サイト内検索


2012年06月25日

6月23日ご結婚のお二人 2012

12jun23wedding01
6月23日土曜日にご結婚のお二人は、新潟市出身の新郎正人(Masato)さんと、神奈川県海老名市出身の新婦智子(Tomoko)さんです。

たいへんおめでとうございます\(^O^)/
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
12jun23wedding02 12jun23wedding03
お二人は前日の金曜日に前撮りされました。
梅雨明け宣言が出ていない新潟ですが、両日とも天気は良好!
しかも涼しくて過ごしやすい日となりました(*^^)v
12jun23wedding04 12jun23wedding05
お二人は五十嵐邸本殿にて神前挙式をされました。
修祓の儀と三三九度の場面です。
12jun23wedding06 12jun23wedding07
披露宴の冒頭には、通常司会者の方からお二人のプロフィール紹介があるのですが、お二人は
乾杯後、DVDを使ってそれぞれを紹介し合いました。
こういうパターンは初めて見ましたが、とてもいい感じでしたね〜(*^_^*)
12jun23wedding08 12jun23wedding09
お二人とも看護師をされてるのですが、出会いは、看護基礎教育を学ぶため、大学の実践教育センター(看護師を教える先生になるための学校)に入学したことがきっかけです。
12jun23wedding10
卒業研究をまとめるための指導者が同じだったことから、一緒に相談し合ったり励まし合ったりしているうちにお互いの人となりを知り、互いに好意を持つようになっていったそうです。
12jun23wedding11 12jun23wedding12
お色直しの入場、智子さんはお父様と日本庭園から。
先に入場して待っている正人さんの元へ向かい、今度はお二人でケーキカットです。
12jun23wedding13
智子さんには高校生の息子さんがいらっしゃいます。
6年の交際の中で様々な困難を乗り越えてこの日を迎えたお二人を、長男のKoheiクンも心から祝福されていました(*^_^*)
12jun23wedding14
薄暮の日本庭園。前撮りの1枚です。
あじさいが見頃になってきてますよ〜(^^)
智子さん、3着目はシルエットの違う白ドレスで登場です!
12jun23wedding15 12jun23wedding16
日が暮れてナイトウェディングの雰囲気になってきた日本庭園から入場のお二人、そのまま披露宴会場へは入らず、皆様をお迎えしてデザートビュッフェとなりました。

ライトアップされた日本庭園でのデザートタイム。
涼しい初夏の夜、天気のいい日ならではの一時を、皆様堪能されていたようです。
12jun23wedding17
お二人は、これか『いつも帰ると笑いが絶えず疲れた体や心が安まる家庭を、仲良く3人で築いていきたい』とおっしゃってました。

どうぞいつまでも末永くお幸せに〜\(^O^)/
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたらどちらかをポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2012年06月11日

6月10日ご結婚のお二人 2012

12jun10wedding01
6月10日日曜日にご結婚のお二人は、新潟市秋葉区出身の新郎護(Mamoru)さんと、東京都出身の新婦友美(Tomomi)さんです。

たいへんおめでとうございます\(^O^)/
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
12jun10wedding02 12jun10wedding03
梅雨入りした新潟。
金曜の夜から降り始めた雨は土曜日だけで上がってくれて、この時期にしては過ごしやすい気候となるおまけ付きの、格好のブライダル日和となりました(^^)
雨上がりは緑もキレイになりますね!
12jun10wedding04
お二人は日本庭園で人前挙式をされました。
最初から日本庭園での挙式を予定していたお二人だけに、本当に晴れてよかったです。
12jun10wedding05 12jun10wedding06
指輪交換の前に指輪が運ばれてきます。
リングガールは友美さんの姪のAsahiちゃんがつとめてくれました(^^)
12jun10wedding07
退場の折り鶴シャワー。
折り鶴は友美さんの会社のご友人の方々が折ってくださったそうです!

この写真のみ、Kayo-P撮影のカットを選びました。
同じ場面を一緒に撮ってるんですが、Kayo-Pのカットの方がよかったので(^^;
12jun10wedding08 12jun10wedding09
乾杯で披露宴がスタート。
しばし歓談の後、友美さんが所属してるフィルハーモニーの方と演奏を披露。
色打ち掛けでのバイオリンは初めてだったと思いますが、カンペキに弾きこなしていました!

1曲披露の予定が2曲目に突入。
戸惑う友美さんにはサプライズで、楽団の皆さんが結婚行進曲をプレゼントしてくれました(^^)
12jun10wedding10 12jun10wedding11
お二人は4年前、同じ会社に同期入社したことで知り合いました。
そして2年前の研修会で話をする機会があり意気投合、その後どんどん親しくなってお付き合いがスタートしました(^^)

交際を続けていく中で護さんは、友美さんと一緒にいると自然体でいられることができ、友美さんも護さんの前では自由でいられて『無理をしなくても大丈夫!』と思えるようになり、お互いに将来を共に歩んでいきたいと思うようになったのです(*^_^*)
そして、今日ここに結婚の佳き日を迎え、皆様へのお披露目となりました!!
12jun10wedding12 12jun10wedding13
お色直しはお父様と日本庭園から入場の友美さん。
先に入場してメインテーブルで待つ護さんへバトンタッチしてケーキカットへ向かいます。
12jun10wedding14 12jun10wedding15
ミニ鏡開きで皆さんのテーブルを回り、デザートビュッフェは日本庭園で。
披露宴後半はイベント山盛りで盛り上がっていきます(*^_^*)
このデザートタイムでも演奏があり、緑の日本庭園にステキな音色が響き渡っていました。
12jun10wedding16
披露宴お開き後、友人に取り囲まれて胴上げされる護さん。
あらかじめ予定されていることではないのですが、気配を感じた私はベストアングルを求めて胴上げされる足下の方へ冷静に回り込みます(*^^)v
12jun10wedding17
お二人は、これから力を合わせ『笑いの絶えない家庭を築いていきたい』とおっしゃってました。

どうぞいつまでも末永くお幸せに〜\(^O^)/
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたらどちらかをポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2012年05月29日

5月27日ご結婚のお二人 2012

12may27wedding01 12may27wedding02
5月27日日曜日にご結婚のお二人は、阿賀野市出身の新郎良樹(Yoshiki)さんと、新潟市出身の新婦真理子(Mariko)さんです。

たいへんおめでとうございます\(^O^)/
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
12may27wedding03
朝から雲ひとつない天気に恵まれたこの日、五十嵐邸の緑も日差しを受けて輝いています。
紅葉をバックに何度か撮影をしていますが、このアングルは初めて。
五十嵐邸も入ってきてなかなか良いな〜(^^)
12may27wedding04 12may27wedding05
お二人は日本庭園で人前挙式をされました。
あたたかい光の中、厳かに式は進行していきます。

リングガールは真理子さんの従妹のAiちゃん。
前日の土曜日が運動会だったんですが、雨だった場合、運動会が日曜日になって来られない可能性もあったそうです。土曜日も降らなくて良かったですね〜(^^)
12may27wedding06
指輪交換のシーン。
3カットシャッターを切った3枚とも、良樹さんの視線は真理子さんに向かってました(*^_^*)
12may27wedding07
人前式のあと、皆さん全員の集合写真を撮ったんですが、これはそのあとの様子。
しばしフォトタイムがあったので脚立の最上段から俯瞰撮影してみました(^^)
12may27wedding08 12may27wedding09
真理子さんはヘアチェンジをして披露宴入場。
真理子さんのご友人の皆さんはその変化にすぐに気づいて歓声を上げます。
そして乾杯で披露宴がスタートしました!
12may27wedding10 12may27wedding11
お二人は白ドレスの写真を、前々日の金曜日に前撮りされました。
途中雨が降る場面もありましたがすぐに上がり、いい光線状態で撮影することができました(*^^)v

お二人は4年前、同じ職場の先輩・後輩として出会いました。
最初の頃はあまりは無しをすることのなかったお二人ですが、良樹さんが次第に真理子さんに惹かれていき、話しかけるようになりました。
すると、どんどん親しくなってお付き合いがスタートしたのです(^^)
12may27wedding12 12may27wedding13
お色直しはお二人で日本庭園から。
ケーキカットは記者会見並みに皆様に囲まれます(^^)

交際を続けていく中で良樹さんは、明るくて天真爛漫な真理子さんにますます惹かれるようになり、真理子さんも、周りへの気配りが出来、優しい良樹さんと将来を共に歩んでいきたいと思うようになったそうです(*^_^*)
12may27wedding14 12may27wedding15
ケーキカットのあとは地ビールサービスで皆様の元へ。
新郎友人卓へ回ると、必ずこういうおいしいことをしてくれる方がいます(^^)

ちなみに良樹さんとこのご友人の方、10年ちょっと前に私が卒業ルバムを撮っているお二人なので、この写真、許してね(^^;

真理子さんは日本庭園でブーケプルズ。
Aiちゃん、惜しかった〜
お隣のご友人の方がゲットしました!
12may27wedding16
こうして晴れの佳き日を迎えたお二人、『これから力を合わせ、腹筋が鍛えられるくらい笑いの絶えない家庭を築いていきたい』とおっしゃってました。

どうぞいつまでも末永くお幸せに〜\(^O^)/
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたらどちらかをポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2012年05月28日

5月26日ご結婚のお二人 2012

12may26wedding01
5月26日土曜日にご結婚のお二人は、新潟市西区出身の新郎直樹(Naoki)さんと、東京都調布市出身の新婦麻貴(Maki)さんです。

たいへんおめでとうございます\(^O^)/
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
12may26wedding02 12may26wedding03
色打ち掛けの撮影は披露宴当日の14時過ぎ頃に始まりました。
雲の合間から差す光線が柔らかく、撮影しやすい日和でした(*^^)v

お二人は昨年の7月に入籍され、12月にはハワイで挙式も済まされています。
五十嵐邸ではご親戚とご友人をお招きしての披露宴を行いました!
12may26wedding04 12may26wedding05
披露宴のスタートは乾杯から。
違う水で育ったお二人が両家の水を合わせ、新しい家庭を築いていく、水合わせの儀が行われました。
両家のお母様がシェーカーを振ってお二人の乾杯酒を作ります(*^_^*)
12may26wedding06
新郎新婦控え室での1枚。
床の間のある和室をモノクロにすると、何とも昭和チックな感じになっていいですね〜(^^)
12may26wedding07
お二人は、同じ会社で働いていたときの5年ほど前、同じプロジェクトチームに所属したことで知り合いました。
第一印象は、

直樹さん→麻貴さん『。。。あまりよく覚えてない。。。(^^;』
麻貴さん→直樹さん『偉そうな人だな〜』

だそうです(^^)
12may26wedding08 12may26wedding09
お色直しの入場はお二人で日本庭園から。
麻貴さんのトレーンを持ってお手伝いしてくれたのは、直樹さんの従兄弟のお嬢様、IchikaちゃんとKanaeちゃんのお二人です!
二人ともナニゲにカメラ目線なのがカワイイ(*^_^*)

入場されたお二人はケーキカットへ。
そしてファーストバイトを皆様へ披露しました。
12may26wedding10 12may26wedding11
ビアショルダーでビール&おつまみサービスをしながら皆様の元を回ります。
ちなみにビア樽は10キロほどの重さがあります。
なので、招待された披露宴でコレをやっていたら、たくさん飲んで軽くしてあげて下さいね(^^)

余興では麻貴さんのご友人がハンドベルの演奏を披露。
実は麻貴さんも密かに練習をしていて、直樹さんにとってはサプライズのウツクシイ音色が会場内に響き渡りました(*^^)v
12may26wedding12 12may26wedding13
お付き合いが始まったのは、最初に出会った仕事のプロジェクトが終わってから。
二人で会うようになり、自然な形でスタートしたそうです。
その頃の思い出は、同じ会社だったので付き合ってるのを周りに知られたくなくてヒヤヒヤしたことだそうです(^^;
12may26wedding14
皆様に祝福され、晴れてご夫婦になられたお二人。
これからも『ケンカしたり笑いあったり、いろんな所へ出かけて行く仲の良い家庭を築いていきたい』とおっしゃってました。

どうぞいつまでも末永くお幸せに〜\(^O^)/
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたらどちらかをポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2012年05月20日

5月19日ご結婚のお二人 2012

12may19wedding01 12may19wedding02
5月19日土曜日にご結婚のお二人は、長岡市出身の新郎亮二(Ryoji)さんと、胎内市出身の新婦郁恵(Ikue)さんです。

たいへんおめでとうございます\(^O^)/

お二人は前々日の木曜日に前撮りされました。
最初の衣装、白無垢の後半で雨が降ってきたんですが、色打ち掛けの頃には霧のような小雨で、ドレス撮影の時には晴れ間も出てきて全衣装問題なく外で撮ることが出来ました!!
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
12may19wedding03
こちらのカットのみ当日の朝撮影です。
前撮りの翌日金曜日はずっと雨、そして本番当日の土曜日は曇りから挙式が近づくにつれて晴れに変わり、ちょうど雨を避けて前撮り、挙式・披露宴に臨むことが出来てジツにラッキーでした!
お二人の幸先もいい感じでスタートでしたね(^^)
12may19wedding04 12may19wedding05
お二人は、五十嵐邸本殿にて神前挙式をされました。
三三九度と誓いの言葉奏上の場面です!
12may19wedding06

12may19wedding07
披露宴からは色打ち掛けに掛け替えて入場の郁恵さんです。
上の2枚の写真は前撮り時の霧雨の中で。
雨によって緑が深まり、かえっていい写真になっていますね〜(*^^)v
12may19wedding08 12may19wedding09
ご来賓に祝辞をいただいたあと、乾杯で披露宴がスタート。
しばらくの歓談ののち、ミニ鏡開きで皆様のテーブルを回ったお二人です!
12may19wedding10

12may19wedding11
お二人は5年前の冬、職場の先輩の紹介で知り合いました。
そのときの第一印象は、

亮二さん→郁恵さん『のほほんとした柔らかい人だな〜』
郁恵さん→亮二さん『優しそうで話しやすい人だな〜』

だったそうです(*^_^*)
12may19wedding12 12may19wedding13
3着目にカラードレスを持ってきた郁恵さん。
この場面ではお二人の友人代表のスピーチをいただき、フォトタイムでたくさんの写真を撮っていました(^^)
12may19wedding14
出会ってから翌年の春、桜が咲く頃にお付き合いが始まったお二人。
その後順調にお互いの愛情と信頼を深め、昨年1月に亮二さんがプロポーズ。
この5月8日に入籍され、今日の佳き日を迎えられました(*^_^*)
12may19wedding15
4着目に白ドレス。
お父様と日本庭園から入場する郁恵さんに歓声が上がります!

郁恵さんのトレーンを持ってお手伝いしてくれたのは、亮二さんの甥のYusukeクンと姪のShioriちゃんです。
この演出も皆さんには大ウケでしたね〜(^^)
12may19wedding16 12may19wedding17
入場されたお二人はケーキカット、ファーストバイトを。。。
ファーストバイトが終わってカーテンがオープンされると日本庭園はデザートタイムの空間になっていました!
五十嵐邸スタッフがマッハで準備しましたよ〜(*^^)v
12may19wedding18
亮二さんは郁恵さんの『誰に対しても自然体でいられるところ』
郁恵さんは亮二さんの『何にでも一生懸命に取り組んでやり遂げるところ』をそれぞれ尊敬しているそうです。

そして二人で『あたたかく穏やかな家庭を築いていきたい』とおっしゃってました。
どうぞいつまでも末永くお幸せに〜\(^O^)/
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたらどちらかをポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2012年05月14日

5月12日ご結婚のお二人 2012

may12wedding01
5月12日土曜日にご結婚のお二人は、田上町出身の新郎重雄(Shigeo)さんと、阿賀野市出身の新婦麻利子(Mariko)さんです。

たいへんおめでとうございます\(^O^)/

5月とは思えないほど寒く天気の悪い日が続いていましたが、幸いにもこの日は雨は上がりお二人の撮影も屋外で行うことが出来ました!
お開き頃にはまた雨が降ってきたので、1日の中のラッキーな時間帯で挙式・披露宴が出来たととはお二人にとっても私にとっても幸いでした!!
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
frickrに飛んだらその画像をもう一度クリックすると、最大サイズになります。

may12wedding02 may12wedding03
五十嵐邸へは毎週来てるんですが、ホントに毎週緑が増えていく感じです。
ファインダー越しに見ると、それがよくわかるって言うカメラマン目線になってる状態です(^^;
may12wedding04 may12wedding05
お二人は、五十嵐邸日本庭園にて人前挙式をされました。
ちなみに本日の撮影は、いつもお願いしているカメラマンの松永さんにはサポートに回ってもらって、Kayo-Pがメインカメラマンを務めました!
ほとんどの画像Kayo-P撮影のエントリーは初めてではないでしょうか?
完璧に撮ってくれました。Kayo-Pお疲れさま〜(*^_^*)
may12wedding06
フラワーシャワーの場面もいい写真がたくさんあったんですが、お二人の表情優先でこのカットを選択(^^)
may12wedding07 may12wedding08
披露宴はご来賓の祝辞をいただいたあと、乾杯からスタート。
その後、ケーキカットに向かわれたお二人。
最前列のベスポジで松永さんとKayo-Pがベスポジキープしてますね〜
つまり、この画像のみ、私の撮影です(^^;
may12wedding09
お二人は同じ会社で勤務していたときに知り合いました。
そのときの第一印象は、

重雄さん→麻利子さん『目立たず、静かな子だな〜』
麻利子さん→重雄さん『子どもがいそうなオジサン(^^;』

だったそうです(*^_^*)
may12wedding10 may12wedding11
そして、お互いの好きなところは、

重雄さん→麻利子さん『きちんと怒ってくれるところ』
麻利子さん→重雄さん『まじめで優しいところ』

なんだそうです\(^O^)/

お色直しで和装になったお二人、日本庭園から入場です。
最近、後に和装を着る方が増えてる気がするんですが、そーゆー流れが来てるんですかね〜
い〜感じだと思います!
may12wedding12 may12wedding13
入場したお二人は、ミニ鏡開きで皆様の元へご挨拶。
その後の余興では重雄さんのご友人が、重雄さんを交えて『Million Films』を披露。
ハモりが完璧でひじょうに盛り上がりました(*^^)v
may12wedding14
お二人は、『のんびりとアットホームで家庭を作っていきたい』とおっしゃってました!

どうぞいつまでも末永くお幸せに〜\(^O^)/
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたらどちらかをポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2012年05月01日

4月30日ご結婚のお二人 2012

12apr30wedding01
4月30日にご結婚のお二人は、ともに新潟市東区出身の新郎昇(Noboru)さんと、新婦妙子(Taeko)さんです。

たいへんおめでとうございます\(^O^)/

今年のGW前半、とても天気がいいですね〜
予想最高気温24℃のの日でしたが、もうちょっと暖かくなったように思います(^^)
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
frickrに飛んだらその画像をもう一度クリックすると、最大サイズになります。

12apr30wedding02 12apr30wedding03
五十嵐邸の各所も新緑に覆われてきて1週間前とは全然違った明るさを感じます。
自然の生命力に驚嘆しつつ、挙式前のお二人の撮影に入りました!
12apr30wedding04 12apr30wedding05
お二人は、五十嵐邸本殿にて神前挙式をされました。
誓いの言葉奏上と指輪交換の場面です(^^)
12apr30wedding06
披露宴からは色打ち掛けにお色直しの妙子さん。
入場前の白無垢姿から鮮やかな色打ち掛けになると、ご列席の皆様、特に女性の皆様からは大きな歓声が上がります。
12apr30wedding07 12apr30wedding08
ご来賓の祝辞をいただいたあと、ご両家のご両親と6人での鏡開き。
いい場面が撮れました(*^^)v
そして升酒で乾杯です。
12apr30wedding09
ソメイヨシノやしだれ桜は終わりましたが、八重桜が満開を迎えました。
これも、2日前は絵になるほど花を付けていなかったんですが一気に咲きましたね〜(*^_^*)
12apr30wedding10 12apr30wedding11
3着目の衣装も和装、引き振り袖です。
実は妙子さん、着付けの勉強をされてるとかで、普段から和装のことが多く五十嵐邸のプランナーも『打ち合わせも和服で来られてたんですよ』と言ってました。

お二人はご友人の主催する飲み会で知り合いました。
互いの第一印象を聞いてみると、

昇さん→妙子さん『楽しいオーラが出ていた』
妙子さん→昇さん『優しそうな人だな〜』

だったそうです(*^_^*)
12apr30wedding12 12apr30wedding13
日本庭園からお父様とサプライズ入場の妙子さん。
先に会場内の入場口から新郎の昇さんが入場することで、ご列席の皆さんは妙子さんもそこから入ってくると思ってるんです。
そして、入場の瞬間までスタッフもナニゲに皆様の視線を入場口に向けてるという演出をしてるワケですね(^_^;

入場されてからのお二人は、各テーブルの上に置かれたミニ樽を開いて回ります。
中にはお二人からのプレゼントが入っています。
12apr30wedding14 12apr30wedding15
余興では、五十嵐邸で出しているスワンレイク地ビールの聞きビール大会。
各テーブルからお一人ずつ代表の方が出てきてチャレンジし、4人の方が正解でした。

この余興、昇さんがかなりのスワンレイクビール通であることからご友人の方が考えたのですが、サプライズで昇さんにも挑んでもらうことに。。。
ブラインド+すべてのビールがスワンレイクビールであると言う難易度だったんですが、そんな引っかけにも楽々クリアの昇さんでした(*^^)v
12apr30wedding16
お二人は、『これからも感謝と笑顔の絶えないあたたかい家庭を作っていきたい』とおっしゃってました!

どうぞいつまでも末永くお幸せに〜\(^O^)/
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたらどちらかをポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2012年04月28日

4月28日ご結婚のお二人 2012

12apr28wedding01
本日ご結婚のお二人は、新潟市江南区出身の新郎隆之(Takayuki)さんと、五泉市出身の新婦真以(Mai)さんです。

たいへんおめでとうございます\(^O^)/

GW初日の今日は全国的に晴れ渡ったようで、ここ五十嵐邸にも初夏のような日差しが降り注いでいました。
そして、先週は全然葉が出ていなかった紅葉も青々としてきて、格好の撮影スポットになっていました(^^)
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
frickrに飛んだらその画像をもう一度クリックすると、最大サイズになります。

12apr28wedding02 12apr28wedding03
紅葉の下のこの場所は、五十嵐邸の正門から玄関へと向かう場所で、普段は閉じられているのですが、婚礼の日だけお客様の入場口として使われます。

撮影しているとバスが到着したので、お二人にはそのままゲストの皆様をお出迎えしていただきました(^^)
12apr28wedding04 12apr28wedding05
お二人は、五十嵐邸本殿にて神前挙式をされました。
三三九度と指輪交換の場面をご覧下さい!
12apr28wedding06
披露宴からは洋装にお色直しです。
白無垢から色打ち掛けというのはよくあるわけですが、挙式から披露宴の間に和から洋へとチェンジすると、ご列席の方たちの歓声はひときわ大きいですね(^^)
12apr28wedding07 12apr28wedding08
ご来賓の祝辞をいただいたあとに乾杯で披露宴がスタート!
お二人の乾杯カットをポーズ付けしていると、必ずゲストの皆様もカメラを持って待ち構えてます(^^)
そして私の撮影が終わるとあっとゆー間にお二人を取り囲むんですね〜

その後はケーキカットで、一生懸命写真を撮りたい方はちゃんと食事もされてるのかちょっと心配になっちゃいます(^^;
12apr28wedding09 12apr28wedding10
お二人は2年前、隆之さんの勤務する会社に真以さんが入ってきたことから知り合いました。
やがてお付き合いへと発展したお二人は、福島へのデートや隆之さんの趣味であるゴルフやルアーフィッシング、カラオケなど思い出に残る二人の時間を積み重ねてきました。
12apr28wedding11
そして昨年の9月、隆之さんの誕生日に入籍し、今日ここに皆様へのお披露目の佳き日を迎えられたのです!!
12apr28wedding12 12apr28wedding13
色ドレスへのお色直し入場。
ますは隆之さんが『浪漫飛行』を熱唱しながらの入場で場を盛り上げると、真以さんはお父様と青空の日本庭園から。
このサプライズ入場にはご列席の皆様から、思わず『いいね〜』の声がかかりました(*^^)v
12apr28wedding14 12apr28wedding15
入場されたお二人は『アクア』で皆様のテーブルを回ります。
各テーブルに置かれた花にお二人が水を注ぐと、花が様々な蛍光色に光ります。
メインアクアはシャンパンタワーですね(*^_^*)
12apr28wedding16
これからのお二人、それぞれに一言と言うことで。。。

真以さん→隆之さん『これからもいっぱい私を笑わせてね』
隆之さん→真以さん『もうオヤジ体型だけどヨロシク!』

だそうです(^^)

どうぞいつまでも末永くお幸せに〜\(^O^)/
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたらどちらかをポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2012年04月24日

4月21日ご結婚のお二人② 2012

12apr21_2wedding01
4月21日ナイトウェディングでご結婚のお二人は、村上市(旧荒川町)出身の新郎隼司(Junji)さんと、京都市出身の新婦陽子(Yoko)さんです。

たいへんおめでとうございます\(^O^)/

新郎の隼司さんのお父様が、いづみやさんの慎三じいちゃんの親友と言うことで、事前にいづみやさんからFBで連絡をもらっていました!
隼司さんとお父様と、いづみやさんネタで盛り上がりました(*^_^*)
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
frickrに飛んだらその画像をもう一度クリックすると、最大サイズになります。

12apr21_2wedding02
日も長くなってきましたね。
15時の着付け仕上がり、16時半からの挙式という流れですが、じゅうぶんに明るく外でも外光の入る室内でもキレイな写真が撮れます(^^)
12apr21_2wedding03 12apr21_2wedding04
お二人は、五十嵐邸日本庭園にて人前挙式をされました。
夕方になっても寒さを感じない穏やかな春の空の元、厳かに式は進行します。
12apr21_2wedding05
挙式の退場はフラワーシャワー。
たくさん用意された花びらを皆さん盛大に投げかけて下さいました(*^^)v
12apr21_2wedding06 12apr21_2wedding07
乾杯で披露宴がスタート!
この撮影のあとはあっとゆー間にご列席の皆様に囲まれ、しばしのフォトタイム。
その後、ケーキカットが行われました(^^)
12apr21_2wedding08 12apr21_2wedding09
お二人は、4年ほど前からお付き合いがスタートしたそうです。
交際を続ける中で、お互い一緒にいるととても波長が合い、自然体でいることが出来ることから次第に結婚へと気持ちが向かっていきました。
そして大切に愛を育み、今日の佳き日に皆様へのお披露目となりました(*^^)v
12apr21_2wedding10
ライトアップされた日本庭園からの入場は、会場からどよめきが起こるほどのサプライズ。
スポットライトの中に立つお二人が、ステージに立つアーティストのようでした!
12apr21_2wedding11 12apr21_2wedding12
隼司さんのご友人、野球チーム『クロッカス』の皆さんの挨拶。
メインテーブルのお二人を取り囲み、一人ずつお祝いの言葉を述べてくれました。

鏡開きは両家のご両親にもお手伝いいただき、盛大にお鏡を開きます(^^)
12apr21_2wedding13 12apr21_2wedding14
その後は各テーブルを回りながらのキャンドルリレー。
ご列席全員の方のキャンドルに火が付くと、一斉に吹き消すキャンドルウィッシュで願いをかけます(*^_^*)
12apr21_2wedding15
夜には桜もライトアップされています。
この時期のほんの数日限定の撮影ですね!

お二人は『これから力を合わせ、今の気持ちをいつまでも持ち続けて、仲良く明るい家庭を築きたい』とおっしゃってました。

どうぞいつまでも末永くお幸せに〜\(^O^)/
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたらどちらかをポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2012年04月23日

4月21日ご結婚のお二人① 2012

12apr21wedding01
4月21日ご結婚のお二人は、新潟市江南区出身の新郎敏基(Toshiki)さんと、新潟市秋葉区出身の新婦春菜(Haruna)さんです。

たいへんおめでとうございます\(^O^)/
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
frickrに飛んだらその画像をもう一度クリックすると、最大サイズになります。

12apr21wedding02 12apr21wedding03
前日金曜日の暖かさで一気に開花した桜!
遅れて咲いた梅とともに日本庭園を賑わしています。

ちなみに1枚目の写真、お二人の後方に咲いている白いのは梅です(^^;
お二人はその暖かく眩しい日差しの金曜日に前撮りされました。
12apr21wedding04 12apr21wedding05
お二人は、五十嵐邸日本庭園にてチャペル挙式をされました。
本殿脇のしだれ桜の花もほころび始め、梅、ソメイヨシノ、しだれ桜が同時期に開花するのは初めてのことです(◎-◎;)
12apr21wedding06
挙式の退場の折り鶴シャワー。
春菜さんのお友達がたくさんの折り鶴を投げてくれたおかげで、バッチリないい絵が撮れました(*^^)v
12apr21wedding07
披露宴の前にいろドレスに着替えられた春菜さん、挙式からそのまま白ドレスで入場すると思っていた皆様には、かなりのサプライズになったようです(^^)
12apr21wedding08
お二人は3年前、2009年の4月にそれぞれの友人に誘われてキックベースボールの大会に参加したことで出会いました。
その後、友人達の後押しもあってその年の冬から交際がスタート!

十日町雪祭りや尾瀬への旅行など、順調に交際を重ね、去年の4月に出会いの場所である野球場で敏基さんからプロポーズがあり、今日ここに皆様へのお披露目の佳き日を迎えました(*^_^*)
12apr21wedding10 12apr21wedding09
余興では最初にブーケプルズが行われ、次に幸運が訪れる方が決定!

敏基さんのご友人の皆様は、敏基さんにはサプライズで、春菜さんのピアノ伴奏で長渕剛の『乾杯』を敏基さんに歌わせる企画(^^)

なりきって熱唱した敏基さんでしたが、『この歌って人に歌ってもらうもんじゃね〜の〜』と冷静なツッコミを入れてました(*^_^*)
12apr21wedding11
お二人の第一印象は、
敏基さん→春菜さん『ちょっぴり運動音痴なかわいい人』
春菜さん→敏基さん『元気でおもしろい人』
だったそうです(^^)
12apr21wedding18
お色直し、3着目に和装を持ってきたお二人。
日本庭園から入場されたんですが、最後に和装というのは、コレもご列席の皆様には大きなサプライズだったようです。
衣装を着る順番を工夫するだけでも皆様を楽しませることが出来ますね〜
12apr21wedding14
入場後はケーキカットに向かわれたお二人。
このあとはファーストバイトもされました(^^)
12apr21wedding15 12apr21wedding16
ミニ鏡開きで皆様のテーブルを回ったあとは、日本庭園でデザートビュッフェ。
桜や梅を見ながらのステキなティータイムとなりました(*^^)v
12apr21wedding19
五十嵐邸本殿脇にあるしだれ桜。
この2日であっとゆー間に花が開き、格好の撮影スポットになりました(*^_^*)

これからのお二人は『ほんわかあったかく、笑いの絶えない家庭を築いていきたい』とおっしゃってました。

どうぞいつまでも末永くお幸せに〜\(^O^)/
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたらどちらかをポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

次のページ

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28

最近のエントリー

  1. 10月8日ご結婚のお二人 2016 五十嵐邸 -結- NEXT21
  2. 9月10日ご結婚のお二人 2016 五十嵐邸 -結- NEXT21
  3. 7月24日ご結婚のお二人 2016
  4. 7月23日ご結婚のお二人 2016 五十嵐邸 -結- NEXT21
  5. 5月15日ご結婚のお二人 2016
  6. 5月4日ご結婚のお二人 2016 五十嵐邸 -結- 割烹の宿いま井
  7. 4月30日ご結婚のお二人 2016
  8. 3月26日ご結婚のお二人 2016 五十嵐邸 -結- NEXT21
  9. 2月27日ご結婚のお二人 2016
  10. 2月20日ご結婚のお二人 2016
  • Powered by
    movabletype_banner.gif
  • Template by drblog.gif
  • Server by moover_banner.gif