サイト内検索


2014年01月11日

A5ランクの宮崎牛すき焼き

14jan11sukiyaki01
2014年度の商品撮影もにわかにスタートしました。
最初のミッションは、いつも美味しいモノしか送ってこないフルサワさんからで、なんと!宮崎県産黒毛和牛A5ランクすき焼き用肉の撮影です\(^O^)/

料理はストレートにすき焼き。
使った材料は肉を引き立てるべく最低限に必ず入っていてほしい材料のみにしました!
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
14jan11sukiyaki02
宮崎県の牛肉は全国一と言っていいほど肉質が良く、あの松阪牛や但馬牛、近江牛、佐賀牛などのブランド牛も子牛の多くは宮崎産が出荷されて肥育されているのです。

5等級ある肉質の内、宮崎牛と名乗れるのは4等級以上のものだけで、その中でもA5ランクというのは最上の等級なのですよ!!
14jan11sukiyaki03
典型的な関東風すき焼きにしました。
タレは昆布酒、醤油、みりんに黒糖で甘味を付けたもの。
牛肉の他の具は、焼き豆腐、白菜、しらたき、長ネギ、春菊、椎茸です。
14jan11sukiyaki04
鮮やかなピンクの肉質と細かい霜降り!
いい肉は脂がうまいと言いますが、まったくその通りで食べ飽きる感じももたれる感じも全然しないんですよね〜
柔らかさと肉のおいしさだけが口に広がります(*^^)v
今まで食べた牛肉の中で一番おいしいと言い切れる肉でした!

そして1枚が約50gあるので、肉を2枚ほどいただいて野菜を食べればかなりの満腹感を得られます(^^)
14jan11sukiyaki05
まだほのかにピンク色が残るくらい火を通したら、たっぷりの溶き卵をスルーさせてのぉ〜〜ですよね!(*^_^*)
人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたら今日もポチッとヨロシクお願いしますm(__)m
******************************

宮崎県産黒毛和牛のお求めは
日南海岸黒潮市場
http://www.kurosioitiba.com/

日南海岸黒潮市場フルサワさんのブログ
http://kurosioitiba.com/blog2/

******************************

「売れる」ホームページの商品写真撮影と作成|TWINS WEB PHOTO
http://t-webphoto.com/

******************************

trackbacks

trackbackURL:

comments

TWINSさん、こんばんは!
もうたまらないショットですね^^
卵につけたお肉が最高です♪
溶けちゃうようなお肉なのでしょう*^-^*

こんばんは^^
何回見ても素晴らしい写真、記事ですね^^
今年は宮崎牛に始まって、宮崎牛で終わったんですね。

comment form
comment form

最近のエントリー

  1. 鶏たけのこご飯
  2. 3月26日ご結婚のお二人 2016 五十嵐邸 -結- NEXT21
  3. シンガポールチキンライスをアレンジしてみた(^^)
  4. 2月27日ご結婚のお二人 2016
  5. 宮崎完熟きんかんとスパークリング
  6. 2月20日ご結婚のお二人 2016
  7. 1月10日ご結婚のお二人 2016
  8. 10月12日ご結婚のお二人 2015
  9. 10月11日ご結婚のお二人 2015 スワンレイクブルワリー
  10. 10月10日ご結婚のお二人 2015 スワンレイクブルワリー
  • Powered by
    movabletype_banner.gif
  • Template by drblog.gif
  • Server by moover_banner.gif