サイト内検索


2012年02月14日

勝負名刺撮影常設会場 in Niigata

shoubumeishi02
オリジナルサイズ
TWINS TOKYOで好評の勝負名刺撮影会。
私のブログ友達の中にも足を運んでいただいた方が数名いらっしゃって、感謝しております。

かねてから新潟での開催は?との問い合わせもいただいており、東京と同じような形での撮影会を考えていたのですが、会場選びが意外なほどに難航しています。
4月くらいには会場を借りてコラボイベントが出来ればと考え場所を選考中ですが、撮影の方はTWINS事務所にスタジオをセットしてスタートさせちゃおうってスンポーです(^^)

ヘアメイクを担当してくれるのは、同じ阿賀野内のヘアメイクサロン、ガビーヘアさん
ブライダルヘアメイクもこなす人気サロンで、私とKayo-Pもこちらでやってもらいました(*^^)v

新潟市内からも車で30分弱、お昼はあの醍醐のチャーハンひさごの味噌ラーメンなどもあり、プチドライブがてら足を運んでいただければと思います!
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
*frickrに飛んだらその画像をもう一度クリックすると、最大サイズになります。

shoubumeishi01
勝負名刺の私とKayo-P。
Facebookでは先行して載せました。
過去最高のコメントをいただき、ビックリでしたわ〜(*^_^*)
shoubumeishi03
ヘアメイク ガビーヘアのスタッフ。
オーナーの宮嶋さんとスタッフの麻美ちゃん(右)、のんちゃん(左)。
他にオーナー夫人の友子さん、朋美ちゃん、メグちゃんの強力布陣(*^^)v
ちなみにKayo-Pのヘアメイクはのんちゃんが、私のはメグちゃんがやってくれました!

ありがたいことにすでに数名のご予約をいただいてます。
ヘアメイク、撮影とも完全予約制ですので、まずはTWINSまで日時をお問い合わせ下さい。

アクセス
TWINS
 新潟県阿賀野市中央町1−3−3
  TEL 0250−62−3235 090-2654-0155

ガビーヘア
 新潟県阿賀野市下条町9−18
  TEL 0250-62-1822

 Googleマップ

人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたら今日もポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2012年01月16日

小林史佳さんCD発売とLIVE情報

fumiyoshikobayashi01
オリジナルサイズの大きい画像をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください
続 風の風伝POP

いよいよ今週末に、小林史佳さんのLIVEがりゅーとぴあコンサートホールで行われます。
そして、アゴスさんが完全密着して撮影した佐渡でのLIVE CDもその日に発売開始です(*^^)v
LIVE終了後にはサイン会も開催しますよ〜

そしてこのCDのジャケットと中の写真、さらにライナーノートをアゴスさんが担当していて、LIVE中にもスライドショーで写真が紹介されるそうです!!

当日は私とアゴスさんも撮影に入ってますので、見かけた方はお声をおかけください!
ちなみに我々のサイン会はありませんが。。。(^^;

↓↓12月16日にも掲載しましたが、LIVE情報です。
fumiyoshi_live01
オリジナルサイズ→LIVEポスター1
fumiyoshi_live02
オリジナルサイズ→LIVEポスター2

小林史佳オフィシャルサイト
http://www.shamisenplayer.com/

人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたら今日もポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2011年08月17日

祝 楽天トラベルマイスター ホテル摩周庭山さん

0817mashu01
ちょっと前のことですが、当TWINS WEB PHOTOが撮影をさせていただいている、月岡温泉ホテル摩周のWeb担当庭山さんが、なんと今年の楽天トラベルマイスターに選ばれました!!

庭山さん、おめでとうございます\(^O^)/

facebookではエントリーに上げていたんですが、ブログでの報告がまだだったので今日エントリーさせていただくことにしました。
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
frickrに飛んだらその画像をもう一度クリックすると、最大サイズになります。

0817mashu06.jpg

スクリーンショットの画像をクリックすると
月岡温泉 ホテル摩周 楽天トラベルトップページに飛びます。

トラベルマイスターがどのような賞なのか。
上記リンク先に詳しく載ってますが、
『お客様が安心して宿を選べるよう、宿の情報を創意工夫を凝らした様々な手法でお届けし、
 お客様の旅行を支え続けてきたお宿の達人たちに贈られる賞です。』
とあります。

簡単に言うと、優れたWebページを作っていて見た方がワクワクし実際に泊まってみたい宿。
そして、当然ながら泊まった方に対してその期待に添ったおもてなしをしてる宿。
そのような優れた宿のWeb担当者個人に贈られる賞で、全国26000軒あまりの中から9人しか選ばれないという賞なのです\(^O^)/
0817mashu02
受賞された庭山さん。
アゴスさんと一緒にインタビューカットを撮りました(^^)

受賞理由の一つに『ホームページの写真がひじょうにイイ』ということがあったそうで、撮影を担当した私とアゴスさんもたいへん嬉しく、またいっそう自信を深めた次第です(*^^)v
0817mashu03
もう一度トロフィーのカット。
摩周さんのHPを見てもらうとわかりますが、すごいコンセプトで作っています。宿の説明を『笑顔あふれるおもてなし』のスタッフが物語り調に説明。
このシナリオをすべて庭山さんが考え、TWINS WEB PHOTOがその台本に沿った撮影をしていきました。
庭山さんの優れたコンセプトが高く評価された賞であると言えるでしょう!!
0817mashu04
突然ですが、アゴスさんの撮影機材(^^)
このあとも数本レンズが増えてます!
実はこの日、また違う撮影依頼があり、その撮影の前にインタビューを敢行しました。
その撮影したものはアゴスさんのブログでアップされてます。
0817mashu05
カメラを向ければ笑顔で応じてくれる摩周さんのスタッフ。
このチームワークも受賞の大きな要素になってたことは違いありません。
摩周の皆さん、庭山さん、あらためておめでとうございます(*^^)v
人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたら今日もポチッとヨロシクお願いしますm(__)m
--------------------------------------------------------------------------------

心のふれあい大切に、笑顔あふれるおもてなし。
月岡温泉 ホテル摩周
http://www.masyuu.co.jp/
新潟県新発田市月岡温泉 TEL 0254-32-2131(代)

月岡温泉 ホテル摩周 楽天トラベルトップページ
http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/80539/80539.html

--------------------------------------------------------------------------------

「売れる」ホームページの商品写真撮影と作成|TWINS WEB PHOTO
http://t-webphoto.com/

2011年07月26日

TWINS TOKYO ホームページ&ブログオープン

TWINS TOKYOのホームページとブログが出来ました(*^_^*)
みなさん、よかったら見てやって下さい!

今回もアゴスさんにいろいろとやってもらい、オープンに至りました。
アゴスさん、ありがとうございます。
twinstokyo
TWINS TOKYO ホームページ
http://twinstokyo.com/
本店よりカッコいいHPに仕上がってます(^^;

TWINS TOKYOは、当TWINSの双子の兄Naokichiが運営していて、おおむねこちらと同じような仕事内容になっています。
こちらのクライアントが東京方面で撮影のご依頼がある場合などにも対応しています。

TWINS TOKYO紹介文
【URL】http://twinstokyo.com
【サイト名】TWINS TOKYO|ブライダルの撮影からアルバム制作まで、特別な1日のメモリーを綴ります。
【紹介文】プロのカメラマン・編集・デザイナーが特別な1日をストーリーで綴るツインズのブライダルフォトアルバム。

twinstokyoblog
TWINS TOKYO ブログ
http://twinstokyo.com/blog/
皆様には出来ましたら相互リンクをお願いいたします。
HPの方はTWINSおよびTWINS WEB PHOTOのHPにリンクされてる方は、今後、自動的にリンクさせていただきます。
ブログの方はTWINS BLOGにリンクされてる方はすでにリンク済みです。

なお、Naokichiの顔が見たい方はこちら
http://www.facebook.com/profile.php?id=100002597170264&ref=nf_fr
Facebookをされてる方は友達になってあげて下さい(^^;
人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
今日の内容とはカンケーないけどできましたら今日もポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2011年03月13日

ブログ休止のお知らせ

東北太平洋沖地震で被災された方にまずはお見舞い申し上げます。
いまだ家族や親しい方と連絡が取れいないという方も多数いらっしゃることと思います。
このような状況の中では私も通常通りブログを更新する気にはなれず、しばらくの間お休みすることにしました。
201103121709000.jpg
昨日、スーパーへ買い物に行ったらこのような案内があり、商品によっては棚が空になっているところもありました。
こちらの方ではモヤシを、主に福島から仕入れているらしくモヤシは売り切れ。
納豆も、茨城の方からの輸送が止まっていて、今あるだけと言ってました。
しかしまだ、これくらいの不都合ですんでいるというのは何ともないことです。

いつ再開するかは未定ですが、仕事はしているしネットでも情報を得たりしている、つまり、私としては相変わらずの生活を元気に送っております。

ブログを更新しましたら、また皆さまのところへお伺いします。

2011年01月26日

スパムメール対策MT用

最近、スパムメール対策でお困りの方が多いようなので、アゴスさんから教えてもらった対策ツールをご紹介したいと思います。

ひじょうにカンタンかつ効果的なので絶対オススメです!
これで英文メールは今のところ100%ブロックできています!!
なお、これはMTブログ用なので、他のブログをお使いの方はそれぞれ探してみてください。

日本語でないスパムをフィルタするプラグイン(MT3.2以降用)
http://www.h-fj.com/blog/archives/2005/10/08-110622.php

↑↑↑のサイトに入って「インストール」の場所にある「NotJapaneseLookup.zip」をダウンロードする。

解凍し、FFFTPでMovable Typeの「plugins」フォルダにアップロードする。

 設定
MTにログインしてメニューの「設定」→「プラグイン」をクリック
「Not Japanese Lookup バージョン 1.00」の「設定を表示」
以下のウインドウが出てくるので□の中の数字を設定する。
------------------------------------------------------------------------------------------
・全角文字を □文字以上含む
・ひらがなを □文字以上含む
・句読点(。と、)を □文字以上含む
また、スパムとみなす場合に、そのコメント/トラックバックにつけるスコアも指定してください。

・スコア □
------------------------------------------------------------------------------------------
私の場合、
・全角文字を □文字以上含む・・・5
・ひらがなを □文字以上含む・・・2
・句読点(。と、)を □文字以上含む・・・0
・スコア □・・・-1
に設定しました。

特に、「・句読点(。と、)を □文字以上含む」は、必ず0にしましょう!
最初1にしたら、伯爵様のコメントがはじかれちゃいました(^^;

最初のうちは迷惑コメント/トラックバックに、迷惑でないものが紛れて振り分けられていないかチェックした方がいいかもしれません。

この対策で表には出てこなくなりましたが、今でも多い時には1日150以上、過去最高は1000を超えたこともあります(◎-◎;)
表に出てこないと、迷惑コメントを一括で消せるので楽ですよね(*^_^*)
110126_1.jpg
とゆーワケで、今日はお昼ご飯撮影をサボってしまいました(^^;
これは、以前に撮ったんだけどこの写真以外あまりよくなくてボツにしたカニグラタン。
こーゆー時に1枚だけとか使えるので、取っておいた甲斐がありました!!
人気ブログランキングへ
↑↑↑今日は料理としての内容は薄いですが、
できたらポチッとヨロシクお願いします!!

2010年08月23日

暑い日のぶっかけそうめん ブログ2周年

今日からブログを始めて3年目に突入です。つまり、誕生2周年というわけです\(^O^)/
2年前の今日、ブライダル写真をアップするためにブログを始めようと思い、月末の結婚式に間に合わせたはいいものの、いざ立ち上げてみたら、結婚式までの1週間、何をアップしていいのかオロオロしていたのを思い出します(^^;

2年前は結婚式以外はコンデジで撮っていたんですよ!
今じゃ考えられないような意識の低さでした(¨;)

今日までのエントリー 540
いただいたコメント 15008
トラックバック 143

いつもコメントをいただくみなさまのおかげです。たいへんありがとうございました!
これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

ちなみに、15000コメント目は、うかつにも自分で踏んじゃってました(゜◇゜lll)ガ~ン
100823_1.jpg
昨日から当阿賀野市ではお祭りが始まっています。
今日は朝から、もうすぐ9月とは思えないようなジリジリとした暑さ!
縁日のテキ屋のおっちゃんたちも、昼間は死にそうな顔で営業をしていました(__;)

そんな、午前中に30度を軽く超えるような日のお昼ご飯は、選択肢も限られてきます。
今日はつけつゆでなく、つゆをちょっと濃いめにしてかけた、冷やし中華スタイルのぶっかけそうめんにしました(^^)
100823_2.jpg
『暑い!』という理由の他に、ようやくわが家のミョウガが顔を出してきたので
それをいただこうと思って、真っ先に思いついたのがそうめんだったんです。
100823_3.jpg
そうめんに欠かせないと思われる薬味を勢揃いさせました。
ミョウガの他に、大葉、ネギ、キュウリ、生姜、大根おろし、あと、この写真にはないですが、シークァーサーがあったのでつゆに絞って入れます。
100823_4.jpg
まずは薬味を切って・・・って、ほとんどこれで完成なんですけどね(*^_^*)
ほぼ千切り状態で、麺と絡みやすくします。
そして、麺もつゆも氷でキンキンに冷やして盛りつけ。
100823_5.jpg
最初からざっくり混ぜて食べるもヨシ!
大根おろしを崩しながら、それぞれの薬味を順番に楽しんでもヨシ!
めんつゆに柑橘系をちょっと入れてやるのが、今年の私的トレンドになっています(*^_^*)

2010年02月07日

男子新体操が新潟にやってくる!

ちょうど1年前、2009年2月9日に『男子新体操』を見てきたエントリーを立てたのですが、
その時は『今年限り』という話だったのに、あまりにも好評だったせいか、
今年も新潟で演技発表会が行われることになりました〜(*^^)vパチパチ

競技人口も少なく、マイナースポーツに属するであろう『男子新体操』ですが、
所さんの『笑ってコラえて!』のコーナーで長期にわたって連載されるや、
その華麗なる演技で多くの人々に衝撃を与えまくりました。

新潟では、競技人口はなんとゼロであるにもかかわらず、
昨年の鳥屋野体育館での発表会には前売り券は完売!
座席MAXの1600人が来場し、異様な熱気の中、
国士舘大のスバラシー演技が披露されたのです(*^_^*)
100207_1.jpg
今年は3月6日に開催。
そのチケットが今日発売となって、さっそくゲットしてきました!
3月からはブライダルも忙しくなるため、ひょっとしたら行けなくなるかもしれませんが、
今のところ仕事の予定がまだ入っていないので一応買っておきました。

安いでしょ、500円(*^_^*)
むちゃくちゃコストパフォーマンス高いッスよ〜
スペシャルな映画1本位の価値はあると思うので、興味のある方、行きませんか?

あ、ちなみに私、運営委員とか関係者じゃないので勝手に応援してます。
新潟市内の体育館でしかチケットが買えないので、
遠方の方なら代わりに買いに行くくらいはいたしますよ(^^)

You Tubeに昨年インターハイ優勝の小林工業・小林秀峰高校と国士舘大学の演技が
あったのでアップします。
団体の競技時間は4分。絶対おもしろいから見てね(*^_^*)
You Tube

You Tube

2010年01月13日

重要なお知らせ

100113_1.jpg
いつも当ブログにお越しいただく皆さま、たいへんありがとうございます。
実は現在サーバー移転をやっていまして、約3日ほど不安定になるらしく
せっかくいただいたコメントも、反映されない可能性があるとのことで
今日から3日間ブログの更新をお休みすることにしました。

再開は16日の予定です。

このエントリーは後ほど消滅する予定になっていますので
コメントも消えちゃいますから入れていただかなくてOKです(^^;

が、3日も更新しないのもどうかと思いアゴスさんに相談したところ、
明日更新予定がないので1日貸してもいいよ〜とのことなので
明日14日はアゴスさんのブログで更新します(*^^)v
よかったらそちらへおいでください。→ソガ-ネットドットコムBLOG

2010年01月05日

本日オープン!「売れる」ホームページの商品写真撮影と作成|TWINS WEB PHOTO

かねてからチラッと予告をしていた商品撮影のサイト、

「売れる」ホームページの商品写真撮影と作成|TWINS WEB PHOTO

が、本日オープンの運びとなりました\(^O^)/
皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

すでにご存じの方もいらっしゃると思いますが、このプロジェクトは友人のアゴスさん
JVプロジェクトとしてやっていきます。
半年ほど前からおぼろげに『こういったサイトをやってみたい』との構想があり、
Webサイトに関してアゴスさんに相談したり、何かのきっかけをつかみたくて
経営革新塾に出たりと・・・

一番の問題点は、ブライダル撮影をやりながら100%の力をこちらで出せるのか?
といった不安点と、Web知識のない私がやってうまくいくのか、ということでした。

経営革新塾の中で『売れてる会社はJVは当たり前、相乗効果が発揮できる』
といったような話があり、私にないWeb知識は完璧で、非凡な撮影技術と
画像加工技術を持つアゴスさんと組めばお互いの現在の仕事をやりつつ
100%以上の力を注ぎ込めると考えたのです。

自分の能力を生かした上で、新しいことにチャレンジしたがらないオトコはいない!
と確信していたので、Yesという返事しか予想してませんでしたが、
アゴスさんに話したところ快諾していただいたわけです!

12月の経営革新塾終了時点から具体的に着手、
やっとお披露目できるところまで来ました(*^^)v

サイトのコンセプトは「売れる」写真。購買意欲をかき立てる写真の撮影と制作。
ただ商品の写真を撮るだけではなく、商品イメージを膨らませることのできる
『力』のある写真を撮影・制作していきます。

本気で自社サイトの商品を売っていきたいと考えてる方向けに、
商品紹介やカート用などの単品写真は、皆さまがキレイに撮影できるよう
撮影ノウハウも含めた指導、バックアップ体制も考えています。

まだまだ100%の出来ではないので、当初は思ったほど依頼がないかもしれません。
(幸いなことにオープン前から数件の依頼をいただいてます)
しかし、必ずうまくいくと確信しています。
なぜなら、私たちは『成功するまであきらめない』と思ってるからです。
これから思いっきり試行錯誤を繰り返していくつもりです。

どうぞこれからもよろしくお願いいたしますm(__)m

新サイトのトップページスクリーンショット。
画像をクリックするとサイトに飛びます。
100105_1.jpg
100105_2.jpg

次のページ

1 2

最近のエントリー

  1. 勝負名刺撮影常設会場 in Niigata
  2. 小林史佳さんCD発売とLIVE情報
  3. 祝 楽天トラベルマイスター ホテル摩周庭山さん
  4. TWINS TOKYO ホームページ&ブログオープン
  5. ブログ休止のお知らせ
  6. スパムメール対策MT用
  7. 暑い日のぶっかけそうめん ブログ2周年
  8. 男子新体操が新潟にやってくる!
  9. 重要なお知らせ
  10. 本日オープン!「売れる」ホームページの商品写真撮影と作成|TWINS WEB PHOTO
  • Powered by
    movabletype_banner.gif
  • Template by drblog.gif
  • Server by moover_banner.gif