サイト内検索


2014年02月18日

久々にお好み焼き

14feb18okonomiyaki01
レシピはこの辺のヤツ見てください(^_^;→お好み焼き〜(*^_^*)
過去に何度も作ってるので、『お好み焼き』で検索していただくといろいろ出てきます。

おいしいお好み焼きを作るポイントとしては、絶対に外せないのが大和芋(もしくは山芋)
コレがなかったら作らないくらいの覚悟でいてください(^^;

もう一つは生地の量。
よく、『粉っぽくなっちゃうのよね〜』というのを聞きますが、それはマチガイなく粉(生地)が多いんです!
見た目的には、キャベツの量に対して生地は1/5くらいです。
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
14feb18okonomiyaki02
タコ入り豚キムチ。
タマゴ、生地、キャベツをよ〜く混ぜて、半分を鉄板(またはフライパン)に広げます。
火は中火。

バラ肉は空いてるスペースで焼いておきます。

キムチを載せたら残りの生地をかぶせて形を整えます。
生地を混ぜる入れ物やスプーンは大きめの方がやりやすいですよ。
14feb18okonomiyaki03
豚肉を上にかぶせて5分ほど焼き、ひっくり返してもう5分。
フタをするとモアベターです(^^)
生地は潰さずに成形するくらいにしておきましょう!
14feb18okonomiyaki04
もう一枚は餅チーズパンチェッタ(ベーコンでも可)
豚キムチと同じように半分生地を広げ、焼いたパンチェッタとチーズを載せる。

餅はキューブ状に切って空いてるスペースで焼いておく。

餅を載せてひっくり返し、やはり5分ほど焼く。
こちらもフタをすればモアベターよ!(^^)
14feb18okonomiyaki05
もう一度ひっくり返して(豚肉や餅の方が上になる)ソース、マヨを塗り、かつお節と青のりをかけて出来上がり!
14feb18okonomiyaki06
この厚みを目指してください!!
14feb18okonomiyaki07
餅が伸びてるのかチーズが伸びてるのか。。。どっちもかっ!?
ファファでうんめ〜ッス!(*^^)v
人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたら今日もポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

trackbacks

trackbackURL:

comments

お好み焼き
おいしそうですね
素敵な料理法
有難うございます

こんにちは!

ぺたっとしたお好み焼きではなく厚みがあるので食べたえもありそうですね!ふっくらは理想です。

TWINSさん、こんばんは!
久々のお好み焼きですね♪
キムチとチーズの表情が最高です^^
我が家のは生地の量が多すぎるという事がわかりました^^;
めっちゃ粉っぽいです(笑)

おはようございます!^^

最後の2枚の写真は圧巻ですね^^

とても美味しそうです(^^)

おはようございます。

TWINSさんが作る・撮影する料理には、他の写真には無い美しさがあります。
だからこそ、イメージUPにも最高です(^^♪

TWINSさん

おはようございます!

昔とった杵柄、得意中の得意の料理じゃぁないですか(^^)

お好み焼きは大好き、特にチーズ?(餅?)のとろ~としたのはみていて食欲をそそります♪

ポチッ!

comment form
comment form

最近のエントリー

  1. 鶏たけのこご飯
  2. 3月26日ご結婚のお二人 2016 五十嵐邸 -結- NEXT21
  3. シンガポールチキンライスをアレンジしてみた(^^)
  4. 2月27日ご結婚のお二人 2016
  5. 宮崎完熟きんかんとスパークリング
  6. 2月20日ご結婚のお二人 2016
  7. 1月10日ご結婚のお二人 2016
  8. 10月12日ご結婚のお二人 2015
  9. 10月11日ご結婚のお二人 2015 スワンレイクブルワリー
  10. 10月10日ご結婚のお二人 2015 スワンレイクブルワリー
  • Powered by
    movabletype_banner.gif
  • Template by drblog.gif
  • Server by moover_banner.gif