2010年10月09日
10月9日ご結婚のお二人 2010
![]()
本日ご結婚のお二人は、新潟市出身の新郎健志(Takeshi)さんと、五泉市出身の新婦紫(Yukari)さんです。
たいへんおめでとうございます\(^O^)/
(画像はすべてクリックで拡大します。戻る時はブラウザの戻るボタンで)
![]()
少し雨交じりのお天気でしたが、集合写真や日本庭園の入場など、肝心な場面では雨が上がってくれて、撮影はバッチリでした。
こちらの玄関前での撮影は、少し雨が当たっていたため、雨に濡れない場所で撮影しました。
その他のお二人のカットは、昨日に前撮りしたものです(^^)
![]()
お二人は、五十嵐邸本殿にて、神前挙式されました。
どちらも指輪交換のシーンですが、左は16ミリ、右は85ミリで撮影しています。
左はリハーサル時、右が本番ですが、逆の場合もあります。
みなさんはどちらのカットがお好みでしょう?
ちなみに花嫁さんが綿帽子の時は、左のカットでないと顔が隠れてしまうことが多いです(^^;)
![]()
鏡開き。
新郎新婦お二人だけでなく、御家族、ご友人と鏡開きをされるという方もいらっしゃいます。
みなさんの木槌のタイミングがよく、酒しぶきも上がりました(*^^)v
![]()
こちらも前撮りでの1枚。
五十嵐邸の離れ、Kura・凛で、最近私的お気に入りの場所です(*^_^*)
![]()
紫さん、お色直しでお父様と入場の場面。
この通り、雨は一時どこかへ行ってくれたようで、日本庭園から入場されました!
ケーキカットのシーンで、ケーキにスポットを持ってきたイメージカット。
広角でのボケ写真も、けっこう好きなんですよね〜(^^;)
![]()
余興から、ミニ鏡開きとブーケプルズ。
ブーケプルズはハズレなし。
当たりのブーケは1つでしたが、その他は、パワーストーンが入ったミニ巾着袋。
ちょっとした心遣いが、ゲストの方には嬉しいサプライズになりますね(^^)
![]()
お二人が知り合ったのは7年前、紫さんが勤めていた会社に健志さんが入社 〜現在健志さんが勤めてる会社でもあるのですが〜 してきたのが最初。
それから4年間は何事もなく、紫さんが会社を辞める送別会で急接近。
その後何度かデートをするようになり、お付き合い、結婚へと向かったそうです。
そして今年の5月5日に入籍、本日めでたくみなさまへお披露目の運びとなりました(^^)
![]()
お二人とは、今年の1月末に行われたブライダルフェアでお会いしました。
五十嵐邸のブライダルフェア特典として、希望された方のツーショット写真をお撮りするという試みを始めたのがこのフェアから。
そして一番最初に撮ったのが、健志さん紫さんのお二人でした。
右はその時お撮りした普段着のお二人。
左は今日、披露宴お開き後に、ほぼ同じポーズになってもらって撮影したお二人。
どちらも幸せそうですよね〜
この幸せがいつまでも続きますようお祈りしています(*^_^*)
- by
- at 21:46

comments
こんばんは
やっぱ、お仕事でしたね
シーズンではないですか
一番最後の写真がとても幸せそう!
>伯爵様
こんばんは〜
この秋シーズンのヤマ場、3連休です(^^)
お天気がちょっと心配なんですが、
なんとかがんばって
いい写真撮りたいと思ってます(*^^)v
こんばんは!
和装は振袖?髪型が普通で何となく現代風でいいですね^^
>紫さん、お色直しでお父様と入場の場面。
この通り、雨は一時どこかへ行ってくれたようで、日本庭園から入場されました!
私は息子が3人なので、このような役回りはありませんが、父が早く他界したので、2番目の妹の結婚式で、バージンロードを歩きました。
最後の写真はビフォー&アフターでないですが、お二人の歴史が感じられていいですね^^
北ちゃんのコメントに注目です^^
>日南海岸黒潮市場フルサワさん
こんばんは〜
こちらの振り袖、
けっこうな年代物でレトロな風合い。
すごくいいもののように思いました(^^)
和服に合う洋髪が広く知られるようになって、
結婚式で気軽に和装を着る方が増えたんですよ。
>2番目の妹の結婚式で、バージンロードを歩きました。
それはそれで、感無量ですね〜(*^_^*)
おはようございます
健志(Takeshi)さんと、新婦紫(Yukari)さん
ご結婚おめでとう御座います♪
とっても幸せそうなお二人
さまざまな場所・雰囲気で、さまざまなテクニックを用いた写真
素敵な思い出になる事と思います
TWINSさん
おはようございます。
>健志さんと、紫さんご結婚おめでとうございますヽ(^。^)ノ
>どちらも指輪交換のシーンですが、左は16ミリ、右は85ミリで撮影しています。左はリハーサル時、右が本番ですが、逆の場合もあります。みなさんはどちらのカットがお好みでしょう?
16mmでその大きさだ真下に近い位置からの撮影なんでしょうね(^^ゞ
どちらも素敵ですが16mmのほうが迫力あるように思います。
ご主人さんの足のサイズがかなりビッグサイズ!!
>吉野聡建築設計室さん
おはようございます。
画像処理は、必要最小限、
ポイントだけにとどめています。
以前はコテコテに加工してた時期もありましたが、
こういったものにも流行みたいなのが
あるようです(^^;)
>溶射屋さん
おはようございます。
>16mmでその大きさだ真下に近い位置からの撮影なんでしょうね(^^ゞ
スーパーローアングルです!
なかなか一般の方が撮らないアングルなので
迫力は感じると思います(^^)
>ご主人さんの足のサイズがかなりビッグサイズ!!
これも広角レンズによる誤差かもしれません。
上下左右の周辺のものが歪むため、
大きく、あるいは小さく見える場合があります(^^;)
twinsさん おはようございます。
婚礼シーズンですね。
毎週末 ご予約でいっぱいですね。
幸せな二人を見ていると
自分たちも幸せになれますね♪
>ヴィレッジさん
おはようございます。
この3連休は、秋の山場を迎えてるようです
私も毎日仕事が入っており、
曜日感覚もなくなりそうです(^^;
明日、祭日だと、
どうも今日が土曜日という気がしちゃいます。。。
こんにちは。
黒地の着物が素敵ですね。昔からあるものなのに、
何かモダンな感じ、と思ったら、花嫁さんの髪型でしたね。 こういうのも、すごく良いですね。
16㎜と85㎜、随分違いがありますね。
難しい世界です。プロの技が冴えますね。
最後の写真、時間経過が、微妙に表情の違いを出していて、これから二人で築いていける幸せが見えますね。素敵です。
コメありがとうございました。
私的には、最後の去年のショットとのW使いにググっっときました。
そういうサービスもやってらっしゃるのですね^^
最初のショットの方ってのがまたまたすてき!
仕事って積み重ねで出てくる味わいってあるんですね。
すばらしいです(感服)
こんにちは♪
新郎健志(Takeshi)さん、新婦紫(Yukari)さん
ご結婚おめでとうございます(^^)/
新婦紫(Yukari)さん、和装と洋装の雰囲気がかわり
どちらも良くお似合いで綺麗ですね
どの写真にも幸せが満ちあふれていて
拝見しているとニコニコしてしまいます♪
ブライダルフェアで写真を撮るサービスは喜ばれますね
最後の2枚の写真を拝見して
あらためて結婚っていいなぁと思いました(#^.^#)
こんにちは~。
お二人の笑顔がすご~くリラックスしているように見えます。
これもTWINSマジック??うん、きっとそうだわ♪
指輪交換のシーンは私は85mmが好きです、
キチンと感があって感動シーンにはピッタリかと(*^_^*)
でも顔が隠れる場合は迷わず16mmですね~!
酒しぶきも見事に決まって1回勝負を外さない集中力はさすがです。
普段着のお二人もとってもお似合いなのですが、
晴れの日の特別な装いは幸せムードを100倍以上にしちゃいますね。
健志さん紫さん、いつまでもお幸せに~♪♪
こんにちは TWINSさん
良い季節ですね
清々しさを感じます
神前のカットは感覚的に右が好みです
こうして拝見すると余興のいろいろありますね
最後のカットサービスはTWINSさんならではですね
やっぱり当日の方が幸せ感があふれ出しています
お二人さん、お幸せに(^^)
>たくみの里のふくさん
こんばんは〜
和装に洋髪の組み合わせというステキな髪型。
考えた美容師さんはさすがです。
このおかげで、結婚式で和装を着るのが
より身近なものになったと言ってもいいでしょう(^^)
16㎜と85㎜ミリは画角が全然違います。
背景に入ってくる絵の広さが、特に、ですね(^^;
>まささん
こんばんは〜
お帰りッス〜(^^)
無事日本までたどり着けましたね!!
>そういうサービスもやってらっしゃるのですね^^
同じ場所で撮れるようならお撮りしていますが、
確約してるサービスではないんですよ(^^;
外なんかで撮ってる場合、
天気によっては撮れないこともありますからね(*^_^*)
>甲州市学習塾のこばやしさん
こんばんは〜
>ブライダルフェアで写真を撮るサービスは喜ばれますね
喜ばれているようで、
今日撮影の方も、プロフィールDVDに
フェアの時の写真を使ってくれていました(*^^)v
>あらためて結婚っていいなぁと思いました(#^.^#)
え〜、甲州市学習塾のこばやしさんは
まだ独身さんでしたっけ?(*^_^*)
>いづみや女将さん
こんばんは〜
>指輪交換のシーンは私は85mmが好きです
このシーンは、絶対人によって分かれると思ってます。
状況が許せば、毎回2パターンとも撮ることにしてますが、
どちらを使うかで迷っちゃうんですよ(^^;
>酒しぶきも見事に決まって
シャッターのタイミングがちょっと早くて
しぶきが写ってると思わなかったので
ちょっとラッキーな1枚でした(*^_^*)
>木仙人さん
こんばんは〜
>神前のカットは感覚的に右が好みです。
85ミリですね。
やはり中望遠のボケの効いた感じがよいのでしょうか(^^)
スーパーローアングルも
プロのアングルなんですけどね!
>最後のカットサービスはTWINSさんならではですね
ありがとうございます。
出来る限り、このような撮影を
やっていければと思ってます(^^;
TWINSさん、こんばんは~~
お仕事、お疲れ様です!
指輪交換のシーンですが、16ミリ、85ミリ、甲乙付けがたいですね・・・(^_^;)
アルバムの構成によっても、どちらの写真にするか?悩むところですね。
写真は、奥が深い!!
もっともっと勉強しようと思いました。
お二人が、これからも、お幸せである事を祈っています♪(*^_^*)
こんばんは!
普段着のお二人と結婚式のお姿のお二人の写真の対比、とってもいい試みですね。
もし、自分たちの物があったら、二枚並べてフォトスタンドに立てたくなりますよね!
TWINSさん、こんばんは!
新郎健志さん、新婦紫さん、御結婚おめでとうございます!
とっても素敵な笑顔に見とれちゃいました^^
幸せいっぱいですね♪
新婦様がお父様と一緒に写る写真ってなんかいいですね^-^
お父様の笑顔が幸せな結婚を物語っているようです*^-^*
>いそべの若大将さん
こんばんは〜
>アルバムの構成によっても、どちらの写真にするか?
そうなんですよ〜
どっちも捨てがたいアングルなので、
出来るだけ両方を撮っておくんですが、
アルバムの写真選びの時は
かなり悩んじゃいます(^^;)
>和スィーツ茜姫さん
こんばんは〜
>お姿のお二人の写真の対比、とってもいい試みですね。
ありがとうございます。
外で撮影した場合は、
天気によって同じアングルは難しいですが、
出来る限り、同じ感じで撮ってあげたいと思っています(*^_^*)
>新潟スイーツ・ナカシマさん
こんばんは〜
>新婦様がお父様と一緒に写る写真ってなんかいいですね^-^
五十嵐邸は、わりとこういった演出を組むことが多い感じです。
式場によって、何を大事にしたいかみたいな姿勢が、
じゃっかん違うような気がしますが、
五十嵐邸のコレは、けっこう好きです(^^;)
連休もお疲れ様~いいお写真が撮れましたね!
指輪交換の写真、もし私なら もちろん
両方ほしいです~~だって まったく違う写真ですよ!
どんなショットでも 一生に一度 いっぱいほしいと思うのが人情ですね、(欲張りな私??)
普段着と 正装でこうも 雰囲気が違うのね。
どっちもLOVELOVEだわ~~素敵です。対比カット。
おめでとうございました)(@^^@)))))))
なんだかお二人の優しい感じの雰囲気が似ている気がしますd(´∀`*)
最後の写真、いいですねぇ~♪
どっちもお部屋に飾りた~い:*ヽ(*´∀`*)ノ*。.:*
>たぬちゃんさん
おはようございます。
>両方ほしいです~~だって まったく違う写真ですよ!
・・・ですね!
毎回、撮れるなら両方撮りたいと思います(^^)
>普段着と 正装でこうも 雰囲気が違うのね。
ブライダルフェアでお会いしたことがあるお二人ということに
一瞬気が付かない場合があるんですよ〜(^^;)
>まるちゃん
おはよ〜♪
>お二人の優しい感じの雰囲気が似ている気がします
うんうん、お二人からは
柔らかいオーラを感じた(^^)
>どっちもお部屋に飾りた~い
まるちゃんは写真とか、
いっぱい部屋に飾ってるのかな?(^^;)