サイト内検索


2016年10月17日

10月8日ご結婚のお二人 2016 五十嵐邸 -結- NEXT21

16sep8wedding_ikarashitei_yui01
10月8日に五十嵐邸-結-NEXT21でご結婚のお二人は、ともに新潟市西区出身の新郎研人(Kento)さんと新婦穂波(Honami)さんです。

たいへんおめでとうございま〜す\(^O^)/
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
16sep8wedding_ikarashitei_yui02 16sep8wedding_ikarashitei_yui03
お二人五十嵐邸結近くにある、カトリック新潟教会、新潟カテドラル(聖堂)で挙式されました。
挙式が始まる前の時間を使って、カテドラル内でお二人の撮影もしました。
16sep8wedding_ikarashitei_yui04 16sep8wedding_ikarashitei_yui05
カトリック新潟教会聖堂は昭和6年に建てられ、2階にあるパイプオルガンは現役としては日本最古クラスのひとつで、今でもステキな音色を響かせています。
16sep8wedding_ikarashitei_yui06 16sep8wedding_ikarashitei_yui07
挙式はカトリックの慣例にのっとり、粛々と進みます。
式場でのチャペルウェディングとはかなり違い、次は何をやるのか時々キョドりながらもなんとか撮影を完遂させることが出来ました。

事前にゴンザレス神父様から『目立たないようにしてればどこで撮ってもいいよ〜、でもアナタ目立ちそうねぇ〜』と和ませてもらったおかげです(^^)
16sep8wedding_ikarashitei_yui08
聖堂内での集合写真。
16sep8wedding_ikarashitei_yui09 16sep8wedding_ikarashitei_yui10
披露宴は五十嵐邸-結-NEXT21メインダイニング。
夕暮れからナイトウェディングに向かって行くステキな時間帯です。
乾杯は司式したゴンザレス神父様の発声で。
16sep8wedding_ikarashitei_yui11 16sep8wedding_ikarashitei_yui12
歓談やプロフィール紹介のDVDが上映されたあと、ケーキカットが行われました。
そしてファーストバイト。
列席の皆様にとっても私にとってもシャッターチャンスの場面です(^o^)
16sep8wedding_ikarashitei_yui13 16sep8wedding_ikarashitei_yui14
お二人の出会いは大学時代、研人さんの語学研修の報告会に穂波さんが友人に誘われて来ていたことが出会いでした。

穂波さんはその時の研人さんを『尊敬の気持ち』で見ていて、研人さんは発表会のあとの座談会で、目をきらきら輝かせながら会話した穂波さんを『おもしろい子・・・』と思ったそうです。
そして間もなくお付き合いがスタートしました。
16sep8wedding_ikarashitei_yui15 16sep8wedding_ikarashitei_yui16
披露宴の後半は、研人さんの同僚のみなさんからのサプライズDVD、穂波さんのご兄妹による歌の演奏が行われました。
ビックリしたのはこちらのお兄様、『歌い出し2オクターブ間違えてる!(◎-◎;)』って思ったら超美声の高音で、天使の歌声でした!!
妹さんのコーラス、ギターもよかったです(*^^)v
16sep8wedding_ikarashitei_yui17 16sep8wedding_ikarashitei_yui18
松阪牛、アイスギフト、たわしが当たるラッキープレートで盛り上がり、披露宴はお開きへと向かいました。
16sep8wedding_ikarashitei_yui19
たまたま自宅が近かったお二人は、雨の日も風の日もいつも一緒に大学への往復10㎞の道のりを歩いて通学し、お互いの愛と理解を深めていきました。

穂波さんの『よく笑うところが好き♡』と研人さん。
研人さんの『よく笑わせてくれるところが好き♡』と穂波さん。

どうぞいつまでも仲良くお幸せに〜\(^O^)/
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたらどちらかをポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2015年10月21日

10月12日ご結婚のお二人 2015

15oct12wedding_igarasitei01
10月12日にご結婚のお二人は、新潟市東区出身の新郎利行(Kazuyuki)さんと、中国吉林省出身の新婦ひかり(Hikari)さんです。

たいへんおめでとうございま〜す\(^O^)/
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
15oct12wedding_igarasitei02 15oct12wedding_igarasitei03
お二人は10月9日に前撮りされました。
前撮りで最初にお会いした時からすごく人のよさそうな笑顔のお二人で、にこやかに撮影は進行しました。
ひかりさんは当ブログをよく見ていて下さってるとゆーことで、レシピネタなどでも盛り上がりました(^o^)
15oct12wedding_igarasitei04 15oct12wedding_igarasitei05
お二人は、五十嵐邸日本庭園で神前挙式をされました!
天気の心配のない秋晴れの空に、神事の太鼓や笛の音が響きます。
15oct12wedding_igarasitei06 15oct12wedding_igarasitei07
三三九度の場面。
厳かに式は滞りなく進行し、皆様の祝福の中、お二人は退場していきます。
15oct12wedding_igarasitei08 15oct12wedding_igarasitei09
披露宴は五十嵐邸メインダイニングで。
入場前にプロフィールビデオが紹介されましたが、なんとお二人、『新婚さんいらっしゃい』に出場したそうで、その時の映像が紹介されていました!
写真はお約束の、すでにそのコケ方が芸になってる、文枝師匠です(*^_^*)
15oct12wedding_igarasitei10
乾杯の後はしばらく歓談し、その後皆様のテーブルを回ってミニ鏡開きをされました。
15oct12wedding_igarasitei12 15oct12wedding_igarasitei11
お色直しへの退場、ひかりさんはお母様と。
中国で生まれたひかりさんですが、韓国の方でいらっしゃいます。
お母様はチマチョゴリの正装姿です。

利行さんもお母様と退場されます。
このエスコートはたいていの場合サプライズで行われます。
最初はビックリするお母様も、照れながら腕を組んだり手をつないだりして退場されます。
皆様の中を進む時に、結婚する娘、息子にどのような思いで歩いていられるのでしょうね?(^^)
15oct12wedding_igarasitei13
ひかりさんは日本語を習得したいと思って来日し、大東文化大の日本語学科に入学しました。
そこで出会ったのが利行さんです。
3,4年時に同じゼミの同級生として過ごしたのですが、卒業後5年間は会うことはありませんでした。
15oct12wedding_igarasitei14 15oct12wedding_igarasitei15
お二人が再会したきっかけは、農業を始めた利行さんのFacebookでの『ル・レクチェ』の記事。
食べたいと思ったひかりさんが新潟へ遊びに来て、運命の再会を果たしたのです(^^)
利行さんはひかりさんが都会的なOLだったのでドキドキしたそうです。

ひかりさんは、相変わらず優しくて仕事熱心、種から愛情を持って育てている利行さんの姿に惹かれました。
一方、利行さんは、『田舎で農家で。。。オレでいいのかなぁ〜?』と戸惑いながらもひかりさんの優しさに惹かれていきました。
15oct12wedding_igarasitei16 15oct12wedding_igarasitei17
洋装に着替えての入場は、まずは利行さん。
甥のHarutoクン、姪のHinaちゃんと一緒に入場です。
ひかりさんはお父様と日本庭園から入場し、メインテーブル前でお父様とガッチリ握手です!
15oct12wedding_igarasitei18 15oct12wedding_igarasitei19
入場したお二人はケーキカットへ。
ファーストバイトはご両親に見本を見せてもらってから行いました。
15oct12wedding_igarasitei20 15oct12wedding_igarasitei21
ひかりさんからのバイトはビッグスプーン!
お二人の畑、野菜を再現した特製ケーキでした(^^)
デザートタイムは日本庭園で歓談です。
15oct12wedding_igarasitei22 15oct12wedding_igarasitei23
お見送りはお二人もチマチョゴリ姿で。
ひかりさんにはカワイイ〜との声が飛び、利行さんはナゼか爆笑されていました(*^_^*)
15oct12wedding_igarasitei24
初めて新潟へ来てから1年後、それまでの語学を生かしたキャリアに別れを告げ、ひかりさんは新潟へ。
そして平成25年の10月に入籍し、この日皆様へのお披露目の日を迎えました。
これからは二人でおいしいものを作って仲良く暮らしていきたいとおっしゃってました。

利行さん、ひかりさんさん、どうぞいつまでもお幸せに〜\(^O^)/
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたらどちらかをポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2015年10月18日

10月11日ご結婚のお二人 2015 スワンレイクブルワリー

15oct11wedding_swanlake_beer01
10月11日にザ・レストランスワンレイクでご結婚のお二人は、新潟市北区出身の新郎幸一(Koichi)さんと、埼玉県鴻巣市出身の新婦由季(Yuki)さんです。

たいへんおめでとうございま〜す\(^O^)/
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
15oct11wedding_swanlake_beer02 15oct11wedding_swanlake_beer03
この日は雨が予想されていましたが、挙式前のお二人の撮影はバッチリ!
挙式後に予定していたガーデンでの集合写真も先に撮ることにしたら、集合写真の直後に雨になったというゼツミョーのタイミングで乗り切りました!(^^)
15oct11wedding_swanlake_beer04 15oct11wedding_swanlake_beer05
お二人は、スワンレイクブルワリー2FのNiigataジャパネスクで人前挙式をされました。
由季さんはお母様にベールダウンしてもらっての入場です。
15oct11wedding_swanlake_beer06
指輪交換はスーパーローアングルから撮ってみました。
15oct11wedding_swanlake_beer07 15oct11wedding_swanlake_beer08
幸一さんがベールアップして誓いのキス。
誓約書に署名が行われ、フラワーシャワーでの退場となります。
15oct11wedding_swanlake_beer09 15oct11wedding_swanlake_beer10
披露宴はスワンレイクブルワリーのメインダイニング。
会場が見渡せる階段の踊り場から全体を撮影し、その後お二人の乾杯ショットをいただきました(^o^)
15oct11wedding_swanlake_beer11 15oct11wedding_swanlake_beer12
お二人で鏡開きをし、
振る舞い酒を行いました。
15oct11wedding_swanlake_beer13 15oct11wedding_swanlake_beer14
お二人は、お互いが神奈川県に住んでいた頃、幸一さんが働いていたお店で運命の出会いをします。
そのお店は『ストーン』というバーで、由季さんが夜勤明けに来店しました。

その時は疲れていたのかカウンターで眠ってしまった由季さん。
第一印象は覚えていないそうです。。。(^^;

その後由季さんは何度も来店し、幸一さんと歳もビール好きなところも同じというところで意気投合、お付き合いがスタートしました!
15oct11wedding_swanlake_beer15 15oct11wedding_swanlake_beer16
由季さんがヘアチェンジをされて再入場。
皆様のテーブルを回って各卓フォトを撮りつつ歓談のひとときです。
15oct11wedding_swanlake_beer17 15oct11wedding_swanlake_beer18
デザートビュッフェも用意され皆様はお二人との楽しい時間を満喫されていました!
15oct11wedding_swanlake_beer19
昨年9月に幸一さんから『結婚して下さい!』のプロポーズがあり今年5月にご入籍、この日、皆様へのお披露目の佳き日を迎えられたお二人。

これから『おじいちゃんおばあちゃんになっても仲良しの二人でいたい』とおっしゃってました。
幸一さん、由季さんどうぞいつまでもお幸せに〜\(^O^)/
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたらどちらかをポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2015年10月17日

10月10日ご結婚のお二人 2015 スワンレイクブルワリー

15oct10wedding_swanlake_beer01
10月10日にザ・レストランスワンレイクでご結婚のお二人は、長岡市出身の新郎正央(Masahiro)さんと、新潟市西区出身の新婦妃佳里(Hikari)さんです。

たいへんおめでとうございま〜す\(^O^)/
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
15oct10wedding_swanlake_beer02 15oct10wedding_swanlake_beer03
お二人は、9日金曜日に前撮りをされました。
ポーズ写真はすべて前撮りで撮ったものです。
スワンレイクブルワリーで挙式・披露宴される方も、前撮りは五十嵐邸の日本庭園を使ったりすることが可能です!
15oct10wedding_swanlake_beer04 15oct10wedding_swanlake_beer05
お二人は、スワンレイクブルワリー2FのNiigataジャパネスクでチャペル挙式をされました。
妃佳里さんがお父様とバージンロードを入場すると、賛美歌の斉唱で式が始まります。
15oct10wedding_swanlake_beer06
チャペル式の指輪交換は、指輪をはめてそれぞれの誓いの言葉をのべるという流れになります。
私たちだけでなく、ご列席の方々も写真を撮るチャンスが長めになりますね(^^)
15oct10wedding_swanlake_beer07 15oct10wedding_swanlake_beer08
キャンドルライティングから誓約書に署名、牧師様の祈り、賛美歌斉唱と続き、フラワーシャワーで退場されるお二人です。
15oct10wedding_swanlake_beer09 15oct10wedding_swanlake_beer10
披露宴はスワンレイクブルワリーのメインダイニングで行われました。
外光が差し込むガーデンに面し、反対側には巨大なビールの醸造タンクを見ることが出来るレストランです。
入場から乾杯と進行していきます。
15oct10wedding_swanlake_beer11 15oct10wedding_swanlake_beer12
そして、お二人の乾杯ショットを撮ったあとはケーキカットとイベントが続き、ジョジョに盛り上がっていくとゆー流れになっております(^^)
15oct10wedding_swanlake_beer13 15oct10wedding_swanlake_beer14
お色直しへの退場。
妃佳里さんのエスコートは高校時代のご友人と。
こういうのはサプライズで行われるためご友人はビックリするのですが、やはり嬉しいでしょうね〜(*^_^*)

正央さんは退場の際、お祖母さまに花のプレゼント。
ジツはこのお祖母さま、私の家のお向かいさんで、いつもココアと福を見るとかわいがってくれています。
よかったですね!U松さん!!
15oct10wedding_swanlake_beer15 15oct10wedding_swanlake_beer16
お二人は高校1年の時に、学校は違えど同じ剣道部に所属していて、両校の合同試合で知り合いました。
その後県大会で再会し、連絡を取り合うようになったんだそうです。
高校時代の2005年からの交際を実らせ、この日、皆様にお披露目の佳き日を迎えられました。
15oct10wedding_swanlake_beer17 15oct10wedding_swanlake_beer18
お色直しの再入場は、ブルワリーのガーデンから。
入場したお二人は、皆様のテーブルを回ってキャンドルリレーが行われました。
15oct10wedding_swanlake_beer19 15oct10wedding_swanlake_beer20
デザートタイムはガーデンで。
正央さんのご友人の余興も行われました。
組み体操ですね〜
高校時代の体操着にしては新しそうだったので、こーゆーのがどこかに売ってるんですね?などと考えながら写真を撮っていました(^^;
15oct10wedding_swanlake_beer21
お互いの魅力は?という問いに

正央さん→妃佳里さん『すべて』
妃佳里さん→正央さん『優しいところ、腕』

というお二人。

これからは『夫婦円満であたたかい家庭、そしてなんでも言い合える家庭を築いていきたい』とおっしゃっておりました。

正央さん、妃佳里さんどうぞいつまでもお幸せに〜\(^O^)/
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたらどちらかをポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2014年10月26日

10月18日ご結婚のお二人 -NEXT21-結- 2014

14oct18wedding01
10月18日に五十嵐邸ガーデンNEXT21-結-でご結婚のお二人は、上越市出身の新郎翔治(Shoji)さんと、新潟市出身の新婦紀子(Noriko)さんです。

たいへんおめでとうございま〜す\(^O^)/
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
14oct18wedding02 14oct18wedding03
抜けるような青空が広がったこの日、挙式前の撮影はNEXT21前、三越周辺です。
道行く人から祝福されると、お二人もノリがよくなり表情が明るくなってきます。
通行人の皆様、ありがとうございます!(^^)
14oct18wedding04
挙式はNEXT21展望ラウンジにて、人前挙式が行われました。
この挙式会場は広い窓から差し込む光が豊富で、いつもながら綺麗だなぁ〜と感じます。
新郎新婦の方向は強い逆光になるので、それなりに技術は必要ですが、写真もキレイに撮れます!(*^_^*)
14oct18wedding05 14oct18wedding06
入場したお二人は、誓いの言葉、指輪交換からのベールアウト→誓いのキスと続きますが、写真はこの2枚で(^^;
14oct18wedding07
誓約書に署名し、皆様から結婚の承認をいただいて、フラワーシャワーにて退場という人前挙式の流れです。
14oct18wedding08 14oct18wedding09
披露宴はNEXT21最上階、五十嵐邸結メインダイニングで。
ご来賓の挨拶をいただき乾杯です。
14oct18wedding10 14oct18wedding11
乾杯のあとはメインテーブルでのフォトタイムや、それぞれの友人代表の挨拶、そして前半戦のハイライト、ケーキカットが行われました。
14oct18wedding12 14oct18wedding13
お二人は17日の金曜日に、五十嵐邸で前撮りされました。
NEXT21-結-で挙式・披露宴される方でも、五十嵐邸の方での前撮りは可能です。

お二人は2012年に飲み会の席で知り合いました。
その時の第一印象は、

翔治さん→紀子さん『明るくて楽しい人だなぁ』
紀子さん→翔治さん『痩せすぎだなぁ、大丈夫かな?』

だったそうです(^^;

その場で意気投合したお二人は、その後何度か一緒に出かけるようになりお付き合いがスタート。2年間の交際を経て、この日、晴れの佳き日を迎えられました!
14oct18wedding14
お色直しでの入場は和装で。
紀子さんは色打ち掛けです。
14oct18wedding15 14oct18wedding16
入場したお二人はアクアフラウリーで皆様のテーブルを回ります。
花びらをグラスの中に落とすと、その花びらが発光するという仕掛け。
私も初めてでしたが、皆様にも一緒に入れてもらうためとても盛り上がってました!
14oct18wedding17
メインアクアはお二人で。
ワインが3本分くらいは入りそうな大きなグラスです(^^)
14oct18wedding18 14oct18wedding19
デザートタイムはふたたび挙式会場となった展望ラウンジで。
挙式の日は披露宴終了までお二人の貸し切りスペースになります。

たくさん用意されたケーキやフルーツは見る見るなくなっていくほど好評でしたが、お二人はずっと皆様との記念撮影をせがまれていました。
ちゃんとデザートは食べられたのかちょっと心配です(^_^;
14oct18wedding20
翔治さんは紀子さんの『一緒にいて楽なところ』に、紀子さんは翔治さんの『優しくてお料理上手なところ』に惹かれているそうです。

今後は、いつも笑顔でいられる家庭を築いて行きたいというお二人、どうぞいつまでもお幸せに〜\(^O^)/
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたらどちらかをポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2013年10月31日

10月27日ご結婚のお二人 -結- 2013

13oct27wedding01
10月27日にご結婚のお二人は、新発田市出身の新郎晃(Akira)さんと、新潟市北区出身の新婦沙智子(Sachiko)さんです。

たいへんおめでとうございま〜す\(^O^)/
13oct27wedding02
お二人は金曜日に五十嵐邸で前撮りをされ、この日、新潟市内の五十嵐邸プロデュースのレストラン『五十嵐邸-結-Yui』で挙式・披露宴をされました。

-結-Yuiのお客様でも前撮りはロケーションのいい五十嵐邸で、と言うことが可能です。
詳しくはプランナーにお尋ね下さい。
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
13oct27wedding03 13oct27wedding04
-結-Yuiの入っているビルNEXT21は新潟市の中心部にあり、ラフォーレ原宿・新潟やフィットネスクラブなどもあるファッションビルで、1階のイベントフロアや外のNEXT周辺で撮影が可能です。

外に出ると、一般の市民からの注目とあたたかい祝福をいただいてちょっと恥ずかしいながらも嬉しそうなお二人です(^^)
1Fのエントランスでイベントの準備をしてる人たちも、作業の手が一瞬止まってました!
13oct27wedding05 13oct27wedding06
お二人は最上階19階の展望フロアの式場で、チャペル挙式をされました。
お父様と入場の沙智子さん、先に入場して待つ晃さんの元へ。
賛美歌は式の最初に312番を歌います。
13oct27wedding07 13oct27wedding08
この会場は、普段は一般開放されている展望フロアなので眺めは抜群!
窓が多く光に満ちているため、ほぼ自然光撮影で美しい写真が撮れます。
指輪の交換が特にいい感じですね〜
13oct27wedding09 13oct27wedding10
神様の前で愛を誓い、牧師様により承認され祝福を受けるお二人。
フラワーシャワーで退場します。
13oct27wedding11 13oct27wedding12
披露宴は挙式会場のすぐ隣にあるメインダイニング。
この日は最初曇っていましたが次第に晴れ間が広がり、日本海から弥彦山、ビッグスワンも会場内からくっきりと見えていました。
お二人の乾杯で披露宴が始まります。

前半のハイライトはケーキカット。
列席されるご友人のカメラ所持率はほぼ100%近くなってるんじゃないでしょうか?(^^)
13oct27wedding13
お二人は同じ職場に勤めたことで知り合いました。
そして付き合うきっかけとなったのが、何と晃さんが10万馬券を当てたことだったのです!!

職場でお互い競馬好きと言うことがわかって話をするようになったお二人。
『もし万馬券が当たったらごちそうしてね!』と沙智子さんに言われていた晃さんでしたが、ある日、当てちゃったんですね〜(*^_^*)

それを聞いた沙智子さんがご飯に行く段取りを付けて、そこから徐々にお二人で会うようになって行ったそうです。
13oct27wedding14 13oct27wedding15
和装に着替えてご入場のお二人は、アクアで皆様のテーブルを回ります。
テーブル中央に飾られたクリスタルの容器に、お二人が液体を注ぐと様々な色に発光します。
しかも蛍光色なのでホント綺麗ですよ(^^)
メインアクアはレインボーカラーに発色します。
13oct27wedding16 13oct27wedding17
余興ではお二人の職場のみなさんからサプライズのビデオレター。
これにはお二人とも感激されて思わずウルっときてました。

花束贈呈では沙智子さんからご両親への手紙が、今度は会場のみなさんの涙を誘います。
結婚式っていいな〜と思うシーンのひとつですよね!
13oct27wedding18
披露宴終了後にはご友人による胴上げ。
最初に挙式をやった場所です。
広くて天井も高いので、胴上げするには最適な場所かもしれません(^^)
13oct27wedding20
7月に入籍され、この日、結婚の佳き日を迎えられたお二人。
来年5月にはお子さんも誕生予定でいっそうの喜びの日を迎えられることでしょう。

お二人は『いつも仲良く、安心で落ち着く家庭を築いていきたい』とおっしゃってました。
どうぞいつまでもお幸せに〜\(^O^)/
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたらどちらかをポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2013年10月23日

10月20日ご結婚のお二人 2013

13octo20wedding01
10月20日にご結婚のお二人は、上越市出身の新郎直人(Naoto)さんと、新潟市江南区出身の新婦奈保子(Naoko)さんです。

たいへんおめでとうございま〜す\(^O^)/
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
13octo20wedding02
お二人は18日の日の金曜日に前撮りをされました。
夜景のカットを希望されたので、前撮り時間を、最後の衣装で夕暮れになる時間に設定してありました。

当日はあいにくの雨となりましたので、晴れの日に前撮りをされていたのは賢明な判断でした。
こちらの折り鶴は、挙式後の折り鶴シャワーで使用するもので、奈保子さんのお父様を中心にお二人のご家族が折ってくれたんだそうです。
その数、歴代最高の約2000羽でした(@_@;)
13octo20wedding03 13octo20wedding04
お二人は五十嵐邸本殿で神前挙式を行いました。
入場に際しては奈保子さんのお母様から紅入れの儀を行っていただきました。

挙式からは三三九度の場面。
この時お二人は何を思っているんでしょうね〜(^^)
13octo20wedding05
そして、200羽の鶴が舞った折り鶴シャワーです。
13octo20wedding06 13octo20wedding07
ご来賓の挨拶のあと、乾杯で披露宴がスタート。
会場はメインダイニングです。

前半のハイライトはケーキカット。。。ではなくて巨大どら焼きカット!
ご友人が多く列席されていたせいか、スゴイ数のカメラに囲まれましたね〜(^^)
13octo20wedding08
お二人は、一昨年の秋に参加した飲み会で知り合いました。
ほどなくして交際が始まったと言うお二人、最初から惹かれあうものを持っていたのでしょうね(^^)
13octo20wedding09 13octo20wedding10
そして週末に休みが合う時は食事に行くなど、順調な交際を続けてこられ、徐々に結婚を意識するようになったと言うことです。
13octo20wedding11 13octo20wedding12
お色直し、白ドレスでの入場はお父様と日本庭園から。
雨がスターダストのようにお父様と奈保子さんを包み込んでいい感じではないですか!
メインテーブルで先に待つ直人さんと固い握手を交わします。
13octo20wedding13 13octo20wedding14
友人代表スピーチでは思わずホロッとする場面が。
ご友人との深い結びつきを感じさせる一コマですね!

奈保子さんの姪の和心ちゃんからサプライズの花束プレゼントがありました。
和心ちゃん、和装の時のお色直し退場でも、飛び入りでエスコートをしてくれたんです(^^)
13octo20wedding15
それぞれの魅力は?と伺ったところ、
直人さんは『しっかりしていて家庭的。料理も美味しい』と。
奈保子さんは『優しくて、意見を尊重してくれる』とのことです。
13octo20wedding16 13octo20wedding17
2着目はパープルのカクテルドレス。
お二人揃ってのご入場です。

メインテーブルに着いたお二人、『よいしょ』×3の合図でみなさんいっせいにミニ鏡開きを行いました。
13octo20wedding18
9月にご入籍され、この日皆様にお披露目の佳き日を迎えられたお二人。
これからは『明るい家庭、どんな困難があっても力を合わせ、乗り越えていける家庭』を築いていきたいとおっしゃってました。

どうぞいつまでもお幸せに〜\(^O^)/
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたらどちらかをポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2013年10月22日

10月19日ご結婚のお二人 2013

13octo19wedding01
10月19日にご結婚のお二人は、西蒲原郡弥彦村出身の新郎優介(Yusuke)さんと、佐渡市出身の新婦美香(Mika)さんです。

たいへんおめでとうございま〜す\(^O^)/
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
13octo19wedding02 13octo19wedding03
お二人は18日の日の金曜日に前撮りをされました。
週末に向けて天気が心配されましたが、両日とも雨の心配のない日となりました(*^^)v
13octo19wedding04 13octo19wedding05
お二人は五十嵐邸2階の大正ルームにて、披露宴会場内人前式を行いました。
お客様へのキャンドルリレーで入場し挙式を行います。
13octo19wedding06 13octo19wedding07
誓いの言葉、指輪交換、誓いのキス、誓約書への署名と続き、点火したキャンドルに願いを込めていっせいに吹き消すキャンドルウィッシュで締めくくります。
13octo19wedding08
大正ルームの披露宴では、お着替えの場所が廊下を挟んで隣にある部屋で行われます。
その部屋の前の廊下でのお二人の1枚。
13octo19wedding09 13octo19wedding10
実際の流れでは挙式から披露宴は退場することなくそのまま行われました。
乾杯のあと歓談や写真タイムがあり、優介さんのお祖父さまから書のプレゼントがありました。
これは披露宴のお開きまでメインテーブル脇に飾られていました(^^)
13octo19wedding11
お二人は、バンド活動をしている優介さんが、新潟市内のライブハウスに出演した時に知り合いました。
ライブを見ているうちに自身でも音楽をやりたくなった美香さん。
バンドを組むために練習する中、相談に乗ってくれたのが優介さんでした。
やがて飲みに行くようになり、二人の距離は徐々に縮まっていきました(*^_^*)
13octo19wedding12 13octo19wedding13
白ドレスで入場したお二人はケーキカットへ。
ファーストバイトも行ったあと、ミニ鏡開きで皆様のテーブルを回ります。
13octo19wedding14
つきあい始めて3年ほど経ったある日、優介さんからプロポーズがあり昨年の11月にご入籍、そしてこの日皆様へのお披露目の佳き日を迎えられました。
13octo19wedding15
こちらは大正ルームの下にあるシガールームというお部屋。
打ち合わせなどに使われることが多く、撮影ではあまり使わない。。。と言うかなかなか空いていない部屋。
お二人の希望でこちらでも撮影しました。
撮影希望の場所がある場合、プランナーにその旨伝えるとその部屋をロックしてもらえます!
13octo19wedding16 13octo19wedding17
花束贈呈へと向かわれるお二人。
披露宴の大トリは優介さんの謝辞ですね。
13octo19wedding18
お二人は『一日一日を大切に笑顔あふれる家庭を築いていきたい』そして優介さんは、美香さんがつらい時にはいつでも頼られる存在でありたいと、美香さんはいつでも優介さんのいちばんの理解者でありたいと、それぞれへの強い思いをおっしゃってくれました。

どうぞいつまでもお幸せに〜\(^O^)/
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたらどちらかをポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2013年10月16日

10月13日ご結婚のお二人 2013

13octo13wedding01
10月13日にご結婚のお二人は、ともに新潟市東区出身の新郎紘市(Koichi)さんと、新婦華恵(Hanae)さん、そして3月に誕生した長女の心優(Miyu)ちゃんです。

たいへんおめでとうございま〜す\(^O^)/
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
13octo13wedding02 13octo13wedding03
お二人は11日の日の金曜日に前撮りをされました。
少し汗ばむようなあたたかい午後の時間帯から、空が暗くなりきらない絶妙な時間帯までの夜景の前撮りでした(^^)
13octo13wedding04 13octo13wedding05
お二人は五十嵐邸本殿で神前挙式をされました。
静まりかえった神殿内に、神主さんの振る紙垂の音だけが響き渡ります。
そして、皆様注目して見守る三三九度です。
13octo13wedding06
指輪交換。
姿勢のいいお二人のシンメトリーが絵になりますね!
13octo13wedding07 13octo13wedding08
披露宴会場は五十嵐邸日本庭園を望む大正ルームです。
乾杯でスタート。

お二人は飲み会で、紘市さんの弟さんの上司の方からの紹介で知り合いました。(←”の”が多い!)
第一印象は、

紘市さん→華恵さん『丁寧でしっかりした感じの人』。。。当たり!
華恵さん→紘市さん『静かな人』。。。ハズレ!

だったそうです。
紘市さんの弟さんによると、その時は紘市さんがちょっと落ち込むことがあって静かだったと言うことでした(^^;
13octo13wedding09 13octo13wedding10
鏡開きは紘市さんのご友人のお子様、MidoriクンとAoiちゃん、華恵さんのお祖父さまお祖母さまの6人で行いました。
ビックリするくらいしぶきが上がりましたね(^^)

振る舞い酒では、逆にお客様から飲まされるお二人。
華恵さんのお祖父さまには私もビールを勧められました(^^;
13octo13wedding11 13octo13wedding12
ケーキカットでもAoiちゃんは大活躍!
かぶりつきでお二人の写真を撮りまくりです。
どんな写真を撮ったのか、私も見せてほしいところです(^^)
13octo13wedding13 13octo13wedding14
その後、歓談タイムやお二人の挨拶回りが行われ、和やかなムードの中、披露宴のひとときが進んでいきました。
13octo13wedding17 13octo13wedding18
披露宴のトリは花束贈呈です。
実はお二人は、昨年結婚式を予定していたのですが、華恵さんのお父様がご病気になり日延べとなりました。
お父様は見事復活され、謝辞でお二人への思いをステキに語っておられました。
13octo13wedding15 13octo13wedding16
前撮りの夜景カットです。
空が真っ暗になりきらないうちに撮るのがベストですがその時間帯はごく短く、撮ってる間にも露出が変わってきます。
ベストなタイミングで撮ることが出来ました。
13octo13wedding19
昨年3月にご入籍され今年の3月に心優ちゃんが誕生、そしてこの日、皆様へのお披露目の佳き日を迎えたお二人。
これからは『明るく笑顔の絶えない家庭を築いていきたい』とおっしゃってました。

どうぞいつまでもお幸せに〜\(^O^)/
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたらどちらかをポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2013年10月09日

10月5日ご結婚のお二人 2013

13oct05wedding01
10月5日にご結婚のお二人は、加茂市出身の新郎繁(Shigeru)さんと、五泉市出身の新婦恵(Megumi)さんです。

たいへんおめでとうございま〜す\(^O^)/
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
13oct05wedding02 13oct05wedding03
お二人は4日の金曜日に前撮りをされました。
天気も申し分なく、爽やかな秋の日にいい写真がたくさん撮れたので、アルバムの出来もひときわ引き立つように思います(*^^)v
13oct05wedding04 13oct05wedding05
お二人は五十嵐邸本殿で人前挙式をされました。
先に入場した繁さんが、恵さんをエスコートして入場したお父様とガッチリ握手の場面。
手の組み方に両者の強い思いを感じさせますね!

固めの杯は恵さんの甥っ子のIbukiクンがお手伝い。
繁さんに負けず、羽織袴がキマってます!
13oct05wedding06
人前式なので三三九度ではなく、固めの杯を交わしました。
恵さんを穏やかに見守る繁さんの図です(*^_^*)
13oct05wedding07 13oct05wedding08
誓いの言葉、指輪の交換、誓約書にサインと続き、ご列席の皆様全員から祝福の折り鶴シャワーを受けながらの退場です。
13oct05wedding09 13oct05wedding10
披露宴は恵さんの叔父様の乾杯でスタート。
そのあとに、お約束のお二人の乾杯ショットを撮影してます(^^)
13oct05wedding11
歓談やフォトタイムが行われ、ミニ鏡開きをしながら皆様のテーブルを回ります。
13oct05wedding12
お二人は、平成13年に恵さんが働いてる会社に繁さんが入社したことがきっかけで出逢いました。
お二人の第一印象は

恵さん→繁さん『挨拶の声がやけに高い人だな〜』
繁さん→恵さん『仕事がんばってる人だな〜』

だったそうです(^^)
13oct05wedding13 13oct05wedding14
それからは職場で顔を合わせる同僚としての日々が続き、平成21年の会社の飲み会で話す機会があって意気投合、初デートの映画に行った時に繁さんが告白しお付き合いがスタートしました。

そして様々な思い出を作りながら去年の9月、お二人が付き合った記念日に入籍され本日皆様へのお披露目の佳き日を迎えました。
13oct05wedding15 13oct05wedding16
洋装に着替えてのお二人はケーキカットへ向かいます。
ファーストバイトのあとに待っていたのは、お二人のお父様、お母様へのサプライズでした。
繁さんのお父様が誕生月、恵さんのご両親は結婚記念日が間近と言うことで、それぞれにケーキプレゼントです(^^)
13oct05wedding17 13oct05wedding18
そしてお二人は、ふたたび皆様の元への挨拶回り。
今度はドリンクサービスでお一人お一人と言葉を交わします。
メインテーブルに戻ってからは洋装でのフォトタイムでした。
13oct05wedding19
ご列席の皆様に祝福され、晴れてご夫婦となったお二人、これからは『いつまでも仲良く明るい家庭を築いていきたい』とおっしゃってました。
どうぞいつまでもお幸せに〜\(^O^)/
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたらどちらかをポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

次のページ

1 2 3 4 5

最近のエントリー

  1. 10月8日ご結婚のお二人 2016 五十嵐邸 -結- NEXT21
  2. 10月12日ご結婚のお二人 2015
  3. 10月11日ご結婚のお二人 2015 スワンレイクブルワリー
  4. 10月10日ご結婚のお二人 2015 スワンレイクブルワリー
  5. 10月18日ご結婚のお二人 -NEXT21-結- 2014
  6. 10月27日ご結婚のお二人 -結- 2013
  7. 10月20日ご結婚のお二人 2013
  8. 10月19日ご結婚のお二人 2013
  9. 10月13日ご結婚のお二人 2013
  10. 10月5日ご結婚のお二人 2013
  • Powered by
    movabletype_banner.gif
  • Template by drblog.gif
  • Server by moover_banner.gif