サイト内検索


2013年11月18日

メキシカンピラフ 稲庭うどんのうどんすき

13nov18mexicanpilaf01
久しぶりの料理投稿ですが、レシピ写真はありません。
1年でイチバン忙しい10月を終えたと思ったら、11月もまだ忙しいというか、10月よりも仕事が多いんです!
大変ありがたいことなんですが、ブログもフェイスブックもおろそかになりがち。
12月第2週くらいまで続きそうです(^^;

それでもお昼ご飯は時々作ってるんですが、細かいレシピ写真を撮ってる余裕はなく完成写真と文章だけでご容赦願います。
その代わり今日は2種類紹介です(^^)
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
13nov18mexicanpilaf02
メキシカンピラフはチョリソー入りのカレーチャーハンに半熟のスクランブルエッグを載せたもの。
今回はチョリソーの他にタマネギ、ニンジン、パプリカを入れました。
レシピはこちらです→メキシカンピラフ
13nov18udonsuki01
稲庭うどんのうどんすきは、昆布と鶏ガラスープの素で取ったダシに、塩と醤油で味付けしたスープに鶏団子と水菜、白ネギを入れてゆでたうどんを入れながら食べます。

鶏団子は2人前で鶏肉300g、白ネギのみじん切り1/3本、片栗粉小さじ1、水大さじ1をボウルでこねて作ったもの(*^_^*)
13nov18udonsuki02
稲庭うどんはathukoさんちの太麺を使いました!
8分ゆでて冷水で締め、少しずつ鍋に入れてアツアツをいただきます(*^^)v
寒くなると湯気の出がいいッスね!!
人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたら今日もポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2013年06月17日

カレーチャーハン

13jun15currypilaf01
カレー味で炒めたご飯のことを一般的にカレーチャーハンと言うと思うんですが、炊いていないのにカレーピラフとか、違う料理が存在するのにドライカレーなんて呼ぶ場合もありますね。

また、私の場合、まったく同じレシピでもチョリソを入れた時は『メキシカンピラフ』と呼ぶことにしてるので、定義としてはかなり曖昧なカレーチャーハン。
でも、何でもいいんです!ウマイし好きなので(*^_^*)
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
13jun15currypilaf02
材料【2人前】
 冷やご飯・・・・・・1合分
 カレールウ・・・・・1カケ
 カレー粉・・・・・・小さじ1
 牛切り落とし・・・・100g
 タマネギ・・・・・・1/4個
 ニンジン・・・・・・1/5本
 パプリカ・・・・・・20g
 グリーンピース・・・8〜10本
 タマゴ・・・・・・・2個
 塩・コショウ・・・・少々
 オリーブオイル・・・大さじ1
 粉パセリ・・・・・・小さじ1/2
 ハバネロペッパー・・適宜
13jun15currypilaf03
作り方
 1.グリーンピースは熱湯で3分ゆで、鞘から取り出しておく。
   タマネギ、ニンジン、パプリカは粗めのみじん切りにする。
   牛切り落としも野菜のみじん切りサイズくらいに切っておく。
   カレールウは刻んでおくとダマにならずに溶けてくれる。

 2.フライパンにオリーブオイルを入れて熱し、塩コショウしながら牛肉を炒める。
   軽く火が通ったらタマネギとニンジンを加えて混ぜ、全体に油が回ったら半量の
   カレールウとカレー粉を入れて混ぜ炒める。
13jun15currypilaf04
 3.冷やご飯をレンジで温めて入れ、残りのカレールウ、カレー粉も入れて炒める。
   ご飯の色が均等になるまであおりまくる。

 4.グリーンピースとパプリカを入れて混ぜれば、チャーハンの完成。
   皿に盛って、空いたフライパンに1人前大さじ1のサラダ油を入れて熱し、タマゴを
   割る。すぐに火を止めて混ぜ、固くならないうちにチャーハンに盛りつける。
   粉パセリを振る。
13jun15currypilaf05
今日コレにしようと思ったきっかけは、生のグリーンピースが手に入ったから。
いつもは缶詰を使いますが、生ややっぱりおいしいですね〜(^^)
13jun15currypilaf06
サラダにもグリーンピースを。
鞘付きで盛りつけましたが、コレ系の豆は中身が大きくなるほど鞘が固いようで、食べてもおいしくありません(^^;
13jun15currypilaf07
スクランブルエッグがなくてもじゅうぶんにウマイカレーチャーハンですが、トッピングするとワンランクアップしますね!
ハバネロ入れすぎて汗噴出でした(^^;
人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたら今日もポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2013年05月02日

カツカレー

13may2curry01
GWの平日は婚礼こそないものの毎日前撮りが入ってます。
幸いなことに天気はなんとか雨にはならずというギリギリの日が続いてます(^^;

最近Facebookで『新潟カレー部』というのに参加したところ、毎日どなたかが美味しそうなカレーをアップしていて、カレー食べたい指数が上昇傾向にあるんですよね〜(^^)
今日はスパイシーなヤツじゃなく、市販ルゥベースの辛いヤツにしました!
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
13may2curry02
材料【2人前だけどカレーは約4皿分】
 カレールゥ
 タマネギ・・・・・・・中1個・みじん切り
 ニンジン・・・・・・・1/2本・すりおろし
 トマト・・・・・・・・1/2個・すりおろし
 ジャガイモ・・・・・・小4個
 グリーンピース・・・・30g
 オリーブオイル・・・・大さじ1+1
 クミンパウダー・・・・小さじ2/3
 カレーパウダー・・・・大さじ1
 ナツメグ・・・・・・・ひとつまみ
 ブラックペッパー・・・30粒くらい
 ベイリーブズ・・・・・1枚
 S&Bゴールデン辛口・・2カケ
 ハウスこくまろ辛口・・1カケ
 水・・・・・・・・・・600cc

 豚ロース肉・・・・・・120g×2枚
 小麦粉・・・・・・・・大さじ1
 溶き卵・・・・・・・・1/2個分
 パン粉・・・・・・・・適量
 塩・コショウ・・・・・少々
 揚げ油・・・・・・・・適量
13may2curry03
作り方
 1.フライパンにオリーブオイル大さじ1を入れて弱火にかけ、温まったらみじん切りの
   タマネギを入れてきつね色になるまで炒める。

 2.圧力鍋にオリーブオイル大さじ1を入れて中火にかけ、温まったらクミンパウダーを
   入れて香りを出す。
   水、1のタマネギ、すり下ろしたトマトとニンジン、ブラックペッパー、ナツメグ
   カレーパウダー、ベイリーブズを入れててフタをし、圧がかかったら少し火を弱め、
   5分加圧して自然減圧させる。
13may2curry04
 3.2のフタを開けて皮を剥いたジャガイモを入れ、フタをして再度3分加圧する。

 4.減圧したらフタを開け、グリーンピースを入れてカレールゥを溶かす。
   包丁で刻むと溶けやすくダマにもなりません(^^)
   弱火で少し煮込んでルゥの完成!
13may2curry05
ロース肉はたたいて筋切りし、塩・コショウして衣を付けて揚げる。
キャベツは千切りにして皿に盛り、ご飯と切ったトンカツをのせてルゥをかける。
13may2curry06
ジャパニーズカレーには味噌汁でしょ!
ハバネロペッパーで辛味増し増しで食いました(^^)
13may2curry07
炊きたてのご飯に揚げたてのカツでのカレーはかなりサイコー(*^^)v
人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたら今日もポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2013年04月12日

ここ数日の昼ご飯

13apr12tenpura
忙しさにかこつけてブログの更新頻度が落ちてる今日この頃ですが、それでもお昼はなるべく作るようにしています。
そんな場合は並べたりレシピ写真を撮ったりするのも難しいので、完成品だけ撮ってそのうちアップしようかな〜なんてまとめてるワケです(^^;

天ぷらは地元産アスパラをメインに、舞茸、サツマイモ、鶏胸肉の4種類で、藻塩でいただきました(^^)
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
13apr12noodle
ネギ味噌ラーメン。
味噌ラーメンに炒めたキャベツとモヤシを載せ、その上にネギとチャーシューをゴマ油、塩・コショウで和えたものをトッピング(*^^)v
13apr12curry
黒毛和牛切り落としのビーフカレー。
特売で安かった牛肉を圧力鍋で柔らかく煮込んだカレー。
短時間でおいしいカレーが出来上がります(^^)
13apr12udon
肉うどんねぎだく。
だし汁は白ダシを使って透き通るような色で。
のどごしのいい稲庭うどんです(^。^)
13apr12salad
ある日のサラダ。
だいたいサラダをつけてますが、最近はスナックエンドウの連帯率が高めになっております(^^;
13apr12nabeyaki01
4月だというのに雪もちらついてる今日の天気。
県境の高速はチェーン規制してるそうです(◎-◎;)
なので、アッツアツの鍋焼きうどんであったまりましたよ!
人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたら今日もポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2013年04月01日

メキシカンピラフ

13apr1mexicanpilaf01
ピラフと言ってますが、炒めてます(^^;
炒メシ系の中でもこのメキシカンピラフは、無性に食べたくなることがありますね〜

ビールのツマミにサイコーのチョリソですが、逆を言うとなかなかお酒のお供以外では食べないんじゃないかと。。。
しかし、このメキシカンピラフに限っては、チョリソーじゃないとダメなんです!
ツマミ以外でチョリソーを最もおいしく食べる手段のひとつかもしれませんね〜(*^^)v
ほうれん草は余ってたので入れてみましたが、けっこう合いますよ!
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
13apr1mexicanpilaf02
材料【2人前】
 チョリソー・・・・・・2本
 ほうれん草・・・・・・1把
 タマネギ・・・・・・・1/2個
 冷やご飯・・・・・・・1合分(温めて使う)
 タマゴ・・・・・・・・2個
 市販のカレールウ・・・1個(刻むと溶けやすい)
 クミンパウダー・・・・小さじ1/3
 ガラムマサラ・・・・・小さじ1
 カレー粉・・・・・・・小さじ2
 塩・コショウ・・・・・少々
 オリーブオイル・・・・大さじ1+大さじ2(←タマゴを焼くとき1人前大さじ1ずつ)
13apr1mexicanpilaf03
作り方
 1.チョリソーは3ミリ幅の斜め切りにする。
   タマネギはみじん切りにして、ほうれん草は2センチくらいに切る。

 2.フライパンにオリーブオイルを入れて熱し、チョリソーとタマネギを入れて炒める。
   タマネギに火が通ったらクミン、ガラムマサラ、カレー粉を入れてよく混ぜる。
13apr1mexicanpilaf04
 3.2に温めたご飯とカレールウを入れて、なじむまでよく炒める。
   塩・コショウで味を調える。

 4.ほうれん草を入れて火が通ったらピラフの完成、皿に盛る。
   空いたフライパンを軽く拭いたらオリーブオイルを入れて熱し、タマゴを落として
   火を止める。固まらないようにかき混ぜて手早くピラフの上にのせる。
13apr1mexicanpilaf05
タマゴが固まってくるので撮影も手早く!
味噌汁にもほうれん草を入れました(^^)
13apr1mexicanpilaf06
サラダは入れる種類が乏しいので、大きめに切ってそれぞれの存在感を味わいます。
13apr1mexicanpilaf07
タマゴとピラフをいかにバランスよく食べるか、そこがポイントですね(*^_^*)
人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたら今日もポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2012年11月26日

ハヤシライス

12nov26hayashirice01
3連休となると何かと売り出しのお店も多く、市内の精肉店が牛肉他売り出しをしていたので、ブライダル撮影の帰りに買ってきておきました。

和牛の切り落とし150円/gだったので300gゲット。
この他に黒毛和牛肩ロース300円/gを500gゲットしてきました(^^)
今日は切り落としを使ってハヤシライスです!
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
12nov26hayashirice02
材料【2人前】
 和牛切り落とし・・・・・・170g
 タマネギ・・・・・・・・・1/2個
 マッシュルーム・・・・・・7個
 ハインツデミソース・・・・2/3缶
 赤ワイン・・・・・・・・・150cc
 コンソメスープ・・・・・・100cc(100ccのお湯にコンソメ2gを溶かす)
 ウスターソース・・・・・・大さじ1
 トマトケチャップ・・・・・大さじ1
 ハチミツ・・・・・・・・・小さじ1+1/2
 バター(無塩)・・・・・・10g
 塩・コショウ・・・・・・・少々
 オリーブオイル・・・・・・大さじ1/2
 ベイリーブズ・・・・・・・1枚
12nov26hayashirice03
作り方
 1.タマネギは3ミリ厚にスライスし、マッシュルームは2ミリ厚にスライスする。

 2.デミソースは3回くらい裏ごしするとなめらかになる。
12nov26hayashirice04
 3.フライパンにオリーブオイルを引いて熱し、牛肉を塩・コショウして焼く。
   肉にあらかた火が通ったらタマネギを入れて炒める。

 4.タマネギに油が回ったら赤ワインを入れてアルコールを飛ばし、コンソメスープと
   ベイリーブズを入れて弱火で3分煮込む。
   裏ごししたデミソースを入れてよく混ぜる。
12nov26hayashirice05
 5.デミソースが混ざったらウスターソース、トマトケチャップ、ハチミツを入れて混ぜ、

 6.マッシュルームとバターを入れてマッシュルームに軽く火が通ったら出来上がり。
   皿にご飯を盛って出来上がったルウをかける。
12nov26hayashirice06
カレーほどではないですが、年に数回食べたくなりますよね!
しかも、なぜだか外食で食べたことはほとんどありません(^^;
12nov26hayashirice07
サラダとスープにもマッシュルームを入れたため、なにやらマッシュルーム尽くしのような感じになりました(^^)
12nov26hayashirice08
では、いただきます(*^_^*)
人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたら今日もポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2012年10月21日

カレーラーメンチーズ入り

12oct20currynoodle01
余ったカレールウの使い道はいろいろとあるわけですが、カレーとしてそのまま食べる以外ではうどんかラーメンが多いです(^^)

今日はカレーラーメン。
ほぼ具無しのカレーなので、豚バラとネギを追加します(*^_^*)
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
12oct20currynoodle02
材料【2人前】
 余ったカレー・・・・・・・適量
 ラーメン・・・・・・・・・2玉
 豚バラ・・・・・・・・・・80g
 長ネギ・・・・・・・・・・1本
 とろけるスライスチーズ・・2枚
 塩・コショウ・・・・・・・少々
 ハバネロパウダー・・・・・適宜
12oct20currynoodle03
作り方
 1.豚バラは薄くスライスし、長ネギは青い部分を斜め切りに、白い部分を白髪ネギに
   する。

 2.テフロンのフライパンに油をひかずに豚バラを塩・コショウして炒め、火が通ったら
   カレールウを加え、適当な固さまで煮詰める。
   (あんかけみたいなものなので固めの方がよい)
12oct20currynoodle04
 3.ネギの青い部分を入れて、しんなりするまで煮込む。

 4.ラーメンをゆで(スープは薄味にする)、盛ったらチーズを上にのせて3のルウを
   上からかける。
   白髪ネギをトッピングしてお好みでハバネロパウダーをかけて完成!
12oct20currynoodle05
スープの絡みが良さそうな、やや縮れ太麺にしました!正解!
カレーにチリパウダーやハバネロパウダーは、好みに辛さが替えられて便利です(^^)
12oct20currynoodle06
スライスチーズはあっとゆー間に溶けるのでいいですよ〜
チーズ入りはひと味違ったおいしさ(*^^)v
12oct20currynoodle07
本日のサラダ。
レタス、水菜、トマト、キュウリ、ニンジン、マッシュルーム、アスパラ。
ここ数日同じ感じですね(^^;
人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたら今日もポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2012年10月18日

ロースカツカレー

12oct18pork_cutlet_curry01
カレーが食べたい。。。しかも本格的なヤツじゃなくて市販ルウの。。。
そーゆーことってありますよね(^^;

ってなワケでカツカレーです。
圧力鍋を使うと、作るのもカンタンでしかも美味しいカレーが短時間で出来ます(*^^)v
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
12oct18pork_cutlet_curry02
材料【2人前】
 タマネギ・・・・・・・・1/4個
 ニンジン・・・・・・・・1/4本
 トマト・・・・・・・・・1/2個
 ジャガイモ・・・・・・・2〜3個
 キャベツの千切り・・・・20g
 コショウ・・・・・・・・小さじ1/3
 ガラムマサラ・・・・・・小さじ1/2
 水・・・・・・・・・・・600cc
 ローリエ・・・・・・・・1枚
 コンソメ・・・・・・・・2g
 市販のカレー粉・・・・・2〜3カケ
 ハバネロペッパー・・・・適宜
 
 豚ロース・・・・・・・・70g×2枚
 塩・コショウ・・・・・・少々
 小麦粉・・・・・・・・・小さじ1
 タマゴ・・・・・・・・・1/2個
 パン粉・・・・・・・・・大さじ2
12oct18pork_cutlet_curry03
作り方
 1.ジャガイモは皮を剥いて2等分し面取りをする。
   豚ロースはたたいて塩・コショウし、小麦粉、タマゴ、パン粉の順に衣を付ける。

 2.圧力鍋にタマネギ、ニンジン、トマトをすりおろし、水を注いで火にかけ、コンソメ、
   ガラムマサラを溶かしてコショウを挽く。
   フタをして圧がかかったら中火にし、7分加圧し火を止める。
12oct18pork_cutlet_curry04
 3.減圧してフタが開けられるようになったらジャガイモを入れ、再び火にかけて3分
   加圧する。
   減圧したらフタを開け、お好みの固さにルウを溶かしてカレーの出来上がり。

 4.カツは170℃の油でカラッと揚げる。
   ご飯を盛ってその上にキャベツの千切りを敷き、細く切ったロースカツをのせる。
   カレーをかけて完成!
12oct18pork_cutlet_curry05
具はいつものようにジャガイモのみです。
圧力鍋は短時間で野菜の旨味を混ぜ合わせてくれるので美味しいカレーになりますよ〜

カツで余ったタマゴは、溶き卵にして味噌汁になりました。
サラダは撮り忘れましたが水菜、ニンジン、大根、トマト、アスパラです。
12oct18pork_cutlet_curry06
カツは少ない量でも細切りにすると、グラム以上に食べた感があります。
試してみて下さい!
ルウはどうしても少し余る・・・とゆーか、余るように作っちゃうので近々また何かに使います(^^)
人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたら今日もポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2012年07月30日

エスニックカレー

0730ethniccurry01
何種類かのスパイスさえあれば、最もカンタンに作れる激辛カレーです!
夏に激辛、いいですよね〜(^^)

スパイスはある程度何でもいいんですが、ガラムマサラとクミン、辛くしたかったらチリペッパーは外せないところです。
今回はチリペッパー以上に辛そうなハバネロペッパーというのがあったのでそれを使いました(*^_^*)
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
0730ethniccurry02
材料【2人前】
 豚挽肉・・・・・・・80g
 玉ネギ・・・・・・・1/4個
 カボチャ・・・・・・40g
 プチトマト・・・・・4個
 シシトウ・・・・・・6本
 ミックスビーンズ・・80g
 パセリ・・・・・・・2本くらい

 ガラムマサラ・・・・大さじ1
 クミンパウダー・・・小さじ1/2
 ターメリック・・・・小さじ1/2
 コリアンダー・・・・小さじ1/2
 ナツメグ・・・・・・ひとつまみ
 ハバネロペッパー・・小さじ1/2
 ガーリックパウダー・小さじ1/2
 赤唐辛子・・・・・・1本
 ローリエ・・・・・・1枚
 塩・コショウ・・・・少々
 コンソメ・・・・・・2g
 水・・・・・・・・・100cc
 牛乳・・・・・・・・150cc
 オリーブオイル・・・大さじ2
0730ethniccurry03
作り方
 1.タマネギは粗みじんに切り、ミニトマトは4等分する。
   カボチャは食べやすい大きさにに切って水にサッと濡らし、ラップしてレンジで1分
   加熱する。

   パセリは柔らかい部分だけをみじん切りにする。
   赤唐辛子は二つに折って中の種を取り除く。

 2.フライパンにオリーブオイル、赤唐辛子、ガーリックパウダー、クミンを入れて
   弱火にかけ、香りが出るまで炒める。
0730ethniccurry04
 3.中火にして挽肉を入れて塩・コショウし、火が通ったらタマネギを入れて透き通る
   まで炒める。

 4.トマトと加熱したカボチャを入れてサッと炒めたら、残りのスパイスとローリエを
   入れてて混ぜ、水を注いでコンソメを溶かす。
   沸いてきたら火を弱めて5分ほど煮込む。
0730ethniccurry05
 5.牛乳を入れて再び沸いてきたら、塩・コショウで味を調えて出来上がり。

 6.シシトウは2カ所に穴を開けて串に通し、コンロで炙って焦げ目を付けて盛りつける。
   パセリのみじん切りを散らす。
0730ethniccurry06
作ってる段階でかなり汗かきました〜
なので食べてるときはそうでもなかったかな?(^^;
辛さはチリペッパーか赤唐辛子で調整して下さいね!
0730ethniccurry07
このシシトウ、当たりの多い袋で、きっと隣で南蛮を栽培してるとにらんでます(^^)
カボチャがじゃっかんマイルドにしてくれてるので、入れて正解でしたね!
0730ethniccurry08
とろみはまったく無く、スープ状です。
レシピを表示してるので分量を書いてますが、ガラムマサラ多目であとはテキトーでもそれなりの味になりますから〜(*^_^*)
人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたら今日もポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2012年06月08日

カレーが食べたくて。。。

12jun08curry01
カレーが食べたかったんですよ!
しかも、市販のカレールウで作ったヤツ(^^;

スパイシーで本格的なカレーはモチロンおいしいですが、市販ルウのカレーってのもやめられないモノがありますよね!!

私的好みはジャワカレー辛口×ゴールデンカレー辛口のハーフアンドハーフ。
ブラックペッパーをたっぷり入れてさらに辛さをパワーアップさせて作ります(^^)
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
12jun08curry02
材料【2〜3皿分】
 豚バラ肉・・・・・400g
 タマネギ・・・・・1個
 ニンジン・・・・・1/3本
 ジャガイモ・・・・新ジャガ6個
 プチトマト・・・・4個(またはトマトジュース100cc)
 アスパラ・・・・・2本
 ズッキーニ・・・・5センチ
 ローレル・・・・・1枚
 塩・・・・・・・・少々
 ブラックペッパー・適量
 水・・・・・・・・600cc
 オリーブオイル・・小さじ1
 ジャワカレー・・・1片
 ゴールデンカレー・1片
12jun08curry03
作り方
 1.豚バラ肉は大きめにカットする。
   トマトは湯むきして、アスパラは下2/3をピーラーで削り、サッと湯通ししておく。
   ズッキーニは8ミリくらいの幅に輪切りにする。
   タマネギとニンジンはすり下ろす。
12jun08curry04
 2.圧力鍋にオリーブオイルを引いて熱し、塩・コショウした豚バラ肉を焦げ目が付く
   までよく炒める。

 3.余分な油が出たら拭き取り、水を入れてタマネギとニンジンのすりおろし、潰した
   トマト、ローレルを入れてフタをし強火で加熱する。
   圧がかかったら中火にして12分加圧する。
12jun08curry05
 4.自然減圧したらフタを開けてジャガイモを入れ、再び3分加圧する。

 5.その間にズッキーニとアスパラをフライパンで炒めて焦げ目を付ける。
   4が減圧したらブラックペッパーをお好みだけ入れ、ルウを溶かして出来上がり。
12jun08curry06
ゴロッとして柔らかくなった豚バラ肉が、満足感を与えてくれます(*^^)v
サラダはキャベツ、ニンジン、キュウリ、ピーマンの塩揉みにしました。
12jun08curry07
そのうちに夏野菜カレーも作りますが、今日のところはコレでじゅうぶん!!
うまいな〜カレーって(*^_^*)
人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたら今日もポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

次のページ

1 2 3

最近のエントリー

  1. メキシカンピラフ 稲庭うどんのうどんすき
  2. カレーチャーハン
  3. カツカレー
  4. ここ数日の昼ご飯
  5. メキシカンピラフ
  6. ハヤシライス
  7. カレーラーメンチーズ入り
  8. ロースカツカレー
  9. エスニックカレー
  10. カレーが食べたくて。。。
  • Powered by
    movabletype_banner.gif
  • Template by drblog.gif
  • Server by moover_banner.gif