サイト内検索


2013年10月31日

10月27日ご結婚のお二人 -結- 2013

13oct27wedding01
10月27日にご結婚のお二人は、新発田市出身の新郎晃(Akira)さんと、新潟市北区出身の新婦沙智子(Sachiko)さんです。

たいへんおめでとうございま〜す\(^O^)/
13oct27wedding02
お二人は金曜日に五十嵐邸で前撮りをされ、この日、新潟市内の五十嵐邸プロデュースのレストラン『五十嵐邸-結-Yui』で挙式・披露宴をされました。

-結-Yuiのお客様でも前撮りはロケーションのいい五十嵐邸で、と言うことが可能です。
詳しくはプランナーにお尋ね下さい。
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
13oct27wedding03 13oct27wedding04
-結-Yuiの入っているビルNEXT21は新潟市の中心部にあり、ラフォーレ原宿・新潟やフィットネスクラブなどもあるファッションビルで、1階のイベントフロアや外のNEXT周辺で撮影が可能です。

外に出ると、一般の市民からの注目とあたたかい祝福をいただいてちょっと恥ずかしいながらも嬉しそうなお二人です(^^)
1Fのエントランスでイベントの準備をしてる人たちも、作業の手が一瞬止まってました!
13oct27wedding05 13oct27wedding06
お二人は最上階19階の展望フロアの式場で、チャペル挙式をされました。
お父様と入場の沙智子さん、先に入場して待つ晃さんの元へ。
賛美歌は式の最初に312番を歌います。
13oct27wedding07 13oct27wedding08
この会場は、普段は一般開放されている展望フロアなので眺めは抜群!
窓が多く光に満ちているため、ほぼ自然光撮影で美しい写真が撮れます。
指輪の交換が特にいい感じですね〜
13oct27wedding09 13oct27wedding10
神様の前で愛を誓い、牧師様により承認され祝福を受けるお二人。
フラワーシャワーで退場します。
13oct27wedding11 13oct27wedding12
披露宴は挙式会場のすぐ隣にあるメインダイニング。
この日は最初曇っていましたが次第に晴れ間が広がり、日本海から弥彦山、ビッグスワンも会場内からくっきりと見えていました。
お二人の乾杯で披露宴が始まります。

前半のハイライトはケーキカット。
列席されるご友人のカメラ所持率はほぼ100%近くなってるんじゃないでしょうか?(^^)
13oct27wedding13
お二人は同じ職場に勤めたことで知り合いました。
そして付き合うきっかけとなったのが、何と晃さんが10万馬券を当てたことだったのです!!

職場でお互い競馬好きと言うことがわかって話をするようになったお二人。
『もし万馬券が当たったらごちそうしてね!』と沙智子さんに言われていた晃さんでしたが、ある日、当てちゃったんですね〜(*^_^*)

それを聞いた沙智子さんがご飯に行く段取りを付けて、そこから徐々にお二人で会うようになって行ったそうです。
13oct27wedding14 13oct27wedding15
和装に着替えてご入場のお二人は、アクアで皆様のテーブルを回ります。
テーブル中央に飾られたクリスタルの容器に、お二人が液体を注ぐと様々な色に発光します。
しかも蛍光色なのでホント綺麗ですよ(^^)
メインアクアはレインボーカラーに発色します。
13oct27wedding16 13oct27wedding17
余興ではお二人の職場のみなさんからサプライズのビデオレター。
これにはお二人とも感激されて思わずウルっときてました。

花束贈呈では沙智子さんからご両親への手紙が、今度は会場のみなさんの涙を誘います。
結婚式っていいな〜と思うシーンのひとつですよね!
13oct27wedding18
披露宴終了後にはご友人による胴上げ。
最初に挙式をやった場所です。
広くて天井も高いので、胴上げするには最適な場所かもしれません(^^)
13oct27wedding20
7月に入籍され、この日、結婚の佳き日を迎えられたお二人。
来年5月にはお子さんも誕生予定でいっそうの喜びの日を迎えられることでしょう。

お二人は『いつも仲良く、安心で落ち着く家庭を築いていきたい』とおっしゃってました。
どうぞいつまでもお幸せに〜\(^O^)/
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたらどちらかをポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2013年10月29日

鮭親子土鍋ご飯 2013

13oct29salmon01
久々のメシネタのアップになります(^^;
ブライダルの撮影を全画像RAW撮影するようになって、仕事のハードルを自らあげてしまい、ブライダルがピークの今、やってもやっても終わらないっつー状況を作ってしまいました(^^;

仕事の質を上げただけで売り上げ的には変わりなく、職人気質の性格がイヤになる時期でもあります(>_<)

さて、数日前に鮭を雄雌1本ずついただきまして、雌の方ははらこがあるのですぐに捌いていくらの醤油漬けを作ったのですが、雄の方は時間がなくて保冷剤を毎日変えて3日ほど経ってやっと捌くことが出来ました。
身が白っぽく柔らかになっていたので味噌漬けにした次第です。
そしてその味噌漬けといくらの醤油漬けを使って炊き込みご飯を作りました。
ガラは毎日火を通して焚いてあるのでそれを使ってガラ汁です。
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
13oct29salmon02
材料【2人前】
鮭親子土鍋ご飯
 鮭味噌漬け・・・・・2切れ
 いくら醤油漬け・・・60g
 ゴボウ・・・・・・・20g
 米・・・・・・・・・1合
 だし汁・・・・・・・180cc
 酒・・・・・・・・・大さじ2
 醤油・・・・・・・・大さじ1
 三つ葉・・・・・・・適量

ガラ汁
 鮭のアラ・・・・・・適量
 ショウガ・・・・・・スライス3枚
 タマネギ・・・・・・1/4個
 ニンジン・・・・・・20g短冊
 大根・・・・・・・・20g短冊
 ゴボウ・・・・・・・20gささがき
 ジャガイモ・・・・・1個
 マイタケ・・・・・・10g
 長ネギ・・・・・・・10cm
 だし汁・・・・・・・400cc
 味噌・・・・・・・・適量
13oct29salmon03
作り方
 ガラ汁
   だし汁を沸かして根菜を入れ、火が通ったらマイタケを入れて味噌を溶けば出来上がり。
   ネギを乗せ、七味をかけて食べる。

 鮭親子土鍋ご飯
   米を研いでだし汁、酒、醤油を合わせ、ささがきゴボウを入れる。鮭の身を2センチくら
   いのブロックに切ってのせ、中強火にかけて沸騰したら中弱火にして14分炊く。
   5分蒸らしたらいくらの醤油漬けと三つ葉を散らして出来上がり。
13oct29salmon04
鮭のガラ汁です。
包丁さばきがヘタなので中骨にけっこう身が付いていて、それがかえってウマかったりしますねぇ〜(^^;
13oct29salmon05
味噌漬けがシッカリと漬かっていて、いい味出してました。
コレに使った味噌って、何かに使い回しが効くんでしょうかね〜?
けっこういっぱい使うんですよ。
でも、みりん混ぜてるから味噌汁にってのもなぁ〜(^^;
13oct29salmon06
お焦げはちょっと弱めでしたが、新米を使ったのでめちゃウマでしたね!
いくらは2枚目の写真の瓶に3個出来ました!
また作ろう〜っと(*^_^*)
人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたら今日もポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2013年10月23日

10月20日ご結婚のお二人 2013

13octo20wedding01
10月20日にご結婚のお二人は、上越市出身の新郎直人(Naoto)さんと、新潟市江南区出身の新婦奈保子(Naoko)さんです。

たいへんおめでとうございま〜す\(^O^)/
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
13octo20wedding02
お二人は18日の日の金曜日に前撮りをされました。
夜景のカットを希望されたので、前撮り時間を、最後の衣装で夕暮れになる時間に設定してありました。

当日はあいにくの雨となりましたので、晴れの日に前撮りをされていたのは賢明な判断でした。
こちらの折り鶴は、挙式後の折り鶴シャワーで使用するもので、奈保子さんのお父様を中心にお二人のご家族が折ってくれたんだそうです。
その数、歴代最高の約2000羽でした(@_@;)
13octo20wedding03 13octo20wedding04
お二人は五十嵐邸本殿で神前挙式を行いました。
入場に際しては奈保子さんのお母様から紅入れの儀を行っていただきました。

挙式からは三三九度の場面。
この時お二人は何を思っているんでしょうね〜(^^)
13octo20wedding05
そして、200羽の鶴が舞った折り鶴シャワーです。
13octo20wedding06 13octo20wedding07
ご来賓の挨拶のあと、乾杯で披露宴がスタート。
会場はメインダイニングです。

前半のハイライトはケーキカット。。。ではなくて巨大どら焼きカット!
ご友人が多く列席されていたせいか、スゴイ数のカメラに囲まれましたね〜(^^)
13octo20wedding08
お二人は、一昨年の秋に参加した飲み会で知り合いました。
ほどなくして交際が始まったと言うお二人、最初から惹かれあうものを持っていたのでしょうね(^^)
13octo20wedding09 13octo20wedding10
そして週末に休みが合う時は食事に行くなど、順調な交際を続けてこられ、徐々に結婚を意識するようになったと言うことです。
13octo20wedding11 13octo20wedding12
お色直し、白ドレスでの入場はお父様と日本庭園から。
雨がスターダストのようにお父様と奈保子さんを包み込んでいい感じではないですか!
メインテーブルで先に待つ直人さんと固い握手を交わします。
13octo20wedding13 13octo20wedding14
友人代表スピーチでは思わずホロッとする場面が。
ご友人との深い結びつきを感じさせる一コマですね!

奈保子さんの姪の和心ちゃんからサプライズの花束プレゼントがありました。
和心ちゃん、和装の時のお色直し退場でも、飛び入りでエスコートをしてくれたんです(^^)
13octo20wedding15
それぞれの魅力は?と伺ったところ、
直人さんは『しっかりしていて家庭的。料理も美味しい』と。
奈保子さんは『優しくて、意見を尊重してくれる』とのことです。
13octo20wedding16 13octo20wedding17
2着目はパープルのカクテルドレス。
お二人揃ってのご入場です。

メインテーブルに着いたお二人、『よいしょ』×3の合図でみなさんいっせいにミニ鏡開きを行いました。
13octo20wedding18
9月にご入籍され、この日皆様にお披露目の佳き日を迎えられたお二人。
これからは『明るい家庭、どんな困難があっても力を合わせ、乗り越えていける家庭』を築いていきたいとおっしゃってました。

どうぞいつまでもお幸せに〜\(^O^)/
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたらどちらかをポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2013年10月22日

10月19日ご結婚のお二人 2013

13octo19wedding01
10月19日にご結婚のお二人は、西蒲原郡弥彦村出身の新郎優介(Yusuke)さんと、佐渡市出身の新婦美香(Mika)さんです。

たいへんおめでとうございま〜す\(^O^)/
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
13octo19wedding02 13octo19wedding03
お二人は18日の日の金曜日に前撮りをされました。
週末に向けて天気が心配されましたが、両日とも雨の心配のない日となりました(*^^)v
13octo19wedding04 13octo19wedding05
お二人は五十嵐邸2階の大正ルームにて、披露宴会場内人前式を行いました。
お客様へのキャンドルリレーで入場し挙式を行います。
13octo19wedding06 13octo19wedding07
誓いの言葉、指輪交換、誓いのキス、誓約書への署名と続き、点火したキャンドルに願いを込めていっせいに吹き消すキャンドルウィッシュで締めくくります。
13octo19wedding08
大正ルームの披露宴では、お着替えの場所が廊下を挟んで隣にある部屋で行われます。
その部屋の前の廊下でのお二人の1枚。
13octo19wedding09 13octo19wedding10
実際の流れでは挙式から披露宴は退場することなくそのまま行われました。
乾杯のあと歓談や写真タイムがあり、優介さんのお祖父さまから書のプレゼントがありました。
これは披露宴のお開きまでメインテーブル脇に飾られていました(^^)
13octo19wedding11
お二人は、バンド活動をしている優介さんが、新潟市内のライブハウスに出演した時に知り合いました。
ライブを見ているうちに自身でも音楽をやりたくなった美香さん。
バンドを組むために練習する中、相談に乗ってくれたのが優介さんでした。
やがて飲みに行くようになり、二人の距離は徐々に縮まっていきました(*^_^*)
13octo19wedding12 13octo19wedding13
白ドレスで入場したお二人はケーキカットへ。
ファーストバイトも行ったあと、ミニ鏡開きで皆様のテーブルを回ります。
13octo19wedding14
つきあい始めて3年ほど経ったある日、優介さんからプロポーズがあり昨年の11月にご入籍、そしてこの日皆様へのお披露目の佳き日を迎えられました。
13octo19wedding15
こちらは大正ルームの下にあるシガールームというお部屋。
打ち合わせなどに使われることが多く、撮影ではあまり使わない。。。と言うかなかなか空いていない部屋。
お二人の希望でこちらでも撮影しました。
撮影希望の場所がある場合、プランナーにその旨伝えるとその部屋をロックしてもらえます!
13octo19wedding16 13octo19wedding17
花束贈呈へと向かわれるお二人。
披露宴の大トリは優介さんの謝辞ですね。
13octo19wedding18
お二人は『一日一日を大切に笑顔あふれる家庭を築いていきたい』そして優介さんは、美香さんがつらい時にはいつでも頼られる存在でありたいと、美香さんはいつでも優介さんのいちばんの理解者でありたいと、それぞれへの強い思いをおっしゃってくれました。

どうぞいつまでもお幸せに〜\(^O^)/
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたらどちらかをポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2013年10月16日

10月13日ご結婚のお二人 2013

13octo13wedding01
10月13日にご結婚のお二人は、ともに新潟市東区出身の新郎紘市(Koichi)さんと、新婦華恵(Hanae)さん、そして3月に誕生した長女の心優(Miyu)ちゃんです。

たいへんおめでとうございま〜す\(^O^)/
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
13octo13wedding02 13octo13wedding03
お二人は11日の日の金曜日に前撮りをされました。
少し汗ばむようなあたたかい午後の時間帯から、空が暗くなりきらない絶妙な時間帯までの夜景の前撮りでした(^^)
13octo13wedding04 13octo13wedding05
お二人は五十嵐邸本殿で神前挙式をされました。
静まりかえった神殿内に、神主さんの振る紙垂の音だけが響き渡ります。
そして、皆様注目して見守る三三九度です。
13octo13wedding06
指輪交換。
姿勢のいいお二人のシンメトリーが絵になりますね!
13octo13wedding07 13octo13wedding08
披露宴会場は五十嵐邸日本庭園を望む大正ルームです。
乾杯でスタート。

お二人は飲み会で、紘市さんの弟さんの上司の方からの紹介で知り合いました。(←”の”が多い!)
第一印象は、

紘市さん→華恵さん『丁寧でしっかりした感じの人』。。。当たり!
華恵さん→紘市さん『静かな人』。。。ハズレ!

だったそうです。
紘市さんの弟さんによると、その時は紘市さんがちょっと落ち込むことがあって静かだったと言うことでした(^^;
13octo13wedding09 13octo13wedding10
鏡開きは紘市さんのご友人のお子様、MidoriクンとAoiちゃん、華恵さんのお祖父さまお祖母さまの6人で行いました。
ビックリするくらいしぶきが上がりましたね(^^)

振る舞い酒では、逆にお客様から飲まされるお二人。
華恵さんのお祖父さまには私もビールを勧められました(^^;
13octo13wedding11 13octo13wedding12
ケーキカットでもAoiちゃんは大活躍!
かぶりつきでお二人の写真を撮りまくりです。
どんな写真を撮ったのか、私も見せてほしいところです(^^)
13octo13wedding13 13octo13wedding14
その後、歓談タイムやお二人の挨拶回りが行われ、和やかなムードの中、披露宴のひとときが進んでいきました。
13octo13wedding17 13octo13wedding18
披露宴のトリは花束贈呈です。
実はお二人は、昨年結婚式を予定していたのですが、華恵さんのお父様がご病気になり日延べとなりました。
お父様は見事復活され、謝辞でお二人への思いをステキに語っておられました。
13octo13wedding15 13octo13wedding16
前撮りの夜景カットです。
空が真っ暗になりきらないうちに撮るのがベストですがその時間帯はごく短く、撮ってる間にも露出が変わってきます。
ベストなタイミングで撮ることが出来ました。
13octo13wedding19
昨年3月にご入籍され今年の3月に心優ちゃんが誕生、そしてこの日、皆様へのお披露目の佳き日を迎えたお二人。
これからは『明るく笑顔の絶えない家庭を築いていきたい』とおっしゃってました。

どうぞいつまでもお幸せに〜\(^O^)/
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたらどちらかをポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2013年10月09日

10月5日ご結婚のお二人 2013

13oct05wedding01
10月5日にご結婚のお二人は、加茂市出身の新郎繁(Shigeru)さんと、五泉市出身の新婦恵(Megumi)さんです。

たいへんおめでとうございま〜す\(^O^)/
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
13oct05wedding02 13oct05wedding03
お二人は4日の金曜日に前撮りをされました。
天気も申し分なく、爽やかな秋の日にいい写真がたくさん撮れたので、アルバムの出来もひときわ引き立つように思います(*^^)v
13oct05wedding04 13oct05wedding05
お二人は五十嵐邸本殿で人前挙式をされました。
先に入場した繁さんが、恵さんをエスコートして入場したお父様とガッチリ握手の場面。
手の組み方に両者の強い思いを感じさせますね!

固めの杯は恵さんの甥っ子のIbukiクンがお手伝い。
繁さんに負けず、羽織袴がキマってます!
13oct05wedding06
人前式なので三三九度ではなく、固めの杯を交わしました。
恵さんを穏やかに見守る繁さんの図です(*^_^*)
13oct05wedding07 13oct05wedding08
誓いの言葉、指輪の交換、誓約書にサインと続き、ご列席の皆様全員から祝福の折り鶴シャワーを受けながらの退場です。
13oct05wedding09 13oct05wedding10
披露宴は恵さんの叔父様の乾杯でスタート。
そのあとに、お約束のお二人の乾杯ショットを撮影してます(^^)
13oct05wedding11
歓談やフォトタイムが行われ、ミニ鏡開きをしながら皆様のテーブルを回ります。
13oct05wedding12
お二人は、平成13年に恵さんが働いてる会社に繁さんが入社したことがきっかけで出逢いました。
お二人の第一印象は

恵さん→繁さん『挨拶の声がやけに高い人だな〜』
繁さん→恵さん『仕事がんばってる人だな〜』

だったそうです(^^)
13oct05wedding13 13oct05wedding14
それからは職場で顔を合わせる同僚としての日々が続き、平成21年の会社の飲み会で話す機会があって意気投合、初デートの映画に行った時に繁さんが告白しお付き合いがスタートしました。

そして様々な思い出を作りながら去年の9月、お二人が付き合った記念日に入籍され本日皆様へのお披露目の佳き日を迎えました。
13oct05wedding15 13oct05wedding16
洋装に着替えてのお二人はケーキカットへ向かいます。
ファーストバイトのあとに待っていたのは、お二人のお父様、お母様へのサプライズでした。
繁さんのお父様が誕生月、恵さんのご両親は結婚記念日が間近と言うことで、それぞれにケーキプレゼントです(^^)
13oct05wedding17 13oct05wedding18
そしてお二人は、ふたたび皆様の元への挨拶回り。
今度はドリンクサービスでお一人お一人と言葉を交わします。
メインテーブルに戻ってからは洋装でのフォトタイムでした。
13oct05wedding19
ご列席の皆様に祝福され、晴れてご夫婦となったお二人、これからは『いつまでも仲良く明るい家庭を築いていきたい』とおっしゃってました。
どうぞいつまでもお幸せに〜\(^O^)/
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたらどちらかをポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2013年10月04日

和風ステーキ丼

13oct04riceballsteak01
昨日は夜まで撮影、今日は午後から前撮り、週末はブライダルと体力勝負が続くため、スタミナ補給に秘蔵の肉を解凍しました。
秘蔵と言っても、いつもの特売の黒毛和牛すき焼き用グラム300円也を300gカタマリで買ってあったヤツ!
すき焼きにはせずカタマリのまま焼いて和風ステーキ丼にしました(^^)
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
13oct04riceballsteak02
材料【2人前】
 黒毛和牛(たぶんモモ肉)・・300g
 大根・・・・・・・・・・・・4センチ
 大葉・・・・・・・・・・・・12枚
 タマネギ・・・・・・・・・・1/4個
 ショウガ・・・・・・・・・・1カケ
 塩・コショウ・・・・・・・・少々
 ポン酢・・・・・・・・・・・大さじ4
 酒・・・・・・・・・・・・・小さじ1
 みりん・・・・・・・・・・・少々
13oct04riceballsteak03
作り方
 1.肉はよくたたいてからフライパンで焼く。油は使いませんでした。
   強火で4面すべてに焦げ目を付け、弱火にして1面3分ずつフタをして焼く。
   (肉の厚さによって焼き時間を加減します)

 2.大根は鬼おろしですりおろし、ショウガもすりおろす。
   タマネギはみじん切りにして、大葉は4枚を千切りに、残りは半分に切る。
13oct04riceballsteak04
 3.鍋にポン酢、酒、みりんを入れて火にかけ、沸いたらタマネギを入れる。
   弱火で1分半火を通す。

 4.2をボウルに入れて、3が冷めたら一緒に合わせて混ぜ、ソースを作る。
   肉が焼けたら厚めに切り、ご飯の上に大葉と一緒に盛りつけおろしソースをかける。
13oct04riceballsteak05
火加減が難しいところですが、思った感じに焼けました!
大根おろしはたっぷりがイイッスよ(^^)
13oct04riceballsteak06
味噌汁とサラダ付き。
13oct04riceballsteak07
実は焼いた肉の端の方の一部を薄切りにしてサラダにも入れました。
ミョウガはホントに残りあと数個(T_T)
13oct04riceballsteak08
肉一切れに対して大根おろしはコレくらい。
ちょっと多く作りすぎたかなってくらいがいいでしょう。
大根おろしの汁は搾って使います。
さて、コレで週末もがんばって乗り切ろ〜〜〜(*^^)v
人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたら今日もポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

最近のエントリー

  1. 10月27日ご結婚のお二人 -結- 2013
  2. 鮭親子土鍋ご飯 2013
  3. 10月20日ご結婚のお二人 2013
  4. 10月19日ご結婚のお二人 2013
  5. 10月13日ご結婚のお二人 2013
  6. 10月5日ご結婚のお二人 2013
  7. 和風ステーキ丼
  • Powered by
    movabletype_banner.gif
  • Template by drblog.gif
  • Server by moover_banner.gif