サイト内検索


2014年05月14日

5月4日ご結婚のお二人 2014

14may4wedding01
5月4日にご結婚のお二人は、新発田市出身の新郎武知(Takenori)さんと、新潟市秋葉区出身の新婦由香(Yuka)さんです。

たいへんおめでとうございま〜す\(^O^)/
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
14may4wedding02 14may4wedding03
お二人は5月1日に前撮りされました。
お二人のポーズカットはすべて前撮りの時に撮ったものです。
前撮りはやはり様々な背景とポージングで撮影できますね!
もみじに囲まれた五十嵐邸、もみじに囲まれたお二人です(^^)
14may4wedding04 14may4wedding05
お二人は五十嵐邸本殿で挙式されました。
挙式があると、パワースポットとして人気のある旦飯野神社の神様が五十嵐邸にやってきてくれます(*^^)v
14may4wedding06
お二人とはブライダルフェアの時にお会いしてるので、最初から打ち解けた撮影が出来ました。
武知さんは、ポーズや表情も『もうちょっと笑った方がいいですか?』とか聞いてきてくれ、いい写真を残したいという思いが感じられて私としても嬉しかったです!
14may4wedding07 14may4wedding08
仲のいいお二人のカット!
右は五十嵐邸に入ると必ず通るレセプション前の廊下。
源氏物語絵巻が飾られています。
14may4wedding09 14may4wedding10
披露宴は五十嵐邸メインダイニングで。
色打ち掛けに着替えて入場の由香さんです。

乾杯のあと、武知さんの叔母さまによる朗読。
親子の愛情についての本を読まれ、会場は感動の空気に包まれました。
14may4wedding11 14may4wedding12
5月1日には満開の八重桜とハナミズキです。
名曲の通り薄紅色のハナミズキですよ(^^)

右の写真は五十嵐邸の日本庭園にある巨大な杉の木。
このクラスの杉の巨木が敷地内に10本ほどあるお屋敷なんです(◎-◎;)
14may4wedding13 14may4wedding14
ウェディングドレスでの入場はその日本庭園からお父様と。
入場のあとケーキカットをしそのあとにファーストバイトがあったのですが、そこでゲストの皆様からチューコールがあって武知さんが由香さんのほっぺにキス。
その瞬間にお父様が飛び入りして、反対のほっぺにキスするというそんな場面もありました(*^_^*)
14may4wedding15 14may4wedding16
ケーキカットのあとはキャンドルサービスで皆様のテーブルを回られたお二人です。
メインキャンドル点火の場面て、お幸せそうな表情をしますよね〜(^o^)
14may4wedding17
デザートタイムは日本庭園で。
ちょうどいいさわやかな季候で、幸せな午後の時間が過ぎていきました。
14may4wedding18
この日、新たな門出を迎えられたお二人は『笑顔の絶えない家庭を築いていきたい』とおっしゃってました。

どうぞいつまでもお幸せに〜\(^O^)/
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたらどちらかをポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2014年05月11日

5月3日ご結婚のお二人 2014

14may3wedding01
5月3日にご結婚のお二人は、新潟市東区出身の新郎昌敬(Masayuki)さんと、神奈川県生まれで新潟市西蒲区育ちの新婦倫子(Tomoko)さんです。

たいへんおめでとうございま〜す\(^O^)/
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
14may3wedding02 14may3wedding03
お二人は5月1日に前撮りされました。
1枚目の旦飯野神社でのカットは当日撮りです(^^)
紅葉の新緑が鮮やかになってきました。
14may3wedding04
お二人は旦飯野神社で挙式されました。
鳥居からの花嫁行列。
途中で、参拝に来られていた一般の方が『私たち運がいいわ!』と言いながら道を空けてくださり、最後まで登っていく姿に見とれていらっしゃいました(^^)
14may3wedding05 14may3wedding06
本殿の中。
普段は入り口の方に賽銭箱があるため、ご神前まで来られる方はなかなかいません。
三三九度の杯も、神社所蔵の品は一回りサイズが大きいんです(^^)
14may3wedding07 14may3wedding08
本振り袖は前撮りの時のみ着られました。
背が高くスタイルのいい倫子さんは何でも着こなしてしまいますね〜、似合ってる!!
14may3wedding09 14may3wedding10
こちらも前撮りでの2枚。
5月1日は蔵の前の八重桜と薄紅色のハナミズキがキレイに咲き誇ってました。
とてもロケーションのいいポイントです(^^)
14may3wedding11 14may3wedding12
披露宴は色打ち掛けに着替えて、五十嵐邸2階にある、日本庭園を望む大正ルームで行われました。
乾杯のあとは、振り袖姿の倫子さんの姪御さん達から激写されてました!
14may3wedding13
前撮りではこんな写真も!
五十嵐邸に『シガールーム』という部屋があるのを知っていたお二人、葉巻や帽子を持ち込んでちょっとワルっぽい写真もおもしろいかな〜と言うことでなりきってもらいました(^-^)
14may3wedding14 14may3wedding15
白ドレスに着替えてからはお二人仲良くケーキカットへ。
ケーキは五十嵐邸の今期の新作1号!

お二人は4年ほど前に友人を介した飲み会で知り合いました。
その時の第一印象は、

昌敬さん→倫子さん『美人だな〜、相手にされるかなぁ〜』
倫子さん→昌敬さん『ちょっとコワイ、でも、話したらビビッときた!』
だったそうです(^^)

出会って3ヵ月後にお付き合いがスタート。
順調に交際を重ねて昨年12月に入籍され、今日皆様へのお披露目の佳き日を迎えられました!
14may3wedding16 14may3wedding17
倫子さんの姪御さんのお一人、春菜さんは何とこの日が二十歳のバースデー!
そんな春菜さんにサプライズのケーキと、今日からお酒が解禁と言うことでスパークリングワインが用意されていました。
14may3wedding18
花束贈呈の場面はいつもジーンときちゃいますね!
これまで育ててくれたご両親への感謝、ご兄弟や親戚の方々への思い。
もしかすると物心がついてからいちばん素直になれる瞬間なのかもしれません。
14may3wedding19
お二人はこれから『日々の幸せを大切にしながら一緒に歳を取っていけるような夫婦でありたい。お互いに思い合いフォローし合いながら明るく楽しい家庭を築いていきたい』とおっしゃってました。

どうぞいつまでもお幸せに〜\(^O^)/
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたらどちらかをポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2014年04月23日

4月20日ご結婚のお二人 2014

14apr20wedding01
4月20日にご結婚のお二人は、埼玉県出身の新郎隆(Takashi)さんと、阿賀野市出身の新婦紀子(Noriko)さんです。

たいへんおめでとうございま〜す\(^O^)/

今年は1月から婚礼の仕事がスタートしていますが、ブライダルリポートを上げるのは今年初となります。
本年度もよろしくお願いします!
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
14apr20wedding02 14apr20wedding03
いきなりこの時期に紅葉の写真が出て来てビックリされた方もいらっしゃるかもしれませんが、お二人は昨年の11月25日に前撮りをされました。
イチバン紅葉がいい時期に前撮り、桜がピークに咲き誇ってるこの20日に挙式当日と、写真には申し分のないロケーションとなりました(*^^)v

この2枚はほぼ同じ場所での春と秋の構図。
ちなみに色打ち掛けは前撮りの時のみ着られた衣装です。
14apr20wedding04 14apr20wedding05
お二人は五十嵐邸本殿で神前挙式をされました。
三三九度と指輪交換の場面ですが、指輪交換は定番のアングルじゃないものを載せてみました!
いかがでしょう?
14apr20wedding06 14apr20wedding07
披露宴は五十嵐邸2階にある大正ルーム。
桜の日本庭園を見下ろしながらの楽しい披露宴が始まります!
14apr20wedding08 14apr20wedding09
振り袖に着替えられての紀子さん。
ちょうど日が射す時間となり、逆光のしだれ桜をバックに美しい写真を撮ることが出来ました。
右の紅葉の写真もステキでしょ!(^^)
14apr20wedding10 14apr20wedding11
入場してからは隆さんの姪の、朱音ちゃんからのチャイルドブーケ。
朱音ちゃん、終始ノリノリで披露宴をいちばん盛り上げてくれました!!
14apr20wedding12 14apr20wedding13
鏡開きのあとはテーブルを回ってのミニ鏡開き。
樽の中には皆様へのお土産が入ってます。
そしてプロフィールDVDの上映では、懐かしい写真に皆様ほっこりとされてました。
14apr20wedding14 14apr20wedding15
お二人は同じ職場で知り合いました。
お互いの第一印象は、

隆さん→紀子さん『優しそうですごくカワイイ♡』と思ったそうで、
紀子さん→隆さん『初々しいな〜、新人さんかな〜?』と思いながらも『笑顔がステキで癒さ
         れる〜♡』と思ったんだそうです(^^)

担当先が一緒になったことで急接近!
一週間後に隆さんから誘って初デート、一ヶ月後にはおじさんの前でプロポーズという速攻が決まって、今日の佳き日を迎えられました!!
14apr20wedding16 14apr20wedding17
ケーキカットでは朱音ちゃんのテンションはマックス!
お二人よりもある意味注目を浴びてました(^^;
14apr20wedding18 14apr20wedding19
披露宴のトリにはブーケプルズが行われ、その後感動のフィナーレへと向かい、お二人はご両親や列席の皆様への深い感謝の言葉を述べていました。
14apr20wedding20
お二人はこれから『お互い自分にないいいところを見習って、足りないところは補い合ってがんばっていきたい』とおっしゃってました。

どうぞいつまでもお幸せに〜\(^O^)/
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたらどちらかをポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2013年12月19日

12月15日ご結婚のお二人 2013

13dec15wedding01
12月15日にご結婚のお二人は、新潟市西区出身の新郎宏之(Hiroyuki)さんと、新潟市東区出身の新婦由美(Yumi)さんです。

たいへんおめでとうございま〜す\(^O^)/
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
13dec15wedding02 13dec15wedding03
ツインズの2013年ブライダルシーズンも、こちらのお二人が大トリとなりました!
12月に入ってぐずついた天気が続いてる日々でしたが、この日だけは青空も顔を覗かせる穏やかな一日となりました。
今年一年比較的お天気に恵まれていたような気がします(^^)
13dec15wedding04
お二人は『ザ・レストランスワンレイク』2Fの挙式会場、NIIGATA JAPANESQUE(新潟ジャパネスク)でキリスト教チャペル挙式をされました。
ダークブラウンを基調とした雰囲気のある式場です(^^)
13dec15wedding05 13dec15wedding06
チャペル式の写真的ハイライトはやはり指輪の交換と誓いのキスではないでしょうか?
シンメトリーになる指輪交換と、誓いのキスの前のベールアウトの瞬間がステキだと思います(*^_^*)
13dec15wedding07
皆様に祝福されてのフラワーシャワー。
挙式での緊張も解けて和やかな表情になりますね!
13dec15wedding08 13dec15wedding09
お二人はご友人の紹介で知り合いました。
共通の友達がいたため、飲み会などでたびたび顔を合わせるようになったんだそうです。

次第に話をするようになったお二人は、お互いの考えや価値観が合うことがわかり、出会ってから5年ほどしてお付き合いすることになりました。

ちなみにお二人の第一印象は、

宏之さん→由美さん『キリッとして目力のある人だな〜』
由美さん→宏之さん『マジメそうだ!』

だったそうです(*^_^*)

13dec15wedding10
披露宴は五十嵐邸2Fの大正ルーム。
日本庭園の雪景色を愛でながらの披露宴となりました。
13dec15wedding11 13dec15wedding12
ケーキカットのあとには、お二人のファーストバイトが行われ、さらにお母様によるラストバイトもありました。

生を受けて一番最初にする食事はお母様から。
そして結婚によってそれぞれの家族から一人立ちする最後の食事もお母様から、と言う意味が込められています。
13dec15wedding13 13dec15wedding14
歓談タイムでは皆様お一人お一人に挨拶に回るお二人。
披露宴開始前にヘアチェンジをされているので、途中退席がなく、皆様との時間をゆったりと過ごせているようでした(*^^)v
13dec15wedding15 13dec15wedding16
それでも和やかで楽しいひとときはあっという間に過ぎ、お開きの時間を迎えます。
花束贈呈では由美さんの心のこもった感謝の言葉、会場内が感動に包まれます。
13dec15wedding17
お二人は、『明るく楽しい家庭を築き、歳を取っても手をつないで歩ける二人でいたい』とおっしゃってました。

どうぞいつまでもお幸せに〜\(^O^)/
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたらどちらかをポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2013年11月27日

11月24日ご結婚のお二人 2013

13nov24wedding01
11月24日にご結婚のお二人は、新潟市秋葉区出身の新郎徳寛(Tokuhiro)さんと、新潟市中央区出身の新婦光恵(Mitsue)さん、それに8月に誕生したMizukiクンです。

たいへんおめでとうございま〜す\(^O^)/
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
13nov24wedding02 13nov24wedding03
お二人は11月22日の金曜日に前撮りをされました。(夜景のカットは当日撮りです)
五十嵐邸の紅葉もこの週末がピーク!
雨も上がってバッチリと撮れた、すばらしい紅葉の下での写真をご覧下さい(^^)
13nov24wedding04 13nov24wedding05
お二人は旦飯野神社で神前挙式をされました。
旦飯野神社は五十嵐邸から刳るまで分ほどのところにあります。
ご列席の皆様と神殿までの石段を花嫁行列するところは、とても絵になりますね〜
13nov24wedding06 13nov24wedding07
祝詞奏上の場面では神殿の様子がわかるアングルで。
三三九度は光恵さんの左目にピントを合わせて撮りました。
13nov24wedding08 13nov24wedding09
披露宴は五十嵐邸メインダイニングです。
乾杯で宴が始まります。
13nov24wedding10 13nov24wedding11
最初のイベントは鏡開き。
そして振る舞い酒が行われました。

実は披露宴が始まる前、鏡が開くのかどうかがじゃっかん心配されていました。
と言うのも、樽酒の製造元である麒麟山酒造の方が来賓で来ており、鏡開きはあらかじめ樽のフタを外しておかないと割れないそうでどうなのか〜。。。と。。。

五十嵐邸スタッフもそれは知っていたのですが、徳寛さんに確認したところ『開きます』とのことだったんだそうです。
そして。。。7回目にしてようやくお鏡が開きました!!
ラッキーセブンでおめでたいってことで万事OKッス!(*^^)v
13nov24wedding12
お二人は同じ会社に勤務したことで知り合いました。
知り合った当初から、お互いに良い感情をいだいていたんだそうです(*^_^*)

一緒に過ごす時間が増えていき心の距離が縮まったお二人。
徳寛さんからのプロポーズで結婚が決まり、3月にご入籍、8月にMizukiクン誕生、そしてこの日皆様へのお披露目の佳き日を迎えられました!
13nov24wedding13 13nov24wedding14
白ドレスでの入場は、ライトアップされた日本庭園から。
お母様のエスコートで入場の光恵さんは先に待つ徳寛さんの下へ。

そして披露宴会場に入場してからはケーキカット、それぞれのお母様へのラストバイトが行われました。
13nov24wedding15 13nov24wedding16
引き続きキャンドルサービスで皆様のもとを回ります。
13nov24wedding17 13nov24wedding18
13nov24wedding19 13nov24wedding20
披露宴後半はご友人からの余興タイム。
徳寛さん、光恵さんのご友人それぞれお二人を交えての歌の披露や、手作りDVDの上映などで披露宴を盛り上げてくれました!
13nov24wedding21 13nov24wedding22
右は8月中旬にお二人がブライダルフェアへ来た時の1枚。
記念のカットをウェディングドレスで再現です。
光恵さんはこあと程なくMizukiクンを生んだんですね〜(^^)

お二人は、『仲良く楽しく、子どもが安心して成長できる家庭を築いていきたい』とおっしゃってました。

どうぞいつまでもお幸せに〜\(^O^)/
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたらどちらかをポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2013年11月12日

11月10日ご結婚のお二人 2013

13nov10wedding01
11月10日にご結婚のお二人は、新潟市江南区出身の新郎泰介(Taisuke)さんと、妙高市出身の新婦貴子(Takako)さんです。

たいへんおめでとうございま〜す\(^O^)/
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
13nov10wedding02
お二人は11月8日の金曜日に前撮りをされました。
泰介さんはカメラについての知識が相当に詳しく、私がお二人の並ぶ位置を微調整していると『相当浅い絞りで撮るわけですね!』などと、このブログを長年見ている方でも難解と思われることをおっしゃるので、かなりマニアックな話で盛り上がりました(*^^)v
13nov10wedding03 13nov10wedding04
お二人は五十嵐邸本殿で人前挙式をされました。ナイトウェディングです。

お母様とともに入場する貴子さん。
先に待つ泰介さんと握手をするお母様の笑顔に祝福の思いを感じますね!
13nov10wedding05 13nov10wedding06
指輪交換では貴子さんの指輪がなかなか入らず、場内はほっこりとしたどよめきに包まれます。
皆様の方にテレ笑いを向ける泰介さんをキャッチしました(^^)
退場は折り鶴シャワーで。
13nov10wedding07
お二人は今年の2月、媒酌人である藤島様の紹介で知り合いました。
その席はここ五十嵐邸。
藤島様が荷物をラウンジに預けに行ってる間にお二人はすぐに意気投合しており、藤島様はその時、今日のこの日を確信したそうです(*^_^*)
13nov10wedding08 13nov10wedding09
披露宴は洋装・白ドレスでのご入場。
乾杯で宴が始まりました。
13nov10wedding10
歓談やフォトタイムののちお二人はケーキカットへ。
泰介さんは大学時代『カラー写真研究会』に所属していたそうで、シノゴで撮ったカラーフィルムの現像や引き延ばしなどをやっていたそうです。
道理で詳しいわけですよね!

そして披露宴にはその時の同級生の方々が・・・
今まででイチバン一眼レフ率が高かった披露宴でした(^^)
13nov10wedding11
お付き合いを続けていく中で泰介さんは、自分の意見や気持ちをはっきりと伝えてくれる貴子さんにますます惹かれていき、貴子さんも、穏やかで決断力があり頼りがいがある泰介さんと将来をともに歩んでいきたいと思うようになり、お二人の気持ちは結婚へと向かっていきました。
13nov10wedding12
そして今年の7月にご入籍され、この日、皆様へのお披露目の佳き日を迎えられたのです。
13nov10wedding13 13nov10wedding14
色ドレスの入場はお二人で日本庭園から。
この日は朝から雨が降っていたのですが、夕方からは小降りになり、この時は完全に止んでくれました!
そして、披露宴終了後にも夜景カットが撮れたんです。
13nov10wedding15 13nov10wedding16
入場されたお二人はキャンドルリレーで皆様の元へ。
すべてのテーブル、すべての人のキャンドルに点火を終えてメインテーブルに着くお二人。
泰介さんの合図でいっせいに火を吹き消すキャンドルウィッシュの瞬間です。
13nov10wedding17 13nov10wedding18
余興では貴子さんの職場の皆様からサプライズのDVDが。
みなさんの祝福が伝わってくるDVDでした(^^)

披露宴のトリは泰介さんの謝辞です。
ご列席の皆様を始め、ご列席されてない方々にも感謝の意を述べる立派な謝辞でした。
13nov10wedding19
お二人は『それぞれ別のことをしてもちゃんと繋がってることが実感できるような関係で、笑いの絶えない明るい家庭を築いていきたい』とおっしゃってました。

どうぞいつまでもお幸せに〜\(^O^)/
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたらどちらかをポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2013年11月06日

11月3日ご結婚のお二人 2013

13nov3wedding01
11月3日にご結婚のお二人は、ともに新発田市出身の新郎聡(Satoshi)さんと新婦明子(Akiko)さんです。

たいへんおめでとうございま〜す\(^O^)/
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
13nov3wedding02
お二人は11月1日の日の金曜日に洋装のみを、当日朝に色打ち掛け、白無垢の順に前撮りをされました。
3日は朝から雨模様で、色打ち掛けの撮影を始めた時は小雨が降っていて傘をさしてのスタートだったのですが、ほどなく雨は止み、時折日が射してくるという絶好の展開となりました!
13nov3wedding03
お二人は五十嵐邸日本庭園での神前挙式を希望されていました。
雨のため、すっかり本殿での挙式の準備をしていて、お二人にもその旨が伝わっていたのですが、日が射すほどに回復してきたため急遽日本庭園で!

五十嵐邸担当者の素早い判断とスタッフの手際の良さでお二人の希望が叶った形となりました!
私としても、日本庭園神前式の撮影は初めてだったので嬉しかったです(*^^)v
13nov3wedding04 13nov3wedding05
日差しによっては撮影の難易度が高くなるものの、引きがじゅうぶんにあって動きやすいのはいいですね〜
普段撮れないような絵が撮れます(*^_^*)
13nov3wedding06 13nov3wedding07
太陽は出たり隠れたりしながらも、このあと披露宴終了まで雨が降ることはありませんでした。
折り鶴シャワーで皆様の祝福を浴びながらの退場です。
13nov3wedding08
お二人は2年半ほど前、同期採用の新人研修先で出逢いました。
東京ディズニーリゾートが共通の趣味であることがわかり話が盛り上がったお二人、その後はメールをしたり一緒に飲みに行ったりしてお互いの理解が深まり、聡さんから告白して交際がスタートしました。
13nov3wedding09 13nov3wedding10
メインダイニングでの披露宴は色打ち掛けに着替えての入場。
ご友人に声をかけられた時の聡さんの表情がいいッスね〜(^^)
ご来賓から挨拶をいただいたのち、乾杯で始まります。
13nov3wedding11 13nov3wedding12
メインテーブルではお二人を囲んでの撮影タイム。
雨に濡れて光る木々の葉が美しく、薄霧でけむったような日本庭園をバックにステキな写真が撮れたことでしょう!

ご友人に囲まれてペコちゃんポーズの明子さん。
歯並びの良さと舌の完璧な出し方をご覧下さい(^^)
13nov3wedding13
初デートの高速上で聡さんの車のタイヤが突然バースト!
何とかパーキングまでたどり着きスペアタイヤに交換する聡さんを見て明子さんは『ステキ!頼もしいわ!』と思い、『この人なら付いていっても大丈夫』と実感したそうです。
そんな、『ステキ』という表情で聡さんを見つめてもらった1枚です(*^_^*)
13nov3wedding14 13nov3wedding15
披露宴後半は白ドレスとタキシードへとお色直し。
日本庭園からお二人で入場です。

左は前撮りの1枚。
納車されたばかりの新車だそうで、ピッカピカでした!
車の色もホワイトで統一感がありますね〜
13nov3wedding16 13nov3wedding17
入場されたお二人はケーキカットへ、そして、ビアショルダーを担いで皆様の元へビールサービスに向かいました。
13nov3wedding18 13nov3wedding19
余興では聡さんのご友人のDVD。
すごくおもしろかったです。
DVDの終わりには聡さんへの歌のリクエストがあり、あの形でリクエストされたらもうやるしかないわな~と言う、実に見事な展開でした。

明子さんのご友人の余興は和太鼓演奏。
松浜を中心に活躍してる『駄太っ鼓太鼓』というチームだそうで、初めて聞いたんですがノリがよく楽しい演奏で大いに盛り上げてくれました!
13nov3wedding20
3月にご入籍され、この日皆様にお披露目の佳き日を迎えられたお二人。
これからは『笑いがあふれいつまでも仲の良い家庭を作っていきたい、そしてお互い尊敬し合い仕事の悩みも相談しあえる夫婦でありたい』とおっしゃってました。

どうぞいつまでもお幸せに〜\(^O^)/
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたらどちらかをポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2013年10月31日

10月27日ご結婚のお二人 -結- 2013

13oct27wedding01
10月27日にご結婚のお二人は、新発田市出身の新郎晃(Akira)さんと、新潟市北区出身の新婦沙智子(Sachiko)さんです。

たいへんおめでとうございま〜す\(^O^)/
13oct27wedding02
お二人は金曜日に五十嵐邸で前撮りをされ、この日、新潟市内の五十嵐邸プロデュースのレストラン『五十嵐邸-結-Yui』で挙式・披露宴をされました。

-結-Yuiのお客様でも前撮りはロケーションのいい五十嵐邸で、と言うことが可能です。
詳しくはプランナーにお尋ね下さい。
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
13oct27wedding03 13oct27wedding04
-結-Yuiの入っているビルNEXT21は新潟市の中心部にあり、ラフォーレ原宿・新潟やフィットネスクラブなどもあるファッションビルで、1階のイベントフロアや外のNEXT周辺で撮影が可能です。

外に出ると、一般の市民からの注目とあたたかい祝福をいただいてちょっと恥ずかしいながらも嬉しそうなお二人です(^^)
1Fのエントランスでイベントの準備をしてる人たちも、作業の手が一瞬止まってました!
13oct27wedding05 13oct27wedding06
お二人は最上階19階の展望フロアの式場で、チャペル挙式をされました。
お父様と入場の沙智子さん、先に入場して待つ晃さんの元へ。
賛美歌は式の最初に312番を歌います。
13oct27wedding07 13oct27wedding08
この会場は、普段は一般開放されている展望フロアなので眺めは抜群!
窓が多く光に満ちているため、ほぼ自然光撮影で美しい写真が撮れます。
指輪の交換が特にいい感じですね〜
13oct27wedding09 13oct27wedding10
神様の前で愛を誓い、牧師様により承認され祝福を受けるお二人。
フラワーシャワーで退場します。
13oct27wedding11 13oct27wedding12
披露宴は挙式会場のすぐ隣にあるメインダイニング。
この日は最初曇っていましたが次第に晴れ間が広がり、日本海から弥彦山、ビッグスワンも会場内からくっきりと見えていました。
お二人の乾杯で披露宴が始まります。

前半のハイライトはケーキカット。
列席されるご友人のカメラ所持率はほぼ100%近くなってるんじゃないでしょうか?(^^)
13oct27wedding13
お二人は同じ職場に勤めたことで知り合いました。
そして付き合うきっかけとなったのが、何と晃さんが10万馬券を当てたことだったのです!!

職場でお互い競馬好きと言うことがわかって話をするようになったお二人。
『もし万馬券が当たったらごちそうしてね!』と沙智子さんに言われていた晃さんでしたが、ある日、当てちゃったんですね〜(*^_^*)

それを聞いた沙智子さんがご飯に行く段取りを付けて、そこから徐々にお二人で会うようになって行ったそうです。
13oct27wedding14 13oct27wedding15
和装に着替えてご入場のお二人は、アクアで皆様のテーブルを回ります。
テーブル中央に飾られたクリスタルの容器に、お二人が液体を注ぐと様々な色に発光します。
しかも蛍光色なのでホント綺麗ですよ(^^)
メインアクアはレインボーカラーに発色します。
13oct27wedding16 13oct27wedding17
余興ではお二人の職場のみなさんからサプライズのビデオレター。
これにはお二人とも感激されて思わずウルっときてました。

花束贈呈では沙智子さんからご両親への手紙が、今度は会場のみなさんの涙を誘います。
結婚式っていいな〜と思うシーンのひとつですよね!
13oct27wedding18
披露宴終了後にはご友人による胴上げ。
最初に挙式をやった場所です。
広くて天井も高いので、胴上げするには最適な場所かもしれません(^^)
13oct27wedding20
7月に入籍され、この日、結婚の佳き日を迎えられたお二人。
来年5月にはお子さんも誕生予定でいっそうの喜びの日を迎えられることでしょう。

お二人は『いつも仲良く、安心で落ち着く家庭を築いていきたい』とおっしゃってました。
どうぞいつまでもお幸せに〜\(^O^)/
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたらどちらかをポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2013年10月23日

10月20日ご結婚のお二人 2013

13octo20wedding01
10月20日にご結婚のお二人は、上越市出身の新郎直人(Naoto)さんと、新潟市江南区出身の新婦奈保子(Naoko)さんです。

たいへんおめでとうございま〜す\(^O^)/
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
13octo20wedding02
お二人は18日の日の金曜日に前撮りをされました。
夜景のカットを希望されたので、前撮り時間を、最後の衣装で夕暮れになる時間に設定してありました。

当日はあいにくの雨となりましたので、晴れの日に前撮りをされていたのは賢明な判断でした。
こちらの折り鶴は、挙式後の折り鶴シャワーで使用するもので、奈保子さんのお父様を中心にお二人のご家族が折ってくれたんだそうです。
その数、歴代最高の約2000羽でした(@_@;)
13octo20wedding03 13octo20wedding04
お二人は五十嵐邸本殿で神前挙式を行いました。
入場に際しては奈保子さんのお母様から紅入れの儀を行っていただきました。

挙式からは三三九度の場面。
この時お二人は何を思っているんでしょうね〜(^^)
13octo20wedding05
そして、200羽の鶴が舞った折り鶴シャワーです。
13octo20wedding06 13octo20wedding07
ご来賓の挨拶のあと、乾杯で披露宴がスタート。
会場はメインダイニングです。

前半のハイライトはケーキカット。。。ではなくて巨大どら焼きカット!
ご友人が多く列席されていたせいか、スゴイ数のカメラに囲まれましたね〜(^^)
13octo20wedding08
お二人は、一昨年の秋に参加した飲み会で知り合いました。
ほどなくして交際が始まったと言うお二人、最初から惹かれあうものを持っていたのでしょうね(^^)
13octo20wedding09 13octo20wedding10
そして週末に休みが合う時は食事に行くなど、順調な交際を続けてこられ、徐々に結婚を意識するようになったと言うことです。
13octo20wedding11 13octo20wedding12
お色直し、白ドレスでの入場はお父様と日本庭園から。
雨がスターダストのようにお父様と奈保子さんを包み込んでいい感じではないですか!
メインテーブルで先に待つ直人さんと固い握手を交わします。
13octo20wedding13 13octo20wedding14
友人代表スピーチでは思わずホロッとする場面が。
ご友人との深い結びつきを感じさせる一コマですね!

奈保子さんの姪の和心ちゃんからサプライズの花束プレゼントがありました。
和心ちゃん、和装の時のお色直し退場でも、飛び入りでエスコートをしてくれたんです(^^)
13octo20wedding15
それぞれの魅力は?と伺ったところ、
直人さんは『しっかりしていて家庭的。料理も美味しい』と。
奈保子さんは『優しくて、意見を尊重してくれる』とのことです。
13octo20wedding16 13octo20wedding17
2着目はパープルのカクテルドレス。
お二人揃ってのご入場です。

メインテーブルに着いたお二人、『よいしょ』×3の合図でみなさんいっせいにミニ鏡開きを行いました。
13octo20wedding18
9月にご入籍され、この日皆様にお披露目の佳き日を迎えられたお二人。
これからは『明るい家庭、どんな困難があっても力を合わせ、乗り越えていける家庭』を築いていきたいとおっしゃってました。

どうぞいつまでもお幸せに〜\(^O^)/
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたらどちらかをポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2013年10月22日

10月19日ご結婚のお二人 2013

13octo19wedding01
10月19日にご結婚のお二人は、西蒲原郡弥彦村出身の新郎優介(Yusuke)さんと、佐渡市出身の新婦美香(Mika)さんです。

たいへんおめでとうございま〜す\(^O^)/
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
13octo19wedding02 13octo19wedding03
お二人は18日の日の金曜日に前撮りをされました。
週末に向けて天気が心配されましたが、両日とも雨の心配のない日となりました(*^^)v
13octo19wedding04 13octo19wedding05
お二人は五十嵐邸2階の大正ルームにて、披露宴会場内人前式を行いました。
お客様へのキャンドルリレーで入場し挙式を行います。
13octo19wedding06 13octo19wedding07
誓いの言葉、指輪交換、誓いのキス、誓約書への署名と続き、点火したキャンドルに願いを込めていっせいに吹き消すキャンドルウィッシュで締めくくります。
13octo19wedding08
大正ルームの披露宴では、お着替えの場所が廊下を挟んで隣にある部屋で行われます。
その部屋の前の廊下でのお二人の1枚。
13octo19wedding09 13octo19wedding10
実際の流れでは挙式から披露宴は退場することなくそのまま行われました。
乾杯のあと歓談や写真タイムがあり、優介さんのお祖父さまから書のプレゼントがありました。
これは披露宴のお開きまでメインテーブル脇に飾られていました(^^)
13octo19wedding11
お二人は、バンド活動をしている優介さんが、新潟市内のライブハウスに出演した時に知り合いました。
ライブを見ているうちに自身でも音楽をやりたくなった美香さん。
バンドを組むために練習する中、相談に乗ってくれたのが優介さんでした。
やがて飲みに行くようになり、二人の距離は徐々に縮まっていきました(*^_^*)
13octo19wedding12 13octo19wedding13
白ドレスで入場したお二人はケーキカットへ。
ファーストバイトも行ったあと、ミニ鏡開きで皆様のテーブルを回ります。
13octo19wedding14
つきあい始めて3年ほど経ったある日、優介さんからプロポーズがあり昨年の11月にご入籍、そしてこの日皆様へのお披露目の佳き日を迎えられました。
13octo19wedding15
こちらは大正ルームの下にあるシガールームというお部屋。
打ち合わせなどに使われることが多く、撮影ではあまり使わない。。。と言うかなかなか空いていない部屋。
お二人の希望でこちらでも撮影しました。
撮影希望の場所がある場合、プランナーにその旨伝えるとその部屋をロックしてもらえます!
13octo19wedding16 13octo19wedding17
花束贈呈へと向かわれるお二人。
披露宴の大トリは優介さんの謝辞ですね。
13octo19wedding18
お二人は『一日一日を大切に笑顔あふれる家庭を築いていきたい』そして優介さんは、美香さんがつらい時にはいつでも頼られる存在でありたいと、美香さんはいつでも優介さんのいちばんの理解者でありたいと、それぞれへの強い思いをおっしゃってくれました。

どうぞいつまでもお幸せに〜\(^O^)/
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたらどちらかをポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

次のページ

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28

最近のエントリー

  1. 10月8日ご結婚のお二人 2016 五十嵐邸 -結- NEXT21
  2. 9月10日ご結婚のお二人 2016 五十嵐邸 -結- NEXT21
  3. 7月24日ご結婚のお二人 2016
  4. 7月23日ご結婚のお二人 2016 五十嵐邸 -結- NEXT21
  5. 5月15日ご結婚のお二人 2016
  6. 5月4日ご結婚のお二人 2016 五十嵐邸 -結- 割烹の宿いま井
  7. 4月30日ご結婚のお二人 2016
  8. 3月26日ご結婚のお二人 2016 五十嵐邸 -結- NEXT21
  9. 2月27日ご結婚のお二人 2016
  10. 2月20日ご結婚のお二人 2016
  • Powered by
    movabletype_banner.gif
  • Template by drblog.gif
  • Server by moover_banner.gif