サイト内検索


2015年06月13日

6月6日ご結婚のお二人 2015 五十嵐邸 -結- 割烹の宿いま井

15jun6wedding_igarashitei01
6月6日に五十嵐邸-結-割烹の宿いま井でご結婚のお二人は、長岡市出身の新郎正博(Masahiro)さんと、上越市出身の新婦彩(Aya)さんです。

たいへんおめでとうございま〜す\(^O^)/
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
15jun6wedding_igarashitei02 15jun6wedding_igarashitei03
割烹の宿いま井は、五十嵐邸がプロデュース、運営している月岡温泉にある温泉旅館で、料理と庭園が自慢の宿です。
その施設を生かしての結婚式が、にわかに人気となってきました!

お二人は前日の金曜日に前撮りされました。
綿帽子が前撮り、角隠しが挙式当日です(^^)
15jun6wedding_igarashitei04 15jun6wedding_igarashitei05
挙式は、いま井本殿にての神前結婚式です。
司式は旦飯野神社の神主様、巫女さんがつとめます。
右は神殿後方からの全景です。
15jun6wedding_igarashitei06 15jun6wedding_igarashitei07
三三九度と指輪交換は神前式のメインイベント!
やはり厳かな表情になりますね!(^o^)
15jun6wedding_igarashitei08 15jun6wedding_igarashitei09
披露宴はいま井天王の間。
彩さんはお母様にエスコートしてもらってのご入場。
ご親戚の挨拶のあと乾杯からスタートです。
15jun6wedding_igarashitei10 15jun6wedding_igarashitei11
こちらは、彩さんへの婚約指輪を運んできてくれた、正博さんの姪Hinataちゃんとの記念写真。
披露宴では彩さんに次ぐ人気者でした(*^_^*)

お色直しへの退場は大好きなお祖母さまと。
正博さんもメインテーブルで優しく見守ってました!
15jun6wedding_igarashitei12 15jun6wedding_igarashitei13
お二人は、同じ職場の同じチームに配属されたことから知り合いました。
最初はそれほど話はしなかったものの、1年後には徐々に接点が増えていき、お互いに相談し合う機会も多くなっていったそうです。
15jun6wedding_igarashitei14
その後同じ研修会に参加したことでグッと距離が縮まり、お付き合いがスタートしました。
しかし、そのあとすぐに正博さんは上越に転勤になり、遠距離恋愛を乗り越えての昨年のプロポーズがあって今年の初めに入籍、そしてこの日皆様にお披露目の佳き日を迎えられたのです!
15jun6wedding_igarashitei15 15jun6wedding_igarashitei16
お色直しの入場は、彩さんはお父様と。
先に入場して待つ正博さんの元へ向かい、お父様とガッチリ握手の場面です。
15jun6wedding_igarashitei17 15jun6wedding_igarashitei18
その後ミニ鏡開きをしながら各テーブルを回って、皆様と記念撮影を楽しまれました。
メインテーブルでは入れ替わり立ち替わりでのお二人とのフォトタイム。
ご列席の方全員がお二人と写真を撮っていました!
15jun6wedding_igarashitei19
皆様の撮影が一息ついたところで、私もお二人のツーショットをリクエスト。
メインテーブルの装花に埋もれた感じで撮りました(^^)
15jun6wedding_igarashitei20 15jun6wedding_igarashitei21
披露宴では白無垢と色打ち掛けを着た彩さん、和装のお二人でしたが、前撮りではドレスも撮ったので写真だけでもブログに。
会場に向かう導線いっぱいにツツジが咲き誇ってました。
15jun6wedding_igarashitei22
お二人は『つつましくも平和で穏やかな家庭を築き、何でも話してわかり合える夫婦になって行きたい』とおっしゃっておりました。

正博さん、彩さんどうぞいつまでもお幸せに〜\(^O^)/
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたらどちらかをポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2014年06月17日

6月7日ご結婚のお二人 2014

14jun7wedding01 14jun7wedding02
6月7日にご結婚のお二人は、新潟市秋葉区出身の新郎健(Ken)さんと、加茂市出身の新婦友紀(Yuki)さんです。

たいへんおめでとうございま〜す\(^O^)/
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
14jun7wedding03
お二人は前日の6月6日に前撮りされました。
五十嵐邸は新緑がピークを迎え、もみじも元気に葉を茂らせ、日本庭園の芝生も青々としてきました(^^)
14jun7wedding04 14jun7wedding05
お二人は五十嵐邸本殿で神前挙式をされました。
修祓と三三九度の場面です。
14jun7wedding06 14jun7wedding07
指輪の交換は、花嫁さんが綿帽子の場合、ポジション取りがキモになります。
普段は反対側から撮ってるんですが、花嫁さんの顔のアングルに合わせて移動しました。

退場は折り鶴シャワーで皆様に祝福されます。
お二人の顔向き、鶴の飛び具合が丁度いい感じの場面を撮ることが出来ました(^^)
14jun7wedding08 14jun7wedding09
披露宴は五十嵐邸2階の大正ルーム。
日本庭園の奥の方まで木々に葉が生い茂ってるので、見晴らしもステキな会場です。
乾杯で披露宴がスタートしました。
14jun7wedding10 14jun7wedding11
乾杯のあとは皆様代わる代わるメインテーブルのお二人の元へと向かい、お酌とおめでとうの挨拶をされていきます。

そして友紀さんはお色直しへ。
大好きなお祖父さまにエスコートされての退場です。
14jun7wedding12 14jun7wedding13
お二人は、ある音楽イベントに行った際、健さんから友紀さんに話しかけたことがきっかけで知り合い、意気投合しました。

その時の印象は、
健さん→友紀さん『笑顔がステキな人だな〜』
友紀さん→健さん『話してると楽しい人だな〜』
だったそうです(^^)
14jun7wedding14 14jun7wedding15
お色直しは色打ち掛けで入場の友紀さん。
メインテーブルに着くとすぐに、健さんの従妹Nozomiさんからピアノの演奏のプレゼント。
Nozomiさんはピアノの講師をされてるそうで、サスガの腕前を披露して盛り上げてくれました!
14jun7wedding16 14jun7wedding17
ミニ鏡開きで各テーブルを回った後、ケーキカットでみなさんの囲み取材(笑)を受けます(^^;
なんか、和服率高めで五十嵐邸に合ってますね!
14jun7wedding18 14jun7wedding19
ケーキカットのあとはファーストバイトが行われ、サプライズでご両親によるケーキカット&ファーストバイトも行われました。

お父様やお母様の世代は、まだケーキカットが行われていなかった披露宴という場合もあり、こうしたサプライズで喜んでいただく方もけっこういらっしゃいます。
14jun7wedding20
皆様に祝福されてこの日ご夫婦になられたお二人。
これからは『笑顔の絶えないあたたかい家庭を築いていきたい』とおっしゃってました。

どうぞいつまでもお幸せに〜\(^O^)/
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたらどちらかをポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2013年06月11日

6月9日ご結婚のお二人 2013

13jun9wedding01
6月9日にご結婚のお二人は、新潟市出身の新郎直章(Naoaki)さんと、栃木市出身の新婦友香理(Yukari)さんです。

たいへんおめでとうございま〜す\(^O^)/

お二人は6月7日に前撮りされました。
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
13jun9wedding02 13jun9wedding03
挙式当日の白無垢では綿帽子の友香理さんですが、前撮りでは角隠し、高島田と言ったパターンの撮影も可能です。
13jun9wedding04 13jun9wedding05
お二人は五十嵐邸の本殿で神前挙式をあげました。
神前式でのハイライト、三三九度と指輪交換の場面をご覧下さい(^^)
13jun9wedding06
小さい頃はよく食べる男の子だったという直章さん、家族の皆様は『抱っこするのがたいへん』というくらい体格がよかったそうです(^^)

友香理さんは、動物園や旅行に連れて行ってもらったりしたことがいい思い出で、大切に育ててもらったとおっしゃってました(^^)
13jun9wedding07 13jun9wedding08
披露宴は五十嵐邸2階の大正ルーム。
色打ち掛けに着替えて入場の友香理さんです。
庭を望む廊下を通って厳かに入場されました!
13jun9wedding09 13jun9wedding10
ご両親と6人での鏡開き。
酒しぶきが上がるタイミングをバッチリとキャッチできました(*^^)v
鏡開きのあとは振る舞い酒です。
13jun9wedding11
お二人は同じ大学のクラスメイトとして出会いました。
ほどなくお付き合いが始まり、7年以上にわたって順調な交際を続けられ、この日めでたく皆様にお披露目の佳き日を迎えられました。
13jun9wedding12
3着目の衣装は白ドレスにタキシード。
緑の中にウェディングドレスが映えますね(*^_^*)
13jun9wedding14 13jun9wedding13
入場されてケーキカットに向かうお二人です。

ケーキカットのあとはドンペリの振る舞い酒で皆様のテーブルを回ります!
どうもすでに酔っ払ってる殿方のご列席者より、ご婦人の方がおかわりしてる傾向でした(^^)
13jun9wedding15 13jun9wedding16
感動の花束贈呈の場面。
友香理さんはそれぞれご両親に感謝の言葉を、そして新しくご両親となる直章さんのお父様お母様にしっかりと挨拶をされてました!
13jun9wedding17
お二人はこれから『お互いを尊重して、成長し合える家庭を築いていきたい』とおっしゃってました。

どうぞいつまでもお幸せに〜\(^O^)/
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたらどちらかをポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2012年06月25日

6月23日ご結婚のお二人 2012

12jun23wedding01
6月23日土曜日にご結婚のお二人は、新潟市出身の新郎正人(Masato)さんと、神奈川県海老名市出身の新婦智子(Tomoko)さんです。

たいへんおめでとうございます\(^O^)/
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
12jun23wedding02 12jun23wedding03
お二人は前日の金曜日に前撮りされました。
梅雨明け宣言が出ていない新潟ですが、両日とも天気は良好!
しかも涼しくて過ごしやすい日となりました(*^^)v
12jun23wedding04 12jun23wedding05
お二人は五十嵐邸本殿にて神前挙式をされました。
修祓の儀と三三九度の場面です。
12jun23wedding06 12jun23wedding07
披露宴の冒頭には、通常司会者の方からお二人のプロフィール紹介があるのですが、お二人は
乾杯後、DVDを使ってそれぞれを紹介し合いました。
こういうパターンは初めて見ましたが、とてもいい感じでしたね〜(*^_^*)
12jun23wedding08 12jun23wedding09
お二人とも看護師をされてるのですが、出会いは、看護基礎教育を学ぶため、大学の実践教育センター(看護師を教える先生になるための学校)に入学したことがきっかけです。
12jun23wedding10
卒業研究をまとめるための指導者が同じだったことから、一緒に相談し合ったり励まし合ったりしているうちにお互いの人となりを知り、互いに好意を持つようになっていったそうです。
12jun23wedding11 12jun23wedding12
お色直しの入場、智子さんはお父様と日本庭園から。
先に入場して待っている正人さんの元へ向かい、今度はお二人でケーキカットです。
12jun23wedding13
智子さんには高校生の息子さんがいらっしゃいます。
6年の交際の中で様々な困難を乗り越えてこの日を迎えたお二人を、長男のKoheiクンも心から祝福されていました(*^_^*)
12jun23wedding14
薄暮の日本庭園。前撮りの1枚です。
あじさいが見頃になってきてますよ〜(^^)
智子さん、3着目はシルエットの違う白ドレスで登場です!
12jun23wedding15 12jun23wedding16
日が暮れてナイトウェディングの雰囲気になってきた日本庭園から入場のお二人、そのまま披露宴会場へは入らず、皆様をお迎えしてデザートビュッフェとなりました。

ライトアップされた日本庭園でのデザートタイム。
涼しい初夏の夜、天気のいい日ならではの一時を、皆様堪能されていたようです。
12jun23wedding17
お二人は、これか『いつも帰ると笑いが絶えず疲れた体や心が安まる家庭を、仲良く3人で築いていきたい』とおっしゃってました。

どうぞいつまでも末永くお幸せに〜\(^O^)/
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたらどちらかをポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2012年06月11日

6月10日ご結婚のお二人 2012

12jun10wedding01
6月10日日曜日にご結婚のお二人は、新潟市秋葉区出身の新郎護(Mamoru)さんと、東京都出身の新婦友美(Tomomi)さんです。

たいへんおめでとうございます\(^O^)/
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
12jun10wedding02 12jun10wedding03
梅雨入りした新潟。
金曜の夜から降り始めた雨は土曜日だけで上がってくれて、この時期にしては過ごしやすい気候となるおまけ付きの、格好のブライダル日和となりました(^^)
雨上がりは緑もキレイになりますね!
12jun10wedding04
お二人は日本庭園で人前挙式をされました。
最初から日本庭園での挙式を予定していたお二人だけに、本当に晴れてよかったです。
12jun10wedding05 12jun10wedding06
指輪交換の前に指輪が運ばれてきます。
リングガールは友美さんの姪のAsahiちゃんがつとめてくれました(^^)
12jun10wedding07
退場の折り鶴シャワー。
折り鶴は友美さんの会社のご友人の方々が折ってくださったそうです!

この写真のみ、Kayo-P撮影のカットを選びました。
同じ場面を一緒に撮ってるんですが、Kayo-Pのカットの方がよかったので(^^;
12jun10wedding08 12jun10wedding09
乾杯で披露宴がスタート。
しばし歓談の後、友美さんが所属してるフィルハーモニーの方と演奏を披露。
色打ち掛けでのバイオリンは初めてだったと思いますが、カンペキに弾きこなしていました!

1曲披露の予定が2曲目に突入。
戸惑う友美さんにはサプライズで、楽団の皆さんが結婚行進曲をプレゼントしてくれました(^^)
12jun10wedding10 12jun10wedding11
お二人は4年前、同じ会社に同期入社したことで知り合いました。
そして2年前の研修会で話をする機会があり意気投合、その後どんどん親しくなってお付き合いがスタートしました(^^)

交際を続けていく中で護さんは、友美さんと一緒にいると自然体でいられることができ、友美さんも護さんの前では自由でいられて『無理をしなくても大丈夫!』と思えるようになり、お互いに将来を共に歩んでいきたいと思うようになったのです(*^_^*)
そして、今日ここに結婚の佳き日を迎え、皆様へのお披露目となりました!!
12jun10wedding12 12jun10wedding13
お色直しはお父様と日本庭園から入場の友美さん。
先に入場してメインテーブルで待つ護さんへバトンタッチしてケーキカットへ向かいます。
12jun10wedding14 12jun10wedding15
ミニ鏡開きで皆さんのテーブルを回り、デザートビュッフェは日本庭園で。
披露宴後半はイベント山盛りで盛り上がっていきます(*^_^*)
このデザートタイムでも演奏があり、緑の日本庭園にステキな音色が響き渡っていました。
12jun10wedding16
披露宴お開き後、友人に取り囲まれて胴上げされる護さん。
あらかじめ予定されていることではないのですが、気配を感じた私はベストアングルを求めて胴上げされる足下の方へ冷静に回り込みます(*^^)v
12jun10wedding17
お二人は、これから力を合わせ『笑いの絶えない家庭を築いていきたい』とおっしゃってました。

どうぞいつまでも末永くお幸せに〜\(^O^)/
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたらどちらかをポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2011年06月28日

6月26日ご結婚のお二人 2011


6月26日にご結婚のお二人は、ともに村上市出身の新郎陽一(Yoichi)さんと、新婦美紀(Miki)さんです。
25日も村上のお二人でしたので村上の方から2日連続で幸せのお裾分けをいただきました。
ありがとうございます!

たいへんおめでとうございます\(^O^)/
(画像はすべてクリックで拡大します)

梅雨の雨模様の天気でしたが、挙式前に五十嵐邸の玄関先で撮影することができました。
囲炉裏の部屋は和装撮影では人気のスポットです(^^)

お二人は五十嵐邸本殿にて神前挙式をされました。
修祓の儀、お祓いの場面を全景で。16ミリでの撮影です。
指輪交換はこちらのアングルが最近のお気に入りです(*^_^*)

陽一さんは坂町のご出身で、坂町獅友会に所属。
その獅友会の皆さんによる獅子踊りの呼び太鼓で入場されました。

ご来賓のあいさつをいただいたのち、乾杯で披露宴のスタートです!

お二人は同じ会社の同僚として知り合いました。
最初は仕事上のお付き合いだけでしたが、ある日、同僚のY川さんが陽一さんに美紀さんの電話番号を教えたことからお二人は急接近していったそうです(^^)

そしてお付き合いを始めてから7ヶ月ほどで陽一さんからプロポーズがあり、今日の佳き日を迎えることとなりました!

お色直しの入場はお父様と。
先に入場した陽一さんの元へ向かい、この後、陽一さんとお父様はガッチリ握手されていました。

そしてお二人はケーキカットへと向かいます。
今日のゲストの皆さまはわりと横の方から狙っていました。
正面のベスポジは当スタッフのKayo-Pです(^^;

ケーキカットのあとはファーストバイト。
陽一さんへの一口は、巨大なスプーンが用意されていました!

ケーキカットに続き、ミニ鏡開きで皆さまのテーブルにご挨拶です。

メインテーブルのお二人。
花に囲まれたイメージでの一枚です。

お二人は今後について『温かくて居心地のいい、安心できる家庭を築きたい。そして自分たちの家族がそうであったように、何でも話せる賑やかな家庭を作りたい』とおっしゃってました。
どうぞいつまでもお幸せに〜〜〜
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたらどちらかをポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2011年06月26日

6月25日ご結婚のお二人 2011


6月25日にご結婚のお二人は、ともに村上市出身の新郎恵輔(Keisuke)さんと、新婦智美(Tomomi)さんです。

たいへんおめでとうございます\(^O^)/
(画像はすべてクリックで拡大します)

挙式当日、五十嵐邸の玄関にはお二人が趣向を凝らしたウェルカムボードや、ゲストの方からいただいたお祝いの品などが飾られます。

この日は、恵輔さんのご親戚の方が染められた蕗谷虹児の暖簾が、ひときわ目をひいていました(^^)

お二人は五十嵐邸本殿にて神前挙式をされました。
三三九度の場面と、退場の際の折り鶴シャワーをピックアップ!

恵輔さんは幼い頃からお祭りが大好き。
現在も地元庄内町の一員として、村上大祭や七夕祭りには『おしゃぎり』を引いて活躍しています。
『町内が一致団結して一つのことを成し遂げる達成感が祭りの魅力』なんだそうです(^^)

白無垢から色打ち掛けに掛け替えて披露宴がスタート。
最初のイベントは鏡開きです。
ちょうどしぶきが上がる場面を撮ることができました(*^^)v

ゲストの方の余興、トップは恵輔さんの従兄の方による木遣り。
こちらの従兄さんは新発田祭りでご活躍とのこと。
お祭り好きな家系なんですね(*^_^*)

次はやはり恵輔さんの叔父様によるマジック。
最後のマジックは何もない紙袋から花の入った箱が次々と。。。
サスガに6個出てきた時は会場内からどよめきが上がりました!

智美さんはおいしいものの食べ歩きがご趣味。
友人や恵輔さんと出かけた時も、その土地のおいしいものを食べるのが楽しみとのことです(^^)

お二人は同じ高校の同級生でした。
三年間同じクラスだったそうですがあまり話をしたことはなく、卒業後のプチ同級会で再会し、会う機会が増え親しくなっていきました。

しばらくは友人としての付き合いでしたが、次第に心を惹かれあい、自然な流れでお付き合いがスタートしました。

交際を続けていくうちに恵輔さんは、明るくて元気な智美さんとずっと一緒にいたいと思い、一方の智美さんは、普段はお茶目な恵輔さんが祭りの時に見せる真剣な表情やはっぴ姿にますます惹かれ、二人の思いは結婚へと向かい今日の佳き日を迎えたのです!

智美さんのご友人の余興は、メッセージDVD。
お二人の親しい方からメッセージをいただきそれが上映されると、恵輔さんの方がちょっとウルウル来てましたね〜(*^_^*)

村上の七夕祭りで披露される獅子舞は、19の町内がそれぞれ独自の舞をするのだそうです。
披露宴で演じられた獅子舞の動きはそれはもう見事なもので、実際に見に行きたくなりました!

ブーケトス。
どのポジションから撮ろうかと悩みますが、智美さんのご友人の近くに構えていたらいい場面を撮ることができました(*^^)v

梅雨らしい天気でときおり雨の降る中でしたが、二人の撮影や後半の余興では雨も上がり、日本庭園での撮影も行えたことはラッキーでした!!

お二人は『これから力を合わせて何でも話し合い、いつまでもお互いを大事にし合って明るく笑いの絶えない家庭を築いていきたい』とおっしゃってました。
どうぞいつまでもお幸せに〜〜〜
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたらどちらかをポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2011年06月13日

6月11日ご結婚のお二人② 2011


6月11日、ナイトウェディングでご結婚のお二人は佐渡市出身の新郎理一郎(Riichiro)さんと、北海道白老町市出身の新婦佳那子(Kanako)さんです。
たいへんおめでとうございます\(^O^)/

お二人は晴天の6月6日に前撮りされました。
お二人のポーズ写真は最後の夜景のカット以外、すべて前撮りのものです。
(画像はすべてクリックで拡大します)

理一郎さんは現在、家業である『塚本こうじ屋』にご勤務。
毎年5月には『トレッキングガイド』として佐渡を訪れる観光客のガイドもされています!

佳那子さんは北海道の小中学校の教員をされたのち、岡山県の『倉敷本染手織研究所』で染織りを学び今年3月に卒業されました!

前撮りの時の一コマ。
佳那子さん、Nikonの一眼をお持ちで前撮りの時もこんな風に撮影していました(^^)
時間に余裕のある前撮りならではの光景です!

新郎が一眼を持っていたことはありますが新婦が持っていたのは初めてのように思います。
ストラップもオリジナルでしたよ(*^^)v

お二人五十嵐邸日本庭園にてチャペル挙式されました。
100名を超えるゲストの皆さまでも広い日本庭園は余裕があり、撮影のポジションもしっかりと確保できます(*^^)v

指輪交換の場面。
私は近くから広角レンズで狙ってるので後ろの方から撮っているゲストの方になるべくじゃまにならないよう、素早く連射してフェイドアウトしています(^^;

披露宴の前半では、乾杯のあとケーキカットが行われました。
どちらも全体を入れたアングルで撮影です!

お二人は9年前の8月、佳那子さんが働いていた北海道の施設を、理一郎さんが大学の陸上部の合宿で訪れた時に出会いました。

こちらは前撮りの2枚。
キレイな青空をバックのお二人と、五十嵐邸の建物をバックにしたカットは、佳那子さんの衣装を直していた時に理一郎さんがいたポジションが絶妙な距離感だったためそのまま撮影してみました(*^_^*)

合宿2日目に、佳那子さんが人違いをしてマキロンを理一郎さんに渡したのがすべての始まり!
ちょうど足に怪我をしていた理一郎さんは、持ち前のプラス思考でそれを自分への心配りと勘違い!!
つまり、人違いと勘違いからスタートしたとゆーワケです(*^_^*)

そこから恋が芽生えたお二人は、遠距離での恋愛を続けながらお互いの信頼を深め、気持ちは結婚へと向かい昨年の4月に入籍され、今日の佳き日を迎えられました!

ライトアップされた日本庭園からお色直し入場のお二人。
入場後は、ミニ鏡開きで皆さまのテーブルを回ります。

余興はスゴイ盛り上がりを見せました!
理一郎さんの大学時代のご友人は、巧みなトークで笑いを誘いながらも理一郎さんを激励!
スライドで『理一郎さんがロナウジーニョ似てる』と暴露したシーンは爆笑の渦でした(^^)

佳那子さんのご友人からリクエストされた、加奈子さんのお兄様の『乾杯』はあまりのうまさに場内がざわめきます(^^)

トリは理一郎さんのご友人のHiromi-Go!
完璧なフリで場内を駆けめぐりながらの熱唱はディナーショーを彷彿させました(*^^)v

興奮冷めやらぬ感じでお開きを迎えた披露宴。
その後、ライトアップされた日本庭園で夜景の撮影を行いました。

今後のお二人は
理一郎さん→佳那子さん『いつも笑顔でいてほしい』
佳那子さん→理一郎さん『一緒に佐渡の生活を楽しみたい』
とのことです(*^_^*)
どうぞいつまでも末永くお幸せに〜〜〜〜
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたらどちらかをポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2011年06月12日

6月11日ご結婚のお二人① 2011


6月11日にご結婚のお二人は、ともに阿賀野市出身の新郎雄輝(Yuki)さんと、新婦葵(Aoi)さんです。

たいへんおめでとうございます\(^O^)/
(画像はすべてクリックで拡大します)

朝の控え室での一コマ。
この日は朝から小雨がぱらついていたもののお二人の挙式が始まる頃には雨も上がり、その後の降水確率はどんどん低くなっていくという予報だったので、撮影にもまったく影響しませんでした(*^^)v

お二人は五十嵐邸の敷地内にあるザ・レストランスワンレイクで挙式・披露宴をされました。
人前挙式の会場は2Fにあるニイガタジャパネスクです。
右の写真は何をしてる場面かというと、リングリレーといって1本の長い糸にお二人の指輪を通して列席者全員で送っていく、というものです。

そしてお二人に一番近い位置にいるお二人のお母様まで送られたリングは、お母様達の手によってリングピローにのせられて指輪の交換となるのです。

お二人はすでに入籍され、今年の1月に長男の蒼輝(Soki)クンを授かっています。
披露宴はその蒼輝クンと3人での入場から始まりました!

乾杯のカットが、STUFF ONLYですが中二階から撮れるスペースがあります。
乾杯の御発声の方がお二人とカブリはしないかとちょっとヒヤヒヤしました(^^;

お色直しでは鮮やかな深紅のドレスに着替えた葵さんです。
お二人が初めて出会ったのは同じ中学の先輩・後輩として。

しかし、そこからお付き合いが始まったと言うことではなく、それぞれの道を進まれて過ごしていたある時、葵さんが勤めてるお店で再会したのがきっかけで交際がスタートしたのだそうです。
でも、運命の赤い糸は最初に出会った時から繋がっていたんでしょうね(*^_^*)

キャンドルサービスで入場されたお二人。
メインキャンドルには小さな花火が仕掛けてあるので自然と笑顔が出る場面です。

余興では雄輝さんのお友達が『新郎当てクイズ』をやって盛り上げてくれました!
ヘリウムガスを吸って声が変わっても、葵さんは難なく正解しましたよ(^^)

青空の広がってきたガーデンでの撮影タイム。
実は雄輝さん、双子なのです!
史也(Fumiya)さんとのスリーショットですが、よく似てますね〜
私もTWINSですが、ココまで似ていないので見分けは付くと思われます(^^;

こちらは蒼輝クンとのスリーショット!

お二人は挙式の誓いの言葉で『生涯お互いを愛し続けます』と誓っていました。
そして笑顔で楽しい家庭を築いて行かれることでしょう(*^_^*)
どうぞいつまでもお幸せに〜〜〜
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたらどちらかをポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2011年06月04日

6月4日ご結婚のお二人 2011

0604wedding01.jpg
本日ご結婚のお二人は、新潟市中央区出身の新郎直樹(Naoki)さんと、長岡市出身の新婦珠貴(Tamaki)さんです。
たいへんおめでとうございます\(^O^)/

晴天に恵まれた本日、1枚目のカットは五十嵐邸玄関にて。
通常はもっと玄関寄りで撮るのですが、左右のツツジがキレイに咲いてきたため入れて撮ってみました!

(画像はすべてクリックで拡大します)
0604wedding02.jpg 0604wedding03.jpg
直樹さんから『ブログにのせるのはオトコマエに写ってるのだけで』と言われました!
左の写真は私的に『オトコマエ』の解釈です(*^_^*)

もみじの写真も日が当たってると、輝く部分が出来て緑のコントラストが美しくなりますね!
0604wedding04.jpg 0604wedding05.jpg
お二人五十嵐邸本殿にて神前挙式されました。

全景を入れたお祓いの場面と、指輪のカットはいつもと違ったアングルから横位置で狙ってみました。
縦位置の写真は向こう側からKayo-Pが撮っています(*^^)v
0604wedding06.jpg
披露宴入場前にドレスに着替えられたお二人です。

お二人は2年前の夏に、友人が開いてくれたBBQで初めて出会いました。
しかし、その時はあまり話をする機会もなかったのだそうです。。。
0604wedding07.jpg 0604wedding08.jpg
ご列席のゲストの皆さまの祝福を受けながら入場するお二人。
猛烈なフラッシュの中、メインテーブルに向かいます。

乾杯ではそろってステキな笑顔がいただけました(*^_^*)
0604wedding09.jpg
ドラマチックな展開は、最初の出会いのあとに待っていました。
共通の友人の結婚式二次会で再開したお二人は、そこで意気投合し連絡を取り合うようになったのです(^^)
0604wedding10.jpg
その後、正式にお付き合いがスタート。
数々の楽しい思い出を作りながら絆を深めていき、今年の1月に直樹さんからプロポーズ、4月に入籍され、9月には新しい家族が1人増える予定となっています(*^^)v
0604wedding11.jpg 0604wedding12.jpg
色ドレスに着替えての入場は日本庭園からお父様と。
完全にサプライズだったのでお父様は感激で大喜び!
『結婚した当初を思い出しちゃうよ〜』とおっしゃってました(^^)

メインテーブルでは先に入場していた直樹さんと握手のあと『頼むぞ〜』の気持ちを込められてのハグです!
0604wedding13.jpg 0604wedding14.jpg
記者会見状態のケーキカット!
ゲストの皆さんに180度囲まれてあちこちからフラッシュが光ります。

日本庭園ではブーケプルズが行われました。
幸運にもブーケを射止めたのは左から2番目のご友人の方、おめでとうございます!
0604wedding15.jpg
お二人は『のんびりマイペースで、どんな小さな事でも笑いあえる笑顔の絶えない、温かい家庭を築いていきたい』との家庭像を語ってくれました。
どうぞいつまでも末永くお幸せに〜〜〜〜
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたらどちらかをポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

次のページ

1 2

最近のエントリー

  1. 6月6日ご結婚のお二人 2015 五十嵐邸 -結- 割烹の宿いま井
  2. 6月7日ご結婚のお二人 2014
  3. 6月9日ご結婚のお二人 2013
  4. 6月23日ご結婚のお二人 2012
  5. 6月10日ご結婚のお二人 2012
  6. 6月26日ご結婚のお二人 2011
  7. 6月25日ご結婚のお二人 2011
  8. 6月11日ご結婚のお二人② 2011
  9. 6月11日ご結婚のお二人① 2011
  10. 6月4日ご結婚のお二人 2011
  • Powered by
    movabletype_banner.gif
  • Template by drblog.gif
  • Server by moover_banner.gif