サイト内検索


2012年11月02日

10月27日ご結婚のお二人② 2012

12nov2wedding01
10月27日に、ナイトウェディングでご結婚のお二人は、村上市出身の新郎亮平(Ryohei)さんとご福島県伊達市出身の新婦涼子(Ryoko)さんです。

たいへんおめでとうございます\(^O^)/
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
frickrに飛んだらその画像をもう一度クリックすると、最大サイズになります。

12nov2wedding02
お二人は前日の26日に前撮りされました。
秋が深まり不安定な天気が多くなってきましたが、幸いにも両日ともお天気に恵まれて、いい撮影が出来ました(*^^)v
12nov2wedding03
お二人は五十嵐邸近くの旦飯野神社で挙式されました。
神社階段を昇る花嫁行列は、なかなか見応えがありますよ〜
12nov2wedding04 12nov2wedding05
旦飯野神社での挙式は、修祓の儀、祝詞奏上、三三九度、誓いの言葉、指輪交換、玉串奉奠、巫女舞の順に行われます。
12nov2wedding06
お二人は、同じ会社に同期入社したことがきっかけで出会いました。
その時の第一印象は、

亮平さん→涼子さん『どこにいても笑い声で居場所がわかる人だな〜』
涼子さん→亮平さん『行動的で声がよく通る人だな〜』

と思ったそうです(^^)
12nov2wedding07 12nov2wedding08
披露宴からは色打ち掛けに掛け替え、髪型もチェンジして入場の涼子さん。
入場口の扉が開くと、さっきまで白無垢でいた花嫁さんが鮮やかな色打ち掛けになっている様子には、やはり歓声が上がります(^^)
12nov2wedding10
出会った年の夏にお付き合いが始まったお二人は、年に1回旅行の計画を立て、日本各地を回って楽しい思い出をたくさん作ってきました。
12nov2wedding11
そして去年の夏に亮平さんからプロポーズがあり結婚へと向かったお二人。
お互いの誕生日の真ん中を取って昨年9月13日に入籍され、今日皆様へのお披露目の運びとなりました(^^)
12nov2wedding12 12nov2wedding13
涼子さん、ドレスでの入場はお父様とライトアップされた日本庭園から。
先に入場して待つ亮平さんのいるメインテーブルでバトンタッチ、お二人はケーキカットに向かいます。
12nov2wedding14 12nov2wedding15
ケーキカットのあとは、キャンドルサービスで皆様の元へご挨拶。
その後の余興では、亮平さんのご友人の方々が演奏とお祝いの歌を披露、亮平さんもパーカッションでサプライズ参加をして盛り上がりました(^^)
12nov2wedding16 12nov2wedding17
涼子さんのご友人の皆様は、モーニング娘。を振り付きで!
思い出の映像を交えて、こちらも会場を沸かせました(*^^)v

そして涼子さんのご友人10名の方でブーケプルズが行われて次に幸せになる方が決定しました。
この写真の時点ではどなたかはわかりませんね(^^;
このあと、ご両親への花束贈呈へと向かわれました。
12nov2wedding18
結婚式のあとお二人は、『今日の日を無事迎えることが出来てホッとしていると同時に、皆様への感謝の気持ちでいっぱいです』とおっしゃってました。

どうぞいつまでもお幸せに〜\(^O^)/
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたらどちらかをポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2012年10月31日

10月27日ご結婚のお二人① 2012

12oct31wedding01
10月27日にご結婚のお二人は、五泉市出身の新郎将(Tasuku)さんとご新潟市西蒲区出身の新婦章子(Akiko)さんです。

たいへんおめでとうございます\(^O^)/
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
frickrに飛んだらその画像をもう一度クリックすると、最大サイズになります。

12oct31wedding02
お二人は前日の26日に前撮りされました。
挙式、披露宴会場は、五十嵐邸の地ビールを製造している、同じ敷地内にあるザ・レストランスワンレイクです。
12oct31wedding03 12oct31wedding04
挙式会場は、レストラン2FにあるNIIGATA JAPANESQUE(新潟ジャパネスク)。
ご列席の皆さま全員が立会人となる人前挙式です。

入場したあと、誓いの言葉、指輪交換、誓いのキス、結婚誓約書への署名と式が進行していきます。
12oct31wedding05
退場はフラワーシャワーで。
厳粛な挙式中はやや緊張していたお二人も、この場面は笑顔になりますね(^^)
12oct31wedding06 12oct31wedding07
乾杯で披露宴がスタート。
その後、ケーキカットが行われました。

このケーキカットのシーンは、レストランの階段踊り場からKayo-Pが撮影したもの。
私が向こう側で広角撮影してる様子が写ってます(^^;
ちなみに今日のエントリーはこの他、1枚目写真もKayo-P撮影のカットです。
12oct31wedding08
お二人は、共通の友人の紹介で出会いました。
その場で意気投合したお二人が、お付き合いを始めるのには時間はかからなかったそうです(^^)

お互いへの信頼と愛情を深めた昨年の秋に将さんからのプロポーズ、今年の10月に入籍され、めでたく皆様へのお披露目の日を迎えられました!
12oct31wedding09 12oct31wedding10
お色直しで入場されたお二人は、キャンドルサービスで皆様のテーブルを回ります。
メインテーブルに戻ってからはゲストのちびっ子カメラマン達に囲まれます(*^_^*)
12oct31wedding11 12oct31wedding12
将さんのお母様が翌28日にお誕生日を迎えられると言うことで、ケーキとご列席の皆様全員によるハッピーバースデーのサプライズです。
もちろん私も撮影しながら歌いましたよ〜(^_^;
余興では将さんの従弟のRyotaクンによるキーボード演奏で盛り上がりました!
12oct31wedding13
お二人は、お互いにとっていちばん居心地がよくいつも笑顔でいられる家庭を築いていきたいとおっしゃってました。

どうぞいつまでもお幸せに〜\(^O^)/
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたらどちらかをポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2012年10月17日

10月14日ご結婚のお二人 2012

12oct14wedding01
10月14日の日曜日にご結婚のお二人は、阿賀野市出身の新郎辰哉(Tatsuya)さんと、新潟市江南区出身の新婦紗也佳(Sayaka)さんです。

たいへんおめでとうございます\(^O^)/

お二人は12日の金曜日に前撮りされました。
お二人のポーズ写真はすべて前撮りの時のものです。
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
12oct14wedding02 12oct14wedding03
お二人は五十嵐邸日本庭園にて人前挙式をされました。
前撮りも挙式当日も秋晴れに恵まれ、さわやかな空の元での挙式となりました。

人前式でしたが、三三九度をとり交わされたお二人、ご列席の皆様全員が見守る中、厳かな愛の誓いの儀式でした(^^)
12oct14wedding04
挙式の退場は折り鶴シャワーで。
スゴイ数の折り鶴が飛び交ってました(*^^)v
12oct14wedding05
披露宴の前に洋装にお色直ししたお二人。
写真は日本庭園奥の池の畔、緑に囲まれた撮影ポイントです。
12oct14wedding06 12oct14wedding07
披露宴入場の際、お母様にベールダウンしてもらった紗也佳さん。
お父様とバージンロードを歩き、先に入場して待つ辰哉さんの元へ。

そしてメインテーブルでは辰哉さんによるベールアウトと誓いのキスが行われ、披露宴開始前から盛り上がりを見せます(^^)
12oct14wedding08 12oct14wedding09
乾杯から披露宴がスタート。
ご親戚の挨拶をいただいたり歓談した後、ケーキカットに向かわれました。
12oct14wedding10
お二人は5年半前、同じ専門学校のクラスメイトとして知り合いました。
その後、同じ自動車学校に通い始めたことをきっかけにお付き合いがスタートしたそうです。
12oct14wedding11 12oct14wedding12
色ドレスのお色直しは日本庭園に特設された巨大バルーンの中から登場したお二人!
直径2.5メートルほどのバルーンが、桃太郎の桃が割れるかのごとく割れて登場したシーンには大歓声が上がってました。

そしてご列席の皆様全員が日本庭園に出てのバルーンリリースです!
12oct14wedding13 12oct14wedding14
披露宴会場内へ戻ってからはバルーンスパーク。
これは小さなバルーンがたくさん入ったバルーン(左の写真の右に写ってるもの)をお二人が割っていくという演出。
違ったバルーンの演出を重ねて皆様を楽しませてくれたお二人です。

余興では辰哉さんのご友人がワンピースに扮して会場を盛り上げます。
しかし、ウソップの鼻って売ってるんですねぇ〜(*^_^*)
12oct14wedding15
デザートタイムは再び日本庭園でのビュッフェ。
ブーケプルズが行われ、次の幸せが訪れる方が決定しました!
12oct14wedding16
お二人は今後について『あの夫婦、幸せそうだね。あの家族、いいよね』とみんなに言われるような家庭を築いていきたいとおっしゃってました。
どうぞいつまでも末永くお幸せに〜\(^O^)/
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたらどちらかをポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2012年10月16日

10月13日ご結婚のお二人 2012

12oct13wedding01
10月13日にご結婚のお二人は、阿賀野市出身の新郎大輔(Daisuke)さんとご五泉市出身の新婦静香(Shizuka)さんです。

たいへんおめでとうございます\(^O^)/
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
frickrに飛んだらその画像をもう一度クリックすると、最大サイズになります。

12oct13wedding02
お二人は、五十嵐邸の地ビールを製造している、同じ敷地内にあるザ・レストランスワンレイクで挙式・披露宴をされました。
庭に向かう側に窓が多く、自然光があふれて暖かみがありキレイなレストランです(^^)
12oct13wedding03
挙式会場は、レストラン2FにあるNIIGATA JAPANESQUE(新潟ジャパネスク)。
ご列席の皆さま全員が立会人となる人前挙式です。
12oct13wedding04 12oct13wedding05
指輪の交換のあとの誓いのキスは、お二人のお子さんであるTakutoクンの頬に、お二人からキスをするということだったんですが。。。Takutoクン、どうやらママの方がよかったみたいですね〜(^^;
12oct13wedding06
皆様の前で愛を誓ったお二人、退場はフラワーシャワーで見送られます。
12oct13wedding07
披露宴でも親子3人揃ってのご入場。
Takutoクン、披露宴中もぐずったりせず、ご友人の方に抱っこされたりしても愛想を振りまいての人気っぷり、もう一人の主役でしたね〜(*^_^*)
12oct13wedding08 12oct13wedding09
乾杯で披露宴がスタート。
運ばれてくるお食事や歓談を楽しみながらのひとときです。

静香さん、お色直しの退場の場面では大好きなおばあちゃんに手紙と花束のプレゼントをされ、会場全体が温かい空気に包まれました。
12oct13wedding10
お二人は2年前、ご友人同士の飲み会で知り合いました。
息の合ったお二人が、友達から大切な存在へと変わるのにはそんなに時間はかかりませんでした(*^_^*)
12oct13wedding11 12oct13wedding12
お色直しで入場されたお二人は、ケーキカットのあとにファーストバイトをされ、さらにはキャンドルサービスで皆様のテーブルを回ります。
12oct13wedding13 12oct13wedding14
余興では、著名人がお二人に祝福のメッセージを送るという、大輔さんのご友人が用意して下さったDVDが会場を盛り上げました。
テキトーな和訳のアテレコがおもしろすぎです(*^^)v

デザートタイムのあとにはガーデンに出てのフォトタイム。
私もスリーショットいただきました!
12oct13wedding15
お酒が大好きという大輔さん、料理上手で家庭的な静香さん、お二人はこれからも家庭円満、笑顔で明るく楽しい家庭を築いて行かれることでしょう。

どうぞいつまでもお幸せに〜\(^O^)/
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたらどちらかをポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2012年10月02日

9月29日ご結婚のお二人 2012

12sep29wedding02 12sep29wedding03
9月29日土曜日にナイトウェディングでご結婚のお二人は、札幌市出身の新郎人久(Hitohisa)さんと、新潟市南区(旧白根市)出身の新婦好美(Yoshimi)さんです。

たいへんおめでとうございます\(^O^)/
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
12sep29wedding01
お二人は前日の土曜日に前撮りされました。
お二人のポーズ写真はすべて前撮り時のものです。
前撮りも当日もお天気に恵まれ、順調に撮影が進みました(^^)
12sep29wedding04 12sep29wedding05
お二人は五十嵐邸本殿にて神前挙式をされました。
三三九度の場面、ブログに載せるのは新婦側から新郎も入れた構図のものをアップすることが多いのですが、実はこのように一人一人の写真も撮っています。
12sep29wedding06
披露宴からは色打ち掛けに着替えての好美さん。
深紅の色打ち掛けが五十嵐邸の緑に映えます!
12sep29wedding07 12sep29wedding08
乾杯の前に水合わせの儀があり、人久さんのお姉様と好美さんのお兄様が両家の水を合わせてくれました。
水合わせの儀についてはこちらに詳しく書いてあったのでリンクしておきますね!
ウェディング用語辞典『水合わせの儀』
12sep29wedding09
小学校から大学まで、ずっとアイスホッケー部に所属してきた人久さんは、インターハイ優勝やインカレベスト8の実績を持ち、現在も新潟県アイスホッケーチームでご活躍。
好美さんも中学・高校と続けて来たバレーボールで、3年前のときめき新潟国体の選抜メンバーとしてご活躍されたそうです(*^_^*)スゴイ!
12sep29wedding10
そんなスポーツマンのお二人ですから、ご友人の紹介で知り合って、すぐに意気投合したと言うことはよ〜くわかりますね!
12sep29wedding11 12sep29wedding12
好美さん、ドレスでの入場はお父様とライトアップされた日本庭園から。
ナイトウェディングならではの雰囲気のある写真になる場面です(^^)

入場されたお二人はケーキカットへ。
ゴーカな二段ケーキですね〜
12sep29wedding13 12sep29wedding14
ケーキカットのあとは皆様のテーブルを回って地ビールのビアサーブです。
この演出をされる方は、特に友人席では、ご自分もけっこう飲まされることを覚悟された方がいいかもしれません(^^;

ご友人の皆様から先日誕生日も迎えられた人久さんにサプライズプレゼント。
バースデーケーキと、ご列席の皆様が寄せ書きしたアイスホッケーのヘルメットです(^^)
12sep29wedding15
好美さんの明るくてシッカリしてるところ、人久さんの小さなことにこだわらず気持ちがおおらかなところに、それぞれ惹かれ合ったお二人、これからは力を合わせて『家族仲良く笑いの絶えない明るい家庭を築いていきたい』とおっしゃってました。

どうぞいつまでも末永くお幸せに〜\(^O^)/
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたらどちらかをポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2012年10月01日

9月28日ご結婚のお二人 2012

12sep28wedding01
9月28日金曜日にご結婚のお二人はともに加茂市出身の新郎貴志(Takashi)さんと、新婦瑠美(Rumi)さんです。

たいへんおめでとうございます\(^O^)/
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
12sep28wedding02
金曜日は平日ですが、五十嵐邸では毎年何組かの方が平日に挙式をされています。
お二人は前日の木曜日に前撮りされました。

前撮りの日は少し雨交じりのお天気でしたが、晴れ間を見て全衣装外での撮影が出来ましたが、こちらの和装のカットだけは当日朝に再度撮ったものです(^^)
12sep28wedding03 12sep28wedding04
お二人は五十嵐邸本殿にて神前挙式をされました。
修祓の儀の場面と、そのあと祝詞奏上。
シンメトリーの構図になる場面はけっこう好きなんです(^^;
12sep28wedding05
こちらは前撮りのカットですが、披露宴からは色打ち掛けに着替えての瑠美さんです。
前撮りから披露宴当日まで、すばらしい笑顔で撮影に臨んでいただき、私としてもとても楽しく仕事が出来ました(*^^)v
12sep28wedding06 12sep28wedding07
五十嵐邸オリジナルカクテル、サムシングブルーでの乾杯のあとは、両家のご両親と一緒に鏡開き。
貴志さんの姪の静紗ちゃんも飛び入りで、ゴーカイに鏡を開いてくれました(*^^)v
12sep28wedding08 12sep28wedding09
鏡開きのあとは、皆様のテーブルを回ってミニ鏡開き。
貴志さんのお父様のご友人の、和太鼓奏者の方による演奏が入場からお開きまでBGMのように行われ、五十嵐邸の和の雰囲気と相まってすばらしいムードを作り上げていました!
12sep28wedding10
お二人はご友人の紹介で出会いました。
そこでお二人が、同じ中学出身の先輩後輩であることがわかり、話が盛り上がったそうです。
そして3ヶ月後、貴志さんから告白してお付き合いがスタートしました。
12sep28wedding11 12sep28wedding12
貴志さんの趣味はゴルフ、月に1,2回はラウンドしてるそうですが、今後は瑠美さん次第だとか。。。(^^;
瑠美さんの趣味は旅行で、日本各地から海外まで様々な旅行を楽しまれてきたそうです。
12sep28wedding13 12sep28wedding14
お色直しで日本庭園から入場のお二人。
披露宴会場のカーテンが開いた瞬間のお二人の笑顔をゲットです(^^)

入場されたお二人はケーキカットへ。
こちらもいい顔でカメラ目線いただきました!
12sep28wedding15
ご友人の余興は餅つき。
なぜ上半身裸なのかは不明ですが、つきたての餅はうまそうでしたね〜
料理ブログでもおわかりの通り、私、餅好きなので。。。(*^_^*)
12sep28wedding16
瑠美さんの『素直なところが好き』という貴志さん、貴志さんの『いつも笑ってるところが好き』という瑠美さん。
これからは笑顔の絶えないにぎやかな家庭を作っていきたいとおっしゃってました。

どうぞいつまでも末永くお幸せに〜\(^O^)/
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたらどちらかをポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2012年09月17日

9月16日ご結婚のお二人 2012

12sep17wedding01 12sep17wedding02
9月16日にご結婚のお二人は新潟市西区出身の新郎真介(Shinsuke)さんと、新潟市北区出身の新婦栄美子(Emiko)さんです。

たいへんおめでとうございます\(^O^)/
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
12sep17wedding03
お二人は前々日の金曜日に前撮りされました。
和装の写真とドレスの夜景の写真は前撮りの時のものです。
お天気が続く新潟、両日とも雨の心配のない佳き日となりました(^^)
12sep17wedding04 12sep17wedding05
お二人は五十嵐邸本殿にて神前挙式をされました。
三三九度の杯を巫女さんが運ぶイメージカットを載せてみました(*^_^*)
12sep17wedding06 12sep17wedding07
披露宴からは洋髪にチェンジしての栄美子さん。
乾杯のあとは鏡開きを行います。

ご両親が持たれてるのは木槌ではなく野球のバット。
実は真介さん、新潟では甲子園常連校の日本文理高校野球部出身!
ご来賓には大井監督もいらっしゃってました(^^)
12sep17wedding08 12sep17wedding09
こちらの写真は、昨年の1月のブライダルフェアの時にお二人が五十嵐邸にいらっしゃった時に撮ったもの。
その時と当日、ほぼ同じ場所で撮った2枚です。
12sep17wedding10
こちらは前撮りの時の夜景撮影。

お二人は3年前の9月に共通の友人が開催した飲み会で知り合いました。
お互いの第一印象は、
真介さん→栄美子さん『明るく元気な人だな〜』
栄美子さん→真介さん『ガッチリと体格のいい人だな〜』
だったそうです(^^)
12sep17wedding11 12sep17wedding12
ドレス入場の栄美子さんは、日本庭園からお父様と。
先に入場して待つ真介さんにバトンタッチして、お二人はケーキカットに向かいます。
12sep17wedding13
ケーキカットのあとはキャンドルサービスで各テーブルを回り、皆様からの祝福を受けていました。

出会った翌年の3月に初デートで意気投合したお二人、真介さんの方から告白してお付き合いがスタートしました。
その後も順調に交際を続けたお二人は、昨年の8月8日にご入籍、そして本日皆様へのお披露目の日を迎えられました。
12sep17wedding14
晴天の秋の空の元、皆様に祝福されてご夫婦となったお二人、これからは明るく楽しい家庭を作っていきたいとおっしゃってました。
どうぞいつまでも末永くお幸せに〜\(^O^)/
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたらどちらかをポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2012年09月10日

9月8日ご結婚のお二人 2012

12sep10wedding01
9月8日土曜日にご結婚のお二人は、村上市出身の新郎圭司(Keiji)さんと、新潟市中央区出身の新婦明奈(Akina)さんです。

たいへんおめでとうございます\(^O^)/
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
12sep10wedding02
夕方には時々ゲリラ豪雨のような天気になるものの、日中は安定した天気が続いてる新潟です。
この日も朝から不安の全くないお天気、むしろ暑くなりそうで心配なほどです(^^;
12sep10wedding03 12sep10wedding04
お二人は五十嵐邸日本庭園にて人前挙式をされました。
ご列席の皆様全員が立ち会いの下、愛を誓われたお二人です(*^_^*)
12sep10wedding05
挙式の退場は折り鶴シャワーで。
皆様、両手いっぱいに投げてくれるおかげでなかなかいい絵が撮れたと思います(*^^)v
12sep10wedding06 12sep10wedding07
乾杯から披露宴がスタート。
メインテーブルでお二人との記念撮影タイムを楽しんだ後、ビールサーブで皆様にご挨拶に向かいます。
12sep10wedding08 12sep10wedding09
五十嵐邸では恒例のアトラクション、萬代飛龍会による太鼓の演奏。
今回はカワイイ女の子が登場し、会場も賑わいます(^^)

。。。と思ったら、新郎新婦のお二人が!
明奈さん、実は萬代飛龍会に所属していて、その影響で圭司さんも始められたそうです。
明奈さんの妹の佳苗さんも参加してのサプライズ演奏に、大いに盛り上がりました(*^^)v
12sep10wedding10
お二人は2年前、共通のご友人を介して出会いました。
すぐに意気投合して交際がスタートし順調に愛を育んできたお二人、昨年の11月22日、良い夫婦の日に入籍され今日お披露目の佳き日を迎えられました。
12sep10wedding11 12sep10wedding12
お色直しで日本庭園から入場のお二人は、ケーキカットに向かいます。
なかなかゴーカイにナイフを入れてくれました(*^_^*)
12sep10wedding13 12sep10wedding14
余興では明奈さんのご友人の皆さんが、スライドを使って学生時代の思い出をクイズ形式でたどることで懐かしい盛り上がりを演出!

花束贈呈では明奈さん自らのピアノのBGMで、お二人のプロフィールとご両親に感謝の気持ちを伝えるというジ〜ンと来る一幕でした(T_T)
12sep10wedding15
明奈さんと『一緒にいて楽しいところが好き』という圭司さん、圭司さんの『優しいところ』が好きだという明奈さん。

これからは、楽しく笑いのある家庭を作っていきたいとおっしゃってました。
どうぞいつまでも末永くお幸せに〜\(^O^)/
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたらどちらかをポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2012年07月17日

7月14日ご結婚のお二人② 2012

12jul14wedding2_01
7月14日土曜日にナイトウェディングでご結婚のお二人は、新潟市出身の新郎啓介(Keisuke)さんと、栃木県出身の新婦愛(Ai)さんです。

たいへんおめでとうございます\(^O^)/
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
12jul14wedding2_03 12jul14wedding2_02
午後からは雨の心配もなくなくなった五十嵐邸、ドレスの撮影に入ろうとポーズを取ったとき、啓介さんのケータイが。。。
本日ご列席予定の方からの着信、出ないわけに行きませんね〜
まぁ、私としてはそんな様子もシッカリといただいちゃいました(*^_^*)
アルバムに使うかどうかはわかりませんが。。。(^^;
12jul14wedding2_04
お二人は、五十嵐邸日本庭園でチャペル挙式を行いました。
夕方からは気温も下がり、この時期にしてはかなり快適なガーデン挙式でした。
しかも周り中緑に囲まれてます(*^^)v
12jul14wedding2_05 12jul14wedding2_06
指輪交換と挙式後のフラワーシャワーです。
12jul14wedding2_07
お二人は学生時代、バイト先が同じだったことから知り合いました。

啓介さんの上司の方によると、就職してからまったく女性の気配がなかった啓介さん、仕事で中国へ行って帰って来たら、突然『結婚する』と言い出してビックリされたそうです(^^;
12jul14wedding2_08 12jul14wedding2_09
愛さん、披露宴からはヘアチェンジをしての入場です。
乾杯で披露宴がスタートしました。
12jul14wedding2_11 12jul14wedding2_10
最初に、愛さんが留学していたフランスからの祝福のメッセージがSkypeで中継。
結婚式も、遠くにいる方にも見てもらえる時代になってきましたね〜(^^)

列席されたフランスのお客様、Adèle & Sébastienご夫妻、Tea & Stefanご夫妻と鏡開きを行いました。
12jul14wedding2_12 12jul14wedding2_13
お二人のプロフィール紹介はDVDによって上映されました。
その後各テーブルを記念撮影をしながら挨拶回り、そしてケーキカットに向かったお二人を大勢の列席者の方が取り囲みます(^^)
12jul14wedding2_14 12jul14wedding2_15
ラッキープレトに当たった啓介さんのご友人。
ウェディングケーキはお二人が入刀したあと、パテシエによって人数分にカットされます。
料理のデザートと一緒に供されるわけですが、そのウェディングケーキの皿にシールを貼っておいて当たった人にプレゼントが渡される趣向です(^^)

お開き後に胴上げされる啓介さん。
両家お父様と啓介さんの弟さんの計4名様が胴上げされてました(^^;
12jul14wedding2_16
お二人の未来の家庭像は、
啓介さん『ワインとチーズの絶えない家庭』
愛さん『猫が安心して老後を迎えられるような楽しい家庭』
だそうです!

どうぞいつまでも末永くお幸せに〜\(^O^)/
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたらどちらかをポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2012年07月16日

7月14日ご結婚のお二人① 2012

12jul14wedding1_01
7月14日土曜日にご結婚のお二人は、柏崎市出身の新郎義忠(Yoshitada)さんと、新潟市西区出身の新婦りや子(Riyako)さんです。

たいへんおめでとうございます\(^O^)/
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
12jul14wedding1_02
お二人は旦飯野神社で神前挙式をされました。
本殿までの石段をご列席の皆様で花嫁行列です。

当日の朝まで雨が降っていましたが、挙式時間前には上がり、その後も不安定な天気ながら集合写真も日本庭園で撮ることが出来たのはラッキーでした(*^^)v
12jul14wedding1_04 12jul14wedding1_03
三三九度と指輪交換の儀
旦飯野神社のお盃はすごく大きいんですよね〜(^^)
12jul14wedding1_05
お二人は和装のカットを前撮りされました。
りや子さんは普段から着物が好きで、こちらの振り袖も自前のもの。
しかも地毛で文金高島田を結っています!!

東京在住のお二人、前撮りの朝はこの髪型で新幹線に乗ってきたそうで、超注目の的だったことはゆーまでもありません(*^_^*)
12jul14wedding1_06
前撮りが行われたのは5月1日。
まだ八重桜が全盛の時期でした(^^)
披露宴からは色打ち掛けに掛け替えられたりや子さんです。
12jul14wedding1_07 12jul14wedding1_08
乾杯で披露宴がスタート。
鏡開きはお二人共通のご友人、ImaiさんとIgawaさんの4人でゴーカイに開いてくれました。
私もかぶりつきだったので多少の酒を浴びたものの、カメラは奇跡的に無事でした(*^^)v
12jul14wedding1_09 12jul14wedding1_10
りや子さんお色直しへの退場、エスコートは留学していたときのホストファミリーJuriさんご夫妻と。
お開き口でファミリーの皆さんと記念撮影です。

義忠さんの退場は従甥のItsukiクンと従姪のKonatsuちゃんがエスコート。
お決まりのポーズでキメてくれました(^^)
12jul14wedding1_11
お二人は9年ほど前、下北沢のアルバイト先で知り合いました。
同じ新潟出身同士と言うこともあって仲良くなっていったお二人です。
12jul14wedding1_12
そして、りや子さんが帰省の際に義忠さんが、新潟市のあるお店で『◯◯のT-シャツ買ってきて』とお願いし、りや子さんが快く引き受けてくれたことから義忠さんの心は決まったそうです(*^_^*)
12jul14wedding1_13 12jul14wedding1_14
音楽もお二人の共通の趣味です。
日本庭園でサプライズ演奏しての入場に、会場の皆様もどんどん庭へと出てきます。
そして鳴り止まぬ拍手の中、皆様に迎えられるお二人でした(^^)
12jul14wedding1_15 12jul14wedding1_16
義忠さんはバンドではベースを担当、3曲披露してくれましたが、私としては1曲目のオリジナル曲がとてもよかったです〜(^^)

盛り上がりを見せながら披露宴はクライマックスへ。
余興のトリはりや子さんのおじいさまによる三界節。
会場が一体となってフィナーレを迎えました!!
12jul14wedding1_17
お二人にいつかやりたいことは?と聞いてみたところ、
義忠さん『日本全国美味しいもの食べ歩き』
りや子さん『シベリア鉄道でロシア横断』
だそうです(*^_^*)
お二人ならどちらも叶えてしまいそうだな〜と思いました!

どうぞいつまでも末永くお幸せに〜\(^O^)/
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたらどちらかをポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

次のページ

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28

最近のエントリー

  1. 10月8日ご結婚のお二人 2016 五十嵐邸 -結- NEXT21
  2. 9月10日ご結婚のお二人 2016 五十嵐邸 -結- NEXT21
  3. 7月24日ご結婚のお二人 2016
  4. 7月23日ご結婚のお二人 2016 五十嵐邸 -結- NEXT21
  5. 5月15日ご結婚のお二人 2016
  6. 5月4日ご結婚のお二人 2016 五十嵐邸 -結- 割烹の宿いま井
  7. 4月30日ご結婚のお二人 2016
  8. 3月26日ご結婚のお二人 2016 五十嵐邸 -結- NEXT21
  9. 2月27日ご結婚のお二人 2016
  10. 2月20日ご結婚のお二人 2016
  • Powered by
    movabletype_banner.gif
  • Template by drblog.gif
  • Server by moover_banner.gif