2010年02月03日

体調不良で臨時休業

昨日の夕方から、突然胃がもたれだし、そのうちに寒気も・・・
『風邪か?』と思ったんですが熱は上がらない。
夕ご飯も食べずに即就寝、夜中にけっこう苦しみましたが、
今朝からは食欲も回復しPCにも向かえる状態となりました(*^^)v

長引かせたくなかったので医者に行ったところ、『なんとか性胃腸炎』とのこと。
他に用もあったのでいつもコメントくださるたぬき先生にもメールを送ったところ、
『感染性胃腸炎みたい、今流行ってるのよ〜』とのことでした(^^;)

そのため、今日は大事をとって仕事は休みにし、わんこ達と寝て過ごしました(*^_^*)
ホントは今日にちなんで昼ご飯を生太巻きでも作ろうかと思っていたんですが、
それはまた次回です(^^;)
100203_1.jpg
なかなかカメラ目線をくれないココアですが、なんとか撮れました。
シャッターを押す瞬間に目線をはずすのが得意技です(^^)
100203_2.jpg
福は、見た目はココアより小さいですが、体重は上回りました( ̄□ ̄;)!!
あごの下あたりをさわると、必ずあくびをすることを発見!
なかなか笑わせてくれます(^^;)

そんなわけで、今日は写真もこの2枚だけですが、
しっかり休養をとったので、明日からはまたフツーに復帰したいと思います(*^^)v

trackbacks

trackbackURL:

comments

こんばんは

風邪じゃ無かったんだね。
なんとか性胃腸炎?そんなのが流行ってるんだ(・・?)
最近、私は体調絶好調です。夜は遅くとも10時に寝て
朝は5時に起きるようにしています。
>あごの下あたりをさわると、必ずあくびをすることを発見!
福ちゃんの顔凄いね!あくびなんだ(◎-◎)
凄い特技もってるね(笑)

こんばんは

体調を崩されてんですね。
もう、大丈夫でしょうか?

「たまには、お休みしなさい」という
ことなのですね、きっと。

私は、今週、研修で東京です。

  • 僧兵
  • 2010年02月03日 19:01

それは大変でしたねぇ~(^_^;)
もう大丈夫ですか?
「ウィルス性胃腸炎」に子供がかかった時は
まるでマーライオンみたいになりました(-_-;)

ロタウィルスとかノロウィルスとか色々ありますけど
二次感染にもご注意くださいませぇ~。
お大事にm(_ _)m

  • まる
  • 2010年02月03日 19:19

こんばんわ~♪

感染性胃腸炎ですか。お大事にしてくださいね~。

ココアちゃん、相変わらずかわいいっすね♪ こうして正面から見つめられるとドキドキしそうです。(*^_^*)

> あごの下あたりをさわると、必ずあくびをすることを発見!

福ちゃん、楽しい芸をお持ちですね~(^^)

> 明日からはまたフツーに復帰したいと思います(*^^)v

普通に料理人ブログに戻るんですね♪ (ちょっと違うか?^^;)

こんばんは!

大丈夫ですか〜?
無理せずに、ゆっくり休んでくださいね。

お大事にどうぞ!

週末のブライダルイベントの寒さがきいたのかもしれませんね。

こんばんは。

群馬でも流行ってます。^^;)
娘の職場で何人かやられちゃって
お休みする人が続出。
屈強な男子もダジダジだそうです ^^;)

私も出来れば感染して
食欲に歯止めをかけたいです。 ^^;)

お大事にしてください。 

>アガノ 管理人さん

こんばんは〜

えっ(◎-◎;)
あんなに毎晩のように飲みに行ってるみたいなのに
10時には寝てるの?
健康な生き方になったね〜(*^_^*)

なぜかあごとか喉のあたりさわるとあくび。
おもしろいよ(^^;)

  • TWINS
  • 2010年02月03日 22:21

>僧兵さん

こんばんは〜

悪かったは昨日だけで、
今はちょっと胃がもたれ気味なだけです。
もう快方ですね(^^;)

東京研修ですか。
もう何年も行っていないので
研修でもうらやましいです(*^_^*)

  • TWINS
  • 2010年02月03日 22:25

>まるちゃん

こんばんは〜

やっぱりマーライオン(-_-;)
昨日の夜中にそれだったんだけど、
そこから楽になって峠超えたみたい(^^;)

たぬき先生にも二次感染注意報出されてるので
半隔離状態な感じ(*^_^*)

  • TWINS
  • 2010年02月03日 22:31

>サンクリーン塩尻さん

北ちゃんこんばんは〜♪

なんかせつないの一晩だけだった(^^;)
今日は今のところからいっても大丈夫だと思うんだよね〜

ネットで『感染性胃腸炎』調べたら
『ペット由来もあり』とあって、
わが家ではあり得るとしたら『福』だよね〜
となってる(*^_^*)

  • TWINS
  • 2010年02月03日 22:36

>和スィーツ茜姫さん

こんばんは〜

むりぜず休みました(*^_^*)
一日中家にいて何もしないって
案外退屈でしたね。

確かに潜伏期間を考えると
土日あたりが有力なんですが・・・(^^;)

  • TWINS
  • 2010年02月03日 22:39

体調悪いのに律儀にお返事かいてて・・。
さすがいい男はすることもスマート!!(*^^*)
嗚呼、恥モロッコ?ただの「コ」しか同じじゃないじゃん!

  • masa
  • 2010年02月03日 22:44

TWINSさまこんばんは~^^
もう大丈夫なんですか?
ご無理されませんように。(しちゃうんでしょうね(>_<)
福ちゃんが来た!
今日(節分)に持ってこいですね!
ココアちゃんも福ちゃんもなでなでしたいくらい、愛らしい^^
光の感じがいいなあ。!(^^)!

>ぽてちよさん

こんばんは〜

そうですか〜
群馬でも流行ってるんですね(-_-;)

いや〜、感染はしない方がいいでしょう。
ちょっとの間でも
『な〜んか肉食べたくね〜』
とか思っちゃうんですよ(*^_^*)

  • TWINS
  • 2010年02月03日 22:49

>masaさん

こんばんは〜

ガッツリ具合悪いわけでもなかったので、
PCと向き合うくらいしかやること無かったんですよ(^^;)

大丈夫、私もタジン鍋を見た時は、
そのネーミングと形状から
真っ先にトルコ、イメージしましたから(*^_^*)

  • TWINS
  • 2010年02月03日 22:56

>技術研究所よーこさん

こんばんは〜

ムリすれば仕事行けた感じなんですが、
休んだということはムリをしなかったわけです(^^;)

今日の写真はあまり気合い入ってない撮影でしたが、
光の当たり方だけを考えて撮りました。
普段は昼間、私はいないせいか、
私が寝ていたらヤツらも隣へ来て寝ていました(*^_^*)

  • TWINS
  • 2010年02月03日 23:01

こんばんは~。
写真2枚で十分です~、二人のプリチーさが最高!
ココアちゃん、光の具合なのか更に美人度アップしていますね~。
福ちゃんの顎の下あたり…というツボを発見したのってスゴじゃないですか??
スキンシップの賜物、愛されているんですね福ちゃん♪
しかしマーライオン状態とは大変でした、お大事にしてください。

こんばんは
感染性ですかお大事に

なんとか、自分はぼちぼちです

復活されましたか?
昨日も孫からうつった お爺ちゃん、お婆ちゃんも
受診されたし、老健施設でも 流行っていて
介護職員の男性も 受診しましたーーー

早く治れば、たぶん ノロウイルスだと思います。
私も先々週 微熱と吐き気で2日間
グロッキー気味 でしたが なんとか仕事はできました。

油断なく 気をつけてくださいね(@^^@)
お大事に!!

TWINSさん

一昨日私も、同じ状態に襲われました
その日は昼からずーと寝てました
何とか今は回復です
お互い体調には気をつけましょう(^^)

>昨日の夕方から、突然胃がもたれだし・・・
てっきり豪華昼食の食べすぎかと思ったら
感染性胃腸炎ですか。
お大事にしてください。

ココアちゃんのま~るい目がなんとも言えませんね~
かわゆい!

おはようございます♪

体調いかがですか?
前兆がなく急にきたりするので気をつけなくてはですね☆
そして治ったと思っても引き戻したりという事があるので
その後もお気をつけくださいませ(*^_^*)

わんちゃんたち可愛いですね♪
ほんとに癒しの存在です(#^.^#)
あくび止まらないの実際見てみたいものですね(笑)


twinsさん こんにちは

大丈夫でしたか。

>シャッターを押す瞬間に目線を
>はずすのが得意技です(^^)
 狙っている所がすごいですねココア♪

>あごの下あたりをさわると、
>必ずあくびをすることを発見!
 福は条件反射とはいえ 楽しめますね♪

>いづみや女将さん

おはようございます。

ココアはわりとマジメ系の写真、
福はお笑い系の写真を撮りたくなります(^^;
福の方がいつも真剣な顔で
食い物狙ってるんですけどね(*^_^*)

体調は完全復活のようで大丈夫なんですが、
今日は2日間風呂に入っていないので
外には出ません(^^;

  • TWINS
  • 2010年02月04日 11:21

>伯爵様

おはようございます。

なんとか1日で復帰をはたしました(*^^)v
インフルじゃなくてよかったですよ。

各地で流行ってるようなので
先生もお気をつけください。

  • TWINS
  • 2010年02月04日 11:23

>たぬちゃんさん

おはようございます。

ご心配かけましたが
どうやら一晩苦しいだけだったようで、
今日はいつのも調子だし、仕事も出来そうです(*^^)v

ノロウイルスですか〜
よく聞きますが、どこから来たんでしょうね?

新型インフルとかじゃなかったようなので
とりあえずホッとしています(*^_^*)

  • TWINS
  • 2010年02月04日 11:27

>木仙人さん

おはようございます。

木仙人さんも来ちゃいましたか〜
各地で流行ってるんですね(__;)

私的には長引かない分よかったと思ってますが、
これにかかったからといって
インフルにならないわけでもないので
気をつけないといけませんね(^^;

  • TWINS
  • 2010年02月04日 11:42

>新潟米販売おやじさん

おはようございます。

もうなんとか復活です(*^^)v
ものが食べられないのも1晩だけでした。

犬はまっすぐ向いてると黒目だけなので、
見つめられると何かあげたくなっちゃうんですよ(*^_^*)

  • TWINS
  • 2010年02月04日 11:56

>ほのぼの野菜畑さん

こんにちは〜

もう大丈夫なようですが、
引き戻しがあるんですか〜
まだ油断は出来ませんね(¨;)

昨日は休んでわん子たちにまとわりつかれていました。
ヤツら、ほんと半日くらい寝てるんですよ(*^_^*)

  • TWINS
  • 2010年02月04日 12:04

>かいりさん

こんにちは〜

なんとか持ちこたえました(^^)
ココアはたぶん、カメラが嫌いなようです。
福は何とも思っていなくて、
興味があるのはおやつだけですね(*^_^*)

  • TWINS
  • 2010年02月04日 12:06

大丈夫ですか?

胃腸炎って結構辛いらしいですよね。

お大事に・・・。

>サッシーさん

おはよ〜

もうたいがい大丈夫だよ。
昨日はカレー食ったし(*^_^*)
カレー食えれば復調でしょう(*^^)v

  • TWINS
  • 2010年02月04日 12:23

こんにちは。
ココアちゃんに福、容姿と名前がぴったりですね。
>福は、見た目はココアより小さいですが、体重は上回りました
トイプードルはモコモコで大きく見えるだけで実際は小さいんですよね。

TWINSさん、こんにちは!
その後具合の方はいかがでしょうか?
不思議なことに症状が私と全く一緒@-@
診断内容まで一緒です(笑)
おかげで可愛い我が子と別居生活を余儀なくされました^^;
今日から完全復活なので我が子とのお風呂楽しみです♪

>中古パソコン屋さん

こんにちは〜

どっちもうちの妻が名付けたんですが、
『ココア』は最初、『ありがち〜』と思って違和感がありました。
でもそれで呼んでるとピッタリになってくるもんですね(^^;
福は最初から違和感なしでしたよ。

  • TWINS
  • 2010年02月04日 15:12

>新潟スイーツ・ナカシマさん

ナカシマさんもきてましたか〜
ほんとに至るところで流行ってるようですね(__;)

こちらもカレーが食えるほど復活しました。
薬が5日分出たんですが、2回しか飲んでない。
もうちょっと飲んだ方が良いですかね〜(^^;

  • TWINS
  • 2010年02月04日 15:15

twinsさん

こんにちは!

原因が分かって良かったですね(^―^)

原因不明が一番困ります。

休憩しなさい・・と言う事だと思います。

両方のワンちゃんがtwins家を明るくしてくれるんでしょうね(^―^)

>溶射屋さん

こんにちは〜

風邪でなく、長引かなかったのが
いちばんラッキーでした(*^^)v

そうですね〜
オトナだけなのでわんこがいないと
暗〜い家庭だったかもしれません(__;)
いてくれてよかった〜

  • TWINS
  • 2010年02月05日 12:20

TWINSさん、こんばんは。

体調は、如何でしょうか?
しっかり休養をとって下さいね!
福ちゃん、ココアちゃんも、喜んでいるようですね♪

お大事に!!

>いそべの若大将さん

こんばんは〜

ご心配かけましたが、一晩で回復しました。
風邪じゃなくてよかったですよ(^^)

福とココアは喜んでるのか、
私のまわりとか上に乗って寝てるだけでしたけどね(^^;

  • TWINS
  • 2010年02月05日 19:21

こんばんは

体調が悪かったのですね。
お大事にされて下さい。

んーやっぱりこのココアと福ちゃんには癒されますね。
>必ずあくびをする
へ?へ?何で?でも可愛い~

  • 豆蔵
  • 2010年02月05日 22:43

>豆蔵さん

こんばんは〜

一晩の出来事で、
今はもう何ともありません(*^^)v

見てる分には癒されますが、
一日中いると、
ストーカーかと思うこともあります(^^;)

  • TWINS
  • 2010年02月05日 22:51
comment form
comment form

最近のエントリー

  1. ローストポーク 焼きトマトとバジルのソース
  2. 五頭 今板温泉 湯本館 料理の撮影
  3. 玄米ご飯 玄米のリゾット
  4. 山梨紀行Part5
  5. 山梨紀行Part4
  6. 山梨紀行Part3
  7. 山梨紀行Part2
  8. 山梨紀行Part1
  9. ハーブの香りのローストポーク
  10. 祝 楽天トラベルマイスター ホテル摩周庭山さん
  • Powered by
    movabletype_banner.gif
  • Template by drblog.gif
  • Server by moover_banner.gif