サイト内検索


2013年07月22日

ジェノベーゼ

13jul22genoveze01
去年作って冷凍したヤツがまだ残っているんですが、バジルがけっこうな収量になってきたので2013バージョン行ってみました(^^)

バジルペーストは松の実を使うんですが、今回は、イタリア料理のレシピを毎日掲載しているryujiさんのを参考にアーモンドで作りました。
パスタは2人前ですが、ペーストはバジル80g分約6人前位できてます。
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
13jul22genoveze02
材料【バジルペースト約6人前】
 バジル・・・・・・80g
 アーモンド・・・・30粒
 ニンニク・・・・・3カケ
 パルミジャーノ・・40g
 オリーブオイル・・60cc
 岩塩・・・・・・・小さじ1/3
 コショウ・・・・・適量

 パスタジェノベーゼ【2人前】
 バジルペースト・・80g
 パスタ・・・・・・160g
13jul22genoveze03
作り方
 1.バジルの葉は洗ってザルなどにあけ、水気を切っておく。
   (洗わないで使うという人もいるくらいなので、徹底的に水分は切ります。
    私の場合、前日に洗って新聞紙に広げ、完全に乾いた状態で使いました。)
   ニンニクは半分に切って中の芽を取り除く。
   フードプロセッサーにニンニク、アーモンド、オリーブオイルを入れてミシキング
   する。

 2.よく混ざったらバジル、パルミジャーノ、塩・コショウを入れてミキシングする。
   機会熱をかけ過ぎると色が悪くなるので出来るだけ手早く。
   バジルは一度に入りきらなければ何度かに分けて入れる。
13jul22genoveze04
 3.バジルペースト完成の図(^^)

 4.ボウルにバジルペースト80gを取り、パスタを表示時間の2分前にセットしてゆで、
   湯を切って入れて絡ませる。
   皿に盛って形のいいバジルの葉を飾る。
13jul22genoveze05
アーモンドでもまったく違和感なく、ちょっとアーモンドの香りもしていい感じです!
ヘーゼルナッツの殻付きも持ってるので、今度はそれでやってみようかな(^^)

チンゲンサイのコンソメスープとサラダ付き。
今日は肉ナシだ〜(^^)
13jul22genoveze06
サラダはちょっと盛りつけが悪かったですが、レタス、サラダ白菜、ワサビ菜、水菜がベースになっていて、トマト2種類、キュウリ、ズッキーニ、オニオンスライスが入ってます。
人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたら今日もポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2013年07月18日

ポークソテー トマトソース

13jul18porksaute01
朝は珍しくパンだったので、そーゆー時は、お昼は何が何でもご飯を食いたくなります。
で、やっぱり肉系ってチョイスになりますね〜(^^;

ちょっと前に買ってあった肩ロースと、もうちょっと前に仕込んで冷凍にしてあったトマトソースでポークソテーにしました。
トマトソースは缶詰を煮詰めただけなので、コンソメと塩で味付けします。
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
13jul18porksaute02
材料【2人前】
 豚肩ロース・・・・300g
 トマトソース・・・1/2缶分を煮詰めたもの
 タマネギ・・・・・1/4個
 ズッキーニ・・・・2センチ
 ナス・・・・・・・2センチ
 塩・コショウ・・・少々
 コンソメ・・・・・2ツマミ
 水・・・・・・・・適宜
13jul18porksaute03
作り方
 1.ズッキーニとナスは7ミリ角くらいの賽の目に切る。
   タマネギも同じ大きさくらいに粗みじんに切る。
   ナスはキッチンペーパーの上で塩を振り、アクを抜く。

 2.豚肩ロースは150gずつにカットしてよくたたき、塩・コショウする。
13jul18porksaute04
 3.フライパンに油を引かずに豚肩ロースをソテーする。
   強火で両面に焦げ目を付けたらフタをして弱火にし、5分ずつ両側を焼く。
   真ん中に串を刺して、出てくる肉汁が透明になれば大丈夫!

 4.別なフライパンにオリーブオイルを入れて中火にし、タマネギとズッキーニを炒める。
   トマトソースを入れ、固ければ水で適宜のばしながら5分ほど煮込む。
   コンソメと塩で味を調え、最後にナスを入れて一煮立ちさせればソースの完成!
   ソテーした肉を皿に盛り、ソースをかける。
13jul18porksaute05
去年作って冷凍にしてあるバジルペーストもあるので、少し解凍して添えました。
千切りサラダはキャベツとニンジン、キュウリ、大根、パプリカです。
味噌汁と炊きたてのご飯(^^)
13jul18porksaute06
家メシではフォークナイフはあまり使わず、カットして出します。
やっぱ、箸の方が食いやすいッス!(^^;
人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたら今日もポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2013年07月15日

冷やし炸醤麺(ジャージャー麺)

13jul15jajamehn01
昨日の麻婆ナスで余った(と言うか、わざと余らせるように作ってると言う説もありますが。。。^^;)肉味噌で、予定通り炸醤麺麺です。

キュウリ切って麺ゆでて冷やすってだけの作業ですね!
麺は生麺でもいいんですが、ストックしてあった棒ラーメンを使いました。
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
13jul15jajamehn02
材料【2人前】
 麺・・・・・・・・2玉
 肉味噌・・・・・・200g
 キュウリ・・・・・1本
 黒七味・・・・・・適宜
 木の芽・・・・・・適宜
13jul15jajamehn03
作り方
 1.キュウリは斜め薄切りにしたあと千切りにする。
   麺をゆでて流水で粗熱を取り、氷で締める。

 2.麺の水を切ったら皿に盛りつけ、キュウリを並べて肉味噌を盛る。
   木の芽を飾る。
   黒コショウや山椒はお好みで(^^)
13jul15jajamehn04
混ぜ混ぜして食べます。
麻婆ナスの翌日は、決まってコレやってます(*^_^*)
人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたら今日もポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2013年07月14日

麻婆ナス

13jul14mabonasu01
ガパオに続き挽肉メニューです。
国産豚挽肉は、近所のスーパーでセールだと68円/gほどなのはいいんですが、少ない量がないんですね!
だいたい400gくらいが多いんですが、それでも300円しませんからね(^^;
それでまぁ、ちょっと挽肉メニューが続いたりするわけです。

ちょっと前の撮影依頼で『黒にんにく味噌』というのをもらったんですが、食べてみると甘みのある味噌で、コレを甜麺醤+ニンニクの代わりに使いました!

あと、明日は残った肉味噌で冷やしジャージャー麺の予定なので(毎回のパターン)肉味噌はけっこう多目です。
食べきる方は肉を少な目にするか、ナスを多めに入れて4人前って感じでもOKかと思われます(^^;
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
13jul14mabonasu02
材料【2人前】
 豚挽肉・・・・・・・200g
 ナス・・・・・・・・2.5本
 長ネギ・・・・・・・2/3本分
 *ショウガ・・・・・1カケ
 *豆板醤・・・・・・大さじ2
 *黒にんにく味噌・・大さじ1
 *豆鼓・・・・・・・小さじ1
 *一味唐辛子・・・・小さじ1/2
 中華スープ・・・・・150cc(鶏ガラスープの素を使いました)
 片栗粉・・・・・・・小さじ1
 サラダ油・・・・・・大さじ1
 木の芽・・・・・・・適宜
 山椒・・・・・・・・適宜
13jul14mabonasu03
作り方
 1.ナスは乱切りにして塩を振り、キッチンペーパーなどでくるんでおく。
   アクが出てるので、使う時に軽く拭き取る。
   長ネギはみじん切りにする。
   豆鼓はみじん切りにする。
   ショウガは皮をむいてすり下ろす。

 2.フライパンにサラダ油を入れて熱し、挽肉を炒める。
   挽肉にあらかた火が通ったら、*の調味料を入れて、油が赤くなるまで炒める。
13jul14mabonasu04
 3.2に中華スープを入れて沸いてきたら弱火にし、少し煮込む。
   その間にナスを素揚げにする。

   ネギと、油をよく切ったナスを入れて混ぜたら、2〜3分弱火で煮込んで出来上がり。
   皿に盛って山椒を振り、木の芽を飾る。
13jul14mabonasu05
気温は25℃前後の新潟ですが、雨が降って湿気が多くムシムシします。
不快指数は高いようで、こーゆーのを食べると汗がドバッと出ちゃいますが、気にしません!
今日は人に会う予定がないので(^^;
13jul14mabonasu06
同じ写真が2枚。。。ではありません。
よく見ると違いがわかるでしょう!

ほぼ同じアングル、同じライティング、同じ絞りで撮ってますが、被写界深度をある程度自由に決められるのがシフトレンズの良さでもあります(*^^)v
13jul14mabonasu07
おっと、サラダを一緒に撮るの、忘れてました。
今日はコールスロー
キャベツの他に、ニンジン、タマネギ、ズッキーニ、パプリカ、トマトが入ってます。
13jul14mabonasu08
では、いただきます(*^_^*)
人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたら今日もポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2013年07月12日

ガパオ

13jul12gaprao01
庭のバジルがけっこう採れるようになってきました。
しかし、今年は例年よりも虫食いが多くちょっと困ってます(^^;
まぁ、おいしいってことなんだと好意的に解釈して、まずはガパオを作りました!

ナムプラーを使うレシピですが、賞味期限切れだったので使わず、カレー粉を少し入れて作ってみました(^^)
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
13jul12gaprao02
材料【2人前】
 豚挽肉・・・・・・160g
 バジル・・・・・・40~50枚くらい
 ナス・・・・・・・1/2個
 ズッキーニ・・・・3センチ
 サヤインゲン・・・5本
 プチトマト・・・・6個
 パプリカ赤・黄・・各1/4個
 卵・・・・・・・・2個
 塩・コショウ・・・少々
 カレー粉・・・・・小さじ1
 ハバネロペッパー・適宜
 オリーブオイル・・大さじ1
 醤油・・・・・・・小さじ2
 酒・・・・・・・・大さじ1
13jul12gaprao03
作り方
 1.バジルの葉は飾りの4枚を残し、手で大きめにちぎっておく。
   ナスは半分を縦半分に切り、横に2センチくらいの大きさで切って、塩を振って
   キッチンペーパーにくるんでアクを抜く。
   ズッキーニは1.5センチの輪切りにしてそれを4等分に切る。
   トマトは半分に切り、サヤインゲンは斜め切りに4~5等分する。
   パプリカは乱切りにする。

 2.フライパンにオリーブオイルを引いて中火にし、挽肉を塩・コショウして炒める。
   挽肉に火が通ったらバジル以外の野菜を全部入れて強火にし、炒める。
   野菜に火が通ったら醤油、酒、カレー粉を入れて味を調える。
13jul12gaprao04
 3.ちぎったバジルを入れてサッと混ぜる。
   皿にご飯を盛って出来上がった具を載せる。

 4.目玉焼きをサニーサイドに焼いて3に載せ、バジルを飾る。
13jul12gaprao05
千切りサラダとのワンプレーとの盛り。
夏野菜がたっぷり摂れるエスニックなランチです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたら今日もポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2013年07月07日

国産牛カルビのステーキととろろご飯

13jul7carbisteak01
6月8日に作った新感覚の青椒肉絲
その時に買った肉の残りです。
国産牛カルビをブロックで買って冷凍にしてありました。

その時の食感、柔らかさから、塊のままステーキにしてもOKかと思い、今回作ることにしました(^^)
ご飯には、相当前に買って残っていた大和芋をすり下ろしてとろろにします。
イメージとしては牛タン麦とろ定食ですかね〜(^^;
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
13jul7carbisteak02
材料【2人前】
 国産牛カルビ・・・・・180g×2
 ジャガイモ・・・・・・1個
 ピーマン・・・・・・・1個
 塩・コショウ・・・・・少々
 醤油・・・・・・・・・大さじ2
 バター・・・・・・・・15g
 大和芋・・・・・・・・80g
 だし汁・・・・・・・・150cc
13jul7carbisteak04
作り方
 1.フライパンに油を引かずに(カルビはサシが多いので)塩・コショウしたカルビ肉を
   強火で全面に焦げ目を付ける。
   肉が厚いので弱火にしてフタをし、裏表5分ずつ蒸し焼きにする。

   ジャガイモは縦4等分にして、ラップをかけて500wで3分レンジにかける。
   ピーマンは中の種を取り除き、縦4等分にする。

   フライパンのフタを開けてジャガイモとピーマンをいれ、焦げ目がつくまで焼く。
   肉はカットして皿に盛り、空いたフライパンにバターと醤油を入れてソースを作る。
   出てる脂が多いようならキッチンペーパーで吸い取ってから。
13jul7carbisteak03
 2.肉を焼いてる間にとろろを作る。
   すり鉢で大和芋をすり下ろす。

 3.だし汁を合わせてなめらかになるまで混ぜる。
13jul7carbisteak05
肉の厚みが5センチほどあったので、5分ずつ焼いても中心はいい感じの焼け具合です(^^)
13jul7carbisteak06
とろろはご飯にかけて醤油をたらします。
ステーキの脂っぽさを完全に払拭してくれますね!!

サラダはトマトとキュウリとタマネギのみじん切りを、オリーブオイルと酢で即席マリネにしたもの。
ここ数日の雨のせいか、葉物系野菜が倍くらいの値段になっててちょっと手が出ませんでした(@_@;)
13jul7carbisteak07
ヒレのような食感でサーロインのように脂のあるカルビって、ステーキで食べるのはメッチャウマイんですけど、どうして一般的じゃないんだろ?(^^;
人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたら今日もポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2013年07月03日

豚ヒレ肉のロースト ハニートマトソース

13jul03porkfilet01
ロースとした豚ヒレ肉を、サッパリとしいたフレッシュトマトのソースでいただく夏向きのメニューです。
多少酸味のあるトマトでもハチミツとタマネギで甘味が増し、レモンでサッパリ感が出ます。
トマトはプチトマトよりやや大きめの小玉を使いました。
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
13jul03porkfilet02
材料【2人前】
 豚ヒレ肉・・・・・300g
 トマト(小玉)・・6個
 タマネギ・・・・・1/4個
 レモン・・・・・・1/2個
 バジル・・・・・・8枚
 ハチミツ・・・・・大さじ1
 塩・コショウ・・・少々
 オリーブオイル・・大さじ1+1
13jul03porkfilet03
作り方
 1.フライパンにオリーブオイル大さじ1を引いて熱し、ヒレ肉は塊のまま塩・コショウ
   して焼く。
   両面焦げ目がついたら弱火にしてフタをし、途中1度ひっくり返して中まで火を通す。

 2.肉を焼いてる間にソースを作る。
   トマトは4等分にカットし、タマネギは粗めのみじん切りにする。
   レモンは搾り、バジルは手で小さくちぎっておく。
13jul03porkfilet04
 3.フライパンにオリーブオイル大さじ1を引いて中火にし、タマネギを炒める。
   タマネギに油が回ったらトマトを入れて軽く炒める。

 4.塩・コショウで味を調え、ハチミツ、レモン汁を合わせて混ぜたソースの出来上がり。
   ヒレ肉が焼けたら食べやすい大きさにカットして皿に盛り、ソースをかける。
   バジルを散らして完成!!
13jul03porkfilet05
甘めのソースと豚肉はよく合いますね!
中華風タマゴスープとサラダも付けて。
13jul03porkfilet06
肉は鶏肉でもOKかと思われます。
ご飯のおかずなのでソースも温かくしましたが、同じレシピで火を通さないソースでもいけちゃいます。
ツマミにするなら冷たいソースもアリでしょう!
その場合、タマネギは水に晒して苦みを抜きます(^^)
13jul03porkfilet07
ソースをたっぷり載せていっちゃいます(*^_^*)
人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたら今日もポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2013年06月29日

フルティカのカッペリーニ(カペッリーニ)

13jun29capellini01
曽我農園さんのトマトが野菜コンクールのトマト部門で日本一に輝いて以来、だんだんと入手困難になってきてます(T_T)

そのフルティカが手に入ったのと、庭のバジルも育ってきたのでこの時期毎年作ってるカッペリーニにしました。
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
13jun29capellini02
材料【2人前】
 カッペリーニ・・・・80g
 フルティカ・・・・・6個
 バジル・・・・・・・20枚くらい
 タマネギ・・・・・・1/4個
 ニンニク・・・・・・1/2カケ
 レモン・・・・・・・1/2個
 オリーブオイル・・・大さじ4
 塩・・・・・・・・・2ツマミ
 コショウ・・・・・・少々
 パルミジャーノ・・・適宜
 ピンクペッパー・・・適宜
13jun29capellini03
作り方
 1.フルティカは湯むきしてヘタを取り、4等分に切る。
   タマネギはみじん切りにして流水に晒し、苦みを抜いて、キッチンペーパーなどで
   水気を切る。
   バジルは飾りの葉8枚を残して細切りにする。

 2.トマトとタマネギ、クラッシュしたニンニク、オリーブオイルをボウルに入れ、
   塩・コショウしてトマトを軽く潰しながらよく混ぜる。
13jun29capellini04
 3.バジルとレモン汁を加えて混ぜたら冷蔵庫か冷凍庫に入れてよく冷やす。

 4.カッペリーニは表示時間より30秒長くゆでる。(2分30秒)
   ゆでたら流水で粗熱を取り、さらに氷水で締める。
13jun29capellini05
 5.4の水気をよく切ったら、キッチンペーパーなどで徹底的に水分を取り除く。
  
 6.3と5を混ぜ合わせて出来上がり。
   皿に盛ってピンクペッパー、パルミジャーノを振り、バジルの葉を飾って完成!
13jun29capellini06
バジルはじゃっかんの虫食い(^^;
家庭菜園モノなのでしょうがないッスね!
13jun29capellini07
サラダにもトマトたっぷり。
他はレタス、ニンジン、キュウリ、アスパラ、ピーマンです。
13jun29capellini08
今年もいろんな冷製パスタを味わってみたいと思ってます(*^^)v
人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたら今日もポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2013年06月24日

ポークチャップ

13jun24porkchap01
ポークチャップなのかポークチョップなのか、どっちも聞いたことあるな〜と思って調べてみたところ。。。

『ポークチョップ、ポークチャップとも言う』
『ポークチョップは骨付き豚肉のこと、ポークチャップのチャップはケチャップのこと』

などという二通りの回答が得られました!
はたしてどっちなのかははっきりしませんが、一応ポークチャップに1票入れてみました(^^;
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
13jun24porkchap02
材料【2人前】
 豚肩ロース・・・・・300g
 マッシュルーム・・・5個
 タマネギ・・・・・・1/2個
 塩・コショウ・・・・少々
 オリーブオイル・・・大さじ1
 ケチャップ・・・・・大さじ2
 ウスターソース・・・大さじ1
 赤ワイン・・・・・・100cc
 無塩バター・・・・・8g
13jun24porkchap03
作り方
 1.豚肩ロースは150gに切り分け、よくたたいて筋を切り、塩・コショウする。
   タマネギは繊維方向と垂直に3ミリ厚のスライスにする。
   マッシュルームは2ミリの厚さに切る。

 2.フライパンを熱して油を引かずに豚肩ロースを焼く。
   強火で両面焦げ目が付いたら、弱火にしてフタをして火を通す。
13jun24porkchap04
 3.別のフライパンにオリーブオイルを引いて中火にし、タマネギを炒める。
   軽く塩・コショウして油が回ったら、真ん中を空けてケチャップを炒める。
   ケチャップは炒めると酸味が飛んでまろやかになります。

 4.ウスターソース、赤ワインを入れて弱火で煮詰める。
13jun24porkchap05
 5.ソースの量が半分くらいになってとろみが付いてきたらマッシュルームを入れる。
   マッシュルームは火を通しすぎると縮んで固くなるのでサッと火を通すだけ。

 6.5のソースを2のフライパンに入れ、肉と合わせる。
   バターを入れて溶かして出来上がり!
   皿に盛ってソースをたっぷりと(^^)
13jun24porkchap06
マッシュルームは生のままサラダにも使いました。
サラダ用は薄くスライスで。

肉も食べやすいようにカットしてサーブ。
一緒盛りサラダと味噌汁付きで(^^)
13jun24porkchap07
ケチャップベースのソースは懐かしいおいしさがありますね。
きっと子どもから大人まで好きな味だと思います。
タマネギがいい仕事してるんですよね〜(*^^)v
13jun24porkchap08
今日も冷凍庫が200gだけ軽くなりました(*^_^*)
人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたら今日もポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2013年06月23日

ジャガイモと絹さや、パンチェッタのパスタ

13jun13pasta01
パンチェッタはなくなりそうになると作っていて、常時ストックがあります。
パスタに使う場合、安いベーコンよりは全然うまいですよ(^^)
作ったら小分けにして冷凍にしておくと、いつでも解凍して使えます。

今日はサツマイモのような甘さのある『インカのめざめ』と旬の絹さやのパスタです。
香り付けにはローズマリーを使いましたが、パンチェッタもローズマリーで香り付けしてるので見た目の要素が大きいかな?(^^;
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
13jun13pasta02
材料【2人前】
 パスタ・・・・・・160g
 パンチェッタ・・・100g
 絹さや・・・・・・16本
 インカのめざめ・・2個
 ローズマリー・・・2本
 塩・コショウ・・・少々
 オリーブオイル・・大さじ1
 パスタのゆで汁・・お玉1〜2
 パルミジャーノ・・適量
13jun13pasta03
作り方
 1.パスタは表示より3分短くセットしてゆで始める。
   パンチェッタは1.5センチ角に切る。
   絹さやは筋を取って後ほどパスタと一緒に軽くゆでる。
   インカのめざめは1.5センチ角に切って、800Wのレンジに2分かける。

 2.フライパンにオリーブオイルとパンチェッタ、ローズマリーを入れて中火〜弱火に
   かけ、香りが出てパンチェッタの表面がカリカリになるまで炒める。
13jun13pasta04
 3.パンチェッタとローズマリーを取り出して、レンジで火を通したジャガイモを入れ、
   軽く塩・コショウして炒める。
   パスタのゆで汁を加えて乳化させる。
   パスタ鍋に絹さやを入れて1分ゆでる。

 4.パスタがゆで上がったら、3にパスタ、パンチェッタ、ローズマリー絹さやを入れて
   パスタに旨味を吸わせながら混ぜ合わせる。
13jun13pasta05
 5.皿に盛ってブラックペッパーを挽き、パルミジャーノを削って出来上がり!!
13jun13pasta06
冷凍庫がパンチェたの分だけ軽くなりましたが、また次のを作って冷凍しなきゃ(^^;
野菜のコンソメスープとサラダも作りました。
13jun13pasta07
今日のサラダはレタス、水菜、キュウリ、トマト、アスパラです。
オリーブオイルと酢、塩・コショウでサッパリといただきました(^^)
13jun13pasta08
インカのめざめは実の色も甘さも『サツマイモ?』と勘違いするほど!
もしかしたら味噌汁なんかには向かないかもしれませんが、パスタにはいいですよ〜(*^_^*)
人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたら今日もポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

次のページ

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84

最近のエントリー

  1. 鶏たけのこご飯
  2. シンガポールチキンライスをアレンジしてみた(^^)
  3. 冷やし坦々稲庭うどん
  4. お花見サンド
  5. ステーキピラフ
  6. お好み焼き ベーコンチーズトマトとモダン焼き
  7. 2015年『宮崎完熟きんかん』レシピコンテスト応募作
  8. 本枯節で猫まんま
  9. 下仁田ネギのグラタン
  10. 宮崎牛A5ランク モモ切り落としの焼きしゃぶ
  • Powered by
    movabletype_banner.gif
  • Template by drblog.gif
  • Server by moover_banner.gif