サイト内検索


2013年05月05日

5月3日ご結婚のお二人 2013

13may3wedding01
5月3日にナイトウェディングでご結婚のお二人は、西蒲原郡出身の新郎裕(Yutaka)さんと、見附市出身の新婦慶子(Keiko)さんです。

たいへんおめでとうございま〜す\(^O^)/

お二人は4月30日に前撮りされました。
五十嵐邸奥の離れ『Kura・凜』の八重桜が満開です(^^)
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
13may3wedding02 13may3wedding03
モミジの緑も深みを増してきて、日本庭園をはじめ屋敷周辺もどこでも撮影スポットになってきてます。
散策や見学だけでもOKなんですよ(*^^)v
13may3wedding04 13may3wedding05
お二人は五十嵐邸本殿にて神前式を行いました。
三三九度と、玉串奉奠のあとのご拝礼は二人の息もピッタリ合ってました。
13may3wedding06 13may3wedding07
メインダイニングの全景です。
主賓の方の挨拶をいただいたあと、乾杯で披露宴がスタートします。
13may3wedding08
メインテーブルに近づいていったら、飲んでるところを撮ってくれとのリクエスト。
広角の至近距離で激写です(^^)
13may3wedding09
お二人は友人主催の飲み会で知り合いました。
第一印象は、

裕さん→慶子さん『キレイなおねーさんだなぁ♡』
慶子さん→裕さん『アツイ男だな〜(^^)』

だったそうです。
13may3wedding10 13may3wedding11
お二人は昨年の8月に入籍され、ニューカレドニアへ新婚旅行に行かれました。
一緒にいることがごく自然で、二人でいることの大切さを改めて感じた旅行だったそうです。
13may3wedding12 13may3wedding13
お色直しの入場はまずは裕さんから。
先ほどのビールがいい感じで回ってるのか、ノリノリですね(*^_^*)
慶子さんは夕暮れのにも本庭園からお父様と入場です。
13may3wedding14 13may3wedding15
入場したお二人はケーキカットへ。
今や、ご列席の方でカメラかカメラ付き携帯を持っていない人はいないんじゃないかと思われるほど、大勢のゲストに囲まれますね!

裕さんの姪、SatomiちゃんとMegumiちゃんから手作りプレゼント。
手前に写ってる折り紙で作ったブーケはとても見事で、一番下の写真はそのブーケを持って撮影しました(^^)
13may3wedding16 13may3wedding17
キャンドルサービスで皆さんのテーブルを回って祝福を受けたお二人、メインキャンドル点火の場面です。

そしてブーケプルズへ。
ここでブーケを差し上げたため、姪御さんからいただいたブーケが大活躍だったんです!
13may3wedding18
裕さんは、『今日がいちばん幸せ!妻を大切にして誓ったことを必ず守る』と。
そしてお二人は『愛情たっぷりであったかい家庭を築いていきたい』とおっしゃってました。

どうぞいつまでもお幸せに〜\(^O^)/
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたらどちらかをポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2013年05月01日

4月27日ご結婚のお二人 2013

13apr27wedding01
4月18日にナイトウェディングでご結婚のお二人は、五泉市出身の新郎雄司(Yuji)さんと、会社にShizuka会なるファンクラブがあると言うキュートな新婦静香(Shizuka)さんです。

たいへんおめでとうございま〜す\(^O^)/

お二人は25日の木曜日に前撮りされました。
五十嵐邸には数種類の桜があるんですが、この日は山桜やモクレンが満開となってました。
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
13apr27wedding02
冬の間は撮影できなかったモミジポイントも、新緑の葉が付いてきてこの日から撮影解禁です。
私としてはココのポイントは好きな場所なんですね〜(^^)
13apr27wedding03 13apr27wedding04
お二人は五十嵐邸本殿にて神前式を行いました。
三三九度と指輪交換の場面をどうぞ。
13apr27wedding05
神前式の退場は折り鶴シャワーで見送られるお二人。
降っていた雨もいいタイミングで上がってくれました。
13apr27wedding06
お二人は共通のご友人が誘ってくれた花見の席で出会いました。
その後4年ほどは友人の関係として、みんなで飲みに行ったりスノーボードに行ったりとい楽しい日々を送っていたそうです(*^_^*)
13apr27wedding07
披露宴からは色打ち掛けに着替えての静香さん。
深紅の色打ち掛け姿に、入場の瞬間は歓声が上がりました。
13apr27wedding08
ご来賓の祝辞をいただいたあとは乾杯でスタートです。
13apr27wedding09 13apr27wedding10
鏡開きは両家のお父様と。
その後、ご列席の皆様に振る舞い酒をしながらあたたかい祝福を受けます。
13apr27wedding11
友人としてのお付き合いを重ねる中で、お二人はそれぞれの人となりを知るようになり、ある時雄司さんからプロポーズ。
そして結婚へと気持ちが向かったお二人は、この日めでたく皆様にお披露目の日を迎えました。
13apr27wedding12
キャンドルでライトアップされた日本庭園からお父様と入場の静香さん、先に入場して待つ雄司さんの元へ向かいます。
13apr27wedding13 13apr27wedding14
メインテーブルでは誓いのキスのあと、雄司さんから100本のバラの花束のサプライズプレゼント!
私もこーゆーこと、してみたかったですね〜(*^_^*)
13apr27wedding15 13apr27wedding16
メインテーブルでのセレモニーに続いては、ケーキカットのお二人。
撮影していた皆様はそのまま左の方へ大移動してシャッターチャンスを待ちます(^^)

ブーケトスは司会者から『独身の女性の方はどなたでも』とあったんですが、前半の方を聞いていなかったのか、雄司さんのご友人達もゾロゾロと。。。
しかし、キャッチしたのはちゃんと静香さんのご友人の方でした(*^^)v
13apr27wedding17
しだれ桜もまだ撮影できるくらい花が残ってました。
お二人は、『笑いがあふれる賑やかであたたかい家庭を築いていきたい』と将来の家庭像を話してくれました。

どうぞいつまでもお幸せに〜\(^O^)/
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたらどちらかをポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2013年04月19日

4月18日ご結婚のお二人 2013

13apr19wedding01
4月18日にご結婚のお二人は、ともに村上市出身の新郎純也(Junya)さんと新婦結(Yui)さんです。

たいへんおめでとうございま〜す\(^O^)/

前撮りも当日も降水確率が70%くらいだったんですが晴れ間も見えるほどのお天気振り。
お二人の日頃の行いなんでしょうね〜
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
13apr19wedding02 13apr19wedding03
お二人は前日に洋装の写真を前撮りされました。
こちらの色打ち掛けは当日撮りなんですが、純也さん、前日よりも左目の上がかなりオトコ前に。。。(^^;

洗濯機と格闘して流血!
4針縫っての披露宴ですが全然ポジティブで撮影開始です(*^_^*)
13apr19wedding04 13apr19wedding05
挙式は五十嵐邸本殿にて神前式が行われました。
シンメトリーの構図はいいですよね〜(^^)
祝詞奏上と三三九度の場面です。
13apr19wedding06
こちらは指輪交換。
13apr19wedding07 13apr19wedding08
満開のしだれ桜をバックに。
例年よりも1週間ほど早く満開になりました。
結さんを16ミリ、純也さんを85ミリで撮っています(^^)
13apr19wedding09
お二人の出会いは結さんが生まれた3日後、同じ病院で純也さんが生まれて時にさかのぼるそうです!
幼なじみとして中学まで一緒でしたが、本格的につきあい始めたのは2年前。
当時新潟市内で働いていた純也さんが、お祭りで帰省した事が運命の始まりでした(^^)
13apr19wedding16 13apr19wedding17
久しぶりに再会した純也さんに結さんが友達ハグ。
そして様々な話をする中で純也さんは『あっ!オレ、守っていきたい。コイツと結婚する!!』って思ったそうです(∩.∩)
13apr19wedding10 13apr19wedding11
披露宴からは洋装のお二人。
会場は五十嵐邸大正ルームです。
純也さんのお祖父さまの祝い唄での入場。すばらしい唄でした。

メインテーブルが逆光になるので、ご列席の皆様は撮影に苦労されることが多いんですが、こーゆー時は強制フラッシュを焚きましょうね(^^)
13apr19wedding12 13apr19wedding13
お二人はご家族だけでのお披露目で、皆様にゆっくりと食事と歓談を楽しんでいただくためケーキカットもしないつもりだったんですが、お母様達からの粋なサプライズです。
13apr19wedding14 13apr19wedding15
歓談タイムでは皆様一人一人の元へご挨拶とお酌に廻ります。
和やかな午後のひとときでした。
13apr19wedding18
和装でも集合写真を撮ってるのですが、披露宴終了後にもドレスでの集合写真。
平日婚礼限定の撮影です(^^)

お二人は今後、ずっと和気あいあいとした楽しい家族でいたい、と結さん。
おじいちゃんおばあちゃんのようにいつも一緒で楽しい夫婦が目標、と純也さん。

どうぞいつまでもお幸せに〜\(^O^)/
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたらどちらかをポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2013年03月27日

3月23日ご結婚のお二人 2013

13mar23wedding01
3月23日にご結婚のお二人は、阿賀野市出身の新郎敦志(Atsushi)さんと新潟市秋葉区出身の新婦佐和(Sawa)さんです。

たいへんおめでとうございま〜す\(^O^)/

お二人はすでに平成23年にご入籍され、昨年8月に長男元(Gen)クンが誕生しています。
撮影も親子3人のカットから始まりました(^^)
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
13mar23wedding02
五十嵐邸では今、生け垣のサザンカが満開になっています。
だんだんと春が近づいてるといった感じですね!
13mar23wedding03 13mar23wedding04
挙式は日本庭園での人前式。
誓いの言葉は、特に両家のご両親にシッカリと聞いていただき、列席の皆様全員に誓います。
13mar23wedding05 13mar23wedding06
指輪とリングピローは佐和さんデザインの物。
後ほどご紹介しますが、佐和さんはブライダル専門のジュエリーショップでお仕事をしています(^^)
退場の折り鶴シャワーでは、本当にたくさんの折り鶴が飛び交っていました。
13mar23wedding07
敦志さんは、公共事業のコンサルタント事業で県内外を飛び回り、高速道路のスマートチェンジなどの建設に携わっています。

佐和さんは、新潟市にあるブライダルジュエリー専門ショップBROOCH(ブローチ)の常務取締役で、ジュエリーデザインも手がけています。

そして佐和さんが身につけているティアラは、イヤリングとネックレスとセットになっていて、BROOCHの秘蔵品。
お値段は。。。な、な、なんと、ティアラだけでいちおくえんだそうです!!(◎-◎;)
(はい、ココで皆様がもう一度上の写真をジックリと見てることが想像できます^^;)
13mar23wedding08 13mar23wedding09
披露宴からは洋装に着替えられてのお二人。
ようやく皆様にお披露目の日を迎えた喜びに、ガッツポーズの敦志さんといった感じでしょうか(^^)
13mar23wedding10 13mar23wedding11
披露宴ではエンゲージリングの贈呈式があり、ダイヤモンドの指輪が佐和さんの薬指に(^^)
ケーキカットはご両親と6人での入刀の演出です。
13mar23wedding12
お二人はご友人の結婚式の2次会で出会いました。
お互いに幹事をされたことがきっかけで友情を深めること5年、その後お付き合いが始まり平成23年の11月にご入籍され、この日、皆様へのお披露目の日となりました(^^)
13mar23wedding13
3着目の衣装は再び和装で色打ち掛け。
入場前にお二人の撮影です。
13mar23wedding14 13mar23wedding15
日本庭園よりご入場ですが、ご来場のキッズ達が花道を作って先導してくれました。
お二人の甥っ子さんや姪っ子さん、ご友人のお子様達なのですが、挙式の誓いの言葉や指輪を運んできたり、ケーキカットのナイフを持ってきてくれたりと、大活躍のお子様達だったんです(*^^)v

入場のされたお二人は、ミニ鏡開きで皆様のテーブルを廻ります。
友人卓はイチバン盛り上がりますね〜(^^)
13mar23wedding16 13mar23wedding17
余興では敦志さんのご友人の皆様のクイズ。
正解できなかった敦志さんが罰ゲームのモノマネをやってる場面です(^^)
何をやってるか?プロレス好きな方なら分かりますね!

そして新郎家ご親戚の皆様による『瀬戸の花嫁』
なんてまとまりのあるご親戚なのだろうと感心しちゃいました(^^;
13mar23wedding18
お二人は、今後もずっと苦楽をともにしていける夫婦でありつづけたいとおっしゃってました。
どうぞいつまでもお幸せに〜\(^O^)/
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたらどちらかをポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2013年03月19日

3月16日ご結婚のお二人 2013

13mar16wedding01
2013ブライダル撮影は2月から始まってますが、ブログアップは今回が最初です。
皆様、今年度もヨロシクお願いします(^^)

3月16日にご結婚のお二人は、阿賀野市出身の新郎和也(Kazuya)さんと新発田市出身の新婦はづき(Hazuki)さんです。

たいへんおめでとうございま〜す\(^O^)/
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
13mar16wedding04
お二人は、前日の15日に前撮りをされました。
前撮り、披露宴当日ともお天気に恵まれ気持ちよく撮影が出来ました。
お二人にとっても忘れられない門出の日となったことでしょう(*^^)v
13mar16wedding02 13mar16wedding03
挙式は五十嵐邸本殿での神前式。
五十嵐邸本殿では、修祓の儀、祝詞奏上、三三九度、誓詞奏上、指輪交換、玉串奉奠、巫女舞、親族固めの杯の順に挙式が進行します。
13mar16wedding05
お着替えの1シーン。
こういうカットは前撮りでないと撮れませんねぇ〜(^^)
披露宴からは洋装に着替えてのお二人です。
13mar16wedding06 13mar16wedding07
乾杯の前にお二人のお母様による水合わせの儀が行われました。
披露宴当日に両家の水を合わせることで、それぞれの家風の違いを乗り越えて一つとなり、二人で新たな家庭、水、環境を築いて行けるようにとの願いが込められているそうです(^^)
13mar16wedding08 13mar16wedding09
ケーキカットでは、和也さんの甥のRukiaクンと姪のIbukiちゃんによって特注ケーキが運ばれてきました!
リラックマ好きのはづきさん、会場の至る所にリラックマが潜んでました(*^_^*)
13mar16wedding10 13mar16wedding11
ケーキカットのあとは引き続きシャッターチャンスのファーストバイト。
一人ずつではなく同時に食べさせ合うファーストバイトは初めてでしたが、なかなかいいッス!!(^-^)
そして、和也さんのお姉様ご夫婦へのサプライズケーキ入刀でした。
13mar16wedding12 13mar16wedding13
お二人は、同じ会社へ同期入社したことで出会いました。
2年目の同期飲み会の時に親しくなりその後和也さんから告白、お付き合いが始まりました。

ドライブが好きな和也さんとお菓子屋さん巡りが好きなはづきさん、県内外のドライブでおいしそうなお菓子屋さんを見つけ食べ歩きをするなど、楽しいデートをしてきたそうです。
なお、はづきさんのお菓子屋さん情報は『食べログ』にアップされているとのこと(^^)
13mar16wedding14 13mar16wedding15
色ドレスに着替えられたお二人はキャンドルサービスへ向かいます。
その後の余興ではお二人の同僚によるカラオケ『小さな恋の歌』Byモンゴル800です。
13mar16wedding16 13mar16wedding17
はづきさんの従妹Moeさんによるステキなピアノ演奏のあとは、そのピアノ伴奏ではづきさんから和也さんへサプライズ歌のプレゼント!
『ホシキラ』は会場の感動と涙を誘ってました。
13mar16wedding18 13mar16wedding19
披露宴のトリにはブーケプルズとブロッコリートスが行われ、次に幸せになるであろうご友人がそれぞれ決定しました(*^_^*)
13mar16wedding20
昨年5月に和也さんからのプロポーズ、そして10月にはご入籍されたお二人は、すでに新生活をスタートされています。
毎日が幸せでのんびりと、リラックスした時間を過ごしているとおっしゃってました。

どうぞいつまでもお幸せに〜\(^O^)/
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたらどちらかをポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2012年12月25日

12月22日ご結婚のお二人 2012

12dec22wedding01
12月22日にご結婚のお二人は、聖籠町の新郎拓郎(Takuro)さんと新発田市出身の新婦純子(Junko)さんです。

たいへんおめでとうございます\(^O^)/

五十嵐邸ブライダルも、TWINSとしては今年度最終のお客様。
1年の想いを振り返りつつ、有終の撮影に挑みます!
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
12dec22wedding03 12dec22wedding02
お二人は20日に、色打ち掛けとドレスのカットを前撮りをされました。
白無垢は当日の挙式前に撮影しています。

小雨の日でしたが、幸いにも強くはならず玄関先や本殿の前で撮影が出来ました。
そして普段はなかなか撮れない神殿の中での撮影が1枚目と3枚目です(^^)
この時期ですからずっと天気を心配していましたが、前撮りも当日も雨や雪にならずベストな状況の下で撮影が出来ました(*^^)v
12dec22wedding04 12dec22wedding05
挙式は五十嵐邸本殿での神前式。
修祓と三三九度の場面です。
12dec22wedding06
前撮りの日は曇りながらも雨の心配はなく、日本庭園でも撮影が出来ました。
このアングル、最近のお気に入りです(^^)
大正建築に和装がしっくりと来ますね〜
12dec22wedding07 12dec22wedding08
拓郎さんの趣味はスノーボード。
シーズンになると友人とともに楽しんでるとのこと。

純子さんの趣味はドライブで、休日には拓郎さんと一緒に県外まで足を伸ばして楽しんでいるんだそうです(*^_^*)
12dec22wedding09 12dec22wedding10
色打ち掛けに掛け替えて入場の純子さん。
乾杯から披露宴がスタート。
しばし歓談や写真タイムがあった後、鏡開きは親子6人で行いました。
12dec22wedding11 12dec22wedding12
こちらドレスのカットも前撮りのもの。
夜景カットを希望されたので、空の色がちょうどいい感じになるのを待っての撮影でした!

お二人の出会いは5年前、同じ会社に勤務していたことがきっかけでした。
しかし、勤務する店舗が違っていたためほとんど顔を合わせることがなかったのです。

そんなお二人の距離が一気に縮まったのが4年前の会社の歓送迎会。
そこから親しく話をするようになり、拓郎さんが熱心にアプローチ!
お二人の交際がスタートしました(*^_^*)
12dec22wedding13 12dec22wedding14
ドレスの入場は日本庭園から。
朝の雨は上がり、お二人の姪御さん達に先導されての入場です。

入場したお二人はケーキカットに。
ここでも姪御さん達はポールポジションでお二人を見守ります(^^;
12dec22wedding15 12dec22wedding16
ケーキカットのあとは各テーブルを回ってのクリスマスプレゼント。
拓郎さんはトナカイ姿、純子さんが白いドレスのサンタクロースですね(*^^)v
12dec22wedding17 12dec22wedding18
余興ではお二人のご友人がお祝いの歌を披露。
純子さんのご友人は『ベストフレンド』、拓郎さんのご友人は『乾杯』を、それぞれお二人を交えて盛り上がります(^^)
12dec22wedding19
交際を続けていくうちに拓郎さんは、純子さんと一緒にいるととても心が落ち着くと感じ、シッカリとしている純子さんとの結婚を考えるようになったそうです。

純子さんも、優しくて自分のことを大切に思ってくれる拓郎さんと将来を共に歩んでいきたいと思うようになり、結婚へと気持ちが向かっていったそうです。
そして6月にご入籍、本日みなさまにお披露目の佳き日を迎えられました。

お二人はこれから、『力を合わせて明るい家庭を築いていきたい』とおっしゃってました。
どうぞいつまでもお幸せに〜\(^O^)/
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたらどちらかをポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2012年12月18日

12月16日ご結婚のお二人 2012

1216wedding01
12月16日にご結婚のお二人は、新潟市中央区出身の新郎拓真(Takuma)さんと南魚沼市(旧六日町)出身の新婦絵里(Eri)さんです。

たいへんおめでとうございます\(^O^)/

絵里さんは、五十嵐邸でブライダルのヘアメイクを担当するSa-Dueのスタッフ。
いつも明るくてアイドル的存在です(^^)
今までは新郎新婦をキレイに仕上げて送り出していましたが、今日は主役です!

絵里ちゃん、おめでと〜\(^O^)/
いつにも増してスゴ〜ク綺麗だったよ!!
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
1216wedding02 1216wedding03
お二人は、14日に前撮りをされました。
この時期ですからずっと天気を心配していましたが、前撮りも当日も雨や雪にならずベストな状況の下で撮影が出来ました(*^^)v
1216wedding04 1216wedding05
挙式は五十嵐邸本殿での人前式。
ご列席のみなさま全員の前で愛を誓い、指輪の交換を行います。
1216wedding06
フラワーシャワーで見送られるお二人。
熱烈な祝福に絵里さんも思わずホロッときてました。
1216wedding07 1216wedding08
縁側でのカットは絵里さんが希望された1枚。
明治〜大正期の建物そのままの雰囲気は、和装によく合いますね(^^)
1216wedding09 1216wedding10
白無垢から色打ち掛けへ掛け替えて入場の絵里さん。
鮮やかな衣装での登場で場内も盛り上がっていきます!
そして、拓真さんのウェルカムスピーチで披露宴がスタートです(^^)
1216wedding11 1216wedding12
新郎新婦のお色直し中座は、お支度時間の関係で花嫁が先に退場し、新郎が10分後くらいに退場するのがフツーなんですが、拓真さん、かなり早めに退場したな〜と思ったら。。。
サンタに扮して登場!ご来場のちびっ子達にプレゼントを配ります。

拓真さんが乗ってるのはサーフボード。
プロフィールDVDの中に、チョーカッコよく乗ってる写真が出ていました。
ちなみに波の黒子は五十嵐邸スタッフです(*^_^*)
1216wedding13
こちらも前撮りで絵里さんが希望された夜景のカット。
うっすらと残る雪が、雪灯りとなっていい照明効果をもたらしてくれました(*^^)v

お二人は同じ高校で、2年の時に共通の友人を通じて知り合い、お付き合いがスタート。
いったんはそれぞれの道を進みそうになった時期もあったものの、再会してお互いを運命の人だと確信したそうです(*^_^*)

そして昨年の11月に拓真さんからプロポーズがあり、今年1月にご入籍。
今日、みなさまへのお披露目の佳き日を迎えられました。
1216wedding14 1216wedding15
雪の日本庭園をバックに撮った1枚。
絵里さんが寒いだろうとソッコーで3枚ほど撮ったんですが、気持ちがホットなためか『鳥肌も立ちませ〜ん』と言ってました(*^_^*)

この時期、25日までは1枚目のポインセチアツリーと、メインダイニング前には巨大リースが飾られます。
環境光を生かして弱めのストロボで撮影しました。
1216wedding16 1216wedding17
洋装で日本庭園からご入場のお二人。
入場のBGMは拓真さんのお祖父さまの生演奏!
選曲の『Hey! Jude』といい、まったく『お祖父さま』には見えません(@_@;)
1216wedding18 1216wedding19
入場後はケーキカットで大勢のご友人に囲まれるお二人。
そして、ビール&おつまみサービスでみなさまの元を回ります。
1216wedding20 1216wedding21
余興は新郎義兄さま&甥っ子のRintaroクンによるダンスユニット。
これがもうかなりすばらしく、場内は大盛り上がりです!
Rintaroクン、踊りのキレといい挨拶といい、とても『小学3年生』には見えません(@_@;)

ブーケプルズでは3名の方に幸運のブーケが。
いつもは紐を引っ張る瞬間の写真を載せるんですが、絵里さんのご友人のはしゃぎっぷりがツボ過ぎてこの写真を選びました(^^)
1216wedding22
お二人はこれからについて、『人が自然と集まるようなにぎやかでいつも楽しく明るい家庭を築いていきたい』とおっしゃってました。
コレはきっと大丈夫でしょうと私も確信しています!

どうぞいつまでもお幸せに〜\(^O^)/
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたらどちらかをポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2012年11月27日

11月23日ご結婚のお二人 2012

12nov23wedding01
11月23日にナイトウェディングでご結婚のお二人は、新潟市北区出身の新郎真也(Shinya)さんと阿賀野市出身の新婦陽(Minami)さんです。

たいへんおめでとうございます\(^O^)/

この日は朝から雨で、午後からは強くなる予報。
時折激しく降ってきましたが、お二人の撮影時には小降りに!
挙式が行われる旦飯野神社の紅葉をバックに撮影することが出来ました(*^^)v
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
12nov23wedding02 12nov23wedding03
旦飯野神社神殿内での挙式のシーン。
ハイライトの三三九度と指輪交換です(^^)
12nov23wedding04
挙式が終わって披露宴会場に戻ると、外はもう暗くなりかけてライトアップ。
この時期のナイトウェディングの方だけがこの背景の写真を残せると言う1枚です!
12nov23wedding05 12nov23wedding06
お二人は高校の同級生として知り合いましたが、初めて顔を合わせたのは1年生の時の、その年の3年生の卒業式だったそうです。
メールのやりとりから始まったお付き合いは翌年の4月に交際に発展し、以来、様々な思い出を作ってお互いの絆を深めてきました。

そして昨年の3月に御入籍、10月に長男永輝(Toki)クンが誕生しました。
その永輝と3人で入場し、披露宴がスタートです!
披露宴会場は五十嵐邸の姉妹店、同じ敷地内にある、ザ・レストランスワンレイクです。
12nov23wedding07 12nov23wedding08
ケーキカット。。。ではなくて伊勢エビの載った豪華散らし寿司カット。
カットするのもナイフではなく、大きなしゃもじです。
そしてそのしゃもじでのファーストバイトを行いました(^^)
12nov23wedding09
お互いの好きなところは、

真也さん→陽さん『元気なところ』
陽さん→真也さん『優しくて一緒にいて楽しいところ』

だそうです(*^_^*)
12nov23wedding10 12nov23wedding11
洋装での入場は、永輝クンもお色直し。
この時も雨は小降りになって、スワンレイクのガーデンからの入場です。

入場後はキャンドルサービスでみなさまのテーブルを回り、写真はメインキャンドル点火のシーンです。
12nov23wedding12 12nov23wedding13
余興は陽さんの、保育士のご友人の方々。
2曲振り付けでやりましたが、サスガのダンスでした(^^)

実は陽さん、私のすぐご近所で、保育士をされてる保育園はわんこたちの散歩コースで必ず通る場所。
いつも保育士さんや送迎のお母さん、子ども達にかわいがってもらうポイントなんです(*^_^*)
12nov23wedding14
これからの希望は、
真也さん『定年後に世界一周旅行』
陽さん『お金を貯めていつか新婚旅行と、子どもは男の子3人が良いのであと2人がんばる
    ぞ〜!』
だそうです。

どうぞいつまでもお幸せに〜\(^O^)/
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたらどちらかをポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2012年11月13日

11月11日ご結婚のお二人 2012

12nov11wedding01
11月11日にナイトウェディングでご結婚のお二人は、三条市出身の新郎祥久(Yoshihisa)さんと燕市出身の新婦陽子(Yoko)さんです。

たいへんおめでとうございます\(^O^)/
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
frickrに飛んだらその画像をもう一度クリックすると、最大サイズになります。

12nov11wedding02
お二人は11月8日に、洋装のカットのみ前撮りされました。
和装のカットは当日撮りですが、この週は8日晴天、11日は風が強いながらも雨にはならず、うまく悪天候を避けた格好となりました(*^^)v
12nov11wedding03 12nov11wedding04
お二人は五十嵐邸本殿で神前挙式されました。
お祓いの写真は、神主さんが振る『おおぬさ』の位置を考えてシャッターを切ってます。
三三九度は盃が花嫁の唇に触れる寸前を狙います(^^)
12nov11wedding05
16時から始まった挙式、ご退場の折り鶴シャワーの頃にはナイトウェディングの雰囲気になっていました(*^_^*)
12nov11wedding06
披露宴から洋装に着替えられたお二人。
前撮りでの日本庭園のカットです。
12nov11wedding07 12nov11wedding08
乾杯で披露宴がスタート。
ケーキカットの上のデコレーションは、陽子さん手作りの飴細工!
すばらしい出来映えで、ご列席の皆様も写真を撮りまくってました(^^)
12nov11wedding09
お二人は2007年の秋、お互いの従姉妹の方々を通して知り合い、お付き合いが始まりました。
お互いの好きなところは、

祥久さん→陽子さん『好きな趣味をやらせてくれるところ』
陽子さん→祥久さん『私のすっぴんやなんでも受け入れてくれるところ』

だそうです(*^_^*)
12nov11wedding10
こちらも前撮りでの1枚。
五十嵐邸メイン駐車場の端にあるモミジだけが、ほどよく色づいています。
このところの寒さで紅葉は一気に進むことでしょう!
12nov11wedding11 12nov11wedding12
色ドレスでの入場は、キャンドルでライトアップされた日本庭園から。
かなり風が強くなってきましたが、颯爽と入場のお二人です。

会場内に入ってからはキャンドルライティングで皆様のテーブルにご挨拶。
披露宴のお開き前に全員でキャンドルウィッシュを行います。
12nov11wedding13
お開き前には祥久さんによるブロッコリートスが行われました。
さらに風は強さを増してきましたが、独身男性の皆さんは次の幸せゲットのためにがんばりました(*^^)v
12nov11wedding14
去年のクリスマスに祥久さんがプロポーズして結婚に向かい、今日この日を迎えたお二人。
これからも『二人でサーフィンやスノーボードを楽しんでいきたい』とおっしゃってました。

どうぞいつまでもお幸せに〜\(^O^)/
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたらどちらかをポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2012年11月06日

11月4日ご結婚のお二人 2012

12nov4wedding01

12nov4wedding02
11月4日にご結婚のお二人は、新潟市秋葉区出身の新郎和也(Kazuya)さんとご胎内市出身の新婦千智(Chisato)さんです。

たいへんおめでとうございます\(^O^)/
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
frickrに飛んだらその画像をもう一度クリックすると、最大サイズになります。

12nov4wedding03
お二人は11月2日に前撮りされました。
午前中が雨だった2日ですが、前撮りが始まる頃には小降りになり徐々に回復。
すべての衣装で外の撮影が出来ました!
さらに披露宴当日は、さわやかに晴れ渡った日となり幸先のいいお二人です(^^)
12nov4wedding04 12nov4wedding05
お二人は五十嵐邸本殿で神前挙式されました。
三三九度の場面と退場の折り鶴シャワーです。
折り鶴は、お二人の親族の皆様が折って下さったそうです。
12nov4wedding06
披露宴からは色打ち掛けに掛け替えられた千智さんです。

お二人は4年前、同期入社したことがきっかけで知り合いました。
しばらくは同僚としてのお付き合いが続いてたお二人、当時長野勤務だった和也さんに『栗ようかん』のお土産を千智さんがリクエストしたことがきっかけで、お二人の距離はグッと縮まったんだそうです(*^_^*)
12nov4wedding07 12nov4wedding08
披露宴に先立ち、両家の水を合わせる『水合わせの儀』が行われました。
お二人のお母様がそれぞれ作ってシェイクしたカクテルがお二人の乾杯酒になります。
12nov4wedding09
しばらくの歓談のあと、鏡開きを行ったお二人。
天気がいいと強烈な逆光になり、私もここだけは強めのストロボ直当てです。
ご列席の皆様も『逆光で撮れな〜い』と言う声が出ていましたが、こーゆー場面はストロボ強制発光ですよ〜(^^;
12nov4wedding10
色打ち掛けの撮影ポイントのひとつ、床の間。
こちらでの撮影は何となく昭和チックな感じになって好きですね〜(*^_^*)

2年間の遠距離恋愛だったお二人でしたが、心の距離はどんどん縮まり結婚へと気持ちが固まっていきました。
そして交際4年目の今年9月15日に入籍、本日皆様へのお披露目の運びとなりました。
12nov4wedding11
千智さん、3着目は赤の本振り袖です。
和也さんも黒から紫の羽織にチェンジ。

五十嵐邸の日本庭園奥にある、ここのモミジだけが今真っ赤に色づいてます。
前撮りならでは行けるポイントのひとつです。
12nov4wedding12 12nov4wedding13
秋晴れの日本庭園からお父様と入場の千智さん。
メインテーブル前で和也さんとバトンタッチしてお二人はケーキ入刀へ。
12nov4wedding14 12nov4wedding15
ケーキ入刀のあとは各テーブルを回りミニ鏡開きです。
そしてデザートタイムはさわやかな日本庭園でデザートビュッフェ。
お二人との記念撮影タイムでもあり、皆様和やかに楽しまれていました。
12nov4wedding16
お二人はこれから力を合わせ『お互いを思いやる気持ちを大切に、和やかな家庭を築いていきたい』とおっしゃってました。

どうぞいつまでもお幸せに〜\(^O^)/
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたらどちらかをポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

次のページ

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28

最近のエントリー

  1. 10月8日ご結婚のお二人 2016 五十嵐邸 -結- NEXT21
  2. 9月10日ご結婚のお二人 2016 五十嵐邸 -結- NEXT21
  3. 7月24日ご結婚のお二人 2016
  4. 7月23日ご結婚のお二人 2016 五十嵐邸 -結- NEXT21
  5. 5月15日ご結婚のお二人 2016
  6. 5月4日ご結婚のお二人 2016 五十嵐邸 -結- 割烹の宿いま井
  7. 4月30日ご結婚のお二人 2016
  8. 3月26日ご結婚のお二人 2016 五十嵐邸 -結- NEXT21
  9. 2月27日ご結婚のお二人 2016
  10. 2月20日ご結婚のお二人 2016
  • Powered by
    movabletype_banner.gif
  • Template by drblog.gif
  • Server by moover_banner.gif