2012年02月10日

ここ最近撮った写真など by iphone

今日はお昼を挟んで新規の打ち合わせが入ったので、久々の外食のためいつもの昼飯ブログはお休みです(^^;

ネタも無いので最近iphoneで撮ってFace bookに載せたもの、未公開のものなどを記録的にエントリーしたいと思います(^^)
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
frickrに飛んだらその画像をもう一度クリックすると、最大サイズになります。

0210-01 0210-02
左:うちの姉から除雪要請が来たので行ってきました。
  阿賀野市でも郊外なので雪は多め。
  車をバックで入れないと、雪のため切り返すスペースはなく30メートルバック!

右:勝負名刺撮影でヘアメイクしてもらってるKayo-P(^^)
  撮影した写真にはFBでたくさんのコメントをいただきました!!
0210-03 0210-04
左:FBに載せた鼻パックン特訓中の福。
  今のところ確率は10%以下。。。

右:寝落ち寸前(*^_^*)
0210-05 0210-06
左:運転してるつもりの人(^^;

右:無条件降伏のポーズ!
0210-07 0210-08
今日のお昼。
以前撮影した万人家さんのメニューが出来上がってました!
聞いたら今日から出してるそうで、グーゼンにもその日に食べに来たってワケです(*^^)v

オーダーしたのはラーメン麺カタ味薄のいつものメニュー。
店長さんが味玉をオマケしてくれました!
人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたら今日もポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2012年01月13日

『梅らん家』2回目

0113umelunch01
本日も水道は凍結したまま。。。
昨夜、『明日はまた外食だな』と思ってたところ、昨夜FB友達からランチの誘いを受けたので渡りに船とゆーワケで乗っかっちゃいました(^^)

行ったのは新潟西区にある『梅らん家』
食べログで人気No.1になるだけあって、ダントツにうまいハンバーグレストランです(*^^)v
(現在食べログ2位。1位のところも食べましたが、梅らん家の方がアットー的にうまいッス!)

ちなみに初めて行った記事はこちら→たぬき先生ご用達、『梅らん家』でランチ
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
frickrに飛んだらその画像をもう一度クリックすると、最大サイズになります。

0113umelunch02
今回は前もってFBで『写真撮らせて〜』とお願いしてあったので、ズーズーしくも厨房内部へ潜入(*^_^*)
なるべく邪魔にならないよう、撮らせていただきました!
真剣に仕事してる様子、かっこいいッスね〜
0113umelunch03
Kayo-Pオーダーの『大人様ランチ』
レッドカレーがけオムライスに140gのハンバーグ付き。。。
大のオトナも満足のボリュームです(^^)
0113umelunch04
私オーダーの梅らん家名物『梅らんバーグ』
ホワイトソースにチーズをのせて、目の前でバーナーで炙っちゃうというそそられる一品!
見る見る妖怪人間ベムのようになっていきますが実にうまそう(^^;

ハンバーグは180gで十分なサイズです。
ご飯とサラダのセットでいだきました(^^)
0113umelunch05
FB友達の山G澄Kさんと、今日友達になった渡N和Mさん。
二人とも『今日はもう食べるの決めてる』とオーダーしたのが『ザ・男のランチ』
ハンバーグだけで360gあります(◎-◎;)

オーダーしておきながら出来てくると『マジ〜』というお約束のリアクション。
ナイスですね〜
もちろんコレにご飯がついてるワケですが。。。
0113umelunch06
断面もデカッ!!
肉汁があふれてジュージュー言っとります(^^)

こちらのレディーお二人、見事な食いっぷりで完食でした!
Kayo-Pも普段よりかなり多い量を、ナニゲにきれいさっぱり食ってました!
私、食の量では女子に完敗(__;)
0113umelunch07
オーナーの梅Dさんご夫妻。
本日はごちそうさまでした!
やっぱ『梅らん家』のハンバーグが一番うまいッス!

ちなみにFBをやってる方には、チェックインしてクーポンをゲットすると、そのグループ全員のドリンクが一杯無料になるサービスがあります(*^^)v

あっ!あと、凍結していた水道は本日夕方開通したので、もう凍らないように元栓を閉めておいたので明日は大丈夫です!!
人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたら今日もポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2011年12月28日

新潟 月一美食の会 『開食倶楽部 すず季』 第3回

1227bishoku01
facebook仲間が立ち上げた『新潟 月一美食の会』
新潟の旬のウマイものを月イチでゼータクにいただいちゃおうというグルメの会ですが、今の新潟の旬といえばやはり『寒ブリ』

今回も『開食倶楽部 すず季』さんのスペシャルブリづくしをいただいてきました(^^)

最初はブリの身がタップリ入った粕汁からスタート。
外から来た寒さをほんわかとさせてくれる優しい味わいに期待が膨らみます(*^^)v
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
frickrに飛んだらその画像をもう一度クリックすると、最大サイズになります。

1227bishoku02
ブリの刺身は大トロと中トロの部分。
よく食べてるブリとは見た目も味も全然違います(◎-◎;)
1227bishoku03
大勢いるので持ち上げカットには事欠きません(^^)
ネギポン酢おろしで食べるので、ノリにのった脂もさっぱりといただけます!
1227bishoku05
ブリカマ西京焼き。
皮もパリパリでイイ焼き具合ですね〜
もちろん骨しか残しませんでした(^^)
1227bishoku06
ブリカツ。
薬味は『かんずり』をつけてソースでいただきます。
酒を飲んでなかったら絶対白米をオーダーしてました(^^;
1227bishoku07
ブリの土鍋炊き込みご飯とつみれの味噌汁。
ご飯は硬めに炊いたのが好きな私ですが、コレはちょっと柔らかめ。。。
しかし、さんざん飲んだあとはこれくらいの柔らかさがスッとおなかに収まってくれるんです!
計算されてますね〜!!

つみれ団子はかなり大きいのがドンと1個。
すごくなめらかでうまいッス(*^^)v
1227bishoku08
え〜と、何のシャーベットだったかな〜
忘れちゃいました(^^;

今回もたいへんおいしゅうございました!
次回は1月24日に決定!!
今から楽しみです(*^_^*)

ちなみに先月のあんこうづくしはこちら↓↓
新潟 月一美食の会 『開食倶楽部 すず季』 第2回
人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたら今日もポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2011年12月23日

なご道さんのうな丼と海鮮丼

1223nagomichi01
今日は久々に外食です。
午後から村上方面に仕事があったので、村上の手前の荒川でいったんピットイン!
いづみやさんとともに、なご道さんへ行ってきました(^^)

こちらは、かつての『割烹豊作』が代替わりして『和食とお酒と音楽の店 なご道』にリニューアルしたんです。
もちろん味は確か!あの海鮮丼も健在ですよ〜(*^^)v
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
frickrに飛んだらその画像をもう一度クリックすると、最大サイズになります。

1223nagomichi02 1223nagomichi03
なご道さん外観と店内。

週末にかけて大寒波との予報の新潟。
しかし、今のところこちらの地区はたいしたことはありません。
今日は降ったり止んだりの天気で、この外観撮影の時が一番降っていたような気がします(^^;
1223nagomichi04
お昼のメニュー。
何を食べるのか決めてきたのに、これを見ると迷いますね〜(^^;
1223nagomichi05
ですが、初志貫徹、うな丼をオーダーです!
こちらのうなぎはもちろん国産、蒸し焼きにせず直接焼く関西風で、身はふっくらで皮はパリッとした焼き上がり!ウマし(*^^)v

タレは創業以来の継ぎ足しダレ。
部活やってた学生の頃なら、このタレだけで丼メシ2杯はいけたでしょう(^^;
1223nagomichi06
Kayo-Pオーダーの一期一会の海鮮丼。
新鮮な日本海のお刺身満載!!
その日、その季節のおいしいネタをのせるので、次に行った時は違うネタがのっていることから『一期一会』なワケです(^^)

今日のネタは寒ブリ、アジ、〆鯖、甘エビ、甘エビの卵、ホタテ、生桜エビ・・・他
生桜エビがのっていたのでうなぎを半分トレードに出しました(^^;
1223nagomichi07
いづみやさんオーダーの本日のヅケ丼。
今日は寒ブリのヅケでした。
こちらもおいしそうで、次回来た時はヅケ丼がいいかな〜(^^)
1223nagomichi08
最後にみんなで記念撮影。
左からKayo-P、なご道さん、ご主人、いづみやさん、オレです(^^;

なご道さん、どーもごちそうさま〜
ん〜〜〜まかったぁ〜
ところで荒川の人ってクロックス好き?外は雪だよ(*^_^*)
人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたら今日もポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

和食とお酒と音楽の店 なご道
新潟県村上市藤沢7−18
☎:0254-62-4002

大きな地図で見る

2011年11月30日

新潟 月一美食の会 『開食倶楽部 すず季』

1130ankou00
facebook仲間が立ち上げた『新潟 月一美食の会』と言うのに入ってまして、早い話、新潟の旬のウマイものを月イチでゼータクにいただいちゃおうというグルメの会なんです(^^)

そこで協力していただいてるお店が『開食倶楽部 すず季』さん。
こちらの太っ腹オーナーの鈴木さんのおかげで、毎月おいしいものが申し訳ないくらいのお値段でいただけちゃうってワケで、行かない手はありません(^^;
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
frickrに飛んだらその画像をもう一度クリックすると、最大サイズになります。

1130ankou01
今月は第2回目『あんこうづくし』
ちなみに第1回はブログにはアップしませんでしたが『すっぽん』でした。

突き出しのアンキモ+アンキモ豆腐、クジラの味噌漬け、あんこうのな皮と内臓の炊き合わせ。
そしてこの日はボジョレーヌーボー他、飲みホーダイで¥5.000円というビックリ価格(◎-◎;)

しかもオーナーの鈴木さんは、新潟でも1,2を争う名料亭で修行を積まれた方なので味の方もお墨付きなのです(*^^)v
1130ankou02
出ましたっ!あんこう鍋!!
アンキモ、身、皮。。。タップリと入っていて、ダシもいい味付けがされています!
1130ankou03
お造りはマグロとホタテ。
黒い寒天状のものは佐渡産のエゴでした。
1130ankou04
あんこうの唐揚げ。
身とプリプリの部分。。。たぶん皮のすぐ下の身。。。を揚げてあって、藻塩でサイコーにおいしくいただきました(*^^)v

この他にも焼き魚やあんこうのダシで作った雑炊、季節のデザートなどをいただきまして、いや〜飲んだ飲んだ(^^)

この会、やはり評判が良く、前回から参加者が倍増!
次回は先着順で締めきりとか言ってるので、逃さないようにしないと。。。(*^_^*)
人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたら今日もポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2011年09月02日

ラーメン膳

0902rahmenzen01
今日も外に出ていたので、珍しく二日連続の外食となりました(^^)
今日の新潟は朝のうち小雨が降っていたものの、台風のフェーン現象で気温がグングン上がり、暑い午後を迎えました。

そんな中、アッツアツのラーメン屋に行くってのもアリですよね(^^;
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
frickrに飛んだらその画像をもう一度クリックすると、最大サイズになります。

0902rahmenzen02
膳ラーメン
私としては今ではほぼ行かなくなった背脂系ラーメン店。
しかしながらこちらのスープは、ベースが鶏ガラの澄んだスープのためか、背脂系なのにあっさり醤油味の食べやすさなのです(*^^)v
0902rahmenzen03
麺は中細の弱縮れ麺、煮卵、メンマ、シャキシャキのゆでモヤシ、チャーシュー麺でもないのにチャーシューが5枚入って650円と言うお値段!!
いつものように「麺カタ」でオーダーします(^^)
0902rahmenzen04
しつこくない背脂スープ。
あとで胃がもたれることもありません!
0902rahmenzen05
こちらでもう一つ忘れちゃいけないのが「ビックリZEN餃子」
1つがフツーの餃子3個分くらいはあろうかという大きさで2個250円!
こちらもおいしくいただきました(*^_^*)
人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたら今日もポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2011年09月01日

珈琲倶楽部ビッグスワン店

0901coffeeclub01
友達が立ち上げたfacebookのイベントのお手伝いで珈琲倶楽部ビッグスワン店に行ってきました。
ココは鳥屋野潟のほとりにあるすご〜く静かな場所で隠れ家的存在のお店。
しかし「お店が隠れ家では困る、いろんな人に知ってもらわないと!」というオーナーのご厚意により、イベント会場として貸していただけたとのことです(^^)
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
frickrに飛んだらその画像をもう一度クリックすると、最大サイズになります。

0901coffeeclub02
珈琲倶楽部はあちこちにあって、阿賀野市にもあるんですが、こちらのコーヒーは味が濃くおいしい!
店による違いはじゃっかんあるのかもしれませんね〜(^^;

他の店舗と一番違う点は、こちら、自家製のスモークを作っていてベーコンやスモークサーモンが激ウマなんです!!
店頭に生えてるミントやローズマリーはベーコンの付け汁などに使っているそうです。
0901coffeeclub03
店内。
一日中人が出入りしてましたが、ちょっと空いた時に撮影(^^)
0901coffeeclub04
生豆がずらっと並んでます。
0901coffeeclub05
私が食べたランチは「ガパオ」というタイ料理。
挽肉とナス、青唐辛子を炒めたものでかなりの辛口!
サニーサイドに焼かれた目玉焼きを混ぜてマイルドにして食べます。
そのうち似たようなのを作ってみようかと思いました(*^_^*)
0901coffeeclub06
こちらオーナーのジョージ(譲二)さん。
笑顔がステキなオーナーさんです(^^)
0901coffeeclub07
特製の自家製ベーコンをおみやげに買ってきました(*^^)v
今日はたくさんの方においでいただきありがとうございました!!
人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたら今日もポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2011年08月12日

伊勢崎よりぽてちよさんご一行が来た(^^)

0812daigo01
伊勢崎のブロ友、ぽてちよさんがご来店されました!
亀田製菓のサラダホープ&岩塚の黒豆せんべいでおもてなしするくらいしか能のない私。。。
しかし、ぽてちよさんのお嬢様二人にはわりと喜んでいただけたようでした(^^;

左からぽてちよさん、次女さん、長女さん、長女さんの彼氏、です!
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
frickrに飛んだらその画像をもう一度クリックすると、最大サイズになります。

0812daigo02
これといった観光地もない阿賀野市ですが、蓮の咲く瓢湖にお連れしました。
1.2キロ四方一面の蓮にじゃっかん感動しつつも、こんなモンか〜ってところですよね(^^;
0812daigo03
瓢湖の桜の木。
なぜかコレだけ大人気で。。。
蓮よりもこっちの方がインパクトありましたね〜(*^_^*)
0812daigo04
お昼は『醍醐』に!
人数が多いので数種類をオーダーしてシェアすることに決定!
過去、多くの醍醐エントリーを上げてますが初登場のメニューもありますよ(^^)

まずはオススメ1 ↑↑
お馴染み、チャーハンセット!
日本一うまいチャーハンを食べてもらわないわけにはいかないでしょう(*^^)v
0812daigo05
オススメ2
多くのファンを魅了して止まないレバニラ定食!
新潟市内から食べに通う人もアリ(^^)
0812daigo06
オススメ3
酢豚定食!
軽く2人前はあろうかという大満足の一品。
ぽてちよさんは『アンだけでご飯が一膳いける』と喜んでくれました(^^;
0812daigo07
オススメ4
とんかつ定食!
ガッツリ肉をいきたい方にオススメの一品。
0812daigo08
醍醐の隠れミッキー(*^_^*)
醍醐に来られた方は探してみてください!
人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたら今日もポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2011年08月11日

マクロビ料理のお店「ロハスカフェ アートフル」

0811artful01
facebookで知り合いになったすーちゃんという方に、マクロビランチが食べられるお店、「ロハスカフェ アートフル」に案内していただきました!

ロハスやマクロビにすごく興味があるというわけではなかったのですが、野菜がすごくおいしく切り方や煮方によっても味が違ってきて、そのへんのヒミツも少し教えてくれると言うことでがぜん興味がわいてきたってワケです(^^;
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
frickrに飛んだらその画像をもう一度クリックすると、最大サイズになります。

0811artful02
右が案内してくれたすーちゃん。
FBでやりとりはしてましたが、会うのはこの日が初めて(^^;

左のお店のスタッフの方は、なんといそべさんと同級生と言うことが判明!
世間の狭さを認識しました!!
0811artful03
おむすび・マクロビランチ
玄米とアズキのおむすびと醤油の実のおむすび、コリンキーの浅漬け、車麩の天ぷら、海藻サラダと野菜の味噌汁です。

玄米は炊き方がいいのか、ふっくらモチモチ!おこわのようにおいしく、玄米食に興味がわいたので炊き方などを教えてもらいました(*^^)v
0811artful04 0811artful05
左:野菜の重ね煮と海草をダシのジュレドレッシングで。
右:重ね煮で、それぞれの素材の味を引き出したみそ汁。
オーガニックの素材を、おいしさを引き出す調理法で作っているため、野菜のうまみが深いんです!!
車麩の天ぷらは、ブラインドで食べさせられたら肉と思ったかもしれません(^^;

とゆーワケで、思った以上に満足感、満腹感を得られる良いランチでした!!
0811artful06
有機玄米のコーヒー。
濃い〜玄米茶もしくは薄いコーヒーといった感じですね〜(^^;
玄米茶好きなのでコレも美味しくいただきました。

こちらのお店、なんと、先日行った『梅らん家』のお隣(◎-◎;)
大堀幹線はやはりいいお店が多いようです!!
人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたら今日もポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2011年08月09日

たぬき先生ご用達、『梅らん家』でランチ

0809umeranchi01
新潟花火の日、早めに新潟入りした私は、ブロ友のたぬちゃんさんが時々行ってるらしいハンバーグ店が気になっていて、そちらへランチに行きました。
新潟市西区小針にある『梅らん家』さんです(^^)
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
frickrに飛んだらその画像をもう一度クリックすると、最大サイズになります。

0809umeranchi02
店内に入るなり、いきなり取材交渉をした私(^^;
『たぬき先生が時々紹介されてるのを見て・・・』のワンフレーズで快諾をいただきました!
0809umeranchi03 0809umeranchi04
いろんな種類がある中から、最初なのでオーソドックスなランチメニューです。
ちなみに私は初めて行くラーメン屋でも最初はキホンのラーメンを注文します(^^)

左、レディースランチ880円。サラダ、ライスorパン、デザート、ドリンク付き。
ソースが選べるのですがデミソースにしましたね。正解だと思います!
フレッシュのタイムがいい香りを放ってました(*^^)v

右、ザ・男のランチ1280円。サラダ、ライス、味噌汁、ドリンク付き、ハンバーグ360g!!
付属のガーリック醤油をジャーっとかけていただきます(^^)
0809umeranchi05
あふれる肉汁の図(*^_^*)
ハンバーグはお昼に自分でも作るし、外食では久しぶりでした。
こちらのハンバーグは私が作るのとはまるで別物ってくらいウマイ!です。
肉の柔らかさ、ジューシーさ、どうやったらこんなおいしく作れるんだろうと考えながら、それでもあっとゆー間にバクバクいっちゃってましたね〜(^^;
0809umeranchi06 0809umeranchi07
レディースセットのデザートはカフェオレゼリー。
甘さが付いて無く、好みで(ガムシロップで)調整できるのがいいです。

壁に貼ってあったポップ。
いろんな企画でお客様の特典を考えておられるようでfacebook特典もアリ(^^)

いや〜ホントにごちそうさまでした!
おいしかったです。必ずまた食べに行きます(*^^)v
人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたら今日もポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

次のページ

1 2 3 4

最近のエントリー

  1. ここ最近撮った写真など by iphone
  2. 『梅らん家』2回目
  3. 新潟 月一美食の会 『開食倶楽部 すず季』 第3回
  4. なご道さんのうな丼と海鮮丼
  5. 新潟 月一美食の会 『開食倶楽部 すず季』
  6. ラーメン膳
  7. 珈琲倶楽部ビッグスワン店
  8. 伊勢崎よりぽてちよさんご一行が来た(^^)
  9. マクロビ料理のお店「ロハスカフェ アートフル」
  10. たぬき先生ご用達、『梅らん家』でランチ
  • Powered by
    movabletype_banner.gif
  • Template by drblog.gif
  • Server by moover_banner.gif