サイト内検索


2009年11月09日

11月8日ご結婚のお二人

11月8日ご結婚のお二人は、五泉市出身の新郎且弥(Katsuya)さんと
旧村松町出身の新婦綾香(Ayaka)さんです。
たいへんおめでとうございました〜\(^O^)/

お二人は『お猿のいるはんこや』で有名な株式会社大谷にご勤務。
実はこちらの社長夫妻、ご来賓で見えてましたが、私が飲食店時代の常連さんで、
社長とは10年振りくらいにお会いしたのにちゃんと私のことを覚えておいででした(*^_^*)
ありがとうございます!
(画像はすべてクリックで拡大します)

前日と同じもみじの場所ですが、一日で色が深まっています。
もちろん、撮影の時間帯が違うので光線具合によるものもありますが、
順調に紅葉が進んでいるように感じました。

お二人は会社にほぼ同期に入社。
部署はじゃっかん違うものの、新潟の人ならわかると思いますが、
五泉と村松は同じ方面。
そのあたりにお付き合いが始まるきっかけがあったのではないかと思います(^^)

さらにお二人は共通の趣味が釣り!
休みの時はよく二人で東港に行かれるそうです。
綾香さんに『アオイソメとか大丈夫ですか〜?』と聞いたら
『全然大丈夫です!』と即答でした(*^_^*)
児島玲子ちゃんみたいだ〜と思ったら、夜、ジャンクスポーツに出てました♡

披露宴の途中、友人のテーブルスピーチで『ここでプロポーズを再現して下さい』
と振られ、照れながらもリクエストに応える且弥さん(^^)
キッチリと申し込み、綾香さんより『ハイ♡』との返事をいただきました〜
パチパチパチ・・・♪♪♪

2着目のドレスは、高貴な感じのパープルの色ドレス。
入場してそのままキャンドルサービスです。
広角と85ミリをめまぐるしく交換しながらお二人のベストショットを狙いました(^^;

披露宴がお開きになってから日本庭園で撮影。
左のカットは、披露宴中にお二人のプロフィール紹介DVDの上映があり、
その中でこのようなポーズがあったので『あの写真のような感じ、表情で』と
リクエストして撮りました(*^_^*)

どうぞ末永くお幸せに。
今度魚料理の美味しいレシピがあったら教えて下さいね(^^;

2009年11月08日

11月7日ご結婚のお二人

11月7日ご結婚のお二人は、旧中条町出身の新郎道(Osamu)さんと
上越市出身の新婦ゆかり(Yukari)さんです。
たいへんおめでとうございます〜\(^O^)/
(写真はすべてクリックで拡大します)

綿帽子姿と挙式後に綿帽子を取った写真。

お二人の出会いは学生時代にさかのぼるのですが、1年前に再会されて交際がスタート、
そして本日晴れてご結婚の運びとなりました。
道さんは現在、株式会社エスエフシー新潟にご勤務。営業の仕事に携わっています。
ゆかりさんは保育士として、また、医療事務の仕事もされていたのですが、
結婚のため8月に勤め上げられました。

神前結婚式での巫女の神楽は、結婚式場で行ってるところはなかなかないでしょう。
私も神社での挙式以外では見たことがありません。
そして神前式の〆は、親族固めの杯。
お二人にお酒がつがれる場面をローアングルから狙ってみました(^^)

この場所は五十嵐邸では一番紅葉の早い場所です。川が近いからでしょうか?
これからは日に日にもみじの赤が深まっていきます。

左:披露宴会場の全景。
五十嵐邸のバンケットはこんな感じです(^^)
右:鏡開きのあと、振る舞い酒をするお二人にかわいいゲストがやって来ました(*^_^*)

お二人はナイトウェディングでの披露宴です。
久々の夜景カットを撮りました(*^^)v
日本庭園にキャンドルがライティングされ、幻想的な中、お色直し入場のお二人。

ブーケプルズの写真は超広角が威力を発揮します。16ミリで全体をカバー!
披露宴のトリは新郎の謝辞。
前もって考えていたこともあると思いますが、今日の思いも盛り込んで
とても立派な謝辞をしておられました。

どうぞ末永くお幸せに。素敵なご家庭を築いて下さい。

2009年11月02日

11月1日ご結婚のお二人

11月1日後結婚のお二人は、新郎秀樹さんと新婦香織さんです。
たいへんおめでとうございます〜\(^O^)/
(画像はすべてクリックで拡大します)

旧黒埼町出身の秀樹さんは、大学の工学部を卒業後、株式会社シーエスエスに勤務。
趣味は旅行で、香織さんや友人の方と全国各地を巡っているそうです(*^_^*)
三条市でお生まれになった香織さんは調理師として勤務した後、医療事務の仕事に
7月までつかれており、結婚を機に勤め上げられたそうです。
手先が器用でティディベアを作るのが大好きで、よくご友人の結婚式などにも
プレゼントしているそうです(^^)
会場内にもありましたが、しろうとレベルのものではない見事な出来映えでした(◎-◎;)

神前挙式、三三九度では新郎新婦がそれぞれ三枚の杯をいただくため、
撮影チャンスも三回あることになります。
それぞれお一人ずつのカットを撮り、三枚目にこのようなカットを撮ったりしますが、
アルバムにどちらを使うかは、よりよい方ということになります(^^)

指輪の交換もチャンスが二回・・・と言いたいところですが、
新郎さんの時に手元のアップを撮り、花嫁さんの時に全体を撮る、
ということにしているので、ワンチャンスなんですね〜(^^;

女性の皆さんはすぐに気づいたと思いますが、香織さん、朝の写真は綿帽子
挙式から角隠し、披露宴からは角隠しを取ってかんざしも変えています(^^)
扇子にも花が付けられていました。

お二人の出会いは3年ほど前、それぞれの友人同士の飲み会に同席したのがきっかけ。
香織さんが一目惚れし、その後一緒に出かける機会を重ねるごとにどんどん親しくなり
お付き合いがスタート。そんな中、秀樹さんは香織さんの誰にでもきちんと気配りできる
ところにとても惹かれていったそうです。
そう言えば披露宴会場のサイドテーブルに、『ご自由にどうぞ』と書かれて
ウコンの力がどっさり置いてあったのは、香織さんのそんな気配りだったのでしょう(^^)

萬代太鼓飛龍會による万代太鼓の演奏は、五十嵐邸で選択できる余興の一つで
その圧倒的なパフォーマンスは何度見てもいいものです(*^^)v
日本庭園でのオープン演奏は、披露宴のお客様も喝采、
たまたま五十嵐邸に来ていた人たちも立ち止まって見入っていました。
一曲だけ動画撮影したものを最後にアップしてありますので興味のある方はご覧下さい。

予報ではお天気が崩れる方向とのことで危ぶまれていたのですが、
お二人の外での撮影も、飛龍會の演奏も無事行うことが出来ました。
実は飛龍會の演奏直後に雨が降ってきて、お二人もお客様もわれわれスタッフも
みんなでホッとしていたところでありました(*^_^*)

『二人で力を合わせて自分たちの両親を手本にし、安らぎのある家庭を築いていきたい』
とおっしゃるお二人、ぜひともそのようなご家庭を築いて下さい。
末永くお幸せに〜(*^^)v
You Tube
萬代太鼓飛龍會 ひょっとこ太鼓 3分9秒

2009年10月31日

10月31日ご結婚のお二人

本日ご結婚のお二人は中学の時同級生同士のカップル、新郎朋也さん、新婦弘美さんです。
たいへんおめでとうございま〜す\(^O^)/
(画像はすべてクリックで拡大します)

朋也さんは現在五十嵐建装にお勤めで塗装の仕事を、弘美さんは(株)ニイガタ船場にて
設計・施工の仕事をされているそうです。

お二人は同じ中学校で3年間同じクラスだったものの、
そこからずっとお付き合いしていたわけではなく
弘美さんが1年間のイタリア留学からの帰国後に開催されたプチ同級会で再会しました(^^)
その時の久しぶりの印象は、
朋也さん『ほんわかしていてお酒をいっぱい飲むな〜(*^_^*)』
弘美さん『マッチョでクッキングパパに似てるな〜♡』
だったそうです(^^)

弘美さんからのアタックで1年後にお付き合いが始まり、4年10ヶ月の交際期間を経て
本日めでたくご結婚の運びとなりました(*^^)v

各テーブルを回っての卓上ミニ鏡開き。
新郎友人のこのテーブルがいちばん盛り上がっていました(^^)

花嫁お色直しへの退場は、付き添いの方にエスコートされていきます。
二人の妹さんと、美人三姉妹の図(*^_^*)

望遠で背景をぼかすと、色がにじんでとても紅葉しているように写ります。
でも、五十嵐邸の日本庭園の紅葉はまだまだ深くなるんです。

花嫁が椅子に座った写真て、やっぱりレトロな昭和の感じがするんですよね〜
なので画像の加工や色補正もこんな感じにしてみたくなるわけです(^^;

新婦友人の余興は『愛のカクテル(?)』を製作(◎-◎;)
乾杯はまずビール、弘美さんの好きな赤ワイン、紅白でおめでたいので白ワインも、
飲み過ぎても大丈夫でウコンの力、高校の部活でお世話になったエネルゲン(粉末)、
今日も元気にリポD・・・・・・(__;)
まったく想像付かないレシピですが、大丈夫でしょうか(゜◇゜)?
新郎新婦が飲みます・・・結果は・・・『えっ?何これ、うまいんだけど・・・』by朋也さん
というような想定外のオチになりましたが、それもまたアリってことで(^^)

気持ちのいい秋晴れの中、笑いと感動に包まれて披露宴が進行していきました。
お二人のドレスの写真は、上の2枚も披露宴終了後に撮影しています。
ハートのカットは私のリクエスト。
番傘は新郎さんが撮って欲しいといわれて撮影だったのですが、
『どうせなら歌舞伎ポーズやってみて下さいよ』と提案し、
このような楽しい写真となりました(*^^)v

朋也さん、弘美さん、末永く明るいご家庭を築いて下さい。
お幸せに〜(*^_^*)

2009年10月26日

10月25日ご結婚のお二人

10月25日ご結婚のお二人は、クボ製作所にお勤めの新郎広之さん、
歯科衛生士でいらっしゃる新婦ゆりえさんです。
たいへんおめでとうございました〜\(^O^)/
(画像はすべてクリックで拡大します)

この日は秋晴れの好天に恵まれたんですが、玄関前のカットは日差しが強すぎて
顔に影が出るため、松の木の木陰に立ってもらって撮影です。
いつもと違うアングルですが、ここもまたいいな〜、と思った次第です(^^)

三三九度の場面は何度か掲載していますが、広之さんの目線と、ゆりえさんの杯が
唇に触れる直前で口が隠れていない・・・が完璧なタイミングだったので載せてみました。

乾杯の全景を載せるのは初めてかもしれません。
乾杯の瞬間はこのように16ミリで全景を狙い、乾杯後にメインテーブルで
『お二人の乾杯ショット♡』を撮らせていただいています(*^_^*)

花嫁一人のカットは広角で全身、85ミリでバストアップを撮っています。
お色直しの入場は、お二人で入場されるときはこのように後ろから撮ったりしています。

広之さんからサプライズの指輪贈呈のシーン。
お二人はご自分たちの身の丈にあった結婚式をしようと決め、
『指ははまた今度』となったんだそうです。
そこで広之さんは密かにプリザーブドフラワーを注文、指輪に手作りし送ることに・・・
このエピソードが司会から伝えられると、場内は感動の涙に包まれました。
『感動の涙は幸せな気持ちになる』と、司会の小林未雪さんももらい泣きしてました(*^_^*)

お二人のウェルカムボードには、打ち合わせで五十嵐邸に来たときに撮った写真が
使われていました。
そこで、『この場所、このポーズで撮りますか』と提案し、同じ感じで撮ったものです。
ウェルカムボードの写真は夕方の雰囲気だったので、あの感じにはならなかったのですが
こちらはレトロ調で作ってみました。記念の一枚になれば幸いです。

広之さんゆりえさん、どうぞ末永くお幸せに(*^_^*)

2009年10月25日

10月24日ご結婚のお二人

10月24日にご結婚のお二人は、新郎伸之介さん、新婦景子さんです。
たいへんおめでとうございました〜\(^O^)/
(画像はすべてクリックで拡大します)

久しぶりにセピアにしてみました。
実際のアルバムではよく使う色調なので、アクションに入れてあり、
ワンクリックでこのような色になるようにしています(^^)

五十嵐邸の玄関前で85ミリと16ミリで撮影。
左の写真は普段あまり撮らないのですが、お二人の希望もあって撮りました。
玄関全体が入った広角バージョンも撮ってありますが、85ミリのボケが好きです(*^_^*)

これも16ミリと85ミリです。
白無垢の時はいくぶん緊張気味のお二人ですが、話をしながら歩いてもらうカットでは
私の立ち位置が遠いせいか、自然な表情をいただきました(^^)

挙式後にお色直しで振り袖へ。
お着替えの部屋が、昔のお座敷だったのでレトロな感じのポーズで
色調もそれに合わせてみました。
披露宴からは緊張もほぐれ、笑顔の多いお二人です(^^)

お二人はご家族、親戚の方を呼んでの披露宴で総勢35名。
披露宴会場は五十嵐邸2Fの、お座敷を3部屋を合わせた会場です。
メインテーブルの後ろが床の間になっていてなかなか雰囲気のある部屋で、
20〜40名くらいの披露宴に対応できる部屋なんです。

これくらいの規模の披露宴の時には、新郎新婦を初めとして
皆さま自由に席を立って挨拶回りをしたりするので場が非常に盛り上がってきます。
久しぶりに花嫁さんのお父様、新郎さんのおばさまからビールを勧められちゃいました(^^)

披露宴がお開きになってから日本庭園での撮影。
時間はPM4:00くらいで、ライトアップが始まる薄暮の時間帯です。
撮影するには十分な光量がありました。

振り袖でハートマークはきつかったかもしれませんね、景子さん、ゴメンナサイm(__)m
しかし、お二人とも幸せそうなとてもいい表情をくれました。
いつまでもお幸せに(*^^)v

2009年10月17日

10月17日ご結婚のお二人

秋晴れの絶好の天気に恵まれて本日結婚式を挙げられたのは、
新郎義和さん、新婦祐子さんのお二人です。

たいへんおめでとうございました〜\(^O^)/
(本日の画像もクリック拡大でお楽しみ下さい)

義和さんは郵便事業株式会社にご勤務。
祐子さんも勤務されていましたが寿退社されました(^^)
そんなお二人の出会いは職場が一緒になったことです。
そして、その出会いとは4年前の今日、つまり10月17日だったんだそうです(*^_^*)

お二人は昨年の10月19日に入籍はすまされていて、本日皆さまへのお披露目となりました。
左:ちょっとだけ色づいてきたもみじを入れるためにローアングルからの撮影。
右:ハートのショットを和装でリクエスト、袖が重く祐子さん、つらかったでしょうか?

挙式が終わって色打ち掛けにチェンジしての披露宴入場。
その前に庭と囲炉裏でお二人の撮影を行います。
庭も天気がよすぎるため日陰に立ってもらいシンクロ撮影。
後ろをぼかすことによって秋の透明な空気感みたいなものを表現したかった一枚です(^^)

囲炉裏での和装のカットは、昭和な感じがあって好きです。
こんな場所があるのも五十嵐邸ならではでしょう(*^^)v
色打ち掛けや、本振り袖で撮ることが多いですね。

バーカウンターの窓際にある椅子に座ってもらっての花嫁一人ポーズ。
アルバム制作の中で、一番レタッチをする写真です。
庭に立ってるお二人は正面から太陽光を受けているのですが、あえてストロボはオフに。
その方が雰囲気のある写真になります(^^)

花束贈呈は感動の場面。祐子さんの今までの思いをご両親に伝えます。
ここはお友達ももらい泣きしてしまうシーンですよね。

終日、ちょっと暑いくらいの好天に恵まれて本当によかったです。
私は思わずソフトクリームが食べたくなりました(*^_^*)・・・食べませんでしたが・・・

お二人の出会いと結婚式の日が10月17日、入籍が19日、誕生日もお二人とも10月、
ついでに私も昨日が誕生日でした(*^_^*)
ビバ!October\(^O^)/
どうぞ仲良く幸せなご家庭を築いて下さい(^^)

2009年10月13日

10月11日ご結婚のお二人

10月11日ご結婚のお二人は、新郎和宏さん、新婦圭子さんです。
たいへんおめでとうございました\(^O^)/

(画像はすべてクリックで拡大します)
五十嵐邸正門を入ってすぐの石橋の場所ですが、広角のカットは初かもしれません。
こんな感じの場所で、敷地内なのに下に川が流れてるんです(◎-◎;)

お二人は前撮りされました。
前撮りは余裕を持って撮影できるため、お二人のポーズ写真がたくさん残せます(*^^)v
当日も天気に恵まれ、秋の優しい空気に包まれて神前挙式に向かうお二人です。

神前挙式は神主の和太鼓から始まります。
いつか動画を撮ってみたいと思ってるんですよ(*^_^*)
お祓いの場面もいつもと違うアングルから撮ってみました。
シンメトリーな感じがいいでしょ(^^)

実際にアルバムでもモノクロで並べる写真です。
和宏さんは、夜景撮影スポットとしても一部ブロガーに人気の大手製紙会社に勤務。
圭子さんは、大手道路会社でご活躍されています。
お二人の出会いは友人のご紹介とのことですが、友人の紹介、友人との飲み会で、
と言うのはもっとも出会いの確率の高い場なのかもしれませんね(*^_^*)

『ルミファンタジア』というイベントです。
各テーブルにセットされている入れ物に、お二人が謎の液体を注いでいくと、
何かの化学反応が起こっていろいろな色の蛍光色に発色します。
幻想的な感じですよ(*^^)v

和宏さん、圭子さん、いつまでも仲良く幸せなご家庭を築いて下さい(*^_^*)

2009年10月12日

10月10日ご結婚のお二人②

10月10日ナイトウェディングでご結婚のお二人は、釣りや寺巡りが好きという新郎哲也さん、
友達と遊んだり買い物に出かけたりするのが好きという新婦朗子さんです。
たいへんおめでとうございます\(^O^)/

今日の画像もクリックで拡大します。クリックして下さいm(__)m
それぞれの第一印象は、
哲也さん『気が強そう』
朗子さん『気配りができる人だなぁ』
だそうです(*^_^*)

挙式は五十嵐邸から車で5分ほどのところにある旦飯野神社
西暦300年設立との伝えもある、由緒ある神社なのです。
ここでの挙式は本殿までの石段を花嫁行列するところから始まります。
お二人は石段を一歩一歩登りながらどんなことを考えているのでしょうか?

神社本殿内の様子。
雰囲気を出すため、ストロボは最弱にし、ISO3200で撮影しました。
3200でノイズが気にならないと、結婚式では非常に助かります(*^^)v

どちらも五十嵐廷内の廊下、右は2Fの廊下で、とても狭いんですが
現代建築にはない雰囲気なので和装の撮影にはグッドな場所です(^^)

お色直しでの入場は、お父様とバージンロードを歩きます。
この場面も朗子さんとお父様の心情をあれこれと想像してしまいますね〜
先に入場している新郎の元へと向かいます。

このお二人も前撮りされていて、左の写真、マリアベールは前撮りの時だけつけました。
ご列席の方も見ていないので、このブログで是非ご覧になっていただければと思います。
哲也さん、朗子さん、いつまでも仲良くお幸せに!

2009年10月11日

10月10日ご結婚のお二人①

10月10日にご結婚されたお二人は、新郎勲さん、新婦めぐみさんです。
たいへんおめでとうございます\(^O^)/

本日の画像もクリック拡大方式となっております。
大画面でご覧になりたい方はクリックして下さい。

五十嵐邸の日本庭園もほんのりと色づいてきました。
そんな中を歩いていただいてのカットは挙式当日。右は前撮りの写真です。
前撮りの日がちょうどあの台風直撃の日でした(゜◇゜)ガーン
それにもかかわらずお二人は、終始笑顔での前撮りとなりました(*^^)v
その理由は・・・

な、なんと、新郎勲さんが、阿賀野塾の同士、盛り上げ役にして酔いどれ部長の
サッシーさんと親友だったのです(◎-◎;)
しかもサッシーさんがたまたま仕事が休みということで、前撮りも参加!
非常に楽しい撮影となり、そのパワーで台風も進路をそらしてくれたようです(*^^)v
右は、サッシーさんのカメラを奪って新婦を激写する新郎(*^_^*)

私のレンズ交換の合間に撮りまくるサッシーさん。
ほとんどストーカーかパパラッチ状態になってます(^o^)

勲さんは阿賀野市でかなり大きな専業農家をやっておられます。
食物自給率向上が期待される中、政権も代わり、将来性のあるいい仕事なのでは?と、
うらやましく思ってしまいました(*^_^*)

そんな感じで楽しく進めた前撮りですが、披露宴も当然賑やか(^^)
これはご友人との一枚ですが、勲さんからブログに掲載リクエストされたものです。

お二人の出会いは友人主催の飲み会だそうで、第一印象は
勲さん『ちょっと怒ってるのかなぁ?』
めぐみさん『友達にそっくり!絶対面白い人だ!』
とのこと。めぐみさんが思った第一印象は、ぴったりだったと思います(*^^)v

『おれ、もう酔っぱらっちゃいましたぁ〜』と、途中から撮影ペースが落ちた
サッシーさんでしたが、かなりの枚数を撮っているようでした(^^)
『これから二次回で、明日は仕事なんすよ〜』と言って帰って行きました。
でもまたざっくり飲んだんだろうね(*^_^*)

勲さん、めぐみさん、楽しい前撮り&披露宴でした。
いつまでもお幸せに〜(*^^)v

次のページ

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28

最近のエントリー

  1. 10月8日ご結婚のお二人 2016 五十嵐邸 -結- NEXT21
  2. 9月10日ご結婚のお二人 2016 五十嵐邸 -結- NEXT21
  3. 7月24日ご結婚のお二人 2016
  4. 7月23日ご結婚のお二人 2016 五十嵐邸 -結- NEXT21
  5. 5月15日ご結婚のお二人 2016
  6. 5月4日ご結婚のお二人 2016 五十嵐邸 -結- 割烹の宿いま井
  7. 4月30日ご結婚のお二人 2016
  8. 3月26日ご結婚のお二人 2016 五十嵐邸 -結- NEXT21
  9. 2月27日ご結婚のお二人 2016
  10. 2月20日ご結婚のお二人 2016
  • Powered by
    movabletype_banner.gif
  • Template by drblog.gif
  • Server by moover_banner.gif