サイト内検索


2011年11月02日

11月1〜2日 ブログOFF会

1102offkai01
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
frickrに飛んだらその画像をもう一度クリックすると、最大サイズになります。

ティンカーベルさんが撮影に来て、新潟で一泊されるということだったので、ブログで繋がりのあるメンバーに声をかけさせていただきました!

まずはアゴスさんと、以前から会いたいと言っていたたぬちゃんさん。
そしていづみやさんと話をしていたら『ダメ元でぽてちよさん呼んでみようよ』とゆーことになりお声がけ。。。
『群馬からはちょっと遠いよな〜』と思ってたんですが『夜ならOK!』のありがたいお返事!

これに気をよくした私は、じゃ、同じくらい遠いけど『上越チームも誘ってみるか〜』ってなワケでナカシマさんあいさんが参戦決定!
群馬からは急遽たくみの里ふくさんも電撃参戦でがぜん盛り上がってしまったのですよ(*^^)v

皆さま、遠いところたいへんありがとうございましたm(__)m

アゴスさんがYou Tubeにこの時の様子を超かっこよくUPしているので、まだ見ていない方は必見です!!→http://youtu.be/_4cVGTmvw6M

参加メンバー
 TWINS ティンカーベルさん アゴスさん いづみやさん ナカシマさん
 たぬきちゃんさん ぽてちよさん たくみの里のふくさん あいさん もちこさん
1102offkai02
そーとーな酔っぱらいとなって帰った翌日ですが、7時半に起きて犬の散歩。
新潟泊の皆さまはお帰りになったかな〜と思って電話したところ、まだゆっくりしていたとのこと。。。
それならばとまたまた新潟市へ向かってロイホで名残惜しいひとときを過ごしました!

あっとゆー間に2時間が過ぎ、これ以上お引き留めすると帰りが遅くなっちゃうし、ナカシマさんは奥さんに殴られるといけないし(^^;ってことで、残念ながらお別れの時が来てしまいました(>_<)

ホントに楽しい二日間でした〜
またまたブログを続けていくパワーもタップリいただきました。
こーゆーの、年に2、3回あるとイイですね〜(*^_^*)
人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたら今日もポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2011年10月23日

にゃんこの太郎(^^)

友達のS爪クンちに子猫が来たとの情報は、何日か前にfacebookで確認をしてたのですが、このたび初めてご対面してきました!
あまりにもカワユイのでエントリーすることに(^^)

*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
frickrに飛んだらその画像をもう一度クリックすると、最大サイズになります。

1023taro01
人見知りなのか、最初は狭い場所に隠れていました。
しかし、どーしても気になるモノがあるらしくガン見(*_*)
1023taro02
やはり動くモノには抗いきれず。。。(*^_^*)
最近お気に入りのネズミのおもちゃだそうです。
1023taro03
次は毛糸の玉で(^^)
1023taro04
離さニャいもんね〜(*^_^*)
1023taro05
でもって最後はお行儀良くご飯を。。。
今800gだそうなんですが、チョ〜かわいいッス!
ちなみにチンチラのオス。
ウチに福が来たときも800gだったな〜(^^)
人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたら今日もポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2011年09月22日

伊勢崎ナイト

0922isezaki01
ぽてちよさんのお嬢さんの結婚式のあと、せっかく群馬に来るんだからと言うことで、伊勢崎チームの面々が宴会を企画してくれていました!
場所はこの日宿泊で、伊勢崎に来ると伯爵様もよく泊まってるというハーベストホテル2Fのカラオケルーム。

9時集合に30分遅れて来た我々を、先にやらずに待っていた伊勢崎の皆さま、前橋とは習慣が違うようです(^^;
我々がチェックインしてる間に新婦母、ぽてちよさんも到着していました。
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
frickrに飛んだらその画像をもう一度クリックすると、最大サイズになります。

0922isezaki02 0922isezaki03
ウワサの伊勢崎バーガー。
コレを一人で食べてるところを保険会社の人間が見たら、次回の更新はためらうかもしれないようなキケンな大きさです!
6ピースにカットされていましたが、1ピースが通常のハンバーガーくらいの気がしました!
0922isezaki04
Kayo-Pの顔よりデカイし。。。(◎-◎;)

しばらくは酒&ツマミで、今日行われた結婚式の話などで盛り上がり、今日はこのままカラオケナシ?というような空気が流れ始めたんですが・・・始まりました!
0922isezaki05
トップバッター尾崎さん
日本印度化計画。。。って、いきなり〜(◎-◎;)
それまでどちらかというと聞き手に回っていた一見おとなしそうなお方が豹変!
恐るべし伊勢崎ナイト!!
0922isezaki06 0922isezaki07
くりちゃんは完璧なハモリでコブクロを熱唱!
伊勢崎のダブルエースといったところでしょう(^^)
0922isezaki08
僧兵さんは沢田研二メドレーを本人が歌ってるかのようなコピーぶり!
うまいな〜
0922isezaki09
ちーさんとぽてちよさんはこれまたお約束なのかピンクレディーを。
芸達者な人たちが集まってますね〜(^^)

こうしてウワサの伊勢崎ナイトを堪能し、皆さまと別れ、部屋に戻ってシャワーでも・・・と思っていたらくりちゃんからコール。
捕獲され、午前2時のおいしいつけ麺をガッツリいただき終了いたしました(¨;)チーン!
0922isezaki10
翌朝はホテルの朝食。
ぽてちよさんと、桐生からコドモトさんがきてくれて、わずかな時間ですが交流ができました。
わざわざありがとうございます。嬉しかったです。

8時40分頃ホテルをたち、どうしても11時までに帰ってこなければならない予定だったのでまったくどこも寄らず、全線雨の関越&北陸道を一路戻ってきました。

伊勢崎の皆さん、楽しい夜をホントにありがとうございました!!
今度は新潟に来てくださいね!
できれば私がヒマな時に。。。(*^_^*)
人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたら今日もポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2011年08月26日

山梨紀行Part5

0826yamanashi01
山梨紀行もPart5でいよいよ最終回となりました。
いきなり美女二人の写真でスタート!
男性諸氏は見る気モードがガッツリ上がったことでしょう(*^_^*)

真理子先生ちさちゃんの山梨美女チームです!!
今日はこの二人の写真がたっぷりと登場しますのでお楽しみに。。。
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
frickrに飛んだらその画像をもう一度クリックすると、最大サイズになります。

0826yamanashi02 0826yamanashi03
山梨へ行くと決めた時に、20日の土曜日は韮崎AZAZU、松本のZUKUDAS、甲州webビジネス研究会の合同BBQがあるとのことで参加メンバーを聞いてみたら普段ブログで交流のある方が何人か来られるもよう。。。

勝沼でワインシャトーを見たい妻が見学後、BBQの最寄り駅まで電車で移動できると言うことで、そこで落ち合うことにして別行動でOKと言うことになったのです。
まー、我々、そんな夫婦なのですよ(^^;

で、会場に到着してBBQがスタート。焼肉奉行をやってくれる美女二人(^^)
サスガ避暑地の清里は平地よりもかなり気温が低く、平地でも涼しい日だったので『寒い!』という状況でした。
でも、BBQに集まった面々はホットでしたよ〜(*^^)v
0826yamanashi04 0826yamanashi05
ちょっと遅れて北ちゃん、さらにはナカシマさんが到着!
新潟チームはがんばって二人となりました。

美女に囲まれるナカシマさんの図。。。
このカットで奥さんのビンタが飛んで来なきゃいいけど。。。(^^;
0826yamanashi06
風景を撮りたかったんですが、な〜んか入って来ちゃう人がいて。。。
0826yamanashi07 0826yamanashi08
しょーがないので撮ってやりました(^^)

その後、撮影会に発展!
ちさちゃん、さすがモデル&モデルさんにポーズやウォーキングを指導してるプロ!
もー何も要求しなくてもこのポーズと表情ですから!!
0826yamanashi09
ちさちゃんの指導を受けて真理子先生もモデルポーズで(^^)
う〜ん、絵になるわ〜
0826yamanashi10 0826yamanashi11
さらに吉野さん
吉野さんはカメラを向けるとフリーズする傾向があるので、後ろでちさちゃんが超盛り上げて再起動させてます(*^_^*)
その様子は真理子先生のページに載ってますね!!

再び美女のツーショット写真。
永久保存版にしていいでしょうか?(^^;
0826yamanashi12 0826yamanashi13
0826yamanashi14 0826yamanashi15
BBQ参加の皆さん。
たぶんもれなく全員撮影したと思うんですが、漏れてたらゴメンなさい(¨;)
0826yamanashi16
ナカシマさん、おみやげを持ってきてくれました。
ブログでもよく紹介されていたスイーツナカシマの焼き菓子。
私はあっとゆー間の2時間が経過して帰る時間となり、コレをおみやげにもらって帰りました。
翌日家で食べたんですが、どれも超ウマ!!
ナカシマさん、ごちそうさまでした!!

この後、長坂という駅で妻を拾って高速に乗り、一路新潟を目指しました。
久しぶりのプチ旅行も、行った先のブログ友達のおかげでとても楽しい時間を過ごせました。
ホントにありがとうございます。
特に二日にわたってお世話になった吉野さんと真理子先生、今度はぜひ新潟にも来てくださいね(*^_^*)
人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたら今日もポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2011年08月25日

山梨紀行Part4

昨日は朝からゴルフ、その後引き続き懇親会となり、まったくPCにさわることすらできなかったため、ブログをお休みにしました(>_<)

今日は泊まった宿の紹介その他です。
では、山梨紀行Part4をお楽しみください。
0825yamanashi01
われわれが泊まった宿は、「わいんと宿 川口園」さん。
駐車場の屋根がぶどう棚だなんて、いい雰囲気ですよね〜
勝沼の中にあって、いろんなワイナリー、シャトーに歩いていける場所にあります。
もちろん、夕食には甲州のワインが飲めると言うことで、事前に真理子先生に紹介していただいて予約していました(^^)
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
frickrに飛んだらその画像をもう一度クリックすると、最大サイズになります。

0825yamanashi02 0825yamanashi03
川口園さんのエントランス。
玄関のガラスにはぶどうが描かれているあたり、サスガです!
こちらはぶどう園もやっておられるようで、ぶどう狩りも楽しめるとのこと(^^)
0825yamanashi04 0825yamanashi05
地ビールがあると条件反射的にオーダーしてしまう体質のため、まずはコレでした(^^;
夏ならではの冷製茶碗蒸し。
サッパリしていて前菜にピッタリです!
0825yamanashi06 0825yamanashi07
こちらはダイヤモンド酒造さんのデラウェアの白ワイン。
デラウエアはけっこうよく食べる種なしのぶどうで「辛口」となっていたので、デラの辛口は珍しいかも〜と思ってオーダー!
ジツに美味しかったですが、残念ながらダイヤモンド酒造さんには行けませんでした(T_T)
次回だな!!

鮎の塩焼き+白ワインという、いづみやさんがやりたがってる組み合わせ。
先にやっちゃいました(*^_^*)
0825yamanashi08
メインは鉄板焼き。。。
「。。。確か明日はBBQだよな〜、完全にかぶったな!」と思いつつも、美味しくいただきました!
水分に反応して火加減が変わる鉄板がスグレモノ(*^^)v
0825yamanashi09
翌朝の宿の部屋からの風景。
左の建物はレストランだそうです。
その向こうにメルシャンのシャトーがあり、ウチの妻は「せっかく来たんだから」と、メルシャンシャトー見学に申し込んでいてそちらに、私はやはり「せっかく来たんだから」山梨の方々ともうちょっと交流を深めたい、と、BBQへ向かうのです!
自由行動の二日目とゆーワケです(*^_^*)
0825yamanashi10 0825yamanashi11
自由行動の前に、ウチの妻がシャトー見学のあと、私と落ち合うところまで電車で来るため、駅の場所を確認しに勝沼ぶどう郷駅へ。
勝沼は盆地にあってちょっとした丘などがところどころにあり坂の多い町。
この駅は丘の頂上にあって、駅の前の道路が右も左も下りになってるのがちょっとおもしろかったです(^^)

駅に向かって右奥の方に、使われなくなったトンネルが遊歩道になっているところがあるとのことで行ってみました。
0825yamanashi12 0825yamanashi13
けっこう明るく見えますがかなり暗いッス!
ISO3200 F2.8でも1/15秒でやっとこの明るさ。。。

歩いて向こうまで行くと往復で30分以上かかるそうなので、歩くのはやめて車で反対側の出口へ(*^_^*)
お馬鹿なナビにけっこう遠回りをさせられた感じで10分後に到着。。。
0825yamanashi14 0825yamanashi15
大日影トンネル遊歩道と書いてあります。
もしかして全国の鉄ちゃん的には人気のスポットなのかも?(^^)

このトンネルから反対側に振り向くと、勝沼トンネルワインカーヴがあります。
ココはトンネルの一定した温度と湿度を利用してワインカーヴになっていて、一般の人でも借りることができるそうです。

中も見学できるらしいのですが、残念ながらココでBBQへ行く時間が迫ってきたので勝沼観光終了!
雨のため写真は撮りませんでしたが、車からの景色やワインの丘なども楽しむことができました(*^^)v

明日はいよいよ最終回、BBQの楽しいひと時です!!
お楽しみに〜〜〜
人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたら今日もポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2011年08月23日

山梨紀行Part3

連載3回目にしてようやくワインに辿り着きました(^^)
と言ってもこの時点ですでに午後4時。勝沼のワイナリーはほとんどが午後5時で店を閉めてしまうため、大急ぎで数軒回ります。

しかしこのご時世に5時で閉店できるとは、ご商売が安定しておられるんでしょうね〜
うらやましいと思いつつも、もうちょっとやる気出してよ、とも思いました(^^;

宿にチェックインした我々を真理子先生が拾ってくれてずっと付き合って案内。してくれました!
ホントにありがとうございます\(^O^)/
0823yamanashi01 0823yamanashi02
まず行ったのは「ホンジョーワイン」さん。
こちらは以前に伯爵様の紹介で撮影をさせていただいていたので、どうしても行きたかったんです!
 その時撮影したワイン。
  白→6月9日フルーツトマトとモッツァレラのパスタ ワインの撮影
  赤→6月15日甲州勝沼赤ワインの撮影

右の写真は店内を物色するウチの妻(^^;
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
frickrに飛んだらその画像をもう一度クリックすると、最大サイズになります。

0823yamanashi03
岩崎社長がおいでになり、試飲とワインの解説をして下さいました。
ワインの解説を聞くのはウチの妻に任せて。。。(^^;
0823yamanashi04 0823yamanashi05
私は試飲もそこそこに店内の撮影(^^)
真理子先生もなにやら撮っていたので、そのうちブログに登場するかもしれません。
0823yamanashi06
新潟ではまずお目にかかれない一升瓶のワインを2本ゲット!
左のホンジョーオールドは、私が撮影したのと同じワインです!!
0823yamanashi07 0823yamanashi08
次におじゃましたのが「まるき葡萄酒」さん。
オレンジ色のモダンな建物がひときわ目立つワイナリーです。

こちらは以前、伯爵様のブログにも登場していたので、ご存じの方も多いかもしれませんね!
店内には歴史を感じさせる看板が!
0823yamanashi09 0823yamanashi10
こちらでも試飲させていただきました。
サーブしてくれた上田さんは甲州WEBで真理子先生とお仲間、翌日のBBQでも一緒でした(^^)
5本試飲させていただき、こちらでもおみやげ用に2本ゲット!!
0823yamanashi11 0823yamanashi12
2階に案内させてもらうと、伯爵様のブログに出ていたあの看板が!
ひときわ目立ちますが、その上の古いラベルのワインボトルももっと近くで見てみたかったです(^^;

2階から見たまるきさんのぶどう畑。
ぐずついた天気でしたが、猛暑よりはよかったですよ(^^;
でも、外の撮影カットはほとんど撮れませんでしたけどね!
0823yamanashi13 0823yamanashi14
左の写真の右に写ってる木は、コルクの木なんだそうです。
ひじょうに珍しく日本には数本しかないとか。。。
この樹皮を圧縮してコルクを作るんだそうです(^^)

右、シンメトリーなぶどう畑の様子。
曇りだとどうしても平凡な写真になっちまいますね〜
このあと、もう1軒回って真理子先生に宿まで送ってもらいました。

いったいこの連載はいつまで続くんだろうとご心配の皆さん、たぶん、あと2回です(^^;
無計画にスタートしてるので、自分でも何回になるんだろう?と思っていましたが、今日でゴールが見えました!
もうちょっとこのシリーズにお付き合いください!!
人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたら今日もポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2011年08月22日

山梨紀行Part2

0822yamanashi01 0822yamanashi02
吉野さんの事務所をあとにした我々は、車で30分ほどのところにある甲州市へ。
甲州市勝沼はたくさんのワイナリーがあり、今日の宿もそのど真ん中にしました(^^)

そしてもう一つ、甲州市と言ったらこちら『向学舎
真理子先生の仕事場におじゃまさせていただきました。

フクロウのポスト、頭の体操、キレイに飾られた花壇の花は、ブログで交流のある方にはお馴染みですね(*^_^*)

*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
frickrに飛んだらその画像をもう一度クリックすると、最大サイズになります。

0822yamanashi00
真理子先生。
こちらの写真は吉野さんの事務所で撮ったものです(^^)
0822yamanashi03 0822yamanashi04
塾の中。
ちょっとレトロな雰囲気は、なかなか落ち着いて勉強ができそうな環境ですね〜
黒板をリニューアルしてからまだ一度も使っていないというので、私がPCで書いてさし上げました(*^^)v
0822yamanashi05 0822yamanashi06
番付表。
生徒に達成感とやる気を持たせる優れたアイディアかと思います!
実は私もこちらの塾生で、よしむねさんとともに十両に昇進しています(^^)

右はオリジナル手作りうちわと十両昇進記念の、イマドキ『肩たたき券』(*^_^*)
使う場面は来るのでしょうか?
0822yamanashi07
奥の教室のホワイトボード。
卒業生が書いていったらしいのですが、残念なことになってます。
彼子。。。もう一回塾に入り直しですね(^^;

それにしてもこんなにカワイくて優しくてステキな真理子先生を放っておくなんて、甲州男子は何をしてるんでしょうね〜(__;)
0822yamanashi08 0822yamanashi09
向学舎のまわりにはなにやらステキな建物が。。。
左は今は営業していないそうですが、すごく雰囲気のある写真館の建物。
その一つとなりの古民家風の家は県の重文に指定されてるそうです(◎-◎;)
0822yamanashi10 0822yamanashi11
レトロな床屋さんがあったり、なんと千疋屋まで。。。(*^_^*)
短い時間でしたが、楽しい向学舎近辺の散策でした。

なかなかワインまで辿り着きませんね〜
次は出てきますから〜(たぶん)〜(^^;
人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたら今日もポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2011年08月21日

山梨紀行Part1

山梨に行ってきました。

しばらく旅行にも行っていなかったので『どこか行く?』とウチの妻と話していたところ、ブロ友の吉野さんから『こっちに来たら写真を撮って欲しい』と言われてたし、ウチの妻はワイン好きなので『甲州のワイナリーは行ってみたい』とゆーワケで山梨に決定したのです(^^)
0821yamanashi01
最初に向かったのはこちら、『吉野聡建築設計室
吉野さんのブログに行ってる方ならおわかりかと思いますが、住む人の快適さ、環境、コストを考えたユニークなオリジナルアイディア満載の設計をされてるお方です(^^)

その考えが凝縮された事務所とエントランス。
スパルタンなZ-4が吉野さんのセンスを代弁していますね!!
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
frickrに飛んだらその画像をもう一度クリックすると、最大サイズになります。

0821yamanashi02
事務所入り口での吉野さん。
ここは一つ決めポーズでいっちゃってもらいました!
0821yamanashi03
サイトのプロフィール写真等をそろそろ変更したいとのことで、この先3年くらいは撮影しなくていいようにガッツリ撮ってさし上げました(^^)
0821yamanashi04
撮った写真をPCでチェックする吉野さん(*^_^*)
このPCで仕事やネットをこなしています。
0821yamanashi05
真理子先生も午前中の授業を終わって駆けつけてくれました。
実は最初はみんなで吉野さんオススメの蕎麦屋さんへ行き、お昼を食べました。
その時の写真も撮ってあって、RAW現像でホワイトバランスもイイ感じに仕上がったんですがボツにしました(^^;
気が向いたらあとで出すかもしれません。。。
0821yamanashi06 0821yamanashi07
真理子先生に50マクロを付けてあげたら、おもしろがって撮る撮る(^^)
しかし、これは何を撮ってるのでしょうね〜

右は吉野さんの設計した建築の模型。
ブログで見たことのある建物もありますね!
0821yamanashi08
今日の目玉はこちら!
ブログ初登場、吉野さんの奥さん!!
吉野家の玄関で。

『二人で写真を撮るのは何年ぶり?』と照れていましたが、せっかっくなので記念に、ねっ!
見ての通りカワイイ奥様でしたよ(*^_^*)
0821yamanashi09
さらにせっかくなので真理子先生もモデルポーズで。
キマってますね〜

このあと甲州市へ向かい、真理子先生の案内でワイナリー巡り。
その様子はまた次回(*^_^*)
人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたら今日もポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2011年08月12日

伊勢崎よりぽてちよさんご一行が来た(^^)

0812daigo01
伊勢崎のブロ友、ぽてちよさんがご来店されました!
亀田製菓のサラダホープ&岩塚の黒豆せんべいでおもてなしするくらいしか能のない私。。。
しかし、ぽてちよさんのお嬢様二人にはわりと喜んでいただけたようでした(^^;

左からぽてちよさん、次女さん、長女さん、長女さんの彼氏、です!
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
frickrに飛んだらその画像をもう一度クリックすると、最大サイズになります。

0812daigo02
これといった観光地もない阿賀野市ですが、蓮の咲く瓢湖にお連れしました。
1.2キロ四方一面の蓮にじゃっかん感動しつつも、こんなモンか〜ってところですよね(^^;
0812daigo03
瓢湖の桜の木。
なぜかコレだけ大人気で。。。
蓮よりもこっちの方がインパクトありましたね〜(*^_^*)
0812daigo04
お昼は『醍醐』に!
人数が多いので数種類をオーダーしてシェアすることに決定!
過去、多くの醍醐エントリーを上げてますが初登場のメニューもありますよ(^^)

まずはオススメ1 ↑↑
お馴染み、チャーハンセット!
日本一うまいチャーハンを食べてもらわないわけにはいかないでしょう(*^^)v
0812daigo05
オススメ2
多くのファンを魅了して止まないレバニラ定食!
新潟市内から食べに通う人もアリ(^^)
0812daigo06
オススメ3
酢豚定食!
軽く2人前はあろうかという大満足の一品。
ぽてちよさんは『アンだけでご飯が一膳いける』と喜んでくれました(^^;
0812daigo07
オススメ4
とんかつ定食!
ガッツリ肉をいきたい方にオススメの一品。
0812daigo08
醍醐の隠れミッキー(*^_^*)
醍醐に来られた方は探してみてください!
人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたら今日もポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2011年04月27日

Facebookプチオフ会in新潟

昨日は夕方から飲み会が入っていたため、いつもより本気モードで仕事をしていました。
それでも時間は足りず、ブログアップもFacebookの訪問もどちらも断念しました(>_<)

4月24日に入った木仙人さんのコメントが22,222番目のコメントとなりました!
過去1万、2万目を自分で踏んでいたため、今回は踏まないように気をつけていました。
木仙人さん、おめでとうございます!
そのうち何かいいことある。。。かもしれません(*^_^*)

多くのコメントをくださる皆さまに改めて感謝いたします。
ありがとうございますm(__)m
0427FB_OFF01.jpg
さて、昨日はブログつながりでのメンバーの飲み会となったわけですが、全員がFBをはじめているので、FBオフ会でもどっちでもいいや!って感じです(^^;

伯爵様が新潟へ来るという情報をいち早くキャッチしたたぬちゃんさんが、『ゼッタイに会いたい』と言って自らセッティングした会です。

左奥からアゴスさん、辻川さん、Kayo-P、私(手だけ)
右奥から笹団子さん伯爵様いづみや女将さんたぬちゃんさん

辻川さんは商工会の指導員でITに強い方です。阿賀野塾創設の立役者で水原→荒川→笹神の各商工会でIT導入の事業主の支援を行ってくれています!

新潟駅前の『いかの墨』というお店でした。
0427FB_OFF02.jpg
お通しが炭火焼きというインパクト!
数種類の中から1個を選びます。
私はツブ貝にしました。
右はオコゼの姿揚げ。
0427FB_OFF03.jpg
村上牛メンチカツ。
たいへんおいしゅうございました!
0427FB_OFF04.jpg
伯爵様
まだ酔ってませんよ〜(*^_^*)
0427FB_OFF05.jpg
女子はちょっとソフトに加工。
いづみや女将さんとたぬちゃんさん。
私の位置からピンで狙えたのがこの3人(^^)
0427FB_OFF06.jpg
このシャルドネ、うまかった〜
安いのを注文したのに店の人が間違って高い方を出してしまった!
ラッキーなことに料金は安い方のでOKと言われました(*^^)v
0427FB_OFF07.jpg
ちょっと酔っぱらってきてテンション高めのトークに突入。
フェイスブックの話、ブログの話、ブログで交流はあるけど実際にあったことのない人はどんな人なのか・・・など、伯爵様へ質問が飛びます!
0427FB_OFF08.jpg
寿司と卵焼き。
卵焼きを食べたのは覚えてるんだけど、寿司が。。。
このへんから私の記憶は曖昧になっていっちゃったようです(^^;
0427FB_OFF09.jpg
かぶりつき有機野菜・・・だったかな?
これは覚えてる!
0427FB_OFF10.jpg
最後はセクハラにもめげずVサインの伯爵様。
この写真、撮った記憶ナシ!!

撮影データ
EOS5DMark2
16-35F2.8
50MacroF2.5
ISO2500 絞り開放 シャッター1/30〜1/125秒
ストロボなし
ホワイトバランス プリセット(室内の白いおしぼりに設定)
RAW撮影の後じゃっかんの微調整
人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたら今日もポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

次のページ

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

最近のエントリー

  1. 昭和の乗り物大集合in阿賀野2014 バイク編
  2. 昭和の乗り物大集合in阿賀野2014 車編
  3. 阿賀野市 山口祭り 2013
  4. 新潟花火の撮影2013
  5. ここ最近撮った写真など by iphone
  6. 静岡へのプチ旅行〜帰路編〜
  7. 静岡へのプチ旅行〜懇親会編〜
  8. 静岡へのプチ旅行〜福島正伸氏講演会編〜
  9. 静岡へのプチ旅行〜東京編〜
  10. 2012年あけましておめでとうございます。
  • Powered by
    movabletype_banner.gif
  • Template by drblog.gif
  • Server by moover_banner.gif