サイト内検索


2011年04月21日

三春滝桜

0421miharutakizakura01.jpg
三春滝桜正面から。
日本三大桜の一つと言われている『三春滝桜』を友人数名と見に行ってきました(*^^)v

Wikipediaによると
三春滝桜(みはるたきざくら)とは、福島県田村郡三春町(地図)にある、樹齢1000年以上のベニシダレザクラ(紅枝垂桜)の古木である。「三春の滝桜」、または単に「滝桜」とも呼ばれる。
続きはこちらのリンクから→wiki三春滝桜
0421miharutakizakura02.jpg
例年は1日6万人ほどの人出で動くのもままならないと言われてる三春滝桜ですが、今年は震災の影響もあり1/5ほどの来場になっているとか。。。

それでも駐車場にはたくさんの車、県外ナンバーの車も多かったですよ!
行ってみたいと思ってた人は、例年より空いている今年は逆にチャンスかもしれません!
ぜひ出かけてみてはいかがでしょう(^^)

おそらく桜保護のために始めた観桜料(300円)は、観光客への十分な対応が困難であると言うことで今年はありません。
行かれた方はこちらに感動した分の気持ちを入れてきてはいかがでしょう(^^;
0421miharutakizakura03.jpg
正面ほぼ真下から。
以下、いろんな角度の三春滝桜をお楽しみください!
0421miharutakizakura04.jpg
左側の階段途中から。
この位置が一番桜が大きく見えるポイントでしたが、なぜかカメラマンは少数。。。
順光で空も青く映り、これがベストショットかと思われます。
この画像のみクリックで拡大するので、大きな画面で三春滝桜の迫力をご堪能ください!!
0421miharutakizakura05.jpg
背後の位置、高台から。
少し山がちな場所の、田畑の中に忽然とこの巨大桜があるのがわかります!
0421miharutakizakura06.jpg
右側の位置から。
こちらからだと異様なほど太い幹の様子と斜面に生えているのがわかりますね!
0421miharutakizakura08.jpg
今回一緒に行ったメンバー。
皆さんが知ってる方はKayo−Pだけですね!
あとの方は、FBをやってる方はそのうちお友達になるかもしれません。。。

カメラが一眼だったので、VDカメラを回してる、5Dを扱えそうな方に撮影をお願いしたんですが、TBSのTVクルーの方でした!
全国ニュースで出るのかな〜(^^;
0421miharutakizakura07.jpg
帰りのⓟまでの道中で買った『桜ソフト』 売店の前も枝垂れ桜が・・・
おいしゅうございました(*^_^*)
人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたら今日もポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2011年04月16日

いづみやさんの宅飲み『第3回居酒屋マコト』

0416izumiya01.jpg
昨日のエントリー、割烹いそべさんでちょっといい気分になった私、いづみやさんのところに戻り『居酒屋マコト』に参加します!

ところが、すっかりいい気分になったせいか最初からおいしいお酒で飛ばしすぎたせいか、ほとんど写真を撮っていませんでした〜〜〜(゜◇゜lll)ガーン

このいづみやさんの玄関写真も前回行った時のモノです(汗)
0416izumiya02.jpg
でも、料理の写真はしっかり撮っていました!
まずは今回も参加しているさいとう食品さんの鮭の焼漬。
タレの味付けが絶妙でもう一切れいきたかったうまさでした(^^)
0416izumiya03.jpg
左:焼き鴨 ちょうど下仁田ネギも入手できたそうでサイコーの組み合わせ!
  時々散弾銃の破片が『ガリッ』となりますが、『当たり!』です(^^)

右:ある野獣の汁・・・コレを食べたことは秘密です(^^;
  鴨以上に脂がすごく、それなのにガツガツいけちゃって完食です!
0416izumiya04.jpg
趣味の領域を遙かに超えた絶品手打ち蕎麦!
いづみやさんに行くとほぼ毎回いただいてますが、毎回『マジ、うめぇ』と唸らずにはいられません(*^^)v
0416izumiya05.jpg
だんだんと壊れていくオトナをよそにベイブレードに熱中の1号クンと2号クン!
この日は新ネタの手品も披露してくれて、おぢさんビックリでした〜(*^_^*)
0416izumiya06.jpg
この画像のみクリックで拡大します
今回の参加メンバー 恒例のポラ風カットにしました。
左から山田さん、Kayo-P、豊作さんいづみやさんさいとうさん、マコトさん、いそべさん

みなさん、楽しい時間をありがとうございました!
いづみやさん、いつもごちそうさまです!!
今回も料理はサイコーでしたが、激しく酔っぱらってスミマセン。。。
またよろしくお願いしますm(__)m

*******************************

いづみや旅館ホームページ
http://www.izumiya3.com/

いづみやさんブログ
http://www.izumiya3.com/blog/

第1回居酒屋マコト
いづみやさん主催の宅飲み会『居酒屋マコト』

第2回居酒屋マコト
いづみやさんの宅飲み『第2回居酒屋マコト』

*******************************
人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたら今日もポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2011年02月22日

塩沢紀行Vol.1 塩沢牧之通り散策②

0221_shiozawa_4.jpg
昨日に引き続き塩沢牧之通り散策の様子をお届けします。

女子チームはやはり、おいしそうな食べ物屋さんはとりあえずチェックですね(^^)
江戸まで55里。。。実際に昔はここにこのような標識が立っていたのかもしれません!
0221_shiozawa_5.jpg
老舗の酒蔵青木酒造。
『鶴齢』という銘酒を造っています。
私はたまたま前日に、鶴齢の濁り酒を買っていたので試飲だけさせてもらいました。
たぬちゃんさんと笹団子さんはこちらでおみやげゲットです(*^^)v
0221_shiozawa_6.jpg
私は、スキー場のリフトを使って天日干しにしてるという『天空米』をおみやげにゲット!
3合で1000円というバブルなお値段ですが、米どころ新潟でもっともウマイといわれる魚沼地区、その地区の方が『コレはホントにウマイ!』とおっしゃってるので買ってみました(^^;

そして、ラッキーなことにちょうどこの日からお雛さまの雪見飾りが行われ、通り沿いのお見せやお宅には、200年前の稀少なものから最近のカワイイお雛さままで、たくさんの雛飾りを見ることが出来ました(*^^)v
0221_shiozawa_10.jpg
地元の塩沢信用組合も、このような蔵造りに改装され町並みに溶け込んでいます。
ここまで徹底して再現する努力と、それを成し遂げたチームワークはホント脱帽ですよね!
0221_shiozawa_7.jpg
雪国の待ちの特徴とも言える雁木(がんぎ)。
雁木の下には手作りの雪玉飾り。
そして、けっこう人が歩いていたにもかかわらず、雁木の向こうまで人が写っていないという奇跡の1枚をゲットし、気をよくしてヴィレッジさんのお店に向かったのでした\(^O^)/

時間的にはこの続きが一昨日のエントリー、『塩沢紀行Vol.2 薪と石』となります(^^)
0221_pasta.jpg
今日の昼ご飯、蒸し鶏と水菜のペペロンチーノ。
メイキングは撮らなかったんですが、完成写真だけ撮ったので載せてみました(*^_^*)
人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたら今日もポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2011年02月21日

塩沢紀行Vol.1 塩沢牧之通り散策①

0221_shiozawa_1.jpg
昨日のVol.2に引き続き、19日に行ってきた塩沢紀行の前編Vol.1をお届けします。

午後1時半くらいに新潟市にあるたぬちゃんさんの家を出発した我々。
新潟市近郊はほとんど雪がなくなってますが、長岡を超えた辺りから雪の壁が高くなってきて、今年は豪雪だったことが伺えます。

ヴィレッジさんのいる『薪と石』に行く前に、ちょっと観光をしてからということで小出で高速を下りて小休止。
このへんはどこに何があるのか雪の壁で見えないため、背の高い看板がないと商売としては致命的かと思いました(^^;

1枚目の写真はKayo-Pが車内から撮った山のカットです。
露出オーバーだったのですが消去せずにとっておいて、RAW現像したら生きました!
こちらの小さな写真が元のJpeg画像です。クリックで拡大するので、比較してみてください。
RAW現像のすごさ、ビックリするような違いがわかると思います(^^)
0221_shiozawa_2.jpg
小出では『開山堂』という素晴らしい彫刻のあるお寺に行こうと思ったのですが3時で閉館。
我々が着いたのは2時50分という微妙な時間。。。
駆け足で見るのもどうかということで、開山堂はまた次回の楽しみにして塩沢牧之通りへと向かったのです。

小出→塩沢の途中、六日町辺りで八海山があまりにもキレイで写真を撮ろうと・・・
しかし小出よりは少ないものの、例の雪の壁で車を止められない、止めても壁で見えないで、なかなか撮影ポイントが定まらず、17号線を泉ヴィレッジの方へ入ってようやく撮ることが出来た1枚です(*^_^*)
0221_shiozawa_3.jpg

昨年グランドオープンとなった塩沢牧之通りですが、ステキな町並みです!
地元の方達が気持ちを1つにし、多くの若者がいろんなアイディアを出して街造りをしてこられたようです。
昔ながらの町並みを再現し魅力ある観光スポットになっていて、正直うらやましく思いました(^^)

ちなみに上の2枚の写真も、小さい方は元のJpeg画像です。(クリックで拡大)
左側が影になっていたため、RAW現像で普通に1枚、左側が適正露光になるようにもう1枚、2枚を現像してフォトショップで合成、消しゴムツールで境界線を自然な感じにしています。

・・・と、ここまで書いて読み直してみたら、かなりの文章量になってしまい、これ以上続けると
1日で読むには皆さんも辛くなるだろうと思い、急遽もう1回の連載にすることにしました(^^;

明日の②に続きますm(__)m
人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたら今日もポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2011年02月20日

塩沢紀行Vol.2 薪と石

昨日はブロ友でリアルでもお友達のたぬちゃんさんと、さらに阿賀野塾仲間でもある笹団子さん、スタッフKayo-Pと私の4人で、塩沢プチ旅行に行ってきました(^^)

ちなみに、笹団子さんは、たぬちゃんさんのブログではHNはとんぼさんです(^^;

目的は、やはりブロ友で毎日コメントをくださるヴィレッジさんの『大雪見舞いにいこう』と、
たぬちゃんさんと先月末くらいに計画していたのです。

そしてこの紀行がなぜVol.2から始まるかというと、ヴィレッジさんのいる『薪と石』に行く前に塩沢牧之通り散策をしていて、それを今後ネタにした場合、そちらが時間的にVol.1となるので今日のエントリーはVol.2になっているとゆーワケです。
まぁ、そんなことはどうでもいいですね(^^;
0220_pizza_1.jpg
牧之通りをゆっくりと散策しておみやげも買った我々一行は、5時半頃に到着!
駐車場はすっかり除雪されていますが、道路に面した辺りは高い雪の壁になっていて、このへんはどこもそうなのですが、入り口がどこなのかよくわからないような状況になっています(¨;)
しかし、薪と石はよく目立つ大きな看板のおかげで迷わずに入ることが出来ました(*^^)v
0220_pizza_2.jpg
ヴィレッジさんのブログで以前に紹介のあった、新しく改装した2階のスペースに案内されました。
古民家で使われていた太い梁、いい雰囲気の空間です!
0220_pizza_3.jpg
日中は、青空の広がる天気のいい日でしたが、夕方から冷え込んできました。
薪ストーブの前のポジションはありがたかったですね〜(^^)

われわれ一行が夜の営業の最初のお客だったようですが、この1時間後には満席!!
人気店ですね〜(*^^)v
0220_pizza_4.jpg
とりあえずは八海山地ビールです。
帰りはたぬちゃんさんの運転、Kayo-Pも新潟へ戻ってから運転なので、飲むのは私と笹団子さんだけなんですが、出先だと気の大きくなる私はピッチャーで注文(^^;
その後、笹団子さんはビールをあまり飲まないことが判明してほぼ一人で飲んでました(汗)

最初に頼んだトマトとブルーチーズのピザと、右下は卵焼きではなくてトウモロコシの粉の何か・・・ 聞いたんだけど忘れました(^^;
0220_pizza_5.jpg
前回、泉ヴィレッジへ行った時も頼んだハモンセラーノ。
一度食べておいしさを知ってるので、コレは注文しちゃいますね(^^)
泉ヴィレッジでもサービスをしてくださったスタッフの方がサーブしてくれます。
0220_pizza_6.jpg
ビールの次は白ワインをオーダー。
美雪マスのスモークとアボカド、左下の本日の魚料理、サワラのグリルはランチで人気だったためラストの一皿とのことでした!!ラッキー(*^^)v
0220_pizza_7.jpg
7時近くになってヴィレッジさんが登場!
もう、私はかなり出来上がってる状況(^^;

満席のためヴィレジさんも忙しくゆっくり話も出来ませんが、時々席に寄ってトークを交わしていく感じです(^^)
0220_pizza_8.jpg
ヴィレッジさんオススメの舞茸のピザ、ジェノベーゼ、そしてデザートのピザを注文。
ジェノベーゼはなかなか出してるお店がないので、久々に食べられて大満足!
しかもポテト入りは新鮮でした!!

デザートのピザがまたマイウ〜(*^_^*)
中にはレーズン、クルミ、リンゴ、バナナなどが入り、チョコ&シナモンテイストです!
0220_pizza_9.jpg
そして『じゃぁ、みなさんの記念写真・・・』とか言いながら、ヴィレッジさんはスルスルと梁の上へ。。。
アラフィフとは思えない身のこなし、マッハで上に到着するやすかさず撮られ、こちらも負けじと応戦したわけです(^^;

楽しい時間はあっとゆー間に過ぎ、名残惜しくも帰る時間。。。
帰りの道中も話は盛り上がり、帰ってきてからもたぬちゃんさんちで話が盛り上がり、とてもステキな一日で、終わってほしくない一日でした(>_<)

ヴィレッジさん、ごちそうさまでした!
料理はすべておいしく、スタッフの方も気持ちがよく、人気のお店である理由がよくわかりました(*^^)v
たぬちゃんさん、笹団子さん、ありがとうございました。
マジで、またよろしくお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたら今日もポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2011年02月14日

新潟食の陣に行ってきました

110214_1.jpg
新潟食の陣は年間を通して随時行われていますが、大きな催しは冬、当日座と呼ばれる露天がシナイ会場で開催され、その中の古町会場へ行ってきました(^^)

行ったのはお昼からだったんですが、13日が最終日、ときおり小雪がぱらつくもののまずまずのお天気もあってすごい人出となっていました!
110214_2.jpg
まず最初に行ったのは『新潟かつ丼対決』のブース。
かつてからあった新潟市のタレかつ丼、長岡市洋風かつ丼に、佐渡のブリかつ丼が殴り込みをかけてきたため、大いに盛り上がっています!

洋風かつ丼、タレかつ丼食べたことがあったのでブリかつ丼を選択。
は私が買った直後に完売となりラッキーにもゲットできましたが、午後1時半で売り切れ・・・
人気がありますね〜
おいしいことはおいしいんですが、これで600円は高すぎだと思いました!
110214_3.jpg
隣のブースは『糸魚川ブラック焼きそば』。
スイーツナカシマさんご推薦&伯爵様も来年のB-1本命視の一品だけに、私もこれを目当てに来たと言っても過言ではありません!!

しか〜し!

まだ列に並んでる途中で『完売〜!』の悲しいお知らせ(>_<)
いったん列がなくなったんですが、ブースの中ではまだ作ってる模様!
ちょっと見ていたら『あと18個できました〜』ということでこれも運良くゲットです(*^^)v

いや〜、これは実にウマイ!!
オムそばにしたところが高ポイントで、私も自分で作ってみたくなりました(*^_^*)
110214_4.jpg
うちの妻が『ボルシチ』を購入。
見た感じはジミですが、ゴロンとした柔らかいオージービーフが2切れ入っていました。

右下は『鶏野菜鍋』で、食べてる人のを見たらおいしそうだったのでゲット!
300円でラーメントッピング+100円とあったのでトッピングしました。
そしたら、それを見ていた列のあとの方、みなさんトッピング注文してました(*^_^*)
昨日は気温が低かったのでこういった汁物がしみましたね〜
110214_5.jpg
こちらは買わなかったんですが、海鮮のお弁当&丼。
こーゆーのはやっぱり人気がありますね!
110214_6.jpg
専門学校の生徒さん達もブースを出していて、おいしそうな大きなミルフィーユが700円!
フランスパン100円とともにおみやげとして購入(^^)
110214_7.jpg
新潟バーテンダー協会のブース。今回はすべて日本酒のカクテルでした。
新潟の第一線で活躍するバーテンの方がその場で作ってくれるカクテルが、1杯500円なのでけっこうな人気ブースでした。

シェーカーを振ってる方は、以前に取材でおじゃましたことのあるお店のマスターで、オススメのカクテルを1杯ずついただいちゃいました(*^^)v
110214_8.jpg
最後に訪れたのがこちら中華やさんのブース。
ネットで出店情報を確認していて、刀削担々麺はブラック焼きそばの次に食べたいと思ってたんです(*^_^*)

これで300円、餃子を付けても500円!
味、値段トータルで、私的には刀削担々麺圧勝の新潟食の陣でした\(^O^)/
人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたら今日もポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2011年02月13日

瓢湖の散歩

110213_1.jpg
今日は仕事を休みにしまして、なのでいつものお昼ご飯もお休みです(^^;
荒れ模様の予報に反して日中は青空も見られた今日の阿賀野市でした。

朝のうちは曇りでしたが、わんこ達の散歩に瓢湖まで行ってきました。
瓢湖は、白鳥の飛来地として知られている人工湖です。詳しくはこちら→Wiki瓢湖
110213_2.jpg
渡り鳥だけでなく鳶やカラスやアヒルなんかもいるんですが、鳩も何気に人間が撒く餌を狙いに来てるようです。
飛んでる方は足輪を付けてますね〜

この写真を撮った時に、ゴルゴ13がレース鳩の足輪を狙撃した話を思い出しました。
鳩を傷つけることなく飛んでるレース鳩の足輪だけを狙撃、しかも悪天候で鳩は霧の中で見えないって設定なんですが。。。
さいとう先生!いくら何でもそれはフカノーと思われます(^^;
110213_3.jpg
この写真は何をしてるかって言うと、白鳥が鴨をくわえてグリングリンとブン回してたんです。まるでジャイアントスイング状態で何度もやってて面白かったんですが、写真になるとどってことないですね!

こーゆーのは動画が良さそうです。
ちなみにその後鴨は開放され、他の鴨に紛れてましたのでご心配なく(*^_^*)
110213_4.jpg
曇り空と同化しそうな飛んでる白鳥もいちおう撮ってみました。

実はこの写真、突然白鳥が来たためピントだけ合わせて撮ったら、露出がかなりオーバーでした(>_<)
この小さい写真が撮った状態の露出です。
クリックすると同じ大きさになるので比較してみて下さい。

RAW撮影していたため、現像段階で救えたわけです。
伯爵様がRAW撮影を推奨してる理由の一つがわかりますよね(*^^)v
110213_6.jpg
瓢湖脇の公園はまだ雪に覆われていて、通路だけがかろうじて除雪されていてわん達は行ったり来たり走り回って喜んでます(*^_^*)
110213_7.jpg
1枚目を除き、200ミリでの動いてる被写体の練習撮影みたいになりました(^^;)
人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
今日は料理ではないのでバナーを変えてみました
できましたら今日もポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2011年01月20日

e-ねっと阿賀野塾新年会in月岡温泉ホテル摩周

110120_1.jpg
e-ねっと阿賀野塾の新年会が、月岡温泉ホテル摩周さんで行われ、参加してきました(^^)
ホテル摩周さんは当TWINS WEB PHOTOが料理や館内の撮影をさせていただいてますが、こういった宴会で行くのは初めてで、楽しみにしていました(*^_^*)

私は毎回集合写真担当。
三脚等機材があるので、阿賀野塾高橋会長と一緒に送迎バスでなく車で一足先に到着!
ゆっくりと温泉に浸かってから宴会に臨みました(^^)
では、宴会の様子をダイジェストでどうぞ↓↓↓
110120_2.jpg
クリックすると結構大きくなります
料理はどれもおいしく、すべて完食しました(*^^)v
お酒の方は乾杯ビールのあと、にごり酒を少々、ワインをたっぷり!

ちょっとだけ近況報告や今後の豊富などを一人ずつ発表する場面があって、そこが唯一マジメな場面の他は、みなさん次第にコワレていきましたね(^^;

摩周さんはこのたび、TWINS WEB PHOTOで撮った写真をメインに使ってHPをリニューアルしました。
このことはアゴスさんのブログでエントリーを上げています。
とてもカッコイイHPに仕上がってるので是非ご覧になってみて下さい!
人気ブログランキングへ
今日は料理とは関係ないネタでしたがポチッとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

なお、新年会参加の阿賀野塾の皆さまへは、のちほど集合写真のダウンロードアドレスをお送りしますね〜(*^^)v

2011年01月10日

ピアBandaiレポート

110110_1.jpg
1日中降っていた昨日とはうって変わって好天になりました。
新潟市では成人式が行われるので、成人の皆さんは昨日みたいな天気でなく、ホッとしたことでしょう(^^)

新潟市内へ向かう道も、道路には雪がありません!

「お正月にどこへも行けなかったので、新潟(市内)へ連れて行け」と妻に言われ、行ってくることにしました。
3日に大渋滞の中、亀ジャへ行ったのは行ったうちには入っていないようです(^^;)
110110_2.jpg
新潟伊勢丹周辺でのショッピングでストレスを解消させたのち、成人式が行われている朱鷺メッセ近くにある『にぎわい市場 ピアBandai』に行きました。

会場の近くといえども市場なので、振り袖のお嬢様など一人もいませんでした(^^)
ちなみに↑↑の写真の右側奥の高い建物が朱鷺メッセです。
広角レンズの歪みのせいで、決して斜めに建ってるわけではありません(^^;
110110_3.jpg
こちらは、鮮魚市場、直売所、飲食店などがあります。
↑↑直売所は、各売り場に生産者の方の名前、写真などが飾られていて、安心でいてリーズナブルなお値段で生鮮品を販売していました。
110110_4.jpg
ベーカリー
パンを少々購入。
110110_8.jpg
コンテナで出来た店舗がいくつかあります。
その中のコーヒー(挽き売り専門)店。
110110_5.jpg
なんと、五十嵐邸ブレンドが売られていました!
100gの単価が、鍋茶屋やイタリア軒よりも高い(◎-◎;)
いい豆を使ってるんだ〜ってことでちょっと嬉しくなり、購入!!
110110_6.jpg
今日の戦利品。
セールでニットを買いました。
フリョウノウミンさんのトマト、ワインを3本、ディジョンのマスタードなど(*^_^*)

骨の形のちっちゃいのは、ベーカリーで売っていた『お犬様のおやつ』
留守番しているし、30円だったので購入しました
110110_7.jpg
庭が天然の冷蔵庫状態(*^^)v
今日の夜はコレを飲みます。
ラクリマ・クリスティー・・・キリストの涙という名のワインです(^^)
人気ブログランキングへ
↑↑↑2位から4位までが大激戦!!
抜け出すのは誰か??的な展開です!
ポチッとしていただければ、私が抜け出しま〜す(^^;)
よろしくお願いします。

2011年01月02日

旦飯野神社、初詣、新年会

110102_1.jpg
元旦に、五十嵐邸のブライダルでもお世話になっている、旦飯野神社(あさいいのじんじゃ)へ初詣に行ってきました。
毎年こちらにおじゃましてるのですが、今年は竹灯りが出迎えてくれました。
2年参りとかで来ると、この竹灯りがいい雰囲気なのでしょうが、年越しにシラフでいたことがない私にとっては、まだろうそくの炎が残ってる時間に来ただけでもたいした進歩と言えます(^^;)
110102_2.jpg
石段を登り切ると本殿が見えてきます。
たくさんの方が参拝に来たようですね(^^)
110102_3.jpg
五十嵐邸ブライダルでもよく会う、巫女のYumiちゃんがいました。
とてもカワイイ巫女さんですよ(*^_^*)

こちらの神社は、たぶん珍しいと思うのですが、履き物を脱いで本殿に上がったところに賽銭箱やおみくじ、お守り等があります。
しかもおみくじと福飴はなんと無料!!

お守りや破魔矢、熊手なども『お金は賽銭箱の中に入れて下さい』という、性善説に基づいての運営をしているところなのです。
個別のお祓いの方とかがいなければ、無人の場合が多いんですよ(^^;)
110102_4.jpg
そして今日2日は、妻の妹一家が来るということで、先ほど買い出しに行ってきました。
去年の料理エントリーの中から何か作れとのお達しです(^^)
110102_5.jpg
2つ持ってる圧力鍋をフル稼働して現在制作中!
私の担当は3品です。
110102_6.jpg
わんこ達も注目してますが、キッチンドランカー状態でやってますので、出来上がりの写真アップは期待しないで下さい(^^;)
皆さんも、楽しいお正月を過ごして下さいね〜(*^_^*)
人気ブログランキングへ
↑↑2位と3位を言ったり来たり・・・
がんばってま〜す(^^)

次のページ

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

最近のエントリー

  1. 昭和の乗り物大集合in阿賀野2014 バイク編
  2. 昭和の乗り物大集合in阿賀野2014 車編
  3. 阿賀野市 山口祭り 2013
  4. 新潟花火の撮影2013
  5. ここ最近撮った写真など by iphone
  6. 静岡へのプチ旅行〜帰路編〜
  7. 静岡へのプチ旅行〜懇親会編〜
  8. 静岡へのプチ旅行〜福島正伸氏講演会編〜
  9. 静岡へのプチ旅行〜東京編〜
  10. 2012年あけましておめでとうございます。
  • Powered by
    movabletype_banner.gif
  • Template by drblog.gif
  • Server by moover_banner.gif