サイト内検索


2015年03月21日

3月14日ご結婚のお二人① 2015

15mar14igarashitei_wedding01
3月14日ご結婚のお二人は、ともに新潟市東区出身で、バスケットが趣味の新郎達弥(Tatsuya)さんと、料理が得意(と言いたい(^^))新婦あずさ(Azusa)さんです。

たいへんおめでとうございま〜す\(^O^)/
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
15mar14igarashitei_wedding02 15mar14igarashitei_wedding03
前回からうって変わっての雪景色の中、情緒ある撮影になりました。
この雪も今はもう全くないんですよ!
このまま春を迎えたいと願う新潟ケンミンなのであります!(^-^)
15mar14igarashitei_wedding04 15mar14igarashitei_wedding05
お二人は五十嵐邸本殿で神前挙式をされました。
三三九度と誓いの言葉の場面です。
15mar14igarashitei_wedding06
五十嵐邸の神前式では、お二人の儀式は三三九度、誓いの言葉、指輪交換、玉串奉奠の順に行われます。
この順番は式場、神社によってじゃっかん違ったりするんですよ!
15mar14igarashitei_wedding07 15mar14igarashitei_wedding08
披露宴は五十嵐邸二階の大正ルーム。
雪景色を眺めながらの新潟らしい披露宴が始まります。
15mar14igarashitei_wedding09 15mar14igarashitei_wedding10
あずささんのお色直し中座は姪のRinちゃんと。
Rinちゃん、退場口ではなくお母さんのところへ連れていこうとしますねぇ〜(^^)

達弥さんの退場は姪のKananoちゃん、甥のOkiクンと。
Okiクンもエスコートよりも何かに夢中になってるようですねぇ〜(^^;
15mar14igarashitei_wedding11 15mar14igarashitei_wedding12
お二人は友人を介紹介で出会いました。
初めはメールのやり取りでお互いの人となりを理解し合い、それから会うことになったそうです。

初対面の時の感想は、
達弥さん→あずささん『元気!(*^_^*)』
あずささん→達弥さん『デカッ!(◎-◎;)』
だったそうです。

お付き合いは順調に進み、出会ってから4年目にお互い結婚を意識、5年目の今年晴れて入籍し、この日皆様へのお披露目となったのです。
15mar14igarashitei_wedding13 15mar14igarashitei_wedding14
タキシードとドレスにお色直ししたお二人は、ケーキカットへ向かいます。
列席の皆様が写真を撮りおわった頃、合図してカメラ目線をいただき無言でNGを出して笑いを取る、というやり方で笑顔のカットをいただいてます(^^;
15mar14igarashitei_wedding15 15mar14igarashitei_wedding16
ミニ鏡開きで皆様のテーブルを回るお二人。
このあとメインテーブルで皆様との撮影を楽しんだり、ゆったりと歓談したりして披露宴は結びへと進行していきました。
15mar14igarashitei_wedding17
お二人は『ケンカしても仲良く笑える明るい家庭』を築いて行きたいとおっしゃってました。

達弥さん、あずささん、どうぞいつまでもお幸せに〜\(^O^)/

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたらどちらかをポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2015年03月15日

3月7日ご結婚のお二人 2015

15mar7ikarashitei01
五十嵐邸ブライダルシーズン2015が、いよいよ本格スタートしました。
3月7日ご結婚のお二人は、阿賀野市出身の新郎弘朗(Hiroaki)さんと、新発田市出身の新婦貴子(Takako)さんです。

たいへんおめでとうございま〜す\(^O^)/
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
15mar7ikarashitei02 15mar7ikarashitei03
この週末は雪に覆われた新潟でしたが、お二人が前撮りをされた3月3日、挙式当日の3月7日はともに良い天気で、あたりにも雪はまったくなかったんですよね〜
この光景が信じられないほど今週末は積もりました(^^;
15mar7ikarashitei04 15mar7ikarashitei05
お二人は五十嵐邸本殿で神前挙式をされました。
修祓の儀と三三九度の場面です。
15mar7ikarashitei06 15mar7ikarashitei07
前撮りをされたこの日まで、五十嵐邸には雛飾りがありました。
お二人は、この日入籍をされたそうです(^^)
15mar7ikarashitei08 15mar7ikarashitei09
貴子さんは、白無垢から色打ち掛けに着替えて入場し、披露宴が始まりました。
五十嵐邸の披露宴の進行は、乾杯の後はお二人との歓談タイムを長目にとる進行が多く、皆様に囲まれた祝福の時間を過ごすお二人です。
15mar7ikarashitei10
前撮りの一コマ。雨は降ってません(^^;
推定樹齢200年を超えるのコケに覆われた大紅葉と、築100年超の五十嵐邸の建物。
和装にピッタリのロケーションかと思われます!
15mar7ikarashitei11 15mar7ikarashitei12
お二人は今から2年前、共通の友人を介して出会い(再会し)ました。
というのは、お二人は同じ高校に通っていてその時に出会っているのですが、クラスが違ったため話をしたことはなかったそうです。

そしてその再会がきっかけでお付き合いが始まり、休日には、料理が得意な貴子さんの手作り弁当を持って、弘朗さんの趣味である山登りに一緒に出かけるなどして楽しい時間を過ごし、愛を育んできました!
15mar7ikarashitei13 15mar7ikarashitei14
ドレスに着替えた貴子さんは、日本庭園からお父様と入場です。
青空が広がる小春日和ですね〜(^^)
先に入場して待つ弘朗さんにバトンタッチし、ケーキ入刀を行います。
15mar7ikarashitei15 15mar7ikarashitei16
披露宴後半はイベントが盛りだくさん!
ケーキカットの後はキャンドルサービスで各テーブルを廻り、サンクスプレゼントはガチの抽選で行われたため、ちょっとした偏りがあったようでそれがかえって盛り上がってました(^-^)
15mar7ikarashitei17
ジツは我が家もお二人と出会いが似ていて。。。
同じ高校で話したことナシ、社会人になって街でたまたま再会して。。。しかもお二人と出身高校も一緒だったので、ただならぬ親しみを感じながら撮影しておりました(^^;

弘朗さん、貴子さん、どうぞいつまでもお幸せに〜\(^O^)/

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたらどちらかをポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2014年12月07日

11月29日ご結婚のお二人 2014

14nov29wedding01
11月29日にご結婚のお二人は、スノーボードとバイク、テニスが趣味という新郎茂貴(Shigetaka)さんと、スノーボード、テニスが趣味という新婦さやか(Sayaka)さんです。
ともに柏崎市の出身です。

たいへんおめでとうございま〜す\(^O^)/
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
14nov29wedding02 14nov29wedding03
お二人は11月27日に前撮りされました。

紅葉があった時期がはるか遠くのことのように思われる今日この頃のいきなりの雪ですが、つい10日ほど前まではこのような景色が五十嵐邸にありました(^^)

しかし、挙式当日の29日にはほとんど散ってしまっていたので、2日前に前撮りをされて大正解だったと思われます!
14nov29wedding04 14nov29wedding05
挙式は五十嵐邸本殿にて神前挙式が行われました。
誓詞奏上と巫女舞の写真です。
誓いの言葉は、ふりがなが振っていない難しい漢字が多々あって、読むのに練習が必要です!
たとえば、『佳き日』『互いに合い睦び』『道を違うことなく』『茲に謹んで』『奉ります』など。。。
みなさんは読めますか?(^^;
14nov29wedding06 14nov29wedding07
披露宴は五十嵐邸2Fの大正ルーム。
日本庭園が一望できる部屋で3つのお座敷からなっており、ふすまを外すと40名様くらいまでの挙式会場になります。
乾杯酒はこの秋から加わった新作のカクテル、トリプルボンズでした!
14nov29wedding08 14nov29wedding09
鏡開きのあとは振る舞い酒が行われました。
お二人の地元のお酒、銀の翼です。
14nov29wedding10
紅葉が残る中、雪囲いもされて趣のある冬の日本庭園の様相です。

お二人は、柏崎市が主催のテニス講座で知り合いました。
その時の第一印象は、

茂貴さん→さやかさん『マジメそうな人』
さやかさん→茂貴さん『テニスのうまい人』

でした(^^)
14nov29wedding11
色打ち掛けに着替えてのさやかさん、お色直し入場後のお二人はケーキカット。。。ではなくて、ケーキ以上にゴージャスにデコられたちらし寿司カットを行いました。
14nov29wedding12 14nov29wedding13
ファーストバイトはそのちらし寿司を手鞠寿司風に握っての食べさせ合い。
さやかさんは握ってから茂貴さんの口へいきなりマッハでのアタックだったので、フレームアウトするところでした(^^;
茂貴さんがじゃっかん被写体ブレしちゃってます!
14nov29wedding14 14nov29wedding15
この時期、前撮りならではの夜景ライトアップもみじでの撮影。

テニス講座では、3年前からやっていた茂貴さんは、先生のアシスタント的腕前。
3ヵ月の講座が終了した時にもっとテニスがやりたいと思ったさやかさんは、『ステキだな〜』と思ってた茂貴さんに相談し、茂貴さんが入ってるテニスクラブで一緒にやることになったんだそうです。
14nov29wedding16
そこからさやかさんは、テニスの練習後に食事に誘ったり、バレンタインにチョコをあげたりと積極的にアタック。
一方茂貴さんはさやかさんを『かわいい人』と思いながらも『自分でいいのかな〜?』と思っていたんだそうです。

しかし、さやかさんの真剣な気持ちが伝わり平成21年からお付き合いがスタート。
2年後のさやかさんの誕生日には茂貴さんからプロポーズがあり、24年には入籍。
そしてこの日、皆様へのお披露目の佳き日を迎えたのです。

茂貴さんはさやかさんの『元気のいいところ』さやかさんは茂貴さんの『懐の深さ』が好きなポイントというお二人、これからもずっと仲良くあたたかい家庭を作っていきたいとおっしゃってました。

どうぞいつまでもお幸せに〜\(^O^)/

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたらどちらかをポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2014年10月26日

10月18日ご結婚のお二人 -NEXT21-結- 2014

14oct18wedding01
10月18日に五十嵐邸ガーデンNEXT21-結-でご結婚のお二人は、上越市出身の新郎翔治(Shoji)さんと、新潟市出身の新婦紀子(Noriko)さんです。

たいへんおめでとうございま〜す\(^O^)/
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
14oct18wedding02 14oct18wedding03
抜けるような青空が広がったこの日、挙式前の撮影はNEXT21前、三越周辺です。
道行く人から祝福されると、お二人もノリがよくなり表情が明るくなってきます。
通行人の皆様、ありがとうございます!(^^)
14oct18wedding04
挙式はNEXT21展望ラウンジにて、人前挙式が行われました。
この挙式会場は広い窓から差し込む光が豊富で、いつもながら綺麗だなぁ〜と感じます。
新郎新婦の方向は強い逆光になるので、それなりに技術は必要ですが、写真もキレイに撮れます!(*^_^*)
14oct18wedding05 14oct18wedding06
入場したお二人は、誓いの言葉、指輪交換からのベールアウト→誓いのキスと続きますが、写真はこの2枚で(^^;
14oct18wedding07
誓約書に署名し、皆様から結婚の承認をいただいて、フラワーシャワーにて退場という人前挙式の流れです。
14oct18wedding08 14oct18wedding09
披露宴はNEXT21最上階、五十嵐邸結メインダイニングで。
ご来賓の挨拶をいただき乾杯です。
14oct18wedding10 14oct18wedding11
乾杯のあとはメインテーブルでのフォトタイムや、それぞれの友人代表の挨拶、そして前半戦のハイライト、ケーキカットが行われました。
14oct18wedding12 14oct18wedding13
お二人は17日の金曜日に、五十嵐邸で前撮りされました。
NEXT21-結-で挙式・披露宴される方でも、五十嵐邸の方での前撮りは可能です。

お二人は2012年に飲み会の席で知り合いました。
その時の第一印象は、

翔治さん→紀子さん『明るくて楽しい人だなぁ』
紀子さん→翔治さん『痩せすぎだなぁ、大丈夫かな?』

だったそうです(^^;

その場で意気投合したお二人は、その後何度か一緒に出かけるようになりお付き合いがスタート。2年間の交際を経て、この日、晴れの佳き日を迎えられました!
14oct18wedding14
お色直しでの入場は和装で。
紀子さんは色打ち掛けです。
14oct18wedding15 14oct18wedding16
入場したお二人はアクアフラウリーで皆様のテーブルを回ります。
花びらをグラスの中に落とすと、その花びらが発光するという仕掛け。
私も初めてでしたが、皆様にも一緒に入れてもらうためとても盛り上がってました!
14oct18wedding17
メインアクアはお二人で。
ワインが3本分くらいは入りそうな大きなグラスです(^^)
14oct18wedding18 14oct18wedding19
デザートタイムはふたたび挙式会場となった展望ラウンジで。
挙式の日は披露宴終了までお二人の貸し切りスペースになります。

たくさん用意されたケーキやフルーツは見る見るなくなっていくほど好評でしたが、お二人はずっと皆様との記念撮影をせがまれていました。
ちゃんとデザートは食べられたのかちょっと心配です(^_^;
14oct18wedding20
翔治さんは紀子さんの『一緒にいて楽なところ』に、紀子さんは翔治さんの『優しくてお料理上手なところ』に惹かれているそうです。

今後は、いつも笑顔でいられる家庭を築いて行きたいというお二人、どうぞいつまでもお幸せに〜\(^O^)/
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたらどちらかをポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2014年09月14日

9月6日ご結婚のお二人 2014

14sep6wedding01
9月6日にご結婚のお二人は、ともに新潟市出身の新郎和之(Kazuyuki)さんと、新婦純子(Junko)さんです。

たいへんおめでとうございま〜す\(^O^)/
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
14sep6wedding02 14sep6wedding03
お二人は9月4日に前撮りされました。
不安定な天気が続きがちだった週でしたが、この木曜日と挙式当日はともに天気に恵まれました!

お二人はさらに11月、紅葉の時期に和装を後撮りされる予定です!
結婚式気分をまた楽しめていいかもしれませんね(^^)
14sep6wedding04 14sep6wedding05
挙式は五十嵐邸日本庭園での人前式です。
お母様よりベールダウンをしていただき、お父様とともに、先に入場されている和之さんの元へ向かいます。
14sep6wedding06 14sep6wedding07
誓いの言葉、指輪交換、誓いのキスのあと、ご列席の皆様全員でのバルーンリリースが行われました。

ちなみにこのバルーンは、落ちた先でゴミにならないよう、紐も含めてすべて土に帰る様な素材で出来てるそうです。。。豆です(^^;
14sep6wedding08
挙式の退場は、お二人のご家族が折ってくれた折り鶴シャワーです。
14sep6wedding09
披露宴は五十嵐邸メインダイニングで。
乾杯の後はメインテーブルにてご挨拶やフォトタイムとなりました。
14sep6wedding10 14sep6wedding11
最初の余興は和之さんの叔父様による生演奏と生歌。
『祝い船』をやって下さいましたが、とても見事な歌と伴奏でした!

お色直しに行かれる純子さんは、妹さん、弟さんと二人の甥っ子にエスコートされてのご退場です(*^_^*)
14sep6wedding12 14sep6wedding13
お二人は約3年前、友人の紹介で知り合いました。
その時の第一印象は、

和之さん→純子さん『優しそう』
純子さん→和之さん『おしゃれな人』

だったそうです(*^^)v
14sep6wedding14 14sep6wedding15
着物の柄のようなステキなドレスにお色直しした純子さん、お二人で日本庭園からの入場です。
そして、ケーキカットで皆様のカメラに囲まれます。
いつも思うんですが、コレだけのカメラに囲まれる気分てどんな感じなんでしょうね(^^;
14sep6wedding16 14sep6wedding17
それぞれファーストバイトもされたんですが、写真はお母様からのラストバイト、お父様へのラスト(もしかしたらファースト?)バイトにクローズアップしました(^^)
14sep6wedding19 14sep6wedding18
ご友人のスピーチではそれぞれサプライズが。

和之さんのご友人でサッカー仲間の清野様は、結婚おめでとうメッセージ入り特製日本代表ユニフォームを、純子さんの元職場同僚にしてお二人のキューピットでもある矢之貴様はサプライズのDVDをご用意してくれていました!
14sep6wedding20
皆様に祝福されてこの日ご夫婦になられたお二人。
これからの結婚生活について、

和之さん『平凡だけど明るくあたたかい家庭を』
純子さん『笑顔がたくさんある家庭を』

築いていきたいととおっしゃってました。

どうぞいつまでもお幸せに〜\(^O^)/
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたらどちらかをポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2014年08月18日

8月9日ご結婚のお二人 2014 五十嵐邸結NEXT21

14aug9wedding01
8月9日に、五十嵐邸結NEXT21にてご結婚のお二人は、岐阜市出身の新郎和久(Kazuhisa)さんと、新潟市秋葉区出身の新婦友子(Tomoko)さんです。

たいへんおめでとうございま〜す\(^O^)/
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
14aug9wedding02 14aug9wedding03
ちょうど新潟祭りが開催されていたこの日、朝のお二人の撮影の向こうはなにやら賑やかそうな。。。それに負けない幸せ振りを撮らせていただきました(^^)
14aug9wedding04
お二人はNEXT21最上階のスカイラウンジで人前挙式をされました。
新潟市を一望する窓から入り込む柔らかい日差しの中、みなさんの前で愛を誓います。
14aug9wedding05 14aug9wedding06
指輪の交換では、和久さんの甥っ子の玲央斗(Reoto)クンがノリノリでお手伝い。
シッカリとお二人のリングを運んでくれました(*^^)v
14aug9wedding07
退場はお二人が作ったスターシャワーで。
折り紙で立体的な星形が作ってあって、初めて見ました!
記念に拾っていた人もいつも以上に多かったような気がします。
14aug9wedding08 14aug9wedding09
披露宴は同じ最上階フロアにあるメインダイニングで。
ご親族からの挨拶をいただいたあと、乾杯で披露宴がスタートしました。
14aug9wedding10 14aug9wedding11
ケーキカットのあとのファーストバイトでは、巨大スプーン(スコップ大)の登場に場内が沸きます。
友子さん、上手くケーキを半分ほどすくって和久さんに持っていきました(^^)
14aug9wedding12 14aug9wedding13
お二人は昨年6月に、知人の紹介で知り合いました。
食事デートで初めて顔を合わせてお二人は連絡先を交換し、やがてお付き合いがスタートしたそうです。

そして信頼と愛情を深め合って前日の8日に入籍され、本日皆様にお披露目の佳き日を迎えられました!!
14aug9wedding14 14aug9wedding15
お色直しでは花冠を付けてイメージチェンジした友子さん。
和久さんもネクタイが替わってるってところに気づいてあげて下さいね!(^^;

デザートビュッフェは挙式をやったスカイラウンジで行われました。
ココは俯瞰で撮影できるポイントがあるんです。
14aug9wedding16 14aug9wedding17
披露宴の結び、花束贈呈。
友子さんがお母様やご親族、友人への感謝の言葉を述べる感動の場面です。

和久さんは、謝辞を筆字にてしたためてきました。
チラッと見せていただいたらそれはもう達筆で、大学の書道部に所属されてたとのことで納得しました!(^o^)
14aug9wedding18
皆様に祝福されてこの日ご夫婦になられたお二人。
これからは『明るく楽しく、ギャグの絶えない笑顔あふれる家庭を築いていきたい』とおっしゃってました。

どうぞいつまでもお幸せに〜\(^O^)/
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたらどちらかをポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2014年07月28日

7月20日ご結婚のお二人 2014

14Jul20wedding01
7月20日にご結婚のお二人は、ともに新発田市出身の新郎智(Satoshi)さんと、新婦麻美(Asami)さんです。

たいへんおめでとうございま〜す\(^O^)/
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
14Jul20wedding02 14Jul20wedding03
お二人は前々日の7月18日に、夜景の時間を狙って前撮りされました。
夏にしては比較的涼しく、天気にも気候にも恵まれた前撮りでしたね〜(^^)
14Jul20wedding04
お二人は五十嵐邸本殿で神前挙式をされました。
旦飯野神社の祝詞奏上は、お二人の出身地や地域の特徴を神主さんが調べ、それを盛り込んで読んでくれるというすごくステキな祝詞になってます(^^)
14Jul20wedding05 14Jul20wedding06
三三九度と指輪交換の場面をご覧ください!
14Jul20wedding07 14Jul20wedding08
披露宴は五十嵐邸メインダイニングで。
日本庭園からのサプライズ入場のお二人。

乾杯で披露宴がスタートしました。
進行するにつれて外は暗くなっていく、ナイトウェディングの披露宴です。
14Jul20wedding09 14Jul20wedding10
乾杯のあとはしばしの歓談タイム。
そしてお二人が皆様のテーブルを回るミニ鏡開きが行われました(^^)
14Jul20wedding11 14Jul20wedding12
お二人は披露宴にご出席のご友人、Watanabe様ご夫妻が飲み会を開いてくれたことがきっかけで知り合いました。
その時の第一印象は、

智さん→麻美さん『カワイイ♡』
麻美さん→智さん『雰囲気が良くておもしろい(コワソウダケド^^;)』

だったそうです。

そのWatanabe様ご夫妻に感謝の花束贈呈でした(^^)

麻美さんはお色直しのためにご退場。
エスコートは麻美さんのご友人のお子様、MeiちゃんとMomokaちゃんがつとめてくれました。
14Jul20wedding13
14Jul20wedding14 14Jul20wedding15
出会ってからほどなくお付き合いがスタートしたお二人は、4年間愛を育み、昨年の末に智さんからプロポーズ、今年の2月の智さんの誕生日に入籍され、この日皆様へお披露目の佳き日を迎えられました(*^_^*)パチパチパチパチ!
14Jul20wedding16 14Jul20wedding17
ドレスに着替えての麻美さんは、日が暮れて雰囲気が良くなってきた日本庭園からお父様とご入場。
先に入場されてメインテーブル前で待つ智さんの元へ向かいます。
智さんとお父様、握手のあとのグータッチ!
私的にサプライズのアクションだったんですが、バッチリ撮れて良かったです(^^;
14Jul20wedding18 14Jul20wedding19
そしてお二人はケーキカットへ。
智さんへのファーストバイトは超巨大サイズのスプーンで!
このスプーンの登場は場内が沸きますね〜(^^)
14Jul20wedding20 14Jul20wedding21
余興ではまず、智さんのご友人が一人AKB!やりきりました。
私としては一人でやりきっちゃうところがスゴイな〜と思ったのと、オトコだってわかっててもスカートがめくれそうになると気になっちゃうんスよね〜
染みついたDNAとゆーか、悲しきオトコのサガを感じた場面でもありました(^^;

麻美さんのご友人の余興では、途中で智さんから麻美さんにサプライズメッセージ。
あらためてのプロポーズ的な『絶対に幸せにする』宣言をされてました!
14Jul20wedding22
余興のトリは智さん熱唱!
NHKのど自慢なら間違いなく合格!優勝も狙えるクラスです!!
伴奏は智さんのお兄様。
お兄様ご夫妻は結婚式会場で演奏をしてるプロのエレクトーン奏者です。
14Jul20wedding23
皆様に祝福されてこの日ご夫婦になられたお二人。
これからは『仕事が終わって早く家に帰りたくなるような、子どもとガヤガヤ賑やかな家庭を作っていきたい』とおっしゃってました。

どうぞいつまでもお幸せに〜\(^O^)/
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたらどちらかをポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2014年06月17日

6月7日ご結婚のお二人 2014

14jun7wedding01 14jun7wedding02
6月7日にご結婚のお二人は、新潟市秋葉区出身の新郎健(Ken)さんと、加茂市出身の新婦友紀(Yuki)さんです。

たいへんおめでとうございま〜す\(^O^)/
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
14jun7wedding03
お二人は前日の6月6日に前撮りされました。
五十嵐邸は新緑がピークを迎え、もみじも元気に葉を茂らせ、日本庭園の芝生も青々としてきました(^^)
14jun7wedding04 14jun7wedding05
お二人は五十嵐邸本殿で神前挙式をされました。
修祓と三三九度の場面です。
14jun7wedding06 14jun7wedding07
指輪の交換は、花嫁さんが綿帽子の場合、ポジション取りがキモになります。
普段は反対側から撮ってるんですが、花嫁さんの顔のアングルに合わせて移動しました。

退場は折り鶴シャワーで皆様に祝福されます。
お二人の顔向き、鶴の飛び具合が丁度いい感じの場面を撮ることが出来ました(^^)
14jun7wedding08 14jun7wedding09
披露宴は五十嵐邸2階の大正ルーム。
日本庭園の奥の方まで木々に葉が生い茂ってるので、見晴らしもステキな会場です。
乾杯で披露宴がスタートしました。
14jun7wedding10 14jun7wedding11
乾杯のあとは皆様代わる代わるメインテーブルのお二人の元へと向かい、お酌とおめでとうの挨拶をされていきます。

そして友紀さんはお色直しへ。
大好きなお祖父さまにエスコートされての退場です。
14jun7wedding12 14jun7wedding13
お二人は、ある音楽イベントに行った際、健さんから友紀さんに話しかけたことがきっかけで知り合い、意気投合しました。

その時の印象は、
健さん→友紀さん『笑顔がステキな人だな〜』
友紀さん→健さん『話してると楽しい人だな〜』
だったそうです(^^)
14jun7wedding14 14jun7wedding15
お色直しは色打ち掛けで入場の友紀さん。
メインテーブルに着くとすぐに、健さんの従妹Nozomiさんからピアノの演奏のプレゼント。
Nozomiさんはピアノの講師をされてるそうで、サスガの腕前を披露して盛り上げてくれました!
14jun7wedding16 14jun7wedding17
ミニ鏡開きで各テーブルを回った後、ケーキカットでみなさんの囲み取材(笑)を受けます(^^;
なんか、和服率高めで五十嵐邸に合ってますね!
14jun7wedding18 14jun7wedding19
ケーキカットのあとはファーストバイトが行われ、サプライズでご両親によるケーキカット&ファーストバイトも行われました。

お父様やお母様の世代は、まだケーキカットが行われていなかった披露宴という場合もあり、こうしたサプライズで喜んでいただく方もけっこういらっしゃいます。
14jun7wedding20
皆様に祝福されてこの日ご夫婦になられたお二人。
これからは『笑顔の絶えないあたたかい家庭を築いていきたい』とおっしゃってました。

どうぞいつまでもお幸せに〜\(^O^)/
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたらどちらかをポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2014年06月03日

5月24日ご結婚のお二人 2014

14may24wedding01
5月24日に五十嵐邸-結-NEXT21でご結婚のお二人は、ともに新潟市出身の新郎剛正(Takamasa)さんと、新婦このみ(Konomi)さん、そしてお二人のお子さん周士(Shuji)クンです。

たいへんおめでとうございま〜す\(^O^)/
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
14may24wedding02 14may24wedding03
お二人は5月22日に前撮りされました。
前撮りは五十嵐邸-結-の会場内やNEXT21周辺の路上です。
平日の午後なので道行く人たちに祝福されながらの撮影でした(^^)
14may24wedding04
新潟三越前のティファニーの前でも。。。
白ドレスによく合うカラーリングとロゴですよね〜
14may24wedding05 14may24wedding06
お二人は五十嵐邸-結-NEXT21最上階のメインダイニングで人前挙式をされました。
ご列席の皆様全員の前で誓約するお二人です。
14may24wedding07
そして、その約束を形のあるものとしての印、指輪の交換です!
14may24wedding08
挙式後は、同じ会場で引き続き披露宴が行われます。
お二人のプロフィール紹介があったのち、まずは乾杯から。。。(^^)
14may24wedding09 14may24wedding10
披露宴最初のイベントはお二人によるケーキカット。
そして、お二人のお母様へケーキを食べさせるサンクスバイトが行われました。
14may24wedding11 14may24wedding12
お二人は、このみさんが以前勤務していた先に、剛正さんがお手伝いにきたことがきっかけで出会いました。
お互いの第一印象は

剛正さん→このみさん『声がかわいらしいな〜』
このみさん→剛正さん『帽子がよく似合う人だな〜』

だったそうです(*^_^*)
14may24wedding13
お色直しでイメージチェンジしたこのみさん、今度は周士クンと3人で入場です。

出会ってからのお二人は、ご友人とともに富士急ハイランドへ。
そこで剛正さんの趣味である登山の話で盛り上がり、一緒に行ったご友人が絶叫マシンで具合が悪くなるアクシデントを二人で介抱したことで急接近しました(^^)

その後、二人きりで弥彦山に登り、2012年の1月1日に剛正さんからの告白でお付き合いがスタート。
同じ年の11月に入籍し、昨年5月に周士クンが誕生したのです。
14may24wedding14 14may24wedding15
入場したお二人はキャンドルサービスへ。
皆様のテーブルをまわり、最後にメインキャンドルに点火します。
14may24wedding16 14may24wedding17
余興ではお二人のプロフィールDVDが上映されました。
お二人それぞれの誕生から今日の出会いまでがステキにまとめられてました(^o^)

デザートビュッフェは会場内で。
お二人がカットしたケーキもサーブされます。
14may24wedding18
お二人は今後『お互いを思い合い、楽しく平和で笑顔の絶えない家庭を築いていきたい』とおっしゃってました。

どうぞいつまでもお幸せに〜\(^O^)/
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたらどちらかをポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2014年05月16日

5月6日ご結婚のお二人 2014

14may6wedding01
5月6日にご結婚のお二人は、阿賀野市出身の新郎誉郎(Takao)さんと、柏崎市出身の新婦美和(Miwa)さんです。

たいへんおめでとうございま〜す\(^O^)/
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
14may6wedding02 14may6wedding03
お二人は5月1日に前撮りされました。
庭の奥には八重桜が咲き誇っていた時です。
和装での夜景のカットも希望されたので、1枚目の写真は前撮りの一番最後に撮影しました(^^)
14may6wedding04
お二人は五十嵐邸日本庭園で神前挙式をされました!
GW最終日のこの日の空は晴れ渡り、風もなく絶好のガーデン挙式日和でした(*^^)v
14may6wedding05 14may6wedding06
ご列席の皆様も屋外での神前挙式は初めての体験だったのではないでしょうか?
私も五十嵐邸で撮影を始めて9年目になりますが、2、3度しか撮影で入ったことのないレアは挙式です!
14may6wedding07 14may6wedding08
挙式後は、集合写真とお二人とのちょっとしたフォトタイムがあり、その後メインダイニングに会場を移して披露宴が始まります。
14may6wedding09 14may6wedding10
乾杯のあとはご両家代表挨拶、その後、メインテーブルで皆様に囲まれるお二人です。

最初の余興は美和さんの姪御さんのMisakiちゃんによるピアノ演奏。
小2とは思えないほど上手に弾いてくれて、場内からは割れんばかりの拍手です!
このMisakiちゃん、のちほども出て来ますが大活躍でした(^o^)
14may6wedding11 14may6wedding12
満開の八重桜とハナミズキに囲まれて。
色的に同色の木が同じ時期に開花するので、木が1本ずつあるだけなのにとても豪華な空間になるんですよ!

お二人は6年ほど前に友人の紹介で知り合いました。
その時の第一印象は、

誉郎さん→美和さん『話しやすい人』
美和さん→誉郎さん『年のわりに若い』

だったそうです。
14may6wedding13 14may6wedding14
洋装に着替えての入場はお父様と日本庭園から。
Misakiちゃんがトレーンの裾を持ってお手伝いしてくれます(*^_^*)

入場したお二人はケーキカットへ。
実は美和さん、軽井沢で修行したパテシエで、この日のウェディングケーキも美和さん作のものなんです!
14may6wedding15 14may6wedding16
余興はじゃんけんプレゼント。
各テーブルで勝ち抜いた方が、あらかじめ配られた薔薇を持って誉郎さんとじゃんけん。
最終的に薔薇は花束となって美和さんに送られ、勝ち残ったお二人の方にプレゼントが贈られました。
14may6wedding17
日本庭園でのブーケプルズでは、並み居るお年頃の美和さんのご友人をさしおいて、なんとMisakiちゃんがブーケをゲットしたのでした〜\(^O^)/
14may6wedding18
新潟と軽井沢での遠距離恋愛を乗り越えて結ばれたお二人。
月に一度は誉郎さんが美和さんに会いに行き、毎朝必ずメールをしてお互いの思いや愛情を大切に育んできたんだそうです。
そして、『今はとにかく一緒にいられることが幸せ!』とおっしゃってました。

どうぞいつまでもお幸せに〜\(^O^)/
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたらどちらかをポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

次のページ

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28

最近のエントリー

  1. 10月8日ご結婚のお二人 2016 五十嵐邸 -結- NEXT21
  2. 9月10日ご結婚のお二人 2016 五十嵐邸 -結- NEXT21
  3. 7月24日ご結婚のお二人 2016
  4. 7月23日ご結婚のお二人 2016 五十嵐邸 -結- NEXT21
  5. 5月15日ご結婚のお二人 2016
  6. 5月4日ご結婚のお二人 2016 五十嵐邸 -結- 割烹の宿いま井
  7. 4月30日ご結婚のお二人 2016
  8. 3月26日ご結婚のお二人 2016 五十嵐邸 -結- NEXT21
  9. 2月27日ご結婚のお二人 2016
  10. 2月20日ご結婚のお二人 2016
  • Powered by
    movabletype_banner.gif
  • Template by drblog.gif
  • Server by moover_banner.gif