サイト内検索


2014年04月23日

4月20日ご結婚のお二人 2014

14apr20wedding01
4月20日にご結婚のお二人は、埼玉県出身の新郎隆(Takashi)さんと、阿賀野市出身の新婦紀子(Noriko)さんです。

たいへんおめでとうございま〜す\(^O^)/

今年は1月から婚礼の仕事がスタートしていますが、ブライダルリポートを上げるのは今年初となります。
本年度もよろしくお願いします!
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
14apr20wedding02 14apr20wedding03
いきなりこの時期に紅葉の写真が出て来てビックリされた方もいらっしゃるかもしれませんが、お二人は昨年の11月25日に前撮りをされました。
イチバン紅葉がいい時期に前撮り、桜がピークに咲き誇ってるこの20日に挙式当日と、写真には申し分のないロケーションとなりました(*^^)v

この2枚はほぼ同じ場所での春と秋の構図。
ちなみに色打ち掛けは前撮りの時のみ着られた衣装です。
14apr20wedding04 14apr20wedding05
お二人は五十嵐邸本殿で神前挙式をされました。
三三九度と指輪交換の場面ですが、指輪交換は定番のアングルじゃないものを載せてみました!
いかがでしょう?
14apr20wedding06 14apr20wedding07
披露宴は五十嵐邸2階にある大正ルーム。
桜の日本庭園を見下ろしながらの楽しい披露宴が始まります!
14apr20wedding08 14apr20wedding09
振り袖に着替えられての紀子さん。
ちょうど日が射す時間となり、逆光のしだれ桜をバックに美しい写真を撮ることが出来ました。
右の紅葉の写真もステキでしょ!(^^)
14apr20wedding10 14apr20wedding11
入場してからは隆さんの姪の、朱音ちゃんからのチャイルドブーケ。
朱音ちゃん、終始ノリノリで披露宴をいちばん盛り上げてくれました!!
14apr20wedding12 14apr20wedding13
鏡開きのあとはテーブルを回ってのミニ鏡開き。
樽の中には皆様へのお土産が入ってます。
そしてプロフィールDVDの上映では、懐かしい写真に皆様ほっこりとされてました。
14apr20wedding14 14apr20wedding15
お二人は同じ職場で知り合いました。
お互いの第一印象は、

隆さん→紀子さん『優しそうですごくカワイイ♡』と思ったそうで、
紀子さん→隆さん『初々しいな〜、新人さんかな〜?』と思いながらも『笑顔がステキで癒さ
         れる〜♡』と思ったんだそうです(^^)

担当先が一緒になったことで急接近!
一週間後に隆さんから誘って初デート、一ヶ月後にはおじさんの前でプロポーズという速攻が決まって、今日の佳き日を迎えられました!!
14apr20wedding16 14apr20wedding17
ケーキカットでは朱音ちゃんのテンションはマックス!
お二人よりもある意味注目を浴びてました(^^;
14apr20wedding18 14apr20wedding19
披露宴のトリにはブーケプルズが行われ、その後感動のフィナーレへと向かい、お二人はご両親や列席の皆様への深い感謝の言葉を述べていました。
14apr20wedding20
お二人はこれから『お互い自分にないいいところを見習って、足りないところは補い合ってがんばっていきたい』とおっしゃってました。

どうぞいつまでもお幸せに〜\(^O^)/
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたらどちらかをポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2014年04月14日

ローストポークとローストオニオン

14apr14rorstpork01
庭のローズマリーやタイムなどのハーブも新芽が出てきたのと、近くの肉屋さんで越後もち豚モモ肉が特売だったので毎年恒例のハーブローストポークを作りました。

3月末にフルサワさんから日向夏と一緒に送っていただいた新タマネギも、丸ごとローストしちゃいます(^^)
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
14apr14rorstpork02
材料【2〜3人前】
 豚モモブロック・・・・400g
 ローズマリー・・・・・3〜4本
 タイム・・・・・・・・3〜4本
 ニンニク・・・・・・・1カケ
 塩・コショウ・・・・・適量
 新タマネギ・・・・・・2個

ソース
 バルサミコ・・・・・・大さじ3
 白ワイン・・・・・・・大さじ1
 ハチミツ・・・・・・・小さじ1/2
14apr14rorstpork03
作り方
 1.ニンニクは中の芽を取ってクラッシャーで潰すかすりおろす。
   ローズマリーは緑の柔らかい部分だけをみじん切りにする。

   モモ肉を1センチくらいの厚さに開き、よくたたく。
   ニンニクと2/3量のローズマリーを開いたモモ肉に均等に配置して塩・コショウ。
   タコ糸で巻いて縛り、残りのローズマリーも外側にまぶしてさらに塩・コショウ。
14apr14rorstpork04
 2.1の上にタイムをのせ、タマネギはそのまま一緒に入れてオーブンへ。
   グリル機能で40分ローストする。
14apr14rorstpork05
ソースは量が半分くらいになってとろみが付くくらいまで煮詰める。
ローストポークを2センチくらいに切って皿に盛る。
14apr14rorstpork06
タマネギは塩・コショウで。
とても甘くて柔らかく、おいしかったです(*^^)v
人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたら今日もポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

最近のエントリー

  1. 4月20日ご結婚のお二人 2014
  2. ローストポークとローストオニオン
  • Powered by
    movabletype_banner.gif
  • Template by drblog.gif
  • Server by moover_banner.gif