サイト内検索


2014年12月07日

11月29日ご結婚のお二人 2014

14nov29wedding01
11月29日にご結婚のお二人は、スノーボードとバイク、テニスが趣味という新郎茂貴(Shigetaka)さんと、スノーボード、テニスが趣味という新婦さやか(Sayaka)さんです。
ともに柏崎市の出身です。

たいへんおめでとうございま〜す\(^O^)/
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
14nov29wedding02 14nov29wedding03
お二人は11月27日に前撮りされました。

紅葉があった時期がはるか遠くのことのように思われる今日この頃のいきなりの雪ですが、つい10日ほど前まではこのような景色が五十嵐邸にありました(^^)

しかし、挙式当日の29日にはほとんど散ってしまっていたので、2日前に前撮りをされて大正解だったと思われます!
14nov29wedding04 14nov29wedding05
挙式は五十嵐邸本殿にて神前挙式が行われました。
誓詞奏上と巫女舞の写真です。
誓いの言葉は、ふりがなが振っていない難しい漢字が多々あって、読むのに練習が必要です!
たとえば、『佳き日』『互いに合い睦び』『道を違うことなく』『茲に謹んで』『奉ります』など。。。
みなさんは読めますか?(^^;
14nov29wedding06 14nov29wedding07
披露宴は五十嵐邸2Fの大正ルーム。
日本庭園が一望できる部屋で3つのお座敷からなっており、ふすまを外すと40名様くらいまでの挙式会場になります。
乾杯酒はこの秋から加わった新作のカクテル、トリプルボンズでした!
14nov29wedding08 14nov29wedding09
鏡開きのあとは振る舞い酒が行われました。
お二人の地元のお酒、銀の翼です。
14nov29wedding10
紅葉が残る中、雪囲いもされて趣のある冬の日本庭園の様相です。

お二人は、柏崎市が主催のテニス講座で知り合いました。
その時の第一印象は、

茂貴さん→さやかさん『マジメそうな人』
さやかさん→茂貴さん『テニスのうまい人』

でした(^^)
14nov29wedding11
色打ち掛けに着替えてのさやかさん、お色直し入場後のお二人はケーキカット。。。ではなくて、ケーキ以上にゴージャスにデコられたちらし寿司カットを行いました。
14nov29wedding12 14nov29wedding13
ファーストバイトはそのちらし寿司を手鞠寿司風に握っての食べさせ合い。
さやかさんは握ってから茂貴さんの口へいきなりマッハでのアタックだったので、フレームアウトするところでした(^^;
茂貴さんがじゃっかん被写体ブレしちゃってます!
14nov29wedding14 14nov29wedding15
この時期、前撮りならではの夜景ライトアップもみじでの撮影。

テニス講座では、3年前からやっていた茂貴さんは、先生のアシスタント的腕前。
3ヵ月の講座が終了した時にもっとテニスがやりたいと思ったさやかさんは、『ステキだな〜』と思ってた茂貴さんに相談し、茂貴さんが入ってるテニスクラブで一緒にやることになったんだそうです。
14nov29wedding16
そこからさやかさんは、テニスの練習後に食事に誘ったり、バレンタインにチョコをあげたりと積極的にアタック。
一方茂貴さんはさやかさんを『かわいい人』と思いながらも『自分でいいのかな〜?』と思っていたんだそうです。

しかし、さやかさんの真剣な気持ちが伝わり平成21年からお付き合いがスタート。
2年後のさやかさんの誕生日には茂貴さんからプロポーズがあり、24年には入籍。
そしてこの日、皆様へのお披露目の佳き日を迎えたのです。

茂貴さんはさやかさんの『元気のいいところ』さやかさんは茂貴さんの『懐の深さ』が好きなポイントというお二人、これからもずっと仲良くあたたかい家庭を作っていきたいとおっしゃってました。

どうぞいつまでもお幸せに〜\(^O^)/

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたらどちらかをポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2013年11月27日

11月24日ご結婚のお二人 2013

13nov24wedding01
11月24日にご結婚のお二人は、新潟市秋葉区出身の新郎徳寛(Tokuhiro)さんと、新潟市中央区出身の新婦光恵(Mitsue)さん、それに8月に誕生したMizukiクンです。

たいへんおめでとうございま〜す\(^O^)/
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
13nov24wedding02 13nov24wedding03
お二人は11月22日の金曜日に前撮りをされました。(夜景のカットは当日撮りです)
五十嵐邸の紅葉もこの週末がピーク!
雨も上がってバッチリと撮れた、すばらしい紅葉の下での写真をご覧下さい(^^)
13nov24wedding04 13nov24wedding05
お二人は旦飯野神社で神前挙式をされました。
旦飯野神社は五十嵐邸から刳るまで分ほどのところにあります。
ご列席の皆様と神殿までの石段を花嫁行列するところは、とても絵になりますね〜
13nov24wedding06 13nov24wedding07
祝詞奏上の場面では神殿の様子がわかるアングルで。
三三九度は光恵さんの左目にピントを合わせて撮りました。
13nov24wedding08 13nov24wedding09
披露宴は五十嵐邸メインダイニングです。
乾杯で宴が始まります。
13nov24wedding10 13nov24wedding11
最初のイベントは鏡開き。
そして振る舞い酒が行われました。

実は披露宴が始まる前、鏡が開くのかどうかがじゃっかん心配されていました。
と言うのも、樽酒の製造元である麒麟山酒造の方が来賓で来ており、鏡開きはあらかじめ樽のフタを外しておかないと割れないそうでどうなのか〜。。。と。。。

五十嵐邸スタッフもそれは知っていたのですが、徳寛さんに確認したところ『開きます』とのことだったんだそうです。
そして。。。7回目にしてようやくお鏡が開きました!!
ラッキーセブンでおめでたいってことで万事OKッス!(*^^)v
13nov24wedding12
お二人は同じ会社に勤務したことで知り合いました。
知り合った当初から、お互いに良い感情をいだいていたんだそうです(*^_^*)

一緒に過ごす時間が増えていき心の距離が縮まったお二人。
徳寛さんからのプロポーズで結婚が決まり、3月にご入籍、8月にMizukiクン誕生、そしてこの日皆様へのお披露目の佳き日を迎えられました!
13nov24wedding13 13nov24wedding14
白ドレスでの入場は、ライトアップされた日本庭園から。
お母様のエスコートで入場の光恵さんは先に待つ徳寛さんの下へ。

そして披露宴会場に入場してからはケーキカット、それぞれのお母様へのラストバイトが行われました。
13nov24wedding15 13nov24wedding16
引き続きキャンドルサービスで皆様のもとを回ります。
13nov24wedding17 13nov24wedding18
13nov24wedding19 13nov24wedding20
披露宴後半はご友人からの余興タイム。
徳寛さん、光恵さんのご友人それぞれお二人を交えての歌の披露や、手作りDVDの上映などで披露宴を盛り上げてくれました!
13nov24wedding21 13nov24wedding22
右は8月中旬にお二人がブライダルフェアへ来た時の1枚。
記念のカットをウェディングドレスで再現です。
光恵さんはこあと程なくMizukiクンを生んだんですね〜(^^)

お二人は、『仲良く楽しく、子どもが安心して成長できる家庭を築いていきたい』とおっしゃってました。

どうぞいつまでもお幸せに〜\(^O^)/
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたらどちらかをポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2013年11月12日

11月10日ご結婚のお二人 2013

13nov10wedding01
11月10日にご結婚のお二人は、新潟市江南区出身の新郎泰介(Taisuke)さんと、妙高市出身の新婦貴子(Takako)さんです。

たいへんおめでとうございま〜す\(^O^)/
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
13nov10wedding02
お二人は11月8日の金曜日に前撮りをされました。
泰介さんはカメラについての知識が相当に詳しく、私がお二人の並ぶ位置を微調整していると『相当浅い絞りで撮るわけですね!』などと、このブログを長年見ている方でも難解と思われることをおっしゃるので、かなりマニアックな話で盛り上がりました(*^^)v
13nov10wedding03 13nov10wedding04
お二人は五十嵐邸本殿で人前挙式をされました。ナイトウェディングです。

お母様とともに入場する貴子さん。
先に待つ泰介さんと握手をするお母様の笑顔に祝福の思いを感じますね!
13nov10wedding05 13nov10wedding06
指輪交換では貴子さんの指輪がなかなか入らず、場内はほっこりとしたどよめきに包まれます。
皆様の方にテレ笑いを向ける泰介さんをキャッチしました(^^)
退場は折り鶴シャワーで。
13nov10wedding07
お二人は今年の2月、媒酌人である藤島様の紹介で知り合いました。
その席はここ五十嵐邸。
藤島様が荷物をラウンジに預けに行ってる間にお二人はすぐに意気投合しており、藤島様はその時、今日のこの日を確信したそうです(*^_^*)
13nov10wedding08 13nov10wedding09
披露宴は洋装・白ドレスでのご入場。
乾杯で宴が始まりました。
13nov10wedding10
歓談やフォトタイムののちお二人はケーキカットへ。
泰介さんは大学時代『カラー写真研究会』に所属していたそうで、シノゴで撮ったカラーフィルムの現像や引き延ばしなどをやっていたそうです。
道理で詳しいわけですよね!

そして披露宴にはその時の同級生の方々が・・・
今まででイチバン一眼レフ率が高かった披露宴でした(^^)
13nov10wedding11
お付き合いを続けていく中で泰介さんは、自分の意見や気持ちをはっきりと伝えてくれる貴子さんにますます惹かれていき、貴子さんも、穏やかで決断力があり頼りがいがある泰介さんと将来をともに歩んでいきたいと思うようになり、お二人の気持ちは結婚へと向かっていきました。
13nov10wedding12
そして今年の7月にご入籍され、この日、皆様へのお披露目の佳き日を迎えられたのです。
13nov10wedding13 13nov10wedding14
色ドレスの入場はお二人で日本庭園から。
この日は朝から雨が降っていたのですが、夕方からは小降りになり、この時は完全に止んでくれました!
そして、披露宴終了後にも夜景カットが撮れたんです。
13nov10wedding15 13nov10wedding16
入場されたお二人はキャンドルリレーで皆様の元へ。
すべてのテーブル、すべての人のキャンドルに点火を終えてメインテーブルに着くお二人。
泰介さんの合図でいっせいに火を吹き消すキャンドルウィッシュの瞬間です。
13nov10wedding17 13nov10wedding18
余興では貴子さんの職場の皆様からサプライズのDVDが。
みなさんの祝福が伝わってくるDVDでした(^^)

披露宴のトリは泰介さんの謝辞です。
ご列席の皆様を始め、ご列席されてない方々にも感謝の意を述べる立派な謝辞でした。
13nov10wedding19
お二人は『それぞれ別のことをしてもちゃんと繋がってることが実感できるような関係で、笑いの絶えない明るい家庭を築いていきたい』とおっしゃってました。

どうぞいつまでもお幸せに〜\(^O^)/
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたらどちらかをポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2013年11月06日

11月3日ご結婚のお二人 2013

13nov3wedding01
11月3日にご結婚のお二人は、ともに新発田市出身の新郎聡(Satoshi)さんと新婦明子(Akiko)さんです。

たいへんおめでとうございま〜す\(^O^)/
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
13nov3wedding02
お二人は11月1日の日の金曜日に洋装のみを、当日朝に色打ち掛け、白無垢の順に前撮りをされました。
3日は朝から雨模様で、色打ち掛けの撮影を始めた時は小雨が降っていて傘をさしてのスタートだったのですが、ほどなく雨は止み、時折日が射してくるという絶好の展開となりました!
13nov3wedding03
お二人は五十嵐邸日本庭園での神前挙式を希望されていました。
雨のため、すっかり本殿での挙式の準備をしていて、お二人にもその旨が伝わっていたのですが、日が射すほどに回復してきたため急遽日本庭園で!

五十嵐邸担当者の素早い判断とスタッフの手際の良さでお二人の希望が叶った形となりました!
私としても、日本庭園神前式の撮影は初めてだったので嬉しかったです(*^^)v
13nov3wedding04 13nov3wedding05
日差しによっては撮影の難易度が高くなるものの、引きがじゅうぶんにあって動きやすいのはいいですね〜
普段撮れないような絵が撮れます(*^_^*)
13nov3wedding06 13nov3wedding07
太陽は出たり隠れたりしながらも、このあと披露宴終了まで雨が降ることはありませんでした。
折り鶴シャワーで皆様の祝福を浴びながらの退場です。
13nov3wedding08
お二人は2年半ほど前、同期採用の新人研修先で出逢いました。
東京ディズニーリゾートが共通の趣味であることがわかり話が盛り上がったお二人、その後はメールをしたり一緒に飲みに行ったりしてお互いの理解が深まり、聡さんから告白して交際がスタートしました。
13nov3wedding09 13nov3wedding10
メインダイニングでの披露宴は色打ち掛けに着替えての入場。
ご友人に声をかけられた時の聡さんの表情がいいッスね〜(^^)
ご来賓から挨拶をいただいたのち、乾杯で始まります。
13nov3wedding11 13nov3wedding12
メインテーブルではお二人を囲んでの撮影タイム。
雨に濡れて光る木々の葉が美しく、薄霧でけむったような日本庭園をバックにステキな写真が撮れたことでしょう!

ご友人に囲まれてペコちゃんポーズの明子さん。
歯並びの良さと舌の完璧な出し方をご覧下さい(^^)
13nov3wedding13
初デートの高速上で聡さんの車のタイヤが突然バースト!
何とかパーキングまでたどり着きスペアタイヤに交換する聡さんを見て明子さんは『ステキ!頼もしいわ!』と思い、『この人なら付いていっても大丈夫』と実感したそうです。
そんな、『ステキ』という表情で聡さんを見つめてもらった1枚です(*^_^*)
13nov3wedding14 13nov3wedding15
披露宴後半は白ドレスとタキシードへとお色直し。
日本庭園からお二人で入場です。

左は前撮りの1枚。
納車されたばかりの新車だそうで、ピッカピカでした!
車の色もホワイトで統一感がありますね〜
13nov3wedding16 13nov3wedding17
入場されたお二人はケーキカットへ、そして、ビアショルダーを担いで皆様の元へビールサービスに向かいました。
13nov3wedding18 13nov3wedding19
余興では聡さんのご友人のDVD。
すごくおもしろかったです。
DVDの終わりには聡さんへの歌のリクエストがあり、あの形でリクエストされたらもうやるしかないわな~と言う、実に見事な展開でした。

明子さんのご友人の余興は和太鼓演奏。
松浜を中心に活躍してる『駄太っ鼓太鼓』というチームだそうで、初めて聞いたんですがノリがよく楽しい演奏で大いに盛り上げてくれました!
13nov3wedding20
3月にご入籍され、この日皆様にお披露目の佳き日を迎えられたお二人。
これからは『笑いがあふれいつまでも仲の良い家庭を作っていきたい、そしてお互い尊敬し合い仕事の悩みも相談しあえる夫婦でありたい』とおっしゃってました。

どうぞいつまでもお幸せに〜\(^O^)/
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたらどちらかをポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2012年11月27日

11月23日ご結婚のお二人 2012

12nov23wedding01
11月23日にナイトウェディングでご結婚のお二人は、新潟市北区出身の新郎真也(Shinya)さんと阿賀野市出身の新婦陽(Minami)さんです。

たいへんおめでとうございます\(^O^)/

この日は朝から雨で、午後からは強くなる予報。
時折激しく降ってきましたが、お二人の撮影時には小降りに!
挙式が行われる旦飯野神社の紅葉をバックに撮影することが出来ました(*^^)v
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
12nov23wedding02 12nov23wedding03
旦飯野神社神殿内での挙式のシーン。
ハイライトの三三九度と指輪交換です(^^)
12nov23wedding04
挙式が終わって披露宴会場に戻ると、外はもう暗くなりかけてライトアップ。
この時期のナイトウェディングの方だけがこの背景の写真を残せると言う1枚です!
12nov23wedding05 12nov23wedding06
お二人は高校の同級生として知り合いましたが、初めて顔を合わせたのは1年生の時の、その年の3年生の卒業式だったそうです。
メールのやりとりから始まったお付き合いは翌年の4月に交際に発展し、以来、様々な思い出を作ってお互いの絆を深めてきました。

そして昨年の3月に御入籍、10月に長男永輝(Toki)クンが誕生しました。
その永輝と3人で入場し、披露宴がスタートです!
披露宴会場は五十嵐邸の姉妹店、同じ敷地内にある、ザ・レストランスワンレイクです。
12nov23wedding07 12nov23wedding08
ケーキカット。。。ではなくて伊勢エビの載った豪華散らし寿司カット。
カットするのもナイフではなく、大きなしゃもじです。
そしてそのしゃもじでのファーストバイトを行いました(^^)
12nov23wedding09
お互いの好きなところは、

真也さん→陽さん『元気なところ』
陽さん→真也さん『優しくて一緒にいて楽しいところ』

だそうです(*^_^*)
12nov23wedding10 12nov23wedding11
洋装での入場は、永輝クンもお色直し。
この時も雨は小降りになって、スワンレイクのガーデンからの入場です。

入場後はキャンドルサービスでみなさまのテーブルを回り、写真はメインキャンドル点火のシーンです。
12nov23wedding12 12nov23wedding13
余興は陽さんの、保育士のご友人の方々。
2曲振り付けでやりましたが、サスガのダンスでした(^^)

実は陽さん、私のすぐご近所で、保育士をされてる保育園はわんこたちの散歩コースで必ず通る場所。
いつも保育士さんや送迎のお母さん、子ども達にかわいがってもらうポイントなんです(*^_^*)
12nov23wedding14
これからの希望は、
真也さん『定年後に世界一周旅行』
陽さん『お金を貯めていつか新婚旅行と、子どもは男の子3人が良いのであと2人がんばる
    ぞ〜!』
だそうです。

どうぞいつまでもお幸せに〜\(^O^)/
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたらどちらかをポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2012年11月13日

11月11日ご結婚のお二人 2012

12nov11wedding01
11月11日にナイトウェディングでご結婚のお二人は、三条市出身の新郎祥久(Yoshihisa)さんと燕市出身の新婦陽子(Yoko)さんです。

たいへんおめでとうございます\(^O^)/
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
frickrに飛んだらその画像をもう一度クリックすると、最大サイズになります。

12nov11wedding02
お二人は11月8日に、洋装のカットのみ前撮りされました。
和装のカットは当日撮りですが、この週は8日晴天、11日は風が強いながらも雨にはならず、うまく悪天候を避けた格好となりました(*^^)v
12nov11wedding03 12nov11wedding04
お二人は五十嵐邸本殿で神前挙式されました。
お祓いの写真は、神主さんが振る『おおぬさ』の位置を考えてシャッターを切ってます。
三三九度は盃が花嫁の唇に触れる寸前を狙います(^^)
12nov11wedding05
16時から始まった挙式、ご退場の折り鶴シャワーの頃にはナイトウェディングの雰囲気になっていました(*^_^*)
12nov11wedding06
披露宴から洋装に着替えられたお二人。
前撮りでの日本庭園のカットです。
12nov11wedding07 12nov11wedding08
乾杯で披露宴がスタート。
ケーキカットの上のデコレーションは、陽子さん手作りの飴細工!
すばらしい出来映えで、ご列席の皆様も写真を撮りまくってました(^^)
12nov11wedding09
お二人は2007年の秋、お互いの従姉妹の方々を通して知り合い、お付き合いが始まりました。
お互いの好きなところは、

祥久さん→陽子さん『好きな趣味をやらせてくれるところ』
陽子さん→祥久さん『私のすっぴんやなんでも受け入れてくれるところ』

だそうです(*^_^*)
12nov11wedding10
こちらも前撮りでの1枚。
五十嵐邸メイン駐車場の端にあるモミジだけが、ほどよく色づいています。
このところの寒さで紅葉は一気に進むことでしょう!
12nov11wedding11 12nov11wedding12
色ドレスでの入場は、キャンドルでライトアップされた日本庭園から。
かなり風が強くなってきましたが、颯爽と入場のお二人です。

会場内に入ってからはキャンドルライティングで皆様のテーブルにご挨拶。
披露宴のお開き前に全員でキャンドルウィッシュを行います。
12nov11wedding13
お開き前には祥久さんによるブロッコリートスが行われました。
さらに風は強さを増してきましたが、独身男性の皆さんは次の幸せゲットのためにがんばりました(*^^)v
12nov11wedding14
去年のクリスマスに祥久さんがプロポーズして結婚に向かい、今日この日を迎えたお二人。
これからも『二人でサーフィンやスノーボードを楽しんでいきたい』とおっしゃってました。

どうぞいつまでもお幸せに〜\(^O^)/
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたらどちらかをポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2012年11月06日

11月4日ご結婚のお二人 2012

12nov4wedding01

12nov4wedding02
11月4日にご結婚のお二人は、新潟市秋葉区出身の新郎和也(Kazuya)さんとご胎内市出身の新婦千智(Chisato)さんです。

たいへんおめでとうございます\(^O^)/
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
frickrに飛んだらその画像をもう一度クリックすると、最大サイズになります。

12nov4wedding03
お二人は11月2日に前撮りされました。
午前中が雨だった2日ですが、前撮りが始まる頃には小降りになり徐々に回復。
すべての衣装で外の撮影が出来ました!
さらに披露宴当日は、さわやかに晴れ渡った日となり幸先のいいお二人です(^^)
12nov4wedding04 12nov4wedding05
お二人は五十嵐邸本殿で神前挙式されました。
三三九度の場面と退場の折り鶴シャワーです。
折り鶴は、お二人の親族の皆様が折って下さったそうです。
12nov4wedding06
披露宴からは色打ち掛けに掛け替えられた千智さんです。

お二人は4年前、同期入社したことがきっかけで知り合いました。
しばらくは同僚としてのお付き合いが続いてたお二人、当時長野勤務だった和也さんに『栗ようかん』のお土産を千智さんがリクエストしたことがきっかけで、お二人の距離はグッと縮まったんだそうです(*^_^*)
12nov4wedding07 12nov4wedding08
披露宴に先立ち、両家の水を合わせる『水合わせの儀』が行われました。
お二人のお母様がそれぞれ作ってシェイクしたカクテルがお二人の乾杯酒になります。
12nov4wedding09
しばらくの歓談のあと、鏡開きを行ったお二人。
天気がいいと強烈な逆光になり、私もここだけは強めのストロボ直当てです。
ご列席の皆様も『逆光で撮れな〜い』と言う声が出ていましたが、こーゆー場面はストロボ強制発光ですよ〜(^^;
12nov4wedding10
色打ち掛けの撮影ポイントのひとつ、床の間。
こちらでの撮影は何となく昭和チックな感じになって好きですね〜(*^_^*)

2年間の遠距離恋愛だったお二人でしたが、心の距離はどんどん縮まり結婚へと気持ちが固まっていきました。
そして交際4年目の今年9月15日に入籍、本日皆様へのお披露目の運びとなりました。
12nov4wedding11
千智さん、3着目は赤の本振り袖です。
和也さんも黒から紫の羽織にチェンジ。

五十嵐邸の日本庭園奥にある、ここのモミジだけが今真っ赤に色づいてます。
前撮りならでは行けるポイントのひとつです。
12nov4wedding12 12nov4wedding13
秋晴れの日本庭園からお父様と入場の千智さん。
メインテーブル前で和也さんとバトンタッチしてお二人はケーキ入刀へ。
12nov4wedding14 12nov4wedding15
ケーキ入刀のあとは各テーブルを回りミニ鏡開きです。
そしてデザートタイムはさわやかな日本庭園でデザートビュッフェ。
お二人との記念撮影タイムでもあり、皆様和やかに楽しまれていました。
12nov4wedding16
お二人はこれから力を合わせ『お互いを思いやる気持ちを大切に、和やかな家庭を築いていきたい』とおっしゃってました。

どうぞいつまでもお幸せに〜\(^O^)/
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたらどちらかをポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2011年11月28日

11月27日ご結婚のお二人 2011

1127wedding01 1127wedding02
11月27日にご結婚のお二人は、新潟市南区(旧白根市)出身の新郎隆大(Ryuta)さんと加茂市出身の新婦麻衣(Mai)さんです。

たいへんおめでとうございます\(^O^)/
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
frickrに飛んだらその画像をもう一度クリックすると、最大サイズになります。

1127wedding03
この秋イチバンと言っていいくらいのお天気のこの日、もみじをバックに撮れば葉は輝き、空をバックに撮ればブルーの背景になってくれるゼッコーのコンディションです(^^)
1127wedding04 1127wedding05
お二人は五十嵐邸本殿にて、神前挙式を行いました。
誓詞奏上と指輪交換の場面です。

旦飯野神社の神前式は、お二人の儀式が三三九度→誓詞奏上→指輪交換→玉串奉奠の順に行われます。
1127wedding06 1127wedding07
洋髪にヘアチェンジしてご入場された麻衣さん。
乾杯で披露宴がスタートしました。

隆大さんの妹の知奈美さんはジュエリーデザイナーをされてるそうで、麻衣さんのために指輪をデザインしてきてくれました!
隆大さんからのサプライズプレゼントだったんです(*^_^*)
1127wedding08
お二人は、高校の同級生として出会いました。
野球部員だった隆大さんとマネージャーの麻衣さん。。。

この展開だと、なにやらアマ〜イ青春ストーリーを瞬時に思い浮かべた方もいると思いますが、お二人のお付き合いがスタートしたのは高校卒業後(^^;

なにせ、野球部時代の監督さんが恩師としてご来賓出来ており、部内恋愛は禁止だったとか。。。(T_T)
しかし、『部員とマネージャーの結婚はコレで2組目』ともおっしゃってました(*^_^*)
1127wedding09 1127wedding10
萬代飛龍會の太鼓が響く中、お父様と日本庭園から入場の麻衣さん。
いつカメラを向けても笑顔の麻衣さんがとても印象的でした(^^)

メインテーブルまで行ってお父様と隆大さんがバトンタッチ。
お二人はケーキカットに向かいます!
1127wedding11
10年近いお付き合いの中で様々な思い出を作り絆を深めてきたお二人は、去年の10月に隆大さんからプロポーズ、そして今年の8月にご入籍され、2月にはお子さんも誕生する予定になっています(^^)
1127wedding12
洋装ではお二人揃って日本庭園から入場。
日本庭園の大木のもみじも色付いてきていて(去年は赤くならないうちに散ってしまいました)まだまだ紅葉が楽しめる日本庭園です。
ちなみに画面左手に真っ赤に染まってるのはドウダンツツジです。
1127wedding13 1127wedding14
入場してからはキャンドルライティング。
各テーブルの代表の方がお二人の元へキャンドルを点火しに行き、テーブルへ戻って全員の方に火を回します。

そしてキャンドルウィッシュとともにドラゴン花火が上がり、会場は歓声に包まれました!
私は、一気に3絞り以上の露出の変化に素早くシャッターダイヤルを回して対応です(^^;
1127wedding15
余興では野球部時代の友人達が、見事なチームワークのダンスとVTRを披露。
それをメインテーブルから逆取材の隆大さんです(*^_^*)
1127wedding16
披露宴後に撮影の1枚。
もう、この時期にこの写真は観戦にお約束ですね!

お二人の今後のご希望は、『家内安全、商売繁盛』だそうです!!

どうぞいつまでも末永くお幸せに〜(*^_^*)
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたらどちらかをポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2011年11月27日

11月26日ご結婚のお二人 2011

1126wedding01
1126wedding02
11月26日にナイトウェディングでご結婚のお二人は、新潟市秋葉区出身の新郎享文(Takafumi)さんと新潟市西区出身の新婦恵美(Emi)さんです。

たいへんおめでとうございます\(^O^)/
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
frickrに飛んだらその画像をもう一度クリックすると、最大サイズになります。

1126wedding03
お二人は前日の11月25日に前撮りされました。
前撮りも当日も、雨の心配がまったくいらない好天に恵まれました!!

週末が晴れてくれるのは何より嬉しいですね〜
紅葉も絶好調です(^^)
1126wedding04 1126wedding05
お二人は五十嵐邸本殿にて、神前挙式を行いました。
指輪の交換と巫女舞いの場面です。
神前式で巫女が祝いの舞いを舞う式場は、神社以外ではかなり珍しいのではないでしょうか!
1126wedding06
挙式後には折り鶴シャワーが行われ、お二人はその中をご退場です。
1126wedding07
お二人は、ご友人の紹介で知り合いました。
お互いに第一印象が良かったというお二人は、知り合ってすぐの2006年8月からお付き合いがスタート。
以来、楽しい思い出を作りながら絆を深めてきました。

そして2009年2月に享文さんからプロポーズがあり、今年の5月には、ハワイの教会で二人だけで愛を誓い、今日皆さまにお披露目の佳き日を迎えられました(*^_^*)
1126wedding08 1126wedding09
乾杯のお二人。
微妙にアヒル口の恵美さんが可愛らしいのでこの写真を採用(^^;

鏡開きでは樽のフタがゴーカイに割れるところをゲット出来ました(*^^)v
1126wedding10 1126wedding11
お二人とは、2月のブライダルフェアでお会いしてるのですが、その時記念に撮った写真が左の1枚。
色打ち掛けで同じポーズをとってもらいました(^^)
1126wedding12 1126wedding13
皆さんはブーケ・ブートニアの由来というのを知っていますか?
その昔、ある青年が結婚を申し込みに女性の家へ行く途中、道に咲いてる花を摘んで花束を持っていったそうです。

そしてその花束を女性に渡し、結婚を申し込みました。
するとその女性は花束の中から1本を抜いて青年の胸に挿し、結婚を承諾したんだそうです。
それが、ブーケとブートニアの由来と言われています。

享文さんは入場しながら各テーブルの皆さまからカラーを1本ずついただき、花嫁恵美さんの入場を待ちます(^^)
1126wedding14
そしてメインテーブルで皆さまの見守る中、カラーの花束を恵美さんに渡してプロポーズ。
恵美さんはその中の1本を享文さんの胸に挿し、プロポーズが成立しました!(*^_^*)
1126wedding15
その後は仲良くケーキカットをされたお二人。
皆さまのフラッシュのシャワーを浴びます(*^^)v
1126wedding16
お二人は、『子どもが出来ても二人の時間を大切にしながら、おじいちゃんおばあちゃんになっても仲良く手をつないでデートする夫婦でいたい』と、将来像を語ってくれました。

どうぞいつまでも末永くお幸せに〜(*^_^*)
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたらどちらかをポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2011年11月23日

11月23日ご結婚のお二人 2011

1123wedding01
本日ご結婚のお二人は、魚沼市出身の新郎隆行(Takayuki)さんと新潟市の新婦恵(Megumi)さんです。

たいへんおめでとうございます\(^O^)/
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
frickrに飛んだらその画像をもう一度クリックすると、最大サイズになります。

1123wedding02
お二人は前日の11月22日に前撮りされました。
前撮りも、一時雨が来ましたが撮影には影響なく、本日は久々に青空が広がるというお天気にも恵まれました。

紅葉もいっそう深まり、イイ感じですよ〜(^^)
1123wedding03 1123wedding04
お二人は五十嵐邸本殿にて、神前挙式を行いました。
祝詞奏上(全景)と三三九度の場面です。
1123wedding05
挙式後には折り鶴シャワーが行われ、お二人を祝福する鶴が舞いました!
1123wedding06 1123wedding07
お二人は、隆行さんのお姉様と恵さんが同じ職場だったことから知り合いました。
2年前新潟から十日町へ来た恵さん、同年代の友人もいないことから隆行さんのお姉様が、同じ歳の隆行さんに紹介したのがきっかけでした(^^)
1123wedding08 1123wedding09
披露宴からは色打ち掛け姿での恵さんです。
乾杯の後にはご友人が次々とお二人を囲んで記念撮影をしていました。
1123wedding10
先日、夜景を撮ったもみじの日中バージョンです(^^)
こちらは2本のもみじの木があるのですが、先日は奥の方の木はまだ染まっておらず、今日で絶好の状態となっています!

隆行さんは恵さんを、単に友達として紹介されたと思っていたのですが、お姉様に確認したところ、『最初から狙ってました(*^^)v』とのこと。。。
かくして隆行さんのお姉様のシナリオ通りに事は運び、本日皆さまへのお披露目の佳き日となったのです!!
1123wedding11 1123wedding12
昨日より、五十嵐邸の中庭に恒例のポインセチアツリーが飾られています。
今年はようやくここでクリスマスムードに触れました(^^;

洋装で入場されてからはケーキカットに向かうお二人です。
1123wedding13 1123wedding14
ケーキカットの後はキャンドルサービスで皆さまのテーブルをまわり、日本庭園でブーケプルズと、イベントがどんどん続きます(^^)
1123wedding15 1123wedding16
そして隆行さんVS5人のチャレンジャーの腕相撲。
隆行さんは体を鍛えていて、かなりの腕力があるんだそうです!
結果は。。。4勝1敗でした!!
写真は隆行さんVS隆行さんのお父様です(^^)

そして披露宴終了後に日本庭園で胴上げ。
こんなに高く上がってるのは初めて見ました!
気持ちよさそうですが、ちょっと怖いかもしれませんね〜(^^;
1123wedding17
お二人は『いつまでもお互いを思いやり、明るくて仲良く笑いの絶えない家庭を築いていきたい』とおっしゃってました。

どうぞいつまでも末永くお幸せに〜(*^_^*)
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたらどちらかをポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

次のページ

1 2 3 4 5

最近のエントリー

  1. 11月29日ご結婚のお二人 2014
  2. 11月24日ご結婚のお二人 2013
  3. 11月10日ご結婚のお二人 2013
  4. 11月3日ご結婚のお二人 2013
  5. 11月23日ご結婚のお二人 2012
  6. 11月11日ご結婚のお二人 2012
  7. 11月4日ご結婚のお二人 2012
  8. 11月27日ご結婚のお二人 2011
  9. 11月26日ご結婚のお二人 2011
  10. 11月23日ご結婚のお二人 2011
  • Powered by
    movabletype_banner.gif
  • Template by drblog.gif
  • Server by moover_banner.gif