サイト内検索


2014年03月28日

鶏と三つ葉のペペロンチーノ

14mar28peperoncino01
忙しさにかまけてたら,1ヵ月も更新が空いてしまいましたヾ(℃゜)々
こんなことじゃいけませんね!

仕事が忙しくてけっこうなことなんですが、やはり自分で料理を作ると満足感がありますね〜
ストレス解消になるのかも!(^^)
今日は鶏胸肉と三つ葉でペペロンチーノにしました。
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
14mar28peperoncino02
材料【2人前】
 鶏胸肉・・・・・・100g
 三つ葉・・・・・・2把(飾り付けに少し残す)
 ニンニク・・・・・1カケ
 ペペロンチーノ・・2本(小)
 パスタ・・・・・・160g
 塩・コショウ・・・少々
 オリーブオイル・・大さじ2
 パスタのゆで汁・・90ccくらい

作り方
 1.鶏胸肉はゆでて、粗熱が取れたら手で裂く。
   三つ葉は3センチくらいの長さに切る。
   ペペロンチーノは切れ目を入れて中の種を取り除く。
   ニンニクは包丁で潰して中の芽を抜く。
14mar28peperoncino03
 2.パスタは表示時間の3分前にセットしてゆで始める。
   フライパンにオリーブオイル、ニンニク、ペペロンチーノを入れて弱火にかけ、
   香りが出るまで炒める。

 3.パスタのゆで汁を加えて中火にし、乳化させる。
   鶏胸肉を入れ、塩・コショウで味を調える。
14mar28peperoncino04
 4.ゆで上がったパスタを3に入れ、あおってじゅうぶんにスープを吸わせたら、
   三つ葉を入れて混ぜ合わせて出来上がり。
   皿に盛って飾り付け用の三つ葉を載せる。
14mar28peperoncino05
全国放送で有名になった出湯のパン屋さんに行って来て、出来たてのカンパーニュを買ったのでメニューがパスタになりました。
サスガ全国放送、午前中でパンはな〜んにもナシ!
なのに続々とお客さんが来てました!

鶏肉のゆで汁はそのままゴボウのコンソメスープに。
サラダは材料が乏しく殺風景だけど、量はたくさん食べられたので満足ッス!(*^_^*)
人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたら今日もポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

最近のエントリー

  1. 鶏と三つ葉のペペロンチーノ
  • Powered by
    movabletype_banner.gif
  • Template by drblog.gif
  • Server by moover_banner.gif