サイト内検索


2010年08月17日

『桃太郎』って全国区?

新潟の夏と言えば、欠かせないのが『桃太郎』
私の子どもの頃から、定番アイスとして不動の地位を確立している商品です。

この桃太郎って、みなさんの地区でも販売してますか?(*^_^*)

セイヒョーのHPを見ると、『三太郎シリーズ』と言って、桃太郎の他にあずき味の『金太郎』、そして、なんと柿味の『うらしま亀太郎』というファミリーがあるんですね(^^)
金太郎は食べたことありますが、うらしま亀太郎は初めて知りました。
今度探して見なきゃ(*^_^*)
100817_1.jpg
そして、総合生協オリジナル品で流通が限られているため、『兄弟』がいることは新潟ケンミンでも知らない人が多いんじゃないかと思われます。

妹のもも子。
表紙を撮影してるクルコのカタログ、ウィークに載っていたのでお取り寄せしてみました。
100817_2.jpg
ウフフ・・・
そんな官能的なフレーズにしなくても・・・(^^;
100817_3.jpg
中身はなんとレモン味!
『もも』のかけらもありません。ほんとに兄弟なんでしょうか(笑)
100817_4.jpg
シャリシャリの食感は確かに桃太郎の遺伝子を受け継いでるかも?
サッパリとしたレモン味は、出来のいい妹といったところですね(^^)
6本入り255円でした。

実はもも子の他に『もも之介』という『弟』もいるんですよ〜
まだ食べたことはないですが、やはり総合生協オリジナル、どうやらソーダ味のようです。
100817_5.jpg
コレは今日の昼ご飯。
二日酔いから回復してきた昼過ぎ、お腹が減ったものの、買い物へ行く気にはならず。。。
冷蔵庫と冷凍庫をあさったら、いつ作ったのかも覚えていないビーフシチューと、
ローストビーフが少し出てきました。

それを使ってローストビーフ入りのガーリックバターライスを作り、
ビーフシチューオムレツにしました。

わかってはいたんですが・・・二日酔いには少々ヘビーでしたよ(゜◇゜lll)

2010年08月09日

八海山 泉ヴィレッジ Vol.2

昨日に引き続き、『八海山 泉ヴィレッジ』のエントリーです。
イタリアンレストラン、『タベルナ・ゴッツォ』での楽しいひとときをご覧ください(^^)
100809_1.jpg
5時に到着した我々は、30分ほどヴィレッジ内を案内してもらい、5時半くらいにテーブルに着きました。
当然ですが、まわりはまだ昼の明るさです。
100809_2.jpg
すぐに地ビールを持ってきていただき、ヴィレッジさんがサーブしてくれました。
こちらの一番人気というヴァイツェン。ひじょうにウマイです\(^O^)/
100809_3.jpg
乾杯後、間もなく、スタッフ全員がこちらへ。
な、何?と思ったら、囲まれたのはスタッフのKayo-Pです。
Kayo-Pはこの日がちょうど誕生日(^-^)/オメデト~
ヴィレッジさん、気のきくサービス、演出でした!

ほんとにありがとうございますby Kayo-P
右のスタッフの方が、記念の写真を撮ってくれ、ヴィレッジの説明などもしてくれました。
100809_4.jpg
その記念写真、10分ほどでテーブルに持ってきてくれたんです。
デジカメとプリンターがあれば、すぐに出来るのはわかるんですが、
こういったサービスは、やはりとても嬉しいものですね(^^)
100809_5.jpg
カワイイスタッフの方たち。
左のスタッフさんは、ブライダルも担当してるとのこと。
ピザを運んできて、切り分けてくれました。

右のスタッフさんは、あとで写真が出てきますが、
生ハム(ハーモンセラーノ)の切り分けをやってくれました。
100809_6.jpg
ピザ、焼き野菜、蒸し野菜、焼き枝豆など。
自家製、もしくは地場の契約農家の新鮮野菜で作っていて、どれも抜群にウマです!!
100809_7.jpg
こちらがハーモンセラーノ。
当然ですが、そのへんで売っている生ハムとは、まったくの別物です(^^;
100809_8.jpg
八海山の特別純米原酒。
窓の外はマジックアワーの時間帯。
ぼけているライトは外にあるのではなく、店内のライトがガラスに反射しているものです。
100809_9.jpg
この頃になると、店内も夜の雰囲気、お客さんもドンドン増えてきて満席状態!
私の酔いもかなり進んで、写真が何枚かブレてるのがありました。
ISO感度を上げてシャッタースピードを確保します(^^;

滞在3時間超もあっとゆー間!
楽しい時間は過ぎるのが早かったです(>_<)
100809_10.jpg
帰りも名残惜しいのか、入り口のあたりでプチ撮影会状態になりました。
よく見ると、ココにもハーブの寄せ植えが・・・
100809_11.jpg
『また来ます』と再開を約束し、たぬちゃんさんの白のJに乗り込みます。
このあとわれわれは、夜の古町で2次会、何時に帰ったのかよくわからない、
とっても楽しい1日を過ごしました(*^_^*)

ヴィレッジさん、ありがとうございました。
そして、お酒が大好きなのに飲まずに運転してくれたたぬちゃんさん、ほんと感謝です!!
この埋め合わせはいずれまた(^^)

***********************

八海山泉ビレッジ
http://www.izumivillage.jp/

ヴィレッジさんのブログ
http://www.izumivillage.jp/villageweblog/

***********************

2010年08月08日

八海山 泉ヴィレッジ Vol.1

6月から営業部長として『八海山 泉ヴィレッジ』で活躍されているヴィレッジさんですが、
先月、営業でこちらを訪ねてくれていました。

ブログでも連日紹介されていたため『行ってみたいね〜』の声が高まり、たぬちゃんさんの
『私、運転するから行こう!』という気前のいい決断にて決定。
昨日行ってきたとゆーワケです(^^)
第1回泉ヴィレッジ参加メンバーは、私、Kayo-P、アゴスさんたぬちゃんさんの4人です。
100808_1.jpg
たぬちゃんさんの愛車、『白のJ』たぬちゃんさんは白のJが似合う女です(*^_^*)
予報では雨の確率も高めだったんですが、外れてくれました。ツイてます!
100808_2.jpg
行きは私、運転させていただきました。(Photo by Kayo-P)
ひじょうに運転しやすい車で、スピードが出ていても体感速度が遅く感じる、つまり、
安定性のあるいい走りでした(*^^)v
100808_3.jpg
高速に乗って1時間後、泉ヴィレッジに到着!
さっそく出迎えてくれたヴィレッジさんとの挨拶もそこそこに、写真をとりまくる我々(^^;
100808_4.jpg
意味不明のツーショット(^^;

たぬちゃんさん、今日はカワイらしくブルーレーベルでキメています!
ヴィレッジさんのコックコート姿もカッコイイッスね〜!!

ヴィレッジさん、お客さんの予約があったのに、この後ひととおり案内してくれました。
ありがとうございますm(__)m
100808_5.jpg
釣り堀を楽しめる敷地内の川。
『魚いますよ〜』と言われて行ってみると、いましたいました。
100808_6.jpg
しかし魚影を撮影するのはちょっと難しそう、と思い、穏やかな水面の写り込みを撮影。
自然に囲まれたいい場所だな〜!!
100808_7.jpg
こちらは咲いていたバジルの花。初めて見ました。
バジルは、専用の畑だけでなく、敷地内のいたるところに、原生でもしてるかのように育っていました。
100808_10.jpg
1階の売店『ポルティコ』
朝採り野菜がとても良心的価格で販売されていました。
その他、自家製オイルやドレッシング、ハンバーグやソーセージ、そして八海山も。
100808_8.jpg
野菜のコーナーから左に移動すると、ハーブティーのサービスコーナーが・・・
ヴィレッジさんのブログに出ていましたね。
煮出して作っているのか、キレイな琥珀色、鮮烈なミントの香りがしました!
この奥が石窯で焼いたパンを販売している『コネテレ』です(^^)
100808_9.jpg
イタリアンレストラン『タベルナ・ゴッツォ』のエントランス。
八海山地ビールや、石窯焼きのピザ、その他おいしい料理の数々が我々を待っています!
・・・と、言うところで写真も多く、エントリーも長くなったので、珍しく次回に続く(^^)
***********************

八海山泉ビレッジ
http://www.izumivillage.jp/

ヴィレッジさんのブログ
http://www.izumivillage.jp/villageweblog/

***********************

2010年07月25日

阿賀野市に結集したパワフルな人々

昨夜24日は阿賀野市の『琉球屋』という、私の事務所から歩いて10分の居酒屋で、明るいうちから飲んでました(^^)

今月の初めに、ブロ友のたぬちゃんさんから『ボチボチ水原で飲みましょう、土曜なら月末ね!』というメールをもらっていて、私も翌日撮影のない土曜日の昨日に決まっていたのです。
場所の選びは、市内の居酒屋ならどこでも『顔』のアガノガーデンさんにお願いしました(^^)
100725_1.jpg
荒川からいづみや女将さん、電撃参戦です!!
ちょっと前のコメントの返信に『いづみやさんも来ますか?』なんて半分冗談で書いたんですが、サプライズ参加に他のメンバーもビックリ(◎-◎;)

半分冗談というのは、荒川と阿賀野市は50キロ近くあるので、泊まるか飲まないで帰るか以外、ムリだろうな〜と思っていたからです(^^;)
いづみやさん、よく来てくれました!!
100725_2.jpg
明るいうちから、と言っても開始は5時から。
最初は私、Kayo-P、いづみやさん、たぬちゃんさんの4人で始まり、すぐにまささんご来店。
続いてアガノガーデンさん、Z400GPさん、新潟米販売おやじさんと、ポツポツ集まり、
最後に6時半頃、アゴスさんが来て全メンバーがそろいました。
100725_3.jpg
沖縄料理と言うことで、ゴーヤチャンプルー、ラフテー、ソーミンチャンプルー、ミミガーなど、普段食べられないような料理が盛りだくさん!
緑の飲み物は『しぞーか割り』・・・ではなくて、ゴーヤとりんごのすり下ろし。
それを焼酎で割って飲むんですが、なかなかいけました。おかわりしましたから(^^)

右下の写真は『トウフヨウ』。噂には聞いていましたが、食べるのははじめて。
絶対食べるのムリ!って思っていたんですが、これが絶品!
全員でこの一皿、4センチ角くらいしかなかったのでつまようじでつついてたら、残り1/3くらいになったところでたぬちゃんさんが一気食いして、一瞬まわりがフリーズしました(^^;)
100725_4.jpg
店主のおやじさんが三線を披露してくれて、沖縄ムードを演出してくれます。
前後半2ステージ立ってくれました(^^)

誰かの家の座敷で宅飲みしてるように見えるかもしれませんが、
ここはこういった店なんです(*^_^*)
奥には仏壇もあるんですよ〜
100725_5.jpg
三線に合わせて踊り出す人とか、太鼓たたく人・・・
私も太鼓たたきましたよ(^^)
100725_6.jpg
TWINSの看板娘Kayo-Pは、仕事外の飲み会でもよ〜くつき合ってくれるので、皆さんにもおなじみです(*^^)v
あまり登場機会がないので今回思い切ってピンで載せちゃいました!

この後、カラオケスナックで2次会、その後たぬちゃんさんに拉致られてタクシーで新潟市内の、今やたぬちゃんさんお気に入りとなったショットバー『simple』へ繰り出し、帰ってきたのが何時か思い出せない超楽しい飲み会となりました(*^_^*)
参加の皆さん、お疲れさまでした!また飲みましょうね!!

2010年07月21日

ヴィレッジさんご来店

昨日、荒川地区に電撃登場したというヴィレッジさんですが、今日は水原にやってくるということでKayo-Pが朝から事務所を片付けていました(*^_^*)
昨日は瀬波まで営業にいっていたらしく、また今日下越ならどこかに泊まればいいのに・・・
と思ったんですが、いったん帰って今朝また出てきたようですね。
100721_1.jpg
とりあえずアゴスさんに連絡し、Kayo-Pと3人で待ち受けます!お昼過ぎ、到着しました。
ナビがないとのことでしたが、電話でポイントだけ告げて迷わずたどり着いたようです。
100721_2.jpg
時間も時間だし、メシでも食いながら話をしよう、ということでご案内したのがこちら。
Z400GPさんのお店『岩瀬の清水蕎麦』。
でも実はこの通り↓↓↓
100721_3.jpg
定休日のところ、無理を言って開けてもらいました!
Z400GPさん、アリガト〜(*^_^*)
100721_4.jpg
ご存じの方も多いと思いますが、かいりさん→ヴィレッジさんと、華麗なる転職を遂げたわけで、さっそく近況の聞き込みがてら、気になる泉ビレッジを紹介していただきます(^^)

ブログ上のつきあいはほとんど毎日、1年以上になりますが、実際にお会いするのは初めて、
でもまぁ、共通のネタは多数。話がかみ合います(*^^)v
100721_5.jpg
相変わらず見るからに美しい蕎麦。
これが登場すると当然↓↓↓
100721_6.jpg
蕎麦の撮影大会開始!
私は16-35ミリ、アゴスさんはおNEWのD700に28ミリを装着。
ヴィレッジさんはなんと18-270ミリという守備範囲の広〜いレンズです(^^;

蕎麦を食べつつ、泉ヴィレッジやその他ヴィレッジさんの会社が経営している店の話、
料理の話、共通のブロ友の話などで盛り上がりました(*^_^*)
100721_7.jpg
午後からは村杉温泉、その後月岡温泉に営業にまわるということで、自称『緑のジャガー』
で帰るヴィレッジさんをお見送り。

熱い中、お疲れさまでした〜
近々ヴィレッジに食べに行きますよ〜(*^^)v

***********************

雪国新潟魚沼の八海山泉ビレッジ
http://www.izumivillage.jp/villageweblog/

新潟のおいしい十割蕎麦。
こだわりの自家製粉の手打ちそば屋。
岩瀬の清水そば
http://www.shimizusoba.com/
***********************

2010年07月16日

伯爵様のセミナーに参加してきた

お隣の笹神商工会で伯爵様のセミナーが開催されるということで、
阿賀野塾からも数名で参加してきました。
お隣といっても同じ阿賀野市内、私の事務所からは車で5分の場所です(*^_^*)
100716_1.jpg
テーマは『Webマーケティングの基礎』
これからHPを作ろうとか、HPをどう活用していこうかといった、
初心者向けのセミナーです。

私がこのセミナーを受講しようと思ったのは、HPとブログを持ってからもうすぐ2年になるのですが、初心者向けのセミナーを受けることで、今まで忘れていたことをもう一度思い出し、これからのことに必ずためになるヒントが飛び出してくるはず、と思ったからです。
もっとも、もっと大きな理由としては伯爵様に会う機会がなかなかないのでこのチャンスは逃さないでおこうという思いがありました(^^)
100716_2.jpg
このお方の写真を撮る場合、必ず撃ち合いになるのはお約束ですね(*^_^*)
ファインダー覗いてませんが、シャッターの切れる音はしていました!

お昼頃に到着されて、Z400GPさん(下の写真で袖が赤と黒の人^^;)のところで蕎麦をたぐり、その後、村杉温泉に行ってきたそうで、この格好のままセミナーが始まりました(^^)
100716_3.jpg
例によってオヤジギャグを交えつつ、わかりやすく解説。

受講生に、ある場所を答えさせる質問した時に
『絵ぇもない〜♪花ぁもない〜♪・・・って、ほら』というヒントを出したのに
『歌が古すぎてわかりません!』という、必殺のボケ潰しを食らっておられました(*^_^*)
100716_4.jpg
セミナー後、やんこさんがなにやら質問をしにいったのでその光景を撮ろうと思ったら
二人ともカメラ目線だもんな〜、ブログやる人は撮られ慣れてもいるわけで・・・(^^)

こういった蛍光灯照明、白壁の会場はどうやってもホワイトバランスが決まらないですね。
マニュアルWBもダメでした。
やっぱりストロボ使用がいいのかな。。。
100716_5.jpg
阿賀野市内の居酒屋へ移動しての懇親会。
ここはMWBで最初に設定。黄色味が引いていい色になりましたが、
やや緑の発色が強すぎる、ということは、まだ黄色が強いんですね。。。

お通しはブリのブツ切りに、シソの実の味噌漬けがまぶしてありました(◎-◎;)
意外な発想ですよね〜、さらに意外なことに味もうまかったんですよ!
100716_6.jpg
獲物、狙ってる感じですね〜(^^;

コメントくださるみなさんは意外かと思いますが、伯爵様に会うのは今回で3回目。
セミナーの受講は2回目です。

昨日のセミナーでブログの効果は『遅効性』という話をされていました。
伯爵様とはブログでつながりを持ってから、まだ会ったこともない時期に、
私のブログをあちこちで紹介してくれました。
そのおかげで、多くのみなさまと知り合いになることができ、また仕事につながったり
新たな仕事の発想がわいてきたりしました。
とても大きなブログの成果だと思います。
伯爵様、あらためて感謝申し上げます!ありがとうございましたm(__)m
100716_7.jpg
伯爵様に質問をするアゴスさん
となりで撃ち合いに挑もうと赤い光線を発しているのがおくさまさん
そのとなりが、笹神商工会T川指導員。阿賀野塾立ち上げ時の大きな存在で、荒川でも活躍し、この春から笹神商工会でがんばっておられます。
伯爵様のセミナーも辻K氏の尽力で実現しました。
いつもありがとうございます!
100716_8.jpg
最後はコレ、新潟の夏に欠かせない枝豆。
新潟が全国1の消費量・・・でしたよね、たぶん。。。
1回に1人でこれくらい楽勝で食べますよ、新潟ケンミンは(*^_^*)

この後はもうカメラを放棄して、伯爵様とカメラや撮影の仕方で花が咲き、
各地のみなさんの近況なども聞いたりして大いに盛り上がりました(*^^)v

2010年07月15日

暑中お見舞い申し上げます。

暑中お見舞い申し上げます。
100715_1.jpg
福バージョン(*^_^*)
この写真はうちの妻が撮りました。
100715_2.jpg
ココアバージョン(*^_^*)

ハガキサイズの比率で製作してみました。
みなさまどちらがお好みでしょう?
100715_3.jpg
夏なので思いっきりサマーカットにしてみました。
トイプードルの特徴であるフサフサの耳も、ギリギリまでカット。
これもまたカワイイ〜と思う犬バカの飼い主なワケです(*^_^*)
100715_4.jpg
福はまぁ、年中サマーカットみたいなものです。。。
相変わらず食べること以外興味のないお年頃のようです(^^;

と、ゆーワケで、2匹とも元気です。
久々の登場でした(^^)

本日はこれから伯爵様のセミナー・懇親会に出席するため、みなさんのところへコメントに行けないかもしれません。明日、お伺いしますのでよろしくお願いします。

2010年07月08日

阿賀野塾 総会・懇親会2010

昨夜、瓢湖のほとりの阿賀野市の老舗料亭『湖四季』さんで阿賀野塾の総会・懇親会が行われました。
阿賀野塾はネットビジネスを積極的に推進する、やる気のある人たちで構成されていて、現在阿賀野市近隣の5つの商工会と34事業所が参加されています。

月イチで勉強会、その後懇親会をやっているユカイな仲間たちです(*^_^*)
100708_1.jpg
湖四季さん外観。
この玄関の前、細い道路を挟んだ先がもう瓢湖です。
冬には白鳥の飛来地で、この時期はもうすぐハスが湖面を覆い尽くします。
100708_2.jpg
右の建物が湖四季さん、左が瓢湖。
子どもの頃はよくここに釣りに来ました。今は確か釣りが禁止になったと思ったんですが、釣ってる方が数人いました(^^;

(この画像のみクリックで拡大します)
総会は例によって異議申し立てはほとんどなく、順調に終了。
懇親会で酔っぱらう前に記念撮影です(*^_^*)

阿賀野塾のみなさまは後ほど大きな画像のダウンロードURLを送りますので、この画像を落とさなくても大丈夫ですからね〜
100708_4.jpg
乾杯は宴会部長サッシーさん(^^)
100708_5.jpg
先付けの料理。
基本的に揚げ物は大好きです。完食しました(*^_^*)
100708_6.jpg
豚しゃぶサラダとお刺身。
大葉、つま、花穂紫蘇も完食です(^^;

話に花が咲きまくり、写真はこれだけ。
次は2次会です。
100708_7.jpg
湖四季さんから5分くらいのところにあるお店。『貸し切り』と聞いてはいたんですが・・・
高橋会長との信頼関係が感じられますね(*^_^*)
(ちなみに後ほどお店の方はいらっしゃいました。)
100708_8.jpg
おとなしく飲むのもつかの間・・・
100708_9.jpg
ピアノひいてるのはたまに私の『奥さん?』と間違う人がいる、ツインズママさん
弾いてるふりしてるのはハンシンさん
ジョッキを持ってゴキゲンなやんこさん(^^)
100708_10.jpg
高橋会長、熱唱!
masaongさん、だんだんと歌もヒートアップ!!
100708_11.jpg
宴会部長、今日はまだ余裕がありそうだ(^^)
壊れかけのZ400GPさん・・・もうこうなると何歌ったか絶対覚えてないよ、この人は(*^_^*)

このあと帰って少し寝て、サッカー見るぞ!と思ったんですが・・・
朝BSでやってる再放送見るのがやっとでした(__;)

しかしスペインの攻撃力、ボール回しはスゴイものがありますね!
ドイツにまったく仕事させない・・・
あのクローゼが守備に回らせられて1本しかシュート打てなかったんですから(◎-◎;)

決勝はオランダVSドイツならオランダだと思っていたんですが、わからなくなりました。
ただ、オランダのメンバーは若いドイツチームより経験があるのでスペイン相手でも例によって両サイドからの押し上げでセンターにスペース作って・・・の戦略がいけるのではないかと。

なので優勝予想は変更なくオランダにしておきます(*^^)v

2010年05月08日

いづみやさんの宅飲み『第2回居酒屋マコト』

いづみやブログファンの皆さまはもうご存じのことと思いますが、
いづみやさんのご主人、マコトさんが、難易度特Aクラスのターゲット『サクラマス』を
釣り上げたと言うことで、『第2回居酒屋マコト』が開催されご招待を受けました(^^)
マコトさん、おめでとうございます\(^O^)/
100508_1.jpg
乾杯のあと、酒に抜群に合う料理の数々が運ばれてきます。
こちらの料理の特徴は、フツーではあまり食べることのできない珍味が多く、
今日もいきなり行者ニンニク三種盛りで度肝を抜かれます(^^;)
100508_2.jpg
そしてさっそく登場!メインのサクラちゃん\(^O^)/
切り身の大きさからマコトさんが釣り上げたのが
かなり大物だったことがうかがえます。

濃厚な脂がのっていて、鮭や他の川鱒にはない上品な味わいです。
ウ、ウマイ!!(◎-◎;)
100508_3.jpg
そしてサクラマスのガラ汁や、例の幻の蕎麦も・・・
ん〜、たまりません!
ついつい食べ過ぎ、飲み過ぎになってしまいますがこれはもう避けようがありませんね(^^;)
100508_4.jpg
1号クンは一生懸命絵を描いてました。
オトナが一斉に笑うとピクッとしてポカ〜ンとなっています(*^_^*)

そして楽しく酒は進み会も中盤、またしても『爆弾』が投下されました。
爆弾ハナタレは焼酎の中でもっとも度数が高い44.9度。
45度になるとスピリッツとなってしまうため焼酎としてのギリギリ度数なのです。
冷凍庫で冷やして『トロッ』としたのをストレートで飲むことから『ハナタレ』
なのかと思っていましたが、調べてみたら、焼酎のもろみを蒸留する過程で
最初に『たれ口』より出る部分を『初垂れ(ハナタレ)』と言うのだそうです。

いそべの若大将さん、貴重なお酒、ごちそうさまでしたm(_ _)m

豊作のなご道さんも駆けつけ、全メンバーがそろったので記念撮影。
この写真のみクリックで拡大します。手焼き風のマスクを付けてみました。
1号クン、眠っちゃいましたね〜(*^_^*)
あっ、さいとうさんにかぶってしまってる(-_-;)

左前からマコトさんの釣りの師匠石Dさん。鶴岡より駆けつけて下さいました。
マコトさん、1号クン、いづみや女将さん、2号クン、いそべの若大将さん
右前から私、アゴスさんさいとうさんなご道さん、Kayo−P。
100508_6.jpg
このお二人の釣り談義はまったく尽きる気配がありません。
酒が進むにつれて話もどんどん盛り上がっていきます(^^)
100508_7.jpg
こちらもなにやら盛り上がってますが、
なんの話をしていたかなんて、トーゼン覚えていません!
まぁ、とにかく楽しかったです(*^_^*)
100508_8.jpg
翌朝。
いづみやさんまでは車で1時間くらいかかるので、
飲んだ場合とても帰れる距離ではないためいつも泊めていただいています。
そして、いつも朝ご飯をごちそうになります。

さいとうさんから差し入れという奥のアスパラが、見たこともないほどの大きさで
かなりビックリしましたが、うまかったです。

1号クンは相変わらず何か書いてますが、宿題ではないようです(^^)
今回2号クンはあまり出てこなかったな〜
100508_9.jpg
朝の和やかな親子の図(*^_^*)
私たちが起きてようやく活動できたのが9時半頃。
いづみやさんご夫妻はそれよりはるかに早い時間から何事もなかったかのように
活動してるわけで・・・
寝たのは確か2時は過ぎてたはず・・・
ん〜、タフですね〜(◎-◎;)

とゆーワケで今回も美味しい料理、お酒をごちそうになり大満足で帰路につきました。
いづみやさん、マコトさん、どうもごちそうさまでしたm(_ _)m

2010年05月02日

阿賀野市でたぬき先生と飲み会

東京に行ってる時にアゴスさんから連絡があり、『たぬき先生と飲むことになった』から、
お前も来い。とゆーワケで、4月30日、阿賀野市瓢湖近くにある居酒屋『支倉』に
招集されました(^^)
100502_5.jpg
ちょっと遅れていったため、すでにアゴスさんと話が弾んでる模様。
たぬき先生とはパンフレット製作の際、2回ほどお会いしてるのですが、
じっくり話をするのは今回が初めて。ドキドキですね〜(*^_^*)
100502_6.jpg
ニコンのカメラはよくわからないため、アゴスさんが説明をし、
たぬき先生はしっかり聞きながら時折メモをとったりしています。
100502_7.jpg
私はたまにチャチャを入れるだけなので、飲み食いが進みますね〜(^^)
途中からアガノさんも登場し、写真やブログの話で大いに盛り上がります。
100502_9.jpg
たぬき先生、壽屋さんの茜姫、持ち込みです(^^;
私は食べたことがあるのを知っているのに、『とにかく食べてみなさい!』と言うので
つまんでみたところ、この『特選』はちょっとスゴイ!
肉厚でジューシー。贈答用は違うんだな〜と感じました。
100502_8.jpg
とても楽しいトーク炸裂のたぬき先生、今はGW休暇で海外に行ってる模様。
土産話や写真が楽しみです。また一緒に飲みましょう(*^^)v

次のページ

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

最近のエントリー

  1. 昭和の乗り物大集合in阿賀野2014 バイク編
  2. 昭和の乗り物大集合in阿賀野2014 車編
  3. 阿賀野市 山口祭り 2013
  4. 新潟花火の撮影2013
  5. ここ最近撮った写真など by iphone
  6. 静岡へのプチ旅行〜帰路編〜
  7. 静岡へのプチ旅行〜懇親会編〜
  8. 静岡へのプチ旅行〜福島正伸氏講演会編〜
  9. 静岡へのプチ旅行〜東京編〜
  10. 2012年あけましておめでとうございます。
  • Powered by
    movabletype_banner.gif
  • Template by drblog.gif
  • Server by moover_banner.gif