2011年07月20日

へんじんもっこのベーコンでカルボナーラ

0720carbonara01.jpg
へんじんもっこの社長さんから送っていただいたベーコンと、東京に住んでる同級生のS原クンが帰省した際におみやげで持ってきてくれてペコリーノ・ロマノでカルボナーラです。

何度も登場してるので、以前からブログに来られる方は、私がいかにカルボナーラLOVEかおわかりかと思います(*^_^*)
0720carbonara02.jpg
へんじんもっこのベーコン。
カット面が美しく、袋を開けたとたん、スモークの香りが漂います(^^)
0720carbonara03.jpg
材料【2人前】
 パスタ160g へんじんもっこのベーコン80g ペコリーノ・ロマノ40g タマゴS3個
 塩・コショウ少々 パスタのゆで汁適宜
0720carbonara04.jpg
作り方
 1. ボウルに卵を割って泡立て器でよく混ぜる。

 2. ペコリーノ・ロマノを削って1に入れ、塩少々を加えダマが消えるまでよく混ぜる。
   *粉になったチーズ40gはビックリするような量ですが、思い切って入れちゃう(^^)
0720carbonara05.jpg
 3. パスタを標準ゆで時間の2分前にセットしてゆで始める。
   フライパンに細長く角切りにしたベーコンを入れて弱火にかける。
   脂が出てくるのでそのまま泳がせるように焼いて、きつね色にする。

 4. 3の火を止めて、あら熱が取れたら2を入れ、弱火にかけて固まらないように混ぜながら
   温める。温まったら火を止める。
   この行程は湯煎でもOK。タマゴが固まらないように、でも、温めるのが肝心。

   ゆで上がったパスタを入れて混ぜれば出来上がり。
   タマゴが固まりすぎたらパスタのゆで汁を適宜加えて伸ばしてやる。
0720carbonara06.jpg
皿に盛ってブラックペッパーを挽いて完成。
もうチーズはかけなくていいでしょう(*^_^*)
サラダとひよこ豆のスープ付き。
0720carbonara07.jpg
本日のサラダ。
オクラ、アスパラ、ミョウガ、コーンなど。
パセリはウチの庭で採れたモノなので安心して食べられます(*^^)v
0720carbonara08.jpg
ペコリーノ・ロマノはクセはないけどコクがあり、カルボナーラにするにはパルミジャーノより食べやすい気がしますね〜、おいしい!!
ベーコンはサスガへんじんもっこ!
噛むほどに香りと肉の旨味が広がります。
今まで食べたカルボナーラの中で一番おいしかった(*^^)v
人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたら今日もポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

trackbacks

trackbackURL:

comments

twinsさん こんばんは〜♪


カルボ 最近していないので食べたくなりました。
なぜか家の店 無いのです♪

美味しそうなベーコンですね。
大きくカットして圧力釜で煮て食べたいです♪

歩チっ中です♪

こんばんは
むろんパスタがうまいのは当然として
サラダのグリーンに目が行くのです。
うまそうです。

  • 伯爵
  • 2011年07月20日 23:30

おはようございます

今日の数々の料理の写真
なんて言ったら良いのか??
全てに表情があります♪
「へんじんもっこのベーコンでカルボナーラ」・「本日のサラダ」が生きていると感じます(^^)

TWINSさん

こんにちは!

>噛むほどに香りと肉の旨味が広がります。今まで食べたカルボナーラの中で一番おいしかった(*^^)v

んんん・・・分かるなぁ!

写真みて、これお願いしますと、言いたくなるような・・・^^;

本日のサラダにも目が言ってしまいました(^^)

ポチッ!

こんにちは

チーズと卵たっぷりのカルボナーラ♪
TWINSさんのパスタは美味しいですね(●^o^●)
(いつも写真を拝見していると、もうすっかり食べたつもりです♪)

パスタより多めのサラダで体も喜ぶヘルシーランチですね
ごちそうさまです☆彡

野菜が生きてますね!みずみずしい~~(^_-)-☆
私はサラダ大好き。

立派なベーコンですね。へんじんもっこの ベーコンは買ったことがなかったので
こんど試してみます。

夫がカルボナーラ好きなんですけど、私はうまく作れません(^^ゞ

へんじんもっこのベーコン、そしてペコリーノ・ロマーノ。
このコラボ…本格的な味なんだろうなぁ。
我が家はよくある生クリーム入りのやつなので(;^^)
もう、想像すら出来ません!!

TWINSさん、こんばんは!
今日ももちろん写真もヤバイのですが…
>噛むほどに香りと肉の旨味が広がります
このへんじもっこの表現にまいりました^-^
カルボナーラはパスタの中でも一番ぐらいに好きなメニューです♪
ペコリーノ・ロマノのたっぷりで本当にうまそうです*^-^*

こんにちは!

カルボナーラ私も大好きです!!
美味しいベーコンがあったら必ず作っちゃう鉄板レシピです><
チーズはあの量はどこへ行ったの!?と思っちゃうくらい溶けちゃいましたね。でもソースがパスタに絡んでうまうまなところを想像します*⌒(◎∀◎)ポワ~ン
持ち上げカットが見たかったかな。。。

こんにちは

カルボナーラ、いいですね。
私も大好きです。
仕上げのブラックペッパーがたまんないっすね。
ラツィオのフラスカティなんか合いそうですね。

こんにちは TWINSさん

>私がいかにカルボナーラLOVE

そんなTWINSさんが作るカルボナーラ、食べてみたいです
サラダの緑、鮮やかですね
ちょっとしたコツがあるのですね

>ヴィレッジさん

こんばんは〜

>なぜか家の店 無いのです♪
あれば人気になることは間違いないんですが
出す予定はないんでしょうか?(^^;

>大きくカットして圧力釜で煮て食べたいです♪
冬ならポトフにしたいところです(^^)

  • TWINS
  • 2011年07月21日 18:17

>伯爵様

こんばんは〜

最近はサラダを最初に、
多目に摂ることを心がけてます!

この日のサラダは
グリーン系でまとめてみました(^^)

  • TWINS
  • 2011年07月21日 18:19

>吉野聡建築設計室さん

こんばんは〜

>なんて言ったら良いのか??
 全てに表情があります♪
そーですか、ありがとうございます(^^)

ベーコンの写真は
特に質感を表現するのを意識しました!

  • TWINS
  • 2011年07月21日 18:21

>溶射屋さん

こんばんは〜

>写真みて、これお願いしますと、言いたくなるような・・・^^;
そのような写真に見えていればOKです。
お店をやってるわけではないですが。。。(^^;

>本日のサラダにも目が言ってしまいました(^^)
最近はサラダを多目にしています。
やはりグリーンは目にも胃にも優しいですね!

  • TWINS
  • 2011年07月21日 18:23

>甲州市学習塾のこばやしさん

こんばんは〜

>(いつも写真を拝見していると、もうすっかり食べたつもりです♪)
それはなんだかお得な感じで
イイじゃないですか〜(*^_^*)

>パスタより多めのサラダで体も喜ぶヘルシーランチですね
はい、サラダ先食いで
血糖値上昇対策です(^^;

  • TWINS
  • 2011年07月21日 18:24

>たぬちゃんさん

こんばんは〜

>野菜が生きてますね!みずみずしい~~(^_-)-☆
 私はサラダ大好き。
私も好きなので良くカンタンなのを付けています。
野菜先食いで血糖値上昇を抑えるとのことなので
よりいっそう食べるようにしました(^^;

>夫がカルボナーラ好きなんですけど、私はうまく作れません(^^ゞ
単純な素材ですが、
作るのはちょっとしたコツがいるパスタです。
数をこなせばおいしくできると思います(*^^)v

  • TWINS
  • 2011年07月21日 18:27

>やんこさん

こんばんは〜

>このコラボ…本格的な味なんだろうなぁ。
スッゲ〜うまい(^^)

>我が家はよくある生クリーム入りのやつなので(;^^)
オレ、そっちも好きなんだよね〜
だから交互に作ってたりする(^^;
チーズたっぷりバージョンのも
今度作ってみたら!

  • TWINS
  • 2011年07月21日 18:30

>新潟スイーツ・ナカシマさん

こんばんは〜

>このへんじもっこの表現にまいりました^-^
このような表現がまさに最適の味。
やはり新潟自慢の食肉加工の会社です(*^^)v

>カルボナーラはパスタの中でも一番ぐらいに好きなメニューです♪
ナカシマさんもでしたか!
私も1番はカルボナーラです(^^)

  • TWINS
  • 2011年07月21日 18:32

>モルタル・マジックさん

こんばんは〜

>美味しいベーコンがあったら必ず作っちゃう鉄板レシピです><
女子には特に人気の高い
パスタと認識しています(^^)

>チーズはあの量はどこへ行ったの!?と思っちゃうくらい溶けちゃいましたね。
そーなんです!
入れる前はこんなに入れて大丈夫か?
って思いましたよ!!

>持ち上げカットが見たかったかな。。。
一刻も早く食べたくて。。。(^^;

  • TWINS
  • 2011年07月21日 18:35

>ワインショップキムラさん

こんばんは〜

>カルボナーラ、いいですね。
 私も大好きです。
やはりカルボナーラは人気ですね!
日本では生クリームバージョンの方が
人が高いでしょうね(^^)

私はどっちも好きですが。。。(^^;

  • TWINS
  • 2011年07月21日 18:37

>木仙人さん

こんばんは〜

>そんなTWINSさんが作るカルボナーラ、食べてみたいです
機会があれば。。。(*^_^*)

>サラダの緑、鮮やかですね
 ちょっとしたコツがあるのですね
その日あるものをテキトーに
並べるだけです(^^;

  • TWINS
  • 2011年07月21日 18:39

こんばんは~。
昨日はありがとうございました♪
楽しいアルコールの時間は次回に繰り越しました(泣)。
カルボナーラ食べたい!
へんじんもっこさんのスモークの香りも体験したい!!
はい、がんばって自分で作ります。
でも多分、うまくいかない~(泣)。

>いづみや女将さん

おはようございます。

>楽しいアルコールの時間は次回に繰り越しました(泣)。
それがとっても残念でした!
山田さんみたいに水原に
親戚があったらよかったのにね(^^)

>へんじんもっこさんのスモークの香りも体験したい!!
やはりメディアで何度も取り上げられてる会社、
うまいベーコンでした(*^_^*)

  • TWINS
  • 2011年07月22日 08:58

こんばんは!

最後の2枚の写真が圧巻ですね!

・・・

あっかん・・・お腹がすいてきました(^_^;)

ハハハ(;・∀・)


ランキング、5位でした!

稲刈りで忙しくなるため、しばらく御訪問できなくなります、あしからず・・(^_^;)

こんばんは。

うおぬま屋も、カルボナーラ、ラブです。(^^)
家は、玉ねぎと生クリーム&牛乳入りです。
良いベーコンですね。

>日南海岸黒潮市場フルサワさん

こんばんは〜

>最後の2枚の写真が圧巻ですね!
やはりアップのカットは
そそられるモノがありますか(^^;

>稲刈りで忙しくなるため、しばらく御訪問できなくなります、あしからず・・(^_^;)
私も今週はどーにもならない感じで。。。
来週からちょっと落ち着きます!

  • TWINS
  • 2011年07月23日 18:04

>昆布巻きのうおぬま屋店長さん

こんばんは〜

>うおぬま屋も、カルボナーラ、ラブです。(^^)
ウマイですよね〜!

>家は、玉ねぎと生クリーム&牛乳入りです。
私もそのバージョンも作ります。
でも、タマネギは入れないかな(^^;

  • TWINS
  • 2011年07月23日 18:05
comment form
comment form

最近のエントリー

  1. メキシカンピラフ
  2. 秋葉区にオープンした鳥金さんのメニュー撮影
  3. 3月23日ご結婚のお二人 2013
  4. 宮崎県産南郷デコみかん(デコポン)の撮影
  5. トマトのフェットチーネ アスパラとベーコン入り
  6. 3月16日ご結婚のお二人 2013
  7. タジン鍋蒸し野菜
  8. ラム肉のミラノ風カツレツ
  9. ほうれん草とパンチェッタのクリームパスタ
  10. 鶏モモ肉の塩麹・バジル揚げ
  • Powered by
    movabletype_banner.gif
  • Template by drblog.gif
  • Server by moover_banner.gif