サイト内検索


2015年07月14日

7月6日ご結婚のお二人 2015 五十嵐邸

14jul6wedding_igarashitei01
7月6日にご結婚のお二人は、ともに新発田市出身の新郎勲(Isao)さんと、新婦裕佳里(Yukari)さんです。

たいへんおめでとうございま〜す\(^O^)/
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
14jul6wedding_igarashitei02 14jul6wedding_igarashitei03
お二人は3日に前撮りされました。
昨年8月にブライダルフェアに来られた時に、来館記念で撮った写真。
その時と同じポーズで!

来館記念の写真はお二人のプロフィールを紹介する『新婚日報』のトップ写真になりました!
これは、勲さんのご友人が作って下さったもので、お二人の出会いから今日までをジツにわかりやすく楽しくまとめた秀逸な新聞となっております!
のちほどここから抜粋して、カンタンにお二人をご紹介したいと思います(^-^)
14jul6wedding_igarashitei04 14jul6wedding_igarashitei05
お二人は五十嵐邸本殿で神前挙式されました。
神殿の全景と三三九度の場面です。
14jul6wedding_igarashitei06
お二人は、友人主催のボーリング大会で出会いました。
男子に欠員が出て急遽参加の機会が巡ってきた勲さんは、ここは出会いのチャンスと意気込みんだものの、気合いが空回りしてガターを連発!。。。
14jul6wedding_igarashitei07 14jul6wedding_igarashitei08
『肝心なところでアンダーが出ちまったぜ!』という土屋圭市ののセリフが浮かびますが、案外つかみはOKだったのかもしれません(^^;
14jul6wedding_igarashitei09
その後、男女ボーリング大会ではお決まりのペアゲームをする段になって、グーゼンのイタズラか、一目見てタイプだと思っていた裕佳里さんとペアになったのです。。。
14jul6wedding_igarashitei10 14jul6wedding_igarashitei11
ここぞとばかりにさらに力の入った勲さん、土壇場の集中力はいい方に働いてストライクを連発、笑顔のハイタッチを繰り返して急速に裕佳里さんとの距離を縮めることに成功したのです!
14jul6wedding_igarashitei12 14jul6wedding_igarashitei13
裕佳里さんと連絡先を交換した勲さん、『鉄は熱いうちに打て!』の格言通り行動に移す。
4日後に4人での飲み会を企画して裕佳里さんを誘い、『おもしろい人』『一緒にいて楽しい人』という好印象を残すことに成功!その1週間後にデートに誘い、そこからお二人のお付き合いが始まりました(*^_^*)
14jul6wedding_igarashitei14 14jul6wedding_igarashitei15
仕事の休みが異なるお二人は、たまにある共通の休みの日には県内のおいしいもの巡りを楽しんでいました。

お付き合いして間もなく勲さんは裕佳里さんを両親に紹介、それ以来裕佳里さんは毎日勲さんの家を訪れるようになり、夕食を一緒に囲むのが日常の姿になっていったそうです。
14jul6wedding_igarashitei16 14jul6wedding_igarashitei17
交際当初から『いつか結婚したいね』と言い合っていたお二人なので、プロポーズの言葉は定かではないのですが、結婚に向けて走り出す決定的な出来事がありました。。。
14jul6wedding_igarashitei18 14jul6wedding_igarashitei19
それは昨年6月のこと。
友人の結婚式の翌日に、新潟市内の宝石店に裕佳里さんを誘ったのです。
『見に行くだけ』と軽いつもりで付いてきた裕佳里さんでしたが、お気に入りの指輪を発見してしまい、コレがきっかけとなって一気に結婚へと流れが強まったのです。
14jul6wedding_igarashitei20
お二人のプロフィール説明に終始し、写真の説明を全然していませんが、楽しい披露宴と言うことが見てわかっていただけたかと思われます(^^;

披露宴のトリは、勲さんの姪のAngelinaちゃんからのレットイットゴー!
子どもとは思えない美声に静まりかえった会場が、歌の終わりとともに一気に盛り上がり、披露宴に大きく花を添えてくれました!
14jul6wedding_igarashitei21
お二人のそれぞれの評価を聞いてみたところ、

勲さん→裕佳里さん『持っていないものを持ってる』
裕佳里さん→勲さん『私の願いを叶えてくれる』

と言う答えが返ってきました!
これからは『明るくて仲の良い、幸せな家庭を築いていきたい』とおっしゃってました。

どうぞいつまでもお幸せに〜\(^O^)/
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたらどちらかをポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2015年07月13日

7月4日ご結婚のお二人② 2015 五十嵐邸 -結- NEXT21

14jul4wedding_igarashitei_yui2_01
7月4日に五十嵐邸-結-NEXT21で、ナイトウェディングでご結婚のお二人は、加茂市出身の新郎佑輔(Yusuke)さんと、新潟市北区新婦結香(Yuka)さんです。

たいへんおめでとうございま〜す\(^O^)/
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
14jul4wedding_igarashitei_yui2_02 14jul4wedding_igarashitei_yui2_03
挙式は新潟市西大畑にある新潟大神宮で行われました。
新潟市の中心、一等地の住宅街の中にありながら緑に囲まれ、荘厳な雰囲気を創り出しています。
坂口安吾の生家跡がすぐとなりにあります。
挙式前にこちらに移動して、お二人の撮影をしました。
14jul4wedding_igarashitei_yui2_04
木々に囲まれた参道をご列席の皆様全員で参進し、挙式場である本殿に向かいます。
14jul4wedding_igarashitei_yui2_05 14jul4wedding_igarashitei_yui2_06
挙式の間は、祭壇を挟んで新郎新婦は左右に分かれて座ります。
そして、誓詞奏上で並んで、神様の前で誓いの言葉を奉ります。
14jul4wedding_igarashitei_yui2_07 14jul4wedding_igarashitei_yui2_08
三三九度、指輪交換と挙式が進行していきました。
14jul4wedding_igarashitei_yui2_09 14jul4wedding_igarashitei_yui2_10
披露宴は五十嵐邸結メインダイニング。
佑輔さんの甥のChiakiクンが乾杯の発生をしてくれました。
そのお礼にプレゼントを渡すと、結香さんから受け取るやいなやパパの元へダッシュ!(^^)
一瞬あっけにとられるお二人でしたが、その後ちゃんとお礼を言いにお二人のところへ戻ってきてくれました!
14jul4wedding_igarashitei_yui2_11 14jul4wedding_igarashitei_yui2_12
ケーキカットは披露宴中イチバン盛り上がる場面かもしれません。
ファーストバイトでは、する方だけでなくされる方もお口を大きく開けてしまうのは必然のようですね(*^_^*)
14jul4wedding_igarashitei_yui2_13 14jul4wedding_igarashitei_yui2_14
洋装に着替えられて入場のお二人。
皆様の元を回り、各テーブルで記念撮影をしていきます。
それぞれ思い思いのプロップスを付けて楽しい撮影が行われました。
14jul4wedding_igarashitei_yui2_15 14jul4wedding_igarashitei_yui2_16
余興では佑輔さんの職場の友人たちが、楽しいクイズとAKBです!
みなさんこの水着は『自前』と言ってましたが、はたしてどうやって買ったのかスッゲ〜気になりました(^^;

ブーケプルズでは3本のリボンが最後まで残り、『絡まったのかな』と思わせてジツはブーケが3本に分かれるというサプライズがありました。
ブーケが当たらなかった方にも全員キャンドルのプレゼントです(^^)
14jul4wedding_igarashitei_yui2_17 14jul4wedding_igarashitei_yui2_18
スカイラウンジでデザートタイム。
だんだんと暮れゆく新潟の空を眺めながらのゆったりとしたひとときです。

お開きの少し前にマジックアワーが訪れました。
お二人の背後の空がいちばんステキな時間帯です!
14jul4wedding_igarashitei_yui2_19 14jul4wedding_igarashitei_yui2_20
お開き後は夜景の撮影などを少々。

これからは『笑顔の絶えない明るい家庭を築いていきたい』とおっしゃってました。
撮影の最初からお開き後まで終始笑顔の絶えないお二人でしたから、きっとそうなることと確信しております!!

どうぞいつまでもお幸せに〜\(^O^)/
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたらどちらかをポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2015年07月11日

7月4日ご結婚のお二人① 2015 五十嵐邸 -結- NEXT21

14jul4wedding_igarashitei_yui1_01
7月4日に五十嵐邸-結-NEXT21でご結婚のお二人は、ともに新潟市出身の新郎拓也(Takuya)さんと新婦えりか(Erika)さん、それにお二人の愛娘璃奈(Rina)ちゃんです。

たいへんおめでとうございま〜す\(^O^)/

お二人は前日3日の金曜日に、五十嵐邸で前撮りされました。
こちら↑↑の1枚と色打ち掛けの写真、前撮りだけ着られた白打ち掛けの写真が前撮りです。
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
14jul4wedding_igarashitei_yui1_02 14jul4wedding_igarashitei_yui1_03
挙式当日もNEXT21界隈での撮影です。
璃奈ちゃんもシッカリとお手伝い。。。どころか主役になりそうなゴキゲンの良さで写真に収まってくれました(^^)
14jul4wedding_igarashitei_yui1_04
お二人はNEXT21最上階スカイラウンジにて人前挙式をされました。
指輪交換をじっと見つめる璃奈ちゃんです(^^)
14jul4wedding_igarashitei_yui1_05 14jul4wedding_igarashitei_yui1_06
大きな窓から自然光が入り込む、明るくかつ厳粛な雰囲気を持っている式場です。
この日も天気がよく、柔らかい光がお二人の挙式をステキに演出していました!
14jul4wedding_igarashitei_yui1_07 14jul4wedding_igarashitei_yui1_08
披露宴は五十嵐邸結メインダイニング。挙式会場のとなりにあります。
挙式会場は東向き、こちらは西向きにある場所で、この日のように天気のいい日は日本海を見渡せる場所です。

乾杯から披露宴がスタート。
ケーキカットでは、新郎の従姉、姪KIDSのみなさんがケーキを運んできてくれました。
14jul4wedding_igarashitei_yui1_09 14jul4wedding_igarashitei_yui1_10
ケーキカットは3人で。
ファーストバイトでは璃奈ちゃんも一緒にお二人の口へケーキを運びます。
14jul4wedding_igarashitei_yui1_11
お二人はの出会いは幼い頃。
ともに同じマンションに住んでいたのですが、学年がひとつ違ったため特に話をすることはなかったそうです。
しかし、社会人になって同じコーヒーショップで仕事をしたことから親しくなり、拓也さんからの告白でお付き合いがスタートしました。
14jul4wedding_igarashitei_yui1_12 14jul4wedding_igarashitei_yui1_13
毎日会って休日も一緒に過ごし、愛を育くみお互いを理解し合った平成22年、お二人は入籍されました。
そして璃奈ちゃんが誕生し、入籍してから5年後の今年この日、皆様へのお披露目の佳き日を迎えられました!
14jul4wedding_igarashitei_yui1_14 14jul4wedding_igarashitei_yui1_15
お色直しはお二人で、ビースサーブをしながらの入場。
皆様のテーブルを回ります。

余興ではプロの作曲家であるえりかさんの伯父様と、プロのシンガーであるえりかさんの従姉さんからの歌のプレゼント。
サスガの美声が会場内に響き渡っていました!
14jul4wedding_igarashitei_yui1_16 14jul4wedding_igarashitei_yui1_17
えりかさんのご友人の皆様からサプライズのDVD上映がありました。
この粋な演出にえりかさんはこみあげるものが。。。大成功ですね!!

デザートタイムでは拓也さんからのラテアートの振る舞いが。
ジツは拓也さん、新潟ではNO.1、日本でも屈指のバリスタのです(*^^)v
14jul4wedding_igarashitei_yui1_18 14jul4wedding_igarashitei_yui1_19
前撮りの時だけ着られた白無垢。
色打ち掛けもそうなんですが、えりかさんのお祖母さまがかつて呉服屋さんを営んでいて、えりかさんのお母様、叔母さまと受け継がれてきた花嫁衣装なのです!
14jul4wedding_igarashitei_yui1_20
お互いの好きなところは、
拓也さん→えりかさん『よく笑うところが好き』
えりかさん→拓也さん『笑わせてくれるところが好き』
なんだそうです(*^_^*)

これからも『笑いあふれる楽しい家庭を築いていきたい』という幸せいっぱいのお二人&璃奈ちゃんです。

どうぞいつまでもお幸せに〜\(^O^)/
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたらどちらかをポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2015年06月13日

6月6日ご結婚のお二人 2015 五十嵐邸 -結- 割烹の宿いま井

15jun6wedding_igarashitei01
6月6日に五十嵐邸-結-割烹の宿いま井でご結婚のお二人は、長岡市出身の新郎正博(Masahiro)さんと、上越市出身の新婦彩(Aya)さんです。

たいへんおめでとうございま〜す\(^O^)/
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
15jun6wedding_igarashitei02 15jun6wedding_igarashitei03
割烹の宿いま井は、五十嵐邸がプロデュース、運営している月岡温泉にある温泉旅館で、料理と庭園が自慢の宿です。
その施設を生かしての結婚式が、にわかに人気となってきました!

お二人は前日の金曜日に前撮りされました。
綿帽子が前撮り、角隠しが挙式当日です(^^)
15jun6wedding_igarashitei04 15jun6wedding_igarashitei05
挙式は、いま井本殿にての神前結婚式です。
司式は旦飯野神社の神主様、巫女さんがつとめます。
右は神殿後方からの全景です。
15jun6wedding_igarashitei06 15jun6wedding_igarashitei07
三三九度と指輪交換は神前式のメインイベント!
やはり厳かな表情になりますね!(^o^)
15jun6wedding_igarashitei08 15jun6wedding_igarashitei09
披露宴はいま井天王の間。
彩さんはお母様にエスコートしてもらってのご入場。
ご親戚の挨拶のあと乾杯からスタートです。
15jun6wedding_igarashitei10 15jun6wedding_igarashitei11
こちらは、彩さんへの婚約指輪を運んできてくれた、正博さんの姪Hinataちゃんとの記念写真。
披露宴では彩さんに次ぐ人気者でした(*^_^*)

お色直しへの退場は大好きなお祖母さまと。
正博さんもメインテーブルで優しく見守ってました!
15jun6wedding_igarashitei12 15jun6wedding_igarashitei13
お二人は、同じ職場の同じチームに配属されたことから知り合いました。
最初はそれほど話はしなかったものの、1年後には徐々に接点が増えていき、お互いに相談し合う機会も多くなっていったそうです。
15jun6wedding_igarashitei14
その後同じ研修会に参加したことでグッと距離が縮まり、お付き合いがスタートしました。
しかし、そのあとすぐに正博さんは上越に転勤になり、遠距離恋愛を乗り越えての昨年のプロポーズがあって今年の初めに入籍、そしてこの日皆様にお披露目の佳き日を迎えられたのです!
15jun6wedding_igarashitei15 15jun6wedding_igarashitei16
お色直しの入場は、彩さんはお父様と。
先に入場して待つ正博さんの元へ向かい、お父様とガッチリ握手の場面です。
15jun6wedding_igarashitei17 15jun6wedding_igarashitei18
その後ミニ鏡開きをしながら各テーブルを回って、皆様と記念撮影を楽しまれました。
メインテーブルでは入れ替わり立ち替わりでのお二人とのフォトタイム。
ご列席の方全員がお二人と写真を撮っていました!
15jun6wedding_igarashitei19
皆様の撮影が一息ついたところで、私もお二人のツーショットをリクエスト。
メインテーブルの装花に埋もれた感じで撮りました(^^)
15jun6wedding_igarashitei20 15jun6wedding_igarashitei21
披露宴では白無垢と色打ち掛けを着た彩さん、和装のお二人でしたが、前撮りではドレスも撮ったので写真だけでもブログに。
会場に向かう導線いっぱいにツツジが咲き誇ってました。
15jun6wedding_igarashitei22
お二人は『つつましくも平和で穏やかな家庭を築き、何でも話してわかり合える夫婦になって行きたい』とおっしゃっておりました。

正博さん、彩さんどうぞいつまでもお幸せに〜\(^O^)/
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたらどちらかをポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2015年05月30日

5月23日ご結婚のお二人 2015 スワンレイクブルワリー

15nay23wedding_igarasshitei01
5月23日にザ・レストランスワンレイクでご結婚のお二人は、新潟市中央区出身の新郎直樹(Naoki)さんと、上越市出身の新婦靖子(Yasuko)さんです。

たいへんおめでとうございま〜す\(^O^)/
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
15nay23wedding_igarasshitei02 15nay23wedding_igarasshitei03
お二人は、前日の22日に前撮りをされました。
前撮りではスワンレイクのガーデンだけでなく、五十嵐邸の日本庭園でも撮影が出来ます。

前撮り、当日ともにすばらしい天気に恵まれ、明るい日差しの中の写真を撮ることが出来ました!
15nay23wedding_igarasshitei04 15nay23wedding_igarasshitei05
左の写真がスワンレイクガーデン。
ハーブの花壇がこれからの時期、見頃になってきます。
右が五十嵐邸日本庭園で、画面の左奥がスワンレイクブルワリーになります。

お二人は、共通の友人との飲み会で出会いました。
お互いに話しやすく、すぐに打ち解けてお付き合いが始まったんだそうです(^^)
15nay23wedding_igarasshitei06 15nay23wedding_igarasshitei07
お二人はスワンレイクブルワリーのメインダイニングで人前挙式をされました。
ガーデンからお父様と入場の靖子さん、先に待つ直樹さんのもとへ向かい、お父様と直樹さんはガッチリ握手です!
15nay23wedding_igarasshitei08 15nay23wedding_igarasshitei09
人前式は、ご列席の皆様を証人としてお二人の愛を誓う式で、誓約、指輪交換、署名、皆様からの承認が主な柱となっています。
指輪交換では直樹さんの姪のNanamiちゃんとManakaちゃんがリングガールをしてくれました。
15nay23wedding_igarasshitei10
直樹さんから靖子さんへの指輪交換です。
15nay23wedding_igarasshitei11 15nay23wedding_igarasshitei12
挙式が終わるとお二人はそのままメインテーブルに着き、披露宴になります。
乾杯の『サムシングブルー』は、お二人のお母様によって水合わせの儀で作られます。

結婚式当日の朝に両家の水を合わせ飲みほす。
両家の交わりがこれから始まって末永く続くようにとの意味合いを持ちます。
15nay23wedding_igarasshitei13
ここで、リングガールをしてくれたNanamiちゃんとManakaちゃんにお礼のプレゼントが。
すごく気に入ったらしく、二人とも披露宴の間中プレゼントのおもちゃに夢中でした(*^_^*)
15nay23wedding_igarasshitei14 15nay23wedding_igarasshitei15
披露宴の中頃にケーキカットが行われました。
靖子さんからのファーストバイトにはメガスプーンが登場し、披露宴でイチバンの盛り上がりになりました\(^O^)
15nay23wedding_igarasshitei16 15nay23wedding_igarasshitei17
お二人が作ったプロフィール紹介のDVDが上映され、その後各テーブルを回って皆様と記念撮影を楽しまれました。
15nay23wedding_igarasshitei18
この写真は披露宴後なのですが、お二人のウェルカムボードを囲んで。
ジツは靖子さん、ご友人の結婚式に自作のウェルカムボードをプレゼントしていて、そのプレゼントされた歴代のウェルカムボードをご友人のみなさんがまとめてこの日のためにプレゼントしてくれていたのです。
非常に完成度の高いポップなアート作品でした!

そして、披露宴は親族のみで行われたのですが、ご友人のみなさんが駆けつけてくれて記念撮影した1枚なんです!
15nay23wedding_igarasshitei19
お二人はこれから『笑いの絶えない明るい家庭を築いていきたい』とおっしゃっておりました。

直樹さん、靖子さんどうぞいつまでもお幸せに〜\(^O^)/
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたらどちらかをポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2015年05月23日

5月17日ご結婚のお二人 2015

15may17wedding_igarashitei01
5月17日にご結婚のお二人は、新潟市東区出身の新郎史祥(Fuminaga)さんと、新潟市秋葉区出身の新婦まどか(Madoka)さんです。

たいへんおめでとうございま〜す\(^O^)/
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
15may17wedding_igarashitei02 15may17wedding_igarashitei03
お二人は、まだ八重桜が残りハナミズキが咲き誇る4月30日に前撮りされました。
15時からの撮影で、適度に和らいだ日差しはステキな光のコントラストを演出してくれます!
15may17wedding_igarashitei04
挙式は五十嵐邸日本庭園特設神殿での神前式です。

動いていると少し汗ばむほどでしたが、ご列席の皆様には快適な春の屋外結婚式だったのでは
ないでしょうか。
15may17wedding_igarashitei05 15may17wedding_igarashitei06
祝詞奏上と三三九度の場面ですが、庭園は引きが多く取れるので85㎜で全体を撮影することも出来、雰囲気のいい写真がたくさん撮れます。
15may17wedding_igarashitei07 15may17wedding_igarashitei08
披露宴は五十嵐邸メインダイニング。
五十嵐邸オリジナルカクテル『サムシングブルー』で乾杯です。
15may17wedding_igarashitei09 15may17wedding_igarashitei10
乾杯のあとは歓談&フォトタイム。
披露宴の前半は余興やイベントを入れず、食事とお二人とのフォトタイムを楽しむと言う進行が増えてきてるように思います(^^)
15may17wedding_igarashitei11 15may17wedding_igarashitei12
お二人出会いのきっかけはジョギングのイベントでした。
何人かのジョギング仲間が出来る中で気の合う仲間で食事に行くようになり、お二人の距離が縮まっていったそうです。
そして2年の交際期間を経て史祥さんがプロポーズ。昨年の12月に入籍されめでたく今日の佳き日を迎えられました!!(*^_^*)
15may17wedding_igarashitei13 15may17wedding_igarashitei14
色打ち掛けに着替えて入場のまどかさんは、お祖父さまのエスコートで日本庭園から。
先に入場して待つ史祥さんの元へと向かいます。
15may17wedding_igarashitei15 15may17wedding_igarashitei16
そしてお二人はケーキカット、ミニ鏡開きと披露宴の見せ場がやってきます。
お酒もほどよく入った皆様は、期待通りに盛り上げて下さいました(*^^)v
15may17wedding_igarashitei17 15may17wedding_igarashitei18
ラッキープレートは史祥さん、まどかさんそれぞれのご友人お一人ずつに。
その後は日本庭園でデザートタイムを楽しんだ皆様でした。
15may17wedding_igarashitei19
お二人はこれから『楽しくて穏やかな家庭を築いていきたい』とおっしゃっておりました。

勧謙さん、菜美さんどうぞいつまでもお幸せに〜\(^O^)/
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたらどちらかをポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2015年05月17日

5月9日ご結婚のお二人 2015

15may9igarashiteiwedding01
5月9日にご結婚のお二人は、兵庫県伊丹市出身の新郎勧謙(Yukinori)さんと、長岡市出身の新婦菜美(Nami)さんです。

たいへんおめでとうございま〜す\(^O^)/
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
15may9igarashiteiwedding02 15may9igarashiteiwedding03
お二人は7日木曜日に前撮りされました。

前撮りはKayo-Pが担当しています。
前回に引き続き、ブライダルではあまり使わないフィッシュアイなど使ってイイ感じの絵を撮ってきたので数枚使うことにしました(*^^)v
15may9igarashiteiwedding04 15may9igarashiteiwedding05
お二人は五十嵐邸日本庭園特設神殿で神前挙式をされました。

この日は午前中は曇りで午後から少し崩れそうと言う予報で、挙式30分前までは雨雲レーダーの予測も『何とか大丈夫か?』てなワケでスタートしたんですが、入場後間もなく雨が。。。

挙式はいったん始めたら途中で中止には出来ません!
傘を大量投入して何とか凌ぎました!
それにしても菜美さん、どの写真を見ても笑ってる表情が多く、雨とても幸せに水をさせるものではなかったんですねぇ〜(^o^)
15may9igarashiteiwedding06 15may9igarashiteiwedding07
退場の折り鶴シャワーは五十嵐邸内を全部使って行われました。
さほど広くない廊下で写真は撮りにくかったですが、ご列席のみなさんと距離が近く盛り上がってました!
15may9igarashiteiwedding08
披露宴は五十嵐邸メインダイニング。
五十嵐邸オリジナルカクテル『サムシングブルー』で乾杯です。
15may9igarashiteiwedding09 15may9igarashiteiwedding10
お二人のご友人からスピーチをもらったあと、菜美さんのご友人のNatsumiさんのピアノ演奏。
こちらのNatsumiさん、新潟のバンド『壱PIECE』のキーボード担当で、壱ピースのメンバーも飛び入り参加して盛り上げてくれました。

ちなみに壱ピースはTeNY夕方ワイド新潟一番のテーマソング『どうもありがとう』を歌ってるグループです(*^^)v
15may9igarashiteiwedding11
お二人は2年前、ご友人の紹介で知り合いました。
すぐに意気投合し、交際が始まったとのことです。
15may9igarashiteiwedding12 15may9igarashiteiwedding13
旅行が趣味のお二人は週末に思い立つと勧謙さんの運転で出かけ、東北4県巡り、房総半島1周など行く先々でたくさんの思い出を作ってきました。
15may9igarashiteiwedding14 15may9igarashiteiwedding15
ウェディングドレスにお色直しした菜美さんはお父様と入場。
先に待つ勧謙さんの元へと向かい、メインテーブルでお父様とバトンタッチ、ケーキカットで皆様の祝福を受けます。
15may9igarashiteiwedding16 15may9igarashiteiwedding17
結婚したいと思ったお互いの魅力は、

勧謙さん→菜美さん『なんだかんだ言っても自分を受け入れてくれる』
菜美さん→勧謙さん『何でも話せる』

と言うことだそうです!
15may9igarashiteiwedding18 15may9igarashiteiwedding19
カラードレスに着替えて日本庭園から入場のお二人、このタイミングで雨が上がっていたので挙式後に撮れなかった全員での集合写真を撮ることが出来ました!!
入場後にはキャンドルサービスで皆様のテーブルを回ります。
15may9igarashiteiwedding20 15may9igarashiteiwedding21
余興では勧謙さんのご友人のみなさんは愛のラップを、菜美さんのご友人のみなさんは愛の花束プレゼントをそれぞれDVDを作って披露してくださり、披露宴に花を添えてました。
15may9igarashiteiwedding22
お二人はこれから『何でも言い合える家庭、帰りたいと思う家庭を築いて行きたい。二人で、車で日本1周、バイクで北海道1周の旅をしたい』とおっしゃっておりました。

勧謙さん、菜美さんどうぞいつまでもお幸せに〜\(^O^)/
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたらどちらかをポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2015年05月01日

4月26日ご結婚のお二人 2015

15apr19wedding01
4月26日にご結婚のお二人は、新発田市出身の新郎鉄臣(Tetsuomi)さんと、見附市出身の新婦花菜(Kana)さんです。

たいへんおめでとうございま〜す\(^O^)/
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
15apr19wedding02 15apr19wedding03
お二人は23日木曜日に前撮りされました。

蔵の脇に咲く八重桜が満開で、はなみずきも見頃を迎えてました。
例年だとGW中盤に見頃となるので10日ほど早い感じがしますが、撮影的には天気にも恵まれてラッキーでしたねぇ〜(*^^)v
15apr19wedding04 15apr19wedding05
お二人は五十嵐邸本殿で神前挙式をされました。
厳粛な雰囲気の中、三三九度、誓いの言葉、指輪交換、玉串奉奠が執り行われました。
15apr19wedding06
折り鶴シャワーの場面。
結婚式では滅多に使わないフィッシュアイを、スタッフKayo-Pが使ってみたいというので撮らせてみたら、思いのほかいい絵をゲットしてきました(^^)
15apr19wedding07 15apr19wedding08
左の場所は初めての登場かもしれません。
スワンレイクブルワリーと五十嵐邸日本庭園の間をつなぐ橋で、普段は撮影しませんが八重桜の咲く時期だけ絶好の撮影ポイントになります!

車をこよなく愛する鉄臣さん、愛車とのスリーショットはサイコーの笑顔でした(*^_^*)
15apr19wedding09 15apr19wedding10
披露宴からは色打ち掛けに掛け替えて入場の花菜さん。
乾杯のあとは写真撮影タイムがあり、鉄臣さんの従姪のMarinちゃんから花束のサプライズプレゼントもありました。
15apr19wedding11 15apr19wedding12
花菜さん、お色直しへの退場は小学校からの親友TakakoさんとAyakaさんにエスコートしてもいました。

鉄臣さんはお兄様のMitsuhikoさんと。
ジツはこのMitsuhikoさん、4年前のほぼ同じ時期に五十嵐邸で結婚式をされ、私が撮影していた方なんです!!

その時のブログ→4月24日ご結婚のお二人 2011

久しぶりでしたが全然お変わりなく、嬉しい再会となりました!
その時のブログを見ると、ソメイヨシノや枝垂れ桜が満開なので今年がいかに開花が早いかわかります。
15apr19wedding13 15apr19wedding14
仲間とサークルに参加してる中で波長が合ったんでしょうね!
よく話をするようになり、一緒の時間も増えてやがてお付き合いが始まりました。
15apr19wedding15 15apr19wedding16
ウェディングドレスにお色直しした花菜さん、お父様と日本庭園から入場です。
先に入場して待つ鉄臣さんの元へと向かい、メインテーブルでは3人でガッチリハグ!皆様の盛大な祝福を受けました。
15apr19wedding17 15apr19wedding18
ウェディングケーキは特注の逸品。
ブログでウカツに名前を出してはいけない(笑)あのネズミのデザインです(^^;
ファーストバイトではあり得ないビッグスプーンの登場に、会場のテンションはMAXでした!
15apr19wedding19 15apr19wedding20
カラードレスはこの時期にふさわしくピンクの花柄の入ったドレスです。
日本庭園から、鉄臣さんの愛車2号、ZXR-1100とともに入場しました(*^^)vオトコハカワサキ!
15apr19wedding21 15apr19wedding22
お互いに信頼と愛情を深めていった2013年、花菜さんの好きなディズニーランドでプロポーズがあり、めでたく今日の佳き日を迎えたお二人です(^o^)
15apr19wedding23
お二人はこれから『笑いのある、子どもは5人以上の大家族を作っていきたい』とおっしゃっておりました。

鉄臣さん、花菜さんどうぞいつまでもお幸せに〜\(^O^)/
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたらどちらかをポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2015年04月02日

3月22日ご結婚のお二人 2015 スワンレイクブルワリー

0322igarashitei_wedding01
3月22日にスワンレイクブルワリーで結婚のお二人は、長岡市出身の新郎洸一(Koichi)さんと、佐渡市出身の愛菜(Akina)さんです。

たいへんおめでとうございま〜す\(^O^)/

こちらは何をしてる場面かというと、洸一さんが作ったウェルカムガンダムフィギュアと同じポーズで撮影してるワケであります(^^)
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
0322igarashitei_wedding02 0322igarashitei_wedding03
お二人は20日金曜日に前撮りされました。
スワンレイクブルワリーで挙式のお客様も、前撮りは五十嵐邸の施設や庭園を使うことが可能です。
天気も良く、日本庭園や蔵でも撮影をしました(^^)
0322igarashitei_wedding04 0322igarashitei_wedding05
お二人は、スワンレイクブルワリー2階のジャパネスクで人前式をされました。
バージンロードをお父様と進む前に、お母様からベールダウンしてもらう愛菜さんです。
0322igarashitei_wedding06
フラワーシャワーの場面では、撮影のため事前に『ゆっくり歩いて下さいね』と声をかけておくのですが、必要なかったくらいご列席の皆様に祝福の足止めを食ってました(^o^)
0322igarashitei_wedding07 0322igarashitei_wedding08
披露宴はスワンレイクブルワリーメインダイニング。
庭側が全面窓なので、明るい外光が差し込む披露宴会場です。
0322igarashitei_wedding09 0322igarashitei_wedding10
ケーキカットでは皆様に囲まれて笑顔のお二人。
カメラ目線のカットもありますが、この写真がイチバンいい表情です(^^)

ファーストバイトではケーキを丸ごとすくえてしまいそうなスプーンが登場!
洸一さん、がんばりました!!
0322igarashitei_wedding11 0322igarashitei_wedding12
お二人は共通の友達が主催する飲み会で知り合い、メールのやり取りから始まってその後何度か飲み会を繰り返すうちに距離を縮めていきました。

お付き合いの中で信頼と愛情を深めてきたお二人は、愛菜さんの誕生日に洸一さんがプロボーズ、昨年の8月のお付き合い記念日に入籍され、今日皆様にお披露目の佳き日を迎えられたのです。
0322igarashitei_wedding13 0322igarashitei_wedding14
お色直しはお二人揃ってガーデンからのご入場。
天気も良かったのでほとんどの方がお迎えに外に出てきました!

入場してからは各テーブルごとに記念写真を撮り、その際にプロップスを付けたり持ったりしてとりました。
そのひとつの仮面(?)マスク(?)を付けていたご友人のOkada様は、二人の出会いのきっかけを作ってくれた方なのでした。
0322igarashitei_wedding15 0322igarashitei_wedding16
ガーデンでのぬいぐるみトスは屋上から行われます。
滞空時間が長いので写真を撮る側としてはありがたい感じです(^^)

トスが終わって地上に戻った洸一さんを待っていたのは、おめでたい気持ちを何かのアクションにしたい皆様の、サプライズ胴上げでした!
0322igarashitei_wedding17
お二人はこれから、愛菜さんのご実家を見習って『子だくさんの楽しくて賑やかな家庭を築いていきたい』とおっしゃっておりました。

洸一さん、愛菜さんどうぞいつまでもお幸せに〜\(^O^)/
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたらどちらかをポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2015年03月23日

3月14日ご結婚のお二人② 2015 五十嵐邸-結- 割烹の宿いま井

15mar14igarashitei_imai_wedding01
五十嵐邸がプロデュースする月岡温泉割烹の宿『いま井』。
3月14日にそのいま井で結婚のお二人は、田上町出身の新郎尚貴(Naoki)さんと、三条市(栄町)出身の明世(Akiyo)さんです。

たいへんおめでとうございま〜す\(^O^)/

本日のブログ、撮影・文章は弊社スタッフKayo-Pが担当したものです。
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
15mar14igarashitei_imai_wedding02 15mar14igarashitei_imai_wedding03
月岡温泉の中でもここ『いま井』は、クオリティーの高い料理を出す割烹の宿として、また、庭の景色や建物の造りの良い宿として知られてきました。
昨年より五十嵐邸グループが本格的にプロデュースに乗り出し、結婚式も行えるようになったのです!
五十嵐邸からは車で20分ほどの位置にあります。
15mar14igarashitei_imai_wedding04 15mar14igarashitei_imai_wedding05
お二人はいま井本殿で神前挙式をされました。
司式は旦飯野神社の神主様が来て下さいます。
15mar14igarashitei_imai_wedding06
挙式後に、宮司様が感激するほど厳かな雰囲気をご両家が作り出していて、誓いの言葉奏上のあと式場にご来光が射してきたのには感動を覚えました!!
15mar14igarashitei_imai_wedding07
披露宴はいま井メインダイニング天王の間。
ビールはもちろんスワンレイクビールがお楽しみいただけます(^^)
15mar14igarashitei_imai_wedding08 15mar14igarashitei_imai_wedding09
乾杯の後は、ご列席の皆様がどんどんメインテーブルへやってきて、お二人のピッチは急激に進みます!
途中、心優しいお客様がウーロン茶を持ってきたりはしてましたが(^^;

そして宴も盛り上がってきたところで、お二人による鏡開き、振る舞い酒が行われました。
ここでもまたお酒を注がれてしまうお二人なのであります!
15mar14igarashitei_imai_wedding10
続いてはお二人によるケーキカット。
ケーキは明世さんがイメージした絵を五十嵐邸いま井のパテシエが作り上げたオリジナルの一品で、周りにマカロンが飾られていてとっても美味しそうでした(*^_^*)
15mar14igarashitei_imai_wedding11 15mar14igarashitei_imai_wedding12
ファーストバイトに続いて、ご両親へのサンクスバイトも行われ、他の親戚の皆様が大いに盛り上がっていました!
15mar14igarashitei_imai_wedding13 15mar14igarashitei_imai_wedding14
メインテーブルでお二人を囲んでの集合写真。
親戚の叔父様がポーズを誘導してくれて、ナイスアシストでした(^^)

花束贈呈では、明世さんのご両親がお二人で花を受け取って、ずっとお二人で持っていたのが印象的でした。
15mar14igarashitei_imai_wedding15 15mar14igarashitei_imai_wedding16
お二人は、もともと同じ高校の同級生として出会いました。
当時は普通のクラスメイトという間柄でしたが、たまたま同じ大学に進学し同じサークルで活動することになりどんどん親しくなってお付き合いがスタートしました。

こう聞いただけでも運命を感じますよねぇ〜(*^_^*)

交際を続けていく中で尚貴さんは、明るくて笑顔が可愛い明世さんにますます惹かれていき、結婚を考えるようになったそうです。
明世さんも真面目で優しくて穏やかな尚貴さんと将来共に歩んでいきたいと気持ちは結婚へと向かっていったそうです。
15mar14igarashitei_imai_wedding17
2013年のクリスマスの日に尚貴さんからプロポーズがあり、お二人は結婚を誓い合いました。
そして昨年5月に晴れて入籍をし、きょうここに佳き日を迎えることになったのです。

お二人はこれからも『お互いを尊重し合いお互いに好きなことをしながら、二人で過ごす時間も大切にし、たくさん笑える楽しい家庭を築いていきたい』とおっしゃっておりました。

尚貴さん、明世さんどうぞいつまでもお幸せに〜\(^O^)/
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたらどちらかをポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

次のページ

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28

最近のエントリー

  1. 10月8日ご結婚のお二人 2016 五十嵐邸 -結- NEXT21
  2. 9月10日ご結婚のお二人 2016 五十嵐邸 -結- NEXT21
  3. 7月24日ご結婚のお二人 2016
  4. 7月23日ご結婚のお二人 2016 五十嵐邸 -結- NEXT21
  5. 5月15日ご結婚のお二人 2016
  6. 5月4日ご結婚のお二人 2016 五十嵐邸 -結- 割烹の宿いま井
  7. 4月30日ご結婚のお二人 2016
  8. 3月26日ご結婚のお二人 2016 五十嵐邸 -結- NEXT21
  9. 2月27日ご結婚のお二人 2016
  10. 2月20日ご結婚のお二人 2016
  • Powered by
    movabletype_banner.gif
  • Template by drblog.gif
  • Server by moover_banner.gif