サイト内検索


2016年03月05日

宮崎完熟きんかんとスパークリング

0305kinkan_sprkring01
宮崎のフルサワさんより『宮崎完熟きんかんとスパークリングワインのマリアージュ』で撮影依頼があり、撮らせていただきました!

フルサワさん、いつもありがとうございます!\(^O^)/
0305kinkan_sprkring02
スパークリングは、お気に入りの中からコスパ最強との呼び声も高いCono Sru(コノスル)を選びました。
チリワインの中ではいちばん好きな銘柄です!
0305kinkan_sprkring03
Facebookでは『宮崎完熟きんかん、って〇△□と合うんだよね〜』と言うイベントを開催していて続々と意外ながらもイケルかもっ!と言うレシピがアップされています(^^)
0305kinkan_sprkring04
きんかんを丸ごと食べつつスパークリングを飲むと、口の中で上質なカクテルにブレンドされます。
きんかんは種があるのですが、切らずに丸ごと食べちゃう方が種を取り出しやすいです!
0305kinkan_sprkring05
きんかんの皮を半分剥いて、ホーセズネック風にショートカクテルグラスに入れてコノスルを注ぎました。
きんかんエキスが溶け出して、一口ごとに味が変わるのがおもしろいです。
きんかんをどのタイミングで食べるかはお好み次第ってことで(*^_^*)
人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたら今日もポチッとヨロシクお願いしますm(__)m
******************************

宮崎完熟きんかんのお求めは
日南海岸黒潮市場
http://www.kurosioitiba.com/

日南海岸黒潮市場フルサワさんのブログ
http://kurosioitiba.com/blog2/

******************************

「売れる」ホームページの商品写真撮影と作成|TWINS WEB PHOTO
http://t-webphoto.com/

******************************

2015年02月16日

本枯節で猫まんま

15feb16katsuobushi01
いつもご依頼いただく宮崎のフルサワさんから、またまたのご依頼です。
フルサワさん、ありがとうございます!!

フルサワさんのところの商品はハズレがまったくなく、いつもおいしいものばかりですが、今回もスペシャルなかつお節が送られてきました。
薩摩産本枯節です。
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
15feb16katsuobushi02
本枯節とはザックリ言うと、かつお節にカビを生えさせて水分を抜きながら熟成を繰り返したもので、通常のかつお節より手間も時間もかかっていてもちろんウマイってゆー、かつお節界のフラッグシップなのであります!(←日本三大〇〇風)
15feb16katsuobushi03
アレコレと凝った料理にせず、わかりやすい写真にしてみました。
多くの人がちょっと懐かしくもその味を知っている猫まんま。

我が家にも子どもの頃に、カンナが逆さに取り付けられた引き出しの付いたかつお節BOXがありました。
毎朝削るのが日課ってこともあったなぁ〜
そんなことまで思い出させてくれる、ホンモノの味がここにありました!(^^)
15feb16katsuobushi04
今は季節じゃないけど、コレも外せない食べ方でしょ!(^o^)
人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたら今日もポチッとヨロシクお願いしますm(__)m
******************************

山川港本枯節のお求めは
日南海岸黒潮市場
http://www.kurosioitiba.com/

日南海岸黒潮市場フルサワさんのブログ
http://kurosioitiba.com/blog2/

******************************

「売れる」ホームページの商品写真撮影と作成|TWINS WEB PHOTO
http://t-webphoto.com/

******************************

2014年12月14日

宮崎牛A5ランク モモ切り落としの焼きしゃぶ

1214miyazakiwagyu01
昨日に引き続きフルサワさんからのご依頼。
宮崎牛A5ランクのモモ切り落とし。
モモ肉でこのサシの入りようはサスガA5としか言いようがありませんねぇ〜

料理は『焼きしゃぶ』でとのこと。。。

『焼きしゃぶって何?』状態の私はネットで検索!
すると、何のことはない鉄板焼きで卵に付けて食べる、とゆーことがわかりました!(^^;

しかし、ビジュアル的には肉をタレに浸して焼くと肉の色がわかりにくくなっちゃうよな〜ってことで、フツーに鉄板焼きにしました(^^;
焼きしゃぶを是非食べてみたいって方は、甘めのタレに浸したヤツを焼いて、卵付けて食べて下さいね!
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
1214miyazakiwagyu02
材料はお好きな野菜を切って。
鉄板焼きってあとはタレや薬味を用意すれば、支度がカンタンでいいですね〜
お正月のおせちに飽きたら、ソッコー作れちゃってしかもゼータク感、おめでたい感のあるコレ、いいかもしれません!

でも、切り落としってけっこう肉が薄いので、焼くにはどうなんだろうって心配してました。
私がよく買ってくるセールの黒毛和牛切り落としは、焼くとけっこう縮んじゃうから。。。
1214miyazakiwagyu03
ところがこの宮崎牛は、思ったほどは全然縮まらず旨味がスゴイ!
そして食べ応えのある食感!(決して固いわけではないのに『食べた〜』感がある)
ホント、表30秒、裏返して10秒くらいの焼き時間でバクバクいけちゃいます!
1214miyazakiwagyu04
塩・コショウだけでも十分おいしいので、タレはちょっとね!
野菜もいっぱい食べましょう(*^_^*)
1213beafriceball
おまけのシソ肉バター丼。
この牛肉をゲットしたら是非試していただきたい一品。

レシピは。。。
材料【2人前】
 宮崎牛モモ切り落とし・・250g
 しそ・・・・・・・・・・80枚
 バター(無塩)・・・・・20g
 塩・コショウ・・・・・・少々
 醤油・・・・・・・・・・大さじ1
 白ゴマ・・・・・・・・・適量

作り方
 フライパンを熱してバター10gを溶かし、モモ切り落としを入れる。
 すぐに千切ったしそを入れてサッと炒め、塩・コショウし、残りのバターと醤油を入れて
 よく混ぜ合わせる。
 丼にご飯を盛ってその上にバター醤油のタレごとのせてゴマを振り、出来上がり!
人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたら今日もポチッとヨロシクお願いしますm(__)m
******************************

宮崎牛各種お求めは
日南海岸黒潮市場
http://www.kurosioitiba.com/

日南海岸黒潮市場フルサワさんのブログ
http://kurosioitiba.com/blog2/

******************************

「売れる」ホームページの商品写真撮影と作成|TWINS WEB PHOTO
http://t-webphoto.com/

******************************

2014年12月13日

宮崎和牛ホルモンのもつ鍋

1213motsunabe01
新潟で『もつ』と言えばもつ煮込み(豚)が主流で、牛のもつ自体売ってるのもほとんど見かけません。
『もつ鍋屋』さんも阿賀野市にはなく、新潟市内でも数件あるだけでなかなか行く機会はありません。

この度、日南海岸黒潮市場のフルサワさんから、Facebook経由で『ムッチャ!ウマイ!もつ見つけたから、送るんで写真ヨロシク!』とのご依頼があり、打ち合わせの結果、博多風もつ鍋がいいだろうということになり作りました(^^)
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
1213motsunabe02
宮崎和牛ホルモン。
ビジュアル的にも『コレはうまそうだ!』というオーラを発しております(^^)
1213motsunabe03
材料【4人前】
 宮崎和牛ホルモン・・500g
 キャベツ・・・・・・大1/4玉〜小1/2玉
 ニラ・・・・・・・・1把
 焼き豆腐・・・・・・1丁
 にんにく・・・・・・2カケ(お好みで)
 鷹の爪・・・・・・・6本くらい
 白ゴマ・・・・・・・大さじ1
 ゴマ油・・・・・・・適量
 もつ鍋のタレ・・・・4人前

 *もつ鍋のタレは市販で美味しいヤツが出ているので、面倒な方はそれがオススメ。
  自作する方は鶏ガラスープをベースに作ってみて下さい。
  ちなみに私の場合は、
  鶏ガラスープ・・・400cc
  みりん・・・・・・大さじ4
  砂糖・・・・・・・大さじ1
  醤油・・・・・・・大さじ1
  味噌・・・・・・・大さじ2
  で作りました。
1213motsunabe04
作り方
 1.宮崎和牛ホルモンはほとんど臭みがないのですが、アクを落とすため熱湯にサッと
   くぐらせる。

 2.すぐに冷水に入れることで、余分な脂も落としちゃいましょう!
1213motsunabe05
 3.キャベツをざく切りにして敷き詰め、2のホルモンをを手前に並べ種を取り除いた鷹の爪
   を2本並べる。

   にんにくは厚めにスライスして中の芽を抜き、ホルモンの上に散らす。

   焼き豆腐は縦1横4包丁を入れて10等分にし、鍋の奥に並べる。

   上からタレを回しがけし、フタをして中火で10分くらい煮込む。

   キャベツがしんなりしてきたらフタを開けて7センチに切ったニラを真ん中に載せる。

   ゴマを振りかけ、輪切りにした鷹の爪を載せて出来上がり。
   食べる前にゴマ油を(お好みで)回しがけする。
1213motsunabe06
味噌仕立てにしましたが、醤油味もアリですね!
キャベツにホルモンの旨味がしみこんでます。
1213motsunabe07
ホルモンと言えば、噛んで噛んでどこでやめるか?って食べ物かと思ってましたが、コレはもう口の中でとろけます!
とろけてとろけて残った筋を飲み込むって感じですかねぇ〜(*^_^*)

自宅で手軽にもつ鍋屋レベルのもつ鍋を食べたい方はぜひどーぞ!!
人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたら今日もポチッとヨロシクお願いしますm(__)m
******************************

宮崎和牛ホルモンのお求めは
日南海岸黒潮市場
http://www.kurosioitiba.com/

日南海岸黒潮市場フルサワさんのブログ
http://kurosioitiba.com/blog2/

******************************

「売れる」ホームページの商品写真撮影と作成|TWINS WEB PHOTO
http://t-webphoto.com/

******************************

2014年09月27日

肉チャーハン&ラーメンセット

14sep26chahan_rahmen00
久しぶりに料理ネタです。
温めると箸で千切れるくらいトロトロの、とっても美味しいチャーシューを撮影依頼で多目にいただいたので撮影が終わったものを使って作りました(^^)

どぶ漬チャーシューと言って、良質の越後もち豚を美味そうな濃いタレで煮込んでいて、そのタレごと真空パックされてる極みちゃーシュです!

ゴロゴロチャーシュー入り肉チャーハンと厚切りチャーシュー入りのラーメンセットです!
レシピはチャーハンだけね!(^^;
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
14sep26chahan_rahmen01
材料【2人前】
 チャーシュー・・・・120g
 長ネギ・・・・・・・1/2本
 グリーンピース・・・大さじ1
 卵・・・・・・・・・2個
 塩・コショウ・・・・適量
 チャーシューのタレ・大さじ1
 酒・・・・・・・・・大さじ1
 サラダ油・・・・・・大さじ2
 温かいご飯・・・・・1合
14sep26chahan_rahmen02
作り方
 1.チャーシューは1.5センチ角に切る。
   ネギは粗めのみじん切りにする。

 2.フライパンを熱してサラダ油を入れ、溶きほぐしたタマゴを入れるやいなやご飯を投入!
   素早く混ぜてパラパラの状態にする。
14sep26chahan_rahmen03
 3.チャーシュー、ネギ、グリーンピースを入れ、塩コショウして混ぜ炒める。
   鍋肌からチャーシューのタレを回し入れてあおり、色が均等になるまで炒めたら
   最後に酒をやはり鍋肌から回し入れて炒め、香りとつやを出す。
   皿に盛ったら出来上がり!
14sep26chahan_rahmen04
同じタイミングでラーメンが出来るようにがんばりました!
チャーハンには、肉好きな方も満足するだろうほどの量のチャーシュー入り!
さらにラーメンに入った極厚のチャーシューでトドメを刺します(^^;
14sep26chahan_rahmen05
ラーメンは中華三昧醤油味使用。
具は厚切りチャーシューの他に太メンマ、モヤシ、ネギ、水菜です。
14sep26chashudon
オマケの画像
一昨日はチャーシューの端っことタレを使って炊き込みご飯にしました。
まだまだたくさんあるので、別メニューも作っていきたいと思います(*^_^*)
人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたら今日もポチッとヨロシクお願いしますm(__)m
******************************

そうしてもどぶ漬チャーシューを食べてみたい!って人は↓↓

新潟は食の宝庫 あぶさん
http://www.niigata-syoku.com

〒959-1276 新潟県燕市小池5652
TEL:0256-66-5361
FAX:0256-66-2842
MAIL:shopmaster@niigata-syoku.com

******************************
顧客ターゲットに合わせた画像の考案・作成・撮影
「売れる」ホームページの商品写真撮影と作成|TWINS WEB PHOTO
http://t-webphoto.com/

******************************

2014年02月12日

蒸しかまど

mushikamado01
さて、コレは何でしょう?
と言う質問をFacebookで投げかけたら、ハニワとか土器とか焼き芋器とかネコ型焼酎サーバーなどとステキな答えをいただきました。
クイズって、おもしろいですね(^^)

コレは『蒸しかまど』と言って、阿賀野市の小田製陶所さんが作ってるご飯を炊くかまどです。
一時製造休止してたようなんですが、寿司店やうなぎ店などの業務用での要望が高く、復刻生産されたそうです。
写真のものは直径が約23センチ、高さ約38センチの一合炊き。
それはもう、メッチャおいしくご飯が炊けますよ(*^^)v

守成クラブで親しくさせていただいてる、『わんちゃんと泊まれる宿、望川閣』の佐藤社長からの撮影依頼でした。
朝ご飯をコレで出そうと、ステキなモクロミを持っておられるようです(*^_^*)
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
mushikamado02
炊き方はカンタンで、フタを開けてかまど内に20gの固形燃料を置いて点火。
研いだ米、同量の水を入れた1合炊きの羽釜をセットします。
mushikamado03
フタをかぶせますが、最上部のキャップ型のフタ、下の小窓は外しておく。
コレで20分炊きます。

20分後にキャップと窓のフタをはめて蒸し行程。10分蒸らせばツヤツヤ、アツアツのご飯の炊きあがり〜(*^_^*)
mushikamado04
ご飯が光ってます!
いつも炊飯器で炊いてるのとツヤが違う〜(@_@;)
mushikamado05
ふっくらと炊きあがってて、ご飯の量も多いように感じますよ!
撮影用にもうちょっとお借りしていられるので、何度か炊いてみたいと思います。
ちなみにお値段は小田製陶所さんのホームページによると、1合炊き28,000円
業務用1升炊きは157,500円だそうです。
買う価値ありそうだな〜(*^_^*)
porkginjer01
オマケ。。。本日のおかずはロール生姜焼きでした。
内側に小麦粉を付けて巻かないと、焼いてる途中ではげてきちゃいますから〜(^^;
人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたら今日もポチッとヨロシクお願いしますm(__)m
******************************

わんちゃんと一緒に泊まれる宿 咲花温泉望川閣
http://www.bousenkaku.co.jp

〒959-1615 新潟県五泉市佐取2869
TEL:0250-47-1000 FAX:0250-47-1047
MAIL:info@bousenkaku.co.jp

******************************
顧客ターゲットに合わせた画像の考案・作成・撮影
「売れる」ホームページの商品写真撮影と作成|TWINS WEB PHOTO
http://t-webphoto.com/

******************************

2014年01月13日

ハマユウポークの豚しゃぶ

14jan13porkshabushabu01
フルサワさんのミッション第2弾です。
宮崎と言えば牛肉と、どうやら今回の都知事選には出ないらしいあの元知事のおかげで有名になった地鶏が有名ですが、調べてみたら豚肉の生産量も鹿児島に次ぐ全国第2位で、養豚が盛んな県だと言うことがわかりました!

ハマユウポークは宮崎のブランド豚のひとつ。
鮮やかな赤身のロースは、食べる前から美味しいことが想像できます(^^)
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
14jan13porkshabushabu02
あくまでも肉が主役なので、具は水菜、ニンジン、長ネギの3種類のみ。
ニンジンは千切りに、長ネギは斜め薄切りにスライスし、水菜とも長さを揃えます。

タレはポン酢とゴマダレ。
ポン酢の薬味は紅葉おろし、ゆず胡椒、ゴマと、黄色くなってますが柚子です(^^;

鍋には水から煮出した昆布ダシに少し藻塩を入れました。
14jan13porkshabushabu03
野菜もすぐに火が通る切り方なので、入れたらすぐにしゃぶしゃぶスタートできます。
透き通るくらいの薄い肉ですが、シッカリとした味わいがあります(^^)
14jan13porkshabushabu04
やっぱこんな感じでタレに投入でしょう(*^_^*)
実際は取り皿に火を通した肉を広げ、野菜をのせて巻くと巻きやすいです。
14jan13porkshabushabu05
肉が余ったら火を通して冷水に入れ、水気を切って豚しゃぶサラダに。
このサラダを食べると肉の善し悪しがハッキリとわかります。

冷えた肉は脂身がべたべたとしつこく感じる事があるんですが、サスガはブランド豚!
この状態でも口に入れると脂身がサッと溶けるようにまったくしつこさがなく、何枚でも食べられちゃう感じでした(*^_^*)
人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたら今日もポチッとヨロシクお願いしますm(__)m
******************************

宮崎県産ハマユウポークのお求めは
日南海岸黒潮市場
http://www.kurosioitiba.com/

日南海岸黒潮市場フルサワさんのブログ
http://kurosioitiba.com/blog2/

******************************

「売れる」ホームページの商品写真撮影と作成|TWINS WEB PHOTO
http://t-webphoto.com/

******************************

2014年01月11日

A5ランクの宮崎牛すき焼き

14jan11sukiyaki01
2014年度の商品撮影もにわかにスタートしました。
最初のミッションは、いつも美味しいモノしか送ってこないフルサワさんからで、なんと!宮崎県産黒毛和牛A5ランクすき焼き用肉の撮影です\(^O^)/

料理はストレートにすき焼き。
使った材料は肉を引き立てるべく最低限に必ず入っていてほしい材料のみにしました!
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
14jan11sukiyaki02
宮崎県の牛肉は全国一と言っていいほど肉質が良く、あの松阪牛や但馬牛、近江牛、佐賀牛などのブランド牛も子牛の多くは宮崎産が出荷されて肥育されているのです。

5等級ある肉質の内、宮崎牛と名乗れるのは4等級以上のものだけで、その中でもA5ランクというのは最上の等級なのですよ!!
14jan11sukiyaki03
典型的な関東風すき焼きにしました。
タレは昆布酒、醤油、みりんに黒糖で甘味を付けたもの。
牛肉の他の具は、焼き豆腐、白菜、しらたき、長ネギ、春菊、椎茸です。
14jan11sukiyaki04
鮮やかなピンクの肉質と細かい霜降り!
いい肉は脂がうまいと言いますが、まったくその通りで食べ飽きる感じももたれる感じも全然しないんですよね〜
柔らかさと肉のおいしさだけが口に広がります(*^^)v
今まで食べた牛肉の中で一番おいしいと言い切れる肉でした!

そして1枚が約50gあるので、肉を2枚ほどいただいて野菜を食べればかなりの満腹感を得られます(^^)
14jan11sukiyaki05
まだほのかにピンク色が残るくらい火を通したら、たっぷりの溶き卵をスルーさせてのぉ〜〜ですよね!(*^_^*)
人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたら今日もポチッとヨロシクお願いしますm(__)m
******************************

宮崎県産黒毛和牛のお求めは
日南海岸黒潮市場
http://www.kurosioitiba.com/

日南海岸黒潮市場フルサワさんのブログ
http://kurosioitiba.com/blog2/

******************************

「売れる」ホームページの商品写真撮影と作成|TWINS WEB PHOTO
http://t-webphoto.com/

******************************

2013年12月28日

木仙人さんの檜プレート

13dec28sushi01
ブログやFacebookでいつもお世話になっている木仙人さんから依頼が来ました。
スタッキングできて食洗機にも対応できる檜のプレートがある企業の目に留まり、海外マーケット向けに輸出をして行こうというプロジェクトです。
そこで、プレゼン用に実際に料理を盛りつけた画像が必要と言うことになったんだそうです(^^)
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
13dec28sushi02
和食が世界文化遺産登録の原動力となったと言ってもいい寿司。
コレは外せないだろうと言うことで、あとはそのネタと盛りつけです。

にぎり寿司はサスガにプロのクオリティが必要なため近くの寿司屋に握ってもらい、外国人が好むと言われてるカリフォルニアロール風の裏巻き、それとだし巻きタマゴだけ作って盛りつけました(*^_^*)
13dec28japanesepasta01
次は大き目の和皿にパスタかサラダで、というミッション。
海外でのプレゼンを考えた時に、あまり目にしたことが無い食材の方が目を引くかもしれないと思い、シラスとシシトウ和風パスタにしました。

『この食材はいったい何だ?』という質問が出れば、プレゼンも盛り上がってスムースに進むんじゃないかという狙いです(*^^)v
13dec28japanesepasta02
それぞれの料理に、檜プレートがわかりやすい俯瞰画像も撮影しました。
ホントに綺麗で高級感のあるハイクオリティーなプレートです。
13dec28foiegras01
3品目は『酒と小鉢(一品料理)』という指定。
徳利とお猪口かグラスと言われたのですが、日本酒も海外でブームとなってる昨今、やはりあまり見たことがないであろう升酒に盛り塩(藻塩)でトドメを刺そうというスンポーです(^^;
13dec28foiegras02
料理はフォアグラ大根の和テイスト。
大根は、白ダシにみりんと塩で薄味に柔らかく炊き込みます。
ソースは八丁味噌と白味噌を酒、みりんで伸ばし砂糖で甘く味付けした田楽の味噌だれのようなソース。
木の芽をあしらうことで、和の味付けであることを連想させます。

いろいろと創作意欲の湧くこのプレートは、きっと料理人にも受け入れられ、海外の人たちからも人気の食器になる予感がします。

木仙人さん、ありがとうございました。
絶対成功すると思います!!(*^^)v
人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたら今日もポチッとヨロシクお願いしますm(__)m
******************************

木仙人さんのホームページ
http://boku1000nin.com
岐阜県中津川市川上366-4
0573-74-2605
boku-1000-nin@kawaue.jp

ブログ ハイブリッドな木工職人 木仙人がゆく
http://boku1000nin.com/blog/

******************************
顧客ターゲットに合わせた画像の考案・作成・撮影
「売れる」ホームページの商品写真撮影と作成|TWINS WEB PHOTO
http://t-webphoto.com/

******************************

2013年08月07日

餞心亭おゝ乃さんの料理撮影

13aug7oonomenu01
『餞心亭おゝ乃』さんは県央の三条市にある宴会・結婚式場で、守成クラブ新潟県央会場にもなっています。
社長の大野さんは守成クラブ新潟県央の代表もされており、もう一年以上は前になりますが、私も県央会場へおじゃました時にご挨拶させていただきました。

実は、ホントにその時に少しお話をしただけで、その後はキメ☆フォトを中心に新潟会場で活動していて、県央には全然顔を出していなかったんですね(^^;
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
13aug7oonomenu02
7月の半ば過ぎに突然大野さんから『長谷部さぁ〜ん、いっつもフェイスブックでうまそげな写真載せてんねっかねぇ〜(訳:長谷部さん、いつもFacebookにおいしそうな写真を載せてますね!) 今度さぁ〜、ウチのメニューちっと変わるんけど、写真撮りに来てくんねかねぇ〜(訳:今度当社のメニューが少し変更になるので、撮影しに来てくれませんか)』と言う電話があり、さる月1日に撮影に行って来たという次第です。
13aug7oonomenu03
メニュー内容はまだ発表前なので詳しいことは書けませんが、宴会のコースメニューを6品撮ってきました。
オーダーはすべて集合写真のカットで、途中テキトーに撮ったアップのカットは公表してもいいと言うことなので、すばらしくおいしそうなメニューの一部をアップすることにしました。

これらの部分カットは、後ろをボカしながらもボケ過ぎないようなレンズと露出を遣い、集合メニューに関しては、手前から奥まで完全にピントが合ってる撮り方をしてまいます。
そのうち集合写真も紹介できる時が来たらお見せしたいと思います(^^)
13aug7oonomenu04
使ってる素材がとてもいいことは見ればわかりますね!
そして、盛りつけにコレだけ気を遣っていると言うことは味に関しても期待を裏切ることはないでしょう(*^^)v
13aug7oonomenu05
餞心亭おゝ乃さんでは、新潟市の古町に大人の居酒『天空の月』をプロデュースしていて、とてもいい評判が聞こえてきます。
私、まだ行ってないんですが近々取材も兼ねておじゃましたいと思っていて、そしたらまたブログで報告したいと思います(*^_^*)
人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたら今日もポチッとヨロシクお願いしますm(__)m
******************************

餞心亭おゝ乃® ガーデンテラス
http://www.oono.co.jp
〒955-0064新潟県三条市横町2丁目11-8
電話0256-32-4649

新潟古町 大人の居酒屋『美食同源 天空の月』
http://www.echigo-oono.jp/tsuki/
新潟市中央区西堀前通八番町1509-2
電話025-201-9967

******************************

「売れる」ホームページの商品写真撮影と作成|TWINS WEB PHOTO
http://t-webphoto.com/

******************************

次のページ

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

最近のエントリー

  1. 宮崎完熟きんかんとスパークリング
  2. 本枯節で猫まんま
  3. 宮崎牛A5ランク モモ切り落としの焼きしゃぶ
  4. 宮崎和牛ホルモンのもつ鍋
  5. 肉チャーハン&ラーメンセット
  6. 蒸しかまど
  7. ハマユウポークの豚しゃぶ
  8. A5ランクの宮崎牛すき焼き
  9. 木仙人さんの檜プレート
  10. 餞心亭おゝ乃さんの料理撮影
  • Powered by
    movabletype_banner.gif
  • Template by drblog.gif
  • Server by moover_banner.gif