サイト内検索


2010年06月20日

6月20日ご結婚のお二人 2010

本日ご結婚のお二人は秋葉区(旧新津市)出身の新郎宗剛(Munetaka)さんと、燕市(旧吉田町)出身の新婦悠(Haruka)さんです。

たいへんおめでとうございます\(^O^)/

本日も曇りながら、雨のない新潟下越地区でした。
そのため私のブライダルで降られない連勝記録を更新することが出来ました(*^^)v
(画像はすべてクリックで拡大します)

お二人は前撮りをされていまして、前撮りの日も好天に恵まれました。
こちらは控え室でのくつろぎカット。前撮りならではの写真です(^^)

いつもは簡単なお二人のご紹介を書くのですが、それは、プロフィール紹介が最初に司会からあって、その原稿をお二人の許可を得ていただいてきて、それを元に書いているんですね。
こちらのお二人はプロフィール紹介がなかったため、お名前のみのご紹介とさせていただきます(*^_^*)

神前式。左は祝詞奏上の時のお二人の表情・・・神妙ですね(^^)
右は指輪交換の場面。
神前式の中でも絶対に外せないシーンです!

鏡開きの決定的瞬間です(^^;)
連写で2カット撮ったのですが、その2コマ目。
1コマ目しかストロボが同調していなかったため、露出に不満があったのですが、酒しぶきが見事だったのでこちらを画像処理で補正して採用です。

ベッキーがデザインした白ドレス。
ブーケがプードルの形をしているんですよ!
平成生まれのカワイイ悠さんによく似合ってました(*^_^*)

お色直しで入場の際、ちょっと照れくさそうな悠さんのお父様がナイスな表情です(^^;)
お父様との入場は、その瞬間まで知らされないサプライズ演出です。

ケーキカットのあとのファーストバイト。
いい表情が撮れました(*^_^*)

ブライズルームのカットは、当日は列席者の方の控え室となるので
前撮りのみの撮影ポイントです。

こちらもベッキーデザインのカクテルドレス。
悠さんの叔父様でベッキーデザインであることを知ってる方がいて、『いや〜、悠、ベッキーのドレスよく似合ってるわ〜、サイコー!』とおっしゃってる方がいました(*^_^*)

最近撮影機会の多いキャンドルリレー。
にわかにブームの兆しでしょうか?(^^)

メインキャンドルに両家ご両親と一緒に点火するのはなかなか珍しいシーンです。
私的には初めてだったので、『いいシーンを押さえなければ』とちょっと緊張でした(^^;)

宗剛さんの左後方からの西日が、ボリュームのある髪の毛を照らしてる感じがよかったのでこの位置で撮影してみました。
五十嵐邸の日本庭園は、どこを切り取っても絵になります(*^^)v

どうぞ末永くお幸せに(*^_^*)

2010年06月13日

6月13日ご結婚のお二人 2010

もう夏ですか〜!!というような好天の中、めでたくご結婚されたのは
新郎誉(Homare)さんと、新婦美和子(Miwako)さんのお二人です。

たいへんおめでとうございます\(^O^)/

お二人はともに新潟市のご出身です。
(画像はすべてクリックで拡大します)

お二人は同じ短大の同級生で、ずっと友人としての間柄が続いていました。
お互いを意識し合うようになったのは、卒業してから。
周りの友人の後押しがきっかけだったのですが、
意識してからはどんどん親しくなっていったそうです(*^_^*)

和装の撮影は、五十嵐邸の玄関で行うことが多く、
撮影をしていると列席のお客様が到着されたりします。

そんな時は一時撮影を中断してお出迎えをしていただき、
それもまた一つのシーンとして撮影を試みます(^^)

ウェルカムボードは会場入り口に置かれますが、朝、身支度をチェックしにトイレに入ると右の小さなウェルカムボードが・・・

とても気配りの出来たお二人だなぁ、と感心し、気持ちが良くなりました。
きっとこれをご覧になったゲストの方々も同じ思いを持ったことでしょう(^^)

お二人は神前にて挙式されました。
三三九度と玉串奉奠、今回はどちらもその直前の場面です。

挙式は毎回決まったことが行われるため、写真も同じ場面をキッチリ撮るわけですが、
このようなイメージカットも大切と考え、時々今まで撮ったことのない角度に
チャレンジしてみたりしています(*^^)v

披露宴の入場シーンは今まであまりご紹介をしていなかったので載せてみました。
上から撮ったり下から撮ったり、引きで撮ったりもしていますが、
広角、至近距離からの2枚。

室内でストロボ使用とはいえ、天板なのでシャッターが1/30秒という遅めの設定。
そのため距離が近いと流し撮りになります(^^;)

美和子さんは披露宴から髪型を洋髪に変えてのご登場でした(*^_^*)

友達から真剣交際に発展したお二人。
誉さんは、穏やかでしっかり者で笑顔のカワイイ美和子さんにますます惹かれていき、
美和子さんも一緒にいるととても安心できるやさしい誉さんと、
ともに将来を、と考えるようになっていったそうです。

ドレスの入場は庭からお父様と。
お父様の笑顔がとても良かったので掲載決定!(*^_^*)

入場後はお父様と誉さんが固い握手、その後、ケーキカット、キャンドルリレーと
イベントが目白押しでした。

『これから年を重ねても、手をつないで出かけられるような仲のいい夫婦であり続け、
お互いの両親を見習い笑顔の絶えない明るい家庭を築いていきたい』
というお二人です(*^_^*)

どうぞいつまでもお幸せに〜

2010年06月07日

6月6日ご結婚のお二人 2010

爽やかに晴れ渡った6月最初の日曜日、めでたくご結婚されたのは、
バスケットボールをこよなく愛する新郎達也(Tatsuya)さんと、
まわりを幸せにする笑顔の持ち主、新婦絵美(Emi)さんのお二人です。

たいへんおめでとうございます\(^O^)/

お二人はともに新潟市のご出身です。
(画像はすべてクリックで拡大します)

お二人は前撮りをされましたが、この写真は当日撮りのものです。
ちなみに前撮りの日も、同じように良い天気の日でした。
この写真、拡大して見ると後ろの噴水がおもしろいことになっているのがわかります(^^)

達也さんは中越運送㈱にお勤め。
新潟伊勢丹の業務を担当されており、その㈱新潟三越伊勢丹で催事の企画をされているのが
絵美さんとゆーワケで、それが最初の出会いだったようです(*^_^*)

前撮りのカット。
ピーカンの順光でしたが、ストロボを強めに当てて影を弱めます。
それでもやっぱり影は出ますが、青空も鮮やかな色になりますね。

お二人は、仕事上の出会いでは、お互い顔を知っている程度だったのですが、
共通のご友人の結婚式で二次会の幹事をしたことから急接近。
恋愛に発展し、今日の佳き日を迎えたのでした(^^)

いつもブログにおいでくださる方にはおなじみですが、
神前式の場面から修祓の儀と玉串奉奠の儀。
前撮り時から笑顔の絶えない楽しいお二人ですが、さすがにこの場面は神妙ですね(^^;)

挙式終了後に早くもビッグイベントです!
バルーンリリースは風の影響を受けやすいので私的に緊張の場面(>_<)

しかし、この雲一つない青空!ほとんど無風!
今までで一番ステキなバルーンリリースの写真が撮れました(*^^)v

通常、お色直しは花嫁の方が時間がかかるため、新郎は時間をおいて退場します。
それでも支度が早くできるのは新郎の方。

絵美さんがお支度の間、達也さんがユニフォーム姿でサプライズ登場し会場を沸かせます。
ディフェンスのスタイルが好きなようで、プロフィールビデオの中の写真も
このポーズで何度か登場していました(*^_^*)

バスケットチーム『シューティングスターズ』のメンバーから胴上げの祝福を受けました。
ちなみに達也さん、バスケットボールチーム シューティングスターズ☆ブログ「陸日記」
というブログを持っているのでリンクさせていただきました(^^)

ユニフォーム姿のあとは、当然ですが絵美さんのウェディングドレスに合わせて
タキシード姿となります(*^_^*)

そして日本庭園からお二人で入場。
皆さんの大歓迎と盛大な祝福に、お二人とも涙、そして嬉しい笑顔です!

余興も日本庭園で行われました。
左は絵美さんの職場仲間、チームイセタンのAKB48。
ノリノリで大盛り上がりです(*^^)v

ブーケプルズでブーケを引き当てたのは、このたびご結婚が決まったということを
絵美さんがさっき知ったばかりの同僚の方でした。

これからご両親に花束贈呈という時に絵美さんが、
近くにいた私に『もう終わりですか?』と聞いてきました。
にっこり頷くと『早い〜(>_<)』と・・・
相当楽しく充実した披露宴だったことが推察されました。
もちろん、撮っていた私もとても楽しませていただきましたよ(*^^)v

どうぞ末永くお幸せに〜

2010年06月06日

6月5日ご結婚のお二人 2010

土曜日の朝起きた時は雨が降っていて、4月から続いた晴れの連勝記録もこれまで?
と思ったんですが、次第に雨は上がり、連勝を保つことの出来た土日のブライダルでした(*^^)v

6月5日にご結婚のお二人は、東京都出身の新郎斉史(Hitoshi)さんと、
石川県出身の新婦悦子(Etsuko)さんです。

たいへんおめでとうございます\(^O^)/
(画像はすべてクリックすると拡大します)

斉史さんは東京出身ですが、高校時代を長岡で過ごし、
現在は新潟市内でお仕事をされています。
悦子さんも同じ仕事をされており、お二人は仕事の研修で出会いました(^^)

左の写真、何度かブログでも登場してる構図ですが、お二人が立っている位置は、
実は1枚目と同じ場所です。
85ミリと16ミリ、カメラポジションの違いで別の場所のようになります(^^;)

神前式は何度も掲載していますが、『誓いの言葉』の場面は初めてかもしれません。
厳粛な雰囲気の中、一言一言の誓いの言葉に力がこもります。

三三九度、誓いの言葉、指輪交換、玉串奉奠の順に儀式が執り行われますが、
誓いの言葉の時以外は、神主さんの笙や笛の中、おごそかに式が進みます。

色打ち掛けとこの後のドレスの写真は前撮りをされました。
この1枚はお二人の笑顔、幸せ加減がピッタリな感じで掲載の1枚に採用です(*^_^*)

五十嵐邸の廊下。
大正建築だと、廊下といえども絵になりますね〜
和装で撮るにはいいロケーションだと思いますが、前撮りの時しか撮ることが出来ません。

1つの衣装の撮影は、時間的にも、場所を変えて2カ所で撮るのが精一杯なので
こちらの場所を撮影希望の方は必ずプランナーにお伝えください。

ドレスの撮影は、新しくできたブライズルームで。
赤のソファーに純白の衣装が映えますね!

お二人はナイトウェディングでしたので、お色直しの入場時は薄暮な感じでした。
悦子さんはお父様と一緒に入場し、先に入場している斉史さんに『娘をよろしく』と
託されます(^^)

入場後にはキャンドルリレーが行われました。
各テーブルにキャンドルの火を点。
点火されたゲストの方は隣の方へ点火と、リレーしていきます。

全員のキャンドルが点火したのち、新郎新婦の合図で、
願い事を込めながらそっと火を吹き消します。

火を吹き消した瞬間は写真的には暗闇になるため、そこの変化はVDさんにお任せして
私は直前を撮影しました(^^;)

これからは仕事も家庭も大切にし、お互いにかけがえのないパートナーであることを忘れず
二人で協力し合いながら笑顔の絶えない家庭を作っていきたいと言うお二人です。

どうぞ末永くお幸せに(*^_^*)

2010年05月30日

5月30日ご結婚のお二人 2010

昨日までの雨模様はどこかへ行き、晴天に恵まれた本日、めでたくご結婚されたのは
新潟市秋葉区出身の新郎貴史(Takashi)さんと、新潟市西区出身の新婦那奈(Nana)さんの
お二人です。
たいへんおめでとうございます\(^O^)/

私が撮影したブライダルは5月はオール晴れ!パーフェクトでした(*^^)v
ちなみに4月も一度も降られておらず、2ヶ月記録が続いています。
このまま伸ばし続けたいですね〜

画像はすべてクリックで拡大します

貴史さんは現在、新潟でもっともメジャーな企業、あの亀田製菓(株)にお勤め。
生産設備の導入やメンテナンスに携わっており、職場での信頼も厚く
『困った時の◯◯(←貴史さんの名字)頼み』という言葉もあるのだそうです(^^)

那奈さんも同じ職場にお勤めで、最初は仕事上で顔を合わせる程度だったのですが、
おる同僚夫妻がお二人それぞれに声をかけ、メアドや電話番号を交換することになった
のがきっかけでした。
その後同僚数名と飲みに行くことになり、その時初めてゆっくりと話をしたお二人、
互いに好印象を持ち、お付き合いがスタートしました。

お二人は金曜日に前撮りをされました。
左は本日の写真。5月も末になるともみじに勢いがあるような感じになります。
同じ場所で撮影しても、1週間経って時間帯も違うと違った趣になりますね!

右は前撮りの時の写真。床の間で新婦が座って、という昭和な感じの絵に合わせ、
レトロ調で色を作りました(^^)

三三九度のお一人ずつのカット。載せたのは久しぶりのような気がします(^^;
本番の緊張感のある表情をとらえることが出来ました。

私的には、花嫁の唇が見えているというポイントにこだわっています。
このタイミングは、撮ってみるとなかなか難しいのですよ(*^_^*)

こちらも前撮りでの1枚。
5月から五十嵐邸にオープンした『ブライズルーム』は、新郎新婦の控え室や、
ご列席の方々のお着替えの場所などに使われます。

天井が高く撮影のロケーションとしてもOKの場所ですが、
結婚式当日は部屋を使用しているため、前撮りでないと撮れない場所です。

お色直しは日本庭園からの入場。
鮮やかな青空を出すために至近距離ですがストロボを最強にして撮っています。

お天気がいいので列席者の方々が出てきてお迎えとなるんですね。
カメラを持っている方が多く、記者会見のみたいな様相となります(^^)

ブーケプルズでお友達が那奈さんのブーケを引き当てた瞬間。
みなさんの表情がいいですね〜!
写真的には、いちばん近くの方が引き当てたのはラッキーでした。

萬代太鼓飛龍會の壮観な演奏を見るお二人。
庭のまわりの通路でも、見学の一般客の方々が足を止めて見入ってしまう演奏です。
今日五十嵐邸に来た方はツイてましたね(*^^)v
You Tube
萬代太鼓飛龍會 おけさ揃い打ち
16-35ミリレンズで至近距離から動画を撮りました。手持ちなのでちょっと揺れますが、
今回ピントはバッチリです!迫力も伝えられると思います。
2分48秒あるので、お時間のある方、どうぞ(*^_^*)

2年間のお付き合いを経て、先の4月25日に入籍されたお二人。
プロフィールDVDではいろんな所を旅行したお二人の写真が出ていました。
仲良く楽しい家庭を作り、年月が経っても年に1回は一緒に旅行に行きたいのだそうです。
いいですね〜(*^_^*)

どうぞいつまでも末永くお幸せに〜

2010年05月24日

5月23日ご結婚のお二人 2010

今日はひどい暴風に見舞われた新潟ですが、みなさんの地域はいかがでしょう?
豪雨となっている地域もあるようですが、どうかお気を付けください。
こちらは今のところ、雨はたいしたことないです。

そんな天気から1日ずれて本当によかったと思う昨日、めでたくご結婚されたのは
長岡市出身の新郎浩靖(Hiroyasu)さんと、新潟市出身の新婦聖子(Satoko)さんのお二人です。

たいへんおめでとうございます\(^O^)/
画像はすべてクリックで拡大します

マリアベールがお似合いの聖子さん。
この姿を見た浩靖さんは『別人かと思った!オレ、誰と結婚するんだろ?(◎-◎;)』
ってくらい『キレイだ!』と言ってました(*^_^*)

曇りの日でも撮影ポイントを考えると、
このような明るいイメージの写真を撮ることができます。

浩靖さんは現在、(株)アイ・ディープランにご勤務。
橋梁などの公共事業の設計を担当されています。

聖子さんは、(株)ナレッジライフにて営業部のコンセプトメッセンジャーという
仕事をしておられます。

こちらのHP、のぞいてみたらちょっとおもしろい作りをしてました。
写真も色使いもセンスがよく、参考になります(^^)

お二人は五十嵐邸の日本庭園にて人前式で挙式されました。
聖子さんがお父様と入場される場面、全体のカット、どちらも85ミリで撮っていますが、
日本庭園はいくらでも引きがあるので、85ミリで全体的なワイド撮影が可能です(*^^)v

挙式後はマリアベールをとって花の冠にスタイルチェンジ。
浩靖さんも何気にベストとタイが変わっています(^^)

乾杯のあと、浩靖さんのご親戚、いとこのみなさんの大合唱。
序盤から大いに盛り上がってました(*^_^*)

五十嵐邸の玄関奥のもみじも、鮮やかな緑となりました。
曇りの日は葉っぱは光りませんが、緑色がキレイですね。
顔にも影ができないのでストロボは弱めまたはOFFで撮影します。

和装でキャンドルサービスというパターンも、五十嵐邸では似合いますね〜

お二人は以前同じ会社に勤めていたことから知り合いました。
最初はご友人夫妻と4人で遊びに行くようになったのですが、次第に仲が深まり、
二人きりで出かけるようになっていったのだそうです。

余興でいちばん盛り上がったのは、聖子さんの甥のRikuクンのステージ!
振り付きで2曲披露。最初にしっかり『おめでとうございます』、歌い終わってからは
『ご静聴ありがとうございました』と、場内を沸かせました(*^_^*)

楽しい思い出を作ってきたお二人。去年の4月11日に浩靖さんからプロポーズ。
この5月7日にめでたくご入籍されました。
今後はいつも一緒にいられるので支え合って楽しく過ごしたいとのことです。

どうぞいつまでも末永くお幸せに〜(*^_^*)

2010年05月19日

5月17日ご結婚のお二人 2010

5月17日は月曜日、平日だったのですが1組のカップルがめでたくご結婚されました。
五十嵐邸では年に3〜5組くらいの方が平日に挙式をされることがあります(^^)

そしてこの日も快晴!
そんな青空と緑の中、ご結婚されたお二人は新発田市出身の新郎祐介(Yusuke)さんと
胎内市出身の亜有未(Ayumi)さんです。

たいへんおめでとうございます\(^O^)/

今日はいつもより写真がじゃっかん多目ですが、これは亜有未さんのご希望のため
それにお答えしました(*^^)v
画像はすべてクリックで拡大します

お二人の出会いは2年前、友人の紹介で知り合ったのですが、
同じ高校の出身ということですぐに意気投合。
お付き合いがスタートしたとのことです(*^_^*)

お二人は共通の趣味であるカラオケを楽しんだり、
亜有未さんが愛情たっぷりの手料理でもてなせば、
祐介さんは趣味と特技であるお掃除グッズをフル活用。
コロコロとふきふきの華麗なるワザを駆使して亜有未さんのハートを
がっちりとキャッチしてきました(^^;)

1枚目とこの写真は五十嵐邸内にある橋の一つ。こちらは駐車場側にある場所で
ココのもみじも見事な新緑になってきました。

ちなみに電柱が写っていますが、敷地が広すぎて邸内に電柱があるんです(◎-◎;)
これはアルバム原稿になる場合、跡形もなく消すことにしています。

神前結婚式は三三九度と玉串奉奠の場面をチョイス。
どちらも外せない場面です。

披露宴からは綿帽子を外し、洋髪になりました。
白無垢に洋髪はなかなか新鮮味がありますね。
とても似合ってらっしゃいました(*^_^*)

常に笑顔で写真に収まってくれる亜有未さん、祐介さんをリードしている感じですが
そこがこのお二人のとてもうまくいってるポイントなのではないでしょうか(^^;)

乾杯のカットを撮ったあとに、このようなイメージカットをよく撮っています。
乾杯のグラス関係だけで4〜5カットのイメージを撮る場合もあります。

まぶしい春の日差しにも負けないお二人の笑顔!
そして鮮やかな深紅の打掛にも負けていない亜有未さんの笑顔!
カワイイですね〜(*^_^*)

キャンドルサービスのあとにメインテーブルでは予定にないファーストバイトが行われていて、あやうく撮り逃すところでした(((( ;゚Д゚)))

お二人はこれからも笑顔の絶えない、恋人同士のような夫婦を目指して行きたいとのこと。
きっと大丈夫でしょう!
皆さんもそう思いませんか?(^^;)

どうぞこれからも末永くお幸せに〜!!

2010年05月18日

5月16日ご結婚のお二人 2010

前日よりいっそう陽射しも強くなり、快適な日曜日となった16日。
この日めでたくご結婚に日を迎えられたのは、神奈川県出身の新郎義和(Yoshikazu)さん、
新潟県出身の新婦妙子(Taeko)さんのお二人です。

たいへんおめでとうございます。
写真はすべてクリックで拡大します

もみじの撮影ポイントも日ごとに鮮やかさを増し、
強い日差しを受けて緑が輝いていますね(*^^)v

お二人の出会いは、妙子さんが勤めていた美容室に義和さんのお母様が通っていて、
妙子さんの人となりに魅了された義和さんのお母様の計らいで
出会うことになったとのことです。
本日はお母様にとっても感無量の日なのではないでしょうか(*^_^*)

お二人は日本庭園にて人前式で挙式されました。
ここのところ人前式が続いてますが、それぞれの新郎新婦が打ち合わせをするはずもなく
まったくの偶然でこういうこともあるんですね。

お二人の退場は折り鶴シャワー。
綺麗に舞った折り鶴を1/1250秒でとらえてみました(^^;)

お色直しの入場前に撮った1コマ。
お二人は木陰に入り向こうの木には太陽が当たってるため緑が色飽和してますが、
これはこれで写真ならではの表現。
私的にはアリかと思います(^^;)

あまりブログには登場しませんが、こういったイメージカットも
ぬかりなくたくさん撮っています(*^^)v

入場は妙子さんの甥、健太郎君と拓人君のTWINSブラザーズ!
披露宴の列席者にお子様がいる場合、こういった演出も大いにお客様を沸かせます。

キャンドルサービスのメインキャンドルはメインテーブル中央にありました。
かなりのビッグキャンドルです!
毎年結婚記念日に点火・・・
そんな風に楽しまれるのでしょうか?(*^_^*)

お子さんは3人くらい、新潟にマイホームを建て、
いつでも海外旅行に行けるような生活を送りたいという夢を持ったお二人。
いつまでも末永くお幸せに!!

2010年05月17日

5月15日ご結婚のお二人 2010

5月15日は夕方から五十嵐邸でナイトウェディングがあり、CAVE D'OCCIの撮影終了後、
50キロ弱の道のりを安全に急ぎながら戻ってきました(^^)

日中の暑さもほどよくおさまった頃、めでたく挙式・披露宴を迎えられたのは
阿賀野市出身の新郎俊(Shun)さんと埼玉県出身の美智子(Michiko)さんのお二人です。

たいへんおめでとうございます\(^O^)/
写真はすべてクリックで拡大します

新郎の俊さんは現在、南部郷厚生病院の透析室の技師としてご活躍、
新婦の美智子さんも看護師として勤務されていましたが、結婚を機に勤め上げられ
現在は9月誕生予定のお子さんとの新しい生活に、日々ワクワクしていらっしゃいます(^^)

お二人の白無垢の撮影は、今回スタッフKayo-Pが担当しました。
一人での撮影は今回初めてだったんですが、こちらのお二人はドレスのカットだけ
前撮りをされていて、その時一度お会いしています。
そのため比較的ゆとりが持てたようで、キッチリとデビュー戦を飾ってきました(*^^)v

1枚目の俊さんのカットは『今日一番の決め顔でお願いします!』と声をかけたそうです。
なかなかやりますね〜Kayo-P(^^)

お二人は日本庭園で人前式にて挙式をされました。
挙式開始時間は16:30~

今の時期は16時を過ぎると庭全体が、巨大な杉の木陰に入ります。
とても気持ちのいい春の夕刻でした(*^_^*)

お二人の出会いは、お二人とも前の職場である埼玉県の病院で同僚だったこと。
やはり仕事の価値観をわかりあえるって、一番いいことなのではないでしょうか?

後ほど出てきますが、俊さんの車はレクサスのオープン。
伊豆や神戸のドライブデートで思い出を積み重ね、昨年の4月5日に入籍、
本日みなさまにお披露目の運びとなったわけです(^^)

各テーブルを廻ってのミニ鏡開きは、
ご列席のみなさまとのコミュニケーションタイムでもあります。
樽の中にはお菓子やおつまみなどのプレゼントグッズが入っています(^^)

こちらがレクサスSC430!
私のSLKと同じ価格帯なのですが、高級感はこちらの方が上ですね(^^;)
実写は間近で初めて見ましたが、超カッコイイッス!!

前撮りの時のカットですが、もちろん私とオープンカー談義で盛り上がったことは
ゆーまでもありません(*^_^*)

ブーケプルズはサプライズでした。
一つの花束だと思っていたのが5つに分かれ、お友達の皆さんに次の幸せをお裾分け、
という演出だったのです(*^_^*)

お友達のお子さん凛音ちゃんと美智子さんの姪の結心ちゃんと。
『将来の予行演習?』と声をかけてこちらの笑顔、いただきました(^^)

実は私の実家、俊さんとは隣の町内。歩いて行ける距離なんですよ(^^;)
今後も町でお会いすること、きっとあると思うのでその時はよろしくお願いします!

どうぞいつまでもお幸せに(*^_^*)

2010年05月06日

5月5日ご結婚のお二人 2010

好天に恵まれたGWの最終日、めでたくご結婚されたお二人は新郎伸雄(Nobuo)さんと
新婦美代子(Miyoko)さんです。
たいへんおめでとうございま〜す\(^O^)/
(画像はすべてクリックで拡大します。大きな画像でご覧ください)


三条市で生まれ、新潟市(旧新津)で育った伸雄さんは、新潟市内の中学校で
社会科の教諭をされています。

新潟市出身の美代子さんは新潟市立大山保育園で保育士さんをされていましたが、
3月でめでたく勤め上げられました。

お二人は、同じように晴天の5月3日に前撮りをされました。
実は美代子さんは3月にご友人の結婚式で五十嵐邸にいらっしゃっており、
その時お迎えに来た伸雄さんにも1度お会いしてるため、
最初から和んだ形で撮影に入ることができました(^^)

神前結婚式から2場面をチョイス。
やはり三三九度や指輪交換がハイライトになるため、その写真が多いわけですが、
玉串奉奠は結婚生活の平穏と幸せを神様にお祈りする、重要な儀式なのです。

五十嵐邸日本庭園の中心にある大もみじの木。
こちらも秋の紅葉で葉が落ちるまで、格好の撮影ポイントとなります。

白無垢から色打ち掛けに着替える場合、挙式を白無垢で行って
披露宴前に掛け替え、入場となる場合が一般的です。

鏡開きは見事に酒しぶきが上がりました!2カット連写したうちの1枚です。
ものすごい逆光のため強めのストロボを直接当てています。

鏡開きのあとは振る舞い酒です。
ゲストの方がお祝いの言葉のお返しに、お酒をいただいていく、そんな感じですね(^^)

一点の曇りもない青空!
強烈な順光はお二人の顔に影を作りますが、
強めのストロボと撮影後のレタッチでそれを解消します。

いや〜、それにしてもいいお天気でした。
前撮りも当日もこんな感じで最高の結婚式日和でしたね!!

バーカウンターでの俯瞰のカットをちょっとアングルを変えてみました。
なかなかいい感じなのは、美代子さんの上目使いの視線のせいかもしれませんね(*^_^*)

5月1日にはほとんど咲いていなかった八重桜も、2日間のお天気で一気に花開き
見頃となっていました。
前撮りでの撮影ポイント、『KURA 凜』の方にあります。

デザートビュッフェも日本庭園で。
気候も暑すぎず、ほとんどのゲストの方が出ていらっしゃいました。

新郎新婦からのサプライズプレゼント。
当たった方のお一人が、3月20日にご結婚され、
現在幸せな新婚生活を送ってらっしゃるEmiさんです。
その後、TWINSのオフィスにも来て下さったりしてすっかり仲良しになりました(*^_^*)

お二人はこれから『お互いに感謝の気持ちを忘れず、自分たちが安心できる居場所を
築いていきたい』とおっしゃってました。

お二人とも人を育てるご職業のせいか将来へのビジョンもしっかりと、
ハッキリとしているな〜と感じました。

どうぞいつまでもお幸せに〜(*^_^*)

次のページ

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28

最近のエントリー

  1. 10月8日ご結婚のお二人 2016 五十嵐邸 -結- NEXT21
  2. 9月10日ご結婚のお二人 2016 五十嵐邸 -結- NEXT21
  3. 7月24日ご結婚のお二人 2016
  4. 7月23日ご結婚のお二人 2016 五十嵐邸 -結- NEXT21
  5. 5月15日ご結婚のお二人 2016
  6. 5月4日ご結婚のお二人 2016 五十嵐邸 -結- 割烹の宿いま井
  7. 4月30日ご結婚のお二人 2016
  8. 3月26日ご結婚のお二人 2016 五十嵐邸 -結- NEXT21
  9. 2月27日ご結婚のお二人 2016
  10. 2月20日ご結婚のお二人 2016
  • Powered by
    movabletype_banner.gif
  • Template by drblog.gif
  • Server by moover_banner.gif