスだと思ってます。
だから、がんばりましょう(*^^)v

  • twins
  • 2010年01月02日 08:59

>ぽてちよさん

おはようございます。

努力と気力で何とかなります!
もし何ともならないなら、
本気でやってないか努力の方向が違う、
経営革新塾の先生がそう言ってました(^^;)

とにかくチャレンジのみです。
失敗したらまた別の方向からチャレンジ。
弱者の戦略を展開していきます(*^^)v

  • twins
  • 2010年01月02日 09:05

>かいりさん

おはようございます。

鮭はやはり必須ですね。
今年はいづみやさん謹製の塩引きを入れました(*^^)v

ポルシェで7時間ドライブですか?
しかも元旦の未明から?
それはお疲れさまです(*^_^*)

ちなみにポルシェに乗るには
どんな免許が必要なんでしょう?

  • twins
  • 2010年01月02日 09:10

おはよー

元旦から更新だったのね
そうだよね喪中…
ワンコは冬でも元気ですね~
当家のニャンコはコタツでゴロゴロ
シャッターチャンスもありません(^_-)

今年もよろしくお願い致します(^^)v

あけましておめでとうございます。
ミツジイも「小栗旬から年賀状が来た。」と
驚いていました(^▽^;)
(裏に二枚がくっついていたらしい。)

今年も素晴らしい年になりますように・・・
よろしくお願いいたします。
ワンコもいいな~と思います。可愛い(*^o^*)
もう庭駆け回らないんでしょうね。

>アガノ 管理人さん

こんにちは〜

一日中わんこのヤツらといると
食べる、寝る、騒ぐ、寝る、スイッチが入ったように騒ぐ・・・
そんな感じ(*^_^*)
うるさいよ〜

こちらこそ、今年もよろしく(^^)

  • twins
  • 2010年01月02日 16:07

明けましておめでとうございますm(_ _)m
昨年は大変お世話になりました。

新年早々ワンちゃんたちのかわいい写真に癒されました~(´▽`*)

今年は昨年以上にザ・2次会チームとして活気ある
お付き合いが出来ればと思いますので
どうぞ宜しくお願い致します^^

>ツインズママさん

こんにちは〜、あけまして〜(^^;)

今年は間違いなくいい年になるよ〜
だってツイてるし(*^^)v

うちのわんこ達は庭に出せばそれなりに駆け回るんだけど、
福が草食ったりするから家の中で駆け回らせてる(^^;)

こちらこそ今年もよろしく〜(*^_^*)

  • twins
  • 2010年01月02日 16:11

>masaongさん

こんにちは〜&あけまして・・・(^^;)

2次回チーム?何言ってんの?
3次回チームにもエントリーされてるから
間違わないように(*^_^*)

みんなで盛り上げてがんばっていきましょう。
こちらこそ今年もよろしく(*^^)v

  • twins
  • 2010年01月02日 16:15

4次会チームのtwinsさん、明けましてです☆

【4次会】なのか【4時会】なのかよく分かりませんが(←アホ)、
今年もヨロシクです☆

追伸:ワンコ写真、私も好きですよ~^^
今年は昨年以上にもっとワンコのエントリーをお願いします☆

喪中忘れて 失礼いたしました。
小栗君は八方美人だったのですね。田村正和さんからも
いただきました。ハムを持って写っていたような、、、、、。

ココアちゃん、福ちゃんに年始早々お会いできて、今年も縁起が良いです。
うちのワンコも冬は脇を短く刈り込まないと、雪玉、毛玉で大変です。ココアちゃんのカット納得できます。
娘は福ちゃんにメロメロ。パソコン画像をなでて「おー、完璧な可愛さ。福様あなたは自分の可愛さ認識してるの?」と語りかけていました。

ス、スミマセン(^^;)

喪中だってのスッカリ忘れて…(^^;)
失礼しました

やっぱわんこは癒されます(*^_^*)
久々にポストカードで登場でしたね♪

それにしても、ネコに比べてソートー寒さに強いですよね。
ウチのネコもコノ時期、コタツから出てきません(^^;)

たまに、喉が渇いたらしく水飲みに出て来るくらいなんで、
同居しているにもかかわらず、全く見かけなくなります(^^;)

うっかりコタツに足つっこむと『ぐにゃ』って感触です。

今年もよろしくお願いいたします(●^o^●)

  • Z400GP
  • 2010年01月02日 20:42

>サッシーさん

こんばんは〜、あけまして・・・(^^;)

4次回?
聞いてないよ〜(◎-◎;)
あの〜、せめて3時会にしとこうよ(^^)

わんこネタは久々なんだけど、
昼飯作らないこの時期は続くかも?

ともかくまぁ、今年もよろしく!

  • twins
  • 2010年01月02日 21:29

>ティンカーベルさん

こんばんは〜

あれ?
ウチは田村正和からは来てなかったな〜(◎-◎;)
ハ、ハムですか?・・・

久々のわんこネタはティンカーベルさんの娘さん他、
リクエストがあったのと、
料理を作らないので今日も連続です(^^;)

やっぱり雪国は
冬にサマーカットなんですね(*^_^*)

  • twins
  • 2010年01月02日 21:35

>Z400GPさん

こんばんは〜

年賀状ありがとね、返事出せないけど
来年は行くからよろしく(^^)

うちのわんこ達は、外に出るとガタガタ震えて
寒さに強いようには思えないんだよね〜(^^;)
でも散歩は行くから猫よりは強いのかもね。

今年もよろしく。
あ、3次回メンバーに入ってるからね(*^_^*)

  • twins
  • 2010年01月02日 22:27

こんばんは。

新年から短髪のココアちゃんですね。
涼しそう~(笑)

TWINS家の雑煮美味しそうですね~
ちなみにこちらでは元旦の朝は「餡餅」で、二日が雑煮なんですよ。

>3個を完食しました(*^^)v

勝った~私は5個でした(爆)

  • 豆蔵
  • 2010年01月02日 23:34

ご無沙汰しております、僧兵です。
昨年は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

中断していたブログを再開いたしました。
URLは
http://www.kleza.jp/blog2/
です。

今後ともよろしくお願い致します。

ワンコちゃんかわいいですね。
お雑煮まだ食べてません。

  • 僧兵
  • 2010年01月02日 23:43

>豆蔵さん

こんばんは〜

この時期に『涼しそう』って
イケテないですよね〜(^^;)

えっ!
元旦に雑煮食べないんですか?
それは知りませんでした(◎-◎;)

餡餅もあるんですが、
こちらでは両方食べます。
私は雑煮だけ食べたんです(^^;)
もう5個はたべられませんね〜

  • twins
  • 2010年01月02日 23:45

>僧兵さん

こんばんは〜

こちらこそ今年もよろしくです〜\(^O^)/
ブログ、おじゃましましたが、
コメントの仕方がわかりません(◎-◎;)
どうすれば・・・

  • twins
  • 2010年01月02日 23:55

こんにちは~。遅ればせながら2010年始動です!
ココアちゃんも福ちゃんもプリチーさ倍増、愛がある写真だわぁ~と思います。
首をかしげる福ちゃんに「きゃ~♪」と叫んでしました。
私の声に駆けつけた1号2号も二人の可愛さに釘付けでした~(笑)。
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

>いづみや女将さん

こんにちは〜

新年と言うことで、いっぱい写真撮って
選りすぐりを載せてみました(*^_^*)

1号2号君も、実際会いに来たら、
顔中なめられてうざったくなるかも?

今年もよろしくお願いしますよ〜(*^^)v

  • twins
  • 2010年01月04日 14:42
comment form
comment form

最近のエントリー

  1. チキンのトマト煮小松菜入り
  2. Facebookプチオフ会in新潟
  3. 4月24日ご結婚のお二人 2011
  4. 越後姫の撮影
  5. 豚ロース生姜焼とがんもどき 生揚げと小松菜の炒め物
  6. 郡山十割蕎『石乃花』
  7. 三春滝桜
  8. Facebookはじめませんか
  9. お赤飯のお裾分け+山田屋さんの絶品サーモンの香味漬け+ネギ入り卵焼き他(^^)
  10. テリヤキ豚ロースwithたっぷりおろし
  • Powered by
    movabletype_banner.gif
  • Template by drblog.gif
  • Server by moover_banner.gif