サイト内検索


2013年10月16日

10月13日ご結婚のお二人 2013

13octo13wedding01
10月13日にご結婚のお二人は、ともに新潟市東区出身の新郎紘市(Koichi)さんと、新婦華恵(Hanae)さん、そして3月に誕生した長女の心優(Miyu)ちゃんです。

たいへんおめでとうございま〜す\(^O^)/
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
13octo13wedding02 13octo13wedding03
お二人は11日の日の金曜日に前撮りをされました。
少し汗ばむようなあたたかい午後の時間帯から、空が暗くなりきらない絶妙な時間帯までの夜景の前撮りでした(^^)
13octo13wedding04 13octo13wedding05
お二人は五十嵐邸本殿で神前挙式をされました。
静まりかえった神殿内に、神主さんの振る紙垂の音だけが響き渡ります。
そして、皆様注目して見守る三三九度です。
13octo13wedding06
指輪交換。
姿勢のいいお二人のシンメトリーが絵になりますね!
13octo13wedding07 13octo13wedding08
披露宴会場は五十嵐邸日本庭園を望む大正ルームです。
乾杯でスタート。

お二人は飲み会で、紘市さんの弟さんの上司の方からの紹介で知り合いました。(←”の”が多い!)
第一印象は、

紘市さん→華恵さん『丁寧でしっかりした感じの人』。。。当たり!
華恵さん→紘市さん『静かな人』。。。ハズレ!

だったそうです。
紘市さんの弟さんによると、その時は紘市さんがちょっと落ち込むことがあって静かだったと言うことでした(^^;
13octo13wedding09 13octo13wedding10
鏡開きは紘市さんのご友人のお子様、MidoriクンとAoiちゃん、華恵さんのお祖父さまお祖母さまの6人で行いました。
ビックリするくらいしぶきが上がりましたね(^^)

振る舞い酒では、逆にお客様から飲まされるお二人。
華恵さんのお祖父さまには私もビールを勧められました(^^;
13octo13wedding11 13octo13wedding12
ケーキカットでもAoiちゃんは大活躍!
かぶりつきでお二人の写真を撮りまくりです。
どんな写真を撮ったのか、私も見せてほしいところです(^^)
13octo13wedding13 13octo13wedding14
その後、歓談タイムやお二人の挨拶回りが行われ、和やかなムードの中、披露宴のひとときが進んでいきました。
13octo13wedding17 13octo13wedding18
披露宴のトリは花束贈呈です。
実はお二人は、昨年結婚式を予定していたのですが、華恵さんのお父様がご病気になり日延べとなりました。
お父様は見事復活され、謝辞でお二人への思いをステキに語っておられました。
13octo13wedding15 13octo13wedding16
前撮りの夜景カットです。
空が真っ暗になりきらないうちに撮るのがベストですがその時間帯はごく短く、撮ってる間にも露出が変わってきます。
ベストなタイミングで撮ることが出来ました。
13octo13wedding19
昨年3月にご入籍され今年の3月に心優ちゃんが誕生、そしてこの日、皆様へのお披露目の佳き日を迎えたお二人。
これからは『明るく笑顔の絶えない家庭を築いていきたい』とおっしゃってました。

どうぞいつまでもお幸せに〜\(^O^)/
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたらどちらかをポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2013年10月09日

10月5日ご結婚のお二人 2013

13oct05wedding01
10月5日にご結婚のお二人は、加茂市出身の新郎繁(Shigeru)さんと、五泉市出身の新婦恵(Megumi)さんです。

たいへんおめでとうございま〜す\(^O^)/
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
13oct05wedding02 13oct05wedding03
お二人は4日の金曜日に前撮りをされました。
天気も申し分なく、爽やかな秋の日にいい写真がたくさん撮れたので、アルバムの出来もひときわ引き立つように思います(*^^)v
13oct05wedding04 13oct05wedding05
お二人は五十嵐邸本殿で人前挙式をされました。
先に入場した繁さんが、恵さんをエスコートして入場したお父様とガッチリ握手の場面。
手の組み方に両者の強い思いを感じさせますね!

固めの杯は恵さんの甥っ子のIbukiクンがお手伝い。
繁さんに負けず、羽織袴がキマってます!
13oct05wedding06
人前式なので三三九度ではなく、固めの杯を交わしました。
恵さんを穏やかに見守る繁さんの図です(*^_^*)
13oct05wedding07 13oct05wedding08
誓いの言葉、指輪の交換、誓約書にサインと続き、ご列席の皆様全員から祝福の折り鶴シャワーを受けながらの退場です。
13oct05wedding09 13oct05wedding10
披露宴は恵さんの叔父様の乾杯でスタート。
そのあとに、お約束のお二人の乾杯ショットを撮影してます(^^)
13oct05wedding11
歓談やフォトタイムが行われ、ミニ鏡開きをしながら皆様のテーブルを回ります。
13oct05wedding12
お二人は、平成13年に恵さんが働いてる会社に繁さんが入社したことがきっかけで出逢いました。
お二人の第一印象は

恵さん→繁さん『挨拶の声がやけに高い人だな〜』
繁さん→恵さん『仕事がんばってる人だな〜』

だったそうです(^^)
13oct05wedding13 13oct05wedding14
それからは職場で顔を合わせる同僚としての日々が続き、平成21年の会社の飲み会で話す機会があって意気投合、初デートの映画に行った時に繁さんが告白しお付き合いがスタートしました。

そして様々な思い出を作りながら去年の9月、お二人が付き合った記念日に入籍され本日皆様へのお披露目の佳き日を迎えました。
13oct05wedding15 13oct05wedding16
洋装に着替えてのお二人はケーキカットへ向かいます。
ファーストバイトのあとに待っていたのは、お二人のお父様、お母様へのサプライズでした。
繁さんのお父様が誕生月、恵さんのご両親は結婚記念日が間近と言うことで、それぞれにケーキプレゼントです(^^)
13oct05wedding17 13oct05wedding18
そしてお二人は、ふたたび皆様の元への挨拶回り。
今度はドリンクサービスでお一人お一人と言葉を交わします。
メインテーブルに戻ってからは洋装でのフォトタイムでした。
13oct05wedding19
ご列席の皆様に祝福され、晴れてご夫婦となったお二人、これからは『いつまでも仲良く明るい家庭を築いていきたい』とおっしゃってました。
どうぞいつまでもお幸せに〜\(^O^)/
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたらどちらかをポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2013年09月26日

9月22日ご結婚のお二人 2013

13sep22wedding01
9月22日にご結婚のお二人は、阿賀野市出身の新郎大介(Daisuke)さんと、新発田市出身の新婦真理子(Mariko)さんです。

たいへんおめでとうございま〜す\(^O^)/
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
13sep22wedding02 13sep22wedding03
お二人は20日の金曜日に前撮りをされました。
両日ともこの秋いちばんの穏やかな晴天に恵まれ、思い出深い日に花を添えてくれました。
13sep22wedding04 13sep22wedding05
お二人は五十嵐邸日本庭園で人前挙式をされました。
お母様と入場の大介さん、お父様も見守っておられます。

真理子さんの甥っ子と姪っ子さんがリングボーイ、フラワーガールとして先導し、ご両親と入場の真理子さんを迎えます。
13sep22wedding06 13sep22wedding07
進行は、誓いの言葉、指輪交換、誓いのキス、誓約書に署名と続き、立ち会いの列席者全員から承認の拍手をいただきます。
13sep22wedding08
そして退場は折り鶴シャワー
お二人の甥っ子、真理子さんの職場のみなさんが手作りし折り鶴とカエルが入っていました。
13sep22wedding09 13sep22wedding10
乾杯から披露宴がスタート。
歓談やフォトタイムのあと、ミニ鏡開きで皆様のテーブルを回ります。
13sep22wedding12 13sep22wedding11
お色直しへは、真理子さんは幼なじみのご友人に、大介さんは会社の先輩にエスコートされての退場となりました。
これってサプライズなんですよね〜(^^)
13sep22wedding13
前撮りでは、このようにご自分の愛車やバイクと撮影することも可能です。

お二人は5年前に友人の紹介で知り合いました。
それぞれの第一印象は、

大介さん→真理子さん『背が高くて細い人だな〜』
真理子さん→大介さん『優しそうな人だな〜』

だったそうです(*^_^*)
13sep22wedding15 13sep22wedding16
日本庭園から入場のお二人。
大介さんのハーレーは披露宴開始時からここに飾られていて、ひときわ注目を集めてました。

そしてシャボン玉シャワーの中、会場へ向かいます。
入場の演出はいろいろとありますが、このシャボン玉は写真的にすごくキレイに見えました!
13sep22wedding17 13sep22wedding18
入場したお二人はケーキカットへ向かいます。
皆様に囲まれてのケーキ入刀、ファーストバイトもありました。

そして、甥っ子、姪っ子さんからのお祝いのプレゼント。
今日は大活躍の子ども達ですね(*^_^*)
13sep22wedding19 13sep22wedding20
余興では、DVD上映のあとに大介さんのバイク仲間の方達からのサプライズプレゼント。
そして日本庭園でブーケトスが行われました。
13sep22wedding21
お付き合いから5年、大介さんが三重県に転勤になったのがきっかけで結婚を決めたお二人。
今年の5月には入籍され、この日皆様へのお披露目となりました。

これからは『笑顔の絶えない明るい家庭を築いていきたい』とおっしゃってました。
どうぞいつまでもお幸せに〜\(^O^)/
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたらどちらかをポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2013年09月18日

9月14日ご結婚のお二人 -結- 2013

13sep14wedding01
9月14日にご結婚のお二人は、ともに聖籠町出身の良行(Yoshiyuki)さんと、新婦友実(Tomomi)さんです。

たいへんおめでとうございま〜す\(^O^)/

初めて撮影の会場なので、写真多目です。
ここは新潟市の中心地にあって新潟県最高層のビルNEXT21の最上階フロアで、五十嵐邸が6月8日から『五十嵐邸-結-Yui』として運営しています。
この19階展望フロアは結婚式の際には貸し切りになります。
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
13sep14wedding02 13sep14wedding03
地下1階から5階まではラフォーレ原宿・新潟が入ってるファッションビルでもあり、1階のイベントフロアや外のNEXT周辺で撮影が可能です。
この日は土曜日の早い時間と言うこともあり、通行人はそれほど多くありませんでしたが、時間によっては大勢の見知らぬ方々から祝福されること請け合いです(^^)
13sep14wedding04 13sep14wedding05
お二人は最上階19階の展望フロアの式場で、人前結婚式をされました。
友実さんは入場の際、お母様にベールダウンをしていただきます。
もうここからウルウルなんですよ〜(^^)
13sep14wedding06 13sep14wedding07
誓いの言葉、指輪交換、ベールアウト、誓いのキスと続きます。
窓の外から柔らかい外光が入り、全体が白いイメージの挙式会場となってました。
13sep14wedding08
お二人がフラワーシャワーで退場後、スタッフ総出でかなり素早く椅子を動かし、ご列席の方全員での集合写真です。
いい雰囲気ですね(*^_^*)
13sep14wedding09
披露宴は挙式会場のすぐ隣にある、日本海から弥彦、ビッグスワンなど新潟市を一望できるメインダイニング。
お二人の乾杯からスタートです。
13sep14wedding10 13sep14wedding11
披露宴前半のハイライトはケーキカット。
ご列席の方の半分くらいはお二人を狙っていたようです(^^)
そして、友実さんのご友人へのブーケプルズが行われました。
13sep14wedding12
お二人は、同じ小学校、中学校に通っていたことから出逢いました。
しかし、その9年間では話す機会はほとんどなかったそうです。

そんなお二人は、成人式で再開したのがきっかけで友達を含めてみんなでたびたび会うようになり、友実さんがメールを送ったのを機に二人で会うようになりました。

それからお付き合いが進み、9年間の交際期間を経て今年の7月にご入籍、本日皆様へのお披露目の佳き日を迎えられました。
13sep14wedding13 13sep14wedding14
和装に着替えてご入場のお二人は、ミニ鏡開きで皆様のテーブルを回ります。
そしてメインの鏡開きは、サプライズでクラッカーが仕込まれてました。
私、お二人の正面至近距離に居すぎてマッハで飛び出るクラッカーについて行けず、コレはKayo-Pがうまくとらえていました(^^;
13sep14wedding15 13sep14wedding16
披露宴のトリは花束贈呈。
友実さんはお母様への感謝の手紙を読み、感動の空気が漂う中、花束を贈ります。
良行さんもお母様へ花束、お父様へブートニアを送られました。

披露宴終了後にはご友人による胴上げ。
すっごく高く上がってましたよ(^_^;
13sep14wedding17 13sep14wedding18
左は披露宴終了後に会場内で撮った1枚。
友実さんの右奥にビッグスワンが見えます。

右は18階の結の前で。
普段はレストランとして、披露宴当日は控え室や二次会の席として使われます。

良行さんは友実さんの『一緒にいて癒されるところが好き』
友実さんは良行さんの『寛容で何でも受け止めてくれることろが好き』
なんだそうです。

どうぞいつまでもお幸せに〜\(^O^)/
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたらどちらかをポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2013年07月31日

7月27日ご結婚のお二人 2013

13jul27wedding01
7月27日にご結婚のお二人は、ドイツ出身の新郎Robertさんと、燕市出身の新婦綾美(Ayami)さんです。

たいへんおめでとうございま〜す\(^O^)/

お二人は前日の26日に前撮りされました。
梅雨明けがまだの新潟で、ずっと雨がちでしたが前撮りも挙式当日も晴れ!
よかったです〜
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
13jul27wedding02 13jul27wedding03
お二人は五十嵐邸本殿で神前挙式をされました。
三三九度のあとの誓いの言葉は、綾美さんの助けを借りてRobertさんも最後まで読んでいました!(^^)
13jul27wedding04
お二人の出会いは、綾美さんがいったん就職した会社を退職されてイギリス留学を果たした時でした。
もともと日本が好きだったというRobertさんとはすぐに意気投合、しかし、お友達のまま綾美さんは帰国したのでした。
13jul27wedding05 13jul27wedding06
披露宴からはドレスにタキシードのお二人。
しかしですね〜、イケメンのRobertさん、どの角度から撮ってもOK何ですが、目線外しのカットが決まる決まる!!
もちろんカワイイ我らが日本代表の綾美さんともバッチリお似合いです(*^_^*)
13jul27wedding07 13jul27wedding08
入場はRobertさんが先に日本庭園から。
エスコートは綾美さんの妹さんご夫妻です。

綾美さんはお母様にベールダウンをしていただき、お父様と一緒にRobertさんの元へ。
Robertさんは手に持ってるバラのブーケから1本を取り出し、プロポーズのセレモニーが行われました。
13jul27wedding09 13jul27wedding10
披露宴の最初のハイライトはケーキカット。
ご列席の皆様に祝福の言葉をかけられ、笑顔になる瞬間ですね〜

そして綾美さんのブーケトス。
このあと、Robertさんのバラのブーケトスも行われました。
13jul27wedding11
綾美さんの帰国後もスカイプで連絡を取り合っていたお二人は、やがてお互いの人となりを深く知るうちに信頼を深め、遠距離恋愛へと発展していきました。
私の知る限りで、いちばん距離のある遠距離恋愛を実らせたお二人ってことになります(^^)
13jul27wedding12
カラードレスは、つきあい始めた頃にRobertさんからプレゼントされたものだそうです!
今まで誰かにドレスをプレゼントしようなどと考えたこともない私とは大違いですね(>_<)
13jul27wedding13 13jul27wedding14
入場はキャンドルリレーで。
皆様のキャンドルに点火された中をお二人が進み、メインテーブルについていっせいにキャンドルを吹き消すキャンドルウィッシュで願いを込めます。
13jul27wedding15 13jul27wedding16
ビールサービスでみなさんの元を回るお二人。
お一人お一人全員と挨拶をされていました。

欧州では、披露宴にダンスは付きものだそうで、最初はご夫婦の方がワルツで踊り、最後の方はポップなダンスとなって会場の方全員が踊って盛り上がってました(^^)
13jul27wedding17
お二人はこれから『何でも本音を言い合える風通しのよい夫婦になりたい』とおっしゃってました。

どうぞいつまでもお幸せに〜\(^O^)/
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたらどちらかをポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2013年06月11日

6月9日ご結婚のお二人 2013

13jun9wedding01
6月9日にご結婚のお二人は、新潟市出身の新郎直章(Naoaki)さんと、栃木市出身の新婦友香理(Yukari)さんです。

たいへんおめでとうございま〜す\(^O^)/

お二人は6月7日に前撮りされました。
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
13jun9wedding02 13jun9wedding03
挙式当日の白無垢では綿帽子の友香理さんですが、前撮りでは角隠し、高島田と言ったパターンの撮影も可能です。
13jun9wedding04 13jun9wedding05
お二人は五十嵐邸の本殿で神前挙式をあげました。
神前式でのハイライト、三三九度と指輪交換の場面をご覧下さい(^^)
13jun9wedding06
小さい頃はよく食べる男の子だったという直章さん、家族の皆様は『抱っこするのがたいへん』というくらい体格がよかったそうです(^^)

友香理さんは、動物園や旅行に連れて行ってもらったりしたことがいい思い出で、大切に育ててもらったとおっしゃってました(^^)
13jun9wedding07 13jun9wedding08
披露宴は五十嵐邸2階の大正ルーム。
色打ち掛けに着替えて入場の友香理さんです。
庭を望む廊下を通って厳かに入場されました!
13jun9wedding09 13jun9wedding10
ご両親と6人での鏡開き。
酒しぶきが上がるタイミングをバッチリとキャッチできました(*^^)v
鏡開きのあとは振る舞い酒です。
13jun9wedding11
お二人は同じ大学のクラスメイトとして出会いました。
ほどなくお付き合いが始まり、7年以上にわたって順調な交際を続けられ、この日めでたく皆様にお披露目の佳き日を迎えられました。
13jun9wedding12
3着目の衣装は白ドレスにタキシード。
緑の中にウェディングドレスが映えますね(*^_^*)
13jun9wedding14 13jun9wedding13
入場されてケーキカットに向かうお二人です。

ケーキカットのあとはドンペリの振る舞い酒で皆様のテーブルを回ります!
どうもすでに酔っ払ってる殿方のご列席者より、ご婦人の方がおかわりしてる傾向でした(^^)
13jun9wedding15 13jun9wedding16
感動の花束贈呈の場面。
友香理さんはそれぞれご両親に感謝の言葉を、そして新しくご両親となる直章さんのお父様お母様にしっかりと挨拶をされてました!
13jun9wedding17
お二人はこれから『お互いを尊重して、成長し合える家庭を築いていきたい』とおっしゃってました。

どうぞいつまでもお幸せに〜\(^O^)/
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたらどちらかをポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2013年05月28日

5月25日ご結婚のお二人 2013

13may28wedding01
5月25日にご結婚のお二人は、新郎隆恭(Ryusuke)さんと新婦愛(Ai)さんです。
お二人とも新発田市の出身です。

たいへんおめでとうございま〜す\(^O^)/
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
13may28wedding02
五十嵐邸の緑は日に日に青さを増して、初夏を感じる爽やかな日差しに輝いています。
一年でいちばんいい季節ですね!
13may28wedding03 13may28wedding04
お二人は五十嵐邸の本殿で神前挙式をあげました。
神前式では三三九度と指輪交換が写真的にハイライトとなるのかもしれませんが、玉串奉奠の儀では新郎新婦それぞれが玉串に願いを込めます。
この瞬間の気持ちを察すると、心情的ハイライトと言ってもいい重要な場面ではないでしょうか(^^)
13may28wedding05
お二人は高校の同級生としてお互いを知っていました。
しかも同じ弓道部のメンバーであったのに、当時はお互いを特別意識することはなかったんだそうです。
13may28wedding06
大学も別々の地域に進んだお二人が、それぞれ仕事の地を東京に選んだのは運命だったのかもしれません。
23歳の時に東京で再会し、グッと距離が縮まりお付き合いが始まったそうです(*^^)v
13may28wedding07 13may28wedding08
披露宴は五十嵐邸の2階、大正ルームで行われました。
色打ち掛けに着替えてお母様と入場の愛さんです。
13may28wedding09
サムシングブルーで乾杯のあとは、それぞれの親御様とともに鏡開きです。
13may28wedding10
お付き合いを始めてからのお二人は、お互いの共通の趣味である、おいしい和食の店を探しての食べ歩きや、日本を楽しもうと宮古島、福岡、伊勢神宮などに温泉巡りと、多くの観光地に旅行して愛を育んできました(*^_^*)
13may28wedding11 13may28wedding12
3着目の衣装は赤の本振り袖。
愛さんはお父様と入場し、メインテーブル前では隆恭さんとお父様がガッチリと握手を交わしました。
そしてご列席の皆様一人一人にご挨拶に回りました。
13may28wedding13 13may28wedding14
お二人は、ご親族の方だけをお呼びしての挙式・披露宴だったんですが、お一人だけ愛さんのご友人の悠里さんが出席されてました。
その悠里さんにサプライズのプレゼントとメッセージ。
会場内がホッコリした瞬間でした(*^_^*)
13may28wedding15
メインテーブルでテーブル装花に埋もれてる感じのお二人。
至近距離で16ミリで撮影し、トリミングしています。
13may28wedding16
乾杯のご発声もして下さった隆恭さんのお祖父さま。
余興では『祝い船』のご披露です(^^)

メインテーブルでは愛さんのいとこのお二人と乾杯。
日本食好きなお二人だけに、日本酒もけっこういけるようですね〜(*^_^*)
13may28wedding18
昨年の10月にご入籍し、この日皆様にお披露目となったお二人。
7月には北欧に新婚旅行を予定しているそうです。

どうぞいつまでもお幸せに〜\(^O^)/
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたらどちらかをポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2013年05月23日

5月18日ご結婚のお二人② 2013

13may23wedding01
5月18日は、二組の撮影を担当しました。
ナイトウェディングでご結婚のお二人は、五泉市出身の新郎泰介(Taisuke)さんと、十日町市出身の新婦由起子(Yukiko)さんです。

たいへんおめでとうございま〜す\(^O^)/

ポーズ写真は前日の17日に前撮りしたものです。
両日とも天気に恵まれ、ステキな写真がたくさん撮れました!
13may23wedding02
お二人には4歳になる愛娘、陽菜(Haruna)ちゃんがいます。
写真は好きなようで、たびたびカメラの前に登場してはおいしいシーンを演出してくれました(*^^)v
13may23wedding03
挙式は日本庭園での人前式。
ご列席の皆様全員の前で永遠の愛を誓います!
13may23wedding04 13may23wedding05
ベールアウトのあとのキスは、陽菜ちゃんからお二人へ(^^)
13may23wedding06
おめでとうの言葉と鳴り止まない拍手の中、折り鶴シャワーで退場のお二人。
ここでも陽菜ちゃんが先導してくれました(*^_^*)
13may23wedding07 13may23wedding08
ヘアチェンジをして入場の由起子さん。
乾杯で披露宴がスタートです。
13may23wedding09 13may23wedding10
披露宴前半のメインイベントはケーキカット。
お二人がファーストバイトを行ったあとは、やっぱり陽菜ちゃんにもね!(^^)
13may23wedding11
お二人は2006年の夏にご友人を通じて知り合いました。
それから一緒に遊ぶようになり、その年の冬に泰介さんから告白しお付き合いがスタートしました。
13may23wedding12
五十嵐邸は、お付き合いをして初めて迎えた由起子さんの誕生日に食事に来た、泰介さんにとっていちばんの、
由起子さんはプロポーズを受けた『みなとピア』が、それぞれの思い出の場所だそうです。
13may23wedding13 13may23wedding14
和装で日本庭園からご入場のお二人。
メインテーブルに到着すると、皆様のカメラに囲まれます(^^)
13may23wedding15 13may23wedding16
由起子さんのご友人の余興は、ビデオレターのリレー。
様々な場所でいろんな方がメッセージを書いてくれてましたが、最後に登場したのは新郎の泰介さん。
もちろん由起子さんにはサプライズで。
由起子さんや陽菜ちゃんに対する強い思いが伝わってきて、会場も感動に包まれてました!

そして、泰介さんのご友人の余興の時に、マイクを泰介さんに交代して再びサプライズ。
今まで渡していなかったエンゲージリングを送った泰介さん。
先ほどのビデオレターが布石だったのかな?なんて思いました(^^)
13may23wedding17 13may23wedding18
花束贈呈のシーンはブログで取り上げたことがないのですが
泰介さんはご両親ともすでに他界されていて、花束を受けたのはお兄様。
様々な試練を乗り越えてきたご兄弟が、それぞれを思う感動的なシーンでした。
13may23wedding20
カラードレスは前撮りの時に着て写真だけを残しました。
前撮りをされる場合、このようなことも可能ですね(^^)
13may23wedding19
お二人は、陽菜ちゃんと3人でにぎやかな毎日を送っていますが、これからも『笑いの絶えない幸せな家庭を築いていきたい』とおっしゃってました。
どうぞいつまでもお幸せに〜\(^O^)/
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたらどちらかをポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2013年05月21日

5月18日ご結婚のお二人① 2013

13may21wedding01
5月18日にご結婚のお二人は、長岡市出身の新郎充(Mitsuru)さんと、横浜市出身の新婦麻衣(Mai)さんです。

たいへんおめでとうございま〜す\(^O^)/

快晴の天気の中、当日前撮り的に洋装の撮影からスタートしました。
13may21wedding02 13may21wedding03
5月午前中の日差しは柔らかさを感じますね。
逆光になるところを探してお二人に立っていただきます。
五十嵐邸の一番奥、離れ『Kura・凜』のハナミズキがいいポイントでした(^^)
13may21wedding04
お二人は、日本庭園でご列席の皆様全員が立ち会いのもと、人前結婚式をされました。
日本庭園の芝生もようやく新芽が揃ってきましたね!
13may21wedding05 13may21wedding06
指輪の交換と誓いのキスシーン。
日本庭園は引きがあるのでポジションが取りやすいですが、順光と逆光では2絞りくらい違います(^^;
13may21wedding07
退場は折り鶴シャワーで。
ずっと笑顔で歩き続けるお二人でした(*^_^*)
13may21wedding08 13may21wedding09
披露宴では乾杯の前に水合わせの儀が行われました。
両家の水を合わせて一つにし、家風を乗り越えて新しい環境、家庭を作って行けるようにとの願いが込められた儀式です。
13may21wedding10 13may21wedding11
ケーキカットはたくさんのご友人に囲まれて。
だんだんポジション取りが難しくなってきてる気がしますが、Kayo-Pはセンターポジションゲットです(*^^)v

ファーストバイトでは美味しい表情をしてくれた充さん。
逃しません(^^)
13may21wedding12
実はお二人、和装のカットは昨年の11月に前撮りされてます。
紅葉+夜景を狙っての前撮りはバッチリでした!
13may21wedding13
お二人は共通のご友人主催の食事会で知り合いました。
3回目のデートで正式にお付き合いがスタート。
半年後に充さんからプロポーズがあり、昨年6月に入籍されました。

そしてお二人が初めて出会った同じ日の5月18日に、めでたく皆様へのお披露目の日を迎えられたのです\(^O^)/
13may21wedding14
お色直しで入場したお二人は、ビールサービスで皆様のテーブルを回ります。
各テーブルに置かれたピッチャーに注いで回るのですが、やはりダイレクトサーブを要求する新郎友人は数人いた方が盛り上がりますね!お約束です(^^)
13may21wedding15 13may21wedding16
充さんのご友人はなりきりONE-PIECE。
この、サンジやってた方、最初に見た時から『サンジ?』って思ってましたよ!
眉毛描くだけであとはほぼ素のままでしたね〜(^^)

麻衣さんのご友人は、二人のお付き合いをパロッたムービー『ツンデレラ』。
このムービー、とても秀逸な出来でもう一度見たいッス!
制作者の方、You Tubeにアップして教えて下さい!!
13may21wedding17 13may21wedding18
麻衣さんは日本庭園でプレゼントプルズ。
当選者が決まった決定的瞬間が撮れました(^^)

充さんはブロッコリートス。
飛んでるブロッコリーが木にカブって見えにくいので矢印入れました。
気になる方は拡大してご確認下さい(^^;
13may21wedding19
お二人は、『お互いに尊敬し合い、なんでも話し合い、助け合える夫婦でありたい。そして、何もなくても二人でいれば楽しくいられるような、明るく笑顔のあふれる家庭を築いていきたい』とおっしゃってました。

どうぞいつまでもお幸せに〜\(^O^)/
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたらどちらかをポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2013年05月08日

5月4日ご結婚のお二人 2013

13may4wedding01
5月3日にナイトウェディングでご結婚のお二人は、長崎県佐世保市出身の新郎翔(Shou)さんと、新発田市出身の新婦美礼(Mirei)さんです。

たいへんおめでとうございま〜す\(^O^)/

お二人は5月2日に前撮りされました。
GWの中ではじゃっかん暖かさを感じた天気のいい日でしたね!
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
13may4wedding02 13may4wedding03
和装は前撮りの時だけ着られました。
前撮り時に着たい衣装を着て、写真だけは残すという方もよくいらっしゃいます。
13may4wedding04
逆光に輝くマリアベール。
美しいですね〜(*^_^*)
13may4wedding07 13may4wedding08
当日は白ドレスでのお二人。
挙式は五十嵐邸と同じ敷地内にある地ビールレストラン、『ザ・レストランスワンレイク』の2階NIIGATA JAPANESQUE(新潟ジャパネスク)での人前式です。

入場の時のイメージカットと指輪の交換の場面です。
13may4wedding09
お二人は、翔さんが福岡で働いてる時に震災復興で仙台へ行き、当時仙台で働いていた美礼さんに出会いました。
お友達の紹介だったんですが、震災復興の休みの時にみんなで山形県の山寺へハイキングへ行くことになりました。

お二人の第一印象は
翔さん→美礼さん『キレイなおね〜さん♡』
美礼さん→翔さん『若くてカワイイ♡』
だったそうです(^^)
13may4wedding06 13may4wedding05
震災復興から九州に帰った翔さんでしたが、『そー言えば私、九州には行ったことがない!行っていろいろと案内してもらおう』と思った美礼さんが、友達3人で押しかけ(新郎談)たことで交際がスタート。
1年5ヶ月の遠距離恋愛の末、大切に愛を育み、今日ここに晴れの佳き日を迎えられました(^^)
13may4wedding10 13may4wedding11
お二人の披露宴はご家族のみのお披露目食事会。
五十嵐邸2階の大正ルームです。
13may4wedding12 13may4wedding13
ケーキカットに続いてはファーストバイトが行われました。
食べさせる側も口を開けちゃうのは皆さん一緒です。
ゲストの方でも口を開けてる方もいますからね(^_^;
13may4wedding14 13may4wedding15
イチゴが大好きという美礼さんの甥、晴太クン。
ツマミ食いのおかげで美礼さんのステキな表情を引き出してくれましたね〜

お一人お一人に挨拶に回ったお二人。
ゆっくりとアットホームな雰囲気で披露宴が進行していきました。
13may4wedding16
お二人は、『明るく笑いの絶えない、思いやりのある家庭を築いていきたいとおっしゃってました。

どうぞいつまでもお幸せに〜\(^O^)/
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたらどちらかをポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

次のページ

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28

最近のエントリー

  1. 10月8日ご結婚のお二人 2016 五十嵐邸 -結- NEXT21
  2. 9月10日ご結婚のお二人 2016 五十嵐邸 -結- NEXT21
  3. 7月24日ご結婚のお二人 2016
  4. 7月23日ご結婚のお二人 2016 五十嵐邸 -結- NEXT21
  5. 5月15日ご結婚のお二人 2016
  6. 5月4日ご結婚のお二人 2016 五十嵐邸 -結- 割烹の宿いま井
  7. 4月30日ご結婚のお二人 2016
  8. 3月26日ご結婚のお二人 2016 五十嵐邸 -結- NEXT21
  9. 2月27日ご結婚のお二人 2016
  10. 2月20日ご結婚のお二人 2016
  • Powered by
    movabletype_banner.gif
  • Template by drblog.gif
  • Server by moover_banner.gif