サイト内検索


2011年06月26日

6月25日ご結婚のお二人 2011


6月25日にご結婚のお二人は、ともに村上市出身の新郎恵輔(Keisuke)さんと、新婦智美(Tomomi)さんです。

たいへんおめでとうございます\(^O^)/
(画像はすべてクリックで拡大します)

挙式当日、五十嵐邸の玄関にはお二人が趣向を凝らしたウェルカムボードや、ゲストの方からいただいたお祝いの品などが飾られます。

この日は、恵輔さんのご親戚の方が染められた蕗谷虹児の暖簾が、ひときわ目をひいていました(^^)

お二人は五十嵐邸本殿にて神前挙式をされました。
三三九度の場面と、退場の際の折り鶴シャワーをピックアップ!

恵輔さんは幼い頃からお祭りが大好き。
現在も地元庄内町の一員として、村上大祭や七夕祭りには『おしゃぎり』を引いて活躍しています。
『町内が一致団結して一つのことを成し遂げる達成感が祭りの魅力』なんだそうです(^^)

白無垢から色打ち掛けに掛け替えて披露宴がスタート。
最初のイベントは鏡開きです。
ちょうどしぶきが上がる場面を撮ることができました(*^^)v

ゲストの方の余興、トップは恵輔さんの従兄の方による木遣り。
こちらの従兄さんは新発田祭りでご活躍とのこと。
お祭り好きな家系なんですね(*^_^*)

次はやはり恵輔さんの叔父様によるマジック。
最後のマジックは何もない紙袋から花の入った箱が次々と。。。
サスガに6個出てきた時は会場内からどよめきが上がりました!

智美さんはおいしいものの食べ歩きがご趣味。
友人や恵輔さんと出かけた時も、その土地のおいしいものを食べるのが楽しみとのことです(^^)

お二人は同じ高校の同級生でした。
三年間同じクラスだったそうですがあまり話をしたことはなく、卒業後のプチ同級会で再会し、会う機会が増え親しくなっていきました。

しばらくは友人としての付き合いでしたが、次第に心を惹かれあい、自然な流れでお付き合いがスタートしました。

交際を続けていくうちに恵輔さんは、明るくて元気な智美さんとずっと一緒にいたいと思い、一方の智美さんは、普段はお茶目な恵輔さんが祭りの時に見せる真剣な表情やはっぴ姿にますます惹かれ、二人の思いは結婚へと向かい今日の佳き日を迎えたのです!

智美さんのご友人の余興は、メッセージDVD。
お二人の親しい方からメッセージをいただきそれが上映されると、恵輔さんの方がちょっとウルウル来てましたね〜(*^_^*)

村上の七夕祭りで披露される獅子舞は、19の町内がそれぞれ独自の舞をするのだそうです。
披露宴で演じられた獅子舞の動きはそれはもう見事なもので、実際に見に行きたくなりました!

ブーケトス。
どのポジションから撮ろうかと悩みますが、智美さんのご友人の近くに構えていたらいい場面を撮ることができました(*^^)v

梅雨らしい天気でときおり雨の降る中でしたが、二人の撮影や後半の余興では雨も上がり、日本庭園での撮影も行えたことはラッキーでした!!

お二人は『これから力を合わせて何でも話し合い、いつまでもお互いを大事にし合って明るく笑いの絶えない家庭を築いていきたい』とおっしゃってました。
どうぞいつまでもお幸せに〜〜〜
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたらどちらかをポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2011年06月13日

6月11日ご結婚のお二人② 2011


6月11日、ナイトウェディングでご結婚のお二人は佐渡市出身の新郎理一郎(Riichiro)さんと、北海道白老町市出身の新婦佳那子(Kanako)さんです。
たいへんおめでとうございます\(^O^)/

お二人は晴天の6月6日に前撮りされました。
お二人のポーズ写真は最後の夜景のカット以外、すべて前撮りのものです。
(画像はすべてクリックで拡大します)

理一郎さんは現在、家業である『塚本こうじ屋』にご勤務。
毎年5月には『トレッキングガイド』として佐渡を訪れる観光客のガイドもされています!

佳那子さんは北海道の小中学校の教員をされたのち、岡山県の『倉敷本染手織研究所』で染織りを学び今年3月に卒業されました!

前撮りの時の一コマ。
佳那子さん、Nikonの一眼をお持ちで前撮りの時もこんな風に撮影していました(^^)
時間に余裕のある前撮りならではの光景です!

新郎が一眼を持っていたことはありますが新婦が持っていたのは初めてのように思います。
ストラップもオリジナルでしたよ(*^^)v

お二人五十嵐邸日本庭園にてチャペル挙式されました。
100名を超えるゲストの皆さまでも広い日本庭園は余裕があり、撮影のポジションもしっかりと確保できます(*^^)v

指輪交換の場面。
私は近くから広角レンズで狙ってるので後ろの方から撮っているゲストの方になるべくじゃまにならないよう、素早く連射してフェイドアウトしています(^^;

披露宴の前半では、乾杯のあとケーキカットが行われました。
どちらも全体を入れたアングルで撮影です!

お二人は9年前の8月、佳那子さんが働いていた北海道の施設を、理一郎さんが大学の陸上部の合宿で訪れた時に出会いました。

こちらは前撮りの2枚。
キレイな青空をバックのお二人と、五十嵐邸の建物をバックにしたカットは、佳那子さんの衣装を直していた時に理一郎さんがいたポジションが絶妙な距離感だったためそのまま撮影してみました(*^_^*)

合宿2日目に、佳那子さんが人違いをしてマキロンを理一郎さんに渡したのがすべての始まり!
ちょうど足に怪我をしていた理一郎さんは、持ち前のプラス思考でそれを自分への心配りと勘違い!!
つまり、人違いと勘違いからスタートしたとゆーワケです(*^_^*)

そこから恋が芽生えたお二人は、遠距離での恋愛を続けながらお互いの信頼を深め、気持ちは結婚へと向かい昨年の4月に入籍され、今日の佳き日を迎えられました!

ライトアップされた日本庭園からお色直し入場のお二人。
入場後は、ミニ鏡開きで皆さまのテーブルを回ります。

余興はスゴイ盛り上がりを見せました!
理一郎さんの大学時代のご友人は、巧みなトークで笑いを誘いながらも理一郎さんを激励!
スライドで『理一郎さんがロナウジーニョ似てる』と暴露したシーンは爆笑の渦でした(^^)

佳那子さんのご友人からリクエストされた、加奈子さんのお兄様の『乾杯』はあまりのうまさに場内がざわめきます(^^)

トリは理一郎さんのご友人のHiromi-Go!
完璧なフリで場内を駆けめぐりながらの熱唱はディナーショーを彷彿させました(*^^)v

興奮冷めやらぬ感じでお開きを迎えた披露宴。
その後、ライトアップされた日本庭園で夜景の撮影を行いました。

今後のお二人は
理一郎さん→佳那子さん『いつも笑顔でいてほしい』
佳那子さん→理一郎さん『一緒に佐渡の生活を楽しみたい』
とのことです(*^_^*)
どうぞいつまでも末永くお幸せに〜〜〜〜
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたらどちらかをポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2011年06月12日

6月11日ご結婚のお二人① 2011


6月11日にご結婚のお二人は、ともに阿賀野市出身の新郎雄輝(Yuki)さんと、新婦葵(Aoi)さんです。

たいへんおめでとうございます\(^O^)/
(画像はすべてクリックで拡大します)

朝の控え室での一コマ。
この日は朝から小雨がぱらついていたもののお二人の挙式が始まる頃には雨も上がり、その後の降水確率はどんどん低くなっていくという予報だったので、撮影にもまったく影響しませんでした(*^^)v

お二人は五十嵐邸の敷地内にあるザ・レストランスワンレイクで挙式・披露宴をされました。
人前挙式の会場は2Fにあるニイガタジャパネスクです。
右の写真は何をしてる場面かというと、リングリレーといって1本の長い糸にお二人の指輪を通して列席者全員で送っていく、というものです。

そしてお二人に一番近い位置にいるお二人のお母様まで送られたリングは、お母様達の手によってリングピローにのせられて指輪の交換となるのです。

お二人はすでに入籍され、今年の1月に長男の蒼輝(Soki)クンを授かっています。
披露宴はその蒼輝クンと3人での入場から始まりました!

乾杯のカットが、STUFF ONLYですが中二階から撮れるスペースがあります。
乾杯の御発声の方がお二人とカブリはしないかとちょっとヒヤヒヤしました(^^;

お色直しでは鮮やかな深紅のドレスに着替えた葵さんです。
お二人が初めて出会ったのは同じ中学の先輩・後輩として。

しかし、そこからお付き合いが始まったと言うことではなく、それぞれの道を進まれて過ごしていたある時、葵さんが勤めてるお店で再会したのがきっかけで交際がスタートしたのだそうです。
でも、運命の赤い糸は最初に出会った時から繋がっていたんでしょうね(*^_^*)

キャンドルサービスで入場されたお二人。
メインキャンドルには小さな花火が仕掛けてあるので自然と笑顔が出る場面です。

余興では雄輝さんのお友達が『新郎当てクイズ』をやって盛り上げてくれました!
ヘリウムガスを吸って声が変わっても、葵さんは難なく正解しましたよ(^^)

青空の広がってきたガーデンでの撮影タイム。
実は雄輝さん、双子なのです!
史也(Fumiya)さんとのスリーショットですが、よく似てますね〜
私もTWINSですが、ココまで似ていないので見分けは付くと思われます(^^;

こちらは蒼輝クンとのスリーショット!

お二人は挙式の誓いの言葉で『生涯お互いを愛し続けます』と誓っていました。
そして笑顔で楽しい家庭を築いて行かれることでしょう(*^_^*)
どうぞいつまでもお幸せに〜〜〜
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたらどちらかをポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2011年06月04日

6月4日ご結婚のお二人 2011

0604wedding01.jpg
本日ご結婚のお二人は、新潟市中央区出身の新郎直樹(Naoki)さんと、長岡市出身の新婦珠貴(Tamaki)さんです。
たいへんおめでとうございます\(^O^)/

晴天に恵まれた本日、1枚目のカットは五十嵐邸玄関にて。
通常はもっと玄関寄りで撮るのですが、左右のツツジがキレイに咲いてきたため入れて撮ってみました!

(画像はすべてクリックで拡大します)
0604wedding02.jpg 0604wedding03.jpg
直樹さんから『ブログにのせるのはオトコマエに写ってるのだけで』と言われました!
左の写真は私的に『オトコマエ』の解釈です(*^_^*)

もみじの写真も日が当たってると、輝く部分が出来て緑のコントラストが美しくなりますね!
0604wedding04.jpg 0604wedding05.jpg
お二人五十嵐邸本殿にて神前挙式されました。

全景を入れたお祓いの場面と、指輪のカットはいつもと違ったアングルから横位置で狙ってみました。
縦位置の写真は向こう側からKayo-Pが撮っています(*^^)v
0604wedding06.jpg
披露宴入場前にドレスに着替えられたお二人です。

お二人は2年前の夏に、友人が開いてくれたBBQで初めて出会いました。
しかし、その時はあまり話をする機会もなかったのだそうです。。。
0604wedding07.jpg 0604wedding08.jpg
ご列席のゲストの皆さまの祝福を受けながら入場するお二人。
猛烈なフラッシュの中、メインテーブルに向かいます。

乾杯ではそろってステキな笑顔がいただけました(*^_^*)
0604wedding09.jpg
ドラマチックな展開は、最初の出会いのあとに待っていました。
共通の友人の結婚式二次会で再開したお二人は、そこで意気投合し連絡を取り合うようになったのです(^^)
0604wedding10.jpg
その後、正式にお付き合いがスタート。
数々の楽しい思い出を作りながら絆を深めていき、今年の1月に直樹さんからプロポーズ、4月に入籍され、9月には新しい家族が1人増える予定となっています(*^^)v
0604wedding11.jpg 0604wedding12.jpg
色ドレスに着替えての入場は日本庭園からお父様と。
完全にサプライズだったのでお父様は感激で大喜び!
『結婚した当初を思い出しちゃうよ〜』とおっしゃってました(^^)

メインテーブルでは先に入場していた直樹さんと握手のあと『頼むぞ〜』の気持ちを込められてのハグです!
0604wedding13.jpg 0604wedding14.jpg
記者会見状態のケーキカット!
ゲストの皆さんに180度囲まれてあちこちからフラッシュが光ります。

日本庭園ではブーケプルズが行われました。
幸運にもブーケを射止めたのは左から2番目のご友人の方、おめでとうございます!
0604wedding15.jpg
お二人は『のんびりマイペースで、どんな小さな事でも笑いあえる笑顔の絶えない、温かい家庭を築いていきたい』との家庭像を語ってくれました。
どうぞいつまでも末永くお幸せに〜〜〜〜
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたらどちらかをポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2011年06月03日

6月2日ご結婚のお二人 2011

0602wedding01.jpg
6月2日ご結婚のお二人は、阿賀野市出身の新郎亮介(Ryosuke)さんと、新潟市出身の新婦祥子(Shoko)さんです。
たいへんおめでとうございます\(^O^)/

2日は曇り/雨のお天気でしたがお二人の撮影、挙式、披露宴中は雨も遠慮してくれて、ときおり晴れ間の差す1日で、外での撮影もすべて無事行うことが出来ました!

こちらは挙式前の撮影。
祥子さんは自分のお好みのポーズ画像を持っており、それと同じようなアングルで数カット撮影しました。

これから挙式される方でリクエストポーズのある方は、画像を持ってきていただければ何カットかはオーダーに応じることが出来ます(*^^)v
(画像はすべてクリックで拡大します)
0602wedding02.jpg 0602wedding03.jpg
お二人はザ・レストランスワンレイク2FにあるNIIGATA JAPANESQUE(新潟ジャパネスク)において、チャペル式で挙式されました。

式場の雰囲気を生かすためISO1600にしてノーストロボ撮影にしました。
絞りは開放値を使っているためシビアな撮影になっています(^^;
0602wedding04.jpg 0602wedding05.jpg
指輪交換とベールアウトの場面。
会場のライトが逆光気味に入ってきて、ベールの中のシルエットが美しいですね(^^)
0602wedding06.jpg
裾の長いドレスでしたが、撮影時にはさらに長いロングトレーンを着けた祥子さん。
広角レンズで全体を入れます!

お二人は1年ほど前に出会われ、同じ介護職だったことから共通の話題も多くすぐに意気投合。
よく桜を見に行ったことが、付き合ってる中で印象に深いデートだったそうです。
0602wedding07.jpg 0602wedding08.jpg
披露宴は五十嵐邸2Fの大正ルーム。
ご家族のみの披露宴で最初から和やかかつ楽しい雰囲気で進行していきました!
0602wedding09.jpg 0602wedding10.jpg
披露宴の途中でヘアチェンジの祥子さん。
アクセサリー、ティアラ、ブーケも変わっています!

お二人の第一印象はそれぞれ、
亮介さん→祥子さん『サザエさんみたい』・・・当時きつめのパーマをかけていたそうです(^^;
祥子さん→亮介さん『声がデカイ人だな〜』・・・入ったレストランでひときわ響いてたとか・・・
だそうです!!
0602wedding11.jpg 0602wedding12.jpg
ケーキカットとファーストバイト。
誰がお二人をこんなに笑わせているのでしょう(*^_^*)
どんなに楽しい披露宴だったかを物語る1枚ですね!
0602wedding14.jpg 0602wedding13.jpg
感謝の手紙とご両親への花束贈呈の場面。
祥子さんはご家族全員に感謝の言葉をしたためてきました。
感動がクライマックスになる場面ですね!
0602wedding15.jpg
披露宴終了後に、再びアクセサリーをチェンジして撮影。
ブーケは、披露宴の中で亮介さんのお母様が育てた花束をプレゼントされたので、それを持ってもらいました。

これからは『ケンカしながらも仲良く楽しい家庭を築いていきたい』とのお二人、
どうぞいつまでも末永くお幸せに〜
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたらどちらかをポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2011年05月31日

5月29日ご結婚のお二人② 2011

0531wedding01.jpg
5月29日、ナイトウェディングでご結婚のお二人は、秋葉区(旧新津市)出身の新郎和央(Kazuhisa)さんと、妙高市(旧妙高高原町)出身の新婦友紀(Yuki)さんです。
たいへんおめでとうございます\(^O^)/

29日は雨模様のお天気でしたが、お二人は金曜日に前撮りをされました。
衣装のお二人のポーズ写真はすべて前撮りのものです。
(画像はすべてクリックで拡大します)
0531wedding02.jpg
前撮りの白無垢姿は、角隠しです。
ナカシマさん、コレが角隠しね(*^_^*)
当日は綿帽子になられた友紀さんです。
0531wedding03.jpg 0531wedding04.jpg
お二人は五十嵐邸本殿にて神前挙式をされました。
誓いの言葉奏上。
『今日の佳き日に私たちは・・・』と始まるのですが、私、全文暗唱できたりします(^^;
五十嵐邸の神前式では、式の最後に巫女が神楽の舞を奉納してくれます。
0531wedding05.jpg
こちらは前撮りのお二人ですが、披露宴からは色打ち掛けに掛け替えて入場されました。

お二人は同じ会社の違う部署に勤務されていて、5年ほど前に同僚との飲み会で知り合いました。
その時にお互いの人となりを知ったお二人は、徐々に心の距離を縮めていき、やがてお付き合いをスタートさせたのでした(^^)
0531wedding06.jpg 0531wedding07.jpg
乾杯が終わるとあっとゆー間にご友人に囲まれるお二人。
絶えることのない笑顔で会場の熱気も高まっていきます!
0531wedding08.jpg
囲炉裏で見つめ合うお二人も、幸せそうな和やかな表情ですね!!
0531wedding09.jpg
0531wedding10.jpg
楽しい思い出をたくさん作り絆を深めていく中で、昨年の6月に和央さんからプロポーズ。
そしてこの日、晴れの佳き日を迎えられました。
0531wedding11.jpg 0531wedding12.jpg
お色直しの入場、友紀さんはお父様とライトアップされた日本庭園から。
この演出に場内から歓声が上がると、自然と笑顔があふれてきます(^^)
入場してからは先に待つ和央さんの元へ向かい、和央さんとお父様はガッチリ握手!
0531wedding13.jpg 0531wedding14.jpg
ゲストの2/3くらいの方がカメラを持っていたように感じました!
この中心にいる気持ちって、どんなに幸せなんでしょうね(*^_^*)

余興では友人が作ってくれた完成度の高いDVDが披露されました。
和央さんはサッカーのクラブに入っていてその仲間達が作ってくれたのですが、キャプテン翼のオープニングを実写でやったりと、かなりのスグレモノでした!!
0531wedding15.jpg
音楽や笑いなど、色々なツボが一緒だというお二人。
このまま仲良く楽しみながら『とにかく笑いの絶えない家庭を築いていきたい』とおっしゃってました。
どうぞいつまでも末永くお幸せに〜
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたらどちらかをポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2011年05月30日

5月29日ご結婚のお二人① 2011

0530wedding01.jpg
5月29日にご結婚のお二人は、新潟市北区出身の新郎和弥(Kazuya)さんと、三重県出身の新婦由美(Yumi)さんです。
たいへんおめでとうございます\(^O^)/

(画像はすべてクリックで拡大します)
0530wedding02.jpg 0530wedding03.jpg
雨となった日曜日ですが、五十嵐邸の館内にもローケーションポイントは多数あります。
さらに、雨を吹き飛ばすかのような明るい表情の和弥さんのおかげで、とても表情の豊かなお二人の撮影が出来ました(*^_^*)
0530wedding04.jpg
メインダイニングにある金屏風は新発田の書家、弦巻松陰先生によるもの。
私が高校の時、新発田高校の書道の講師をしてらっしゃった方です!
0530wedding05.jpg 0530wedding06.jpg
お二人は五十嵐邸本殿にて神前挙式をされました。
左は祝詞奏上を聞き入る真剣なお二人。
指輪交換は、花嫁が綿帽子の時はスーパーローアングルで撮影します。
0530wedding07.jpg
お二人は2年ほど前に、猫好きがきっかけで知り合いになられました。
というのは、mixiの猫好きサークルに入っていたお二人、由美さんの飼っている猫があまりにもかわいくて、どうしても見たくなった和弥さんが三重まで見に行ったのが最初の出会いだったそうです!

ネットが結婚まで結びつく、新たな出会いの場になっていますね〜(*^_^*)
0530wedding08.jpg 0530wedding09.jpg
披露宴からはドレスに着替えての進行。
お二人はご家族だけの挙式披露宴です。

ブログに掲載することによって、お招きできなかったご友人の皆さんにいち早い結婚報告が出来ます。
これから五十嵐邸で結婚式をされる方は、このブログを、そのような使い方をしていただければよろしいかと思います(*^^)v
0530wedding10.jpg 0530wedding11.jpg
ケーキカットの場面。
カメラ目線をもらったカットよりも、ゲストの皆さまにお応えしている時の表情がサイコーに幸せそうです(^^)

お二人の第一印象はそれそれ、
和弥さん→由美さん『眼鏡かけてる』・・・由美さんは眼鏡をかけていたそうで、そのまんま(^^)
由美さん→和弥さん『今までにあったことのないタイプだな』・・・だったそうです。
0530wedding12.jpg 0530wedding13.jpg
猫見たさに三重まで行った和弥さんですが、由美さんに惹かれるものがあったんでしょう。
ちょうどその時勤めていた仕事を退職するタイミングだったそうで、そのまま三重へ引っ越してしまったんだそうです(◎-◎;)

『思い切ったことするな〜』と思った由美さんでしたが『その行動力にはグラッときた!』そうで、その後正式にお付き合いがスタート。
そして今日の佳き日を迎えたとゆーワケです!!
0530wedding14.jpg
今までほとんどケンカのないと言うお二人。
『これからも仲良く、尊敬し合って向上できる関係でいたい』それから、『三毛猫を飼いたい』とおっしゃってました(*^_^*)

どうぞいつまでも末永くお幸せに〜〜〜
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたらどちらかをポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2011年05月28日

5月28日ご結婚のお二人 2011

0528wedding01.jpg 0528wedding02.jpg
本日ご結婚のお二人は、秋葉区(旧小須戸町)出身の新郎寛之(Hiroyuki)さんと、秋葉区(旧新津市)出身の新婦美咲(Misaki)さんです。
たいへんおめでとうございます\(^O^)/

お二人は木曜日に前撮りをされました。
衣装のお二人のポーズ写真はすべて前撮りのものです。
(画像はすべてクリックで拡大します)
0528wedding03.jpg
今朝は小雨が降っていてじゃっかん天気が心配されましたが、挙式披露宴を通じて一度も雨に降られることなく進行することが出来ました(*^^)v

実は、お二人の披露宴が終わったとたん、雨が降ってきたんです。。。
0528wedding04.jpg 0528wedding05.jpg
お二人は五十嵐邸本殿にて神前挙式をされました。
三三九度の場面と、親族固めの杯の場面。
巫女がシンメトリーになる構図は式中に何カットか撮っています(^^)
0528wedding06.jpg
披露宴からは色打ち掛けに掛け替えて入場されました。

ご友人の紹介で知り合ったお二人。
メールのやりとりをするうちにお互いの距離が縮まり、やがてお付き合いがスタート。
そして一昨年の12月に寛之さんからプロポーズし、今日の佳き日を迎えられました(*^_^*)
0528wedding07.jpg 0528wedding08.jpg
左は寛之さんの友人代表スピーチのTさん。
寛之さんの仲間内では、友人代表スピーチの時に万歳三唱するのが恒例のようです!

右はお友達とメインテーブルでの記念撮影。
私は皆さんと違うカットを狙います(^^;
0528wedding09.jpg 0528wedding10.jpg
日本庭園の緑はさらに深まり、芝生も日を追うごとに鮮やかさを増してきてるのがわかります。
いい季節になってきました(^^)
囲炉裏でのカットはいつもと違った配置に座っていただき撮影してみました。
0528wedding11.jpg
前撮りの時にマリアベールをかけた美咲さん。
マリア像のイメージでポーズを決め、レタッチしました。
0528wedding13.jpg 0528wedding12.jpg
ご友人の余興では、寛之さんの地元の仲間達から手作りのハート形ガラスコップをプレゼントされました。
そのメイキングの様子がDVDで紹介され、ご友人の方々の熱い思いに感動でした(*^^)v

デザートビュッフェの途中でのブーケプルズ。
ご友人のHさんが見事引き当てた瞬間です(^^)
0528wedding14.jpg
こちらは日本庭園の池のほとりで背景がオールグリーンに見える場所。
向こうの木の奥にザ・レストランスワンレイクがあります。

お二人は『明るく笑顔の絶えない家庭を築きたい』と、今後の家庭像を語ってくれました。
どうぞいつまでも末永くお幸せに〜
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたらどちらかをポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2011年05月22日

5月21日ご結婚のお二人 2011

0522wedding01.jpg 0522wedding02.jpg
5月21日にご結婚のお二人は、ともに新発田市出身の新郎修平(Shuhei)さんと、新婦彩(Aya)さんです。
たいへんおめでとうございます\(^O^)/

お二人は地ビールを製造している、ザ・レストランスワンレイクで挙式・披露宴をされました。
挙式前にスワンレイクと五十嵐邸の間に架かる橋の上、もみじの元で撮影。
2コマ目は蔵で撮影しました。

どちらの場所も五十嵐邸からよりもスワンレイクからの方が近いので、当日撮影が可能な場所です(*^^)v
(画像はすべてクリックで拡大します)
0522wedding03.jpg
集合写真も挙式前に撮影。
この日は朝から厚い雲に覆われてお天気が心配されました。
遅い時間になるほど降水確率が高い予報でしたが、心配される雨は来ず、むしろ晴れ間も出てきていい一日となりました!!
0522wedding04.jpg 0522wedding05.jpg
挙式会場は、レストラン2FにあるNIIGATA JAPANESQUE(新潟ジャパネスク)。
この日はビデオ撮影も入っていてそのライトがいい効果を出してくれていたので、雰囲気重視でストロボはOFF撮影。
ISOは1600で撮っています。

彩さんの誓約の場面と指輪交換の場面です(^^)
0522wedding06.jpg 0522wedding07.jpg
左:後ろ姿をスーパーローアングルから。
右:フラワーシャワー。
0522wedding08.jpg 0522wedding09.jpg
左:披露宴の入場でメインテーブルに着いたところ。
右:乾杯の場面はスタッフ専用通路の階段踊り場からの撮影です。

お二人は高校時代に共通の友人を通して知り合いになりました。
しばらくは友人として連絡を取り合っていましたが、お互いが短大に入学した年の6月から正式にお付き合いがスタート、その後順調に交際を重ね一昨年の10月に修平さんからプロポーズ。
昨年1月には入籍されて2月に光輝(Mitsuki)クンを授かり、この日皆さまにお披露目となりました(*^^)v
0522wedding10.jpg
光輝クンも入れてのスリーショット。
午後からは気温もグングン上がって雨の心配も吹き飛んだガーデンで。。。
0522wedding11.jpg 0522wedding12.jpg
ヘアチェンジで入場のお二人、いや、三人(*^_^*)
皆さまの元へビールサービスに伺いますが、彩さんの家族席では逆にお父様からの1杯。
男らしく一気に飲み干すたのもしい修平さんでした!
0522wedding13.jpg 0522wedding14.jpg
ガーデンでのデザートビュッフェでリッチなティータイムを過ごす皆さま。
光輝クンは元気に走り回り、人気者になっていました(^^)

料理は、レストランの料理の他に、ご列席のゲストの方に合わせて五十嵐邸の料理を選択することも出来ます。
料理の写真をアップするのは初めてですが毎回撮影して、アルバムにも数品載せています。
0522wedding15.jpg
こちらはお色直し入場前に撮ったガーデンラウンジでの1枚。
サイコーに幸せな笑顔のお二人ですね(*^_^*)

これからは『毎日のほほんとした変わらない家族でありたい、そして子どもは3人くらい欲しい』というお二人、
どうぞいつまでも末永くお幸せに〜
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたらどちらかをポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2011年05月15日

5月14日ご結婚のお二人 2011

0515wedding01.jpg
5月14日にご結婚のお二人は、千葉県出身で大阪→新潟育ちの新郎和俊(Kazutoshi)さんと、新潟市江南区(旧横越町)出身の新婦梨穂(Riho)さんです。
たいへんおめでとうございます\(^O^)/

お二人は色打ち掛けとウェディングドレスを前日に前撮りされました。
こちらは前撮りの際、控え室でのカット。
(画像はすべてクリックで拡大します)
0515wedding02.jpg 0515wedding03.jpg
白無垢は当日の朝、挙式前に撮影。
朝から風が強く吹いていて心配されましたが、無事外での撮影も行うことが出来、その後風はだんだんと収まっていきました(^^)
0515wedding04.jpg
もみじの緑もだんだんと濃く、色鮮やかになっていってます!
0515wedding05.jpg 0515wedding06.jpg
お二人は五十嵐邸本殿にて神前挙式をされました。
親族の皆さまに見守られる中、祝詞奏上から式はスタートします。
そして指輪交換の場面。
0515wedding07.jpg
日本庭園の緑も日に日に鮮やかさを増し、ここ1週間ほどで芝生もだいぶ新芽が出てきました。

お二人はともに介護の仕事をしてらっしゃって、同じ職場の同僚として出会いました。
現在は、梨穂さんは別な職場に勤務されています。
0515wedding08.jpg 0515wedding09.jpg
色打ち掛けでの入場はお二人で日本庭園から。
会場内から見ると、緑に囲まれた日本庭園に赤の色打ち掛けと赤の番傘がよく映えます。
カーテンが開いた瞬間、ご列席の皆さまから歓声が上がりますね(^^)

入場してからはご両親と一緒に鏡開き。
これは梨穂さんのご両親のパワフルな一撃で派手に酒しぶきが飛んで、皆さん苦笑いと言ったほのぼのしたいい場面なのです(*^_^*)
0515wedding10.jpg 0515wedding11.jpg
前撮りでは、色打ち掛けで夜景の撮影を希望されました。
前撮り時間もそれに合わせて設定します。
この2枚はぜひ拡大して見ていただければと思います。

時間は18:55分。空の色が薄紫になってくる時間がそこでした!
左の写真は、ちょうど月も出ていたのでローアングルから入れて撮りましたが、お二人の表情がとてもいいと思いませんか(*^^)v
0515wedding12.jpg
出会った時の第一印象は
和俊さん、『名字が珍しいな』
梨穂さん、『関心なさそう』
だったそうです(^^;

しかし、その『関心なさそう』な和俊さんからアプローチがあって交際がスタート!
今お二人のマイブームになってるアンパンマンミュージアムや、梨穂さんの誕生日にいった東京ディズニーランドなど、多くの思い出を作ってきて今日の佳き日を迎えられました!!
0515wedding13.jpg 0515wedding14.jpg
日本庭園では、梨穂さんのブーケプルズに続き、和俊さんのご友人の方には地ビールプルズが行われました(^^)
ブーケプルズは独身女性限定のイベント。
男性も参加できるビールプルズもかなりの盛り上がりがあります!
0515wedding15.jpg
アンパンマンやディズニーが好きなお二人ですが、もう一つ『パンダ』もこよなく愛してるそうで、『上野動物園には近々必ず行く!』とおっしゃってました。

また、これからは『笑いが絶えないほんわかした家庭を築きたい』というお二人、
どうぞいつまでも末永くお幸せに〜
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたらどちらかをポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

次のページ

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28

最近のエントリー

  1. 10月8日ご結婚のお二人 2016 五十嵐邸 -結- NEXT21
  2. 9月10日ご結婚のお二人 2016 五十嵐邸 -結- NEXT21
  3. 7月24日ご結婚のお二人 2016
  4. 7月23日ご結婚のお二人 2016 五十嵐邸 -結- NEXT21
  5. 5月15日ご結婚のお二人 2016
  6. 5月4日ご結婚のお二人 2016 五十嵐邸 -結- 割烹の宿いま井
  7. 4月30日ご結婚のお二人 2016
  8. 3月26日ご結婚のお二人 2016 五十嵐邸 -結- NEXT21
  9. 2月27日ご結婚のお二人 2016
  10. 2月20日ご結婚のお二人 2016
  • Powered by
    movabletype_banner.gif
  • Template by drblog.gif
  • Server by moover_banner.gif