サイト内検索


2014年01月02日

スタッフKayo-Pが選ぶ『今年おいしかったお昼ごはんベスト5』2013

皆様、新年明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますm(__)m
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
14jan2nenga
恒例のKayo-Pによる昼メシランキング。
今年はそれを年賀状にました(^^)
出すのが遅くなっちゃったので、これから届くであろう方は楽しみにお待ち下さいませ。。。

それでは第5位から。
8月17日エントリー『ここ最近お昼に食べたもの』の中から、唐揚げ弁当。
13jul26lunch01
前撮りがお昼からと言う日で、山田屋さんのサーモン香味漬け、夏野菜の中華風オイスター炒め、そして片栗粉で揚げた唐揚げという弁当の王道的メニュー。

Kayo-P『おかずは特別ではないのに、どーして外で食べるお弁当は美味しいのでしょう?
    作ってくれてありがとう』

第4位。
3月5日エントリー『ほうれん草とパンチェッタのクリームパスタ
15mar5spinachpasta01
『新潟調理師専門学校』の料理祭で買ってきた小国製麺の生パスタ。
ほうれん草を練り込んであるパスタに、さらにほうれん草をイン!(^^)

Kayo-P『パスタがすごく美味しかった!その後探してはいるものの市販されていないのか、
    スーパーなどでも見かかることはなく残念(T_T)』

第3位。
2月9日エントリー『鶏と大根のステーキ アンチョビーソース
13feb9chiken_anchovysauce06
大根は湯通ししてから焼くのがポイント。
鶏の旨味をじゅうぶんに吸ってくれます!

Kayo-P『アンチョビーはあまり馴染みがなく、どちらかというと「?」な食材。。。
    鶏肉と合うし焼いた大根も美味しかった。アヒージョが人気なのがうなづける!!

第2位。
6月22日エントリー『骨付きモモ肉のチキンピラフ
13jun22chikenpilaf07
生のグリーンピースがあったので、ピラフとかチャーハンが食いたいな〜と思ってたところにKayo-Pが『安売りしてたから』と、クリスマスでもないのに骨付きモモ肉を買ってきたから作った昼メシ。
フライパン調理でそのまま食卓へ出せるメニューは案外ラクなのですよ(^^;

Kayo-P『鶏肉がとっても柔らかくなってて美味しかった!インパクトもあるよね!!』

そして、栄えある1位は。。。
2月2日エントリー『山梨名物ほうとう
13feb2houtoh05
1月末に吉野さんのところへおじゃました際、帰りに高速Pで購入したお土産品。
コレだけ幅の広い形状に麺を変えてしまう麺文化は日本独特では?
同じ幅広麺ではきしめんも捨てがたいところ!
ほうとうは幅広でコシがあるのに対して、きしめんはのどごし重視かな(^^;

Kayo-P『本場、山梨のほうとう。甘めの味噌味が麺と合い、野菜もたっぷりで寒い日に
    あったまりました!またお土産ヨロシクです!!』

こうして見ると、Kayo-Pは鶏肉好きのようですね〜
もっとも、安くて調理カンタンな鶏肉は、昼メシでの出現率も高いワケで。。。(^^;

仕事のスタイルがじゃっかん変わってきて、ブログやFacebookの更新がおろそかになったりした2013年でしたが、それにもかかわらず、コメントや『いいね!』をくださる皆様、コメントなどはなくても見てくださってる皆様にも深く感謝申し上げます!!
今年もできる限り更新していきたいと思ってますので、よろしくお願いいたします
人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたら今日もポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

trackbacks

trackbackURL:

comments

素晴らしいお料理がいっぱい
素敵ですね
楽しいです

TWINSさん、明けましておめでとうございます!
昨年第一位はほうとうでしたか^^
いつもおいしそうなのでどれが一番か気になっていました(笑)
夕飯前に見たのでお腹がやばいです^^;

こんにちは^^
今年は私のお願いした食材が入っておらず、残念です(^_^)

明けましておめでとう御座います。
本年が更に素晴らしい一年でありますようお祈り申し上げます。

山梨のほうとうの1位!!
有難う御座います。
今度は、私が新潟に行きいと思い続け数年。
今年は実行したいなぁ。
Kayo-Pさん!!
その時のお土産は「山梨のほうとう」で決まりです♪

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
どれも食べたくなるような写真ばかりですね。
希望につながる年でありますように。

TWINSさん

おはようございます!

TWINSさんの料理の写真はご飯時に見るのとやばい・・・。

肉眼で見るよりも美味しそうに撮る技術があるんですね(^^)

忙しいのはブログやFacebook効果を頼らなくても良いということ。

お仕事が順調だということなんでしょうね(^^)

昨年もお世話になりました。

今年もよろしくお願いします♪

ポチッ!

こんにちは!

だいたいブログ更新が夕方からなのでこの時間帯にこちらのブログを覗くのはたいへん危険ですね。
お腹が大合唱しています^^;

comment form
comment form

最近のエントリー

  1. 鶏たけのこご飯
  2. 3月26日ご結婚のお二人 2016 五十嵐邸 -結- NEXT21
  3. シンガポールチキンライスをアレンジしてみた(^^)
  4. 2月27日ご結婚のお二人 2016
  5. 宮崎完熟きんかんとスパークリング
  6. 2月20日ご結婚のお二人 2016
  7. 1月10日ご結婚のお二人 2016
  8. 10月12日ご結婚のお二人 2015
  9. 10月11日ご結婚のお二人 2015 スワンレイクブルワリー
  10. 10月10日ご結婚のお二人 2015 スワンレイクブルワリー
  • Powered by
    movabletype_banner.gif
  • Template by drblog.gif
  • Server by moover_banner.gif