サイト内検索


2015年09月06日

8月29日ご結婚のお二人 2015 五十嵐邸 -結- NEXT21

15aug29wedding_igarashitei_yui01
8月29日に五十嵐邸-結-NEXT21で、ナイトウェディングでご結婚のお二人は、ともに五泉市出身の新郎佑季(Yuki)さんと新婦南(Minami)さんです。

たいへんおめでとうございま〜す\(^O^)/
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
15aug29wedding_igarashitei_yui02 15aug29wedding_igarashitei_yui03
お天気に恵まれた挙式前の撮影は夕暮れを迎える前の日差しの中、NEXT21界隈で行いました。
逆光なのに青空が写るあたりは、やはり柔らかい光線になってるんですね〜(^^)
15aug29wedding_igarashitei_yui04 15aug29wedding_igarashitei_yui05
お二人は、先だってハワイで挙式されたのですが、この日は職場のご来賓とご友人の皆様の前で人前挙式をされました。
式場はNEXT21最上階スカイラウンジです。

右の写真は『結紐の儀』
お二人の間にもともとあった赤い糸を、皆様に見える形にお互いの小指に結び合う儀式です。
15aug29wedding_igarashitei_yui06
折り鶴シャワーで皆様からの大きな祝福の中、退場するお二人です。
15aug29wedding_igarashitei_yui07 15aug29wedding_igarashitei_yui08
披露宴は挙式会場のとなりにある五十嵐邸結メインダイニング。
夕暮れの挙式から、ナイトウェディングへと進みます。
15aug29wedding_igarashitei_yui09 15aug29wedding_igarashitei_yui10
新婦友人代表のスピーチでは、こういった感動の場面がしばしば見られます。
友情の深さを感じさせるステキな場面なんですよね〜

右は、ミニ鏡開きをしながら皆様のテーブルを回るお二人。
15aug29wedding_igarashitei_yui11 15aug29wedding_igarashitei_yui12
お色直しへの退場は、佑季さん南さん、それぞれのご友人にエスコートしていただきました。
佑季さんはお姫様抱っこのリクエストだったそうで、佑季さんよりも細そうなご友人が、こともなげに持ち上げていたのが印象的でした!(^o^)
15aug29wedding_igarashitei_yui13 15aug29wedding_igarashitei_yui14
お二人は、高校時代に佑季さんの幼なじみにして南さんの高校のご友人である方を通じて知り合いました。
第一印象は、佑季さん→南さん『コワそう』南さん→佑季さん『おとなしい』だったそうですが、お付き合いに発展し、その高校時代からの交際を実らせてのゴールインでした。

昨年の11月、南さんの誕生日に入籍し、今年7月ハワイでの挙式、そしてこの日皆様へのお披露目の佳き日を迎えられました。
15aug29wedding_igarashitei_yui15 15aug29wedding_igarashitei_yui16
洋装で入場したお二人はケーキカットへ。
お二人のファーストバイトの後、ご友人の方へもサンクスバイトがありました!
15aug29wedding_igarashitei_yui17 15aug29wedding_igarashitei_yui18
余興では、南さんのご友人のみなさんは、かなりレベルの高いお祝いの創作ダンスを、佑季さんのご友人のみなさんはゴスペラーズを披露してくれて、披露宴のクライマックスに向けて会場を温めてくれました!
15aug29wedding_igarashitei_yui19 15aug29wedding_igarashitei_yui20
そして退場の際、各テーブルを回って花を受け取り、時にはハグを受ける佑季さん。
南さんへのプロポーズという形でのフィナーレです!!
15aug29wedding_igarashitei_yui21
お互いに好きなところは、佑季さん→南さん『甘えてくるところがカワイイ』南さん→佑季さん『優しいところ』と言うお二人。
これからは『笑顔いあふれる楽しい家庭を築いていきたい』とおっしゃってました。

どうぞいつまでもお幸せに〜\(^O^)/
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたらどちらかをポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2014年08月18日

8月9日ご結婚のお二人 2014 五十嵐邸結NEXT21

14aug9wedding01
8月9日に、五十嵐邸結NEXT21にてご結婚のお二人は、岐阜市出身の新郎和久(Kazuhisa)さんと、新潟市秋葉区出身の新婦友子(Tomoko)さんです。

たいへんおめでとうございま〜す\(^O^)/
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
14aug9wedding02 14aug9wedding03
ちょうど新潟祭りが開催されていたこの日、朝のお二人の撮影の向こうはなにやら賑やかそうな。。。それに負けない幸せ振りを撮らせていただきました(^^)
14aug9wedding04
お二人はNEXT21最上階のスカイラウンジで人前挙式をされました。
新潟市を一望する窓から入り込む柔らかい日差しの中、みなさんの前で愛を誓います。
14aug9wedding05 14aug9wedding06
指輪の交換では、和久さんの甥っ子の玲央斗(Reoto)クンがノリノリでお手伝い。
シッカリとお二人のリングを運んでくれました(*^^)v
14aug9wedding07
退場はお二人が作ったスターシャワーで。
折り紙で立体的な星形が作ってあって、初めて見ました!
記念に拾っていた人もいつも以上に多かったような気がします。
14aug9wedding08 14aug9wedding09
披露宴は同じ最上階フロアにあるメインダイニングで。
ご親族からの挨拶をいただいたあと、乾杯で披露宴がスタートしました。
14aug9wedding10 14aug9wedding11
ケーキカットのあとのファーストバイトでは、巨大スプーン(スコップ大)の登場に場内が沸きます。
友子さん、上手くケーキを半分ほどすくって和久さんに持っていきました(^^)
14aug9wedding12 14aug9wedding13
お二人は昨年6月に、知人の紹介で知り合いました。
食事デートで初めて顔を合わせてお二人は連絡先を交換し、やがてお付き合いがスタートしたそうです。

そして信頼と愛情を深め合って前日の8日に入籍され、本日皆様にお披露目の佳き日を迎えられました!!
14aug9wedding14 14aug9wedding15
お色直しでは花冠を付けてイメージチェンジした友子さん。
和久さんもネクタイが替わってるってところに気づいてあげて下さいね!(^^;

デザートビュッフェは挙式をやったスカイラウンジで行われました。
ココは俯瞰で撮影できるポイントがあるんです。
14aug9wedding16 14aug9wedding17
披露宴の結び、花束贈呈。
友子さんがお母様やご親族、友人への感謝の言葉を述べる感動の場面です。

和久さんは、謝辞を筆字にてしたためてきました。
チラッと見せていただいたらそれはもう達筆で、大学の書道部に所属されてたとのことで納得しました!(^o^)
14aug9wedding18
皆様に祝福されてこの日ご夫婦になられたお二人。
これからは『明るく楽しく、ギャグの絶えない笑顔あふれる家庭を築いていきたい』とおっしゃってました。

どうぞいつまでもお幸せに〜\(^O^)/
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたらどちらかをポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2009年08月08日

8月8日ご結婚のお二人

末広がりで大安の今日、めでたくご結婚されたお二人は、新郎大輔さん、新婦雪子さんです。
たいへんおめでとうございます\(^O^)/
0808_1.jpg
お二人とも五泉市内の小・中学校の同窓生で、20歳の時の中学校の同窓会の席で
久々に再会したのがきっかけでお付き合いがスタートしたそうです。
そして本日ゴールインですから、ある程度の年齢になったら同窓会は出るべきですね(*^_^*)
0808_2.jpg
五十嵐邸の日本庭園を望む廊下。
85ミリで撮っていると、お二人がどんな会話をしているのかはわかりません(^^;
0808_3.jpg
鏡開きがタイミングよく、酒しぶきも入れて取ることが出来たのでUPです。
ちょっと浴びましたが、カメラは大丈夫でした(*^^)v
新郎さんのお母様がナイス表情です(*^_^*)
0808_4.jpg
五十嵐邸の別の廊下。
エントランスから各部屋へと通ずる廊下で、五十嵐邸に来たら必ず通る場所です。
上に飾ってある絵は源氏物語絵巻のようです。
0808_5.jpg
新郎大輔さんは、リトルリーグから野球を始め新潟工業時代はキャプテンで
キャッチャーで4番。県大会の決勝まで進み、甲子園まであと一歩のところだったという、
かなり根性のあるアスリート。
何事もひたむきに努力する姿、礼儀正しさを、撮影を通して感じました(^^)
0808_6.jpg
そんな大輔さんが『この人だ!』と思った雪子さんは、
我々スタッフにもふりまいてくれるかわいらしい笑顔がステキな方で、
お二人で幸せな家庭を築かれるることと確信しました(*^^)v

どうぞ末永くお幸せに(^^)

2008年08月31日

五十嵐邸の神殿

五十嵐邸の日本庭園内に新しい神殿がオープンしました。
IMG_4887.jpg
その神殿で、今日初の神前結婚式を挙げられたお二人が、一臣さん、美里さんです。
IMG_4627.jpg
IMG_4666.jpg
天候にも恵まれ、お二人にとってよい記念の一日になったのではないでしょうか。
本当におめでとうございました。
IMG_3994.jpg
IMG_3958.jpg
新郎の一臣さんは4年前にお父様を亡くされ、その仕事、加治川植物園を継がれたそうです。
それまで全く知らない分野である仕事に一から飛び込んで勉強し、立派に会社を引き継いでいる方です。
TWINSなどは、ただただ感心&感動しっぱなしでした。

お二人の感動の一日を再現できるようなアルバムを制作するようがんばります。

秋のブライダルシーズン

今年は8月末が土日ということもあって、いつもよりちょっと早い秋のブライダルシーズンの始まりとなりました。

昨日誕生したニューカップルは、裕貴さん&恭子さんです。
おめでとうございました。
IMG_4072.jpg
二人とも最初は緊張されていたようですが、撮影が進むにつれだんだんとうち解けてよい表情をいただくことが出来ました。
IMG_4395.jpg
和装にブーケはめずらしいのですが、とても合っていました。
IMG_4599.jpg
お開き後の、ナイトウェディングならではの夜景のカットです。

関東・東海地方ではかなりの豪雨になっていて、こちらの天気も危ぶまれましたが、何とか持ちこたえてくれて屋外での撮影も出来ました。
IMG_4323.jpg
新郎の裕貴さんは吉乃川酒造に勤務されていて、この梅酒はご自分で企画デザインされたそうです。

で、帰り際に『どうぞ』と一本いただいちゃいました。
梅酒に目がないTWINSとしてはたいへんありがたく、早速帰って飲んだのですが、以前飲んだ某酒蔵の梅酒よりも梅の味が濃く、かなりの逸品でした。

限定販売で、なかなか市場には流通していないとのことですので見かけた方は『買い』です。

次のページ

最近のエントリー

  1. 8月29日ご結婚のお二人 2015 五十嵐邸 -結- NEXT21
  2. 8月9日ご結婚のお二人 2014 五十嵐邸結NEXT21
  3. 8月8日ご結婚のお二人
  4. 五十嵐邸の神殿
  5. 秋のブライダルシーズン
  • Powered by
    movabletype_banner.gif
  • Template by drblog.gif
  • Server by moover_banner.gif