サイト内検索


2011年09月12日

9月11日ご結婚のお二人 2011

0911wedding01
9月11日ご結婚のお二人は、新潟市東区出身の新郎秀太(Shuta)さんと、秋田県大仙市出身の新婦美保子(Mihoko)さんです。

たいへんおめでとうございます\(^O^)/
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
frickrに飛んだらその画像をもう一度クリックすると、最大サイズになります。

0911wedding02 0911wedding03
お二人は金曜日に、後ほど出てくる色打ち掛けと洋装のカットを前撮りをされました。
白無垢は当日の朝、挙式前の撮影です。

日曜日の新潟は30℃を超える暑さとなったものの、真夏のようなジリジリとした感じはなく結婚式にふさわしい晴れの日となりました(^^)
0911wedding04 0911wedding05
お二人は五十嵐邸本殿にて神前挙式をされました。

三三九度の場面を掲載することが多いんですが、コレは私が好きだからです。。。(*^_^*)
今日は手元のイメージカットも載せてみましたよ!
0911wedding07 0911wedding06
色打ち掛けは夜景のカットを希望されたので、夕方からの前撮りとなりました。
明るい時間にある程度の撮影をして、日が暮れるのを待ちます。
0911wedding08
空の色がベストな頃合いを見計らって撮った1枚がこちら(*^^)v
披露宴は挙式からそのまま白無垢で臨まれ、お色直しで色打ち掛けをご披露です。
0911wedding09 0911wedding10
鏡開きの撮影が、最近いいタイミングで撮れてます!
もしかすると五十嵐邸の方で中のお酒の量を以前より増やして、バッチリしぶいてくれるようにしてくれてるのかもしれません(^^)

鏡開きのあとは振る舞い酒。
ご列席のほとんどの方がお二人から酒を振る舞っていただき、祝福の声をかけていかれました。
0911wedding11 0911wedding12
お二人は大学時代のアルバイト先で知り合いました。
そして出会いから2年後に交際がスタート。
その後4年間の交際を経て秀太さんがプロポーズ、2009年の6月に入籍されすでにご夫婦としての生活を送っておられます。
そして入籍から2年が過ぎたこの9月11日に皆さまへのお披露目の佳き日を迎えられました!
0911wedding13 0911wedding14
ケーキカットのあとに行われた秀太さんからのサプライズ。
美保子さんへの手紙を朗読しました。

出会ったことへの感謝の気持ち、これからもずっと変わらない想いなど、カンドーあふれる内容に思わず美保子さんもウルッときちゃってました(*^_^*)
0911wedding15
秀太さんのご友人の皆さんによる胴上げ。
皆さんの祝福の気持ちが現れる胴上げも、私としては好きなシーンで、いつもかっこよく撮りたいと思っています(^^)
0911wedding16
秀太さんは小学校から続けてるサッカーと読書が趣味、美保子さんはドライブと雑貨屋さんを巡ることだそうです。
そして、入籍から今まで行っていなかった海外への新婚旅行に、今年中には行きたいと考えてるそうです!!

どうぞいつまでも仲良くお幸せに〜(^O^)/
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたらどちらかをポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2011年09月11日

9月10日ご結婚のお二人 2011

0910wedding01
9月10日ご結婚のお二人は、ともに阿賀町出身の新郎正臣(Masaomi)さんと、新婦亜季(Aki)さんです。
阿賀町は阿賀野市の隣で阿賀野市から福島方面に行ったところにあります。

たいへんおめでとうございます\(^O^)/
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
frickrに飛んだらその画像をもう一度クリックすると、最大サイズになります。

0910wedding02 0910wedding03
お二人は挙式前日の金曜日に、色打ち掛けでの洋髪と後ほど出てくる洋装のカットを前撮りをされました。
1枚目の角隠しのカットは当日撮りです。

前撮りですべてを撮ってしまわず、当日撮れるものは当日に撮る。
このようなパターンもアリなんです。
今後挙式を予定されてる方は、プランナーと相談の上一番よい選択をされるとイイですね(^^)
0910wedding04
お二人は五十嵐邸本殿にて神前挙式をされました。

今日は三三九度の場面を。。。
巫女が神棚から三三九度の杯と御神酒を運んでくるところ。
けっこう一瞬の場面です(^^;
0910wedding05 0910wedding06
新郎は杯を口に付けてるところ、新婦は唇が隠れないところ、そんなポジションを狙って撮影しています。
0910wedding07
正臣さんは現在、介護の仕事をされていて、亜季さんは保育園で働いています。
お二人が知り合ったきっかけは、亜季さんの前職が正臣さんの職場だったこと。

最初は部署が違ったため話す機会もなかったお二人でしたが、亜季さんのことが気になった正臣さん。
先輩に相談したところ、うまくお二人の仲を取り持ってくれたんだそうです!
持つべきものは面倒見のいいセンパイですね(*^^)v
0910wedding08 0910wedding09
お色直しへ向かう時の退場は、先に新婦から。
その際にエスコート役の方がいるのですが、亜季さんのエスコートはお祖父様とお祖母様。
正臣さんはお母様と退場されました。

今まで育ててくれた感謝の気持ちが湧いてきて、このような感動の場面となることもあります(*^_^*)
0910wedding10
こちらも前撮りからの一コマ。
時間にゆとりのある前撮りならではのカットとなります(^^)
0910wedding11 0910wedding12
亜季さん、お色直しの入場はお父様と。
先に入場して待っている正臣さんの元へ向かいます。
『必ず幸せにします』と力強い誓いの言葉のあとでガッチリと握手です(^^)

その次にはお二人でケーキカット。
ご列席の皆さん、カメラを持ってる方は非常に多いのですが、なぜか遠巻きに撮ってます。
おそらく、最初にポジションを取った2、3人の方がいて、何となくそれより前に出てはいけないような感じになったのだと思われますが、ちょっと不思議な感じでした(^^;
0910wedding13 0910wedding14
このあとはキャンドルサービス、ご来場のお子様からの花束プレゼント、ご友人のスピーチ、デザートビュッフェと盛りだくさんの内容。
最後にブーケプルズが行われました(^^)
0910wedding15
前撮りと挙式当日を通じて、正臣さんの優しい笑顔がとても印象的でした。
何かこう、こちらまで優しい気持ちになれるようなそんな笑顔を持った方でしたね〜(^^)
0910wedding16
今日から夫婦になられたお二人、これからは明るく会話のある家庭を築いていきたい。
そしてそれぞれの時間も大切にしつつ、「みんなでいてこそ家族」という仲の良い家庭を作っていきたいとおっしゃってました。
どうぞいつまでも仲良くお幸せに〜(^O^)/
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたらどちらかをポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2011年09月04日

9月4日ご結婚のお二人 2011

0904wedding01
本日ご結婚のお二人は、ともに新潟市出身の新郎貴紀(Takanori)さんと、新婦悦子(Etsuko)さんです。

たいへんおめでとうございます\(^O^)/
五十嵐邸ブライダル2011秋のシーズンがスタートしました!!
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
frickrに飛んだらその画像をもう一度クリックすると、最大サイズになります。

0904wedding02 0904wedding03
台風12号が各地で大きな被害を出しており、被災地域の方にはお見舞い申し上げます。
新潟下越地区は一昨日からフェーン現象で暑くなり、今日は曇りで前日までより暑くもなくときおり風がある程度というお天気で、今日のお二人とご列席の皆さまにとってはたいへん良い日となりました(^^)
0904wedding04 0904wedding05
お二人は五十嵐邸本殿にて神前挙式をされました。

神主様のお祓いの場面、そして祝詞奏上ではシンメトリーな構図が美しく、本殿の一番後ろから85ミリで撮影しました(*^_^*)
0904wedding06
挙式をとどこおりなく澄まされたお二人は、赤の打ち掛けから本振り袖にお色直し、五十嵐邸メインダイニングでの披露宴に向かいます!
0904wedding07 0904wedding08
鏡開きはぜひ拡大写真で見てください!
ゴーカイに酒しぶきを上げていただき、モニターでこれを見た時は思わずニヤリとしました!

鏡開きのあとは日本庭園側のカーテンがオープンされ、萬代飛龍會による太鼓の演奏。
日本庭園に太鼓の音が響き渡ると、ご列席の方だけでなく五十嵐邸に訪れていた一般のお客様(画面左の方に通路があるんです)も足を止めて聞き入ってました(^^)
0904wedding09
囲炉裏での一コマ。
この場所は色打ち掛けや振り袖が似合う場所ですね(*^^)v
0904wedding11 0904wedding10
洋装に着替えられたお二人、お色直しの入場前にバーカウンターと日本庭園でお二人の撮影タイムがありました。

お二人が着替えられている時に風が強くなってきて外で撮れるか心配しましたが、お二人が出てくる直前に不思議なくらい風が止んでくれたんです(*^^)v
0904wedding12 0904wedding13
日本庭園でのケーキカット。
私のポジションの場所に、ちょうど1メートルくらいの高さの大きな庭石があるんです(^^)

ケーキカットのお二人を囲んでご列席の皆さん全員での集合写真です。
スナップ撮影の場合、かしこまって撮るよりもこんな感じでライブ感のある集合写真もいいのではないでしょうか!!
0904wedding14 0904wedding15
ケーキカットのあとはメインダイニングに戻ってキャンドルサービスです。
1卓1卓を回ってご列席の皆さまから祝福を受けながらキャンドルに火をともしていきます。
0904wedding16
今日から夫婦になられたお二人、今後は力を合わせて幸せな家庭を築いていきたいとおっしゃってました。
どうぞいつまでも仲良くお幸せに〜(^O^)/
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたらどちらかをポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2011年07月31日

7月30日ご結婚のお二人 2011

0730wedding01
7月30日にご結婚のお二人は、ともに新潟市出身の新郎健太(Kenta)さんと、新婦和代(Kazuyo)さんです。

たいへんおめでとうございます\(^O^)/
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
frickrに飛んだらその画像をもう一度クリックすると、最大サイズになります。

0730wedding02 0730wedding03
前日の29日は新潟各所が大雨に見舞われ、阿賀野市もこの日の午前中までは止みそうにないような雨が降っていました。
挙式の時間が近づくにつれ、雨は上がり青空まで出てくるという絶好の結婚式日和になってくれました(*^^)v
0730wedding04 0730wedding05
お二人は五十嵐邸本殿にて人前挙式をされました。

指輪交換のシーン。
午後からのまぶしい日射しが差し込むほどになり、光を浴びたベールがキレイなシルエットとなります。
この写真はKayo-Pの撮影。
私はこの時窓の外からのアングルで撮っていました(^^)

フラワーシャワーはたくさん写真を撮ったんですが、花びらの豪快な飛び具合からこの写真を選びました(^^;
0730wedding06 0730wedding07
お二人はザ・レストランスワンレイクで披露宴をされました。

披露宴の入場では、ちびっ子カメラマンが待ち受けます。
健太さんの甥の航輝クンと、姪の瑠衣チャンです!

乾杯は全景を撮影できる中二階から。
スタッフオンリーのスペースです。
0730wedding08
お二人は同じ会社の同期入社として知り合いました。
しかし最初は、所属の部署が違うため仕事上で顔を合わせる程度だったそうです。
0730wedding09 0730wedding10
そんなお二人の仲を取り持ったのが、同僚のA氏。
A氏の開催した飲み会とその後のBBQで一緒になったお二人、その席上で誰に対しても優しい健太さんの一面を見た和代さんは、次第に心を惹かれていくようになりました(*^_^*)

そして、和代さんがケーキを作って持って行ったことがきっかけで二人で飲みに行くようになりお付き合いがスタート。
昨年10月に健太さんからプロポーズがあり、今日の佳き日を迎えました(*^^)v
0730wedding11 0730wedding12
お色直しの入場の場面ですが、エスコートは健太さんのお父様(^^)
オトコばかりの兄弟でバージンロードを歩く機会がないため、サプライズの演出でした。
「なんでオレなんだよ〜」とか言いながら、むっちゃ嬉しそうなお父様でした!!

入場後にはそのままスワンレイクガーデンでケーキ入刀。
お庭でのケーキ入刀は私としてはとても好きな場面です(*^_^*)
0730wedding13 0730wedding14
健太さんの友人による余興は「AKB4」。
ノリノリで振り付きのヘビーローテーションはサイコーにウケてました!
メンズの余興は裸になるより女装する方が、はるかに盛り上がるように思います(*^^)v

このあと、ガーデンでのデザートタイム、花束贈呈などがあり、お開きを迎えました。
お見送りはスワンレイクのエントランスで。
0730wedding15
お二人は「力を合わせて幸せになりたい。どんなに泣いたり怒ったりしても、最後は笑顔になれる夫婦でありたい」とおっしゃってました。
どうぞいつまでも仲良くお幸せに〜(^O^)/
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたらどちらかをポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2011年07月17日

7月16日ご結婚のお二人 2011


7月16日ナイトウェディングでご結婚のお二人は、新潟市秋葉区出身の新郎義太(Yoshihiro)さんと、新潟市西区出身の新婦薫(Kaoru)さんです。

たいへんおめでとうございます\(^O^)/
(画像はすべてクリックで拡大します)

お二人は五十嵐邸本殿にて神前挙式をされました。

祝詞奏上と三三九度の場面。
祝詞奏上ではご列席の皆さま、頭を垂れて神主さんの祝詞ををいただきます。
三三九度の真剣なまなざしはいつ見てもいいですね!

お二人は前日に前撮りをされました。
色ドレスでの夜景のカット以外のお二人の写真は、すべて前撮りで撮影しています。
当日の進行に従い、それぞれの衣装のカットをはさんで構成しています(^^)

挙式終了後、色打ち掛けに着替えられて披露宴がスタートしました。
前撮りも当日も雨の心配が全くない快晴のお天気!
16時挙式、17時披露宴開始の時間帯は日中の暑さも和らいでいて、日の長いこの時期のナイトウェディングはオススメだな〜と思いながら撮影していました(*^^)v

鏡開きの決定的瞬間はKayo-P撮影です。
私は連射した2コマ目がタイミングバッチリだったんですが、ストロボのチャージが連射についてこなかったようで使えませんでした(T_T)
連射対応のストロボですが、時々そういうこともあるんです。

鏡開きのあとは振る舞い酒。
ご列席のほとんどの方がお二人の元へ足を運び、樽酒をいただいていました。

義太さんは現在、証券会社にてファイナンシャルアドバイザーとしてご活躍、薫さんは新潟市内の保育園で保育士としてのお仕事をされています。

お二人の出会いは、それぞれの大学の友達と食事にいった時に偶然で会いました。
義太さんの友人が薫さんの友人の一人で、たまたまお店で一緒になったとのこと。

この出会いのチャンスを逃さなかったお二人はそれ以来連絡を取るようになり、3年前の秋から正式にお付き合いをスタートさせ、去年義太さんがプロポーズをし今日の佳き日を迎える運びとなりました(*^_^*)

白ドレスでのお色直し入場はお父様と。
ちょっと緊張気味の薫さんのお父様がカワイかったです(*^_^*)

入場のあとはケーキカットで、幸せな笑顔をご列席の皆さまに披露されていました!

色ドレス入場前の夜景カット。この撮影が19:25。
ようやく日が暮れてくる絶好のタイミングでの入場となりました!
ちなみにこちらのデータは16-35ミリの18ミリ ISO2500 F3.5 1/30秒 ストロボ発光-1+1/3 JPEG WBオート 手持ち です。

色ドレスでのお色直し入場は、義太さんはビアサーバーを担いで。
皆さまのテーブルを回ってスワンレイク地ビールと、薫さんはおつまみのプレゼントです。

右はブーケプルズ。
花嫁のブーケを引き当てた方が決定した瞬間です!おめでとうございます(^^)

お二人は、お互いに『好き』と、ずっと言い合える夫婦でありたいとおっしゃっていました。
この笑顔を見る限り、それは大丈夫でしょう(*^^)v

どうぞいつまでもお幸せに〜〜〜
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたらどちらかをポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2011年07月16日

五十嵐邸の花②


昨日に引き続き五十嵐邸の日本庭園の様子。
今日の写真もクリックで拡大します。
こちらは五十嵐庭園トランスの脇にある中庭。

地面を覆うのは芝ではなくすべて苔なんですね〜(◎-◎;)
散水していますが写真だとわかりにくい!もっとスローシャッターが必要です!
16-35ミリ 16ミリ ISO125 F5.6 1/400秒 WBオート

左:50ミリマクロ ISO50 F2.8 1/200秒 WBオート
切り株からシダが生えてきています。
木漏れ日が当たっていて、光のコントラストを作っていたので撮ってみました(^^)

右:16-35ミリ 16ミリ ISO250 F3.5 1/250秒 WBオート
五十嵐邸の建物のすぐそばに咲いているアジサイ。
ちょっとハート形なのがおもしろそうなので撮影。
昔ながらのアジサイというと、この色、この花の形状という気がします(*^_^*)

左:50ミリマクロ ISO250 F6.3 1/320秒 WBオート
花びらの被写界深度を深く取りたくて、わりと絞り込んでみました。
玄関先に1輪だけ咲いていたサツキ。

右:16-35ミリ 16ミリ ISO250 F3.5 1/200秒 WBオート
こちらは逆に背景をボカしたくて絞りは浅め。
この花もあちこちに咲いていましたが、名前はわかりません(^^;
五十嵐邸の中を流れる清流で、上の橋は撮影スポットです。
清流にはウグイが泳いでいましたが、ヴィレッジさんのところのように釣りはできません(^^;

左:50ミリマクロ ISO250 F5.0 1/500秒 WBオート
右:16-35ミリ 23ミリ ISO250 F5.0 1/1600秒 WBオート
ガクアジサイの一種でしょうか?2種類の花が咲いてるように見えますよね。
先ほどのアジサイと同じ種類とは思えないんですが、全体的に見ると「アジサイだな」って思っちゃうんですよね〜

2回に渡ってお送りした五十嵐邸日本庭園シリーズ、また季節が移り変わって違う花が咲いたらご紹介する・・・かもしれません(*^_^*)
お粗末様でした!
人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたら今日もポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2011年07月15日

五十嵐邸の花①


今日はお昼を挟んで明日の前撮りだったため、お昼ご飯は作りませんでした。
そこで、前撮りの合間に撮った五十嵐邸の花・・・と言っても今はほとんどツツジのみですが・・・をご紹介したいと思います(^^)

私が花を撮ってアップするのも珍しいことなので、もしかしたら大きな写真で見てみたい物好きな方もいるかと思い、クリックしたら大きな写真で見られるようにしました(^^;

また、撮影データも付けておきます。
ピクチャースタイルはすべてスタンダードでRAW現像時に彩度を少し上げています。
すべて手持ち撮影。

まずは意外なところから、スペアミント。
ちょうど花が咲いていたので撮ってみました。

左右とも50ミリマクロ ISO50 F4.5 1/200秒 WBオート

この花はなんでしょう?
どなたかのブログで見たような気がしますが、思い出せません(^^;

手前の花がやや日陰にあって、奥の花と葉に光が当たってるため、ダイナミックな明暗差が生まれます!

左:50ミリマクロ ISO50 F2.8 1/200秒 WBオート
右:16-35ミリ 16ミリ ISO50 F2.8 1/200秒 WBオート

これは被写界深度をわかりやすく見ていただくための例。
ほぼ同じアングルから撮っているので違いがハッキリしてますね!
ちなみにどちらもシンクロ(ストロボ発光)させています。

左:16-35ミリ 32ミリ ISO50 F4.5 1/125秒 WBオート
右:16-35ミリ 32ミリ ISO250 F14 1/60秒 WBオート

珍しく引っ張って明日に続きます(*^_^*)
人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたら今日もポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2011年07月09日

7月9日ご結婚のお二人 2011


本日ご結婚のお二人は、長岡市出身の新郎和敏(Kazutoshi)さんと、五泉市出身の新婦奈保子(Naoko)さんです。

たいへんおめでとうございます\(^O^)/
(画像はすべてクリックで拡大します)

お二人はこのあと出てくる色打ち掛けを、前日の金曜日に前撮りされました。
白無垢は今日の当日撮りですがどちらも好天に恵まれました(*^^)v

お二人は五十嵐邸本殿にて神前挙式をされました。
祝詞奏上と三三九度の場面。
祝詞奏上はスーパーハイアングルから撮っていますが、コレは手を伸ばして広角16ミリでの撮影!
ライブビューモニターの強味は、このようなカットをキッチリした画角でおさめられる点にあるような気がしますね〜(*^^)v

披露宴は五十嵐邸2Fの大正ルームで行われました。
ご家族、ご親戚の方をお招きしてのアットホームな披露宴がスタートです。
乾杯は梅酒(^^)
奈保子さん、披露宴からはヘアチェンジをして臨まれました!!

お二人はともに看護師をされていて、同じ職場で出会いました!
2年ほどの交際の中、お互いの価値観を理解し合いながら気持ちは結婚へと向かい、本日みなさまへのお披露目の運びとなりました(*^^)v

こちら以下、色打ち掛けのお二人のポーズ写真はべて前撮りです!!

鏡開きの決定的瞬間!
もちろん、ある程度予測はしていましたが、この酒しぶきの最前線にいながら、カメラにも浴びていないってけっこうキセキ的な気もします(^^)
ラッキーさに気をよくしてこの後もジャンジャン撮り続けます!

緑の中に紫陽花を入れての一コマ!
色とりどりの紫陽花に囲まれるお二人です!!

どうぞいつまでもお幸せに〜〜〜
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたらどちらかをポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2011年07月03日

7月2日ご結婚のお二人 2011


7月2日にご結婚のお二人は、新発田市出身の新郎直輝(Naoki)さんと、阿賀野市出身の新婦沙織理(Saori)さんです。

たいへんおめでとうございます\(^O^)/
(画像はすべてクリックで拡大します)

お二人は前日の金曜日に前撮りされました。
梅雨が明けていない新潟はここんところ雨の日が多かったのですが、前撮りも挙式当日も雨の心配がなく、お二人の幸先の良さを感じさせました(*^^)v

お二人は五十嵐邸本殿にて神前挙式をされました。
三三九度と指輪交換の場面。
どちらもプロとしては外せないカットですね〜

神前式のお二人の儀式は、旦飯野神社の場合、三三九度→誓詞奏上→指輪交換→玉串奉奠の順に行われます。

挙式の退場は折り鶴&折り亀シャワーで。
どこかに亀も舞っていますが、わかりますか〜(*^_^*)

披露宴からは洋髪にチェンジして入場された沙織理さん。
まずはご両親と6人で鏡開きを行いました。
ポールポジションに構えていた私とKayo-Pは、勢いよく飛んできた酒しぶきをじゃっかん浴びることとなりましたが、カメラは無事でした!

お鏡の前でご友人達と乾杯の直輝さん。
おかわり自由みたいでいいッスね〜(^^)

お二人は共通の友人の紹介で平成19年の春に知り合いました。
メールをやりとりするようになり、その年の5月からお付き合いがスタートし自然と結婚へと気持ちが向かっていったそうです。

直輝さんは現在、家業である鈴木建築で大工の技術に磨きを掛けています。
沙織理さんは新潟市内の病院で介護士として活躍されています。

夕方からの挙式のお二人、お色直しは少し日が暮れてきてライトアップされた日本庭園から。
万代飛龍會の演奏の中、ドラマチックな入場をされました(*^^)v

入場されたお二人はダルマの目入れを行いました。
おめでたい白のダルマのまわりにも折り鶴が。。。
もう一つの目を入れるのはどんなことがあった時なんでしょうね!

お二人は今年の2月に行われたブライダルフェアにご来館されていましたので、その時写真を撮っています。
前撮りで同じポーズをリクエストしました。

2月には雪に覆われていた日本庭園も今はすっかり緑に変わっているのがわかりますね!
どうぞいつまでもお幸せに〜〜〜
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたらどちらかをポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2011年06月28日

6月26日ご結婚のお二人 2011


6月26日にご結婚のお二人は、ともに村上市出身の新郎陽一(Yoichi)さんと、新婦美紀(Miki)さんです。
25日も村上のお二人でしたので村上の方から2日連続で幸せのお裾分けをいただきました。
ありがとうございます!

たいへんおめでとうございます\(^O^)/
(画像はすべてクリックで拡大します)

梅雨の雨模様の天気でしたが、挙式前に五十嵐邸の玄関先で撮影することができました。
囲炉裏の部屋は和装撮影では人気のスポットです(^^)

お二人は五十嵐邸本殿にて神前挙式をされました。
修祓の儀、お祓いの場面を全景で。16ミリでの撮影です。
指輪交換はこちらのアングルが最近のお気に入りです(*^_^*)

陽一さんは坂町のご出身で、坂町獅友会に所属。
その獅友会の皆さんによる獅子踊りの呼び太鼓で入場されました。

ご来賓のあいさつをいただいたのち、乾杯で披露宴のスタートです!

お二人は同じ会社の同僚として知り合いました。
最初は仕事上のお付き合いだけでしたが、ある日、同僚のY川さんが陽一さんに美紀さんの電話番号を教えたことからお二人は急接近していったそうです(^^)

そしてお付き合いを始めてから7ヶ月ほどで陽一さんからプロポーズがあり、今日の佳き日を迎えることとなりました!

お色直しの入場はお父様と。
先に入場した陽一さんの元へ向かい、この後、陽一さんとお父様はガッチリ握手されていました。

そしてお二人はケーキカットへと向かいます。
今日のゲストの皆さまはわりと横の方から狙っていました。
正面のベスポジは当スタッフのKayo-Pです(^^;

ケーキカットのあとはファーストバイト。
陽一さんへの一口は、巨大なスプーンが用意されていました!

ケーキカットに続き、ミニ鏡開きで皆さまのテーブルにご挨拶です。

メインテーブルのお二人。
花に囲まれたイメージでの一枚です。

お二人は今後について『温かくて居心地のいい、安心できる家庭を築きたい。そして自分たちの家族がそうであったように、何でも話せる賑やかな家庭を作りたい』とおっしゃってました。
どうぞいつまでもお幸せに〜〜〜
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたらどちらかをポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

次のページ

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28

最近のエントリー

  1. 10月8日ご結婚のお二人 2016 五十嵐邸 -結- NEXT21
  2. 9月10日ご結婚のお二人 2016 五十嵐邸 -結- NEXT21
  3. 7月24日ご結婚のお二人 2016
  4. 7月23日ご結婚のお二人 2016 五十嵐邸 -結- NEXT21
  5. 5月15日ご結婚のお二人 2016
  6. 5月4日ご結婚のお二人 2016 五十嵐邸 -結- 割烹の宿いま井
  7. 4月30日ご結婚のお二人 2016
  8. 3月26日ご結婚のお二人 2016 五十嵐邸 -結- NEXT21
  9. 2月27日ご結婚のお二人 2016
  10. 2月20日ご結婚のお二人 2016
  • Powered by
    movabletype_banner.gif
  • Template by drblog.gif
  • Server by moover_banner.gif