サイト内検索


2012年03月02日

おいしいトマトサラダ

0302tomatosalad01
今日は珍しくサラダのレシピです。
おいしいトマトが手に入ったときのとっておき。

もちろんそのまま食べてもおいしい曽我農園さんのトマトですが、タマネギとパセリ、レモン風味のドレッシングで、おいしさを損なわずに楽しめるひと皿です(^^)
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
*frickrに飛んだらその画像をもう一度クリックすると、最大サイズになります。

0302tomatosalad02
材料【1個分】
 トマト・・・・・・・1個
 タマネギ・・・・・・1/8個
 パセリ・・・・・・・1房の1/3
 ニンニク・・・・・・1/4カケ

 ドレッシング
 レモン・・・・・・・1/8カット
 ニンニク・・・・・・1/4カケ
 オリーブオイル・・・大さじ2
 砂糖・・・・・・・・1つまみ
 塩・コショウ・・・・少々
0302tomatosalad03
作り方
 1.タマネギはみじん切りにして流水に5分ほどさらし、ガーゼにくるんで水気をよく絞る。
   パセリは洗ったらよく水気を切ってみじん切りにする。
   ニンニクはすり下ろすかクラッシャーで潰す。

 2.ドレッシングの材料をボウルに入れてよく攪拌する。
   トマトはヘタを取って6等分にし、皿に盛る。
   ドレッシングをかけて出来上がり。
0302tomatosalad04
フツーのトマトでやってもおいしいですが、糖度が低い=酸っぱいときはドレッシングに入れる砂糖の量を多めにするとおいしくなりますよ〜(*^_^*)
人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたら今日もポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2012年03月01日

フレッシュトマトとモッツァレラのパスタ

0301tomatopasta01
おいしいトマトが手に入った場合、まずはそのまま丸かじりが鉄則ですが、いろいろと料理にも使いたい。
しかしなるべく素材の味を生かしたものを、と考えますよね!

夏場なら迷わず冷製カッペリーニなんですが、今の時期のパスタだとコレかな〜って感じです。
トマトを包丁でたたいて潰し、温める程度に加熱してフレッシュ感を残したソース。
モッツァレラとバジルも入れて、素材の相性抜群のパスタです(*^^)v

ちなみにコレは夏場でもOK!フレッシュバジルが使えますね!
パスタは生パスタを使いました。
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
*frickrに飛んだらその画像をもう一度クリックすると、最大サイズになります。

0301tomatopasta02
材料【2人前】
 生パスタ・・・・・・・・100g×2
 フルーツトマト・・・・・中玉2個
 モッツァレラチーズ・・・100g
 ドライバジル・・・・・・大さじ2
 ニンニク・・・・・・・・1/4カケ
 オリーブオイル・・・・・大さじ2
 塩・コショウ・・・・・・少々
 パセリのみじん切り・・・適宜
 パルミジャーノ・・・・・適宜
0301tomatopasta03
作り方
 1.生パスタはこんなパッケージ。
   4食分入って398円。フェットチーネは緑色の袋です(^^)

 2.モッツァレラは2㎝角に切って、塩・コショウを強めに振っておく。
   特にあとで味付けはしないので塩は小さじ1/3くらいを目安に。
0301tomatopasta04
 3.トマトはヘタを取って皮ごとみじん切りにし、さらに包丁でたたいてペースト状にする。

 4.フライパンにオリーブオイルとクラッシュしたニンニクを入れて弱火にかけ、
   焦がさないようにして香りが出るまで炒める。
0301tomatopasta05
 5.1のトマトを汁ごと入れ、弱火で沸騰しないように温める。

 6.生パスタを2分ゆでたらしっかりと水切りし、モッツァレラ、ドライバジルとともに
   5に入れる。
   混ぜながらモッツァレラの角が溶けてきたくらいで出来上がり。
   あとは余熱でじゅうぶん溶けます。
0301tomatopasta08
皿に盛ってお好みでパセリやパルミジャーノをかけていただきましょう(*^^)v
モッツァレラが溶けてトマトに混じり、トマトクリームソースのような優しい色合いになります。
0301tomatopasta06
サラダは大根とじゃこのサラダ。
じゃこはゴマといっしょに乾煎りし、醤油系のドレッシングで。
0301tomatopasta07
濃厚なトマトの味がたまらないパスタですよ〜
曽我農園さんのトマトが手に入ったら是非オススメです(*^_^*)
人気ブログランキングへ

2012年02月28日

今流行の塩麹の味付けでクリームシチューを作ってみた

0227creamstew01
世間じゃ塩麹が流行ってるらしいと言うことでKayo-Pが買ってきたので試すことに。。。
肉に揉み込むと柔らかくなるとか、塩の代わりに使うと味に深みが出るとか、その上ヘルシーだってゆーので使わない手はありませんね(^^)

で、肉の柔らかさがダイレクトにわかる唐揚げにしようかな〜とも思ったんですが、ペコリスや芽キャベツも買ってあったのでシチューにしました。

*昨日アップするつもりで途中まで書いてたんですが、出来ませんでした。。。
 食べたのは昨日です(^^;
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
*frickrに飛んだらその画像をもう一度クリックすると、最大サイズになります。

0227creamstew02
材料【2〜3皿分】
 鶏モモ肉・・・・・・・・280g
 ペコリス・・・・・・・・8個
 新ジャガ・・・・・・・・8個
 ニンジン・・・・・・・・1/2本
 芽キャベツ・・・・・・・8個
 エリンギ・・・・・・・・2〜3本
 ブロッコリー・・・・・・小さい房で6個
 ローリエ・・・・・・・・2枚
 塩麹・・・・・・・・・・大さじ2
 水・・・・・・・・・・・200cc
 オリーブオイル・・・・・小さじ1

 ホワイトソース
 タマネギ・・・・・・・・1/2個
 小麦粉・・・・・・・・・大さじ2
 牛乳・・・・・・・・・・400cc
 コンソメ・・・・・・・・1g
 塩麹・・・・・・・・・・小さじ1
 ホワイトペッパー・・・・少々
0227creamstew03
作り方
 1,2.鶏モモ肉はブツ切りにして塩麹を揉み込み、保存袋に入れて1時間ほど冷蔵庫に
   寝かせる。
   一晩とかだとなおOK!
0227creamstew04
 3.圧力鍋にオリーブオイルを入れて弱火にかけ、1の肉を入れて焼き壁を作る。
   ホワイトシチューなので焦がさないように。。。写真は焦げすぎ(^^;

 4.1に水を入れ、皮を剥いたペコリス、洗って皮付きのままの新ジャガ、縦6等分にして
   面取りしたニンジン、ローリエを入れてフタをし、中火で5分加圧する。

   ブロッコリーは2分、芽キャベツは5分、別の鍋でゆでておく。(煮崩れが怖かったので)
0227creamstew05
 5.その間にホワイトソース作り。
   フライパンにオリーブオイルを入れて中火にかけ、薄くスライスしたタマネギを炒める。
   ホワイトスースなので絶対に焦がさないように。
   タマネギがしんなりしてきたら小麦粉を少しずつふるって混ぜる。

 6.フライパンの空いてるところに牛乳を入れ、暖まったらタマネギと混ぜていく。
   ダマにならないよう、3〜4回に分けて混ぜる。
0227creamstew06
 7.塩麹、コンソメ、ホワイトペッパーで味付けしてソースの完成。
   ソースはちょっと固すぎても伸ばせるので、この時点ではOK!

 8.2が減圧したら細切りにしたエリンギ、芽キャベツを入れて一煮立ちさせ、
   5のソースを合わせて完成。
   皿に盛ってブロッコリーを添える。
0227creamstew07
塩の代わりとしては全く問題なく使えますね!
鶏肉が柔らかいのは圧力鍋のせいなのか塩麹のおかげなのかわからなかったので、やはり唐揚げは作ってみようと思いました(^^)
0227creamstew08
それにしても、あったまりますわ〜(*^_^*)
人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたら今日もポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2012年02月25日

什景湯麺(スーチンタンメン)

0224tanmen01
什景湯麺とは五目汁そば。。。早い話、五目そばのことです(^^)
今日はキホンお休みでKayo-Pも来なかったので一人昼飯。
少しずつ余ってる野菜を炒めて五目そばにしました。
写真も少なめです(^^;

材料は余ってる野菜で野菜炒めに使えそうなモノならなんでもOKでしょう!
あと、戻したワカメもあったので使い切りました。
麺は乾麺のラーメン、スープも余ってるモノの中から塩味のスープを使います。
(付属のラーメンスープは、その時使わないことがよくあるので冷凍にして取ってあります)
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
*frickrに飛んだらその画像をもう一度クリックすると、最大サイズになります。

0224tanmen02
材料【1人前】
 え〜いつもの分量表示は省略。
 上のように余ってる野菜少しずつと豚バラ肉60gです(^^;
0224tanmen03
作り方
 1.丼にお湯を400cc入れて温めておく。
   フライパンにサラダ油大さじ1を熱して豚肉を焼き、あらから火が通ったら
   火の通りにくい野菜、ニンジン、タマネギ、白菜の軸などを炒める。
   麺をゆで始める、

 2.ニラ、モヤシ、白菜の葉を入れて塩・コショウしサッと炒めたら丼のお湯を注ぐ。
   スープも溶かして沸き上がったら火を止める。
   麺を湯切りして丼に盛り、スープを注いで具を盛りつける。
0224tanmen04
一人持ち上げカット。
反転させてます。
フォーカスがマニュアルなのでえらくたいへんでした(^^;
今日だけはAFのマクロにすればよかった!
人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたら今日もポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2012年02月24日

余りのミートソースでドライカレー

0224drycurry01
先日のボロネーゼのフェットチーネで作ったミートソースが余っていたので、それを使ってカレー味にしてドライカレーにしました。
残り物消化メニューです(^^;

ミートソースはジップロックで板状に冷凍してあったので、冷凍のまま調理できます!
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
*frickrに飛んだらその画像をもう一度クリックすると、最大サイズになります。

0224drycurry02
材料【2人前】
 ミートソース・・・・・100g
 カレー粉・・・・・・・小さじ1
 ガラムマサラ・・・・・小さじ1/2
 パセリ・・・・・・・・1房
 パルミジャーノ・・・・小さじ1
 塩・コショウ・・・・・少々
 水・・・・・・・・・・大さじ2
 炊きたてご飯・・・・・1合
0224drycurry03
作り方
 1.パセリは茎を取り除いて葉の部分だけを使う。
   レンジでラップをせずに2分ほど加熱してパリパリにさせる。
   手で揉みほぐしてパウダー状にする。

 2.フライパンにミートソースを割って入れ、水を加えて火にかけ、沸いてきたら火を弱めて
   完全に溶かす。
0224drycurry04
 3.ミートソースが溶けたらカレー粉とガラムマサラを入れて混ぜ、ブラックペッパーで
   辛さを出して塩で味を調える。

 4.右の写真くらいに水分がなくなればOK。
   炊きたてのご飯を皿に盛ってその上にソースをかける。
   パルミジャーノと1のパセリを散らして出来上がり!
0224drycurry05
今日は前撮りがあったため、遅めのお昼ご飯で簡単なものにしました。
こういったストックはこーゆー時に役立ちます(*^^)v
0224drycurry06
カレー味だとご飯が進んじゃいますね〜(*^_^*)
人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたら今日もポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2012年02月23日

ヒレニラ炒め

0223fillet_nira01
ヒレ肉も常時ストックしてるんですが、レパートリーとなるとヒレカツやソテー、ちょっと前に作った豚ヒレストロガノフくらいに用途が限定されます。
おいしいけど比較的守備範囲の狭い肉と言えるでしょう(^^;

常々ヒレ肉メニューのレパートリーを増やしたいと思っていたんですが、そんな中、ブロ友のちこりんさんがレバニラならぬヒレニラを載せていたのでさっそく真似してみました(^^)
ちこりんさん、ありがとうございます!!
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
*frickrに飛んだらその画像をもう一度クリックすると、最大サイズになります。

0223fillet_nira02
材料【2人前】
 豚ヒレ肉・・・・・・150g
 ニラ・・・・・・・・1/2束
 長ネギ・・・・・・・1/3本
 モヤシ・・・・・・・100g
 ショウガ・・・・・・少々
 片栗粉・・・・・・・大さじ2
 ごま油・・・・・・・大さじ1
 白ごま・・・・・・・適宜
 塩・コショウ・・・・少々
 揚げ油・・・・・・・適量

 漬けだれ【A】
 醤油・・・・・・・・小さじ2
 紹興酒・・・・・・・小さじ2

 メインのたれ【B】
 紹興酒・・・・・・・小さじ2
 酢・・・・・・・・・小さじ2
 オイスターソース・・大さじ1
 砂糖・・・・・・・・小さじ2/3
 醤油・・・・・・・・小さじ1
 鶏がらスープの素・・小さじ2
 片栗粉・・・・・・・小さじ1
0223fillet_nira03
作り方
 1.ヒレ肉を一口大に切って【A】を合わせたたれに5分ほど漬け込む。

 2.ショウガは薄切りに、長ネギは斜め薄切りに、ニラは5センチくらいの長さに切る。
0223fillet_nira04
 3.中華鍋に油を入れて(肉を入れたときに浸るくらい)熱し、1のヒレ肉に片栗粉をまぶして
   しっかりと揚げる。

 4.ヒレ肉を取り出したら余分な油は捨て、ショウガとネギを香りが出るまで炒める。
   次にモヤシをサッと炒め、3のヒレ肉とニラを入れて合わせる程度に炒める。
   【B】を混ぜておいたたれをかけてよくなじませる。

   仕上げにごま油を回して混ぜれば出来上がり!
   皿に盛って白ごまを振る。辛子があるとなおおいしい(^^)
0223fillet_nira05
肉の食感がレーバーに似てないこともない。。。
コレならレバー嫌いの方でもOKでしょう!
もっとも、ニラ嫌いの人はどちらもダメですが。。。(^^;
0223fillet_nira06
炊きたてご飯に合う合う(*^_^*)
人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたら今日もポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2012年02月21日

肉うどんネギだく

0221negiudon01
九条ネギシリーズの最後は『絶対にうどん』というKayo-Pのリクエストに私も異論は無く、昨日から決まっていました(^^)
しかも、今日も調理はラクしちゃってます(汗)

うどんのつゆは私の場合、めんつゆだけだと甘いので、だし汁にめんつゆを醤油は1:1の割合で薄く味をつけ、岩塩で最終的な味を決めてるというアバウトなものです(^^;
ちなみにだし汁はパックのものか、無ければ粉末だしで濃い目に取りましょう。
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
*frickrに飛んだらその画像をもう一度クリックすると、最大サイズになります。

0221negiudon02
材料【2人前】
 冷凍讃岐うどん・・・・・・2玉
 九条ネギ・・・・・・・・・6本
 豚バラ肉・・・・・・・・・80g

 うどんつゆ
 だし汁・・・・・・・・・・600cc
 醤油・・・・・・・・・・・大さじ2
 めんつゆ・・・・・・・・・大さじ2
 塩・・・・・・・・・・・・小さじ1/2弱
0221negiudon03
作り方
 1.九条ネギは小口切りにする。

 2.鍋にうどんのつゆの材料を入れて沸かし、うすく細長く切った豚肉を入れる。
   アクが出てきたら丁寧に取る。
0221negiudon04
 3.別の鍋に湯を沸かしてうどんをゆで、ゆで上がったら丼に盛ってつゆをかける。
   コレで食べればフツーの肉うどんの状態(^^)
   ここに、午後から人に会ったらちょっと心配なくらいネギを盛って出来上がり!
0221negiudon05
うどんの表面がネギで見えないくらい潔く入れちゃうのが理想的ですね〜
七味は必須です!
0221negiudon06
持ち上げ〜(*^^)v
0221negiudon07
カリカリベーコンとベビーリーフのサラダにしました。
絵的にはコレが一番きれい?(*^_^*)
人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたら今日もポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2012年02月20日

ネギ牛丼タマゴのっけ

0220gyudon01
料理の撮影依頼を受けていると、撮影用の食材などはたいてい多めに送っていただくのでその後のお昼に使ったりするワケですが、食品メーカーさんなどの場合牛丼セットや焼きうどんセットなど炒めるだけで出来ちゃう系のものが多かったりします。

そしてその場合もやはり多めに送っていただくため、一発で調理・撮影が成功すると残ったものはお召し上がり下さいと言うパターンなので、そんな食材で等事務所の冷凍庫は常に満員状態なのです(^^;

何が入っていたかも忘れちゃう場合も。。。(*^_^*)
今日はそんな中から、いい加減冷凍焼けして食べたくなくなる前に食べてしまおうという牛丼セットを引っ張り出してきました。
国産牛使用なので安心ですが、またまたカンタン昼食でスミマセン(^^;

しかもまたまた九条ネギたっぷり!
あと少し残っていてフレッシュなウチに使い切りたいので、さらに明日も続くかも?(^^)
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
*frickrに飛んだらその画像をもう一度クリックすると、最大サイズになります。

0220gyudon02
材料【2人前】
 牛丼セットタレ付き・・・・・・・2袋
 追加のタマネギ・・・・・・・・・1/2個
 九条ネギ・・・・・・・・・・・・2本
 生タマゴ・・・・・・・・・・・・2個
 酒・・・・・・・・・・・・・・・大さじ3*
 サラダ油・・・・・・・・・・・・大さじ1

 *市販のタレは濃い目なので、のばすのと少し煮詰まることを考えて。
0220gyudon03
作り方
 1.フライパンにサラダ油を熱して牛丼セットの中身を(解凍せずに開け、追加のスライス
   したタマネギも入れて一緒に炒める。
   肉に火が通ったらタレと酒を入れ、弱火にしてフタをし、タマネギがクタクタになるま
   で煮込む。

 2.丼にご飯を盛って1の具をのせ、真ん中に生タマゴを落とす。
   厚めの小口切りにした九条ネギをたっぷりと散らし、七味をかけて出来上がり!
0220gyudon04
牛肉とタマネギの他にキクラゲとヤングコーンも入ってます。
国産牛だからなのか、某牛丼チェーン店のより全然うまいッス(*^_^*)
味噌汁の他に千切りサラダと舞茸のバター炒め付き。
0220gyudon05
安かったので買ってきた舞茸も、食べずに4日が経過してしまったので悪くならないうちに調理したってワケです。
お酒のつまみにしたい舞茸バター、ウマイですよね〜(^^)
人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたら今日もポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2012年02月19日

じゃこと九条ネギのパスタ

0219jakopasta01
久しぶりの和風パスタです。
ちりめんじゃこと九条ネギのみで、味付けはポン酢と塩コショウ!

今日は午後イチで撮影があったため、簡単なもの〜と思ってコレにしました。
九条ネギは数日前に『安かったから』とKayo-Pがゲットしてきたもの。
ちりめんは先日の撮影で余ったものを使いました(^^)
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
*frickrに飛んだらその画像をもう一度クリックすると、最大サイズになります。

0219jakopasta02
材料【2人前】
 パスタ・・・・・・・・・160g
 ちりめんじゃこ・・・・・30g
 九条ネギ・・・・・・・・2本
 ポン酢・・・・・・・・・大さじ2
 バター・・・・・・・・・10g
 白ごま・・・・・・・・・小さじ1
 オリーブオイル・・・・・大さじ2
 塩・コショウ・・・・・・少々
0219jakopasta03
作り方
 1.パスタは標準ゆで時間の2分前にセットしてゆで始める。
   九条ネギを7ミリ幅くらいの小口切りにし、青い部分とちょっと白い部分に分ける。

 2.フライパンにオリーブオイルを引いて中火で熱し、半量のじゃこと九条ネギの
   ちょっと白い部分を炒める。
   火が通ったらバターを溶かし、ポン酢を加える。
   ゆで上がったパスタを入れて絡ませて出来上がり!

   皿に盛り残りのじゃこ、ネギの青い部分、ごまを振って完成!
0219jakopasta04
じゃこも九条ネギもたっぷりで!
すごくよく合います!!
サラダと絹さやのコンソメスープ付き(^^)
0219jakopasta05
ポン酢の酸味を少し煮飛ばしてあって、ほのかな酸っぱさがじゃこと九条ネギのうまさを際立たせてくれてます!
具がシンプルながら、いや、シンプルであるが故にまた食べたくなるパスタです(*^^)v
人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたら今日もポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2012年02月17日

黒毛和牛サーロインステーキピラフ

0217steak01
阿賀野市のある肉屋さんが時々セールをするんですが、黒毛和牛サーロインを280円/gで売ってたりします(^^)
等級は高くないもののやはり黒毛和牛、ウマイ上にこのお値段でゼータクな気分にも浸れます!

そのときに買ってストックしてあった1枚を解凍して食べました(*^^)v
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
*frickrに飛んだらその画像をもう一度クリックすると、最大サイズになります。

0217steak02
材料【2人前】
 黒毛和牛サーロイン・・・・・・1枚(200g)
 ニンニク・・・・・・・・・・・2カケ
 ご飯・・・・・・・・・・・・・1合
 パセリ・・・・・・・・・・・・大きな房1個
 バター・・・・・・・・・・・・15g
 塩・コショウ・・・・・・・・・少々

 酒・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
 醤油・・・・・・・・・・・・・大さじ1
0217steak03
作り方
 1.ニンニクは2ミリ厚に輪切りし、中の芽を抜く。
   パセリはレンジに3分かけてパリパリにし、手で揉んで粉状にする。

 2.フライパンに余分な背脂を切り取って入れて弱火にかけ、ラードを取り出す。
   1のニンニクを入れてそのまま弱火で焦げ目が付くまで炒める。
0217steak04
 3.ご飯が炊けたらパセリと2のニンニク、バターを入れてよく混ぜ、ピラフにする。

 4.ニンニクを焼いたフライパンを強火にし、肉に塩コショウして両面焦げ目が付くまで
   サッと焼いたら、火を止めて余熱で中まで温める。

   肉を焼いたフライパンに酒と醤油を入れて煮詰め、ソースにする。
   皿にピラフを盛り、その上にカットしたステーキを載せ、ソースをかけて出来上がり!
0217steak05
コレ、30㎝の大きな皿です。
まとめて盛ってシェアしましたが、北ちゃんならおかわりの量でしょう(*^_^*)
0217steak06
野菜が高騰してる中、安い系の野菜で種類を稼ぎました!
0217steak07
レアですが中心まで温かく、いい感じの日の通し具合でした(*^^)v

今日の新潟はまたまた大雪(__;)
阿賀野市内はそんなでもなかったですが、新潟市内がけっこう降ったようで、Facebookを見ていたら信じられないくらい降ってました!!

明日はどうかな〜
もう雪、要らないッス(T_T)
人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたら今日もポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

次のページ

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84

最近のエントリー

  1. 鶏たけのこご飯
  2. シンガポールチキンライスをアレンジしてみた(^^)
  3. 冷やし坦々稲庭うどん
  4. お花見サンド
  5. ステーキピラフ
  6. お好み焼き ベーコンチーズトマトとモダン焼き
  7. 2015年『宮崎完熟きんかん』レシピコンテスト応募作
  8. 本枯節で猫まんま
  9. 下仁田ネギのグラタン
  10. 宮崎牛A5ランク モモ切り落としの焼きしゃぶ
  • Powered by
    movabletype_banner.gif
  • Template by drblog.gif
  • Server by moover_banner.gif